ミナミ(513)からのメッセージ:
ミナミ「さすがに闘技大会が無いと少し退屈だな…。 コミュでの参加は無事にできたので次回を楽しみにしていよう」
ミナミ「新しい技マスターはアヤタル、ベリアス・スチムラス、デスアゴニィか。 どれも元が強力だからAEにも期待できそうだ」
ミナミ「能力値による異常特性はペットの撒く異常でも顕著に見られるね。 毒ペットもあるだろうが、能力が上がるとペットでも意外と通してくれるな」
ミナミ「ロックはギリギリの深度で狙おうとするとスリリングなことになるからな…。 安定して狙おうと思うならPT全体でなるべく深度を上げたいところだ」
ともみ(398)からのメッセージ:
ともみ「フューネルフォグのAEは反射(4)追加でした……使えるとか使えない以前に、何故反射?という疑問の拭えない所ではありますね。」
藤花(626)からのメッセージ:
藤花「戦闘で異常の通り具合を見るたび、邪神降臨の偉大さに気付かされますね……。」
藤花「さて、今回は大恐慌30の実験です、上手くいけば反異常が面白いかもしれません……。」
風来坊リト(643)から紙飛行機が届く:
風来坊リト「状態異常は相手に通されると確かに嫌っすね。オイラの場合は凍結を通されるとショボンっとするっす。一気に行動順が下がって追加行動数もガタ落ち〜・・・ちぇっ(`ε´)」
ミキヤ(671)からのメッセージ:
ミキヤ「無事目標のベリアス・スチムラスゲット(のはず)。使ってみるまで自分での強さはわからないが、便利な技だよな」
くろとルナ(717)の超突撃:
くろとルナ「鬼哭って使い勝手どうなんだろう? ……」
くろとルナ「みなみちゃん 耐性低下 技か〜 そういえばそこら辺のサポートするような技を取ってなかったなぁ。 なんかいい耐性低下技ってあるもんなのかなぁ」
くろとルナ「敏捷って異常特性にかかわってくるし、回数殴ればロックしやすくなる的にも必須能力値の一つだよねぇ……なかなかくろはあげれないけど」
葦風のユキザ(994)からのメッセージ:
葦風のユキザ「異常解消が得意な相手と戦うときに、異常とは別の手を用意するか、解消を上回る異常力を用意するかが悩みどころなんですが」
葦風のユキザ「耐性低下は結構効果があるという話だから、連続技頼みだけじゃなくて、もう少し異常付加力を上げられるように考えないとかなー」
かみにんぎょう(1532)は小さな姿で言いました。:
かみにんぎょう「66回のあまいいさんの練習試合では混乱14のズー(味方陣営に動物数体召喚技。重複不可)で相手側にも黒兎が飛んだそうですね。」
かみにんぎょう「これまで、召喚はどれだけ混乱深度が深くても自陣営に召喚されるものと思いこんでいましたが、 1)単体・複数召喚の区別なく起こりうるのか? 2)重複の可/不可は関係するのか 3)相手側に召喚する技の場合は?(ファンシーボム・血啜り人形など) などについて検証する必要がありそうです。」
かみにんぎょう「……どちらかと言えば召喚コミュの話題の気もしますが。」
水の魔導使ディル(1647)からのメッセージ:
水の魔導使ディル「久々に(?) アヤタルをマスターしたので早速実戦投入してみた。……使う前に終わらないと良いんだけど」
水の魔導使ディル「しっかしスヴァラのほうが先にマスターすると思ったんだけどねぇ」
異端者名無し(1901)からの言霊:
「今回闘技では、再びこのコミュの世話になる。 逆襲の名に恥じぬ戦いをしたいところだね。」
「異常特性・耐性の能力依存度は馬鹿にならないように思うね。 だからこそ火力相手には、魅力が耐性に関係する凍結・魅了・睡眠・混乱が狙いやすいとも考えることはできる。 結局は、自分の得意どころと相手の苦手どころを把握することなんだろうね。」
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