各種宣言を行なう >>
探索62日目

基本行動の宣言を確認しました。

「生産行動」の宣言を確認しました。
「遺跡外行動」の宣言を確認しました。
「対集団メッセ」の宣言を確認しました。
「デュエル戦」の宣言を確認しました。
「闘技大会」の宣言を確認しました。
「装備とセリフ」の宣言を確認しました。


Diary
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


 日記は書かれていません。




Message
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

ジャンニ(354)の声は粘りつくように低く響く:
「なるほど、ポジティブな方だ。変わることも成長、その言葉の中に呑み込んでいく。
 力を制御できる枠内に収めようというクレバーな奴らとはちがう、
 端的に枠を広げようとする……フフ、悪くない」

「『刻導き』でしたら、私は諦めていませんよ。
 いや……積極的に発動させたいと思うわけじゃあないですが、
 手段としては手にしておきたい。少なくとも、手の届くところに置いておきたい」

「今の自分がどれだけ好きでも、それが例えば転落に向かうなら、
 いや……回りくどい言い方はよしましょう、『今のままなら死んじまう』なら、
 否定してでも、そこから逃げます」

「つまるところ、『今の自分』の中にも、
 肯定できるものと否定できるものがある、ッてことですね。
 その奥にある『自分』こそ、過去現在未来を通じて変わらない、本当に守りたい、核の自分ってワケでしょうか」

イニャス(2020)からのメッセージ:
イニャス「まあ、これ以上、急な変更はないと思いますよ。また巡り合わせがあれば。」

イニャス「それも道、交わるくらいならば、グランの力を借りたいくらいなのですが、それは難しそうですね。」



 今日はメッセージを送っていません。




戦闘技能は料理

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



やっぱり槍が好き


げてものさん(369)からのメッセージ:
げてものさん「今回やっとこさ、鎧袖一触を修得するよ!」
げてものさん「これでアタシもリアル七本槍、槍上位の数なら誰にも負けないよ。」

げてものさん「ただねえ……ここまで来るのに色々捨てすぎた……」
げてものさん「何事もやりすぎはよくないね。うん。」

げてものさん「フィンドラは何がなんだか分からないね……」
げてものさん「回復の条件がサッパリサ。全く回復しないこともあるし、なんともいえないねぇ。」

虚彷の飄戈ソク(518)からのメッセージ:
虚彷の飄戈ソク「やっとエンドマンマスターした……が、修得してから今までずっとエンドマン、もはやメイン技だからこれからもエンドマン。これでは道化だよ、技名的にも使い手的にも
まぁ気に入ってるわけだが

虚彷の飄戈ソク「ま、とりあえず闘技で試してくるか。戦いは他のメンツに任せて(コラ
AEが目に見える形だといいんだけどな」

>ルーラさん
ソク「地属性のグングニル……確か召喚のオーディンもそんなんだったけか?地化かなんかで」

>旦那
ソク「5クリ効果がはっきり分かるほどの行動数だったな。必殺技も素晴らしい火力だったよ」

槍っ娘月華ちん♪(778)からのメッセージ:
槍っ娘月華ちん♪「死々舞つえ〜! 通常がたまに5ヒットになるとかマジ便利♪」

槍っ娘月華ちん♪「>レクトさん
ゲイボルグの命中率を過信しすぎると後悔するよ・・・30発当たったときの爽快感はなかなかのものだけどね♪」

(907)からのメッセージ:
環「ALL>初めての方、初めまして。話した事ある方お久しぶりです。槍職人の環です。」

環「ボクは、作製特化で技能を優先しているせいかCRIはほぼどの技でも4〜8止まりですね^^; まぁ、作製重視なんでそこまで困ってませんが^^;」

環「前回は槍職人のトップランカーであるアトラさんに迫る槍を作製できてうれしい限りですよ〜!」

環「同じ素材で作製して1700近く値が違う事考えると、『○作製』の補正率のかなりのものですね〜。」

環「・・・にしても、さすがに技の組み立て考えないとPTのお荷物になりかねないからな〜。高CRI、もしくは高命中の火力高い技探さなきゃ・・・。」

“菅原家当主”レクシーダ(1574)からのメッセージ:
“菅原家当主”レクシーダ「あ、そう見えますか?本当なら嬉しいですっ!ええ、機会があれば……是非、手合わせしたいですね。その時は胸を借りるつもりで頑張ります。>グラン」

