各種宣言を行なう >>
探索7日目

基本行動の宣言を確認しました。

「デュエル戦」の宣言を確認しました。
「キャラクター」の宣言を確認しました。
「コミュニティ」の宣言を確認しました。


Diary
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

☆ディル視点


アイシア並みに危険な女。『<<人形師>>羽山 未奈瀬』

少し前までこの島で、蒼月さん達にくっついて暴れていた。
――もとい、作った人形を自爆させていたらしい。

作った本人が一緒に自爆していればまだ懲りるものを、この人形というやつが厄介なもので、リモコンによる遠隔操作を受け付けるらしい。

人形を戦わせている間、未奈瀬は少し離れた物陰から様子を見ていたとの事なので、コイツ自身は特に痛い目を見ていない。
畜生…


まあ、それも前の話だ。

この島を離れ、本土のギルドの方へ出頭していたはずなのだが…


「何しにきた。<<人形遣い>>め。てゆーかお前、活動日誌とか命令違反とかで団長から謹慎喰らってたんじゃないのかよ?」


そう。
俺とアイシアがこの島に来る際に聞いた話によると、<<人形師>>未奈瀬は団長の逆鱗に触れてしまい、お仕置きの憂き目に遭ったらしい。


---------------------------------------------------------------------------------------------


@罪状@

・度重なる帰還命令の無視
・活動日誌の未提出
・今回任務の依頼人を再起不能に
・度重なる自爆行為による周囲の環境への悪影響
・武装の過剰消耗と、補充分の代金未払い
・ギルドが保有している「形状記憶合金」の無断使用
・飲酒後に暴れた際、店を破壊
・団長のおやつをこっそり食べた


---------------------------------------------------------------------------------------------


「お前…最後のはヤバいだろ。最後のは…」

あの団長のおやつをこっそり食べるとは…命が惜しくないのか、こいつは。
ちなみに俺がこっそり食べた場合、団長は問答無用で俺を全殺しにするだろう。


超回復?いや、アレはあくまで俺が生きてることが前提だ。
団長のおやつを食べた場合、まず確実に命は諦めた方がいいだろう。
アイシアが死ぬ気で何とかしてくれるなら、助かる気がしないでもないがな…
だが、さすが未奈瀬。とんでもない理由でやらかしたらしい。

「あっははー、流石のあたしも6時間もお説教喰らったら何か仕返ししたくなっちゃうじゃない?」

仕返しで命を賭けたらしい。
しかし、お仕置きと聞いたからには説教で終わるはずがない。
というか、その仕返しのせいで仕置きが増えた気もする。

「しかし、お仕置きって話を聞いたんだが、それがこの島に来ることだったのか?」

この島と本土は結構離れている。
その為、ちょっと通りかかった、などという可能性はありえない。

そう、これといった目的でも無ければここに居るのはおかしいのだ。
しかし、イヤな予感がまた…
まさか「俺たちのサポート」なんていうのを命じられた、とかじゃないよな?

「あははー、いやいや。お仕置きの内容は『謹慎』と『反省文』だったんだけどさー、飽きちゃった」

あっさりと笑いながらそう言ってくる未奈瀬。
そういや確かに最初に「ヒマだから遊びに来たよー」とか叫んでた気がする。

「お前…まさか、飽きたから脱走して来たんじゃ…」

最悪のパターン。

→謹慎していた未奈瀬
→飽きた
→とりあえず脱走
→折角なら『遠く』で『面白そうなことでもして遊ぶ』なんていうプランはどうだろうか
→確か前に自爆して遊んでた島にはディルとアイシアがいる
→あいつらと遊ぶなら面白そうだ
→それに遠いし、結構時間も潰せるだろう
→時間を置いてから戻ればうやむやにできるじゃないか
→というわけでれっつごー


「うん、だいたいそんな感じ。ディルもあたしの事をよく解ってるじゃないの♪」


などと笑顔で答えてくる未奈瀬。

うん。

最悪だ。




…今まで未奈瀬と組んでロクな思い出がない。
以前組んだときには隣で戦ってた(?)ヤツの人形が爆発。

敵からの攻撃は受けなかったのに超回復能力を持つこの俺が病院送り…

あの時は確か…

『重火器を装備させたお人形を大気圏突入させてみたらどうなるか』

とかいうテーマだったような。
何でも、昔のTVアニメを見ていた際、全身重火器武装のロボットが平然と大気圏突入していたのを見て閃いたそうだ。

結果は失敗。
大気圏突入自体は成功。

ただし、時間差で火薬類が暴発。

すぐ近くにいた俺はもれなく巻き添え。

しかし、歩かせればいいのにわざわざ大気圏突入させるメリットって何だったんだろう?

というのを聞いてみたが「浪漫」の一言で返されてしまった。




…うん。

俺には意味がわからん。


そういう行動原理で動いてる奴だからなあ……危険すぎて近寄りたくない。

…そんな事を考えているとどうやらよからぬ想像をしているのに気付かれたらしい。

悪魔の微笑みを浮かべ、上機嫌なフリをして話しかけてきた。

「実は私も色々考えたんだよー。なんで皆があたしのお人形見ると逃げるのか、っていうのをね。
 でさー、結論なんだけど。華やかさに欠けるからだと思ったんだー」



……

………

            は?



何処をどー考えたらそんな凄まじい結論に達するんだ?
ちなみに俺を含め、大多数の被害者にしてみれば理由なんて「巻き込まれるから」なんだが。
つーかこいつの方向性ってどっちのベクトル向いてるんだろうか…

「と、ゆーわけで、こんな改造を施してみましたー☆
   京、上昇っ!」

命じると共に空へ浮かんでいく人形。
おー、遂にお前空飛べるようになったんだなあ…って

「お前…あれ…団長のお宝コレクションの浮遊石じゃ…」

―術式で固定していなければ何処までも浮かぶ魔力結晶『浮遊石』

…けっしてひ○う石ではない(蹴


恐ろしい。腹いせというだけで団長のお宝コレクションを滅茶苦茶にしてしまうこの悪魔の子が恐ろしい。



……


とか言っている内に、結構な高さまで浮かび上がった人形。
まさかあそこから自由落下とか言わないよな…

思わず逃げる準備開始。ついでに落下地点にこの人形遣いを置いていく準備も完了。


さあ―――――来い!



俺が謎の覚悟を決めると同時に未奈瀬が人形に命令を出す。


「た〜〜〜まや〜〜〜〜〜」


へ?



