ディーン(1609)からのメッセージ:
ディーン「…よし、上手くいけば、少しは長く使えそうな火晶が完成…っと。 後は高レベルの魔石強化枠と材料を探さなければならねーんだけど。」
ディーン「>イリスさん 火霊装飾…というか、属性装備技能の特性地の上昇はすげーからな、たまに例外はあるけど、それだけ上げるでも、結構稼げるぜ?」
ディーン「>メルトさん …まあ、スターイクスプロージョンは物理なら忘れても問題はねーだろうけどな。 高速魔術は…正直他人事じゃないから、俺も対策とか考えなきゃならねーなー。」
ディーン「>アレナさん あれ、そうだっけ…? 上位技能の付加は減衰に引っかからないというのは勘違いだったか…。 再形成は、いっそ固定減少技でも持っていたらいいんだろうけどな。 …デスサイズとか欲しいな。」
ディーン「>フミさん なるほど、技目当て…ね。 俺だって何かがささやいたから取ったのが…いや、えっと一応取る前には言ってるよ、変なことをしたら怒られるし! ○霊力と言えば、闇霊力LV5なら材料はあるけど…俺の所にあっても意味がないから取引とかに使うっぽい…と、ここで言っても、本当に欲しい人は見てなさそうだけど。」
ディーン「>カムエルさん そうそう、自分の理性で駄目だと思った時は、大抵正しかったりするから…そういうのを抜きにして突っ走ると楽しいぜ。 …っと、そういや明日ぐらいに火霊70…かな?」
ディーン「>アレフさん ああ、そういう変更がすでにあったんだよな…本当に最初からこれなら、使い道が多かったんだけど…。 速攻を狙う時は…相手に抵抗をさせないってのは基本だからな。 動きを止めるにしても、回復をさせないにしても。 大火力とか…一つの戦術だけで生きていけるほど甘い世界じゃねーしな。」
ディーン「>ツバサさん …まあ、千紫万紅とかだけでも結構強烈だろうけど、それだけじゃ限界がってやつか。 他の兼ね合いも考えると特性値ばかりってのも難しいしな。」
ディーン「リリィズさん …まあ、逆境というか困難な方がやりがいがあって燃えるしな。 クリメイトは…限界突破クラスになりそうな可能性を秘めてるな…むしろ両方持ってたらどうなるのやらってぐらいだぜ。 一球入魂…燃える魔球……か」
ディーン「>ヴェルさん …他に反撃したい技が多いってのもあるかもな。 使うのを分かるようにして…ここで使わるのを前提で駄目押しでとどめというのもあり得るから、諸刃の剣だけど。」
ディーン「>シルヴィアさん 物事ってのは、運が悪いと思ったら他でどれだけ埋められるかにかかっているんだぜ…? 魔石強化を対価に出したら高レベル火晶の人でも喜んで出してくれるはずさ…見つかれば。 杖は…戦闘中に杖技だけ使っていれば上がりやすいってまーしゃるさんが言ってた。」
ディーン「>フレッドさん …まあ、微妙な補正を気にして忘れるに忘れられないってもあって難しいけどな。 …明日ぐらいに呪術符忘れて冥杖を…という考えは置いておくにしても。 防御力ダウンは他で補うかダウンしても問題ない戦術があればいい…って、口で言うのは簡単だけど、実践は難しいよな…。」
ディーン「>らすぬこさん 対象指定できないってのは、逆に言うとその必要が無くなった時点で…ということだぜ? そういう意味じゃ、タイマンは避けたい相手だけどな…。」
サクヤ(221)からのメッセージ:
サクヤ「ドラインと別にストレンヴルムやファヴールがあるからねぇ。 非接触4点セットの後に使うかどうかは。って感じかな? ただし、今後は平穏を装備から外したので…」
サクヤ「一応。って感じですかね。 まぁ、回復だけなら今はブリスとかでも…」
イリス(228)からのメッセージ:
イリス「火霊装飾を30まで上げたけど・・・火花師の号砲のダメージは伸び悩んでる様子。 もっと火霊特性を上げないと。とりあえず火霊は42まで上げようかな」
彩音(383)からのメッセージ:
シメジーノ「(:´▽`)ゞ スターならぬマインドエクスプロージョンの平穏消しが尋常じゃなくて驚く菌です。いくつ消すんだYO。 吸収が常時に近く発生するせいかドラゴンインスコの火撃がデネェ。ウガー。」
メルト(465)からのメッセージ:
アレナさん> メルト「むむ、再形成は目に見えて火力が減少してしまうですか! どれぐらい減るのか、実験してみたい気もするですねー」
