エイル(1062)の声が風に乗って聞こえてくる:
エイル「待ちに待った風霊42になりました。ゼゼウに加え、グレイブディガーやワイドブラスターといった高消費高出力技の選択肢増加がとても心強いですね。」
エイル「>ティナさん 遺跡の中だと技切れはありますね…。ゼゼウなど上位技能30の技は最初2回しか使えないので何処で使うか…。」
エイル「>みどらさん みどらさんはそれに加えてウィンドカッターで4つですね。それにしても人狩りに遭ってよくご無事でしたね。風霊の加護かな…?」
エイル「>リュウさん ウィンドカッターの命中率は50%弱ですか…序盤の技ですが消費100だと同程度消費のマイクロバーストやネナウニルの方が…。」
エイル「>みょんさん ゼゼウの積乱雲は重なりますね。このコミュの報告に上がっている通りだと、重ねる前に戦闘が終わっている事も多いみたいです。僕も長期戦で生かせた事はあまり…。」
エイル「>エイムさん 今から短剣20ですか…!ともかく熟練度が鍵ですね。1戦闘でどれだけ上がるものでしょうか?」
エイル「>ソウマさん 相手のダークシェイド、魔力が低くて闇特性が高く、魔防が上がる付加も無しという事で闇以外の魔法攻撃が凄い事になるみたいですね。でもあの数はあの数で…。」
エイル「>ユキさん うーん、弱者追尾に関してはあまり考えていませんでしたね…。誰か詳しい人が居たら僕も教えて頂きたいですね。」
エイル「>みにべあさん 百発百中のLv30効果が調整されるとの事で…ううむ残念。極端には落ちない事を祈りたいですが…。」
エイル「>マウリツィアさん 400HITとか流石ボス、スケールが違いますね…!ヘイルストームを大人数に撃ったりとかでしょうか…。」
エイル「>テスさん 見たところイガラシとの対決のようですし、確かにサブ戦闘技能の熟練度を上げるのは厳しいかも。少し後でも大丈夫です、きっと。」
エイル「>ヴェルさん やっと積乱雲3つ付いたのに…残念でしたね。僕は僕で、前回前々回と練習試合が100ターン引き分けだったのですがこういう時に限って戦闘の大半地面に倒れているという間の悪さ。やはり耐久力も肝心です…。」
エイル「>カランセさん 後に続く人が…というのも大変ですね。パンダは僕2番手だったのですが風子さんが居て本当に助かりました…。」
エイル「>エリスさん 風霊12という事はあと16。究極的に行けば2日あれば迅雷風烈に手が届きます。頑張ってください!」
エイル「>風子さん 通常攻撃が風属性になるのですから、轟鞭の通常攻撃全体化と組み合わせるのは作戦勝ち(?)じゃないでしょうか。うーん、素晴らしい。」
エイル「>クアドリさん いえいえ、こちらこそ。余裕があれば武器を上げて風印作製とかあるのですけど…後発組の方は大変ですよね。」
闇姫ティナちゃん(65)からのメッセージ:
闇姫ティナちゃん「ワイドブラスターも欲しいなぁ、でも訓練する余裕が全然無いのぅ、しくしく」
風帝みどら(205)は何かを必死に伝えようとしている:
ぎゃおー! (通訳:きんじゅつ さき!ぜぜう あと!)
ぎゃおー! (通訳:ふうげき れべるさん てにはいりそう!)
ぎゃおー! (通訳:ふうしょう すごく ほしい!)
リュウ(264)からのメッセージ:
リュウ「『ゼゼウが重なった時』=『戦闘終了or自分が終了』って事が多いような。 早めに重ねれば、なんとか…うーん。私も引き続き頑張ってみるー。」
リュウ「ネナウニルは確かによく当たるね。牽制から連発で主砲もこなせる良技ですぜ。 蛇足だけど、風霊幻術技の命中は私の使った感じでは ネナウニル=ツイスター>セブンウィストラーズ>アムニージア>>(超えられない壁)>>ウィンドカッターという具合かなぁ。」
みょん(341)からのメッセージ:
みょん|っ・・)っ「パンダ、今の技能構成だと相性抜群なんですよねぇ」 火音「問題は、呪術を開花するために魔術あたりを切らないといけないことかしら…悩ましいわ」
ユン(649)からのメッセージ:
ユン「とりあえず「スペルジャック」のマスター効果はMAT、MHET奪取でした 効果量が気になる所ですが追加行動が乏しい私としてはちょっと寂しい効果です(汗 まぁ技自体は優秀ですからいいんですけどねw」
ユン「ユキザさんのアンケート弱者追尾・・・・・・ 私「エクシキューター」しかもって無いわ、しかも風じゃないし(汗」
精霊使いソウマ(847)からのメッセージ:
精霊使いソウマ「う〜ん、やっぱりそうなるのかなぁ…まぁ相手によっちゃ地味〜な後衛火力にもなるんだよね」
精霊使いソウマ「弱者追尾…ねぇ。今まで全然考えてなかったよ;」
葦風のユキザ(994)からのメッセージ:
葦風のユキザ「風属性の弱者追尾は、やっぱり見当たらなくて、風属性を付加して弱者追尾を使う方が現実的な気がしてきました」
葦風のユキザ「風印を使うか、風属性付加技を使うかだけれど、風属性付加もほとんど見かけませんね」
葦風のユキザ「ウィンドカッターは僕も当たらない印象です。ウィンドブレイカーも火力は高いのだけど当たらなくて、風の1撃技は命中率が悪い印象があります」
西風の悪魔みにべあ(1017)からのメッセージ:
西風の悪魔みにべあ「うぅ、短い栄華だった。相変わらずLv20効果も意外と強力だが。それと気になるんだが風技は意外と命中率高いものが多い気がする。」
西風の悪魔みにべあ「・・・風自体が過疎気味の技能だと思うんだ。風衣探すの大変・・・」
マウリツィア(1246)が全速力で怒鳴り込んできた:
マウリツィア「オータムウィンドもそうなのか、他はイニシアティブのAEとかリトリーが調べたアーバンエアーかな?どっちにしても地味だよなー」
マウリツィア「天恵よりは体格だろうね、でも無理に衰弱の為だけに上げなくても良いとは思うよ。リュウなら邪石って手もあるかな」
マウリツィア「弱者追尾って他にあったっけ?槍でそれっぽいのがあったような?どうだっけ?」
マウリツィア「百発百中30は即調整!? ま、20効果でダメージ上がるのに回復量が倍倍で上がったら駄目だよな」
マウリツィア「鏡面世界はどれだけ能力に関係ない良い技(回復とか)を自分が持ってるかが重要だからな、テスは竜驤虎視を先に上げて良いと思うよ。素早く動くの好きみたいだし」
マウリツィア「クアドリ、よろしくな!鞭と格闘で戦ってるんだな、何だか親近感沸くよ」
テス(1279)からのメッセージ:
テス「しばらくお預けといった舌の根も渇かないうちに今回竜驤虎視ゲットです!訓練枠の絡みもあるけど、早く伸ばしたいなーわくわく」
テス「もちろん、相乗効果は楽しみですよ〜どうなるかな〜>エイルさん」
テス「よ、よんひゃっぱつ…そんなに殴る前にパーティメンバーが焼き尽くしてそうだけど、頑張って走りきってみるよ!>マウリツィアさん」
ヴェル(1318)からのメッセージ:
ヴェル「吸血4や神道などでSP計算が大変なことになっています。50%切れなかったりして設定した技が出なかったりしますし。」
ふうこ(1609)からのメッセージ:
ふうこ「マイクロバーストとクリフオーグルをマスターできたわ 練習試合で早速試し撃ちよ どんな効果なのか楽しみだわ」
ふうこ「グレイブディガーとゼゼウもマスター目指して頑張るつもりよ」
ふうこ「練習試合と闘技で試してみて風晶+轟鞭+アナバシスはなかなかいい感じだったわ 千紫万紅が取れれば風撃や吸血の連装を狙っちゃうのに枠の余裕がないのよね 残念だわ」
エア(1868)の髪と声はいつも風に揺れている。:
エア「んー、斧も迷ったんだけど杖を開花することに。風前ノ灯狙い… ではなくて、うん、舞踊も伸ばして飛龍乗雲をね。名前がいいじゃない、風神」
エア「弱者追尾技だとオルカァンがあるね。隊列無視で優秀な技だよ。SPD奪取も個人的には嬉しいね」
エア「ボスは修正を呼ぶ女傑。みんな知ってるね」
|