“菅原家当主”レクシーダ「と、ご存知ですか?仰るとおり『奏騒楽都市』の技能です。リズムに乗って闘うというのが家伝の槍法と相性が良かったので……留学した時に少し。グランの技も少し、音楽が関係してそうですね。必殺技とか?>グラン」

“菅原家当主”レクシーダ「完全にクリ特化になってますね。まだ掛かると思ってましたが……意外と近いような気がしますよ、30クリ。>月華」

グラン(2124)からのメッセージ:
「グングニル自体は優秀な技なんだがな。…フフ、だがオマエは既に気付いてるのだろう?
…一般に“槍使い”と呼ばれる系統の育成では必然的に上位技能でのAT底増しが少なくなる。
故に高係数の技を使用してもダメージは伸び悩む事に。」>ルーラ

「槍レベルを30以上に上げ、地属性を高め、その弱点を補おうとしている。
オマエのグングニルの威力は“見事”だったがな、だが上を見れば“あの程度”となる訳だ。
……自分の槍を見詰めながら。(ふぅ)」>ルーラ

「……良い覚悟だった、、、。<サザンクロス登場」>ソク

「さて、ではエンドマンのAEを見せて………残念、次回に好御期待か。<遺跡外」>ソク

「さてな、真相は謎だが…“反射”の脅威を打ち消す代償としては許容の範囲かな?
オマエさんはどうだい?
……しかし“反射”の厄介さは後半戦厳しいな。(しみじみ)」>ソク

「ゲイボルグ……か。(ふむ)
回避停止が気になるが、上手く使いこなせば槍使いの本領発揮だな。
そしてオマエの技能は槍・短剣…そして鞭か、良い組み合わせだ。」>レクト

「そう言えば、以前ゲイボルグを回収した月華に聞きたいが…。
似たような印象を持つ、茨木童子と比べてどんな感じだ? …実際に両方の技を持つ者の感想を聞いてみたい。」>月華

「そうだな……未練、執念、心の奥底に燻るそういったモノが有るから、オレはまだ止まれない。
つくづくオレは冒険者だって事を思い出せたぜ。」>レクシーダ

「…燻った火は自然に任せればどうなっていたか分からんさ。
再び猛ったか、そのまま冷え朽ちたか…それは分からぬ事、だから確かな助けになった、礼を言うぞ。」>レクシーダ・ALL

「終わらない以上は先へ先へ…越える壁は高い程に面白い。そう思えばラザレスは良い壁だったな。
宜しく頼むぜ、先輩。…正直、ラザレスを越す事よりレクシーダ、キミの成長を見極める方が面白い。」>レクシーダ




とりのからあげ食べ放題

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



レンタル宣言

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



信玄餅と生八橋が好き。お茶もセットで。

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



Main
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

スピカ に技回数を 2 振り分けました!
ラクシャリィ に技回数を 2 振り分けました!
グレイパレン に技回数を 4 振り分けました!
菊花斬り に技回数を 5 振り分けました!
ミストルティン に技回数を 5 振り分けました!
アブラプトクラッシュ に技回数を 4 振り分けました!
シルバークラット に技回数を 2 振り分けました!
残影 に技回数を 2 振り分けました!
ペッセティックダンス に技回数を 3 振り分けました!
メインディッシュ に技回数を 2 振り分けました!
コンテンプレイション に技回数を 5 振り分けました!
バッファローウィング に技回数を 2 振り分けました!
アンクシャスダスク に技回数を 1 振り分けました!
フィルヒリーシュ に技回数を 1 振り分けました!

ItemNo.5 を捨てました。
ItemNo.8 を捨てました。
ItemNo.10 蟻通 を捨てました。
ItemNo.13 を捨てました。
ItemNo.15 懐剣『終霞』 を捨てました。

ペプシ を食べました。
  今回の戦闘結果全てにおいて 平穏LV2 が付加されます!
現在の体調は 絶好調♪
何だってできるさ!