ディーンさん> メルト「最近のSP破壊は1ターン先手でSPをHPごと削ってくるので対策が難しいのです…。こうなったら、道連で一緒に沈むことを目標にしてやるですーっ」
剣持ち舞う乙女アレナ(519)からのメッセージ:
剣持ち舞う乙女アレナ「>コミュ主様 再形成とかは、PHPを温存出来るのもあってオーバーキルには凄く強いんだけど…まあ、絶対の手段じゃないのは確かだね(苦笑)」
剣持ち舞う乙女アレナ「火晶、確かに前期のデータを集めるのが辛いけど…そういえば、補正目当てで属性晶を上げてる人も今期はいるみたいだね。」
フミ(682)からのメッセージ:
フミ「確かに特性は壁がいくつかありますのぅ。私も基本200の戦闘値300で久しく止まってますの・・・」
フミ「死灰も気焔も上げたいのじゃが、枠的や戦略的になかなかあげれないのじゃよあなぁ・・・」
スズメ(802)からのメッセージ:
スズメ「お仲間さんと共に、特性もったいないから火印作りませんか、呪具とどっちがお役立ちですかと頭を突き合わせてたのでした。 上位装備の比較は敵さんによりけりなのもあって難しく…でもでも、欲しいものなのだなとコミュ見て心揺らぐ先週この頃です、うん…(むむむ)」
アレフ(869)からのメッセージ:
アレフ「>ディーンさん スターイクスプロージョンは主にSP減らし(SP50%以下へ持っていくための手段)として使われる事が多かったように思います。」
アレフ「フェニックスはいいですねぇ…いいなぁと思いつつ、まだ死灰復燃は27です。神剣も30にしたいし…個人的にですが、上位技能に限って言えば枠よりCPが辛いです。」
アレフ「そうですかね? 狩る対象が遺跡内をうろついているモンスターであれ、人であれ、究極的には同じだと思うのですが…まぁ、確かに大多数からはそうは見られないでしょうけれどもね。」
アレフ「>らすぬこさん ミケリス突破おめでとうございます。快勝でしたね。さくさく燃えていましたし。 火印作製30はいいなぁ…火印作る予定なので、是非欲しいところ。」
ツバサ(880)からのメッセージ:
ツバサ「火印を新調したので性能発揮具合を調べてみたのですが、650ちょい上くらいになりました。性能発揮は意外と伸びてきませんね」
紅炎の魔女ふれあ(1004)からのメッセージ:
紅炎の魔女ふれあ「メルトさん>スターイクスプロージョンは、変更後も微妙な感じなので、気にしなくていいかも」
コオウ(1167)からのメッセージ:
コオウ「今回で徒手空拳を取得の予定・・・これ取りきったら火印!」
コオウ「やっと火属性を上げられる・・・!」
ナナカ(1183)からのメッセージ:
ナナカ「消費200のクリムゾンブレイズが0.5*4でしょ。 消費280で全体2.5なら……ごめん、やっぱギフトかなあ。」
ヴェル(1203)からのメッセージ:
ヴェル「ディーン殿は色々やることがあるからのう…無理にフェニックスに頼らずとも良さそうじゃ。>ディーン殿」
ヴェル「再生と再形成のダブリは、闘技大会でやってしまったのじゃ…orz>アレナ殿」
ヴェル「いつぞやの七夕の時にネコ魅了の技がほしい、とお祈りすればよかったかえ?>らすぬこ殿」
らすぬこ(2222)からのメッセージ:
らすぬこ「ミケリスさんに猛烈に炎上に抵抗されてしまうなど・・リベンジならずです。」
らすぬこ「それにしても深紅は炎上追尾ではなくランダム追撃だった模様。 以前から回避以外で変な停止するなとは思っていましたが。納得です。」
らすぬこ「ある程度炎上残っていれば開幕追撃があるのですが。 単独での炎上のばら撒き方はやはり、難しいですね。」
らすぬこ「ディーンさん。はい、今回の材料である程度は補えそうです。 ねこみみも自分で作れる用になると楽になるかな。とかとか。 まだまだ予定は未定ですが、終わるまで走り続けたいと思います。」
らすぬこ「アレフさん。ご飯は大事です。韮よりご飯! 火印は物質転送があれば良いのですが。 位置さえ合えば火印普及の為なら是非ともお作りさせて頂きたいものです。」
らすぬこ「ピエロさん。火印は効果ターン内に10発以上攻撃するならファイアウェポンよりもお徳です。 手数技が有るほど火力の伸びも良いですね。フレッドさんが仰る通り火耐性の高い敵には仇となっちゃいますが。でも、パンデモとかが100発とも火属性になるとか素敵です。」
|