エイル(1062)の声が風に乗って聞こえてくる:
エイル「さて闘技大会も始まって、活気が再び!といった感じでしょうか? 活気といえば属性ダメージ、一部しか見ていませんがかなり元通りになっている気もします。皆さんはどうでしょうか?」
エイル「>ティナさん おお、急ピッチですね。今回には行けそうな気配ですねー。」
エイル「>みどらさん 水霊を覚えられたという事で…火霊程ではありませんが、風特性が強化されるようです。 しかしこの相性による特性強化、実際どんなものなんでしょうね?」
エイル「>リュウさん 相手が風特性があると思われるアイアンナイトにも関わらず、セブンウィストラーズがかなり持ち直した感が…。僕も以前と同じくらいのダメージになった気がしますよ。」
エイル「>みょんさん そうなんです、凄く貴重なんですよ…。そもそも風霊-魔石の組み合わせが14名しか居ないそうですからね。続く人が出てくれれば…!」
エイル「>リトリーさん 風印ですかー。強さに応じての一定ターンまでの効果ですから、追加行動が出来る人だと効果が段違いです。リトリーさんならかなり有効活用できるでしょうね!」
エイル「>ユンさん 超連撃系は流石に元通りというほどではないようですが…それでも大分ダメージは戻ってるようですね。僕も主に魔石魔弾辺りは新しくしたいところですね…。」
エイル「>エイムさん あー、それはありますね。これくらいの日数になるとSPが有り余るという事も増えてきました。エイムさんは皇帝持ちだから、特にそう感じる事も多いのでは?」
エイル「>ソウマさん マスターしたらシルフが1体追加されていたりして…。召喚系のAEにはちょっと疎いので、どうなのでしょうね?」
エイル「>ユキさん AEも大いに気になるポイントですね。僕はしばらくマスター出来そうな技は無いのが残念です…パンダの技を集中して使ってみようかな?」
エイル「>マウリツィアさん これは僕の主観ですが…ボスの格闘使いというイメージが強いのは、マスターした技の多さの印象があるからでしょうか…。覚えてから間も無いロケット膝蹴り以外の格闘-風霊技、全てマスターしていますし…。」
エイル「>テスさん 技の必須条件だけなら異種共有で解決するのですが、武器の特性もとなると難しいところですね…。」
エイル「>ヴェルさん セブンウィストラーズ1発だけであれ程とは…!しかしこうなると、前々回は一体…と思ってしまいますね。」
エイル「>風子さん やっぱり命中率とは一口に言っても、技次第という事なのでしょうか…。我々風霊呪術系は滅多に外さない感じがしてます、個人的に。」
エイル「>エアさん ウィンドレインウィンドの…例の技能…あれ、名前なんでしたっけ…? そ、それはさておき…そのものズバリ「ウィンド」が絡んでるのですから、妙な話ですよね。」
エイル「>ディンさん お久しぶりです。光風霽月に続いて百発百中ですか、命中率が高いと安心できますよね。風特性が上がるところも見逃せませんよ!」
エイル「>セナさん これはこれは、ようこそいらっしゃいました。迅雷風烈を目指される方が多いですね、やはり手数と回避停止を1回無視できる効果に皆惹かれているのでしょうか?」
闇姫ティナちゃん(65)からのメッセージ:
闇姫ティナちゃん「うん、高速ラッピングはみほくあげる必要があるけどね♪訓練したいのいっぱいあるから大変なのぅー」
風帝みどら(205)は何かを必死に伝えようとしている:
ぎゃおー! (通訳:ふうれいりょく てにいれる!)