成長の種 を使用しました!
 宣言「基本行動」に「追加訓練」が追加されました!
 追加訓練によって次回のみ訓練を8回多くできます。
 アイテムの強さが 1 減少!

幻舞 を忘れました。(上位CP + 2 )

武具響槍『往着華』 を装備!
防具ヘクセンクライト を装備!
装飾新月『イリアム』 を装備!
自由懐刀『雪嵩音』 を装備!

【第70回更新からの闘技大会参加メンバー】
 パルジさん(662)
 グラン(2124)
 ちきん(2245)
3人揃ったので参加準備完了です!

闘 技 大 会 に参加中です!




DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


遺跡外
練習試合開始!

願いを叩き潰す者
ENo.2124
グラウナード・F・ノイマン

V S
座を挙げて 恋ほのめくや 歌かるた
ENo.486
偉人の走馬灯





グラン「さて、腕試しと行こうか。良い練習相手が来たじゃないか。」


雁竜「おお!いっちょよろしくたのむわ!」
登場



雁竜武具(ふ)富嶽百景 を装備!
雁竜防具(う)歌嵐 を装備!
雁竜装飾【耳飾】ウールヴヘジン を装備!
雁竜自由(や)やまざくら を装備!

グラン武具響槍『往着華』 を装備!
グラン防具ヘクセンクライト を装備!
グラン装飾新月『イリアム』 を装備!
グラン自由懐刀『雪嵩音』 を装備!

グランの命中LV5
グランのHITが上昇!
グランのMHITが上昇!
グランの物攻LV3
グランのATが上昇!
グランの物防LV5
グランのDFが上昇!
グランの活性LV3
グランのMHPが2629上昇!HPが2629増加!
グランのMSPが231上昇!SPが231増加!
グランの集中LV3
グランのCRIが上昇!
グランのMCRIが上昇!
雁竜の物攻LV3
雁竜のATが上昇!
雁竜の回避LV3
雁竜のEVAが上昇!
雁竜のMEVAが上昇!
雁竜の回避LV3
雁竜のEVAが上昇!
雁竜のMEVAが上昇!
雁竜の命中LV3
雁竜のHITが上昇!
雁竜のMHITが上昇!






非接触フェイズ
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]グラン(2124)11393 / 11393

1185 / 1185

3734




[前]雁竜(486)9726 / 9726

783 / 783

6112




[HP]11393/11393 [SP]1185/1185 

グランの行動!
グラン「…散々苦しめられた効果だからな、これからは有効活用せねば。」
スピカ!!
グランのEVAが上昇!
グランに祝福を(5)追加!
グランに反射を(5)追加!
グラン「オレの槍から逃れられるか、試して見るのも悪くない。」
蜻蛉切!!
グランの装備による物理攻撃力が上昇!
グランのHITが上昇!
グランのEVAが上昇!
グランのMEVAが上昇!
グランのSPDが上昇!
グランのCRIが上昇!
グランの次の物理攻撃のダメージが強化!
グランの次の物理攻撃の命中率が増加!


[深度減少] 祝福[5→4] 反射[5→4]



[HP]9726/9726 [SP]783/783 

雁竜の行動!

 べべん!

雁竜「どっどどど どどう どどう どどどう!
あおいクルミも吹き飛ばせ すっぱいカリンも吹き飛ばせえ!」

カリプソわーん!!
雁竜エキサイティングダンス を付加!








戦闘フェイズ TURN 1
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]グラン11393 / 11393

785 / 1185

3734




[前]雁竜9726 / 9726

583 / 783

6112




雁竜の回復LV3
雁竜のHPが419回復!




