各種宣言を行なう >>
探索6日目

基本行動の宣言を確認しました。

「生産行動」の宣言を確認しました。
「対集団メッセ」の宣言を確認しました。


Diary
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


 日記は書かれていません。




Message
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

ザン(44)からのメッセージ:
ザン「いやいや、女の子の手料理ってだけで味がダンチだぜ! まーたよろしく頼むぜ。」

ザン「(そして不自然に後ろを向いた。どうやらナンパ本をめくっているようだ。第3条、とにかく褒めて褒めるべし) ところで、その翼とかきれーだよな、なんだかニワトリの羽みたいだよな! (クジャクといおうとしてうっかり間違った!)」



 以下のキャラクターにメッセージを送りました。

シーリス(1342)






突撃メッセ委員会

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



戦闘技能は料理


のえる(100)からのメッセージ:
のえる「現在12/5、2002。ガチチキレでお送りしております、戦闘技能は料理コミュ。今回も包丁を研ぎつつお付き合いくださいませ。
途中で切れていたらチキレ負けたということで生ぬるくお願いします。」

のえる「やっぱり微塵切りの多かった初めての料理技ですけど、正直通常探索だと熟練が稼げない補助−生産の技は使いにくかったりして困るんですよね。
ついでに杖料理でどの方向に行くのかと思ったら活火激発でしたか。
料理と言えば中華!中華と言えば火力!と言ったところで、火力じゃなくて手数だった事に今更気がついてみたり。」

のえる「さて、今回のお題として「こんな技がマスターしたい」ですがー(一生懸命関連サイトでAEを調べる)
正直初期段階の料理技でマスターしたいものがルート上になかったんですよね。。。
ひとまずシャープサーディンでもマスターしてみようかな。」

のえる「実は毎回のお題なんて出せませんと言うつもりだった第2回のコミュメッセ死亡であとに引けなくなった第5回目のこのコミュ。
苦し紛れは戦闘技能としての料理技能と関係あるのか無いのか「貴方が生産名で困ったときはどうしますか」なんてお題で。駄目ですかね?」

のえる「料理名はおまかせ!って言われても料理名なんてそんなに種類出てこないような出てくるような。
そんな悩みはみんなで分けよう分かち合おう。
きっと同じ悩みを抱えている人も居るはず!むしろ居てください!」

リカエル(106)からのメッセージ:
リカエル「つ  ハヤシライス   ←マスターしたい技」

ミトリ(1187)からのメッセージ:
ミトリ「『こんな技がマスターしたいコンテスト』?
そうね……やっぱり微塵切りかしらね。
最初期に覚える技だし、普通に料理する時も使えるから。
……もっとも、以前はマスターする事は無かったのよね……中の人が駄無だったせいで。」

ミトリ「月餅はご自由にどうぞ。
外の皮はパンくずを使って、中の餡は現地調達よ。
大丈夫、変なものは入れていないから。」

ミトリ「PL:この月餅、意外とリアルでも作れそうな気がしてきた……。」

紫苑(1436)からのメッセージ:
「杖と料理のグランドミート、カッコいいな響きが!
 料理技のマスターはまだ考えてないなぁ、使ってみて使い易い技を自然とマスターって流れになってそうだ。」

サヴァラン(1662)からのメッセージ:
サヴァラン「とりあえず1段階目と2段階目でマスターしたい技はありませんわね。4段階目ならラモアあたりをマスターしてみたいですわ」

ティール(1965)からのメッセージ:
ティール「マスターしたいのはやはり千斬りでしょうか。1000回行くかなー。」

イニャス(2020)からのメッセージ:
イニャス「昨日のことから当たり前なんですが、マスターはグランドミートで、たかが1回されど1回。
私も枠交換は始めておきながら結構、一杯一杯だったり、この競争激化は複雑ですね。
どうせ皆このペースがきついのは同じでやらないだろうから何時の間にか抜かしてしまおうというはずが……」




NANDEMO許可!

