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No.67 銃。 | 一刀 |
銃使い向けコミュ。 メインは技能としての銃だけど、 砲だろうが魔法だろうが謎の技術だろうが 銃と言い張ってくれるなら歓迎するとかしないとか。 それにしても、今期は闘技で組むとかは厳しいね! 上位技能として被るは技数少なくて被り易いは。なんという。 その分、新規技追加されてるとか……ないか。ないね。うん。 そして、前期銃使いを支えてくれたガンスミスさんはもう居ない…? ピンチです。 代わりにシルバー・バレット(1714)さんへの期待が高まります。 ただでさえ世知辛い昨今、 どうにかして銃使いの未来は守っていきたいものですね。 ========== 一応、前期『上位技能:銃』のおさらい。 必要技能とか性能とか知りたくない人は回れ右。 前期情報なので鵜呑み禁止。 # ◆名称【必要技能】 # 特徴 ◆銃(上位技能)【弓矢LV10+吹矢LV10】 補正:CRI&SPD、射程3 LV5毎に銃技を取得 銃LV30+補助技能LV21で銃技を取得 銃技は相手の『DF』でなく『装備による物理防御』がダメージ判定に影響を与える そのため高強度防具+高敏捷の相手が鬼門 ◆銃器作製(上位技能)【銃LV6+武器LV12】 補正:CRI 銃を作るために必要な生産技能 器用敏捷依存 # ■[技番号] 名称 必要SP 必須 非接触 対象指定 # 特徴。数字はシューティングと比較した際のダメージ係数 # ⇒は回避停止 # [ ]内はAE # <>内は限定条件 【銃LV5,10,15,20,30のタイミングで以下の技を取得】 ■[676] シューティング 10 銃 遠 対 敵単体 / 1.0と仮定 [+自分 / 次の物理攻撃の命中率が増加] ■[677] バウンスブリット 50 銃 遠 - 敵ランダム / 1.7→0.8(命中停止) [→バウンスブリット初撃回避時発動 : 敵ランダム / 物攻2.0?~×2] AE取得すると初弾を外した方が強化される。 ■[678] イクスプロージョン 100 銃 遠 - 敵単体 / 0.5 ⇒ 敵全体 / 1.0 ⇒ 炎上 [⇒HP減少(炎上深度+1)×250] ■[679] クイックショット 120 銃:20 - - - 自分 / waitが減少+必須装備「銃」以外の技が使用不可に[+SPD増加] ■[680] ビーハイブ 150 0 / 2 銃 - 対 敵ランダム /(0.4~5 ⇒ 装備効果低下)×8[+2] どの装備効果が減少するかはランダム。 【以下、補助21-銃30技】 ■投擲 [3904] ヴァニッシングレイン 70 銃 遠 - 敵全体 / (0.25⇒<対象HP1000以下時>HP500減少[+SP奪取(自MSP*0.1)])×3 ■気象 [3905] ミラージュショット 120 銃 - - 本人 / 反射(2) + 敵全体/1.0⇒次の物理&魔法命中低下 [AE不明] ■音楽 [3906] ポップンショット 130 銃 遠 対 敵ランダム /(1.5⇒次の物理or魔法攻撃命中低下)×6;回避停止 [⇒全弾命中時発動 : 敵全体 / (0.3~⇒HIT奪取)*2] ■舞踊 [3907] ティニア 150 銃 - 対 味方全体 / 混乱麻痺軽減(1~4?)⇒SP回復(軽減依存) +敵ランダム / (0.5~0.6⇒麻痺(1)+混乱(1))×6 [+自分 / 反射(1)+wait減少] ■美学 [3908] ディスインテグレイター 160 銃 - 対 敵単体 / 5.0?[⇒AT&MAT減少] + 自分以外(含味方) / 1.0?[⇒反射(3)] ■医学 [3909] デッドリィポイント 220 銃 - 対 敵単体 / 高CRI(??) ⇒ SP回復(自MSP5%?) ⇒[対象HP0以下時](MHP&HP(対象MHP20%)+DF+MDF)奪取 [+次の追加行動が早まった] ■毒物 [3910] デシメイトブリット 260 銃 - - 敵全体 / ??⇒HP減少[+HP減少] ;減少量は(異常深度+1)×60 人数補正アリ ■軽業 [3911] バレージ 200 銃 - - 敵全体 / 0.25×8[+2] ■隠密 [3912] グリムリーパー 190 銃 - 対 敵単体 / 3.0⇒(復活LVX+道連LVX)を奪取(埋葬辺りも奪ってしまいそう?) [+HP減少(MHP×0.05+300)+<条件不明>HP減少] ■火霊 [3913] パイロクラスト 200 銃 - 対 敵ランダム / (若干高CRI火属性(1.1~1.3?)⇒炎上(1)+火耐性低下)×4 +本人 / 5回分火属性+wait減少[+火特性増加(+10?)] ■水霊 [3914] ハイドロクラスト 200 銃 - - 敵全体 / (若干高CRI水属性(0.8~1.0?)⇒凍結(1)+水耐性低下)×3 ⇒ 本人 / 5回分水属性+wait減少[+水特性増加(+10)] ■風霊 [3915] クラックオブドゥーム 180 銃 - - 自分 / MHP/HP減少(MHP×0.15) + 敵全体 / 風属性(??)[⇒HP回復25%+SP回復1.5%] ■地霊 [3916] ペトリファクション 180 銃 - 対 敵単体 / 地属性(4.0以上) ⇒ 石化(1?) + 回避LVX が 鈍重LV2 に変化 [⇒(地属性(ペトリ本体の約0.1)+麻痺(1))×4;回避停止] 鈍重:行動直後発動、次の物理攻撃の命中率↓&次に受ける物理攻撃の回避率↓ ■光霊 [3917] タスラム 150 銃 遠 対 敵単体 / 衰弱(3)[+祝福反射(6)を衰弱に強制変換 + 本人 / 祝福(2)] +敵単体 / 光属性(1.2) ⇒ 本人 / HP回復(100%)+SP回復(1%) ■闇霊 [3918] ダークインパルス 100 銃 遠 対 敵単体 / 高CRI闇属性(0.75?) ⇒ (衰弱(3)+祝福(6)を衰弱に強制変換+wait増加 [+(HIT+MHIT)奪取+次の3回分の攻撃が闇属性に変化]) |
コミュニティメッセージ |
アリア(224)からのメッセージ: アリア「>カノンさん う〜ん。嬉しいような恥ずかしいような…。頑張るわね。」
エイテン(244)からのメッセージ:
クロイツ(253)からのメッセージ:
クロイツ「早い人は今回にも取ってる頃合いでしょうか?」
ショルト(272)からのメッセージ:
ショルト「銃取得最速は誰なんだろ、気になるなぁ羨ましいなぁ撃ちたいなぁ!」
カノン(319)からのメッセージ:
アリサ(363)からのメッセージ:
NEO(386)からのメッセージ:
NEO「育成タイプによって違うのかな?盾弓や暗器、神器のような特殊な武器が良さそうではありますが…」
ちびアルファ(604)からのメッセージ:
ジェリコ(1872)からのメッセージ:
ヴィー(1996)からのメッセージ:
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コミュニティ参加者 |
参加者 計 23 名
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