グランの平穏LV3
グランのSPが57回復!
グランの平穏LV2
グランのSPが34回復!
[HP]11393/11393 [SP]876/1185  祝福[4] 反射[4]

グランの行動!
グラン「遅いぜッ! 飛び散るその血飛沫に…走馬灯でも見ていろ!」
アブラプトクラッシュ!!
グランのCRIが上昇!
グランのSPDが上昇!
グラン「そう、その距離が最適解だ。この槍の射程に相応しい…!」
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
13HITクリティカル!ATUP!
13HITクリティカル!EVA&SPDUP!
雁竜7080のダメージ!
グランの魅了LV3
雁竜は魅了に抵抗!
Additional Effect !!
グランのHPが1416回復!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
12HITクリティカル!ATUP!
12HITクリティカル!EVA&SPDUP!
雁竜5179のダメージ!
グラン「(槍の柄で首筋を打ち据え)良いぞ、そのまま床を這え。立ち上がる必要は欠片も無い!」
Additional Effect !!
グランのHPが1035回復!
グランの軽快LV3
グランの次の物理攻撃の命中率が増加!
グランが次に受ける物理攻撃の回避率が増加!

グランの追加行動!
グラン「止まっていろッ! このグラウナードが斬り終わるまでな!」
グレイパレン!!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
12HITクリティカル!ATUP!
12HITクリティカル!EVA&SPDUP!
雁竜12099のダメージ!
雁竜の身体が石のように重たくなった!
グランの軽快LV3
グランの次の物理攻撃の命中率が増加!
グランが次に受ける物理攻撃の回避率が増加!

グランの追加行動!
グラン「…その足はもう不要だ。終わっていろ!」
グレイパレン!!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
11HITクリティカル!ATUP!
11HITクリティカル!EVA&SPDUP!
雁竜11708のダメージ!
グランの魅了LV3
雁竜は魅了に抵抗!
雁竜の身体が更に重たくなった!
グランの軽快LV3
グランの次の物理攻撃の命中率が増加!
グランが次に受ける物理攻撃の回避率が増加!

グランの追加行動!
グラン「これからはずっとオレのターンだ…!」
菊花斬り!!
庖丁師によって技の一部が強化!
瞬速料理によって加速!
グラン「そう、その距離が最適解だ。この槍の射程に相応しい…!」
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
13HITクリティカル!ATUP!
13HITクリティカル!EVA&SPDUP!
雁竜7949のダメージ!
雁竜エキサイティングダンス が中断!
雁竜の魅力を50奪取!
雁竜が次に受ける魔法攻撃の回避率が減少!
Additional Effect !!
雁竜に魅了を(2)追加!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
10HITクリティカル!ATUP!
10HITクリティカル!EVA&SPDUP!
雁竜6862のダメージ!
雁竜の魅力を15奪取!
雁竜が次に受ける魔法攻撃の回避率が減少!
Additional Effect !!
雁竜は魅了に抵抗!
グランの軽快LV3
グランの次の物理攻撃の命中率が増加!
グランが次に受ける物理攻撃の回避率が増加!

グランの追加行動!
グラン「これからはずっとオレのターンだ…!」
菊花斬り!!
庖丁師によって技の一部が強化!
瞬速料理によって加速!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
10HITクリティカル!ATUP!
10HITクリティカル!EVA&SPDUP!
雁竜6647のダメージ!
雁竜の魅力を9奪取!
雁竜が次に受ける魔法攻撃の回避率が減少!
Additional Effect !!
雁竜は魅了に抵抗!
グラン「そう、その距離が最適解だ。この槍の射程に相応しい…!」
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
10HITクリティカル!ATUP!
10HITクリティカル!EVA&SPDUP!
雁竜6792のダメージ!
グランの魅了LV3
雁竜は魅了に抵抗!
雁竜の魅力を6奪取!
雁竜が次に受ける魔法攻撃の回避率が減少!
Additional Effect !!
雁竜は魅了に抵抗!
グランの軽快LV3
グランの次の物理攻撃の命中率が増加!
グランが次に受ける物理攻撃の回避率が増加!


[深度減少] 祝福[4→3] 反射[4→3]



雁竜「(自らを鼓舞するように)
うおオオオオオオオオオオオオオオオおおッ!!!

雁竜は身体がすごく重くなっている!
[HP]-54590/9726 [SP]583/783  魅了[2]

雁竜の行動!

 声の調子に合わせて雨脚は強く速くなっていく

エンジェルフリッカーわーん!!
雁竜エンジェルフリッカー を付加!
雁竜が次に受ける物理攻撃の回避率が増加!
雁竜が次に受ける魔法攻撃の回避率が増加!

