いーた(749)からのメッセージ:
いーた「(いーたPLは現場で穴を掘っています)」
いーた「・・・と書いたな。 あれは嘘だ。 高速戦闘コミュ始まるよー!」
いーた「といっても今回はフニュ戦とかバイトもあって時間的余裕がないのは確定的に明らか。 ・・・くそ。出発時刻が迫ってきやがった。こんな所で死んでたまるか! 帰ってシーラカンス記念パーティするんだ。敵パターンの解析は出来てる。クリプレで調子も上がってるし、速攻で片付けてやるぜ!」
いーた「おおっといけない! 戦闘前にやっておくことがあった。 光速個別の返信だー!」
いーた「アハトん> 兼愛を実用化できる魅力があるならかーなーり強い筈・・・? 私も今回。同着だー☆」
いーた「ルーリさん> いらっしゃいませでてこーい☆ こっそりしなくていいのよ!歓迎すゆ!」
いーた「サクヤん> いやいやいやいや9回とか動いてるじゃない。流石に壁が厚くなってきたのかなぁ。 敏捷とか、まだまだ伸びる目はあるけど速力に偏りすぎるのも辛いか・・・」
いーた「むしン> どちらかというと戦闘中に追加行動するタイプであるからかなー? 器用で大差+武器補正とかによっては先にいかれるかも。非接触のWait減少とかがあれば調整できるけど・・・枠、たりないよね・・・」
いーた「エモん> うん、通常は2727だったようだね・・・ないよ!召還でもしなきゃあふれちゃう・・・! 」
いーた「アレナん> おかげさまデー☆ 高速魔術はHPでの変動があるからかもしれない。 安定させる方法としてはアレだほれェ・・・・・ち、致命傷を貰う事?」
いーた「ラスティん> おひさぶしりー☆ 今後ともヨロシクよう。 此方は上記のとおり大丈夫だー。」
いーた「多段+加速は発動付加が全てだからね・・・! 強化するなら重ねるのもいい・・・でもあれだ。マナ鎧以外にも鎮痛とかも・・・ほら・・・・」
いーた「鼠ん> 毎度情報たすかる! 個人的には所謂「書いてあったのに増えてなかった」系はすべて固定値なのではないかと――最序盤とかなら効果が見えたのかもね・・・!」
いーた「耐えられない&走らせてもらえない南無・・・!」
いーた「シアん> ぐぎ、漢字違いか・・・・しかし+10回ってどういうことなの・・・! やっぱり加速技ないとだめかー。憧れちゃうなー。」
いーた「Wait減少は技ごとにどっか違うし、これだ! ッてのが判ると頼れるみたいね・・!」
いーた「ディーん> 魔翼は増えれば増えるほどイイ・・・アレは良いものだー。火化5は黒色火薬か合成のアメジストフラワー・・・・自作ならイベントドロップ品が二つ居るね・・・!」
いーた「しくヴぁーるん> 3回以上ならいいのよ・・・? ほんでもって耳ーずはそれぞれ外せなくなるのが一種の欠点かもしれない・・・・」
いーた「他に持ってる技能が何か、によっても効果が変わりそうね・・・! 頼れる火力が無ければ影灯篭は最終兵器になりうる・・・!」
アハト(61)からのメッセージ:
アハト「いーたさん、フニュ戦ファイトです。シーラカンスが凄く欲しいです。」
サクヤ(221)からのメッセージ:
サクヤ「んー。行動回数が伸び悩んでるなぁ…。 ここからどうしようかとちょっと思案中。 普通に考えれば幻舞あたりかなぁ。とか」
サクヤ「もしくは魔翼作製…かっ」
むし(389)からのメッセージ:
むし「>シアさん 素で勘違いしてました…>龍翔/竜驤」
エモ(390)からのメッセージ:
エモ「>コミュ主さま まぁ、そのへんかまるまるうまうまないないってことで。」
剣持ち舞う乙女アレナ(519)からのメッセージ:
剣持ち舞う乙女アレナ「>コミュ主様 ………上位に囚われるのは、目先に囚われてるんじゃないの?(首傾)」
