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No.37 AxeCommunity【大戦斧】 | ガイアレッグ=スペランツァ |
第二代斧コミュを自称して運営させていただいてます。 このコミュは斧使いが自分の技能を自慢したり 自分の所持技能の情報の提供をしあったり 斧使いとしてPT内での自分の役割を考えたり 斧使い仲間に斧の使い方を相談したり 斧好きをひたすらアピールしたり 斧のぶっ飛んだダメージを喜んだり ATとCRI上昇とか攻撃の華じゃんと呟いてみたり 斧の当たらなさに嘆いてみたり まあ、そんなコミュです。 斧好き大歓迎! ☆☆斧コミュ用語辞典☆☆ ・斧賭女(おとめ) 斧使いの女性を指す。当たればでかいが外す事もある斧をあえて選ぶ斧使いの女性はまさに博打打さ。 ・斧闘児(おとこ) 斧使いの男性を指す。斧賭女があるのに男にはいいものがなかったのでガイ(37)が強引に当て字。 えんりけさんが斧賭児(おとこ)と当て字しているのにも注目。 ☆☆爆火力(ばかちから)ランキングスタートしました。☆☆ ルール 1.ランキングをつける際に必要な事 ・装備する武器は「斧」である事。ただし、武器の位置に斧であれば、自由装備は何を装備しても構わない。(自由に剣のような種類の違う装備、暗器、大傘といった装備をするのはOK) ・使う技は「斧必須」と言う縛りがなくても構わない。(具体的にはデス・オア・リバースやマインドドライブのような固定装備のない技でもOKと言うこと) ・使う技に縛りがないので、実は異種共有を使えば武器に斧自由に剣を装備し、剣技を斧で使って…と言うことも出来る。(ただし、コミカルハンマーについては「実際に与えたダメージ以上の数字を見せる」効果があるので、異種共有との取得者が出た時に決定します。意見求む。) ・ダメージを与える先については制限しません。 ・また、必殺技で与えたダメージも集計対象になります。 2.ランキングの集計場所 ・以前はいろいろあったけど、折角すみかがあるので、「すみか利用」のみで受け付けることにしました。 3.部門分け ・一発部門 技のダメージ一つだけを集計します。多段の技であればその中でもっとも大きいダメージを入れてください。(ぶつ切りで800と900のダメージを出したら900のみが適用されます) ・技合計部門 技内のダメージ全てを集計します。また、エクスパイアフォールのように単発しかダメージがない技の場合は、出したダメージがそのまま合計部門に適用されます。 ・ターン合計部門 1つのターン内に与えたダメージを集計します。 4.爆火力ランキング集計期間 第3回は25〜29回、第4回は30〜34回、第5回は35〜40回となっています。結果発表は下一桁が5か0の回に発表となります。 5.テンプレ ↓をコピペして使ってください(見やすくするため) 一発部門【:】(闘技大会○○回戦○○試合/練習試合○○日目/通常戦○○日目)+BR+技合計部門【:】(闘技大会○○回戦○○試合/練習試合○○日目/通常戦○○日目)+BR+ターン合計部門【:】(闘技大会○○回戦○○試合/練習試合○○日目/通常戦○○日目) 具体的な書き方。 一発部門【レッドスレッド:2312】(練習試合27日目) 技合計部門【マーシリス:1250+1550+1432=4232】(闘技大会6回戦25試合) ターン合計部門【1ターン目にデス・オア・リバース、マインドドライブ、マーシリス:(1400)+(300+300+300)+(1500+1500+2000)=7300】(通常戦26日目) ・ダメージのある場所を明記する欄(闘技大会○○回戦○○試合/練習試合○○日目/通常戦○○日目)は、必要な部分だけ残して、○の所に該当する数字を当てはめてください) ・技合計部門は使った技のダメージを全部出し、足す前と足した後の合計の値を書いてください。 ・ターン合計部門は技ごとに()でくくってください。 6.こんな場合はどうする? ・闘技大会4回戦198試合の3ターン目のマーシリスで900、1000、950が出て、同じターンにエクスパイアフォールで4500のダメージが出ちゃった。 ↓ この場合は 一発部門【エクスパイアフォール:4500ダメージ】(闘技大会4回戦198試合) 技合計部門【エクスパイアフォール:4500ダメージ】(闘技大会4回戦198試合) ターン合計部門【マーシリス+エクスパイアフォール:(900+1000+950)+4500=7350ダメージ】(闘技大会4回戦198試合) となります。 エクスパイアフォールの方が単発ですが、合計のダメージはマーシリスを超えているので。 7.特典 優勝者には「コミュ名変更権利」が与えられます。 第3回以降はコミュ長の独断と偏見で「こいつは凄い」と思った人に更新日下一桁が3か8の日にプレゼント。 優先度は「その回でランキング1位数の多い人>同数なら過去に名前変更権利を使ったことがないor使った回数がもっとも少ない人>サイコロ」で決めます。 |
コミュニティメッセージ |
神剣士ジョルジュ(564)は高らかに宣言した!: 神剣士ジョルジュ「そうなんですよね〜 MSPは能力値訓練で自動的に増えていってしまうからどちらにせよそのうち豪斧30効果は受けられなくなってしまうんですよね〜 残念無念」
神剣士ジョルジュ「MSPが2000を超えるとカーリー使ってもダメになっちゃう。まぁそんなMSPの人は早々いないでしょうけど…」
所長(608)の自律豆腐が来た、妙な煙が立ち込める…:
所長「ま、コンスタントに当ててくなら器用上げるか、HIT補正上位がほしいけどね
所長「豪斧30効果はそれなりだと体感、しかし体感するにゃ2回ぐらいは軽く出さないとアレな気もする
所長「斧や物理に限らず、手軽く火力求めると敏捷と体格のバランスになるんでないかなぁ
熱血冒険家セリュー(690)からのメッセージ:
熱血冒険家セリュー「う〜ん、非売品同士の付加合成まで考えるなら武器強化で幻覚4→5を狙う方が現実的な気がする。生産枠を確保できるかという問題はあるが、強化素材は「強さ」さえ高い物なら何でも強化できるしな。」
熱血冒険家セリュー「豪斧をはじめMSP1/5以上効果に関しては付加の活性や体力を外す事でも調整できる…が、どうせ本来の技効果に付随するオマケみたいな効果だ。SPが余ってるなら素直に命中の上がる技を非接触で使った方が良いかもしれないな。」
ビー(736)からのメッセージ:
ビー「10回闘技も開催か……頑張っていきたいものだ」
ビー「豪斧のレベル30効果は一度も発動させたことがない気がするな……」
さら(1232)からのメッセージ:
さら「それより投斧と豪斧をどーにかしてあげる時間を作りたいっすね…。斧技能が低いってのもアレっすからね。」
えんりけ(1397)からのメッセージ:
えんりけ「斧使いだからこそ、数を撃つこと自体にロマンがっ!そう思って2期目の偽島に突入したんだが。まだまだ手数が足りないよぉ、フェンネル。」
えんりけ「震天動地の制止って嫌だねぇ。渾身の一撃カーリーを止められたら泣いちゃうぜ。回避率も下げられた日にゃ・・・、ビーにどうやって挑めばいいのやら。」
えんりけ「さらちん、再び召喚とってたけれど、やっぱり金斧銀斧へのロマンも視野に入れてるの???」
えんりけ「未だに金斧銀斧習得には葛藤中。上位技能枠が足りないんです、たんじぇ。暗器作製を消すしかないんだけど、クリ率低下がやっぱり気になるんだよなぁ。」
えんりけ「姉御、今から召喚開花しちゃいました。そして、絶賛習練中!この島が200日くらいまで続いてくれればいいんだがねぇ。」
えんりけ「白黒の小町の次は、フィーが斧を担いでいる姿を見てみたいと思うのは、俺だけだろうか?どんな斧を使うのか興味津々。って、チェーンソウ???」
えんりけ「あ、俺も前々回言い忘れていた。前回の闘技大会の大健闘おめでとう!小町の強さの秘訣はなんなんだろう?短剣+斧も浪漫だよなぁ。」
たんじぇ(1449)からのメッセージ:
たんじぇ「∈(´・ω・`)∋でも敏捷をあげ始めるタイミングが分からんむー 体格ももっとガンガンあげたいむー」
フィー(1952)の言葉とその中に響く、微かな機械音:
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コミュニティ参加者 |
参加者 計 22 名
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