雁竜の舞闘によるAT/MEVA増加!
雁竜のATが増加!
雁竜のMEVAが増加!
雁竜の倍速LV5
雁竜のWAITが減少!
雁竜のエンジェルフリッカー
雁竜のHPが973回復!
雁竜が次に受ける物理攻撃の回避率が増加!
雁竜が次に受ける魔法攻撃の回避率が増加!
雁竜のHPが973回復!
雁竜が次に受ける物理攻撃の回避率が増加!
雁竜が次に受ける魔法攻撃の回避率が増加!
雁竜の追加行動!
雁竜「 呼べよ風神 吹けよ嵐!
     怒れ雷神 恐れよ嵐! 」

ティンクルステップわーん!!
雁竜ティンクルステップ を付加!

雁竜の舞闘によるAT/MEVA増加!
雁竜のATが増加!
雁竜のMEVAが増加!
雁竜の追加行動!
雁竜「くたばりやがれ!!」
ペリーダンサーわーん!!
雁竜回避LV3絶対領域 に変化!
雁竜のEVAが増加!
雁竜のMEVAが増加!

雁竜の舞闘によるAT/MEVA増加!
雁竜のATが増加!
雁竜のMEVAが増加!
雁竜の追加行動!

 扇の一風は渦を巻き 術は雨雲アメフラシ。 台風の目に男児立つ

ユルラドわーん!!
雁竜風柳LV2 を付加!
雁竜軽快LV2 を付加!
雁竜のWAITが減少!
雁竜の軽快LV2
雁竜の次の物理攻撃の命中率が増加!
雁竜が次に受ける物理攻撃の回避率が増加!


[深度減少] 魅了[2→0]



 天恵により雁竜に追加HP6112が与えられた!!

雁竜「懲りた!」
雁竜が倒れた!





戦 闘 終 了 !!
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]グラン11393 / 11393

116 / 1185

3734









グラン「成る程(メモメモ)…礼を言おうか、これで計算がし易くなった。」


戦闘に勝利した!




*          *          *


  DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

訓練により 地霊(人気) のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 19 )
訓練により 地霊(人気) のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 20 )
訓練により 地霊(人気) のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 21 )
訓練により 地霊(人気) のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 22 )
訓練により 地霊(人気) のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 23 )
訓練により 地霊(人気) のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 24 )
訓練により 地霊(人気) のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 25 )
訓練により 地霊(人気) のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 26 )

訓練により 地霊(人気) のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 27 )
訓練により 地霊(人気) のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 28 )
訓練により 地霊(人気) のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 29 )
訓練により 地霊(人気) のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 30 )
訓練により 地霊(人気) のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 31 )
訓練により 地霊(人気) のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 32 )
訓練により 地霊(人気) のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 33 )
訓練により 地霊(人気) のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 34 )

サルキィデメテル を修得しました!
シルバージャベリン を修得しました!
グレートウォール を修得しました!
メリッサ を修得しました!
グランディア を修得しました!
クリスマスローズ を修得しました!
アネモネ を修得しました!
エレメンタルエッセンス を修得しました!
テルス を修得しました!
上位技能 抜山蓋世 を修得しました!
メルシュディック を修得しました!

ピッチダークブルーム を忘却しました(GIFT+ 225
マジカルストロー を忘却しました(GIFT+ 2

簡単な保存食 を買いました。(- 40 PS)
簡単な保存食 を買いました。(- 40 PS)
簡単な保存食 を買いました。(- 40 PS)
簡単な保存食 を買いました。(- 40 PS)
贅沢な保存食 を買いました。(- 300 PS)
贅沢な保存食 を買いました。(- 300 PS)
贅沢な保存食 を買いました。(- 300 PS)
贅沢な保存食 を買いました。(- 300 PS)
加速装置 を買いました。(- 8000 PS)
落ちてた薬 を買いました。(- 0 PS)

蟻通 から 耕土器 という 魔石 を作製しました。(- 200 PS)

簡単な保存食 を料理し、 コーラ をつくりました。

B3F H-2 魔法陣〔中間のせせらぎ〕 に移動しました!

H-3 に移動しました!
H-4 :下り階段
B4F に移動しました!
G-4 に移動しました!
F-4 に移動しました!
E-4 に移動しました!

【合言葉&場所チェック】
 合言葉一致者なし!
単独行動!
パーティ名: 願いを叩き潰す者

【成長】
能力CP91 増加!
戦闘CP89 増加!
生産CP23 増加!
上位CP67 増加!
NP1 増加!




Next Duel
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

B4F E-4 / 砂地
【パーティのデュエル行動】
 * グラン(2124)誰かに練習試合を申し込む
グラン(2124)の行動が選択されました!

 練習試合の相手が見つかりませんでした。




Next Battle
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

B4F E-4 / 砂地
通常戦が発生!

願いを叩き潰す者
ENo.2124
グラウナード・F・ノイマン

V S
遺跡に棲む者
ダミーオアシス




Data  (第61回  第63回)
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


ENo.2124 グラウナード・F・ノイマン
各種宣言を行なう >>
Character Data
棲家すみか * 喋り場
場所B4F-E4 * 砂地
HP 8764 / 8764

SP 954 / 954

持久 40 / 40

PHP3734
体調絶好調♪
宝玉○○
CP 499 103 815 784 (11307)
PS4594 GIFT321
0 前科0
撃退0 連勝39
体格645 魔力50
敏捷869 魅力150
器用896 天恵163
[ 修 得 技 能 ]
1LV40(熟練LV43
2軽業LV21 
3舞踊LV42 
4幻術LV27(熟練LV28
5短剣LV35(熟練LV37
6地霊(人気)LV35 
7料理LV50 
8---  
9瞬速料理LV10
10乾坤一擲LV10
11庖丁師LV30
12長袖善舞LV30
13瞬槍LV20
14魔刃LV1
15荘厳華麗LV30
16抜山蓋世LV1
Illustration

Party Member

* 単独行動中 *



Character Profile

愛称グラン
種族人間
性別男性
年齢26
守護隠者マルクスバレッジ
貧民街に育ち、貧困から抜け出す為に冒険の道を選んだ冒険者。
自身の腕で名を上げ糧を得て生きてきた為、上昇志向の実力主義者で情に疎い。

財や富などの物欲よりも勝利感や達成感を得る事が生き甲斐。
その為、貧困から遠ざかった今も日々冒険者業を邁進する。
この島へ渡った理由も勝者になる事と挑戦的な手紙の送り主に吠え面をかかせる為。

苦手なことは『餓える事』
悪食で何でも食べれるが、美味い料理を作る人間には珍しく敬意を払う。

この島へ渡る際に島外の冒険で得た財を全て国に寄付することで
「セカンドネーム」と「ナイト」の称号を得た。
但し、グランにとって寄付したのではなく捨てたという感覚。
国に対して故国という思いも乏しく、ただ新たなる冒険の際に古きを捨てた不退転の決意である。

財を捨て得た二つの対価。
グランにとって価値が有ったのは「セカンドネーム」の方である。
自分で名前を付けれる、それはとても面白いものであった。
島に渡る船の中では結構真面目に考えていたりした。

「ナイト」の称号…それは当初、荷物の底にでも入れて置けという扱いであったが、所有することで何かを求められるものならば、自分が納得するかしないかは別にしてその何かを知ろうとする事は必要ではないかと思い始めている。

会得した技能も、喰らってきた糧も、過去の記憶にせよ…
生きて得て来た全てが「グラウナード」という人間を作って来たのだから。

来島後は以前よりの得物である槍をメインに技能を極め中。
「槍」技能に関しては全冒険者の頂点に立つ腕前を目指している。

「面白い──
 自信がある奴は、このグラウナードに挑んで見ろ。」

今日もCRIの赤字が画面を染める。

所持アイテム一覧

[*] アイテム名 ( 種類 / 強さ / 効果A / 効果B / 装備 )
[1] 古戦槍『シルバーオルグ』
      ( 槍 / 76 / 集中LV1 / 集中LV1 / - )
[2] 響槍『往着華』
      ( 槍 / 642 / 命中LV5 / 物攻LV3 / 武具
[3] 成長の種
      ( 万能 / 2 / 追加訓練 / 合成不可 / - )
[4]
      ( 材料 / 23 / - / - / - )
[5] コーラ
      ( 料理 / 120 / 平穏LV2 / - / - )
[6] 簡単な保存食
      ( 食材 / 54 / - / - / - )
[7] 雪のタンブラー
      ( 消耗 / 1 / - / - / - )
[8] 簡単な保存食
      ( 食材 / 54 / - / - / - )
[9] 水晶トナカイ
      ( 消耗 / 2 / - / - / - )
[10] 簡単な保存食
      ( 食材 / 54 / - / - / - )
[11] 贅沢な保存食
      ( 食材 / 270 / - / - / - )
[12] 贅沢な保存食
      ( 食材 / 270 / - / - / - )
[13] 贅沢な保存食
      ( 食材 / 270 / - / - / - )
[14] 公孫樹
      ( 材料 / 26 / - / - / - )
[15] 贅沢な保存食
      ( 食材 / 270 / - / - / - )
[16] 加速装置
      ( 消耗 / 1 / - / - / - )
[17] 四季重ね
      ( 防具 / 24 / - / - / - )
[18] 耕土器
      ( 魔石 / 58 / - / - / - )
[19] ヘクセンクライト
      ( 魔衣 / 218 / 魅了LV3 / - / 防具
[20] 落ちてた薬
      ( 消耗 / 1 / - / - / - )
[21] ---
[22] 新月『灯弦境』
      ( 装飾 / 185 / ぷにぷに / - / - )
[23] 新月『イリアム』
      ( 護符 / 179 / 物防LV5 / 平穏LV3 / 装飾
[24] 懐刀『雪嵩音』
      ( 短剣 / 341 / 活性LV3 / 集中LV3 / 自由
[25] ---
[26] ---

修得技一覧

[*] 技名消費残り/最大必須
[52] ハッシュ100 / 12短剣--
[55] スラスト100 / 12-
[58] ブロウ100 / 8--
[64] ディム100 / 12-
[106] シルバーウェポン200 / 8--
[109] リトルリヴァイブ400 / 4--
[115] ビーストファング400 / 7---
[125] ホップスクラッチ300 / 5短剣--
[126] フェイントアタック200 / 3短剣--
[130] エメラルドダガー300 / 7短剣-
[135] 微塵切り550 / 5短剣--
[223] 突っ突き150 / 8--
[227] 突撃200 / 5-
[228] 今がチャンス250 / 3--
[232] ロックスティング250 / 6--
[237] 糧になれ700 / 6-
[475] クレイドル300 / 6---
[479] 残影152 / 6--
[480] トランスルーセント300 / 3--
[484] ストーンウォール400 / 7--
[489] いただきます600 / 6--
[562] あられ切り700 / 6---
[625] ジャンボトゥースピック1000 / 6--
[695] ポリッシェイム400 / 6短剣--
[698] プランジ600 / 6--
[707] フィアフルイメージ500 / 6--
[749] なめんなよ800 / 6---
[758] ペネトレイトイメージ900 / 6---
[773] チェンジストーン1000 / 6短剣--
[860] ハニィコゥム700 / 6---
[875] ミスティックカローラ1200 / 5--
[880] 菊花斬り1205 / 6--
[1118] ダンスマカブル1300 / 5---
[1122] ディリュージョン1000 / 4---
[1127] マッドスポア1200 / 6---
[1186] 脱がす1600 / 1--
[1268] ポイズンスポア900 / 5---
[1331] スパークルドーナッツ900 / 2--
[1341] ワールウィンド1200 / 5--
[1350] ディプレッション900 / 5---
[1392] カニバサミ1200 / 6--
[1401] パニックワールド1000 / 5--
[1407] ゴーストステップ1200 / 5短剣-
[1411] ミステリアスシーフ1000 / 3短剣--
[1416] サルキィデメテル801 / 5短剣-
[1503] ミストルティン1005 / 5--
[1509] ペッセティックダンス1503 / 5--
[1518] シルバージャベリン801 / 4-
[1523] 七本槍1000 / 4--
[1761] マナナーンマクリル1700 / 4---
[1765] グロウバタフライ1400 / 3---
[1770] グレートウォール1801 / 5---
[1775] バッファローウィング1002 / 4--
[1848] アムリタ1000 / 4---
[1911] メリッサ801 / 4--
[1970] 一か八か800 / 2---
[1981] アンクシャスダスク1401 / 4短剣--
[1984] ブリンクリンクス400 / 4--
[1993] 壊れかけた世界1300 / 4---
[2044] グレイパレン1704 / 4--
[2050] ファイアナイフダンス2500 / 4短剣--
[2059] グランディア2601 / 4短剣--
[2064] アラキング1200 / 3--
[2146] ガ・ジャルグ1600 / 4---
[2152] ハカ1400 / 4--
[2161] クリスマスローズ701 / 3-
[2166] ラクシャリィ1402 / 3---
[2413] アネモネ1201 / 4-
[2418] マジックマッシュルーム1600 / 3---
[2491] グリースリー1400 / 3--
[2554] エレメンタルエッセンス2001 / 3--
[2624] シルバークラット1302 / 3短剣--
[2627] アブラプトクラッシュ1804 / 4--
[2678] コンテンプレイション05 / 5---
[2687] サイコツイスト1000 / 3--
[2693] 旋風の荒鷲1400 / 3短剣--
[2702] テルス1801 / 3短剣-
[2789] ガ・ボー1000 / 3--
[3047] フィルヒリーシュ2201 / 3---
[3056] メルシュディック1701 / 3---
[3321] アルデバラン1400 / 3--
[3438] スターチャイルド1800 / 4--
[3871] フルカス600 / 4--
[3872] グングニル1100 / 3-
[3945] オードブル800 / 4短剣
[3946] メインディッシュ1202 / 3短剣-
[3947] ラストオーダー1600 / 2短剣--
[4094] 春芳1200 / 4--
[4095] 蜻蛉切2400 / 3-
[4096] 茨木童子3600 / 2---
[4471] アラビアンナイト1400 / 4---
[4472] グラウメリー1500 / 3-
[4473] スピカ1602 / 2--