どっかーーーーーーーーーーーーーーん





爆発した人形の破片が円を描くように弾ける。
それぞれが高熱に照らされたのだろうか。本来の色ではなく、鮮やかな光彩を放っている。
そして闇夜自体も爆発時の閃光に照らされ、人形のあった地点だけはとんでもなく明るい。


なんていうんだ。爆熱美爆砕美爆光美?(違

ああ、そうだ


 花 火 な ん だ 。



うん、これは華やかだ。納得した。
でもな、未奈瀬。

目立つだろうがこの阿呆(汗


案の定周囲から人の気配。
敵とか混じってませんように…




Message
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

【パーティメッセージ】

アイシア(1496)「はぁ、何もしていないのに疲れたわ。。。」

アイシア(1496)「って、なにやら今回は変な人たちが相手みたいね…」


ミリナ(174)からのメッセージ:
ミリナ「お相手ありがとうございましたーヽ|・∀・|ノ」



 以下のキャラクターにメッセージを送りました。

ミリナ(174) クラウ(1546)





三国志大戦愛好会


瑞希(165)からのメッセージ:
零「さて、verUPで冬の時代と思われた孫呉が隆盛しているわけだが……わからんもんだな。孫呉号令は使いづらいと思うのだが。」

零「さて、こちらは1日1Rの大号令が継続中だ。…何回プレイしようが今のところレアが出なかった日がない…そのうちこの運がぱったり途絶えそうで怖いな。」

零「俺は小覇王をほぼずっと使ってきたが…進撃が大暴れするのは相手に槍がいない時と防戦時だ。戦器をつけておけば一発の突撃でほぼ8割持っていくのはやはり強い。あとは、テクニックを最も要する自爆計略であることを意識して運用することか。」

零「悲哀は…正直勝てる気がせん。手腕だけではそのうち武力が逆転するし、弓で舞姫を撃ち落とすのもなかなか難しいからな。まぁ純粋に俺が悲哀に慣れていないわけだが。」

零「…連環と増援、後孫呉の大攻勢も鍛えねばな。」

アルグ(82)からのメッセージ:
アルグ「奇策縦横強いんだが扱い難しいんだぜ。」

アルグ「号令ごり押しばっかやってたから仕方ないと言えば仕方ないんだが。」

アルネス(109)からのメッセージ:
アルネス「SR大虎ようやくゲット・・・そのためにトウガイとかヨウコとか放出したさ(遠い目」

アルネス「徳は少しずつだけど確実に上昇中。そろそろ壁に当たるかな?」

アルネス「悲哀相手だったら、毒と解除を上手く使いながら耐えて、余裕があったらシンコウゴウを潰しに行く、という事を考えてるね。数多い時の毒は、本当に便利だよ(苦笑」

ヒカリ(172)からのメッセージ:
ヒカリ「だめぇ、、、おちていくぅぅぅ」

水無月九龍(664)からのメッセージ:
水無月九龍「ようやく2,11でプレイしました。一騎打ちのタイミングが代わったおかげで、一騎打ち=高コスト撤退という大惨事な水無月です。」

水無月九龍「武力差のある乱戦も酷いなー。ショウキョウがドンドンいらない娘になってます…。」

水無月九龍「7回でSR・・しかもヨーコGETは羨ましい…。屑レアの入手率なら自信はありますが!!(待

フラン(705)からのメッセージ:
ねこふらん「1週間やれなかった私が通りますね…」

おっさん(897)からのメッセージ:
おっさん「呉軍のデッキを色々試したら、徳を2つ落としてしまった…orz」

おっさん「呉軍がほんとに多かったので、最終的にはSR孫策・R孫堅・R孫権・UC孫桓・UC韓当に落ち着いた、ダブルライダーがたまに槍に刺さるのはご愛嬌」

おっさん「UC孫権のランク上昇にびびった!」

夕凪(1006)からのメッセージ:
夕凪「さて、関西Aのエリア大会に行ってきます」

夕凪「一回ぐらい勝ちたいところ」

クーベル(1174)からのメッセージ:
クーベル「最近の出来事。総武力19、女性単魏蜀7枚デッキに落城させられました…。」

クーベル「魅力7って…。試合開始して3.5カウント後に飛天の舞発動ですよ。」

クーベル「女性単だと思って見返してみたら諸葛センが入っていた件について。(笑)
     孫策にピンポイント小さき落雷って…うますぎ…。orz」

クーベル「あ、ちなみに徳は9になりました。次の試合で勝てば徳10。負けたら徳8です。
     まさに D E A D or D I E !…あれ?」

とってもエレガントに(1240)からのメッセージ:
とってもエレガントに「VerUPは来ないで欲しかったwどのVerでも泣かされるのは呉と悲哀だったので・・・もーねw」

とってもエレガントに「自分が愛用してたデッキは死滅したんで、今、新しいの探し中です」

ローラン(1370)からのメッセージ:
ローラン「忙しくて最近できない…」

セラ(1542)からのメッセージ:
セラ「EX孫尚香を使ってみた。…超微妙。同じ枠なら張姫とか鮑とか居てますし。趣味のレベルを出ないEXですなぁ。
ちなみにデッキは袁単に戻りました。ドリル使ってみてぇー!」

ヴォックス(1685)からのメッセージ:
メロン「本日の鮫トレ
提供:SR顔良 SR文醜
獲得:SRトウガイ、SR一喝馬超、王桃×2、成公英、LE魏延、LEキョチョ」

メロン「良い子のみんなはこんなメロンになっちゃ駄目だよ!(ごろごろ」

メロン「他勢の大攻勢に外伝が!…再起なんていりません」




ゲーム同好会『ファミコン探偵倶楽部II』


ミリナ(174)からのメッセージ:
ミリナ「応援団の続編が売ってたので
ニュージーランドストーリーDSと一緒に
買ってきたミリナです。こんばんわーヽ|・∀・|ノ」

ミリナ「コミュ名からのリンクを張り替えてみました。
今期になってから、コミュであがったゲーム名を抜き出して
リストにしてみました。抜けがあったらスミマセン。
今後は、適当なタイミングで更新していきますー。」

ミリナ「ベルナさんのmidi…
うあー、これすごく耳に覚えがあるんだけど、思い出せない…
何かのRPGの、街とかの曲だとは思うんだけど(´・ω・)
…大貝獣物語?」

ミリナ「戦場の絆は、結局ジムスナイパーIIの条件が、いまだわからず。
そんな中、待ち時間にやってたカードビルダーの方が、少佐に昇格ヽ|・∀・|ノ
1機限定戦で、チャック・キースの未完成マドロックが、3連勝してくれたおかげで…( ・ω・)

ミリナ「ゲーム検定結果は、さくやんさんがぶっちぎりですね。
てか、71点とかバケモノかー!w」

ミリナ「ミトリさんのセリフが途中で切れてて、すごい気になる件。
…奥さんに何いわれたんだ(;・ω・)w
ちなみに、センチメンタルといえば昔、身内でジャーニーがはやってた事が……
…………うわぁぁ大回転うわぁぁぁ・゚・(ノД`)・゚・(何か悪夢を思い出した模様w

ミリナ「ロックマンシリーズは、最近8を買ってきて、始めてみたり。
前回から、日記でプレイの様子を書いています( ・ω・)w
さすがに難易度は、FC時代にくらべて、ずいぶん抑えめですけど
なかなか面白いですよヽ|・∀・|ノ
ロールちゃんかわいいよロールちゃん(うるさい

ミリナ「ちなみに、ミリナの世界樹メンバーは
パラディン、バード、レンジャー、メディック、アルケミスト(炎メイン、雷サブ)
…前衛不足?」

ミリナ「そんなわけで、なんか音楽の話題がちらほら出てるので
次のテーマは
 『音楽が好き!なゲーム』
にしてみようかと思いますヽ|・∀・|ノ

回答重複する人もいるかもしれませんけど
他にもいろいろと挙げてみましょうヽ|・∀・|ノ」

ミリナ「さらにもう一つ。
 『サブイベント・ミニゲームが好きなゲーム』
なんてテーマも出してみますヽ|・∀・|ノ

本編とは関係ない部分で、やりこんでしまったゲームをあげてみましょうヽ|・∀・|ノ

ジャンルが限定されちゃうかもしれませんけど…( ・ω・)w」

蒼夜(231)からのメッセージ:
蒼夜「『戦国サイバー藤丸地獄変』か、懐かしいね。頑張って全シナリオを見たけど、今やったら絶対クリア出来なさそう。昔のゲームは良い意味で難易度高くて楽しかったなァ。最近のは何処でもセーブ出来たりして、便利すぎて如何も」