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



レンタル宣言

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



麻雀酒場 うわらば


さな(919)からのメッセージ:
さな「あやや、前々回の何切るについてコメントが丸々抜けていました。すみません。
   誤爆メッセでしか言ってないので、誰も自分のブログまでは見ないだろうと思っていたのですが。」

さな「も…凡人さんが仰ってるのは初回の何切るの話でしょうか。
   うーん、親が1000点2000点で和了っても、連荘した局で満貫ツモられたらチャラじゃないですかー。
   そう考えると、せめて三色までは見ちゃうね。わたしゃ。」

さな「イーペーコーと両方を見るのはさすがに夢見過ぎ…えっ、地和! マジですかっ!
   ヒャ〜、おめでとうございます!足の裏撫でさせて下さい!」

さな「>小銭 いやー、火の粉は切るも何も ツモる指がじゃない?
   まぁ、実際に打つわけじゃないから、答えられそうなときに答えてよね。」

さな「>シア 何切る問題はイーシャンテンからテンパイ時の手牌が多いけど、
   実践だと危険牌だから切れないってことが少なくないもんね。ツッパって良い目を見たことがない…」

さな「>サトリーレック わたしも楽しみにしてます。実は何切る問題を作るだけでも麻雀強くなった気がするんですがね。ハハハ…ハァ」

さな「>ももも おいでませー!ごあんなーい!
   む、三筒・東のシャボですな。わたしもそうなりました。 今回はブログに書いたほうの何切るとちょっと状況を変えてみました。
   改めてご参加あれー。」

さな「>ミヤ どーぞいらっしゃいませ!嫌いなものは追っかけリーチのさなです。
   なぜ人は追っかけリーチに振り込んでしまうのだろうか。」

さな「>ティール いらっしゃいませーって、なんだねその不穏な噂は!
   うちは臓器の取り扱い禁止だよ!取り扱わないならゆっくりしていってね。」

さな「今回の何切る問題は前回と同じ!
 
   東三局・南家 10巡目 ドラ東 TOPとの差 4000点
        二三 \x87U\x87V\x87V\x87W\x87W\x87X 3367 東 東
          ※ 河には東が1枚も出ていません
 
   というわけで、今日はこの辺でー!メッセ枠が足りないよぅ!」

凡人(16)からのメッセージ:
 
 定番の塔子オーバーモノだから、3切りかしら。
 遅いから東はもちろん叩くし、後付チーもするべきよね。

シア(626)からのメッセージ:
シア「まぁ、余程運や読みに自信がなきゃ、聴牌効率麻雀が正解なのは間違いないわねぇ
後は押し引きの感覚さえ磨けば、普通に渡り合っていけちゃうし」

シア「素直に3筒切り、と言いたい所だけど、10順目なら二萬か七筒の安全そうな方(河に出てる方)かな
東が出れば喰って両面、先に二索か五索引ければ七対子と両面系の両天秤で、できた方でダマで、参萬か東を2〜3順で引けば迷わず立直
最悪、周りつつ七対子で和了を目指せるしね」

イヨ(658)からのメッセージ:
イヨ「切る牌が一人だけだと妙に恥ずかしい気がする!でも気にするもんか!勉強だ勉強!」

イヨ「と、早速次のお題か!
んー、6,7どっちでもいいけど…まあ6にしとくか。
一四どっちか入ったら7切りでダマ。
入ったのが四だったらシャボから24が入って三色に発展できっかもしんねーしな。\x87Xが入ったらすっげー悩むことになりそだが。」

>さなさん
「でも実際やってるとあんな面子がいつの間にか出来上がってることも多々あるんだよなぁ。
そこらへんが腕不足な感じだぜー。」

アノーティ(731)からのメッセージ:
アノーティ「俺は二索切りか三筒の対子落としを考える。十巡目で東切れがないのは持ち持ちである可能性が高い。しかし山に生きている可能性も捨てがたい。そのため、雀頭、暗刻、鳴きまで考えての打牌。いっそ受け入れの狭い萬子を切り捨てるのも考えられるな。いずれにしても、他家の捨て牌から考慮したい手牌だ」

アノーティ「面子の募集、か」

伍長(1188)からのメッセージ:
はじめまして、最近は東風戦で焼き鳥になる日々が続いています。というわけで失礼します

お題は東切りでタンピン、イーペーコー狙いですかね

ゴーテ(1311)からのメッセージ:
ゴーテ「二か三ですなー (*´ー`) 平和つかないし。3切って頭決めちゃうと東三枚目来たとき泣けますし。」

シン(1641)からのメッセージ:
シン「ブログのとここに出てるので微妙に問題が違うような…
とにかく、その手は私なら3切りですね。東の出はあまり期待できませんし、それなら面前でリーチかけた方がいいと思いました。
それに2か4引きで三色が見えますし、万が一東が出てもソーズで頭を作ればいいわけですしね」

ティア(1646)からのメッセージ:
ティア「そうね。同じ高め狙いの切り方だけど、手牌切りだと相手に情報を伝える事にならないかしら」

ティア「さて。今回は……うーん。中々難しいわねー。東ドラ三の満貫手は魅力だけれども、この手はそこまでになるし。条件が揃えばハネに届く順子のW両面からの伸びしろも捨てがたいわ」

ティア「何より、10巡目にして一枚も東が出ていないという事は、相手の手でカチ合ってる可能性も強く感じられるし。『自分の欲しい牌は相手の欲しい牌』がセオリーよね。つまり、ここはズバリ! 3切りしかないわッ!」

ティール(1965)からのメッセージ:
ティール「今回の何切るはラッキー7の7切りでしょうか。東を叩けるといいですね。そして練習試合がさなさんという。どうなるのでしょう。」




舞踊推進委員会


シーリス(1342)からのメッセージ:
シーリス「師走!師走!師走ゥ!!」

シーリス「師も走る多忙な年末だけど、委員はいかなる時も舞踊を忘れちゃダメよ!」

シーリス「それじゃあ今日も張り切って、舞踊推進委員会、逝ってみましょうか!」

シーリス「美学なんかもあるんだけど、舞踊の魅力補正は突出してるそうよ!そう、舞踊は例え抑えてても、その人の魅力をダダ漏れにしてしまうものなのよ!>宴さん」

シーリス「踊りというのは、国それぞれよね。文化の違いで、衣装も踊りの型も全然違うわ。貴女の踊りはどんな踊りなのかしら?>九郎さん」

シーリス「いい意気込みね!そういえば、ドラゴンとか、獣の踊りってどんな踊りなのかしら?とても気になるけど……>きみどらさん」

シーリス「順調に舞踊技開発できているようね!その調子で開発と、熟練値貯めてマスターを目指してね!>ラヴィニアさん」

シーリス「華やかなだけが舞じゃないわ!力強さとか、儚さとか……自分の表現したい物を表現できればそれでいいのよ!>シランさん」

シーリス「これまたダークな踊り子さんね!呪術的な踊りを踊ることができるのかしら?気になるわ!>リゼさん」

シーリス「そうよ!舞踊にはいろんな組み合わせがあるのよ!でも、魔術のみとの組み合わせだけだと、技や術を増やすの、大変そうねえ……>ロジーヌさん」

シーリス「のんびりまったりもいいけど、次の島生活は短いって話。花と踊り子の命は短いのよ!>小石ちゃん」

シーリス「そうね。ここも賑やかに踊れる場所になれば嬉しいわ!筆を踊らせる……生きた踊り子の姿を絵にできるってことかしら?>かささぎさん」

シーリス「踊って避けて、魅了して!舞踊の可能性はきっと無限なのよ!戦闘で負けないようにがんばっていきましょう!>ライトティアさん」

シーリス「訓練のご利用枠は計画的に、よ!まだ最初、CPも不足しているから、舞踊の上昇も、予定を立てておかなきゃ、ね!>享ちゃん」

シーリス「ま、待ってても無駄よ!もう脱がないんだからね!>ティールさん」

シーリス「まだまだ初期の舞踊技しかない今日この頃!ちゃーんと戦術に組み込んでいるかしら!」

シーリス「初期技だからって放置しちゃダメ!しっかり使ってあげてね!」

シーリス「そんなこんなで、もう6日。今日も探索、踊って逝きましょう!」

ユズハ(141)からのメッセージ:
ユズハ「……えーと。舞踊を覚えてしまったので、とりあえずご挨拶に……(及び腰」

(206)からのメッセージ:
宴「ぬいもののみちはきびしい!なんだか先に進むと人が少なくなってさびしいから今日も歌って踊る!」

九郎(304)からのメッセージ:
九郎「48……49……50……! 50回転ではまだまだですね……
それにこう、皆さん腰の動きが……こうですかっ!? 違いますね……よっ! はっ! ほっ!」

きみどら(387)からのメッセージ:
ぎゃおー!
(通訳:くるくる くれいどる!)

ラヴィニア(739)からのメッセージ:
ラヴィニア「舞術修得にはまだまだ遠いな」

ラヴィニア「舞踊の道は一日にして成らず、と言ったところか?」

ロジーヌ(1014)からのメッセージ:
ロジーヌ「わたくし、専門は魔術ですから魅力は本業の方には遠く及びませんわ。ミスティックモーションもわたくしでは活用しきれませんわね…。」

ロジーヌ「祝福目当てに今日は使ってみますわ。」

小石ちゃん(1098)からのメッセージ:
小石ちゃん「徐々に推進・・・1更新につき1人で、最終的には50人オーバーってところですー?」

かささぎ(1604)からのメッセージ:
――かささぎはシーリスに笑みを向けた。

「ありがとう。若葉の色を纏う者。
私の舞は色彩と共に在る。此処に集う者たちの舞もまた、彩り様々美しかろうな。」

――おやおや、といった表情で享ちゃんやティールを見ている。

「期待するものも多いようだな。
さて、望まれる女神はどうするのやら」

「新たな訪れもあるようだ。どうぞ、よき舞を。」

享ちゃん(1924)からのメッセージ:
享ちゃん「踊って避けていると思ったらいつの間にか敵にやられていた…そんな日々が続きます。享楽です。」

享ちゃん「衣装を手に入れるまではあともう少しかかりそうです。早くほしいわ〜」

ティール(1965)からのメッセージ:
ティール「そういや○霊は取った事ないですねえ。やはり大人気なのでしょうか。」

カリス(2113)からのメッセージ:
カリス「お邪魔しますー。初期技能だったので遅ればせながら。」
カリス「剣とは相性がいいと思うんだけど、それなりの技はあるのかなあ……」




このリンクを押してはいけません


謎の美少女(2125)からのメッセージ:
ぴょんた「クアドリさん>そんな女性って事をアピールしちゃって〜本当は不明の方が都合がいいんでし・・・いやなんでもないです。
天然っ娘さんは自分が天然だって気づかないもんですよー。ランキングにはいってそんなに喜んでもらえるなんて私も嬉しいです!ここはアメリカ風にハグしましょうハグ。
ウサギ的成分100%だから少兎にはなりませんよ。しいて言えば・・・魔法少将ですかね。とにかく凄くメチャ私は偉いので。」

ぴょんた「つるさん>初めまして〜この世で一番可愛いウサギのぴょんたです。緑紫鶴さんって珍しい名前ですね〜緑と紫、二種の色の名前を持つなんて何だか美しいですね。
いやー日記とか毎回書くの大変ですよね、よくわかります・・・今のところ私は落とさずに書いてますがこれも10回持ちませんね、ええい、偽島の物書きランカーは化け物かーっ!っていつもいつも思っちゃいます。
この場所に来たって事は・・押しちゃったんですね、例のボタンを。つるさんはもうこの場所から出ることはできませんね、そういう星の元に生まれてしまったのですよ。でも大丈夫、ここは凄く楽しいですから。」

ぴょんた「エックスさん>簡単に言えば誰でもってウエルカムなんですよココは。ただ全員って書くのも芸がないので必殺技の一文ですよ
わーいバナナバナナウキ〜ィ。バナナは甘くて美味しいウキィ〜。って私はウサギですから!まぁバナナは美味しいですけどね。皮はわざとらしく置いておきましょう。
私の半分は優しさでできてるんですから愛はありますよ、慈愛とか友愛とか。残念賞!脱ぎませ〜ん!そうゆうのは脱ぐのが得意な方にやってもらわなきゃ。私はもうこれ以上脱げませんし。」

ぴょんた「さらさん>被ったのは運命なのです。運命は受け入れないと!とりあえず結婚するところから始めましょうか。大丈夫、同じウサギですから違和感なんてありませんよ。
ポルトさん>そんなこのコミュに参加条件なんてあるわけないじゃないですかー。でも『愛』と書いて『お仕置き』と読ませるそれはバッチコーイですよ。貰える物は何でも貰うのが私のポリシー。タダより怖い物は無いとかそんな。」

ぴょんた「フォカロルさん>隅の方に隠れてるなんて絶対に許しませんよっ!コミュニティーはみんなで盛り上げるんですから。・・・今私凄く良い事言った!芥川賞間違いなしです。
私のようなウサギなんて沢山いますよー世の中で一番ポピュラーな位ですよ。英語で言えばパーフェクトナチュラルラビット。そんな私がただでさえ珍しい悪魔の更に位の高い方と会えるなんて光栄なことですよ。
その通り、駄目と言う言葉は我々の業界ではヤレと同意語なんですよ。だからって私を叩くのはギヤース!痛いんですから、連続で叩いたり技を使って殴っちゃダメですからね!絶対にしちゃ駄目ですからね!」

ぴょんた「ダンディさん>確かにちょっと大きくなって少し画質が落ちてモザイクがかかったようになってますね。そうか、遠目ならそのままで良いけど近づくとモザイクがかかる、よくわかります。
何を投げるかが重要です。私ならまず『さじ』を投げますね。続いて『モラル』を投げます。最後に『エクスカリパー』を投げます。どの段階でモラルを投げなければいけない状況になるかがポイントですね。
ダンディなくりおねに自分を狩って欲しい!でもボッコボコにしてやんよ。シュシュシュ! ってまどかたんが言ってました。多分。」

ぴょんた「まつりさん>そんなグラグラ煮られてるおでんなんて食べれないですって!ウサギ舌で熱いものはダメなんですって!
そんな大きなこんにゃく無理ですって!ホッペタにつけたりとかしちゃダメですからね!
なっタマゴですって!?そんなの口に入るわけ・・・・・・っ!」

ぴょんた「ハーカさん>ある時は美味しいクリオネの調理法、またある時は上島流vs出川流の議論、またある時は結婚相談。そんな感じで臨機応変にやることが変わるそんな場所です。
振られたら振り返す、それが私の流儀です。あんまり無茶な振りをすると食べちゃうぞ♪でも98%の振りは返さなきゃ、それがプロ。返しを失敗してオロオロするのもプロ。でもそういう時はツッコミが必要なんですよ。」

ぴょんた「まゆちゃん>ええー!?ナウでヤングな女子高生的にはファンタスティックって言葉使わないんですかーしかもバカウケな感じだなんて。うう、これがジェネレーションギャップ。ちょっとウサギの耳にしたんですが、近頃の女子高生はルーズソックスを履かないとか絶滅危惧種とか・・・あれ暖かくて凄くいいのにぃ。
オフコース新手のナンパですよ。まぁ私の場合は美人さんとイケメンさんにしか声をかけないんですけどね。私と一緒にボタンを押しませんか?(キラ☆」

ぴょんた「ちゃとらんさん>私の胸にドンと飛び込んできなさいっ!その時のBGMはもちろん『ニャンマゲに飛びつこう〜どんどん♪』しかないですね。
人だろうが、猫さんだろうが、ウサギさんだろうが共通言語のお決まりってやつですよ。そう、何事も基本が大事、基本を極めなくして応用はありえませんから。ダメだと分かること、危険だと分かること、押したら美味しいと思うことだとは確実に押さなければならない。例え自分の身を呈してでも。男らしい、なんて男らしいんだ!」

ぴょんた「まどかたん>無難が好き、でもついつい冒険をしちゃうんですねわかります。だっていつもその結果がこれだよって感じですもんね?変わらない事も大切ですが進化することも大切なのです。私の場合・・・戦闘時に通り名が付きました。歩行雑草ぴょんたとか・・・正直嬉しくないです。
シエルさん>チキンといえば私凄い事に気が付いたんですよ。人に対してチキンと言ってもなんとも思われませんが、ポークとかビーフって言うと凄く怒るんですよ!これって凄い発見だと思いませんか?」

ぴょんた「姉御さん>ふっふっふー私は迂闊なんじゃないんです、仕様を理解してないドヂっ娘さんなだけですよーてへへ☆みんなはちゃんと確認してからボタンを押そうね♪確認しないと私みたいに頬がピンク色になっちゃうぞ♪
派遣村のPちゃんは今頃友愛の誠心であんなことやそんなことやとても口では言えない事なんかをしてるんですよきっと。確保したいところなんですが彼は今派遣村で迷子になってるとかなんとか・・・」

ぴょんた「ディーンさん>私の認識では悪逆無道は落書き専用技能なんですよね。何とかの道とかチープでダメですね、クリエイティブな私達はやっぱり芸術を残さないと。
私の後ろですか?はっ!私が背を向けたとたんに背中に落書きをするんですね。ふっふっふーその手には乗りませんよ。スプレーでチャックとかファスナーとかジッパーとかYKKとか描かれちゃいそうですからね。
狩ったら面白そうな方と言うよりは、狩られて喜ぶ方の集まりだと私は認識しているんですが。全力でネタに走ってくれますよみなさん。
例えば戦闘開始時に『俺が囮になるからお前らは逃げろ!』 「いや、私が囮になるからキミ達は逃げるんだ」 《二人ともそんなこと言うなよ!僕が・・僕がココを抑えるから先にっ!》 『「どうぞどうぞ」』」

ぴょんた「シンさん>ぴょんたアイは透視力なんで何だって見てしまいます。隠し事なんて不可能なのです。イメージとしては、透ける!透けるぞ〜!うっひょ〜って感じです。いいでしょ〜いいでしょ〜。
シンさんの物凄い煩悩ルート狙い。でも野望は大きくて壮大な物程良いですからある意味間違ってないです。なので私の為にもその野望を必ず叶えてくださいね。」

ぴょんた「伊織さん>初めましてー全知全能のウサギのぴょんたです。伊織さんは1日後れで到着のようですね。そう、つまり私は先輩!でも知識は無いから何も教えれれませんが。難しいことは聞くなという素晴らしい先輩です。
えーっととりあえず、あえてココに来たって事は「いおりん」って呼ぶなよ!絶対に呼ぶなよ!そういう事なんですよねわかります!
と言うことでよろしくね、いおりん♪」

ぴょんた「ティールさん>こっこれが噂の1秒間で16連射!?練習でスイカを指で割ったというあの16連射ですよね!?こんなところで名人に会えるだなんてっ。
あのボタンを高速で押すと・・・heheheheへ〜って感じになって何か楽しいですよね。あれはやばいです。何か中毒性か何か不思議な魔力がありますよねー。
もし押したらこの世が終わると書いてあっても押しちゃいますよね〜。押さなきゃいけない気がします。」

ぴょんた「ハンマさん>大丈夫大丈夫、私は始めからクライマックスですから。42.195キロのフルマラソンでクラウチングスタートするくらい最初からクライマックスなんですよ。
息切れを気にしたら出オチ芸人とリアクション芸人は生きていけません。そう、花火のように輝いて大きな音をだして一瞬で消えてしまうそんな生き方が目標です。ハンマさんどうですか、このような生き方。
ハンマさんはあれですね『ザクとは違うのだよザクとわ!』って言う為に毒物なんですよね?とりあえずそれ以外は同じですねーこれは間違いなく運命ですね。気があいますねぇ〜。」

あんず(101)からのメッセージ:
あんず「なんだかよくわからないけれど、気が付いたら身体がかってにここに…。」

あんず「とりあえず、ここにいればピンク色の兎っぽい何かとお話ができるって聞いたんだけれど…。あとくりおねっぽい不思議生命体とか」

エックス(171)からのメッセージ:
エックス「ぴょんたん、ほめても何も出ませんぜ?セイゼイぴょんたんの株が上がるくらいです(マテ」
エックス「鰹節にマヨ醤油だと?旨そうではないかっ!!!!!」
エックス「そうやって太らす魂胆ですね?(だから怪しい物体「X」!?x」

エックス「ぴょんたんの株を上げるか・・・」
エックス「ぴょんたんはレベルが上がった。ぴょんたんにファンクラブが出来た(ぇ」
エックス「しかし、キャーキャー言われるのはまだ先のようだ(ぉい」

