エイル(1062)の声が風に乗って聞こえてくる:
エイル「やっと風特性を3桁に乗せることが出来ました。そろそろ風霊本体も上げたいところですねー、目指せクリフオーグル!目指せグレイブディガー!」
エイル「>ティナさん 物魔はちょっと扱い難い一面もありますからね。ティナさんはもし高速ラッピングも修得されるなら、禁術のパンデモニウムと併せて攻撃回数の多い技には事欠かない事になるのかな?」
エイル「>みどらさん いや本当、これ程相性がいいものとは思いませんでした。恐るべし幻術…!」
エイル「>リュウさん ネナウニルのAEは衰弱付加ということで、文句無しですね! パンダ30もおめでとうございます!」
エイル「>みょんさん ええ、僕も他人事じゃないです…。そろそろ風霊上げるタイミングを計らないとなあ…。」
エイル「>リトリーさん スレイプニルのAE,風特性「増加」なのがミソですね。他にもこんなAEがあれば良いのですが…。」
エイル「>ユンさん うーん、呪術(パンダ)か、杖(風前之灯)かは悩みどころですね…。呪術だと軽業との上位で呪符術がありますし、杖だと魔法少○があります…これは確かに悩みますね…。」
エイル「>エイムさん 弓矢と風霊の最後も開きましたね!技で、名前は…「スウィフトクライシス」、30-42の技にしては消費はなんと80です、珍しいですね。」
エイル「>ソウマさん スパンテイニアスエレメンツ実戦投入を拝見させていただきました。何という物量作戦…!使い所が難しそうな感じもしますね。」
エイル「>ユキさん 僕はフェアウィンドとウィンドマナくらいでしょうか?どちらもマスターしているのは奇遇というか何というか。」
エイル「打ち止めと思われていた上位技能ですが、最後に斧で発見されたみたいです。カランセさんは百発百中に続いて2つ目、お見事です!」
エイル「>みにべあさん 限界命中は怖いですねー。技毎に設定との事なので、よく使う技が高めの設定になっている事を祈るしか…。」
エイル「>マウリツィアさん タフィリマテアのAEは装備の物理・魔法攻撃力を低下させるんですね。最近強力な装備も多いですから、こういった効果は良いですよね。」
エイル「>ヴェルさん サイクロンのAEはSP回復でしたか…僕もあと少しでマスターだと思うのですが、うーむ。」
エイル「>めぅかさん 風前之灯30おめでとうございます! 何と強制的に勝利する、という効果が出ましたか…。HP10%というと、剛拳辺りの効果も関係無さそうですね。しかしこの効果は個性的だなあ…。」
エイル「>風子さん ああっ!?ゼゼウ3発読みも合っていましたがSPが…!3発合計900消費ですもんね、やはり難しい…。」
エイル「>エアさん どうもお久しぶりです、お元気でしたか? タービュランスのAEは隊列無視の風属性攻撃を3回、ボレアースのAEは相手の追加行動を遅らせる…みたいですね。隊列無視攻撃の方は攻撃力かなり低めですが、AEだしこれくらいでしょうか…?」
エイル「>クアドリさん ひょっとしてはじめまして、でしょうか?(前に発言ありましたら申し訳ありません…) 僕も命術には上位技能を期待したのですが…ううむ、術はパンダなのかなあ。」
風帝みどら(205)は何かを必死に伝えようとしている:
ぎゃおー! (通訳:せぶん つよい!ねなうにる ますたー したい!)
リュウ(264)からのメッセージ:
リュウ「私もゼゼウ組に晴れて仲間入りだー。皆さん連打を試しているようなので、私も挑戦してみますよ。」
リュウ「Σそうだったんだ、ありがとうボス。体格もあるとなおいい、という感じかな?」
みょん(341)からのメッセージ:
みょん|っ・・)っ「スイッチ物魔だと、もっと扱いやすいんですけどねぇ…」 火音「ふんふん、高速ラッピングは10HITごとに効果が増えていくのね…じゃぁ、40発フルヒットするとさらに何か効果あるのかしら?」
風来坊リト(643)から紙飛行機が届く:
風来坊リト「風前之灯の30効果は面白そうっすね〜♪違う勝利条件というのに惹かれるものがあるっす」
風来坊リト「でもwikiを見る限りではLV20とあまりマッチしてないような気がそこはかとなく・・・(´ω`;)HP割合の高いキャラを攻撃ならマッチしていたのに、惜しいっす」
風来坊リト「それにしても、みんな次々に技をマスターしていっているっすね。オイラも頑張らないとー」
ユン(649)からのメッセージ:
ユン「「ウィンド」のつく技・・・・「ウィンドマナ」位? なにげに私の持ち技に「ウィンド」付きは4つありますが攻撃系は1つだったりしますw」
片眼のエイム(820)からのメッセージ:
片眼のエイム「斧30-風霊42は上位技能ですか……。それ以上に、弓矢30-風霊42の技の消費が80というガッカリ感が……」
精霊使いソウマ(847)からのメッセージ:
精霊使いソウマ「あ〜デコイとしての役目をすっかり忘れてた。でもそれも若干時間がかかるかも・・・(汗 後はあわよくばマスターでも狙うしか・・・」
精霊使いソウマ「名前に「ウインド」のつく技・・・改めて確認してみると案外少なかった・・・ とりあえず今メインで使ってるのはウインドマナだけかなぁ」
槍凶(917)が、何か言っている。発声源は―:
槍凶「鳳凰のマスター効果は・・予想通りに復活です。これが無いと鳳凰じゃないですよね(違PL」
槍凶「ただ・・・復活LV1程度が付いても、現状だと大体落ちる時はHP-5000、6000でSPも0に近かったりするから・・うん、まぁ・・微妙です(汗PL」
槍凶「逆だと(復活を埋葬に、マスター効果で道連付加)かなり嬉しかったんですが。う〜ん(PL」
葦風のユキザ(994)からのメッセージ:
葦風のユキザ「灯火30はなんだか不思議な効果ですね。少人数相手なら復活キラーだけど、敵が多いと意外と難しそう」
葦風のユキザ「そしてまだ上位がありましたね。諸行無常な響きだけど、どんな効果なんだろう」
葦風のユキザ「自己レスで、「ウィンド」技はよく考えたら自分でもウィンドマナを多用してました。効果が飛躍的に上がるなら、フェアウィンドも便利なんだけど現状だと使ってないです」
西風の悪魔みにべあ(1017)からのメッセージ:
西風の悪魔みにべあ「アルキュオ・・係数の乱れ具合に酔いそうなんだが。百発のLv20効果は驚くほど微弱だった。0.05くらいか?上昇量。Lv30は公開した。はっきり効果が見れるかはわからない・・・」
西風の悪魔みにべあ「ウィンド技は7つ。セレッシャルにフェロウシャスが使えれば十分戦えそうだよ。これにフルーリィだけあれば相当やれそうな。」
マウリツィア(1246)が全速力で怒鳴り込んできた:
マウリツィア「よーエア、おかえり!タービュランスのAEは隊列無視攻撃なのか、何で隊列無視?って気がするけど・・・タフィリマテアのAEは装備による攻撃力の低下だったよ」
マウリツィア「めぅか、教えてくれてあんがとな!面白い効果だな、上手く使うのは難しいけど闘技とかだと活躍しそうだ」
マウリツィア「ウィンドなんてウィンドマナしかないんだけど、普通に考えると一番使えるのはウィンドマナだろうなー。それにしても斧で上位が出るとは思わなかったよ」
テス(1279)からのメッセージ:
テス「とりあえず今回で1つの目標だった風霊28を達成。ミスってなければw でも何となくそのまま42まで上げちゃいたい気分です。風衣は忍術と天秤にかけて悩み中。ウーン」
ヴェル(1318)からのメッセージ:
ヴェル「そして3回同じ技を撃ち終わったころには自分か相手が倒れていたりします…難しいですね」
愛と勇気と迷惑の狩人Vel/veT.(1393)からのメッセージ:
愛と勇気と迷惑の狩人Vel/veT.「のーみそいっぱいでした・・・。妄想しすぎました。」
愛と勇気と迷惑の狩人Vel/veT.「闘技と通常戦で風+弓の最終ワザつかってみました。発動前に落ちてるかもしれませんが。」
愛と勇気と迷惑の狩人Vel/veT.「ウィンド付くわざはあまり使ってないですね。 できればセレッシャルウィンドをマスターしたいです。」
エリス(1453)からのメッセージ:
エリス「お邪魔させて頂きますねー、開花させて間もないですが、これから上げる予定にしてますー」
ふうこ(1609)からのメッセージ:
キシャー (風前之灯すごい!楽しそう!)
キシャー (斧でも上位! 風属性全体2周通常攻撃も狙えちゃう!)
エア(1868)の髪と声はいつも風に揺れている。:
エア「タービュランスAEは隊列無視の風属性ダメージを3回追加。ただし威力は低めだね。 ボレアースのAEは追加行動を遅らせるものだったよ。うーん、まあまあかな?」
エア「今日のおにく、もとい相手は道連持ちがいるので鳳凰を使ってみたいと思うよ」
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