蒼夜「『世界樹の迷宮』はパラディン・ダークハンター(鞭)・メディック(回復)・バード・レンジャーで30Fまで行けたけど、ボスが強くてね。アザステ→医療防御で先ず防御を固めて、が戦闘パターン。バードのスキルでSPも回復出来るし、長丁場のダンジョンには便利だったよ」

ヴィエ(364)からのメッセージ:
ヴィエ「Σそ、そうなのですか…<任天堂はサントラ出してない
 考えてみればスマブラも、あんなにたくさんの方が関わるんですものね。権利関係がとてもややこしそうです…」

ヴィエ「昔から格ゲーは技が全く覚えられなくて、ぱんちぱんちきーっくしかできない(…)のですけれど、Wiiスマブラは勇気を出して突撃してみようかしら。
 …格ゲーともちょっと違う?」

ともみ(398)からのメッセージ:
ともみ「(ヴィエさんの言葉に頷いて)確かに古いゲームほど、難しいものが多かったりしますね。色々試行錯誤の時機でしたし、極端なバランスも成長の途上だからかも知れません。あとは……そうですね、意外と子供の判断力の限界とか?」

ともみ「でも、昔プレイしたゲームほど、難しくても体が攻略を覚えていたりするんですよね。後ろの人はロックマン2を最近プレイしたら、思っていたよりずっとすんなりクリアできた、とか言っていましたし。逆にロックマン4とかだとかえって苦戦してます。とか」

偽ハリー(535)からのメッセージ:
偽ハリー「グラボはなるべく「元の系統と一緒」にした方がいいと思いますよ。
単純なアップグレードだと相性の関係で弾かれる可能性がありますからね。」

偽ハリー「遅いけど、俺も「ぽむ」持ってるw
しかも攻略本(前後一部欠け)もw
本の世界ってどうやって攻略するんだよ…

偽ハリー「検定は44点の「貴族」。そこまでコアな問題だされたらお手上げだってw」

偽ハリー「とりあえず基本旋律が「ピアノ1」なのは分かった。
曲?お手上げです…orz」

偽ハリー「あ、そうそう。自分がホームにしている店舗、遂に「三国志大戦2」入荷します!
わーい、消耗率が高くなっちゃうやーOTL

カシュー(553)からのメッセージ:
カシュー「うゆー、今回もベルナさんの曲がわからーん。聞いた事ある気はするんだけどなぁ…Wizardry?」

カシュー「たまたま近所の中古屋で『2010 Street Fighter』が980円だったので購入してプレイ。うわークソムーズいー。でも音楽がカッコイイなぁ。」

カシュー「ファミコン晩期のカプコンアクションは良策揃いだべー。」

カシュー「そういや最近アーケードは『すくすく犬福2』しかやってないべなー…可愛いからいいんだども。」

小悪魔天使な2人(558)からのメッセージ:
ベルナール「この曲何の曲、前回の正解はGBの「Wizardry外伝1」から、ボッタクリ・・・じゃなかった、ボルタック商店の曲だったんだぜ。」

ベルナちゃん「当分マイナーな所から、と意気込んではみたものの、誰も知らないだろうなという曲はなかなか浮かばず・・・そろそろ諦めムードです。」

ベルナール「にしても最近のDSどーなってんだ。てんほー牌娘といい魔女神判といい。ここに来て急におっきなお友達向けになってきたような・・・」

ベルナちゃん「つい最近気付いたのですが、GBAでGBのゲームは遊べるのに、DSでGBのゲームは遊べないのですね・・・電池がもったいないのでDSで音楽を耳コピしたかったのですが・・・」

ベルナール「つかウルティマ解る人いるんだなーいや俺も解るけどさ。ここから耳コピする曲探さなくてよかったかもなー(ぉ」

ディー(793)からのメッセージ:
PL「メモリって、同容量のを2個セットにするといい感じになるとかあったような。
fpsにどれだけ貢献するかはわかりませんが。
ブレブレは結構はまりましたね。武器鍛えるとボス数秒で倒せたりでw」

PL「そういえば難しいゲーム。 機構兵団J-フェニックスBTのおまけステージの一つ。
いわゆる3Dロボゲーですが、倒すべき敵(戦車)が溶岩に落ちて、それでも敵なので死なない。
こちらは倒しにいくと溶岩に落ちて死ぬ。そんな理不尽なゲームでした。
普通のロボットなら落ちても浮上してくるんですけどね。戦車じゃ無理w」

さんご(1242)からのメッセージ:
さんご「・・・・・・みんなゲーム検定すごい。・・・・・・さんご、レトロゲーは苦手なの。」

さんご「・・・・・・ファミコン本体は3台目が壊れてからはもう買ってないの。本体よりコントローラーが壊れやすいの。」

さんご「・・・・・・戦場の絆、ジムスナイパー\x87Uの出し方がよくわからないの。」

カルフォ(1260)からのメッセージ:
カルフォ「ちょ、奥さんに何を言われたんですかミトリさんの背後さん!」

カルフォ「リンクの冒険といえば・・・『勇者ロトの墓』があったんですよねえ。あの頃は自由だったなぁ・・・(遠い目)」

アキラ(1373)からのメッセージ:
アキラPL「風神の体験版をプレイしてみましたが、ボムを使える回数が増えた分弾幕が激しい印象です。それと使用キャラが霊夢と魔理沙しかいないというのもちょっと意外でした。」

アキラPL「聖剣伝説のサントラを最近BGMにしていてとても懐かしい気分に。ボス戦音楽や四季の森、ラスボス戦が特にお気に入りです。」

フィサ(1487)からのメッセージ:
PL「世界樹、クリア後階層到達っ。……直後に休養してスキルポイント振りなおしたのは失敗だったかもしれません。あわや全滅の危機に、という場面が何回か(汗)
    でもなんとか乗り切って、第1PTはLv70到達しました。クラスはパラディン/レンジャー、バード/メディック/アルケミスト(氷)。三色な方々を討伐したら第2PTを育て始めるつもり」

PL「バーチャロンはオラタンからマーズに跳んだなぁ……フォースが行ける範囲に置いてなくて(遠い目)
    使用機体は主にバルシリーズ。近接RTRWは前期精霊伝説にて真似ておりました(…)」

フィサ「【視聴覚室】Wiz外伝#1のボルタック商店、ですね。懐かしい……ファイヤーソード10000也。買えるようになった頃に拾った記憶が、多々。……彼の方が平穏幸福にあの世で過ごせておりますように。

    ……て、あ。しまった、今週もゲーム検定やり忘れてた……ッ! ら、来週こそはー! たぶんきっとおそらく(…)」

月光の白菜使い(1489)からのメッセージ:
月光の白菜使い「毎度様です。サクヤです。
パッド長でもバット長でもましてやパッド長でもありません。
今回の曲はWizardry外伝3 宿の曲だと思います。 
もしかしたら外伝2かもしれないけど。」

