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No.748 やっぱり槍が好きサーラ


 このコミュニティは、『槍』が好きなあなたのためのものです。

 『槍のクリティカルが大好きだ!』という方も、
『回避停止だいすし』って方も、
『乾坤一擲のために槍取ったよ!』という方も、
『槍も大好きだけどキャライメージ的に取れない』というあなたも、
是非是非、槍についてや槍技について語り合いましょう。

 あ、もちろん雑談もOKです。



コミュニティメッセージ


【闇女王】ルーラ(487)からのメッセージ:
【闇女王】ルーラ「どうやら私が一人でミケリスを相手にするのは無謀なようですね。敗北フラグが・・・」

虚彷の飄戈ソク(518)からのメッセージ:
虚彷の飄戈ソク「フィンドラの回復回数本当に安定しないのな……残SPと関係してるわけでもなさそうだしランダムなのか?」

>環さん
ソク「過日は槍作成ありがとな
うーん、投擲42のファントムイレイサーが高クリの全体攻撃らしいから物量戦相手には有効かも。35→42だけでもかなりCPが要るけどさ……」

>旦那
ソク「闘技でやけに集中的に狙われたから使う前にやられた……第一行動にしとけばよかった」

虚彷の飄戈ソク「あの位なら跳ね返されても大したことはない……貫通が発動しなきゃな
ま、巧い具合に今回の相手は祝福、反射共に持ってるからエンドマン共々試せるな」

虚彷の飄戈ソク「反射突破と猜忌20、あと何かで全体撃も付けば理論上はサンクチュアリとかで複数の相手が反射持ちでも突破しつつ纏めて5クリ効果を発動出来るんだけどな……反射突破手に入れるの手間なんだけどさ」

虚彷の飄戈ソク「ラザレスの次は菱木使いの黒い翼の少女……じゃなかったか。まぁ1vs2だもんな……」

槍っ娘月華ちん♪(778)からのメッセージ:
槍っ娘月華ちん♪「>げてものさん
ついに槍上位を7個も、あとは猜忌邪曲と夢幻泡影かな?夢幻は槍って感じはしないんだけどね〜」

槍っ娘月華ちん♪「>ソク
エンドマンマスターおめっとさん♪ エンドマン好きなんだけど単発だからどうしても5クリ効果とかみ合わないんだよね〜」

槍っ娘月華ちん♪「>環さん
はじめまして♪ そういえば槍作成士でここにコメントする人ってはじめてかな?」

槍っ娘月華ちん♪「>レクっち
最近クリが全然伸びない…平均は7,8クリは出るようになったんだけど、ロンギヌスが20前後から伸びない〜〜」

槍っ娘月華ちん♪「>グラン
ボルグと童子か、付加考えなしでの期待値でみるならボルグの方が上かな…まず簡単に技の説明すると、ロマンのボルグ『SP180 一撃+光物理30発回避停止』 安定の童子『SP360 弱物理16発+なんか特性低下』」

槍っ娘月華ちん♪「SPならボルグの圧勝、ヒット数も最高31と固定16、ボルグは平均10と考えても初撃が強いから童子と同じぐらいの火力といえなくもないかな〜」

槍っ娘月華ちん♪「とはいえ、結構前に話してたように付加によって性能が全然変わるのが多段ヒット技、追撃や奪○、○撃に状態異常、さらには鎧袖一触とかを持っている場合は童子の方が期待値が高いと思われるかな、ボルグは博打要素も強いしね。」

槍っ娘月華ちん♪「結論を言えば、結局使い手のスタイルによってどっちも使えるってこと、SPに余裕がある人なら童子乱発でもいいしね、コンスタントに強くなれるし。 博打好きでHITや光特性に自信があるならボルグも全然使えると思うけどねぇ♪」

槍っ娘月華ちん♪「ふと追撃が2,3個ついてる童子はかなりの火力をほこるんじゃないかと考察してて思った、5クリも稼げるしね。 う〜ん、ちょっと狙ってみようかな〜」

槍っ娘月華ちん♪「今回試しに練習試合で1,2行動でミリア童子を使ってみるから興味あったらみてちょ♪」

レクト(1043)からのメッセージ:
レクト「>月華さんうーん…やっぱり、命中力は残念な感じになるんですね。 その分、全部当てた時は楽しそうですね。」
レクト「>グランさん 今回で鞭20に上げる事が出来れば…竜翔鳳舞を覚える事が出来るのでそこからどこまで火力が伸ばせるか…ですね。 AT底上げが、何処まで出来るか…次回以降が楽しみです。」

“菅原家当主”レクシーダ(1574)からのメッセージ:
“菅原家当主”レクシーダ「その槍への想い、見習いたいです。“偽島七本槍”……良いですね。いえ、それでも得たものは大きいはずです。それは数字や強さだけではない筈ですから。>げてものさん」

“菅原家当主”レクシーダ「お、落ち込んでると思ったらそうでもないのでしょうか…?良いAEだと良いのですが。>ソクさん」

“菅原家当主”レクシーダ「あ、環さん環さんっ。(耳が動いている)相変わらず龍護御安杜主力で使わせていただいています。今回で武術LV3がつくんですよ。また機会がありましたら宜しくお願いします。>環さん」

“菅原家当主”レクシーダ「冒険者はなろうと思ってなれるものでは無く、やめようと思ってやめれるものでは無いのかもしれません。理性のその先、奥底にある何かがそうさせるんでしょう。私も多分その1人だから……なんとなく分かりますよ。>グラン」

“菅原家当主”レクシーダ「わ、私の成長ですか?そう言って貰えるのなら頑張りたい、のですが……正直ここからどう伸ばせば良いか思い悩んでいる所です。……そうだ。宜しければ先輩、一手御教授を?>グラン」

グラン(2124)からのメッセージ:
「………………。」>げてもの

「そこまで遣れば褒めるしかないというレベルだな。」>げてもの

「あれで戦闘ターン自体は20ターン未満だったな。
“槍使い”は少人数で動く方が強い、という事だろうか。
邪魔臭い効果のある多人数では長所も埋没してしまいそうだ。」>ソク

「丁度良いタイミングだ。ここでオレがこの島で得た“槍使い”のグラン思考での完成形を講じてみよう。
言っておくが、飽くまでオレが考えた…オレだけに通じる完成案だ。
異論は遠慮なく受け付けるが、決して他者批判ではないとだけ言っておく。」>ALL

「まずは上位技能での『AT』の上昇を忘れない事。
『CRI』特化で赤字道を邁進するのも有りだが、ぶっちゃけると、5CRIでも“槍使い”の能力上昇効果は得られる。」>ALL

「次に『SP回復手段』を確保する事、それも出来る事ならば上位技能で得られる効果でだ。
オレも持つ『コンテンプレイション』などの通常スキルでは一手費やしてしまうからな。」>ALL

「伸ばす能力は『敏捷>器用』と言った感じだな。…『体格』は個々人の判断次第か。
行動回数の多さが手数に直結するのと、後半の初手の重要さからそう思う。」>ALL

「そして“槍使い”に限らずだが『MHP』の伸びる上位技能も最低一つは確保したいところだ。
ふー…この島に来るのは初めてだが、学ぶ事が多かったぜ。」>ALL

「…いきなり話変わって今回オレは『軽業』を捨てて『医学』を覚えて見たぜ。
以前、最終上位技能は『幻夢』とか言ってたが、突如別の上位を追いたくなってな。
間に合えば良いが…。」>ALL

「む。オレは初めて…ではなかったかな。確か以前に槍を作って貰った覚えがある。
その節は世話になったな。また機会が有ったら宜しく頼む。そろそろ槍の数値が……。」>環

「ああ、その時までにオレも最善を尽くして成長しておこう。」>レクシーダ

「やはりそうか、旅の途中で同じ技巧を使う者に会って印象に残っていたぜ。
留学か、確かにその衣装は東方の様式っぽいが…レクシーダの故郷は例の『都市』とは近いのか?」>レクシーダ

「む…まぁな。オレの場合は音楽というよりも寧ろ、音そのものに由来している訳だが。
リズム的な動きもすると…そんな訳で音楽と全く関係ない技名も有る。」>レクシーダ




コミュニティ参加者


 ENo.210 クランツys
 ENo.337 クドリャフカ・ライカミト
 ENo.369 狢51
 ENo.487 ルーラ=デッドハートはーす
 ENo.503 モモ師凪
 ENo.518 EX/
 ENo.576 泥人形ごーれむのひと
 ENo.696 ブレンク・メモリィはとり
 ENo.748 サーラかがみ
 ENo.778 桐生 月華黒風
 ENo.868 フォルティーナ=グランシス幻影
 ENo.907 南雲 環黎凛星@煉迅
 ENo.967 誠幸寺 灯羽筑波 一樹
 ENo.1043 レクト・クライブライル
 ENo.1061 市川雲雀ZAIN
 ENo.1097 ルクレツィア・フラウシアenemia
 ENo.1122 マリア=G=ヴァレンタイン夜桜*
 ENo.1199 佐々野 望千城神無
 ENo.1248 ふにゃーにゃfnya
 ENo.1279 百式鉄鋼騎士乙型銀猫
 ENo.1304 アーネット=ハイゼンチル勇者剣
 ENo.1360 奄陽=クラヴィア麦千代
 ENo.1400 ヴィルヘルム=インフラブラックEmonium
 ENo.1460 トリニィ=プリマスロック黒鶏
 ENo.1548 スカイプ・ジャックポットkoge
 ENo.1551 Millia=Edwardsむー
 ENo.1574 レクシーダ・スガワラかのえ
 ENo.1655 アーリリア=レム敷島
 ENo.1699 クラコット・チーズHKS
 ENo.1832 10エシ
 ENo.2124 グラウナード・F・ノイマン来人
 ENo.2261 サラ・ブレッドmirry1p
参加者 計 32