アズ(42)からのメッセージ:
アズ「そういえば、闇霊のMSP補正が調べられているな。闇霊Lvの1.3乗に1.35を掛けたものらしい。 計算式は【Lv^1.3*1.35】小数点以下は四捨五入と。これが正しければ前期の【Lv^1.2*1.5】よりMSP補正が上がっているということになる。 Lv10で27、Lv20なら62。技習得の頂点Lv42なら174の補正だ、前期Lv42で133の補正に比べると相当違うな。」
アズ「>ジェイ ブラックアウトの良いところは8日目時点の命中率が、20回以上の試行にも関わらず100%をキープしているところだ。本来ならもう少し低いはずだが、それでも安心感がある」 アズ「ラスト・ラスト。無影無踪の30技か、攻撃した相手のHPが0以下なら追撃が発生…叫喚地獄で聞いたような効果だな。ほかにもHP奪取がある。全体技ということだから全弾当たれば相当な回復量になるのか。恐ろしい。」 アズ「千紫万紅は消えない活泉や、武器性能強化、命中時発動の付加の減衰抑制と正直魅力的な物ばかりだが…いかんせん訓練枠と防御力に不安がつきまとうからな。検討中だ。」
アズ「>調 初めましてか。好きなときに発言するのがここでのルールだ。遅れたからと気にすることはない。」 アズ「闇の魔術はとかく威力がすごいらしいからな。ダークシードで脆くなりがちな体をどうにかするのはとても合理的だと思う。なにより、道連れた後に追加HPで復活されたら相手に取っては悪夢でしか無いだろうな。」
アズ「>メイ だれに だ <この怨念を貴方に」 アズ「いかにもメイらしいと言ってしまえばそれまでだが、普通に闇属性で対象指定も可。消費も必殺技には丁度いいくらいでバランスがイイ技だな。」 アズ「五寸釘シュート…正直、投擲と美学に関わる技は、意味がわからないものが多い気がしてならない。対象指定可で12連撃は破格な性能だと思うが」
ジェイ(798)からのメッセージ:
ジェイ「ほう、光霊コミュニティはまだ未結成なのか……少し意外ではあるが。 対存在だけに、ある意味頑張ってもらいたい心境もあるな。光がないと闇も際立たんことだし」
ジェイ「衰弱は確かに、闇属性技の中で結構な割合に含まれていたりするな。 効果も決して悪くない良異常だが、惜しむらくは基準能力値が【体格】ということで他者との特性/耐性優位を作りにくいのが残念なところだ。 闇系の技で他の異常を絡めるのはそれほど簡単ではないから、これまた工夫が求められる要素ではある」
(>メイ) ジェイ「ああ──無影無踪を語らせたら、おれは少々うるさいぞ。耳栓を用意するなら今のうちだ」(ぇ
ジェイ「無影無踪Lv10技のラトゥンガ、全体攻撃の減少効果付きはかなりお得感があるのは確かだな。 6%という効果量に工夫や意味を見出せるかどうか、で使いでは変わってくるかもしれん。 短いターンの間に何発もまとめて叩き込めれば面白いかな? かなりの行動速度が必要になってくるが……」
ソルティ(1170)からのメッセージ:
ソルティ「闇は良いですね。良く眠れる…(ぐー、すー、にゃー)」
メイ(2111)からのメッセージ:
メイ「ブラックアウトって格闘の技でしたね。うっかり斧の話してました、うふふふ…。ついでに、叫喚地獄を阿鼻叫喚って言ってしまう時があります、ふふふ…。」 メイ「闇霊装飾、少しは上げたい所ですが、後で高級装飾も覚えるんですよね。闇霊上位に費やすCPが残ると嬉しいですが…。 遅咲きに関しては問題ないですよ、元地霊ですからね。ははは…。」
メイ「闇霊と言えばダークシードってイメージがありますよね。メイは覚えれませんが…。 PHPがある分、より使いやすくなってるように思います。」 メイ「星は昼にだって出てますよ、見えないだけで。見えなくてもソコに居る。それが良いのではないですか。」 メイ「あ、闇霊の話ですよ?影とか闇とかもそんな感じですよね。」
レン(2183)からのメッセージ:
レン「何か黒そうな場所を見つけたので、参加させていただきに……参りました次第です。+興味深い会話が聞こえます……参考にします。+」
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