剣持ち舞う乙女アレナ「>エモさん@舞術 30技、あんまり試したことがない上にデスパレードは見た事なかったんだよね…そうか、条件があるんだ…。 シールド付加技はまあまあ出回ってるけど…舞術持ってる人が多くないのかな?」
剣持ち舞う乙女アレナ「>呪符術 …ファンシーボム+セブンウィストラーズ、か………厳しそうだなぁ(苦笑)」
剣持ち舞う乙女アレナ「>山犬さん …うぅん…確かに、自分が潰れたら元も子もないことではあるんだけど。 ………でも、ぎりぎりまで他の人を踏みにじることはしたくないんだよね。そのためには…考えないと。」
ラスティ(577)からのメッセージ:
ラスティ「他の人の戦闘記録見てると腐食のMHP減少はマナの鎧でも防げないのね。 これならデリュージュで頑張れるかしら……? ターン開始攻撃以外にも手数があればあるほど有利だしね」
ラスティ「>むしさん そうそう非接触では器用さで行動順が入れ替わっちゃうのよね。 非接触から仕掛ける人はPTMとの調整とか大変そうね」
ラスティ「あ、私?私は非接触から刈られる立場だから……しくしく」
夜翔る妖しの風・シア(626)からのメッセージ:
夜翔る妖しの風・シア「墓穴を完成させたのかしら…」
夜翔る妖しの風・シア「状態異常なんかには殴ると解けるのもあるし、強化系や相手防御を剥ぐなんていうのもあるから、確かにPT内での速度も重要よね」
夜翔る妖しの風・シア「私はそもそも魅了型だから、バニーコートは凄い便利よ 魅了特性補正の上位も二つあるしね」
夜翔る妖しの風・シア「グレガーレいいなぁ…(指咥え)」
アレフ(869)からのメッセージ:
アレフ「>いーたさん コストダウンは付加枠1つ潰す価値があると思いますよ? …余りダウンしすぎるとSP50%以下に出来なくなってしまう人も多いとは思いますが。」
紅炎の魔女ふれあ(1004)からのメッセージ:
紅炎の魔女ふれあ「今回で、舞術10達成です。SPD伸ばすのもかねて、20ぐらいまでは伸ばしたいところです。火力的には、30技もありなのかもしれません?」
紅炎の魔女ふれあ「舞術30効果でのシールドの挙動ですか。そんなことが可能なら、30まであげます!」
アリス(1027)からのメッセージ:
アリス「上には上がいるものですが器用・敏捷の2極特化の私にはまだ道が残されている・・・はずだ。たぶん。」
アリス「しかしここで体格に走り始めている事実。耐久がないと・・・リアルに死ぬ・・・!」
山犬(1368)からのメッセージ:
山犬「>いーたさん 怪盗は俺の場合、主にSPと回避の向上目的だな…30効果は正直あまり期待していない。 一応は衣装と怪盗の補正で通常戦程度なら充分な値を確保出来てはいるが…基本の魅力が低い身では大して活用出来そうにもないな」
山犬「最近は技の為の技能訓練に枠を費やしている所為で、なかなか速度が上げられんな…流石に能力値の訓練ぐらいしか手段は残っていないが」
那由他(1541)からのメッセージ:
那由他「追加行動制限まで動けた記念にこっそり参加させて頂きますね...よろしく、です」
ディーン(1609)からのメッセージ:
ディーン「それでも、SPとかが増えるのもでかいかもな、wait減少技も連発出来るだろうし。 というわけでじゃないけど、新しい魔翼を強化で出来ているはず。 これで強度は整って…少しは高速になれるかな。」
シクヴァール(2082)からのメッセージ:
。o0(カーテンコール加速は、この技の使用時に何かする上位などをそえると楽しいと思います。 たとえば瞬速料理や狂瀾怒涛。あるいは流星光底とか。 さておき、こちらの使い道だと、仰るとおり闘技などで特大火力に当たったとき対策が一番かもしれませんね。)
。o0(グレガーレはオーバーテイクに匹敵するほどの加速力を誇るらしいですね。ペナルティもあってないような物だし・・・。 あ、デリュージュも、黒風白雨持ちの人が使うとさらに恐ろしいですよ。)
|