各種宣言を行なう >>
探索8日目

基本行動の宣言を確認しました。

「生産行動」の宣言を確認しました。
「遺跡外行動」の宣言を確認しました。


Diary
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

PL:集団メッセで力尽きた…1年ぶりの夜勤(+立ち仕事)はマジ死ねるっす…
元々メッセに割く予定だった週末は熱でダウンしてたし orz




Message
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

ミルカ(437)からのメッセージ:
ミルカ「料理を引き受けてくれてありがとう。
 ちゃんとしたお弁当は久しぶりだから、今から食べるのがなんだか楽しみだよ。
 君の方も、体調…眼なのかな? には気をつけてね」



 今日はメッセージを送っていません。




フリーゲーム同好会


セロ(1218)からのメッセージ:
クルト「さて、週1で多少は余裕も出て来たかな?年末でそれどころでもなさそうだが。
ちょくちょく紹介されたゲームに手を出しているが……溜まる一方だなまったく!」

クルト「モノによってはプレイ動画があったりするので、一本道ノベルなどはそちらで楽しんでみたりもする。
一人では恐ろしいホラー系やゆめにっきは、専ら人の反応を見てつまみ食い感覚だな。
“青鬼”とか自分でやるときっと怖い。それはもう怖い。ところで、だ……」

クルト「ヘタレッセと友情を築いた!俺はヘタレッセと友情を築いたぞ!!
クルト「……あー、失礼。実は未だ攻略出来ていなかった、かもかてのタナッセ友情エンドを見てだな。
初期印象こそ良くないが、分かってみるとコイツの可愛さは尋常ではない。流石人気トップ……」

クルト「というワケで、熱を入れたフリゲ紹介第二段。ADV“冠を持つ神の手”について。
これは今年に入って公開された作品だが、既にコミュでも数回名の挙がっている通りの有名作だろう」

クルト「まぁ、手っ取り早く魅力が知りたければここのレビューなどはオススメだな(コラ
http://gekikarareview.com/review_slg/0909kamokate.html」

クルト「さて、ここからが自分の口での語りになるが……特筆すべきはマイナス感情ルートの充実か。
攻略キャラそれぞれに、友情・愛情ルートと等価なものとして憎悪・殺害・裏切ルートも用意されている」

クルト「愛情ではやたら可愛いかったキャラが、憎悪では嫌な面をガンガン見せてきたりもする」

クルト「それも全て、キャラとして一本の筋が通っているからこそだ。
光も闇も見つめながら、人の魅力というものに深く踏み込んだ作品と言えるのではないかな」

クルト「……何だか重たくなってしまったな。友情にしろ愛情にしろ、プラスルートでのニヤニヤは保証しよう。
あんまり八方美人にしているとキャラ無しエンドになったり、
そうでなくとも地雷ワードやひがみ・嫉妬で距離を取るキャラもいるのでままならないが」

クルト「少し特殊なのは、主人公が成人前の未分化状態な事か。そういう種族らしい。
それ故に男女で主人公を取り合わせたり、最後の最後で逆の性別を選ぶ裏切りも起こせる。」

クルト「ストーリー的に男性キャラが優遇される傾向はあるものの、男女問わず楽しめる作品だと思う。
当方男だが、お気に入りはヘタレ王子と自称二十歳の胡散臭い行商。どうしてこうなった…」

クルト「さて、後は時間の許す限りでコメ返しでも。
>ミア このブラウザゲーは和む……確かに音楽がいいな。どこかでDLできないものか」

クルト「>エリシア 出稼ぎは名前はよく聞いていたが、未プレイだったよ……この気に落としておこう。
STDWも落としたままになっている現状だが!どうしてくれよう」

クルト「>エックス 私はそっちの方面にはあまり詳しくないが、リバーシや麻雀は
今ならネット対戦も簡単に出来るのかな。対人要素のあるゲームはそれだけで楽しそうだ」

クルト「>コージ 挨拶が遅れたが、ようこそ。
『春子ぉー!』を見ると反射的にししとうのシシトくんAAが浮ぶから困る。
ディアボロ入りHDDが消滅……人事とは思えん、気をつけよう」

