エイル(1062)の声が風に乗って聞こえてくる:
エイル「うーん、○霊力も○マナもかなり厳しい結果になりましたね。これらに結構依存していた僕にとってはかなり辛いですが、何とかやっていく術を考えないとなあ…。 今回は少々簡略なお返事になります、ごめんなさい…。」
エイル「>ティナさん お、ワイドブラスターですか。おめでとうございます。この調子で高速ラッピング…というにはやや厳しいでしょうか?」
エイル「>みどらさん 風霊力Lv3を2連装…弱くはなりましたが、消されにくいという利点もありますし全く使えないと言うほどでは無いですね。」
エイル「>リュウさん 風幻術もなかなか厳しいですね。リュウさんは魔術はお持ちで無いので、MATを他で補う方法があれば持ち直せるかもしれないです。」
エイル「>みょんさん 確かに、風霊は物理技能に上位技能が多かった影響で魔法系は少ないのかもしれませんね…。それにしてももう少し居てもおかしくない気もしたのですが…。」
エイル「>リトリーさん リトリーさんに風印は相性が良いですよね、ターン数に制限があっても行動数には制限が無いので追加行動出来るだけ得なのが○印ですからね。」
エイル「>ユンさん すっきりのマスター効果は祝福と反射付加(それぞれ深度2)のようですね。後列の方には反射が嬉しい…のかな? 僕は狙われやすいので反射があると良い感じなのですが…。」
エイル「>ソウマさん ソウマさんにとっては初の技マスターでしょうか?おめでとうございます。これでマナが従来通りなら手放しで喜べるのでしょうけれども…そうは行かないのが世の無常さ、ですね…。」
エイル「>ユキさん 僕はかなり前に一度だけ7勝した事がありましたね。あとは4勝〜6勝くらいを彷徨っています。今回は幸先良く2連勝なので、何処までいけるか楽しみですね。」
エイル「>マウリツィアさん 今回は更に追加行動効果やペット召喚対象の効果とまだまだ荒れそうです。一体何時まで続くのでしょうか…。」
エイル「>テスさん …その調整が直撃するおひとり、テスさんですが前回はテリトリーを連発して、風印を使った攻撃でかなり加速されているようですね。あまり落ち過ぎてない事を祈っています…。」
エイル「>ヴェルさん セブンウィストラーズは相手の数が多いほど、悪霊や反旗の効果が大きいですからね。召喚師やペッター相手にはいい感じです。」
エイル「>エリスさん 特性が高めの方はまだまだダメージが出ているようですね。あとは相手も属性持ちなら十分効果ありじゃないでしょうか…。」
エイル「>風子さん 積乱雲のインパクトに霞みましたが、AT/MAT減少効果も下限一杯まで行ってましたそうでした。確かボスがこの前調べていた気がするので、僕もまた見直してみる必要があるかもしれないです。」
エイル「>エアさん …確かに。例の上位は相性自体は悪くないとは思うんですよ、思うのですが…ええ…。」
エイル「>ディンさん 風撃3となると紫壇や日干し若布辺りでしょうか。桜武器の風撃2を武器強化という手も無くは無いですが、必要レベルと素材の強さが33以上だから難しいですね…。」
エイル「>セナさん 一番面倒な熟練度をクリアしているのは大きいですね、後は訓練あるのみです。頑張ってください!」
闇姫ティナちゃん(65)からのメッセージ:
闇姫ティナちゃん「うん、今回のお菓子のおかげでかなり助かるのぅ♪」
風帝みどら(205)は何かを必死に伝えようとしている:
ぎゃおー! (通訳:ひとつで だめなら ふたつで しょうぶ!)
ぎゃおー! (通訳:かぜれい ちーむ くむとき よんで!)
リュウ(264)からのメッセージ:
リュウ「みんな〜気をつけて〜 パンダLv20は味方にも効果出るぞ〜 味方のWAITを増加させる技ってのもレアだと思うけど…」
リュウ「長期戦不向きな私にはゼゼウ100回とか異次元です… 積乱雲の発動率とかコストとか考えると、ゼゼウって連打不向きなのかも…」
みょん(341)からのメッセージ:
みょん|っ・・)っ「WAIT増加効果のある技かぁ…あれ、手元にあんまりない?」 火音「でも、長期戦になることがあんまりないのよねぇ」
風来坊リト(643)から紙飛行機が届く:
風来坊リト「プークレドゥンに新しい効果が判明したっすよん。攻撃後に反射奪取っす」
風来坊リト「ウィンドマナの回復量自体は、あまり特化してない人には関係なかったみたいっすね。特化している人には・・・ちょっと残念な感じっしょか・・・(カクン)」
ユン(649)からのメッセージ:
ユン「「すっきり」マスター効果は祝福(2)反射(2)でした♪ すっきりは自身の状態異常回復もあるんで普通に戦闘で使えるようになりましたよ」
ユン「そして今日は「ゼピュロス」マスター効果です 練習試合で使いますんで興味のある方はどうぞ」
片眼のエイム(820)からのメッセージ:
片眼のエイム「○マナの調整はともかく、○霊力自体は特性値判定なので、初期から特性が高ければ活泉よりは優秀なはずですよ」
片眼のエイム「そこで取り出したるは風印。数値によって特性が稼げるので技能圧迫しないので良いと思います」
片眼のエイム「後、リトさんも言っておられますが、元々の属性技は無属性技に比べて係数が低目なので、無属性技を自分の特性に合わせた属性に変化可能な○印はとても優秀な装備です。ダメージが跳ね上がります」
片眼のエイム「更に物理の風霊上位は風属性行動がスイッチになっている効果のものが多いというのが個人的イメージで、そういう意味でも○印は適してますね」
片眼のエイム「言うなれば、奇想天外や鏡花水月のように単体ではそれほど優秀ではないが、風属性の上位同士のシナジーは他の属性より上、と思います。集まれば強い、まさに突風と言えるのではないでしょうか?」
精霊使いソウマ(847)からのメッセージ:
精霊使いソウマ「ん〜…修正きたけど、幸いまだそんなに影響ないかなぁ。」
精霊使いソウマ「う〜ん、僕の場合かなり中途半端になっちゃったしなぁ…もうちょっと何かに特化したいところだよ(苦笑」
葦風のユキザ(994)からのメッセージ:
葦風のユキザ「調整来ましたが、風衣作製は上方修正だったようで助かります。35くらいまで上げてもいいかな」
葦風のユキザ「でも風衣を着る価値はさらに下がったかも」
葦風のユキザ「○霊力のHP回復量が落ちたのは痛いです、何か別の要素を考えないと。ただ○霊力や○○マナは今までが便利すぎた気がするし、地霊や火霊の高特性の人たちは手がつけられない印象だったので、戦う相手と考えた時は助かりそう」
葦風のユキザ「ふうこさん風撃のことありがとう。ただ、スイッチ物魔の他に、元の技依存という話も聞ききました。どうなんだろう。自分で様子見もしているけれど、なかなか」
マウリツィア(1246)が全速力で怒鳴り込んできた:
マウリツィア「属性は逆風が吹き荒れてるなー。風霊はその中では被害が少ないのが救いかな?」
マウリツィア「確かに少し前と比べるとリュウは大人しくなっちゃったかな?でもMATを上げれば何とかなるんじゃないか?」
マウリツィア「すっきりは反射と祝福か、非接触に反射って良いよな」
マウリツィア「竜驤虎視の10効果は大した事無いから流星光底を活かすならアナバシスだと思うぞ?>テスさん」
マウリツィア「○撃は全部スイッチ物魔だな、自分のATとMATを比べて高い方になるから物理の奴も魔法の奴も使える便利な奴さ」
テス(1279)からのメッセージ:
テス「どうも属性について勘違いをしていたようで・・・てっきり全属性値合計で打たれ弱くなるものだと・・・・偏りで弱くなるんですね。ちょっと前の発言がちょっと恥ずかしい」
テス「ともあれ、とんがるために風衣をあげるか、バランスもとめて忍術あげるか、まだまだ悩みそうです。」
テス「いろいろ出てきてますけど、風霊特性あげ自体は自重しない方向でがんばろうかと。」
テス「>ふうこさん ありがとう〜私も結果見たときはおおっ!っておもっちゃいました。」
ヴェル(1318)からのメッセージ:
ヴェル「かなり強烈にウィンドマナ弱体化です…神道があるのでまだ使えますけど。吸血も吸収になってそれなりに弱くなりましたね。」
カッツェ(1453)からのメッセージ:
エリス「迅雷風烈20達成しましたー、でも熟練度稼ぎしないとなので今回効果の実感はしにくいかも…」
ふうこ(1609)からのメッセージ:
ふうこ「風印は素敵よね 早く衰弱/祝福のパンダ仕様の風印を完成させたいわ」
ふうこ「ウィンドマナは回復量がずいぶん控えめになっちゃったわね うっかりSP50%以上になる心配も減って使いやすくなった感じだわ」
ふうこ「攻撃力増強のために舞術LV20を目指す事にしたわ 風晶アナバシスとの相性も抜群なのよね」
セナ(2109)からのメッセージ:
セナ マウリツィアさん> 「ん、宜しくのう。目指す上位を選べるってのは後発の魅力の一つじゃからのう。 上手く利用して技能を選んどうよ、そろそろ一つくらい上位が欲しいとこじゃが…まだまだ先みたいぜよ。」
セナ エアさん> 「おー、こんにちは。オーバーテイクは魅力的じゃのう、非接触から加速が出来るみたいじゃけぇ、手数型にはもってこいかもしれんな。 風霊にはSPD上昇やwait減少技が多くていいのう、ペアPTじゃけぇ手数は多い方がいいしな。」
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