各種宣言を行なう >>
探索5日目

基本行動が未宣言です!(連続未宣言2回目) [5回目でキャラクターが削除されます]


Diary
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


 日記は書かれていません。




Message
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


 メッセージはありません。



 今日はメッセージを送っていません。




弓矢が好きなんです


リズ(30)からのメッセージ:
≫まゆみさん
今は…弓矢×装飾と吹矢×装飾習得している人は同数ですわね。

≫クガツさん
闘技は残念ですわね…。闘技時だけでも被りルールの低下量が減るならばまだ組めそうな気もしますが

≫ケセラさん
それは…南無ですわ。

≫イリスさん
矢筒習得予定ですの?期待してますわね。

≫クロイツさん
ブロードスプラッシュの間違いかしら?習得されてますわね、おめでとうですわ。

≫やつはさん
前期の序盤は目立っていましたわね。対象指定可能で外れてもSPダメージがありましたし。

≫メルトさん
此方もアイテム一杯で厳しいですわ…色々な所にアイテム落ちてますし、要らない物はすぐに捨てないと…

≫アスカさん
そういう意味ではスナイプショットは助かりますわ。平穏1でも回せますから。

≫イヨさん
軽業は人それぞれですわ。確かに弓矢×軽業は良技が多いですが、中盤のスキル(アドバンテージ)はイマイチな感じがしますしね

≫テュルキスさん
……それは気にしてはいけないお約束ですわ

≫くろさん
此方こそ、宜しく御願いしますわね。

≫スヴェルナさん
まだ厳しいと思いますわ。それよりは兵士一人を先に倒してこちらの削る速さを上げた方が楽そうな感じが。

クガツ(149)からのメッセージ:
クガツ「弓と軽業はねぇ…まぁ、それだけなら8ありゃ十分かな。
もちろん、他との兼ね合いでメインであげる人もいるだろうけど。」

クガツ「>スヴェルナさん
イナズマシュートは非接触で撃てる生産技だから、初期のうちの熟練稼ぎには悪くないよ。」

ケセラ(153)からのメッセージ:
ケセラ「闘技かぁ。
被っちゃやーよ。で何処まで弱くなるのかちょっと興味あるかも。」

シェーシャとマナサー(161)からのメッセージ:
シェーシャ「いまから初習得がんばろう!と思って間に合うものなのかな?」

イリス(228)からのメッセージ:
イリス「やっとこさ弓矢10Lvになりました。まだまだ先は長いねーっ」

クロイツ(253)からのメッセージ:
クロイツ「装備が整いだし、技もある程度揃いつつある中で、もうすぐ闘技大会が始まりますな、皆さまの活躍を見て、参考にしたいものですな、弓の扱い方というものを。」

クロイツ「本当に荷物をあまり持てないというのは、厳しいものがございますな、長期滞在がしにくいですし…一応何とか、付加をある程度揃える事ができましたがこれでどこまで戦えるか…ですな。>リーズ様」

やつは(285)からのメッセージ:
「弓矢軽業はあまりに鉄板過ぎて、もう1セットで扱われてる感じがあるね。
ラピットファイア、エクストラビジョン、トリスタンアロー、フューザレイド、ブロンテ……うん、ハズレがない。」

「ただ、悩みはやっぱり全般的に軽業は人気と言うところでしょうか。被りやすいのが難点です。」

「狙撃はまだ時期的に早いんじゃないかな。
3人で対象指定しまくるなら話は変わってくるけど、威力も命中率もかなりの減衰かかっちゃうから、PHPの存在もあって仕留めきれない可能性の方が高いね。」

「弓を持ってトールハンマー。槌技の高火力が唸る。」
「……大暴れしてましたしね、実際。」

ウル(450)からのメッセージ:
ウル「クロイツさんにどれくらい突っ込みが入っているかちょっと楽しみぬ!」

メルト(465)からのメッセージ:
>リズさん
メルト「今回は、技能を忘れるという行為も大事だと感じてるです。仲間も自分も上手くいく、そんな技能取得ができればいいのですが…」