鳩のセンゴク君「くるっぽー(実は今回の東方の新作、咲夜も妖夢も優曇華もいないんだよね)」

鳩のセンゴク君「くるっぽー(緋蒼天に期待だね。)」

アイシア(1496)からのメッセージ:
アイシア「は、はじめまして。ゲーム大好きなので参加させていただきますー><」

アイシア「ちなみにゲーム検定45点というびみょんスコア。任天堂系とスクウェア系問題しか答えられない偏りっぷりなのですがw;」

かみにんぎょう(1532)からのメッセージ:
かみにんぎょう「あう。ペルナさんごめんなさい。<今期はメジャーなゲームmidiかな発言」

かみにんぎょう「前期はやったこともないゲームが元ネタのことが多かったのに、今期は有名どころばかりだったものですから、つい^-^;」

かみにんぎょう「世界樹は21階で封印中〜。メンツは剣ソードマン・鞭ダークハンター・レンジャー/メディック・バードです。バードなしだとTPが保たない……」

ハルル(1622)からのメッセージ:
ハルル「VO4はMarikoが愛機だった僕が参上〜♪あとはテンパチかな〜♪」

チキレ敗北者ミトリ(1906)からのメッセージ:
チキレ敗北者ミトリ「全く、どこまでドジなのかしらね、私の背後は……
前回送り損ねたメッセージよ。」

チキレ敗北者ミトリ「背後の人は「センチメンタルグラフィティ」をやってた時、奥さんに『ディスク割ってやる……』って言われて以来、ギャルゲーができなくなってしまったみたいよ?とんだ小心者よね?」

チキレ敗北者ミトリ「あと、背後の人の奥さんは『電脳戦機バーチャロン』でドルカス使いとして恐れられたわ……
操作がムチャクチャで次の行動が読めないって意味でね。」

チキレ敗北者ミトリ「出入りしてたのは梅田の4キャロらしいけど、もしかしたら見かけた人もいるのかしら?」

リル(1962)からのメッセージ:
リル「昔のゲームCMが見たいですわ〜、昔背後がアニメ見てた時に「ラディア戦記」とか「ジャストブリード」のCM見たような記憶が…どんなCMでしたか思いつきませんわ〜(><)」

リル「ちなみに背後が印象に残ってるゲームCMは「ファミコンウォーズ」が筆頭ですわ〜、後は「ドラクエ4」「びっくり熱血新記録」「ゼルダの伝説(SFC版)」「マリオカート(SFC版)」…有名所ばかりですわね〜」

リル「今ってニューファミコン本体はあんなに高いのですわね〜、生産終了してるから仕方ないのかもしれませんけど〜」

リル「結局本体は買いませんでしたわ〜、やりたいソフトが見つからなかったのですわ〜、ちなみに探していたソフトは「ゴッドスレイヤー」「STED」の2本、メーカーがどちらもケイ・アミューズメントなんたらってメーカーでしたわね〜」

リル「最後にアンケートですわ〜、「ハイパーオリンピック」と「ニューマンアスレチックス」のどちらが好きですか〜?系統は似てるのであえて聞いて見たいと思いますわ〜(PL:知ってる人どのぐらいいる?w)」




Main
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

風夜(427)に連れてってもらいました!

のんびり休憩しました!
 HPが 279 回復!
 SPが 18 回復!

特製スタミナ弁当 を食べました。
現在の体調は いい感じ!
大丈夫!いつも通りだね☆

武具長柄双斧『薄三刃・連』 を装備!
防具黒外套『漆』 を装備!
自由霧の黒葬 を装備!




DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


練習試合開始!





風夜「『聖杯』を求めに来たか……下らぬ、さっさと我の前から失せるが良い」
アイシア「痛くしないでね〜」


兵士A「お腹が空きました」
アイナ「手柔らかに頼む・・・地上戦は苦手なのだ」
クラウ「・・・ついに見つけたぞ13番目!!
ここに貴様の墓標を立ててやる!!」




風夜の攻撃LV0
風夜のATが上昇!
風夜のMATが上昇!
風夜の回避LV0
風夜のEVAが上昇!
風夜のMEVAが上昇!
クラウの攻撃LV0
クラウのATが上昇!
クラウのMATが上昇!
クラウの攻撃LV0
クラウのATが上昇!
クラウのMATが上昇!
クラウの防御LV0
クラウのDFが上昇!
クラウのMDFが上昇!
アイナの体力LV0
アイナのMSPが11上昇!
アイナのSPが11増加!
アイナの体力LV0
アイナのMSPが4上昇!
アイナのSPが4増加!
兵士Aの攻撃LV0
兵士AのATが上昇!
兵士AのMATが上昇!
アイシアの防御LV0
アイシアのDFが上昇!
アイシアのMDFが上昇!
アイシアの防御LV0
アイシアのDFが上昇!
アイシアのMDFが上昇!
アイシアの活力LV0
アイシアのMHPが87上昇!
アイシアのHPが87増加!
芽美の集中LV0
芽美のCRIが上昇!
芽美のMCRIが上昇!
芽美の防御LV0
芽美のDFが上昇!
芽美のMDFが上昇!






非接触フェイズ
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[後]風夜1080 / 1101

196 / 196

[前]芽美1511 / 1511

166 / 166

[前]アイシア1831 / 1831

118 / 118




[前]兵士A1443 / 1443

128 / 128

[後]アイナ874 / 874

230 / 230

[前]クラウ1456 / 1456

125 / 125






クラウの攻撃!
クリティカルアップ!!
クラウのCRIが上昇!
クラウのMCRIが上昇!






戦闘フェイズ TURN 1
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[後]風夜1080 / 1101

196 / 196

[前]芽美1511 / 1511

166 / 166

[前]アイシア1831 / 1831

118 / 118




[前]兵士A1443 / 1443

128 / 128

[後]アイナ874 / 874

230 / 230

[前]クラウ1456 / 1456

105 / 125






クラウの攻撃!
必殺技が発動!
クラウ「・・・貴様らにはこれが猛毒だろう!喰らえぇ!!」
Argento di verita
風夜の反撃行動により技の発動がキャンセル!
クラウ「ちっ カウンターされたか!!」
風夜「そなたの力は……その程度か?」
風夜の反撃技が発動!
ダークムーン!!
アイシアのATが上昇!
アイシアのMATが上昇!
アイシアのSPDが上昇!
芽美のATが上昇!
芽美のMATが上昇!
芽美のSPDが上昇!
風夜のATが上昇!
風夜のMATが上昇!
風夜のSPDが上昇!


兵士Aの攻撃!
ガード!!
アイシアの反撃行動により技の発動がキャンセル!
兵士A「攻撃が甘かった!?」
アイシアの反撃技が発動!
光刃!!
兵士Aは攻撃を回避!
アイシア「やん、ちゃんと当たってよ〜」
クリティカル!
アイナに92のダメージ!
クラウに84のダメージ!


アイシアの攻撃!
アイシア「お願いだから〜、いい子にしててね〜」
エキサイト!!
クラウ「そんな見え見えの手に掛かるものか!」
クラウは攻撃を回避!
アイシア「やん、ちゃんと当たってよ〜」


芽美の攻撃!
芽美「こ〜んなこともできちゃうんだよ!」
ホーリーウィップ!!
クリティカル!
クラウに169のダメージ!


風夜の攻撃!
風夜「今宵の月が全てを見守らん」
ムーンレスナイト!!
アイシアの闇特性が上昇!
アイシアの闇耐性が上昇!
芽美の闇特性が上昇!
芽美の闇耐性が上昇!
風夜の闇特性が上昇!
風夜の闇耐性が上昇!
アイナの光特性が低下!
アイナの光耐性が低下!
アイナに睡眠を追加!
クラウの光特性が低下!
クラウの光耐性が低下!
クラウは睡眠に抵抗!
兵士Aの光特性が低下!
兵士Aの光耐性が低下!
兵士Aは睡眠に抵抗!


アイナはめっちゃ眠そうだ!
アイナは芽美を魅了した!
アイナの攻撃!
ディム!!
アイシアに129のダメージ!
アイシアのSPに6のダメージ!


(アイナの睡眠の効果が消失)






戦闘フェイズ TURN 2
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[後]風夜1080 / 1101

96 / 196

[前]芽美1511 / 1511

146 / 166

[前]アイシア1702 / 1831

72 / 118




[前]兵士A1443 / 1443

123 / 128

[後]アイナ782 / 874

220 / 230

[前]クラウ1203 / 1456

95 / 125






クラウの攻撃!
クラウ「仕留める・・・!!」
トリプルニードル!!
芽美に82のダメージ!
芽美に猛毒を追加!
クリティカル!
芽美に94のダメージ!
芽美に麻痺を追加!
クリティカル!
アイシアに81のダメージ!
アイシアに混乱を追加!


兵士Aの攻撃!
クリティカル!
芽美に188のダメージ!


アイシアは混乱によりSPに9のダメージ!
アイシアの攻撃!
必殺技が発動!
アイシア「ちょ〜っと、痛いわよ〜」
巨大ピコピコハンマー投下
兵士Aに121のダメージ!
アイナは攻撃を回避!
クラウに120のダメージ!


(アイシアの混乱の効果が消失)


芽美は猛毒により94のダメージ!
芽美は麻痺している!
芽美は魅了に耐えている!
芽美の攻撃!
クラウは攻撃を回避!


(芽美の猛毒の効果が消失)
(芽美の麻痺の効果が消失)
(芽美の魅了の効果が消失)


風夜の攻撃!
風夜「くだらぬ……」
チャーム!!
アイナは攻撃を回避!
アイナに87のダメージ!
アイナに魅了を追加!


アイナは魅了に耐えている!
アイナの攻撃!
必殺技が発動!
メンタルポイズン!!
クリティカル!
風夜に166のダメージ!
風夜は混乱に抵抗!
風夜に混乱を追加!
風夜に混乱を追加!
風夜は混乱に抵抗!


(アイナの魅了の効果が消失)






戦闘フェイズ TURN 3
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[後]風夜914 / 1101

86 / 196

[前]芽美1053 / 1511

146 / 166

[前]アイシア1621 / 1831

33 / 118




[前]兵士A1322 / 1443

123 / 128

[後]アイナ695 / 874

185 / 230

[前]クラウ1083 / 1456

65 / 125






クラウの攻撃!
風夜は攻撃を回避!
クラウの追加行動!
クラウ「邪魔だ!」
トリプルニードル!!
アイシアに68のダメージ!
アイシアに猛毒を追加!
アイシアに71のダメージ!
アイシアに麻痺を追加!
芽美は攻撃を回避!


兵士Aの攻撃!
アイシアに135のダメージ!
兵士Aの追加行動!
芽美に176のダメージ!


アイシアは猛毒により114のダメージ!
アイシアは麻痺している!
アイシアの攻撃!
光刃!!
兵士A「そうそう当たるものではありませんよ」
兵士Aは攻撃を回避!
アイナは攻撃を回避!
アイシア「やん、ちゃんと当たってよ〜」
クラウに113のダメージ!
アイシアの追加行動!
兵士Aは攻撃を回避!


(アイシアの猛毒の効果が消失)
(アイシアの麻痺の効果が消失)


芽美の攻撃!
必殺技が発動!
芽美「気絶しちゃったらごめんなさ〜い!」
芽美ワンダフルダイナマイトボンバー!!
クラウに203のダメージ!
芽美の追加行動!
クラウに121のダメージ!


風夜は混乱によりSPに14のダメージ!
風夜の攻撃!
風夜「脆弱なる者よ、我が前から消え去れ」
チャーム!!
兵士Aは攻撃を回避!
兵士Aは攻撃を回避!


アイナの攻撃!
ディム!!
風夜に109のダメージ!
風夜のSPに5のダメージ!






戦闘フェイズ TURN 4
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[後]風夜805 / 1101

57 / 196

[前]芽美877 / 1511

126 / 166

[前]アイシア1233 / 1831

3 / 118




[前]兵士A1322 / 1443

123 / 128

[後]アイナ695 / 874

175 / 230

[前]クラウ646 / 1456

35 / 125






クラウの攻撃!
アイシアに111のダメージ!


兵士Aの攻撃!
必殺技が発動!
逝けぇ!
アイシアに229のダメージ!


アイシアの攻撃!
クラウに139のダメージ!


芽美の攻撃!
クラウは攻撃を回避!


風夜は混乱によりSPに16のダメージ!
風夜の攻撃!
必殺技が発動!
風夜「今、我はそなたらに問わん。そなたらはただの『走狗』か?それとも『人間』か?我は『人間』の最大の怨敵ぞ――」
必殺技
血を吸う鬼
兵士Aは攻撃を回避!
風夜の追加行動!
風夜「邪魔である、絶えよ」
マジックミサイル!!
兵士Aは攻撃を回避!


(風夜の混乱の効果が消失)


アイナの攻撃!
クリティカル!
アイシアに146のダメージ!
アイナの追加行動!
風夜に103のダメージ!






戦闘フェイズ TURN 5
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[後]風夜702 / 1101

21 / 196

[前]芽美877 / 1511

126 / 166

[前]アイシア747 / 1831

3 / 118




[前]兵士A1322 / 1443

113 / 128

[後]アイナ695 / 874

175 / 230

[前]クラウ507 / 1456

35 / 125






クラウの攻撃!
芽美に130のダメージ!
クラウの追加行動!
クリティカル!
風夜に181のダメージ!


兵士Aの攻撃!
アイシアは攻撃を回避!


アイシアの攻撃!
兵士Aに140のダメージ!


芽美の攻撃!
芽美「力いっぱい蹴っちゃうよ〜!」
フラッグ!!
兵士Aに80のダメージ!
クラウは攻撃を回避!


風夜の攻撃!
風夜「邪魔である、絶えよ」
マジックミサイル!!
アイナに191のダメージ!


アイナの攻撃!
風夜に103のダメージ!






戦闘フェイズ TURN 6
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[後]風夜418 / 1101

11 / 196

[前]芽美747 / 1511

116 / 166

[前]アイシア747 / 1831

3 / 118




[前]兵士A1102 / 1443

113 / 128

[後]アイナ504 / 874

175 / 230

[前]クラウ507 / 1456

35 / 125






クラウの攻撃!
アイシアに109のダメージ!


兵士Aの攻撃!
兵士A「私の贄になりなさい!」
真空斬り!!
アイシアに193のダメージ!
兵士Aの追加行動!
兵士A「・・・・!」
スラッシュ!!
アイシアに169のダメージ!


アイシア「あ、あはは…ちょっと身体が痛い…」
アイシアの攻撃!
クラウは攻撃を回避!
アイシアの追加行動!
クラウに145のダメージ!


芽美の攻撃!
兵士Aに115のダメージ!
芽美の追加行動!
クリティカル!
クラウに134のダメージ!
鞭攻撃によりクラウに 麻痺 を追加!


風夜の攻撃!
風夜「邪魔である、絶えよ」
マジックミサイル!!
兵士Aに228のダメージ!


アイナの攻撃!
アイシア「魔法耐性も落ちちゃってるんだよね〜」
アイシアは攻撃を回避!






戦闘フェイズ TURN 7
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[後]風夜418 / 1101

1 / 196

[前]芽美747 / 1511

116 / 166

[前]アイシア276 / 1831

3 / 118




[前]兵士A759 / 1443

73 / 128

[後]アイナ504 / 874

175 / 230

[前]クラウ228 / 1456

35 / 125






クラウ「まだだ・・・!まだ終わらん!!」
クラウは麻痺している!
クラウの攻撃!
芽美に137のダメージ!


(クラウの麻痺の効果が消失)


兵士Aの攻撃!
兵士A「・・・・!」
スラッシュ!!
芽美に217のダメージ!


アイシアの攻撃!
クラウに140のダメージ!


芽美の攻撃!
クリティカル!
兵士Aに136のダメージ!


風夜の攻撃!
兵士Aに188のダメージ!
風夜の追加行動!
アイナは攻撃を回避!
風夜「今のをかわすか……くく、楽しくなってきた」


アイナは芽美を魅了した!
アイナの攻撃!
アイシアに129のダメージ!






戦闘フェイズ TURN 8
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[後]風夜418 / 1101

1 / 196

[前]芽美393 / 1511

116 / 166

[前]アイシア147 / 1831

3 / 118




[前]兵士A435 / 1443

63 / 128

[後]アイナ504 / 874

175 / 230

[前]クラウ88 / 1456

35 / 125






クラウの攻撃!
クリティカル!
風夜に187のダメージ!
クラウの追加行動!
アイシアは攻撃を回避!


兵士Aの攻撃!
兵士A「・・・・!」
スラッシュ!!
芽美は攻撃を回避!
兵士Aの追加行動!
兵士A「・・・・!」
スラッシュ!!
アイシアに160のダメージ!
兵士A「これで終わりです!」


アイシアの攻撃!
クラウは攻撃を回避!


芽美は魅了に耐えている!
芽美の攻撃!
兵士Aは攻撃を回避!


(芽美の魅了の効果が消失)


風夜「『聖杯』は……ルーツィアは決して渡さぬ」
風夜の攻撃!
クラウに168のダメージ!
風夜「ふん、雑魚が……もう終わりか、つまらん」


アイナの攻撃!
芽美に120のダメージ!
アイナの追加行動!
ディム!!
芽美に131のダメージ!
芽美は攻撃を回避!


クラウ「まだ足りんのか・・・すまない!」
クラウが倒れた!

アイシア「ごめん〜、先に休ませてもらうね〜」
アイシアが倒れた!

兵士A「なんてこと・・・私の取り分が増えてしまいました!」
風夜「ふん、足手纏いはいらぬ。そこに控えておるがよい」




戦闘フェイズ TURN 9
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[後]風夜231 / 1101

1 / 196

[前]芽美142 / 1511

116 / 166




[前]兵士A435 / 1443

43 / 128

[後]アイナ504 / 874

165 / 230






兵士Aの攻撃!
兵士A「・・・・!」
スラッシュ!!
芽美に223のダメージ!
兵士A「これで終わりです!」


芽美の攻撃!
兵士Aに118のダメージ!
芽美の追加行動!
クリティカル!
兵士Aに135のダメージ!


風夜の攻撃!
兵士Aに182のダメージ!
風夜「ふん、雑魚が……もう終わりか、つまらん」
風夜の追加行動!
アイナに154のダメージ!


アイナは風夜を魅了した!
風夜「ほう、我を封じるとは……面白い」
アイナの攻撃!
風夜に102のダメージ!


芽美が倒れた!

兵士A「くっ、申し訳ありません・・・・」
兵士Aが倒れた!

風夜「ふん、足手纏いはいらぬ。そこに控えておるがよい」




戦闘フェイズ TURN 10
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]風夜129 / 1101

1 / 196




[前]アイナ350 / 874

165 / 230






風夜は魅了に耐えている!
風夜の攻撃!
アイナに142のダメージ!


(風夜の魅了の効果が消失)


アイナ「すまんが・・私はここまでだ」
アイナは風夜を魅了した!
風夜「ほう、我を封じるとは……面白い」
アイナの攻撃!
風夜に102のダメージ!






戦闘フェイズ TURN 11
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]風夜27 / 1101

1 / 196




[前]アイナ208 / 874

165 / 230






風夜は魅了に耐えている!
風夜の攻撃!
アイナに139のダメージ!


(風夜の魅了の効果が消失)


アイナは風夜を魅了した!
風夜「ほう、我を封じるとは……面白い」
アイナの攻撃!
風夜に105のダメージ!
アイナ「すまないな・・・・だがコレは勝負だ」
アイナの追加行動!
風夜に98のダメージ!


風夜「是非に及ばず」
風夜が倒れた!





アイナ「よい戦いだった・・・ありがとう」


戦闘に敗北した・・・




*          *          *


DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


通常戦開始!

第427パーティ
ENo.427
蒼月 風夜

ENo.1248
羽丘 芽美

ENo.1496
水無河 ディル

V S
遺跡に棲む者
巨大蟻

毒百足

毒百足





風夜「『聖杯』を求めに来たか……下らぬ、さっさと我の前から失せるが良い」
アイシア「だめよ〜、人の邪魔をしちゃ〜
”いや…お前は人じゃねぇし”
ディルはうるさいわよ〜」



巨大蟻「砕いちゃうヨ?」
毒百足A「そんな変な目で見ないでよ、私ピュアなんだから。」
毒百足B「そんな変な目で見ないでよ、私ピュアなんだから。」



巨大蟻の集中LV2
巨大蟻のCRIが上昇!
巨大蟻のMCRIが上昇!
アイシアの防御LV0
アイシアのDFが上昇!
アイシアのMDFが上昇!
アイシアの防御LV0
アイシアのDFが上昇!
アイシアのMDFが上昇!
アイシアの活力LV0
アイシアのMHPが87上昇!
アイシアのHPが87増加!
芽美の集中LV0
芽美のCRIが上昇!
芽美のMCRIが上昇!
芽美の防御LV0
芽美のDFが上昇!
芽美のMDFが上昇!
風夜の攻撃LV0
風夜のATが上昇!
風夜のMATが上昇!
風夜の回避LV0
風夜のEVAが上昇!
風夜のMEVAが上昇!






非接触フェイズ
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[後]風夜1080 / 1101

196 / 196

[前]芽美1511 / 1511

166 / 166

[前]アイシア1831 / 1831

118 / 118




[前]巨大蟻1134 / 1134

111 / 111

[後]毒百足A573 / 573

77 / 77

[後]毒百足B573 / 573

77 / 77






風夜の攻撃!
風夜「そなたに死を与えん」
チャーム!!
巨大蟻は攻撃を回避!
巨大蟻は攻撃を回避!
風夜「今のをかわすか……くく、楽しくなってきた」






戦闘フェイズ TURN 1
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[後]風夜1080 / 1101

186 / 196

[前]芽美1511 / 1511

166 / 166

[前]アイシア1831 / 1831

118 / 118




[前]巨大蟻1134 / 1134

111 / 111

[後]毒百足A573 / 573

77 / 77

[後]毒百足B573 / 573

77 / 77






アイシアの攻撃!
クリティカル!
巨大蟻に148のダメージ!


