スィ(506)からのメッセージ:
スィ「>ヒナ 最近は自爆して生き残るのが多いから・・・簡単に封殺って訳にもいかない・・・」
スィ「技効果との連携に意義があるのだろうけど・・・行動不能や対象変更に比べると・・・1ターン当たりの効果のバランスが悪い気がしてならない・・・ まぁ・・・終盤だし・・・」
スィ「>あかね 1ターンで確実にロックしておかないと・・・死ぬからだと思う・・・」
ヒナ(1035)からのメッセージ:
ヒナ「・・・これで このしまも おわり、かな?10パーティとちょっとアスペディアさんを倒せば、目標枚数は達成されるのだし。考えたくないけれど―そうでなくても、敗北時の持久を考えると、200万枚はね?今まで結構楽しかったよ、皆さん、有難う。」
ヒナ「今まで培ってきた、毒物の知識を生かして、頑張ってみるよ。今が、その時だと思うし。」
ヒナ「・・・どうでもいいし間違ってる可能性高いことなのだけれど、睡眠はダメージとか関係なく、打つ側の特性と相手側の耐性に大きく依拠するんじゃないかなあというどんぶり勘定が出ました。」
イリー(1892)からのメッセージ:
イリー「深度20オーバーを戦闘値に反映というのは面白そうね。あたしはありだと思うわよ。」
イリー「減少量は雀の涙でも構わないわ。この減少量を調整すれば強すぎるってことにはならないでしょうし。ちょっとでも意味を持たせることが出来れば戦略の幅も広がるでしょうしね。」
あかね(1967)からのメッセージ:
あかね「あら、アスペディア? また積んだ異常が一瞬で吹き飛ばされてしまいそうな能力をしていそうだけれど、 負けずに異常付けにできるかしら〜。」
あかね「それじゃあ、残っている方も外に出られた方も、ご武運を祈っているわ〜。 うちは…1ターン目の相手の行動を止められるかと、あとは反撃反魔をどうにかできるか辺りが分かれ道かしら。 何とか貢献できると良いのだけれど、…どうなるのでしょうね?」
あかね「>ぼたんさん&ザジさん 先日は練習試合でのお相手ありがとう。 うっかり普段通りの技を使ったら、大変な事になってしまったわね〜。 …リーゼロッテ相手にやらかさなくて良かった…のかしら、これは。」
あかね「>ヒナさん そうね〜、藁人は強さ依存での割合減少+αという感じだと思っているわ。 まだ仮説でしかないけれど、今日のアスペディア戦でも下限値に持ち込めているのなら…?」
あかね「そして、具現影は召喚される者の中でも特に厄介よねぇ…。 先手を取るのは非常に難しいでしょうし、そもそも藁人に頼っていると異常を通すのも難しい、と。 先日もスィさんの所がやられていたようだけれど、あれは…殺られる前に殺れ、ができれば良いのかしら?」
あかね「本を抱えた少年は、普通に異常による封殺が通るみたいね〜。 こちらは状態異常型にとっての腕の見せ所かしら。」
|