エイル(1062)の声が風に乗って聞こえてくる:
エイル「個人的な事になりますが、風霊コミュの重鎮(と勝手に思っている)マウリツィアさんと風子さんが今回同位置…遺跡内でここまでの風霊持ち(しかも2人!)と同位置なのは初めてなのでちょっとラッキーと思ったり。練習試合は組んでないのですが…惜しい事したかもしれないです。」
エイル「>ノイバーさん 何というド根性…格闘の底力を見た気がします。しかし耐性持ちには与ダメ減りますねー、やっぱり。」
エイル「>ティナさん 僕も思い切って技消せればもう少しは貯まると思うんですけど、何か勿体無い気がして…割り切った方がいいんでしょうか?」
エイル「>みどらさん 闇霊というと、幽愁や如法辺りでしょうか?どちらも戦闘離脱時の効果が光る技能ですね…。」
エイル「>みょんさん 最初の頃、ワイドブラスターは案外ダメージ出ないなぁ…と思っていましたが、よくよく考えると武器が弱かっただけでした…。今となっては先手に撃てばそれだけでいい削り具合になってます。」
エイル「>リトリーさん おっと、こちらもチェックが漏れましたね…ドゥーニーのAEは命中時に相手のWAIT増加ですか。どうもこの効果だとパンダとの相性が先に出てしまうのが風霊魔法使いの悲しい性…です。」
エイル「>ユンさん 既に高速魔術があって、パンダが上がれば補正的にはなかなかのものだと思います。現に僕もMAT補正の上位はその2つだけなので…。」
エイル「>ソウマさん おお凄い、4精霊召喚揃い踏みですね!勝敗はさておきこれもこだわりが成せる技です…スパンテイニアスエレメンツのAEって、シルフが1体増えるとかそういうのだったらどうしましょう…?」
エイル「>ユキさん 異種共有は良くも悪くも物理系2種20なら覚えられるので…。僕のPTMなんかは異種を消したらまた異種、この後もう1回異種を修得予定とか…。」
エイル「>マウリツィアさん 紫魔法石で付けられる風霊系付加は風撃4、風化4、風霊力4ですが風撃4は少々使い方に癖があり、風化4は風印がある方には必要がなく、風霊力4…。案外人を選ぶものなのかもしれません。僕は風霊力4を付けたいかなと考えてはいるのですが…。」
エイル「>ヴェルさん 僕もウィンドマナと吸収、あとは風霊力や千紫万紅の効果でSPの回復はそこそこ…ただ大技回すのは厳しいんですよね。風霊上がればこの効果全部回復量が増えるのでどうしようか考えています。」
エイル「>カランセさん 装備箇所全て風印!何かスースーしてきましたね。実際のところは風印(風晶)+風衣+風飾+これらのうちいずれか という形になっちゃうんですよね…。」
エイル「>風子さん ゼゼウのAEは凍結(深度2)を追加!グレイブディガーに続いて凍結絡みですね。追加行動を封じろ、というのが風属性攻撃の流れなのでしょうか?」
エイル「>ターナリーさん 風印持ちは島内に12人。2000人以上居る島でこの人数…確かに、遺跡外に期待するしか無いかもしれないですね。」
エイル「>エアさん どうもお久しぶりです。武器(魔石)強化を使えば付加Lv4・5も夢じゃない!問題は強化する為の高強度素材は遺跡深部や高レベル地形に行くしかないんですよね…ここが辛いです。」
エイル「>ロザリーさん どうもはじめまして、以前夕餉の香りを修得した際に参考にさせて頂いたのを覚えています。よく見れば風霊上位3種持ちとは恐れ入ります、今後もご贔屓にしていただければ…。」
エイル「>ディンさん 確かに、特に単属性一点集中はハイリスクハイリターンなので思い切らないと難しいですね。装備付加の風Lv○辺りなら装備の有無で妥協出来るのですけれども…。」
エイル「>セナさん 強さに応じたターン数、ですが最近は短期戦が多い(と個人的には思います)所為か、効果切れの前に勝負が付いていたりするので強さはぼちぼちでも悪くないかもしれません。勿論攻撃力に絡むので高いに越した事は無いのですが。」
ノイバー(39)からのメッセージ:
ノイバー「ふと気になって風印作成所持者を探したら12人……ま、前より減ってるー!? 需要は確かにアレかもしれないけど、こいつは装備更新するのも大変だぁ……。」
ノイバー「ようやくGIFTが貯まって来たけど何を伝授してもらおうかな……。 強力な単発技とか異常対策かなぁと思いつつ。前者で良いのって何か風技には有るだろうか……」
ノイバー「ああそうか、アラトは雪笹さんらと闘技組んでた事があったっけ。そしたらPTでも面白そうだなぁ。 ここの人らでも、全然タイプが違う人が多いから対戦してみたら案外楽しいかもだね。ダメージは通り辛そうだけど……。」
風帝みどら(205)は何かを必死に伝えようとしている:
ぎゃおー! (通訳:まよくも すぴーど ほせい ある!)