芽美の攻撃!
スパイラル!!
巨大蟻は攻撃を回避!
毒百足Aに80のダメージ!
毒百足Aに混乱を追加!
クリティカル!
毒百足Bに93のダメージ!
毒百足Bに混乱を追加!


巨大蟻の攻撃!
クリティカル!
アイシアに120のダメージ!


毒百足Bは混乱によりSPに7のダメージ!
毒百足Bの攻撃!
アイシアに118のダメージ!


(毒百足Bの混乱の効果が消失)


毒百足Aは混乱によりSPに6のダメージ!
毒百足Aの攻撃!
アイシアは攻撃を回避!


(毒百足Aの混乱の効果が消失)


風夜の攻撃!
風夜「いざ、深遠なる闇の中に誘わん」
チャーム!!
毒百足Bに66のダメージ!
毒百足Bに魅了を追加!
毒百足Bに88のダメージ!
毒百足Bは魅了に抵抗!






戦闘フェイズ TURN 2
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[後]風夜1080 / 1101

176 / 196

[前]芽美1511 / 1511

121 / 166

[前]アイシア1593 / 1831

118 / 118




[前]巨大蟻986 / 1134

111 / 111

[後]毒百足A493 / 573

71 / 77

[後]毒百足B326 / 573

70 / 77






アイシアの攻撃!
必殺技が発動!
アイシア「ちょ〜っと、痛いわよ〜」
巨大ピコピコハンマー投下
毒百足Bに93のダメージ!
毒百足Aに97のダメージ!
巨大蟻に123のダメージ!


毒百足Aの攻撃!
毒百足A「ぷ・れ・ぜ・ん・と☆」
毒液!!1
アイシアに156のダメージ!
アイシアに猛毒を追加!


毒百足Bは魅了に耐えている!
毒百足Bの攻撃!
芽美に106のダメージ!


(毒百足Bの魅了の効果が消失)


芽美の攻撃!
ホーリーウィップ!!
クリティカル!
巨大蟻に184のダメージ!


巨大蟻の攻撃!
巨大蟻「少し、噛むヨ?」
噛みつき!!1
アイシアに132のダメージ!


風夜の攻撃!
毒百足Aに172のダメージ!






戦闘フェイズ TURN 3
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[後]風夜1080 / 1101

176 / 196

[前]芽美1405 / 1511

101 / 166

[前]アイシア1305 / 1831

88 / 118




[前]巨大蟻679 / 1134

106 / 111

[後]毒百足A224 / 573

56 / 77

[後]毒百足B233 / 573

70 / 77






アイシアは猛毒により132のダメージ!
アイシアの攻撃!
アイシア「お願いだから〜、いい子にしててね〜」
エキサイト!!
巨大蟻に186のダメージ!
アイシアのATが上昇!


(アイシアの猛毒の効果が消失)


芽美の攻撃!
必殺技が発動!
芽美「これは痛いよ〜!」
芽美ウルトラデリシャスワンダフルボンバー
毒百足B「だーめ♪」
毒百足Bは攻撃を回避!
毒百足Aは攻撃を回避!
巨大蟻に92のダメージ!
巨大蟻は混乱に抵抗!


毒百足Aの攻撃!
毒百足A「ぷ・れ・ぜ・ん・と☆」
毒液!!1
芽美は攻撃を回避!


毒百足Bの攻撃!
毒百足B「ぷ・れ・ぜ・ん・と☆」
毒液!!1
芽美に154のダメージ!
芽美に麻痺を追加!


巨大蟻の攻撃!
巨大蟻「少し、噛むヨ?」
噛みつき!!1
芽美に160のダメージ!


風夜「我が瞳を見よ」
風夜は巨大蟻を魅了した!
風夜の攻撃!
必殺技が発動!
風夜「その眼に焼き付けるがいい。我こそがそなたら『人間』の怨敵――」
必殺技
血を吸う鬼
毒百足Bは攻撃を回避!






戦闘フェイズ TURN 4
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[後]風夜1080 / 1101

166 / 196

[前]芽美1091 / 1511

56 / 166

[前]アイシア1173 / 1831

78 / 118




[前]巨大蟻401 / 1134

101 / 111

[後]毒百足A224 / 573

41 / 77

[後]毒百足B233 / 573

55 / 77






アイシアの攻撃!
アイシア「お願いだから〜、いい子にしててね〜」
エキサイト!!
巨大蟻は攻撃を回避!
アイシアの追加行動!
アイシア「お願いだから〜、いい子にしててね〜」
エキサイト!!
巨大蟻に197のダメージ!
アイシアのATが上昇!


芽美は麻痺している!
芽美の攻撃!
巨大蟻は攻撃を回避!
芽美の追加行動!
クリティカル!
巨大蟻に132のダメージ!


(芽美の麻痺の効果が消失)


毒百足Bの攻撃!
毒百足B「ぷ・れ・ぜ・ん・と☆」
毒液!!1
アイシアに154のダメージ!
アイシアは猛毒に抵抗!
毒百足Bの追加行動!
毒百足B「ぷ・れ・ぜ・ん・と☆」
毒液!!1
芽美に153のダメージ!
芽美は麻痺に抵抗!


毒百足Aの攻撃!
アイシアに122のダメージ!
毒百足Aの追加行動!
アイシアに120のダメージ!


巨大蟻は魅了に耐えている!
巨大蟻の攻撃!
芽美に104のダメージ!
巨大蟻の追加行動!
芽美に109のダメージ!


(巨大蟻の魅了の効果が消失)


風夜の攻撃!
毒百足Aに178のダメージ!
風夜の追加行動!
巨大蟻に158のダメージ!
風夜「ふん、雑魚が……もう終わりか、つまらん」


巨大蟻「もう歯がボロボロ。」
巨大蟻が倒れた!





戦闘フェイズ TURN 5
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[後]風夜1080 / 1101

166 / 196

[前]芽美725 / 1511

56 / 166

[前]アイシア777 / 1831

58 / 118




[前]毒百足A46 / 573

41 / 77

[前]毒百足B233 / 573

25 / 77






毒百足Aの攻撃!
芽美に116のダメージ!


毒百足Bの攻撃!
芽美は攻撃を回避!
毒百足B「そうやって私を避けるのね・・・」


アイシアの攻撃!
エキサイト!!
毒百足Bに314のダメージ!
アイシア「無駄な殺生は好まないのよ〜
”まあ、その点に関しては何も言わん”」

アイシアのATが上昇!


芽美の攻撃!
毒百足Bに164のダメージ!


風夜の攻撃!
毒百足Aに183のダメージ!
風夜「ふん、雑魚が……もう終わりか、つまらん」


毒百足A「いいわ!あなたいいわねっ!」
毒百足Aが倒れた!

毒百足B「いいわ!あなたいいわねっ!」
毒百足Bが倒れた!





風夜「愚物よ、我の前にひれ伏すが良い」
アイシア「みんな〜?怪我はない〜?
”ピコピコハンマーでホントに勝っちまうとは…”
ディル〜、少しは見直した〜?」



戦闘に勝利した!

PSを 67 獲得!
能力CPを 1 獲得!
戦闘CPを 1 獲得!
生産CPを 1 獲得!
アイシア(1496) を入手!


エリア内を探索・・・
風夜(427)小さい貝殻 を見つけました!
芽美(1248)丸石 を見つけました!
アイシア(1496)巻貝 を見つけました!


風夜(427)魔術 の熟練LVが増加!( 89
芽美(1248)スパイラル の最大が1増加!
芽美(1248) の熟練LVが増加!( 810
アイシア(1496) の熟練LVが増加!( 810



*          *          *


  DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

訓練により 体格21 上昇しました!(能力CP - 19 )
訓練により 光霊 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 9 )
訓練により 光霊 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 10 )

レンド を修得しました!
持久最大値 が上昇しました!( 1314

芽美(1248)に、 パンくず を料理してもらい、 料理名省略 を受け取りました。

F-13 に移動しました!
G-13 に移動しました!
G-12 に移動しました!

【合言葉&場所チェック】
 風夜(427)と一致しました!
 芽美(1248)と一致しました!
風夜(427) 芽美(1248) とパーティを結成!
パーティ名: 第427パーティ

【成長】
能力CP20 増加!
戦闘CP18 増加!
生産CP10 増加!
上位CP7 増加!
NP1 増加!




声が聞こえる・・・

カシュー(553)の声が届いた:
カシュー「かーえーるーぞー! 明日。

レイジー(1202)の声が届いた:
レイジー「明日が終わればやっと休めますのね……」

シェオール(1352)の声が届いた:
シェオール「蛙の歌が……とね。よかったら、一緒に歌おうか。」

リン(1560)の声が届いた:
リン「絵がほしいーーーーーよーーーー ・゚・(ノ\x87兪)・゚・。」

えっちー(1659)の声が届いた:
えっちー「…みっ…(「だれか、ごうせいしてくれるひと、いないかな〜…」とキョロキョロ)」

風人(1692)の声が届いた:
風人「ここから先は床、か・・・なんか嫌だな。」




Next Duel
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

B1F G-12 / 砂地
【パーティのデュエル行動】
 * 風夜(427)誰かに練習試合を申し込む
風夜(427)の設定が選択されました!

 練習試合の相手が見つかりませんでした。




Next Battle
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

B1F G-12 / 砂地
通常戦が発生!

第427パーティ
ENo.427
蒼月 風夜

ENo.1248
羽丘 芽美

ENo.1496
水無河 ディル

V S
遺跡に棲む者
牙蜥蜴

巨大蟻

巨大蟻




Data  (第6回  第8回)
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


ENo.1496 水無河 ディル
各種宣言を行なう >>
Character Data
場所B1F-G12 * 砂地
HP 1350 / 1926

SP 118 / 123

持久 11 / 14

体調いい感じ!
宝玉○○○○○○○
CP 27 21 20 27 (321)
PS67 GIFT0
0 前科0
撃退0 連勝3
体格214 魔力50
敏捷65 魅力50
器用80 天恵50
[ 修 得 技 能 ]
1LV10(熟練LV10
2光霊LV11 
3---  
4---  
5---  
6---  
7防具LV10 
8---  
9---  
10---  
11---  
12---  
13---  
14---  
15---  
16---  
Illustration

Party Member

ENo.427 蒼月 風夜



ENo.1248 羽丘 芽美

Character Profile

愛称アイシア
種族亡霊に取り付かれた半人間
性別主人格により男女変化
年齢24歳(亡霊の方はノーコメント)
守護幸星メディルサーカス
水無河 ディル <<みながわ でぃる>>

数多ある内のとある傭兵ギルドに所属。
同ギルドに所属している<<人形師>>未奈瀬から、風夜の噂を聞いたアイシアに引っ張られる形で来島する。

ディルとしては乗り気ではなかったのだが、風夜の傍らに居る少女、ルーツィアを見つけ一方的に惚れこんでしまう。
表向き人間と言っても遜色はないが、先祖に人外の血が混ざっているため人間にカテゴライズされない。


最近の悩みは事あるごとに自分の身体を乗っ取るアイシアの存在。



アイシア <<ディルに取り付く亡霊>>


正確にはディルが持っているお守りに取り付いている亡霊。
生前は魔力を持っていたらしく、色々な法則を無視してディルの身体を乗っ取ることが出来る(一時的)

なお、乗っ取った際には身体は女性のソレとなる。
<<人形師>>未奈瀬から風夜の噂を聞き、一見するためだけに島へ来る。

そして一目惚れしてしまったらしい(本人談)

所持アイテム一覧

[*] アイテム名 ( 種類 / 強さ / 効果A / 効果B / 装備 )
[1] 長柄双斧『薄三刃・連』
      ( 斧 / 10 / 防御LV0 / - / 武具
[2] 霧の黒葬
      ( 防具 / 10 / 活力LV0 / - / 自由
[3] 小さい貝殻
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[4] 青い宝石
      ( 材料 / 8 / - / - / - )
[5] ちょっと豪華なおむすび
      ( 料理 / 6 / - / - / - )
[6]
      ( 材料 / 4 / - / - / - )
[7] パンくず
      ( 食材 / 4 / - / - / - )
[8] おいしい草
      ( 食材 / 4 / - / - / - )
[9] おいしい草
      ( 食材 / 4 / - / - / - )
[10] おいしい草
      ( 食材 / 4 / - / - / - )
[11] おいしい草
      ( 食材 / 4 / - / - / - )
[12] おいしい草
      ( 食材 / 4 / - / - / - )
[13] 黒外套『漆』
      ( 防具 / 28 / 防御LV0 / - / 防具
[14] 巻貝
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[15] 白い枝
      ( 材料 / 12 / - / - / - )
[16] ---
[17] パンくず
      ( 食材 / 8 / - / - / - )
[18] 料理名省略
      ( 料理 / 10 / - / - / - )
[19] おいしい草
      ( 食材 / 8 / - / - / - )
[20] おいしい草
      ( 食材 / 8 / - / - / - )
[21] ---
[22] ---
[23] ---
[24] ---
[25] ---

修得技一覧

[*] 技名消費残り/最大必須
[54] エキサイト107 / 9--
[200] 光刃303 / 4--
[697] レンド601 / 3--

移動可能魔法陣

[*] 魔法陣名( 階数 / 地点 )
[1] 始まりの右足( B1F / B23 )
[2] 始まりの左足( B1F / D25 )
[3] 白い砂浜( B1F / G16 )

追加アイコン
[1]

[2]

[3]

[4]

[5]

[6]

Favorite

[1] ENo.---
------
---

[2] ENo.---
------
---

[3] ENo.---
------
---

[4] ENo.---
------
---

[5] ENo.---
------
---

[6] ENo.---
------
---

[7] ENo.---
------
---

[8] ENo.---
------
---

[9] ENo.---
------
---

Community

[0] No.1496
------

[1] No.165
三国志大戦愛好会


[2] No.174
ゲーム同好会『ファミコン探偵倶楽部II』


[3] No.---
------

[4] No.---
------

[5] No.---
------

[6] No.---
------

[7] No.---
------

[8] No.---
------

[PL] ふぃなーれ



DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink