へきる(1161)からのメッセージ:
へきる「湿っぽい雰囲気が続いているけど、調整は留まるところを知らないなあ。 遂に来たる属性マナの調整。もうやめて! ジョンのLPはとっくにゼロよ!!」
へきる「ついこないだボス御用達の印可が付いているから仕様? と言ったばかりの吸血を初めとして、 今回はHP/SPひっくるめた回復周りの調整がメインみたいですね。 ここ最近の火力方面の調整で相対的に強化された壁型のバランス取りかな?」
へきる「ちゃっかり生き延びた一殺多生30など壊滅という訳ではなさそうですが、 今後マゾい壁型は終着点の見えないマゾ街道を歩む事になりそうです。 ただ、吸血やら鎮痛が弱くなって誰が一番損をするかというと、実はNPCが一番損をするような……」
へきる「魔石の発揮に関してはある程度明確な解が出てしまっているので、 発揮目的で○術を訓練してもそれほど効果は望めない……と思います。 装飾の発揮は単一の戦闘技能のみなので、魔弾による火力向上に期待するなら別ですが、 戦闘値補正こそ正義と嘯かれる昨今、特殊効果付きとはいえMAT補正付の高速魔術が無難な選択ではないかなーと>ラズさん」
へきる「幻術使い御用達だったHP変換ダメージは果たして戻ってくるのかなのだ? 個人的には狙撃手習得に着手する前にアナウンスがあって良かったお!(……)」
へきる「[調整]戦闘中にむくりと起き上がる効果を同一対象に何度も使用するとき、失敗率が発生するようにします。 死霊じゅ……つ? ま、まあ、レイズデッドは蘇生とは別の使い方も出来るけど……。 これって既に何回か起こして貰っていると6T経過しても起き上がれなかったりするんだろうなあ、たぶん」
リアラ(40)からのメッセージ:
リアラ「今日はマナと○霊力が修正ですか。実は属性衣の弱体化と相殺するような強化修正……いやないか」
こか姉(123)からの毒電波! ゆんゆんゆん:
こか姉「ほとんどの修正に該当……ぐふ」
こか姉「フトリエルー、フトリエル持ちはいねーがー
周りに誰も居ない……」
こか姉「死霊術の復活効果って、1ターン壁を作る程度にしかならないからねぇ……タイミング的に、復活した次のターンからしか動けないし。 まあ、ノーコスト・ノーアクションで壁作れるだけでも十分だけど」
ムアジル(149)からのメッセージ:
リーン「属性が殺される・・・アクアマナがんばれ!」
ジョン(251)の声が頭に響いてくる…:
【樹海】λ...... †【鎮痛と属性マナと蘇生技と地霊力の墓】 †【飛梅と地衣の墓】†【高速治癒の墓】†【チェイスとアンシリの墓】
とーね(997)からのメッセージ:
とーね「まさに今回アクアマナ伝承予定だったところに修正予告、危ない危ない。まあ、現行アクアマナより効率が劣るとはいえSP補給技自体はあるし、一片20とかの回復リソースもあるし、溜めたギフトは再利用すればいいしで、今ならキズは特には無し。」
とーね「高速魔術は最後まで迷ったのですが、結局楽しみを優先して弓矢を開花。いや、完成して使いこなせれば、きっと、それなりに、強い、はず…。」
アルク(1162)からのメッセージ:
アルク「ダメージ式の修正は、現状のダメージの出方になにか問題があった、というよりも、 防具・装飾の性能発揮に修正を加えたことでダメージがはねあがりすぎないようにした、 つまり、『防具装飾に手をいれつつできるだけ元のダメージを維持するようにした』修正だったのではないかとおもいます。 全体攻撃はわりとはでにおちていますが、ほかのぶぶんでは、現状をいじした人がおおいのではないでしょうか……」
アルク「魔翼は、けっきょくいろいろ調べきれなくて、てまえみその事例だけで報告してしまいました……すこし、反省しています。 魔翼以外のようそがプレーンなふたつの戦闘というのは、みつけにくくあります……」
ラズ(1194)からのメッセージ:
ラズ「――とか言っていたら吸血(吸収)にも修正が来た。今回の修正もカオスになりそうなので座して待つばかり。とりあえずは全員でジョン(さん)の墓を掘る作業?」
魔法少女リリ狩る姉御(1488)からのメッセージ:
魔法少女リリ狩る姉御「遂に吸血改め吸収にも大鉈が振るわれる!ダークマナが下方修正されると闇霊をどうしようか悩むことになるなあ。今日はハラハラドキドキだぜ( ´ー`)y―┛~~」
ちっちゃな妖精リン(1560)がなにか騒いでる:
ちっちゃな妖精リン「ペット修正&死霊術修正・・・・・・おもいっきりくらったのです(笑)。 こういうのもあるから楽しいのですっ♪ がんばるのですっ」
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