エイル(1062)の声が風に乗って聞こえてくる:
エイル「前回はとても大変な事をしてしまった気がします…。まさかゼゼウが止まらない(そして相手が減らない)なんて参りました、ただお陰で色々なものが見えてきましたよ。詳しくは出張所にて。」
エイル「>ティナさん 訓練したいものが多い…僕もそう思っていたのですが、前回お菓子を贈ったら…!これは助かりますよねえ。」
エイル「>みどらさん す、凄い衣装が出来ていますね!風霊力Lv3で更に強力に!…と思ったら、今回○霊力が調整…一体どうなってるのでしょうね。」
エイル「>リュウさん ゼゼウを100回以上撃って、積乱雲を83個つけても勝てなかった僕みたいな者も居ますから…重ねても勝ちきれないというのも辛いです…。」
エイル「>みょんさん あの時は凄かったですね…今も長期戦ならWAIT増加効果のある技と併せてかなり効き目があるようです。」
エイル「>ソウマさん 極端な特性を持つ相手はその特性を封じるか、絶対にあるであろう弱点を突くのがセオリーだと思うので…。まあ言ってる僕本人も大分偏っていますが…。」
エイル「>エルヴァーさん 技能絡みが尽きても、アイテムでの報告はまだまだありそうなのでそちらというのもありかと。最近だと紫魔法石の例ですか、風属性付加たくさん出てますよ!」
エイル「>ユキさん うーん、ほぼMATしかないと思われる僕でも程ほどにはダメージ量があるので、純物魔という線は薄そうです。ユキさんなら風特性が足りないという事も無いですし…。」
エイル「>マウリツィアさん え、ええっ!?そ、そんな事は…無いですよ…? ところで今回も闘技大会は絶好調の出だしですね、相手がリュウさんだったのが何ともはや…。」
エイル「>テスさん おお、これはなかなか…タラリアのWAIT減少に行動毎のSPD増加、戦闘が長引くほど加速していますね! これに本来なら竜驤虎視ですか…。」
エイル「>ヴェルさん 僕も吸血を…と思ったら今回で調整とは…。効果量の変化が気になります、それ程変わらなければ引き続き狙っていきたい所ですね。」
エイル「>エリスさん 迅雷風烈を一気に上げますか、丁度いいアイテムもありますし…敏捷も併せて上げられたらいいですね!」
エイル「>風子さん うーん魔石36か、確かに遠い…。補正も魅力的なのですが、僕自身は料理合成と手一杯ですね…。」
エイル「>エアさん 僕も前回の練習試合で特性が2上がったり3上がったりだったので、その辺りの値だとは思うのですが。風特性値がそのまま反映される技の少なさは以前挙げた通りですので…ラッキー?」
闇姫ティナちゃん(65)からのメッセージ:
闇姫ティナちゃん「少し遅れたけどワイドブラスター覚えたのぅ♪」
風帝みどら(205)は何かを必死に伝えようとしている:
ぎゃおー! (通訳:ふうれいりょく にれんそう!)
リュウ(264)からのメッセージ:
リュウ「ボスは私の事を買い被っていらっしゃる! 案の定私は弾幕重ねる間もなくバタンキューでした。 でもいいさ、かろうじてロケット膝蹴り避けたからッ!」
リュウ「しかし、やっぱりセブンもネナウニルもかなり弱くなっちゃったね。 幻術はちょっと使い所が難しくなっちゃったなー」
みょん(341)からのメッセージ:
みょん|っ・・)っそ「ゎ、風霊+魔石自体がかなり少ないんですね…」 火音「やっぱり、風霊は物理の人が多いからかしら?」
風来坊リト(643)から紙飛行機が届く:
風来坊リト「前回はここのメッセを誤爆しちゃったっす・・・(ぽりぽり)」
風来坊リト「風印はメッチャ強かったっすよぉ!風属性になるだけで、ダメージが2倍ぐらいに跳ね上がるっすね♪たぶん、Criによる上昇とか、迅雷風烈10効果が相乗しての結果だと思うっすけどね」
風来坊リト「あと状態異常に対しては、光風霽月の『花鳥風月』が切り札であることを再認識っす。この技、状況は限定されるっすが、嵌ったらマジ強いっすね・・・」
風来坊リト「そして今回は○マナ使いにとっての運命の日っす?調整がきたっすが、どういう風に変わるのかなぁ・・・(ドキドキ)」
ユン(649)からのメッセージ:
ユン「このコミュでは需要は微妙かもしれませんが「光風霽月」の「すっきり」をマスターしましたw はたしてどんな効果あるか楽しみです」
ユン「○霊力の調整・・・・防具作ったばかりなのに・・・・・」
精霊使いソウマ(847)からのメッセージ:
精霊使いソウマ「う〜ん、なんだかさらっとWAIT減少とかで終わりそうな気も… マスターといえば、やっとウインドマナをマスターできたよ」
葦風のユキザ(994)からのメッセージ:
葦風のユキザ「風霊力、ウィンドマナ、それと属性生産技能に調整が入るようですね。今回で風霊力が2つになって、風特性も上げようとしていたところなので、かなり直撃です。どうなるかな」
葦風のユキザ「今回、槍使いさんと闘技大会に出ているんですが、槍技ってところどころに投槍を意識した隊列無視技や非接触技があっていいですね、たまに槍凶さんやエアさんの技がうらやましくなったり」
葦風のユキザ「闘技7勝の壁は手強いですよね。僕は6勝が優秀成績で、7勝は越えられない壁って印象です。ボスとリュウさん頑張れー」
マウリツィア(1246)が全速力で怒鳴り込んできた:
マウリツィア「属性衣に続いて属性マナも調整かー最近は逆風が強いな」
マウリツィア「シュトリのAEは良いな、オルカァンも期待出来そうだよな」
マウリツィア「アタイも後はロケット膝蹴りとベシャールだけになっちゃったな、マスターしたら確かに話題が少なくなるかも」
テス(1279)からのメッセージ:
テス「竜驤虎視10+流星光底10元々攻撃回数が少ないのであまり実感はできませんでした(というかうっかり計算ミスって技が出てません・・・)、ヘイルストームあたり使えるようになるとまた替わりそうかな〜。」
テス「神罰もしっかり阻止されましたんでまたの機会にテストです、・・・発動しても風印装備し忘れたんでどっちにせよテストにもならなかったんですが・・・」
テス「そして○霊力修正と属性上昇系の生産スキルにメスが・・・特に後者はどう転ぶかであげるものが変わりそうです・・・」
ヴェル(1318)からのメッセージ:
ヴェル「使えると思っていたら吸血があっさり修正対象に…うまくいかないですね。」
ヴェル「セブンウィストラーズはペットを沢山連れた方に命中させると反旗が効果的ですね」
カッツェ(1453)からのメッセージ:
エリス「属性技のダメージも概ね戻ったような感じですかね、と言っても私の場合風撃しか判断材料がないんですが」
ふうこ(1609)からのメッセージ:
ふうこ「風撃はスイッチ物魔のはずよ 切り替わりのトリガーはちゃんと調べてないけど、きっとボスなら知ってるんじゃないかしら?」
ふうこ「テスさんの必殺ボレアースがかっこよかったわ 戦局を決定付けるまさに必殺!って感じよね」
ふうこ「エイルさんの「これ以上付加できない!」に驚いたわ AT/MAT減少の打ち止めも貴重よね」
エア(1868)の髪と声はいつも風に揺れている。:
エア「ウィンドが付く技は当然多いから相性悪くはないと思うんだけどね、例の上位は。 わざわざ取りに行くかと聞かれたのならノーコメントだけど」
エア「一応風印は活性5とかで考えてるけど、そうなると固定になりそうなのがネックだね。 まあ普段の探索で無理をしなければいいのかもだけど」
風の王子様ディン(1937)からの言葉を風の精霊が届けに来ました:
風の王子様ディン「百発百中無事修得! こっからは一気に上げてくぜー♪ 幸いにもハロウィンなお菓子のお陰で予定より一回短く済みそうだし。65回あたりにはLv30に出来るかな〜♪」
風の王子様ディン「これからは地道に毎更新器用を1ずつ上げてくつもりなので、HITについては信用できるー…ようになればいいなー。一応器用初期振り4だから、伸びはそこそこいいはずだし。 あとは風撃3が…やっぱなかなか手に入らないなあ、ちくしょう(ほろ)」
セナ(2109)からのメッセージ:
セナ エイルさん> 「宜しくのう、コミュ主さん。手数もそうじゃが、イメージが風霊での。短剣との組み合わせだとそこに行き着くけぇ、目指しとうんじゃ。 wait減少技が多いのにも惹かれるしの、熟練度はクリアしたけぇ後は風霊を訓練せんとな。」
|