クルト「>ルル FANやAVLは怖くてプレイ出来ないヘタレだが何か?将軍様の愛されっぷりは異常。
覇道国家認定の会議にも呼んで貰えない伝説の男……」

クルト「>アーベル こんな所にNIGOROファンが!LA-MULANAのWiiWare版には期待しているよ。
……そもそもWiiなど持ってはいないがね。それでも彼らの製作スタイルは愛があって楽しそうだ」

クルト「>ヒル 改めて調べてみると、3分ゲーの応募数の多さに吹いた。出落ち画像で更に吹いた。
一枚一枚の画像から溢れ出る個性が素敵だ……」

クルト「>コロ フロントライン、調べてみたらwikiにも載ってるのか……
何故か画像を見て、特に関係の無いコンボイの謎が真っ先に浮んだ私の脳内はどうなっている」

クルト「>オワタ ようこそ、諸手を挙げて歓迎しよう\(^o^)/
人生オワタのtanasinnは強すぎだろう……」

セロ「>ルゥ “タイムアタック!RPG”はカタテマ作品か……道理でシステムがまももと似てるワケだ。
あそこのゲームは、いつも何かしら意表をついてくれてトラウマだな」

クルト「>ひがん 二回に一回はセーブ後にフリーズするようになったうちのカードワース……
13魔女とか一人目のアリスすら越せてないぞ私は!なんという格の違い……」

クルト「>レイラ パズルゲーは苦手なもので、かしわもち・いりすは自力攻略した事はないな……
それはそれとして、記憶を一度リセットして0からやってみたい作品ではある。ショック死しそうだが」

クルト「>ユーキ ヴァーレン人材プレイはコツを掴むには良いな。ハイトロームお勧め。
いつも終盤に独立ばかりで、忠臣プレイを全う出来た試しがないぞ……」

クルト「>イニャス 夜明けは作者のHPからなら落とせるハズだ。二作目のラプチャーも面白い。
ブームには乗り遅れたが、やはりカードワースは青春だ。今でもたまにシナリオを探すよ」

クルト「>メイ 君の少女への執念には頭が下がる(誉め言葉」

クルト「……全コメするだけで色んな意味で泣きたい量だった。
どんだけフリゲ好きだお前ら!ありがとう、コンゴトモヨロシク」

セロ「さて、次のテーマは少し捻って『フリゲでお気に入りのBGM』で行こうか。
作者の自作から多夢、氷石彩亜氏といった有名所など色々とあるな。
人によっては、商業デビューして活躍していたりして喜ばしい」

MH35(87)からのメッセージ:
MH35「なるほど。」

ミア(98)からのメッセージ:
>出稼ぎ奮闘気
PL「エリシアさん、ルルさん、オワタさん、教えてくださって有難うございます、……例によってまだプレイできてないですけどNE!
でも、思ったよりも話題にするのに微妙な立ち位置なのかな、出稼ぎ

PL「正直、ホラー系については、ほら、某笑顔動画で見ていれば正直十分なので、ほら、勘弁してくださいッ!

エックス(171)からのメッセージ:
エックス「チョット量が多くてパンクしそうです。なんで皆そんなにかけるんだと思いつつ・・・。」
エックス「30秒勇者ダウンロード不可。なんかくやしいです。
タウンズのパニックボールは時間かかりますが、途中からセーブも可能のパズルゲーム。決まったブロックを用いて左上から右下まで移動させるのですが、コレが難しい。そんなゲームです。
今回はテーマはなかったよね?」