リュウ(264)からのメッセージ:
リュウ「神術30云々の意味がやっとわかったよ…! 自分、オバカな子でスンマセン…」
リュウ「ちなみにその戦闘ではゼゼウ8回撃ってたっぽいです。 重ねられても活かせないんじゃなぁ…」
みょん(341)からのメッセージ:
みょん|っ・・)っ「ぁー、今はパンダ20は積乱雲には乗らないんですか、残念」 火音「まぁ、毎ターンAT減少とか流石にエグすぎるもんねぇ」
精霊使いソウマ(847)からのメッセージ:
精霊使いソウマ「あ〜確かに。でも、正直極端な方が相手にしやすい、のかな? 」
槍凶(917)が、何か言っている。発声源は―:
槍凶「シュトリマスター効果は敵全員の消費50以下の技を1T禁止。使いようによってはSP回復技とかを封じ込めるので、これは中々使えそうだし面白い効果です(PL」
槍凶「ただSP削りが出来る、もしくは出来る人と組むかしないとあまり意味無いですね。私は出来ません。ははは(PL」
槍凶「もう少しでオルカァンもマスターです。これを報告し終えたら・・・・・風の話題で出せる物が尽きるorz(PL」
葦風のユキザ(994)からのメッセージ:
葦風のユキザ「○衣に調整が入ったけれど、既に衣装に乗り換えてしまっています。でも特性の為に、風衣作製レベルはもっと伸ばすつもりだったり。何かが変な気もしますが」
葦風のユキザ「風撃を使い出したのだけど、調整もあってかダメージが伸びなくて残念。これって純物魔とかなんでしょうか? MATもあった方がいいなら、本気で魔導流術を取ろうかな? 補正だと乱離骨灰あたりもいいけど、ちょっと遠くて躊躇してます」
葦風のユキザ「王子様久しぶりーと、セナさんこんにちはー」
マウリツィア(1246)が全速力で怒鳴り込んできた:
マウリツィア「セナってのか、よろしくなー。ディンも久しぶりだなー。やっぱり成長の先に上位があるとやる気出るよな」
マウリツィア「エイル、今目を逸らしたろ!目を!」
マウリツィア「闘技は7勝が大きな壁だなー6勝までは何とか組み合わせ次第でいけるんだけど」
マウリツィア「今回の闘技はリュウとだな。あんまり風霊使い同士で当たらないから楽しみだよ、リュウは風霊魔法使いの中でもトップクラスだし前から注目してたからさ」
マウリツィア「でも、リュウは放っておくと危ないから長く立たせておくつもりはないけどな!初っ端から本気出させてもらうよ!」
マウリツィア「セブンウィストラーズは重複駄目なのか、でも逆に考えると一度使うだけでも効果があるって事だよな」
マウリツィア「ダメージは戻った感じがするな、3日目と比べてどこが変わったのかあんまり分からない感じだ」
マウリツィア「装備はかなり悩むだろうね、竜驤虎視で異種共有な奴の宿命だけどさ」
マウリツィア「エアー!それに触れるのは危険だー!?>ウィンドレインウィンドレインウィンド」
テス(1279)からのメッセージ:
テス「>ユンさん いえいえ〜お役に立ててうれしい限りですよ〜」
テス「今回は風属性神罰と、タラリアを使ってみようかと〜どうなるかな〜。あ、竜驤虎視10と流星光底10のコンボ効果確認も一応、期待してないけど期待してます(なんだそりゃw」
ヴェル(1318)からのメッセージ:
ヴェル「吸血なら彼岸花とかお手軽ですね。私は金髪と彼岸花で作りました。」
ヴェル「闘技大会は出来すぎでしたね。運も味方しましたし。」
カッツェ(1453)からのメッセージ:
エリス「エイルさんありがとうございます〜 実は一気に20まで上げちゃう予定なんですよね、敏捷もこれから伸ばす予定です、600ぐらいまで上げたいところですが…」
ふうこ(1609)からのメッセージ:
ふうこ「補正がMAT/MHITだったり作製に関わる能力が魔力、魅力だったりと 私との相性は決して悪くないとは思うんだけど・・・ 今から魔石を開花して風晶作製までは果てしなく遠いのよね」
エア(1868)の髪と声はいつも風に揺れている。:
エア「言ってるそばから風印枠を見つけられたよ。遺跡外は流石に賑やかだね。 練習試合のお相手が島唯一の風晶作製士さんだったり、今日は縁がある日だ」
エア「属性衣は2.5…でいいのかな?一定値じゃないとかいう話も聞くけど。妥当と言うか、シンプルな調整だね。 他にも特性値依存のHP回復技の多くが弱体化してるようだけど、風霊にはまさにどこ吹く風だねえ」
エア「乱離骨灰も考えたけど、結局お手軽さに折れる形にしたよ。さらば風神、カッコイイ響き。 ああふうこさん、ボクの持ってる風霊技がウィンドブレイカーとかタービュランスってだけだから安心していいよ。要はただの羨ましがりさ」
エア「セナさんこんにちは。オーバーテイクは素敵だよね。伝承して欲しいぐらい。 ディンさんはお久しぶり。上位以外にも器用も大事だよー、だよー」
|