>クガツさん
メルト「野郎じゃないアイコンを用意すればいいじゃnメルトのように今回から弓研究をしてるひとからみると、情報をくれる方はメルトの上司みたいな人なのですよー! 闘技は全勝が目的じゃなければ、あえて弓オンリーで出場も面白そうな気がするです?」

>ケセラさん
メルト「体力や平穏の計算はミスると本気で泣けるです。EXCELで計算させておくと楽です。しかしもう平穏Lv1じゃものたりないです…」

>スヴェルナさん
メルト「序盤は命中率が低いスキルでも使わないと、技能熟練度が稼げないのです…。いまだけの辛抱なのです!」

イヨ(658)からのメッセージ:
>クガツさん
イヨ「おー、情報すっげ感謝っ!矢筒取得出来そうな人、今は結構いるんだな。ちょっと安心したぜー。」

>イリスさん
イヨ「筒習得期待してるぜー!」

トゥワナ(665)からのメッセージ:
トゥワナ「個人的に好きな弓技は天の羽々矢とパイカイカムイです」

トゥワナ「習得するまでの道程がはるかに遠いですけれど、出来れば回収したいですね」

リディア(1923)からのメッセージ:
リディア「あ、矢筒って吹矢でも大丈夫だったっけ。
今のとこ22人かー、レベル上げてく人はどれだけいるのかなぁ」

リディア「主力技がなーいってこないだぼやいちゃったけど主力になりそうな技覚えたよ!
ニグリクトリアだよ!
弓技じゃなかったよ!
………あっれー?」

リディア「そういえばとあるところで技の命中率見たんだけど、よく使ってるキューピットアローがすんごく高くてびっくり」

スヴェルナ(2082)からのメッセージ:
スヴェルナ「闘技大会・・・すっかり存在を忘れてました。弓の被りだけならまだ行けるかな?と思いましたが、よく考えてみれば今の時期は使う技も似通ってるんですよね。」




出遅れ根性は永久に不滅です。

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



WindGarden(風霊コミュニティ)


エイル(723)からのメッセージ:
エイル「そろそろ闘技大会の開催が近付いてきましたね…パーティを考えるのに技能被りは回避したいところ。そう考えると確かに。」

エイル「負の部分は…前期にもあった、同技能のパーティが組み辛いということですね。あれは面白かったのですが…。」

エイル「風技の消費は多くもなく少なくも無い、という感じですね。後半は術系を中心に重い技が多いのですが。」

シルバ(99)からのメッセージ:
シルバ「天恵は今後どうなるかが気になるところやなあ。天恵ばっかりやとPHPあって便利やけど、所持枠あらへんしな。体格ばっかりやと逆やね。」
シルバ「技によってはMHPでdmg決まるのもあるし、MHP低いけど総HPは高い・・・そんな状況も悪ない気がする!」
シルバ「って、あんまり関係ない話を盛り上げるのもちょっとアレやね。この辺にしとこ・・・」

シルバ「確かにソロやと『全体攻撃』って形の技は微妙やね。
そもそも敵の数が1か2な訳やし、PTと比べると半分ってイメージになるなー。
しかしその分ランダム○回攻撃が偏りやすい、やとか、単体○回攻撃、が狙った相手に飛んでくれる・・・
そう考えるとなんか幸せな気がするで!」

シルバ「何より迅雷風烈を生かす為にも、多段技はいろいろと拾っていきたいやんなー。」

ガルフ(135)からのメッセージ:
ガルフ「風と火と闇が合わさって……千の風がみえる」
ガルフ「私のお墓の前で泣かないでください、とか、なんのことだかな」

シェーシャとマナサー(161)からのメッセージ:
マナサー「ようやく、風霊を開花したですの。これから、みんなに負けないよう成長していくですの!」

エックス(171)からのメッセージ:
エックス「風霊には魔法系の方が強いのかしらん・・?コスパの関係上鞭短剣風霊では中々厳しいとおもわれるのですが・・・。」

しあ(193)からのメッセージ:
しあ「>えっくすさん ふかふかの毛並みでもふもふさせてくれたら、心の隙間風も気にならないかもです」

しあ「風前之灯…おお、言われてみればっ 実は取りに行く予定なのですよ」

たつみ(322)からのメッセージ:
たつみ「おう、美味しいニオイはいいよな!(びしっ)>シルバ」

なぜる(328)からのメッセージ:
なぜる「風霊の修得者さんは8回更新時点で208名。火霊の208名と並んで、属性系では最大勢力なのですね。
風使いのお仲間が多くて、私はとっても嬉しいです……ふふふ。」

ウル(450)からのメッセージ:
ウル「風衣の初習得狙おうかと思いましたが、美学をあげなきゃいけないっぽいので、しばらく風霊は上げれそうにないですぬ……」

ウル「というわけで、なぜるさん頑張ってに!」

雪笹(551)からのメッセージ:
雪笹「そういえば、かぶっちゃやーよ対策で、風霊は価値が上がっていそうですね。風前之灯もすごそう。HP0以下の相手に追加ダメージの類って風霊技にあったかな?」

雪笹「仕様変更といえば、ウィンドマナに固定値ができたから、序盤の便利さが上がっていそう。風印風衣に並んで楽しみです。あとはCP不足の中で、ドリフトライフを取りに行くべきか悩み中」

雪笹「好きな風とは少し違うけれど……服を貫通して冷たさを感じさせてくる強い風の中に立って、遠景をながめる……というのが好きです、バサバサバサと。高台とか、夜のビルの上だと雰囲気アップ」

シア(626)からのメッセージ:
シア「あ〜、確かに風霊技は消費SPが多目なものが多いかもしれないわねぇ」
シア「ガルフさんにきっちり反応されちゃった…
ちなみに、アタシはギオラストとガルガードが好きよ(何」

ルティ(868)からのメッセージ:
ルティ「上位の為には鞭の修練もしないといけないのですが、暫くは槍のままになりそうです。」

ルティ「>エックス様 春の暖かな日ですと凄く気持ち良さそうですね。今の時期の風は…流石に厳しそうです。」

ティレル(1168)からのメッセージ:
ティレル「初めまして、若干ながら風を扱っているのでお邪魔させて頂きました。」

ティレル「スタイルは短剣、鞭、風霊、弓、と似た方も多そうな型です。ともあれ、宜しくお願いしますね」

イオノ(1945)からのメッセージ:
イオノ「特性上げに風衣も作りたいけど遠いなあ。まああれだね、風って耐えるイメージがないから、他属性と比べて防具系の需要はイマイチっぽいね」

スヴェルナ(2082)からのメッセージ:
。o0(この前バキュームボールを使ってみました。風属性部分は通常攻撃と同程度か少し低いほどの威力。でも今ならHP減少部分の固定値がありがたいですね。)

スヴェルナ「そういえば、この島では風の力が強いとどんな影響があるのでしたっけ・・・? すばやく動けるようになるのかな?」




NANDEMO許可!

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



レンタル宣言

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



Main
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

のんびり休憩しました!
 HPが 696 回復!
 SPが 69 回復!

現在の体調は いい感じ!
大丈夫!いつも通りだね☆

武具風の瞬きの弓、嵐の音の矢 を装備!
防具緑風のベール を装備!




DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


B1F C-19 / 平原
通常戦開始!

おら砂地さ行くだ
ENo.2235
ヴァニラ・ドゥドゥーリエ

V S
遺跡に棲む者
野犬





バニラ「さぁって、気張んべ!」


野犬「グルルルルルル・・・ッ」



バニラの攻撃LV0
バニラのATが上昇!
バニラのMATが上昇!
バニラの加速LV0
バニラのSPDが上昇!






非接触フェイズ
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[後]バニラ(2235)1392 / 1392

139 / 139

535




[前]野犬748 / 748

95 / 95

230




 行動者なし!




戦闘フェイズ TURN 1
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]バニラ1392 / 1392

139 / 139

535




[前]野犬748 / 748

95 / 95

230




[HP]1392/1392 [SP]139/139 

バニラの行動!
バニラ「風に乗れェ」
スナイプショット!!
クリティカル!
野犬に232のダメージ!




[HP]516/748 [SP]95/95 

野犬の行動!
野犬「ガアァァッ!!」
噛みつき!!2
バニラに178のダメージ!





戦闘フェイズ TURN 2
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]バニラ1214 / 1392

129 / 139

535




[前]野犬516 / 748

90 / 95

230




[HP]1214/1392 [SP]129/139 

バニラの行動!
通常攻撃!
野犬は攻撃を回避!
バニラ「ありゃ〜、あたんなかったサ」




[HP]516/748 [SP]90/95 

野犬の行動!
野犬「ガアァァッ!!」
噛みつき!!2
バニラに176のダメージ!





戦闘フェイズ TURN 3
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]バニラ1038 / 1392

129 / 139

535




[前]野犬516 / 748

85 / 95

230




[HP]1038/1392 [SP]129/139 

バニラの行動!
バニラ「風に乗れェ」
スナイプショット!!
野犬は攻撃を回避!

バニラの追加行動!
バニラ「風に乗れェ」
スナイプショット!!
野犬は攻撃を回避!




[HP]516/748 [SP]85/95 

野犬の行動!
通常攻撃!
クリティカル!
バニラに148のダメージ!

野犬の追加行動!
通常攻撃!
バニラに135のダメージ!





戦闘フェイズ TURN 4
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]バニラ755 / 1392

109 / 139

535




[前]野犬516 / 748

85 / 95

230




[HP]755/1392 [SP]109/139 

バニラの行動!
通常攻撃!
野犬に191のダメージ!




[HP]325/748 [SP]85/95 

野犬の行動!
通常攻撃!
バニラに143のダメージ!





戦闘フェイズ TURN 5
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]バニラ612 / 1392

109 / 139

535




[前]野犬325 / 748

85 / 95

230




[HP]612/1392 [SP]109/139 

バニラの行動!
通常攻撃!
クリティカル!
野犬に200のダメージ!

バニラの追加行動!
バニラ「風に乗れェ」
スナイプショット!!
野犬に220のダメージ!
バニラ「ごめんなァ、痛かったろー」




[HP]-95/748 [SP]85/95 

野犬の行動!
野犬「ガアァァッ!!」
噛みつき!!2
バニラに183のダメージ!




 天恵により野犬に追加HP230が与えられた!!





戦闘フェイズ TURN 6
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]バニラ429 / 1392

99 / 139

535




[前]野犬135 / 748

80 / 95

0




[HP]429/1392 [SP]99/139 

バニラの行動!
バニラ「風に乗れェ」
スナイプショット!!
野犬に221のダメージ!
バニラ「ごめんなァ、痛かったろー」




[HP]-86/748 [SP]80/95 

野犬の行動!
通常攻撃!
バニラに142のダメージ!

野犬の追加行動!
野犬「ガアァァッ!!」
噛みつき!!2
バニラは攻撃を回避!




野犬が倒れた!





戦 闘 終 了 !!
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]バニラ287 / 1392

89 / 139

535









バニラ「オイラ才能あるんでねえの!」


戦闘に勝利した!

PSを 60 獲得!
能力CPを 1 獲得!
戦闘CPを 1 獲得!


エリア内を探索・・・
バニラ(2235)石英 を見つけました!


バニラ(2235)弓矢 の熟練LVが増加!( 56



*          *          *


  DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

【合言葉&場所チェック】
 合言葉一致者なし!
単独行動!
パーティ名: おら砂地さ行くだ

【成長】
能力CP22 増加!
戦闘CP20 増加!
生産CP12 増加!
上位CP9 増加!




声が聞こえる・・・

タエ(2257)の声が届いた:
タエ「んー、どないしよっかな〜」

ケル(643)の声が届いた:
ケル「うぐぐ、さみぃぃぃ・・・・」




Next Battle
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

B1F C-19 / 平原
通常戦が発生!