コージ(376)からのメッセージ:
コージ「プンゲーは第11回のクレイジーライダーが楽しかったべ

    ふむ、アンディーメンテネタが振れる人は少ないようだな……好みの問題もあるし、いないかも」

ルル(581)からのメッセージ:
PL「短時間ゲームはほとんどやらないですねー…」

PL「『存在と意思のじゃんけん』や『少女と囚人のジレンマ』とは懐かしいなぁw」

PL「出稼ぎ&ファーレシアが復活してるとは思わなかった!
でも絵は昔の方が圧倒的に好みだったんだぜ…TGL時代の山本和江先生風で orz

PL「後はアレだ…
『サバトの女王』を知ってる者はおらぬのか!!(ぇ)
パフ可愛いよパフ。色々とアレなゲームだけどw」

ヒル(618)からのメッセージ:
ヒル「プリズンナイト…モグラリバース…やったようなやってないような。こういう時って大抵やったことあるんだけど。」

ヒル「ツクラーの野望、リィさんの作品懐かしいなぁ。あの人のアクションとギャグは好きだ。」

ヒル「短時間で遊べるゲーム、灼熱姫とか。
www.geocities.jp/steppersstop/mygame/mygame.html
割とくだらないゲーム。」

ルゥ(956)からのメッセージ:
PL「おおお……出稼ぎの作者さん復活されていたんですか。
以前ファーレシアの方をうっかり削除してしまっていたので、再配布嬉し過ぎます」

PL「意志と存在のジャンケンとはまた懐かしいタイトルがw
あそこのゲームは『159の願いと幻想〜フィラデルフィア演義』とか『ゆきみち』もいいですね。
AM作品と同じで、好き嫌いがはっきり分かれる作風ですけども…」

PL「やっぱり短時間で楽しめるとなるとブラウザゲーやパズルが多くなるなー。
とりあえずネズミマンとWinterbellsを少し触ってみましたが、どちらも可愛くて和みましたw」

ひがん(1007)からのメッセージ:
PL「『勇者30』って原作はフリーゲームだったんか、知らんかった・・・!」
PL「ここで何度か話題に上がっている『洞窟物語』とか、それほど話題に上がってないけど『パレット』も家庭用ゲーム機に移植されていますし、面白いゲームはだれかが見ているもんですねー。」
PL「そーいえば『レミュ金』も確か某100均で売ってたようなんですが、ついぞ見かけません。さすがド田舎。」

レイラ(1106)からのメッセージ:

“Winterbellsは良作ですよね。音楽と雰囲気が好きで一時期ハマりました”

“短時間ゲームに追加で、マテリアルスナイパーは未完成ながら面白いです。早く完成しないかな”


“もう一つ、flashゲームなのですけど、dolphin olympics 2”

“イルカが高くジャンプしたり、ポーズを決めて得点を上げるゲームです”


“ジャンプの高さは月や天の川を越えて冥王星まで!”

“私は土星くらいが限界でした…”

ユーキ(1459)からのメッセージ:
ユーキPL「三十秒勇者はすでに発売してた気がしますね。
確か最初のプレイで普通にクリアできて戸惑った記憶がありますw
同じとこの三十人勇者とかもちょっと面白かったですね」

ユーキPL「HSPコンテストだと、自分のダンジョンに罠やモンスター配置して冒険者を迎え撃つ
みたいなのが結構はまった記憶が。タイトルは忘れちゃいましたが」

メイ(2111)からのメッセージ:
背後霊「パパルパルックスを一通りプレイして、現在はイグドラビリンスに篭ってます。どちらもアイテム収集ゲームですが、全く違った面白さがありますね。アップデートが楽しみで楽しみで。」
背後霊「さて、今日は初日に名前だけ挙げた「Erineys」(エリニュエス)を改めてご紹介してみます。決してネタが尽きた訳では……、ネタが尽きました。

背後霊「孤島からの脱出を目指す、シビアな世界観の長編ADVゲームです。
特徴的なのは、そのアドベンチャー部分。」

背後霊「選択肢を選んでいくだけのゲームが多いADVの常識を根本から覆し、選択肢はメッタに出てきません。」
背後霊「じゃあどうするのかと言うと、画面内の色んな場所をクリックしながら進めていく訳です。頭を使わないと突破できない場面も多く、選択肢を選ぶだけのゲームに慣れてる人は軽くカルチャーショックを受けますね。」

背後霊「もう一つの特徴が豊富なマルチエンド。バッドからグッドまで入り乱れて20種類、分岐しまくります。周回プレイに特化した便利なスキップ機能が搭載されてるので、2週目からも苦になりません。」
背後霊「一周目で約5時間。全エンディングを見るなら約30時間の長編ですが、ストーリーもシステム面も一押しな作品です。そこそこ古いゲームですが、グラフィックや音楽も綺麗ですよ。
結構、少女萌えー。」

背後霊「GROWシリーズの名前が出るとは、ビックリしました。GROW CUBEとか複雑過ぎて、かなり頑張った記憶が…。
久しぶりにサイトを覗いてみたら新作が増えてました。」




Main
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

技回数の振り分けが確認されませんでした、てきとーに振り分けます。
ハッシュ に技回数を 8 振り分けました!
ホップスクラッチ に技回数を 3 振り分けました!

現在の体調は いい感じ!
大丈夫!いつも通りだね☆

武具アッシャムス を装備!
防具ナジム を装備!
装飾アースィファ を装備!




  DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

訓練により 天恵21 上昇しました!(能力CP - 19 )
訓練により 軽業 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 11 )
訓練により 軽業 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 12 )
訓練により 舞踊 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 3 )
訓練により 料理 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 11 )

微塵切り を修得しました!
ワイヤースライス を修得しました!
持久最大値 が上昇しました!( 1315

質素な保存食 を買いました。(- 20 PS)
パンくず を買いました。(- 0 PS)
パンくず を買いました。(- 0 PS)
おいしい草 を買いました。(- 0 PS)
おいしい草 を買いました。(- 0 PS)
質素な保存食 を買いました。(- 20 PS)

クロエ(448)の所持する おにく50 を料理し、 ハムとタマゴのサンドイッチ をつくりました。
ミルカ(437)の所持する 質素な保存食 を料理し、 紐を引っ張るとほかほかになるお弁当 をつくりました。

【合言葉&場所チェック】
 合言葉一致者なし!
単独行動!
パーティ名: 偽島ふぁいとくらぶ♪

【遺跡外でまったりしてます】
 HP/SP/持久が全回復しました!
 体調が"いい感じ"まで回復しました!
技回数が全て0になりました、技回数を振り直してください。

【成長】
能力CP21 増加!
戦闘CP19 増加!
生産CP11 増加!
上位CP8 増加!
NP1 増加!




声が聞こえる・・・

 遺跡外では様々な声が飛び交っています!



Data  (第7回  第9回)
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


ENo.581 ルル・ルルール
各種宣言を行なう >>
Character Data
棲家すみか * 喋り場
場所遺跡外
HP 1433 / 1433

SP 196 / 196

持久 15 / 15

PHP2080
体調いい感じ!
宝玉○○○○○○○
CP 24 22 18 35 (412)
PS160 GIFT0
0 前科0
撃退0 連勝5
体格89 魔力60
敏捷75 魅力60
器用50 天恵214
[ 修 得 技 能 ]
1短剣LV10(熟練LV6
2軽業LV13 
3舞踊LV4 
4---  
5---  
6---  
7料理LV12 
8---  
9--- 
10--- 
11--- 
12--- 
13--- 
14--- 
15--- 
16--- 
Illustration

Party Member

* 単独行動中 *



Character Profile

愛称ルル
種族実体化してるけど精霊
性別両方っぽい無性
年齢見た感じは15,6(精神年齢はもっと下)
守護幸星メディルサーカス
「えーっとえーっと、おりょうりのいらいは『木漏れ日に集う』で受けつけてるのー」

双瞳(重瞳)を持つ異貌のおこちゃま。
その正体は、なんとなく思いつきで名乗った名前をそのまま使っている精霊さん。
現在は実体化したまま元の姿に戻れない&普通の人間とほぼ身体能力は変わらなくなっている。(若干身軽)
踊りが好きなのか、暇があればくるくる踊っている。

その手に持った刃は『太陽』・身を飾る装飾は『嵐』・そして『星』の祝福を防具に。
その存在は自由気ままな自然そのもの…
だったはずなんだが、何故か(実体化+前期が原因だろうけど)今は料理も好き。

○性格
基本的にアホの子+思った事を素直かつ後先考えずに口走る困ったちゃん。
下手すると精神年齢が子供を通り越して幼児並だった前期よりは、ちょっとだけ性格的にも精神年齢的にも実体化前に戻りつつある…かもしれない?

○外見
様々な色が入り混じった不思議な髪に、オレンジ色の瞳(瞳孔は何故か濃紺)
精霊の姿には戻れないものの、髪や瞳の色と髪型自体は気分でコロコロ変える事が出来るらしい。

○サブキャラ
使役精霊軍団
(ルルが現状で使えない分の精霊力を分離させて造った精霊。一種の使い魔)
イーノ・リーノ:炎の使役精霊
 やんちゃでボーイッシュな少女の姿をした炎の使役精霊。
 主に似たり寄ったりな性格だが、若干無邪気さ故の残酷度合いが強い。
 僕っ娘。

キエ・エルキ:風の使役精霊
 見た目は薄ぼんやりした青年。使役精霊達の中では最上位。
 実際は…見た目どおりにぼんやり。

ミルツ・クルツ:水の使役精霊
 クールビューティー。灰青の麻呂眉が特徴。
 眉さえ気にしなければ一番マトモ…だけど「麻呂」扱いするとキレます。

ドーンネル・ポウワ:土の使役精霊
 美少女風美少年な土の使役精霊。
 目立ちたがり屋で性格も主やイーノに似ているが、若干ワガママ。
-----------------------
PLより
突撃メッセやら無言お気に入り登録歓迎ですよー。(´▽`)ノシ
ちなみに装備品は、合成用以外全部アラビア語と言う無駄な拘りでやってますw


所持アイテム一覧

[*] アイテム名 ( 種類 / 強さ / 効果A / 効果B / 装備 )
[1] アッシャムス
      ( 短剣 / 10 / 集中LV0 / - / 武具
[2] アースィファ
      ( 装飾 / 10 / 体力LV0 / - / 装飾
[3] 白石
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[4]
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[5] 合成用ダガー1
      ( 短剣 / 26 / - / - / - )
[6] 小さな牙
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[7] ナジム
      ( 防具 / 24 / 祝福LV1 / - / 防具
[8] ただの枝
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[9] 質素な保存食
      ( 食材 / 27 / - / - / - )
[10] パンくず
      ( 食材 / 9 / - / - / - )
[11] パンくず
      ( 食材 / 9 / - / - / - )
[12] おいしい草
      ( 食材 / 9 / - / - / - )
[13] おいしい草
      ( 食材 / 9 / - / - / - )
[14] 質素な保存食
      ( 食材 / 27 / - / - / - )
[15] ---
[16] ---

修得技一覧

[*] 技名消費残り/最大必須
[52] ハッシュ100 / 8短剣--
[125] ホップスクラッチ300 / 3短剣--
[135] 微塵切り550 / 3短剣--
[590] ワイヤースライス500 / 3---

移動可能魔法陣

[*] 魔法陣名( 階数 / 地点 )
[1] 始まりの右足( B1F / B23 )
[2] 始まりの左足( B1F / D25 )
[3] シリウス浮ぶ河( B1F / F20 )

追加アイコン
[1]

[2]

[3]

[4]

[5]

[6]

Favorite

[1] ENo.---
------
---

[2] ENo.---
------
---

[3] ENo.---
------
---

[4] ENo.---
------
---

[5] ENo.---
------
---

[6] ENo.---
------
---

[7] ENo.---
------
---

[8] ENo.---
------
---

[9] ENo.---
------
---

Community

[0] No.581
------

[1] No.---
------

[2] No.1218
フリーゲーム同好会


[3] No.---
------

[4] No.---
------

[5] No.---
------

[6] No.---
------

[7] No.---
------

[8] No.---
------

[PL] 御来屋水瀬



DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink