各種宣言を行なう >> |
探索24日目 基本行動の宣言を確認しました。 「生産行動」の宣言を確認しました。 「遺跡外行動」の宣言を確認しました。 「通常戦」の宣言を確認しました。 「装備とセリフ」の宣言を確認しました。 |
Diary |
|
記録23日目・・・ 遺跡内 B1 シュルシュル・・・キュッ (・・・つっ!!) ベルクレア軍とこうも早く再び戦う事になろうとは思わなかった。深手・・・とまでは言わないが満身創痍である・・・その原因は赤髪の青年(ギル)・・・彼の攻撃を掠るような形で受け続けた事が今の状態である。 ・・・そして今、現在戦闘終了後・・・壁に沿い水際の砂地を歩き進み魔法陣に辿り着き壁に寄りかかりこうやって包帯を巻いている。 魔法陣の周りでは現実ではあまり見られない光景が広がっている・・・この場所は作られた床だが所々草が生えている・・・その草から出ている水が・・・雨のように降るのではなくまばらな高さでゆっくりと宙をまっているそれがこの魔法陣の名前『浮かぶ朝露』の由来なのだろう・・・その幻想的な光景を見つつ、己の応急処置をする こちらに宙に浮きながらゆっくり進む朝露を払いながらメモを取る・・・最後に疲れきって倒れたあの赤髪の青年が残した言葉・・・ 「・・・宝玉。あれな、揃えると財宝がどうこうじゃねぇーんだわ。あれを揃えてどっかに持ってくと、なんとなぁ〜・・・・・・」 「・・・・・・過去を操れるんだってよッ」 過去を操る・・・? 「うちのベルクレアのヘッドは、それでとんでもねぇことをするつもりなんだろうなっ、と!はい終わり。」 ・・・これ以上はベルクレアに関わりたくはない・・・そう思っていようともこちらかむこうが動けば否応無しにまたぶつかるだろう。ベルクレアの目的が”宝玉”と呼ばれるものを集め過去を操ること・・・私自身がその過去を操る力を求めようとすれば・・・なおさらだ・・・ しかし何の目的で過去を変えようとするのか・・・?私にはわからない 遺跡内 B1 エンカウント (・・・苦い) 少し前に買っておいたポーションを飲む・・・だがその味は良薬口に苦しという・・・飲みやすい味のついたものも存在するがそのとき選ばなかったが為、今飲んでいるのは無調整のためとても苦い 少しでも体力を回復させておく事・・・いかなる時でも弱った獲物を探り当てる生き物はいる。そういったものは嗅覚、聴覚のいずれか・・・また両方が特化しているものか・・・ 何者か近付いている・・・槍を握り立ち上がる・・・その前には以前見たエキュオス・・・でかい芋虫・・・二匹 「痛手を負っているところにこれは・・・きついな」 だが・・・ここで負けるわけには行かない・・・負ける気はしない一度戦った相手であるからだろうか?槍の矛先を相手に向け構える 「・・・ショータイムだ・・・!」 周りが少し暗くなり私を照らす”スポットライトを私に”・・・いつかの謎の紳士に半ば強引に教えられたこの技・・・その効力は気のせいかもしれないが私に力を与える この傷が完全に癒えない状態・・・長期戦は傷口を再び開き体力的に不利になる・・・時間は考える事にさえ消費される何もしなくともだ・・・ 二匹のでかい芋虫は攻撃を仕掛けてくるが一度は見たことのある攻撃・・・あたる事はない サークルエフェクト”チャームサークル”を展開する。これも謎の紳士から半ば強引に教えられた技・・・続けて巻き込むように槍を振るう”ワールウィンド”・・・でかい芋虫二匹に傷を切り刻む。さらに追撃”メニストス”をくわえる1,2,3・・・斬撃を加えるが・・・ (くっ・・・!?) 傷がふさがっている訳ではなく、痛みで最後の一発を外してしまう・・・ 再び向かってきたでかい芋虫達はこちらに攻撃を仕掛けてくる・・・一匹の攻撃を避けたところもう片方が大きく飛び上がり地面を崩す動作を見せる”アースブレイク”・・・一度見たことのある技・・・そう簡単にはあたりはしない。避けると同時に切り込みにかかる”メニストス”先ほど地面を崩したでかい芋虫に切り上げ、突き、横切り、強めの縦切り・・・地面にのめりこみに一匹はその間に動かなくなった。もう一匹に詰め寄り大振りの一撃”スラスト”を与え仰け反らせる 仲間が倒されて怒りに駆られたかでかい芋虫がこちらに突撃してくるその攻撃を避けると同時に振り向き切り、そして突きを見舞う 再び飛び掛るような突進”タックル”を仕掛けてくる・・・単純な攻撃にあたるわけにはいかない、避けると同時に再び振り返り切り、そして叩きつけるように一撃をくわえる。 もう一匹のでかい芋虫も頭から地面にのめりこみ動かなくなった 遺跡内 B1 その後 今回は応急処置するための包帯も使ってしまった・・・それ以前にでかい芋虫に応急処置をするつもりはない。私を食べようとしたのだから 戦った後にはでかい芋虫のそばにPSが転がっていた・・・そして (・・・これはあまり食べたくないな) でかでかと肉が2つでかい芋虫から切り取られた物ではないが・・・あとでしっかり火を通す必要がありそうだ・・・ 離れた場所にいつか見た欠片を見つける・・・何かの欠片をだが必要がないため後で捨てよう・・・ 包帯を巻いていたときと同じ壁に寄りかかって少し休む・・・同時に思い出す。 (あの謎の紳士から半ば強制的に教えられた技が・・・こんなに役立つとは・・・だが何故少し懐かしい感じがする) あの謎の紳士とはこの遺跡ではじめてあったはず・・・その神出鬼没さとしつこさといい・・・その存在を避けるようにしている ・・・だが何故懐かしさを覚える・・・ラクードの民でもないのに旅した人物の中に彼と同じ容姿をした物はいない・・・ 「呼んだかね?君ィ?」 「その声は・・・」 いつの間にかそこに立つ・・・ハットを被り杖を突いた燕尾服を着た狼獣人の謎の紳士 「いつの間に・・・!」 「いつでも君のそばにいますよ・・・?どぅふふふ〜」 脱兎の如く逃げようとしたが・・・つかまってしまい再び・・・また判場強制的に技を覚えさせられるのである・・・ 遺跡外 遺跡入り口付近 傷口が開くより先ほどの戦闘より半ば強制的に覚えさせられる方が・・・精神的に辛い 2、3日と早いうちに再び遺跡外に出る・・・ベルクレアの部隊との戦いが激しかった事もあり・・・胸当て、篭手のへこみ、傷が目立つ・・・傷口が開いてしまうだろう関係で楽しみである露天風呂はお預けである・・・ まずはいつもの鍛冶屋に槍、篭手もう1つ胸当てを預け・・・本日の宿を見つけしっかりとした休息をとろう・・・ ・・・どれだけこの遺跡になれたか・・・次に遺跡外に戻ってきたとき、手馴れの冒険者に1つ手合わせを願おうものか
|
Message |
|
メッセージはありません。
今日はメッセージを送っていません。
|
ケモノっぽい人の集まり |
コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。 |
Main |
|
スラスト に技回数を 6 振り分けました! チャームサークル に技回数を 3 振り分けました! ワールウィンド に技回数を 4 振り分けました! メニストス に技回数を 4 振り分けました! スポットライトを私に に技回数を 4 振り分けました! ブリンクリンクス に技回数を 3 振り分けました! ペッセティックダンス に技回数を 3 振り分けました!
ItemNo.12 マイケルの欠片 を捨てました。
塩むすび を食べました。
|
|
訓練により 美学 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 24 ) 訓練により 美学 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 25 ) 訓練により 美学 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 26 ) 訓練により 舞踊 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 24 ) 訓練により 舞踊 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 25 ) 訓練により 舞踊 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 26 ) 訓練により 敏捷 が 47 上昇しました!(能力CP - 113 ) 訓練により 敏捷 が 48 上昇しました!(能力CP - 117 )
ポーションSP300 を買いました。(- 150 PS)
ラベンダー から プチラベンダーボトル という 装飾 を作製しました。(- 20 PS)
おにく50 を料理し、 串焼肉 をつくりました。 おにく50 を料理し、 串焼肉 をつくりました。 B1F R-15 魔法陣〔落書きの壁〕 に移動しました!
S-15 に移動しました!
【合言葉&場所チェック】
|
Next Battle |
|
B1F T-12 / 平原
通常戦が発生!
|
Data (第66回 第68回) |
|
ENo.1070 ワルツゥール・ロクォーリオ |
各種宣言を行なう >> |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
* 単独行動中 * |
| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
|
[PL] W・ベルハート |
|