おら砂地さ行くだ
ENo.2235
ヴァニラ・ドゥドゥーリエ

V S
遺跡に棲む者
偽妖精




Data  (第8回  第10回)
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


ENo.2235 ヴァニラ・ドゥドゥーリエ
各種宣言を行なう >>
Character Data
棲家すみか * 喋り場
場所B1F-C19 * 平原
HP 774 / 1392

SP 139 / 139

持久 6 / 12

PHP535
体調いい感じ!
宝玉○○○○○○○
CP 104 109 87 43 (466)
PS160 GIFT0
0 前科0
撃退0 連勝3
体格137 魔力70
敏捷87 魅力50
器用65 天恵55
[ 修 得 技 能 ]
1弓矢LV9(熟練LV6
2風霊LV3 
3軽業LV5 
4毒物LV1 
5---  
6---  
7魔石LV1 
8---  
9--- 
10--- 
11--- 
12--- 
13--- 
14--- 
15--- 
16--- 
Illustration

Party Member

* 単独行動中 *



Character Profile

愛称バニラ
種族森の人
性別おとこ
年齢見た目17歳ぐらい
守護女神ラヴナオリティス
森にすむ森の一族と人間の血を半分ずつ受け継いだ青年。
いたずらっこで純粋故に愚かな行動をとることも多い。
すばしっこい。

後先を考えずにズンズンと思った方向に突き進むが、それが命取りになったり命拾いになったりもする。失敗してもめげない。

------------------------------------------

<身長>
176cm:平均身長の低い森の一族の血をひいてるにしてはデカイ。人間の血が濃い。

<特徴>
髪に隠れてみえにくけど耳が尖がっている。
聴覚・視覚・嗅覚がすこぶるいい。
たべられるキノコとそうじゃないキノコの見分けがなんとなくつく。
なんかなまってる



所持アイテム一覧

[*] アイテム名 ( 種類 / 強さ / 効果A / 効果B / 装備 )
[1] 風の瞬きの弓、嵐の音の矢
      ( 弓矢 / 10 / 攻撃LV0 / - / 武具
[2] 緑風のベール
      ( 防具 / 10 / 加速LV0 / - / 防具
[3] パンくず
      ( 食材 / 6 / - / - / - )
[4] おいしい草
      ( 食材 / 7 / - / - / - )
[5] おいしい草
      ( 食材 / 6 / - / - / - )
[6] 落ちてた薬
      ( 消耗 / 1 / - / - / - )
[7] 落ちてた薬
      ( 消耗 / 1 / - / - / - )
[8]
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[9] おいしい草
      ( 食材 / 8 / - / - / - )
[10]
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[11] 石英
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[12] ---
[13] ---
[14] ---
[15] ---
[16] ---
[17] ---
[18] ---

修得技一覧

[*] 技名消費残り/最大必須
[59] スナイプショット106 / 8弓矢

移動可能魔法陣

[*] 魔法陣名( 階数 / 地点 )
[1] 始まりの右足( B1F / B23 )
[2] 始まりの左足( B1F / D25 )

追加アイコン
[1]

[2]

[3]

[4]

[5]

[6]

Favorite

[1] ENo.389
S-C64=”ED/Pharos”
すんげぇ名前。

[2] ENo.819
ノタ・P・アストラム
すんげぇめんこい。

[3] ENo.218
未確認生命体F
すんげぇゴツゴツ。

[4] ENo.1015
鷹追い
すんげぇネコ。

[5] ENo.---
------
---

[6] ENo.---
------
---

[7] ENo.---
------
---

[8] ENo.---
------
---

[9] ENo.---
------
---

Community

[0] No.2235
------

[1] No.913
レンタル宣言


[2] No.500
出遅れ根性は永久に不滅です。


[3] No.723
WindGarden(風霊コミュニティ)


[4] No.30
弓矢が好きなんです


[5] No.911
NANDEMO許可!


[6] No.---
------

[7] No.---
------

[8] No.---
------

[PL] micro



DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink