<< LIST [Notice] [RuleBook] [Result] [Lounge] [Link]


No.1161 ネオ・マンチキン清水乃碧瑠


新生せよ力を至上とする者達よ。
弱きを挫き強きを助ける、我らは誇り高きマンチキン。


数字が好き、最強厨、効率至上主義に浪漫を感じるむー∈(・ω・)∋
そんな似非まーしゃるさんや駄夢の集いの場です。
俺的最強理論を語る、育成を妄想する、コンボを考えるなどなど自由にご利用ください。


コミュ画像はぬいぐるみの部屋からのいただきものです。
なんとなくオワタのポーズっぽく見えませんか。見えませんね\(^o^)/



コミュニティメッセージ


へきる(1161)からのメッセージ:
プレステ:追撃2付加時に祝福軽減追加
限界突破:発動率が100%→70%程度に(93/134)
    アースメギン:MHP+25%→MHP+20% その他の能力増加効果も4/5(?)
クリオス:WAIT減少&増加が半減(?)

へきる「上3つは、今までの調整傾向と同じくマイルド化の方向でしたね。
    式を抜本的に変更するのではなく、危険域への到達速度を緩やかにする。
    ……悪い言い方をすると急場凌ぎの方向性ですが、結果は暫く様子見でしょうか」

へきる「クリオスピンクスは体感、効果量が半減したかなという感じ。
    クリオス回しで得られる追加行動が、調整前+4〜5行動から+1〜2行動になっていました。
    追加行動数だけ見ると効果量1/3ですが、要求されるWAITが追加行動毎に増加しているなら、こんなものだと思います」

へきる「……依然便利な技の一つには違いないけど、鬼札としては使えなくなったか な」

へきる「影灯篭……丁度、PMが怪盗に向かっているところでした。
    でも、どうなるにせよよっぽど極端にメスが入らない限り、コンセプトは揺るがないはず」

アルク(1162)からのメッセージ:
アルク「修正は、はなはだおだやかなものにありました……
    むかしはイベント敵が弱化してしまうから、おだやかな修正なのかとおもっていたのですけれど、
    対人のバランスを是正しつつ、かつイベント敵へのたいさくがなりたつようにという観点からの、マイルドめの修正も、あるのかもしれないですね……」

ラズ(1194)からのメッセージ:
ラズ「――クリオスピンクスは神道など優秀なSP供給源があってはじめて凶悪という印象だった。元々使ってなかったので、個人的にはむしろ気が楽になった印象」

「――迷い迷って舞術Lv10到達。ここからしばらくは基礎固め期間に入る。優秀な技を回収…と行きたいけど現実はGIFTまみれになりそう。まともに使えそうなのはアイボリーロザリオとクリプティックスリートくらい。追加3更新掛けて舞踊を上げてペリーダンサーを回収するかは迷ってる」

ルイス(1384)からのメッセージ:
ルイス「他に個人的に欲しいのはレトワール。
イビルデストラクションも素晴らしいが、こっちは反撃を受けても構わないようにして、その回避を狙うことができるのが良い点と見てる。
繰り返し使うにも風柳とAE増加から使いやすいからな。
ついでに非接触から使えて短剣要らずもポイント。」

ちっちゃな妖精リン(1560)がなにか騒いでる:
ちっちゃな妖精リン「高速治癒が欲しくなってきたのです。うーん・・・合成獣40を捨てるのはもったいない気がしますし・・・悩むのですっ」




コミュニティ参加者


 ENo.40 リアラ=S=カーランド少年A
 ENo.123 狐火 -ko・ka-神依レラ
 ENo.149 ムアジル・D・メンフィスリーン
 ENo.251 ジョン=ドゥ
 ENo.686 ディアナ=サープレスsakasa
 ENo.690 セリュータス・バルテシオンセリュータス
 ENo.775 エティ=ナズナートうみ
 ENo.885 葦毬 血霧はくれい
 ENo.993 雨云 十三郎ハイヤ@17
 ENo.997 鏡 凍音まーじなる
 ENo.1116 フテン ミオフムももち
 ENo.1141 A.I.R-typeA_hがー
 ENo.1161 清水乃碧瑠七瀬菜葉
 ENo.1162 アルクリーフ967課
 ENo.1194 ラピスラズリ猫めいる
 ENo.1384 ルイス・クロフトブリック
 ENo.1480 雛姫へー
 ENo.1488 ティアリス=エルシュニア清純派
 ENo.1532 かみにんぎょう箱猫
 ENo.1560 リンティアひいらぎ
 ENo.1625 ラナンキュラスW/M
 ENo.1639 神\xFAg 真那霞A-C
参加者 計 22