移動可能魔法陣

[*] 魔法陣名( 階数 / 地点 )
[1] 始まりの右足( B1F / B23 )
[2] 始まりの左足( B1F / D25 )
[3] シリウス浮ぶ河( B1F / F20 )
[4] 落書きの壁( B1F / R15 )
[5] シルフの通り道( B1F / F6 )
[6] 上流のおと( B2F / C6 )
[7] 中流のおと( B3F / C6 )
[8] 中間のせせらぎ( B3F / H2 )
[9] 終わりの石( B2F / I5 )
[10] カラメル鉱山( B2F / P2 )
[11] 迷いの森( B2F / V13 )
[12] 方位磁針( B2F / Y19 )
[13] 銀色の島( B3F / M8 )

追加アイコン
[1]

[2]

[3]

[4]

[5]

[6]

[7]

[8]

[-]

[-]

[-]

[-]

Favorite

[1] ENo.354
ジャンニ・マリア・フィオット
喰えない商人

[2] ENo.2020
イニャス・マドラル
料理者

[3] ENo.778
桐生 月華
CRIの高み

[4] ENo.518

幻槍戦士

[5] ENo.369

無差別級槍使い

[6] ENo.1574
レクシーダ・スガワラ
和風槍娘

[7] ENo.1673
Arsis
闘技会同行者

[8] ENo.1628
メディアール・B・B
闘技会同行者

[9] ENo.---
------
---

[10] ENo.---
------
---

[11] ENo.---
------
---

[12] ENo.---
------
---

[13] ENo.---
------
---

[14] ENo.---
------
---

Community

[0] No.2124
------

[1] No.748
やっぱり槍が好き


[2] No.1647
信玄餅と生八橋が好き。お茶もセットで。


[3] No.780
とりのからあげ食べ放題


[4] No.100
戦闘技能は料理


[5] No.913
レンタル宣言


[6] No.---
------

[7] No.---
------

[8] No.---
------

[9] No.---
------

[10] No.---
------

[11] No.---
------

[12] No.---
------

[13] No.---
------

[PL] 来人



DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink