エイル(1062)の声が風に乗って聞こえてくる:
エイル「外の世界では「年度末」というものらしく、忙しそうな方も多いですね。僕(の中の人)もメッセには何とか手を回しても出張所ともなるとなかなか難しく…考えているネタはあるのですが…。」
エイル「>ノイバーさん 風攻撃で単発、強力で物理となると…プークレドゥンとかシュトリでしょうか?他の方にも聞いてみたいですね。 魔法ならクリフオーグルが速攻で出てきたのですが…。」
エイル「>みどらさん フリューゲルのAEは次に受ける物理&魔法の回避率増加でしたね。フリューゲルはペット(召喚も?)にしか掛からないのでペットのタイプに左右されますね。この前魔翼をやっと完成させたら強さも相まってなかなか爽快な事になりましたねー。」
エイル「>みょんさん 風霊と相性の良い幻術の直系上位である夢幻にはMHITの補正がありますものね。残念ながら僕は持ってはいないのですが…呪術の補正がMHITなので、これで何とか!」
エイル「>ユキさん 上位を取るとなると物理技能、すなわち熟練度が必要になるので20で済む短剣(迅雷風烈)が第一候補になるのも無理ないです。」
エイル「>ヴェルさん 風印で攻撃属性を風属性にするのは魔法系でも効果的かもしれません。…でも○印は武器扱いだから自由に装備しても物理攻撃力が増えるだけ…なのでしょうか?」
エイル「>風子さん 凍結はEVA/MEVA/SPDを落とせるので最近では随分といい状態異常になった感があります。僕もこの前凍結喰らって行動回数の計算狂わされて冷や汗かきましたし…。」
エイル「>ターナリーさん ヘイルストーム+轟鞭20ですが何回か元が取れそうなSP回復量でしたね。悪くないと思います…が、今回は相手が悪かったのかな…。」
エイル「>セナさん 意外と陥りやすい(?)のですが、迅雷風烈は名前とは裏腹に風特性が上がらないのですよね…。ただ、技能自体は強いので上げて問題ないと思います。」
ノイバー(39)からのメッセージ:
ノイバー「ヘイルストームと風撃で思い出した。 10以上の多段や全体周回技は命中時発動付加が出にくいけど、最初から属性が付いてる技はその属性と同じ属性撃が出やすいような…… と思えるほどこの前の闘技はヘイルで風撃がよく出た。弾数が多い故の錯覚だよね、きっと。」
ノイバー「先日、百発20に到達。これで多少はATが補填できると嬉しいんだけど……。 普段は気にならない多段中の命中するしないで一喜一憂できそうだ。」
闇姫ティナちゃん(65)からのメッセージ:
闇姫ティナちゃん「エイルちゃんいらない技だけ消したら良いの♪整理にもなって一石二鳥なの」
風帝みどら(205)は何かを必死に伝えようとしている:
ぎゃおー! (通訳:ぴんちのとき べんり!みちづれ!)
ぎゃおー! (通訳:そろそろ かぜれいも あげるとき?)
みょん(341)からのメッセージ:
みょん|っ・・)っ「ワイドブラスター、体格の低い後列さんだと、非接触で沈められる可能性がある威力ですよね〜」 火音「武器の強さを反映させるためにも、戦闘技能もっとあげないとねぇ」
風来坊リト(643)から紙飛行機が届く:
風来坊リト「Σな、なにー!?フェアリースティッチ、結構当てれる方もいるんっすね。オイラの命中力がもしかして貧弱なのかなぁ・・・いつも半分当たれば良い方なんっすが・・・ぐふぅ」
風来坊リト「あ、ちなみにフェアリースティッチのAE効果のほどはチョット自信ないっすので、間違っていたらゴメンなさい(´ω`;)>ターナリーさん、ユキザさん」
風来坊リト「あ、セナさん。迅雷風烈は風属性あがらないっすよぉ〜。SPD&MSPが修正っす。そして風霊+短剣は28以上でも結構面白い攻撃技を覚えられるっすから、攻撃技不足も無事解消っすよん♪」
ユン(649)からのメッセージ:
ユン「エイルさん、ふうこさんありがとうございます♪ まぁ私の場合呪符術も上げる予定なんでそこそこ火力は増すかと思いますけどね。」
片眼のエイム(820)からのメッセージ:
片眼のエイム「お久しぶりの発言です。今回の忘却で順番待ちになっていた迅雷風烈をようやく修得。こんにちは迅雷、さようならパンダ……。といっても、まずは怪盗を上げないといけないんですが……」
片眼のエイム「未だに6人しか取得者の居ないブロラハンをマスターしました。地味に森3とかで通常戦をしていたので使いどころもなくナカナカ大変でした。ちなみに正確な効果は遺跡街様が一番近いと思います。いつの間にやらSP回復量が266とかになってたり。次回遺跡外なので練習試合が組まれれば使ってみます。まあ、忘却候補なんですが……」
片眼のエイム「技の伝承はGIFTが溜まればやはり高速ラッピングでしょう。物理でも魔法でも使えますし、武器制限もなし、地味に限界命中は高め。今のところ技封じが発動しない状態まで外したことがないです。つまり先手を取って当ててしまえば、後で動く相手はどんなに追加行動出来るタイプでも封殺。しかも、異状特性がそこそこあれば魅了3や混乱3でも付加しておけば一発でロックです」
片眼のエイム「アルキュオネウスなんかも消費に見合った強さだと思いますけど、あちらは上位技能技なので無理ですね……」
片眼のエイム「魔法タイプならセブンウィストラーズとかも強いですね。というか、物理型の自分が闘技大会で反撃を食らうレベルの技ですし……」
精霊使いソウマ(847)からのメッセージ:
精霊使いソウマ「うん、練習相手が相方だったから思いっきり遊んでみたよ(笑 …向こうが全力でかかってきてたから流石に、ね(汗」
精霊使いソウマ「AEがシルフ1体増加だとしたら…それはそれでSP50%以下指定して本当のシルフ祭りに!(待て でも、シルフ自身が幻覚LV2もってるから、物理系相手にはある程度何とかなりそうな気もするなぁ。」
葦風のユキザ(994)からのメッセージ:
葦風のユキザ「いろいろAEが判明してますね。僕はしばらく熟練稼ぎ中で、次にマスターするのはどれになるやら」
葦風のユキザ「一回遅れだけれど、ロザリーさんこんにちはー」
マウリツィア(1246)が全速力で怒鳴り込んできた:
マウリツィア「エイル何言ってんだよ、重鎮って同じ日に島に来たじゃないか」
マウリツィア「ん〜自由に風印にするなら異種共有を消しても良いかもな?でも、ユキの場合は光風霽月も別に要らないかなーと思ったりするけど」
マウリツィア「ノイバーが言うように風印を作れる奴って少ないから付加は出来るだけ良い物にして長く使えるようにしたい所だな>セナさん」
マウリツィア「お、ロザリーこっちでもよろしくな!」
マウリツィア「あーエイル、異種共有はと言うか、忘却した上位は2度と覚えないよ。だから何度も異種共有を覚えて忘却とかそういうのは起きないぞ」
ヴェル(1318)からのメッセージ:
ヴェル「大技を連射できるようになると、一気に戦力が高まります。ですからSP確保は出来た方がいいですね。」
エリス(1453)からのメッセージ:
エリス「はいな、迅雷風烈にはまだまだお世話になるつもりなのでこっそりと籍をおかせてもらいますねー」
ふうこ(1609)からのメッセージ:
ふうこ「風印を作れる人は今では13人しか居ないのね」
ふうこ「次回でパンダLV50の予定よ それでも物魔スイッチが物理に入りそうでちょっと怖いわ」
ターナリー(1633)からのメッセージ:
エスト「『風印でさえあればどんなものでもいい』といった状態だよ。 モノさえあれば合成で実用レベルまで持っていくことは可能だが…… 遺跡外で作製士さんに会えることを祈らねば」
ラト「はっきり確認したわけではないけど、グルーサムエディは多分全異常を対象に採ってると思う。 深度1でも状態異常を確実に撒けるなら、相当なダメージ効率が望めそう」
リトア「まだ異種共有を切るのは恐くて出来なかったり。 風印を実装できたら話は変わるのかもしれませんが……まだ必須技は複数要る感じです」
エア(1868)の髪と声はいつも風に揺れている。:
エア「おひさしーでまた休んでたら世話ないよねえ、まったく酷いなボクは。 風印持ちの人がいたら使う予定がなくても確保しておくぐらいが賢いのかなあ、もはや」
エア「フリューゲルの効果はなかなか、なのかな。次に受ける効果って重複はしないんだっけ? …狂瀾怒涛より迅雷風烈のほうがいいのかなあ、また迷ったりしてるよ」
エア「もうボクはダメージが稼げないから回避3兎耳に風4大傘に風霊力4衣装とかで避ける形にしたいんだけど、色々遠いよねえ。ふーむ。 麻痺喰らったら終わりなのも承知の上、だけどねえ」
セナ(2109)からのメッセージ:
セナ 「闘技とか練習試合なんかはあんまりしたりせんからな、通常戦だけじゃと短期戦が結構多いかのう。 そう考えるとぼちぼちからでも実戦投入出来そうじゃな、…問題は素材かのう。」
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