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No.1218 フリーゲーム同好会 | セロ・プランシー |
-最近の大当たりゲー- コミカルなストーリーと骨太な戦闘が魅力のRPG“魔壊屋姉妹” ・醍醐味を戦闘に絞り、極限まで親切・簡略化されたメニュー ・スキルローテーションの先読みが肝になる戦術性の高さ ・豊富な立ち絵と脱力会話で活きる魅力的なキャラ 早ければ1周3時間程度、やり込むなら周回プレイ。 どっちでも楽しめる傑作です。 ----------------------------------------------------------------------------------------------------------------- フリーゲームに関する話題全般について駄弁るコミュニティです。 ストーリー、システム、音楽、製作者etc… 愛をもって語るべし。 ここで扱う「フリーゲーム」の定義に関しては、細かくは定めません。 ダウンロード不要のブラウザゲームや、シェアウェア化された関連作品の話題なんかも可。(例:シルエットノート) -注意事項- ・プレイヤー人口の関係で誰も話題について来れなくても泣かない。 ・ネタバレには配慮しましょう。 ・フリゲ語れる場なんて少ないから、チラシの裏だろうが何だろうがフリーダム。気遣いは必要だけどね。 以下随時追記 |
コミュニティメッセージ |
Enemy-A(491)からのメッセージ: Enemy-A「地震の影響で休み伸びて色々。十五作くらいはやったと思う。タオルケットシリーズ、虚ろいの都、まえに紹介された今の風を感じて、HiWind、えー後何だっけ?こまごまとしたADVやSLGもやったけど忘れちった。セラブルは未だにスルー中。」
Enemy-A「まあその中で凄いのありましたね。 さいはてホスピタル→四月馬鹿に完全にやられた。」
Enemy-A「いやほんと西高科学部すごい。背景設定しっかりしてるしキャラクターみんな可愛いしゲーム性もそれなりにあるので何というかこう当事者感覚?「俺 動いてる in このゲーム」みたいなそういう感覚も少なくとも必要分だけは得られてまあ更にフリゲらしさといおうか作者の内面的なアレも垣間見れる感じでしかもそれをポップに見せることが出来てるというか全く何を言ってるかよくわからない感じだけど
Enemy-A「まあそんな感じでした。やってない人はやるべきっすね。マジスゲースゲー」
Enemy-A「そういやB.Bライダーもやったんだけど、アレとか一週間戦争とかフィアードライブとか、漫画的なフリゲの走りって何なのかなァとか思ったりした」
Enemy-A「リンさんのやってるラストグレイスを今からやろう かな」
Enemy-A「(DL後)あ、たしかに気持ちわかる これはハードモード選んじゃうな…>ノーマルモードでは本編に関係のないダンジョン(1箇所)への入場制限が・・・」
鼠(618)からのメッセージ:
鼠「延期中にいろいろやったけど、これ!というのは無かったなぁ。
鼠「・・・というか、新しいのが重くて動かないだけなんだけどね。ツクールXPとかVXとかカクカクで。」
鼠「LastGraceもちょっと手を出してみたけど、オープニングを見てる途中になぜかヴァーレンがやりたくなってやめた。」
シロ(1651)からのメッセージ:
ちっちゃな妖精リン(1959)は、なにか騒いでいる:
メイ(2111)からのメッセージ:
背後霊「さて、ウィディタのお祭り、ウディフェスが開催中のようですね。
背後霊「「妖菓子皇女外伝」はいわゆるタワーディフェンスモノですね。ただ、一般的なTDゲーとは違う要素が多々含まれてます。舞台となる迷宮の形を弄ったり、ユニットのレベルが以降のステージにも持ち越されたり、1ステージが超ハイテンポだったり。」
背後霊「「一本道迷宮」は、RPGによくある「1度踏んだら通れなくなる床」を突き詰めたRPGです。と言っても、複雑な迷路なんて無く、代わりに制限時間が付いてます。いかに効率よく宝箱と回復ポイントを踏みながら次の階段へ向かうか。RPGで鍛えた思考と指捌きを見せるときですよ。」
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コミュニティ参加者 |
参加者 計 27 名
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