各種宣言を行なう >>
探索8日目

基本行動の宣言を確認しました。

「生産行動」の宣言を確認しました。
「通常戦」の宣言を確認しました。
「キャラクター」の宣言を確認しました。


Diary
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

_____/ 七日目 ── 敗走 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


 まずい。

 頭の中に浮かぶのは、この一言だ。

「──く、っそっ!」



 開幕早々の投擲と、歌。
歌は聴覚から神経系へと働き、反射的な動きを強化する。
投擲も狙い違わず、小鷹へと突き刺さる。
 さらに敵前衛へと突撃し、噛みつきを行う。
もっとも、噛みつくのは自分自身ではなく、

「左手、だけど なっ!」

 立てた五指が、敵の一部を容赦なく喰らい千切る。
これに合わせて、リリーも後衛へと攻撃を行う。
……何か、豚が嫌な目で見つめていたが、今はと、自分の敵へ向かう。
 比較的動きの早い小鷹が、ルーの攻撃に割り込んでくる。

「邪魔は、させない!」

 後ろには通さないとばかりに、眼前へと立ち塞がる。
攻撃をいなそうと試みるが、いかんせん、速い。
捌き切れずにダメージを負い、同時に敵体表に刺さっていたナイフを取り返す。
 敵の攻撃をを受けるエアを見かねたルーが、小鷹に向かって魔術を放つ。
しかし、これも紙一重でかわされてしまう。
それに便乗したように、大蟋蟀がエアへと襲いかかる。
先の仕返しと言わんばかりに、大口を開けて腕へと噛みつく。

「っんの!」

 苦痛に顔をゆがめながらも、なんとか腕を振り払った。
ダメージはそこそこ……この程度からすると、そう何度も受けるわけには、いかない。
と、考えていると、そこに魔力が収束する。
 はっとして敵後方を見やると、豚の魔術が、今にも完成せんとしていた。
豚が魔術って、いかがなもんだよと思いつつ、慌てて回避行動に移る。

「私の魔力を侮るか?」

 豚が、呟きと共に魔術を放つ。
どうやら、エアが豚の事をまるで眼中にいれていなかったのに、ご立腹なようだ。

(そんな事言われても、前衛はまず、前の敵と戦うのが仕事なんだし)

 わざわざ答えてやる必要もないが、頭の中ではしっかり答える。
そして、ほぼ同時に、
  魔法
「ソレは苦手なんだよ」

言い訳じみた言葉を吐き、魔術を躱す。



 かくして、場面は冒頭へと戻る。

(まずい)

 頬を、汗が流れおちる。
敵と数号の激突をはたしてエアが思ったのは、この一点だ。
こちらとあちらの消耗速度が、まるで違う。
 自分もなんとか体力を持たせ、敵も大分弱らせる事が出来た。
しかし、それでも、

(だめだ)

頭に浮かぶのは、そんな言葉だった。


 歌……カームソングの重ねがけにより、そこそこは避けられている。
しかし、いつまでももつものではない。
いくら補助があったところで、基礎能力はまだ低い。
どうしても、回避率は『そこそこ』止まりなのだ。
 加えて、

「天恵の差、か……!」

 一番の問題は、これだ。


 天恵。

 読んで字のごとく天の恵み。

 これにより、瀕死の重傷を負っても、いくらかの体力を回復する事が出来る。
それは当然、潜行者だけでなく、敵もなのだ。
特に、

(あいつ、馬鹿げてるな)

黒豚の天恵は、非常に高いようだった。
 天恵によって、一度に回復できる量は、肉体限界による。
黒豚は天恵も強いが、それよりも基礎体力が大きい。
一度に回復量の上限を越えてのダメージは、力をほとんど使い切った俺たちには、到底無理だ。

 いやそれ以前に。

 エアの天恵は、とうの昔に尽きていた。

「もう、少し……あと、少しなんだっ!」

 立ち塞がる大蟋蟀を切り抜け、小鷹に一太刀を浴びせる。

 体力も、もう限界。
回復を使ったところで、敵の猛攻を凌ぎきるのは至難の業だ。
いつ倒れても、おかしくない状況だった。
せめて、小鷹だけでもと、懸命にナイフを振るう。
しかし……

「……っ、──あ」

 小鷹の急降下を躱した先に、大蟋蟀の口があった。

「──づっ!?」

 足を噛まれ、一瞬動きが止まる。

 その一瞬が、致命的だった。

 リリーとルーが、エアの名を叫ぶ。
二人の声と共に、空気の流れを感じ取り、振り返る。

 そこには、黒豚の魔術が、二つ迫っていた。

「限界、か──」

 時が、止まったような感じ。
あぁ、これは避けられないなぁ、と、他人事のように思う。
視線を、焦りと驚愕に顔を歪めた二人に戻し、呟く。

「悪い……一足先に、リタイアだ。」

 体に走る衝撃と共に、意識がブラックアウトした。



「また──っ……派手に、やられたな」

 痛みに声を詰まらせ、体に包帯を巻きながら、エアは呟く。

 目を覚ましたのは、つい今しがた。
どうやら、結局敵には勝てなかったらしい。
一瞬の隙を突き、気絶したエアを連れて逃げたと聞いた。

「はぁ……」

 口からため息が漏れる。
 それもそのはずだろう。
本来、連れて逃げるというのは、自分がするべき行為だ。
だというのに、護り切れないどころが、自分を護ってもらとは、と、少なからず落ち込む。

 しかし、同時に収穫でもあると思っていた。

 山岳の敵は、今のところ、戦ってきた中では最強だ。
前回を無視すれば、だが、まぁ問題ない。
どの道、次の階層へはまだまだ遠い道のりになる。
 現状、とりあえずは山岳の敵にだけ、注意する。
三対三では勝てなかったが、敵の数が一人(?)減れば、だいぶ違うだろうとあたりをつける。

 今後は、山岳で負ける事はないだろう。
後は、どこまで強くなれば、今回の敵にも勝てるようになるか、だ。

「よし、そうと決まれば」

 心機一転、鍛錬を始める。
体が痛むが、ある程度はリリーとルーに回復してもらった。
それに、遺跡内外は異常に傷の治りが早い。
大概の傷は、寝ていると治ってしまう。
 なら、起きている時間は別に使うべきだ。
と、

「──そうだった、合成!」

 一通りの鍛錬を終えてから、声を上げる。
同行者の二人がビクリと体を震わせ、何事かとこちらを見つめる。

 実は先日、エアは合成の依頼を請け負っていた。
通りかかった潜行者の二人から、頼まれていたのだ。
……そもそも、合成の技術を向上させたいからと依頼を募集したのは、エアその人なのだが。
 ともあれ、鍛錬が終わるまですっかり忘れていた。
これはいけないと、二人に事情を説明し、少し空ける旨を伝える。
二人の了承を得てから、エアは急いで依頼主の元へと走った。



「ん〜……まだまだ、かな」

 依頼を無事完遂し、今は魔法陣へと向かっている途中。
手を握ったり、開いたりしている。
合成技術の向上はみられなかったが、もう少しで何か掴めそうな気がする。
そこは気長に行くとして、懸念事項の確認もしていた。
 体の調子はそこそこ……やられたことで、かなり疲れてはいるが。
これから向かう魔法陣に出没する敵なら、さして問題ないだろう。
その事実に内心ホッとしつつ、

「到着っと」

魔法陣に足を踏み入れた。
 すぐさま座標を取得する。
魔法陣は敵が弱い割に、遭遇率は高い。
取得しようとした矢先に襲われでもしたら、まぁ、大丈夫だろうが、やる気が萎える。
さっさとやっておいた方がいいだろう、と考えていたら、

「……やれやれ、早速か」

殺気が飛んできた。
 万が一を考えて、入念に分析する……が、それほど強くはない。
消耗している自分たちでも、問題なく対処できる。
それを知ったエアは、またしても内心でホッとしつつ、盛大にため息をつく。
ついでに肩も落とす。
 そうしてから、心底面倒くさそうに、

「少しは、ゆっくりさせて欲しいもんだ──!」

ナイフを、逆手に執った。




Message
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

【パーティメッセージ】

エア(1159)「手酷くやられたなぁ……我ながら、不甲斐ない。
        ま、そこそこ避けられたのは、予想外の収穫か。
        次にやりあう時、負けないように鍛えないと」


(543)からのメッセージ:
鴉「ああ、そっちの事か。
別に気にする必要ないって、俺も結構やったからな。
・・・全然自慢にもならないな。この事は何処かに置いておこう、お互いの為に。(汗」

鴉「そうか、それを選ぶのだったら確かに暗器の使用機会は減っちまうな。
まぁ、その時はその時だ。前回の俺の例もあるし、もしかしたらって事もあるからな。(笑」

鴉「OK、じゃあこれから改めて宜しくな、エア。(手を差し出して
お互いに今回は別PTになったが、無事を祈っているよ。
闘技大会とかであったら、無効になるけどな。(ニカッと笑う」

鴉「しかし、自覚が出来ないね。
まぁ、記憶が曖昧な状態に体が別人って程にまでなっていれば、もしかしたら、とは思うかも知れないが。
そんなに曖昧なのか?」

ミコト(1622)からのメッセージ:
ミコト「突然の依頼ですまない、今回は合成をよろしく頼む。合成が出来る仲間と逸れてしまったのでな…。」

みっきー(1756)からのメッセージ:
みっきー「昨日は貴重な合成枠をいただきありがとうございました。前回送り忘れたので遅れましたがお礼を言いにきましたw」



 以下のキャラクターにメッセージを送りました。

クガツ(149)






突撃メッセ委員会

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



追加行動研究部


ラスティ(577)からのメッセージ:
ラスティ「そろそろ熟練度がLV10超えの人が増えてきてSPDやwait操作技が増えてくる頃ね
ログ見てるとまだまだペットや召喚獣に比べて火力不足は否めないけど
平穏装備等で乗り切りたいところね」

アレナ(519)からのメッセージ:
アレナ「追加行動はそのとおりだけど、「高速戦闘」だと回避系も内包するイメージ、かな?
あ、でも「追撃部」だと相手にダメージを与えた後の追加効果も含みそうかも。」

アレナ「現時点の敵だと…増やしてもCPにどの程度貢献するのかは、なかなか厳しいよね(苦笑)」

アルス(578)からのメッセージ:
ラスティはん>
アルス「うい。ラスティはんほど追加行動は出来ひんと思うけど、頑張ってみるわ。

いーた(749)からのメッセージ:
いーた「みんな元気にごうせいだー! 勿論取ってるよ私も合成。そして圧迫されてるよアイテム枠。 アイテムを削減するには、キリキリと計算しつつ必要な者はどんどん作って付加・合成していくのも必要なのかな? こんどはPSが消費でマッハだけどー」

いーた「Wait減少が強烈なら、「追加行動するだけ」の場合SPのほうが重要だったりしてね! 私は魔力切りで他は少しずつ、って感じだけど――スタートダッシュ系の技に触れるSPがにぃ・・・!」

エア(1159)からのメッセージ:
>ラスティ
エア「お、いいね。そういう考え方は、大好きだ。
    そういう方針なら……ここが賑やかになっていくのを見るのも、また一興、だな♪」

エア「でと、速く動けるのは好きだけど、単純能力値の計算は苦手でねー……
    技の組み立ては、割と考えるの好きなんだけどなぁ。
    ま、その辺でもちょっと、世話になる……かな?」

>アレナ
エア「いいか、気にしちゃダメだ。
    気 に し ち ゃ ダ メ だ 」(肩を掴んで)

エア「気付かなかった……
    嗚呼、それで昔、どれほど迷惑をかけた事か……」

 エアは、遠くを見つめている……何かトラウマがあったようだ。

エア「さて、今回で漸く器用が100だ……結構かかったなぁ。
    ともあれ、やっと敏捷一択で上げられる……
    まぁ、それも火力不足に悩むまで、なんだけどなぁ」




高速戦闘コミュ「Speed Eater」


いーた(749)からのメッセージ:
いーた「なんと」
いーた「こんな」
いーた「手があったのか! 前期ではたしか無かったきがするから知らなかった・・・ぜ・・・・ コレで長文もこわくない! ありがとうー! 死ぬほどありがとうー!」

いーた「そして現在の敏捷最高値は214・・・全突っ込みでもまだ差は余りないみたいだねー。 前回たぶん不評だった追加行動検証だけど  2/4/5/7・・・って感じになってるかな? 214でも1T目の確実な追加は難しそうな予感。 ちなみに得物は剣だったようだから、短剣とかならもう少し出てるのかもね。」
いーた「育つのが待ち遠しい。 そろそろ加速や平穏の付加も欲しくなってくるかな? 貧乏人の友達付加合成が唸りを上げる!」
いーた「高速個別の返信だー!」
いーた「アレナさん前回は加速技の検証対象ありがとうぐらっちぇー。勝手にやったけどね!(酷)  改めてヨロシクね! 何か邪魔くさいを圧して通常行動できる敏捷、っていうのも考え方によっては魅力かも? 仲間と相談すれば、必殺技のタイミングを合わせたりできるかもしれないぜ・・・!」
いーた「無論ブッちぎるもよし!」

いーた「天恵も、もしSPやEVAが上がったりするならスピードに寄与する部分はあるかもねー?魔王エリエスヴィエラはイイモノですよラスティさん―― (と、二度以上天恵に振った人が呻いた。)」
いーた「敏捷コミュマスターとしてランクに名を連ねたいけどそんなことはなかったぜ!」
いーた「そしてこの個別返信が存在してるのはエアさんのおかげです。 敏捷は全ターン追加行動と○○マナ系の回復技までが茨の道のりですよね! 頑張っテ! ……合成持ちなら、体力とか平穏を付加合成してみるのもいいかも?」
いーた「敏捷屋特有の素材枠不足に悩むけどね―― 私の枠はもーだめだ。」
いーた「そして高敏捷が羨ましいアキさんも改めてヨロシクお願いするます! コレが天恵魅力に浮気しない人の力なの、か・・・!(ぁ」

アレナ(519)からのメッセージ:
アレナ「うん、そうする♪<両方 >コミュ主様」
アレナ「…実はクイックは3人時・敏捷87・「加速0」付きのときも2ターン目で追加行動を出すことを可能にしてるんだよね(私の4日目の通常戦参照)。単位が小さいうちは、非接触のWait減少も侮れないのかも、と思うよ。
あと…邪魔くささもあるんだろうけど、前回の真剣勝負の相手が鈍足系の人達で、追加行動の差が結構目に見えた感じだったね(数えた)。」

ラスティ(577)からのメッセージ:
ラスティ「確かに追加行動は敏捷以外の要素が絡むから体格の荷物量とかと比べると検証しにくいわねぇ
せめて補正無しで確実に毎ターン追加行動が発動する数値がわかれば
もう少し楽になるんだけど」

エア(1159)からのメッセージ:
エア「技の加速かぁ……
    昔は剣使ってたけど、今回は使わないつもりだからなぁ。
    それ以外となると風霊関係だけど……うわ、だいぶ先だ;;」

こん(1733)からのメッセージ:
こん「おじゃまします!ペッターだけど高速キャラやってるよー。」

こん「SP不足は前期だと神道10が大活躍だったなぁ。取れれば速いヒトとすっごい相性良かったよ。」




NANDEMO許可!

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



レンタル宣言

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



短剣と共に在り


ラッド(1499)からのメッセージ:
>アハトさん
「わかる、その気持ち実にわかるぞ。
日数が進むほど訓練の機会は貴重になる…上位技能を手に入れてからが本当の地獄だッ!」

>カリアさん
「扱いが簡単で強力な投剣と怪盗はやはり鉄板のようだな。
だからこそ、それだけで勝つのは難しい…思わぬ技能や技とのコンボ発見に期待しよう」

>シンさん
「うむ、宜しく頼む。
高速、状態異常、クリティカル…中々強欲であるな。だが技能構成を見る限りは、その全てを賄え得るかもしれん。今後に期待させて頂こう」

>寂蓮さん
「短剣コミュへようこそ。
包丁を使える薬剤師か……薬膳料理というものを思い浮かべるな」

>エアさん
「情報端末(ターミナル)によると、短剣技能所持者は370人。
その内、投擲所持者数は151人。比率はかなり高いようだ」

>山犬さん
「恐らく、今が色々手を伸ばすのに最も適した次期だろう。
短剣技能の訓練や、装備そのものの強化はそれからだな」

>ビスさん
「紅蓮華か。火霊はイメージ通りの爆発力を持っているので、興味深いところではある。
やはり他の火霊上位と組み合わせるのがベターだろうか」

ステラ(22)からのメッセージ:
ステラ「ダブルエッジの初修得は頂いたけれど、補助8+生産12は逃してしまったわ…。
    補助はLv7だと思っていたうっかりのせいでね…。」

アハト(61)からのメッセージ:
アハト「私も生産LV12の初修得戦争は敗北しましたよ。PT内の枠優先しすぎて外部枠取らなかったのが痛かったですね。」

アハト「今回で短剣10技取得予定です。序盤ではCRIを上げるのは難しいので、型によっては便利なのかな?」

カリア(95)からのメッセージ:
カリア「今回で短剣10。しかし計画通りとはいえ、投擲Lvが据え置きになってるのは出遅れた感があってプレッシャーだな」

クルヤ(236)からのメッセージ:
クルヤ「初期の短剣技は、どの辺りが人気なのだろうかな。
私はとりあえず、もうじき覚えるハッシュハッシュハッシュを中心に使おうかとか、思っている」

だむー(664)からのメッセージ:
だむー「短剣はサブ技能です。前期から吹矢短剣の異常撒き撒きやってました。アクセルスピンとか強いよね! 前期はケセラオ最強!っていいながら異常撒きまくってました 今期は怪盗30で行動回数稼ぎながらがんばる形になるんですかねー 追加行動回数が結局異常撒き似は大事ってわかったので…」

アンジェリカ(989)からのメッセージ:
アンジェリカ「ビスさん、紅蓮華いいですよ〜 技がいいし、補正で回避がガンガン上がるし。先期はとてもお世話になりました。属性が問題ないならお勧めです。」

山犬(1368)からのメッセージ:
山犬「俺も、短剣派生の上位としてはまず投剣が目的だな…その後はサブで取った剣との兼ね合いで取捨選択になるか」

姉御(1549)からのメッセージ:
姉御「おいっす!今日からお邪魔するぜ。ヴィヴィドスラッシュの初修得には何とか間に合ったぜ( ´ー`)y―┛~~」

姉御「生産12派生の短剣技ではハッシュハッシュハッシュの性能が頭1つ抜けてる感じなのかな?
ヴィヴィドスラッシュは今日必殺技だが使ってみるつもりだ( ´ー`)y―┛~~」

ビス(1647)からのメッセージ:
ビス「初習得の皆様、おめでとうございます。
私は生産技能二つなので、初習得はできないものとして考えていました。

ダブルエッジと微塵切りを目標に、のんびり皆さんの後を追わせていただきます。」

ビス「>寂蓮さん
初めまして、よろしくお願いします〜」

ひじりん(1685)からのメッセージ:
ひじりん「はじめまして。メイン…とはいえませんが少しかじってたのでお邪魔します。」




Main
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

のんびり休憩しました!
 HPが 170 回復!
 SPが 18 回復!

カレーぱん。 を食べました。
エア「さて、俺にはわからない……む、中身ないけど、いける」
現在の体調は まぁまぁ。
ちょっと身体の動きが鈍いかも。

落ちてた薬 を使用しました!
エア「……グイっと逝ってみよう!」
 HPが 100 回復!
落ちてた薬 は消滅しました。

武具無銘・我式 を装備!
防具変わった形状の服 を装備!
装飾赤い布 を装備!
自由無銘 を装備!




DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


B1F G-22 / 魔法陣
通常戦開始!

お兄さんと両手の花たち
ENo.624
リリー・カノン

ENo.741
ルーラル=クロフォード

ENo.1159
ネームレス

V S
遺跡に棲む者
ゾンビ

ゾンビ





リリー「い、いきますっ!」
ルー「行っくよー!」
エア「……本当に、やる気か?」


ゾンビA「ヴァアァァアアァァ・・・・・・」
ゾンビB「ヴァアァァアアァァ・・・・・・」



ゾンビBの活力LV1
ゾンビBのMHPが138上昇!HPが138増加!
ゾンビAの活力LV1
ゾンビAのMHPが138上昇!HPが138増加!
エアの活力LV0
エアのMHPが71上昇!HPが68増加!
エアの回避LV0
エアのEVAが上昇!
エアのMEVAが上昇!
エアの攻撃LV0
エアのATが上昇!
エアのMATが上昇!
ルーの活力LV0
ルーのMHPが75上昇!HPが67増加!
ルーの攻撃LV0
ルーのATが上昇!
ルーのMATが上昇!
リリーの回避LV0
リリーのEVAが上昇!
リリーのMEVAが上昇!
リリーの体力LV0
リリーのMSPが11上昇!SPが9増加!






非接触フェイズ
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[後]リリー(624)1121 / 1294

194 / 230

647
[後]ルー(741)1405 / 1570

201 / 231

627
[前]エア(1159)1433 / 1488

134 / 153

710




[前]ゾンビA1022 / 1022

102 / 102

227
[前]ゾンビB1022 / 1022

102 / 102

227




[HP]1433/1488 [SP]134/153 

エアの行動!
エア「よっ!」
スローイングダガー!!
ゾンビAに317のダメージ!





戦闘フェイズ TURN 1
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[後]リリー1121 / 1294

194 / 230

647
[後]ルー1405 / 1570

201 / 231

627
[前]エア1433 / 1488

114 / 153

710




[前]ゾンビA705 / 1022

102 / 102

227
[前]ゾンビB1022 / 1022

102 / 102

227




[HP]1433/1488 [SP]114/153 

エアの行動!
通常攻撃!
ゾンビBに208のダメージ!

エアはゾンビAを魅了した!(1)

エア「……はぁ」





[HP]1121/1294 [SP]194/230 

リリーの行動!
リリー「戦いの前に、少しでも皆さんのお役に立てればっ」
惑いの音色!!
ゾンビAは攻撃を回避!
ゾンビBに78のダメージ!
ゾンビBのATが低下!

リリーはゾンビBを魅了した!(1)

リリー「え、えと……そんなに見ても、お菓子はあげないですよ…?」





[HP]1405/1570 [SP]201/231 

ルーの行動!
通常攻撃!
ゾンビAに218のダメージ!




[HP]736/1022 [SP]102/102  魅了[1]

ゾンビBの行動!
通常攻撃!
エアに111のダメージ!


[深度減少] 魅了[1→0]



[HP]487/1022 [SP]102/102  魅了[1]

ゾンビAの行動!
ゾンビA「ヴァアァァアアァァ・・・・・・」
タックル!!2
エアに142のダメージ!


[深度減少] 魅了[1→0]




戦闘フェイズ TURN 2
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[後]リリー1121 / 1294

174 / 230

647
[後]ルー1405 / 1570

201 / 231

627
[前]エア1180 / 1488

114 / 153

710




[前]ゾンビA487 / 1022

97 / 102

227
[前]ゾンビB736 / 1022

102 / 102

227




[HP]1180/1488 [SP]114/153 

エアの行動!
通常攻撃!
ゾンビBに213のダメージ!

エアの追加行動!
必殺技が発動!
エア「@@@接進、一卦
渦紋空剄
ゾンビBに563のダメージ!
エア「恨むなよ」
ゾンビBのEVAが低下!

エアはゾンビAを魅了した!(1)

エア「どうしてこうなる?」





[HP]1121/1294 [SP]174/230 

リリーの行動!
必殺技が発動!
リリー「落ち着きませんか……?」
穏歌
ゾンビAに85のダメージ!
ゾンビAのATが低下!
ゾンビBに85のダメージ!
ゾンビBのATが低下!




[HP]1405/1570 [SP]201/231 

ルーの行動!
通常攻撃!
ゾンビAに209のダメージ!




[HP]-125/1022 [SP]102/102 

ゾンビBの行動!
通常攻撃!
エアは攻撃を回避!




[HP]193/1022 [SP]97/102  魅了[1]

ゾンビAの行動!
通常攻撃!
エアは攻撃を回避!


[深度減少] 魅了[1→0]



 天恵によりゾンビBに追加HP227が与えられた!!





戦闘フェイズ TURN 3
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[後]リリー1121 / 1294

154 / 230

647
[後]ルー1405 / 1570

201 / 231

627
[前]エア1180 / 1488

84 / 153

710




[前]ゾンビA193 / 1022

97 / 102

227
[前]ゾンビB102 / 1022

102 / 102

0




[HP]1180/1488 [SP]84/153 

エアの行動!
通常攻撃!
ゾンビBに215のダメージ!
エア「やりすぎた、か?」

エアはゾンビBを魅了した!(1)

エア「どうしてこうなる?」





[HP]1121/1294 [SP]154/230 

リリーの行動!
通常攻撃!
ゾンビAに200のダメージ!
リリー「えぃっ、えぃっえぃっ! ……す、少しは効いてますか〜?」

リリーの追加行動!
通常攻撃!
ゾンビAに196のダメージ!

リリーはゾンビAを魅了した!(1)

リリー「え、えと……そんなに見ても、お菓子はあげないですよ…?」





[HP]1405/1570 [SP]201/231 

ルーの行動!
必殺技が発動!
ルー「清浄なる光とともに…」
浄化の光
ゾンビAに240のダメージ!
ゾンビAに凍結を(1)追加!
ゾンビBに243のダメージ!
ゾンビBに凍結を(1)追加!

ルーの追加行動!
通常攻撃!
ゾンビAは攻撃を回避!




[HP]-356/1022 [SP]102/102  凍結[1] 魅了[1]

ゾンビBの行動!
通常攻撃!
エアは攻撃を回避!


[深度減少] 凍結[1→0] 魅了[1→0]



[HP]-443/1022 [SP]97/102  凍結[1] 魅了[1]

ゾンビAの行動!
通常攻撃!
エアに110のダメージ!


[深度減少] 凍結[1→0] 魅了[1→0]



 天恵によりゾンビAに追加HP227が与えられた!!

ゾンビA「ヴァアァァアアァァ・・・・・・」
ゾンビAが倒れた!

ゾンビB「ヴァアァァアアァァ・・・・・・」
ゾンビBが倒れた!





戦 闘 終 了 !!
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[後]リリー1121 / 1294

154 / 230

647
[後]ルー1405 / 1570

151 / 231

627
[前]エア1070 / 1488

84 / 153

710









リリー「ふにゃ……。よかった、何とか無事みたいです〜」
ルー「無事に勝ててよかった〜」
エア「悪いが、俺達の勝ちだ」


戦闘に勝利した!

PSを 33 獲得!
能力CPを 1 獲得!
戦闘CPを 1 獲得!
エア(1159) を入手!


エリア内を探索・・・
リリー(624)ただの枝 を見つけました!
ルー(741)ただの枝 を見つけました!
エア(1159)ただの石 を見つけました!


リリー(624)幻術 の熟練LVが増加!( 89
ルー(741)命術 の熟練LVが増加!( 67
エア(1159)格闘 の熟練LVが増加!( 56
エア(1159)短剣 の熟練LVが増加!( 910



*          *          *


  DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

訓練により 体格13 上昇しました!(能力CP - 10 )
訓練により 器用12 上昇しました!(能力CP - 9 )
訓練により 短剣 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 7 )
訓練により 短剣 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 8 )
訓練により 風霊 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 8 )
訓練により 合成 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 9 )

無銘・我式無銘 に合成実験しました!
 合成結果:無銘( 短剣 / 21 / 集中LV0 / - / - )
       モルド   ファンタズマゴリア
エア「形成、乖 想 境 界

ミコト(1622)の所持する おにく50質素な保存食 に合成し、 青い宝石 に変化させました!

リリー(624)に、 パンくず を料理してもらい、 さんどうぃっち。 を受け取りました。
リリー「伯爵さんは、そこまでして誰とトランプに興じていたのでしょう……?」

H-22 に移動しました!
H-21 に移動しました!

【合言葉&場所チェック】
 リリー(624)と一致しました!
 ルー(741)と一致しました!
リリー(624) ルー(741) とパーティを結成!
パーティ名: お兄さんと両手の花たち

【成長】
生産行動経験により 合成 のLVが 1 増加!
能力CP21 増加!
戦闘CP19 増加!
生産CP11 増加!
上位CP8 増加!
NP1 増加!




声が聞こえる・・・

メリジェーナ(672)の声が届いた:
メリジェーナ「なにかないかなー?」

ヒヨコ(974)の声が届いた:
ヒヨコ「ぴよ」




Next Battle
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

B1F H-21 / 森林LV1
通常戦が発生!

お兄さんと両手の花たち
ENo.624
リリー・カノン

ENo.741
ルーラル=クロフォード

ENo.1159
ネームレス

V S
遺跡に棲む者
毒蛇

毒蛇




Data  (第7回  第9回)
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


ENo.1159 ネームレス
HomePage] 各種宣言を行なう >>
Character Data
棲家すみか * 喋り場
場所B1F-H21 * 森林LV1
HP 1390 / 1529

SP 153 / 159

持久 4 / 17

PHP734
体調まぁまぁ。
宝玉○○○○○○○
CP 23 22 12 35 (410)
PS86 GIFT0
0 前科0
撃退0 連勝1
体格122 魔力55
敏捷155 魅力50
器用109 天恵69
[ 修 得 技 能 ]
1短剣LV9(熟練LV10
2投擲LV9 
3風霊LV9 
4格闘LV5(熟練LV6
5---  
6---  
7武器LV5 
8合成LV11 
9--- 
10--- 
11--- 
12--- 
13--- 
14--- 
15--- 
16--- 
Illustration

Party Member

ENo.624 リリー・カノン



ENo.741 ルーラル=クロフォード

Character Profile

愛称エア
種族人間?
性別
年齢???
守護隠者マルクスバレッジ
身長:171cm 体重:59kg

 過去の経歴、一切を話そうとしない青年。
自身をネームレス(名無し)と称し、呼ぶなら「エア」(空気)と呼んでくれとのたまう。

 基本的に人当たりのいい好青年であり、過去を話さないという事から連想されるような、ヤバい様子は見られない。が、その戦闘方法は一般人が用いるものではなく、速さを重視し、こと≪殺す事≫に特化した技術の塊である。
 また、それほどの解体技術を持ちながら、同時に安易に殺すという事を許さないという、矛盾した思考を有する。殺す以上、自分がその対象となる覚悟と、自らの信念を貫き通す事を誓っている。

◆覚えていた事、思い出せた事
本名:■■ ■■
今回と同じく、短剣と格闘を中心に闘っていた(以前は剣も)
神秘に関わる一族からの出身。
クォーター。

 依然として記憶は曖昧。
過去を話さないのも、実はその為。
自分が本当に『記憶の自分』なのか疑っている。

今期中に複線回収できるかは不明。
こんな奴の日記読んでる人がいるかはもっと不明。

※プロフ絵、ICは現在準備中。
載っけてんのはラフ、URLでほぼ全身。
……バランス悪いのには突っ込まないでください全身見ると余計に残念クオリティorz


突撃歓迎ドントコイー(´・ω・)ノシ

所持アイテム一覧

[*] アイテム名 ( 種類 / 強さ / 効果A / 効果B / 装備 )
[1] 無銘
      ( 短剣 / 10 / 攻撃LV0 / - / 自由
[2] 赤い布
      ( 装飾 / 10 / 回避LV0 / - / 装飾
[3] 経典布装
      ( 格闘 / 15 / - / - / - )
[4] 小さい貝殻
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[5]
      ( 材料 / 5 / - / - / - )
[6] ただの石
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[7] ---
[8] 無銘・我式
      ( 短剣 / 19 / 活力LV0 / - / 武具
[9] 変わった形状の服
      ( 防具 / 26 / - / - / 防具
[10] ---
[11] パンくず
      ( 食材 / 7 / - / - / - )
[12] さんどうぃっち。
      ( 料理 / 9 / - / - / - )
[13] パンくず
      ( 食材 / 7 / - / - / - )
[14] パンくず
      ( 食材 / 7 / - / - / - )
[15] ---
[16] 落ちてた薬
      ( 消耗 / 1 / - / - / - )
[17] 落ちてた薬
      ( 消耗 / 1 / - / - / - )

修得技一覧

[*] 技名消費残り/最大必須
[51] ストレートパンチ101 / 8格闘--
[52] ハッシュ107 / 8短剣--
[67] 噛みつき50 / 3---
[82] パィプィス300 / 3--
[93] トルネードパンチ301 / 3格闘--
[118] スローイングダガー202 / 4短剣
[129] 切り裂き302 / 4短剣--

移動可能魔法陣

[*] 魔法陣名( 階数 / 地点 )
[1] 始まりの右足( B1F / B23 )
[2] 始まりの左足( B1F / D25 )
[3] シリウス浮ぶ河( B1F / F20 )
[4] カウル山岳( B1F / G22 )

追加アイコン
[1]

[2]

[3]

[4]

[5]

[6]

Favorite

[1] ENo.624
リリー・カノン
お札が貼り付いてる人(?)回復は任せた。

[2] ENo.741
ルーラル=クロフォード
魔術が得意な女の子。火力羨ましい。

[3] ENo.659
六道 葛
前回世話に。逆行?したらしい。

[4] ENo.543
レイヴン=ラストフィーゲル
上に同じく。変わらず、頼れる雰囲気。

[5] ENo.---
------
---

[6] ENo.---
------
---

[7] ENo.---
------
---

[8] ENo.---
------
---

[9] ENo.---
------
---

Community

[0] No.1159
------

[1] No.577
追加行動研究部


[2] No.749
高速戦闘コミュ「Speed Eater」


[3] No.69
突撃メッセ委員会


[4] No.913
レンタル宣言


[5] No.911
NANDEMO許可!


[6] No.1499
短剣と共に在り


[7] No.---
------

[8] No.---
------

[PL] シノギ



DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink