へきる(1161)からのメッセージ:
へきる「アルクたんとアレコレ話していたら神器の補正の式が見つかりました。 ……が、性能を完全に発揮しているのか、特殊効果は発揮限界の適用範囲外なのか分かりません……。 神器も数字に直接表れる効果なので、調査の助けにはなりそうなんですが……」
へきる「水晶の水特性補正は何処まで伸びますかねー。 魔石が装飾と類似した性能発揮の仕様なら、 あるいは1000以上発揮出来る可能性もあるかな?」
へきる「……魔弾もあるし、実は魔法っ子の火力性能って凄くシステム的にマンチですよね。 少なくとも発揮限界の面では他の追随を許さない」
へきる「技での耐性確保はキャップ周りの仕様変更の影響を受けたのも大きいでしょうか。 上昇/低下とも専門家以外は従来の性能を発揮出来なくなりましたので、 確実な耐性を得られる○飾は安定感があるように思います」
へきる「……個人的には、属性付加も気になるところなんですけどね。 付加による上昇分はキャップを突破するそーなので、 メタな属性ぐらいは準備してもいいかナー……なんて思ったり」
へきる「そーいや姉御、一体何を食べたんすか! 急にキャラが変わってますよ! あれほど拾い食いはダメだと言ったのに」
リアラ(40)からのメッセージ:
リアラ「鎮痛LV3だと! あれ、吸魔と鎮痛って発動タイミング違います? 棘棘と鎮痛を両方装備している人を何人か見ると、ひとつのダメージソースに対して「ダメージ→棘棘発動→鎮痛発動」という同時発動と、「ダメージ→鎮痛発動→棘棘発動」という同時発動の両方の結果を見かけていたので、タイミング的に『棘棘=鎮痛=気合=反撃=魔反撃』は調べていたのですが、てっきり吸魔も同じタイミングだと思っていました」
ジョン(251)の声が頭に響いてくる…:
謎の影「必死こいて今回鎮痛と地霊力がようやくそろいましたが、これだけあってもけし飛ぶときは一瞬。 超火力KOEE」
とーね(997)からのメッセージ:
とーね「そして、闘技大会では神剣・衝撃でやっぱり速度は測れませんでした。今回の練習試合で測れるけど、今回舞術を8つ上げるので間違いなく3行動確定な気はします。」
とーね「もっとも、私の場合、行動数もですが、相手より速く動くということも必要なわけで、悩みどころ。器用とか上げてみたいんだけどどう考えても枠がありません。」
アイラさん(1141)からのメッセージ:
アイラさん「泥縄的対応をしている気がしないでもなく」
ラズ(1194)からのメッセージ:
ラズ「――GIFTは地味に溜め込んでる私」
「サリラは多段に弱いという弱点はあるものの、ありえない高性能。投剣のデスブリンガーx2で非接触生存したのは正直驚き…負けたけど」
「――性能発揮関係は、今回と次回に調査が進んでる予定。調査結果云々より、どこまで火力が上がるかが気になりはじめた」
魔法少女リリ狩る姉御(1488)からのメッセージ:
魔法少女リリ狩る姉御「筋肉隆々はマンチに相応しい上位技能だな。ダークマナのために貯めておいたGIFTを他にまわせるのもありがたい」
魔法少女リリ狩る姉御「というわけで猫耳魔法少女は筋肉隆々な猫耳魔法少女になる予定。リリ狩る本気狩る頑張りますってか」
ちっちゃな妖精リン(1560)がなにか騒いでる:
ちっちゃな妖精リン「もっと、もっと強力なアイテムと技を! なのです。(マンチキンマンチキン♪)」
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