フリューゲルをマスターしました! 練習試合で使ってみますね!
みょん(341)からのメッセージ:
みょん|っ・・)っ「命中に関する上位は物理系が多いのがネックですね…」 火音「まぁ、私たちには魔法系の心強い友達、夢幻があるからだいじょーぶ♪」
葦風のユキザ(994)からのメッセージ:
葦風のユキザ「フェアリースティッチのAEは命中回数依存だったんですね。気づけなかった、リトさんありがとう。命中率はそれほど悪くはないと思うのだけど?」
葦風のユキザ「単発技の多い剣+風霊技と比べると、連続技だから1回くらい外れても作戦が狂ったりしないし、長らく頼りにしていました。とはいえ、マイクロバーストあたりの命中率と比べると見劣りしますね」
葦風のユキザ「新しい方向案は、異種共有の代わりに迅雷風列を狙ってみようかなとも考え中です。オーバーテイク欲しいけど、どうしよう」
葦風のユキザ「気をつけて使わないといけないけれど、グルーサムエディは破格ですよね。自分でちゃんと確認できてなかったから、前回衰弱のみでも大丈夫なことを確認したりしてました」
葦風のユキザ「エアさんおひさしー」
ヴェル(1318)からのメッセージ:
ヴェル「最近は風だけでもかなり魅力的ですけど…風印ほしくなってきました。」
ふうこ(1609)からのメッセージ:
ふうこ「ゼゼウAEは凍結2の追加だったわ 斜め上の命中サポート・・・なのかしら?」
ふうこ「凍結2だと一片氷心を持ってる相手には使い辛くなっちゃうのよね 積乱雲ではAEが発動しないのが嬉しいような悲しいような」
ふうこ「ユンさんパンダ修得おめでとうございます 経験から言って火力アップは間違いなしよ」
ふうこ「ロザリーさんこんにちは 嵐撃素敵よね。ワイドブラスターに付けて撃ってみたいわ」
ターナリー(1633)からのメッセージ:
リトア「そうですね、風撃4は威力よりも異常を撒く方向で運用するつもりです。 風撃4を乗せたヘイルストーム、それなりに壮観になるかなとか何とか」
ラト「へー、フェアリースティッチのAEはヒット数依存なんだ? 確かに非接触じゃちょいちょい避けられてる印象……」
エスト「さて、轟鞭20効果+吸収4によるヘイル回しが成功するかどうか…… ちょっとヘイルを過信してる気もするが、せっかくなので賭けてみる」
セナ(2109)からのメッセージ:
セナ 「漸く武器強化を目安まで上げれたけぇ、やっと迅雷風烈を次回から上げていけそうじゃ。 これでまた風特性が上がるんかのう、ウィンドマナが解りやすいみたいじゃから変化が楽しみぜよ。」
「風霊の技が非接触補助多めなんがここ最近の問題じゃのう…。 毎回攻撃技が少なくなってしもうてPTM任せになってきとう、…どうにかせんとなぁ。」
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