ポルト(233)からのメッセージ:
さら「…多分扱いはこちらと大して変わらないと思うっすよ」

ポルト「ランダムブラストでぴょんた諸共おしおきしてあげる!」

さら「ギャーっす」

オース(367)からのメッセージ:
オース「ごめんなさい、押してはいけないとわかりつつ押したら「へぇー」と言うものだから、20押してリセットすることを何度か……。」

ダンディ(796)からのメッセージ:
ダンディ「そんな、ネタとしての扱いやすさならぴょんたさんも良い線行ってますよ?なんていうか、ダントツで。」

ダンディ「そんな恐れ多い。ダンディ市場においてダンディ坂野はもはやトップレベルのダンディですからね。でもダンディはただの「服を着た男」でしかないなんて言葉もあります。つまり、そういうことです。」

ちゃとらん(1144)からのメッセージ:
ちゃとらん「>ぴょん太さん  おー、ここは煎餅食べる場所だったのかぁ。(結局良くわかっていない。)
お煎餅食べたのにお茶飲まなくてぱさぱさするのは楽しくないぞー…。あとお茶はあっついからあんまり好きく無いぞー。冷たい麦茶がいいなぁ。寒いから温いくらいのがいいなぁ。」

ちゃとらん「…んー、ここにいる人たち物騒なこと口走ってる気がするぜー。きっとぴょん太の不思議オーラが皆に伝染しちゃうんだなー。これってすごいのか?すごくないのか?」

姉御(1549)からのメッセージ:
姉御「子供達の純粋な心を取り戻したいぴょんた的には子供手当はどうなんだろうか?
 子供手当の財源が問題になってるが兎に課税(ただしキグルミは100%免税)というのはどうだろうか?ぴょんたはきっと有り金全部納税してくれるよな?」

ディーン(1609)からのメッセージ:
ディーン「…中身といえば、見るたびに能力が変わりそうだな…今回のぴょんたさん。」

ディーン「まさか、どこかの緑の怪獣みたいに、中身は複数、またはネのつくマスコットのごとく、沢山いるうちの一人が時を選んで現れるという事も…!」

シン(1641)からのメッセージ:
シン「そうですよね。くりおねさんもソロで行くって言ってたのにPT組んでますし、人生なんて分かりませんよね」

シン「全員に返信してますが、週2だと私のコミュメッセがコメント返信でマッハです。まぁそれだけ賑わっているってことですし、私に面白おかしく寝た振りしてくれるってだけでも嬉しいかので張りますけどね!」

ティール(1965)からのメッセージ:
ティール「アニィさんのところでお世話になってます。よろしくお願いします。翼があっても遺跡内は天井あるからあまり空を飛べないんですよね。なんとかピーさん愛用の白い粉を使うと空を飛べたり手が後ろに回ったりするらしいですがどうなのでしょう。
そしてもう早々と迷子ですよ。未継続の影響とかあるのですがっ。PTで駄無オブザイヤーを目指そうと思います。」

ハンマ(2134)からのメッセージ:
ハンマ「おお!うさぎってただ単に狩られてるだけじゃないんだね!
「押すなと言われたら押したくなる」見事な見解です!
ただ詰めが甘かったような・・・・。」

ハンマ「なるほど!ぴょんたさんは魔法少女のマスコットみたいな人なんですね!
でも身長3mなんてステルスもマスコットも無理な気がしますが・・・・・。」




Main
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

のんびり休憩しました!
 HPが 330 回復!
 SPが 37 回復!

仮2 を食べました。
ティール「もぐもぐ」
現在の体調は 絶好調♪
何だってできるさ!

武具どうのつるぎ を装備!
防具かわのよろい を装備!




DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


B1F G-22 / 魔法陣
練習試合開始!

第1965パーティ
ENo.1965
ティール・ヴェルブライド

V S
焼酎日本酒割り
ENo.919
酒浸りの女





ティール「では、がんばりましょう。」


さな「今宵の晩酌のお相手は鶏ですね!? あれ?」



さなは武具プレミアムビール瓶 を装備!
さなは防具チーカマ を装備!
さなは自由ビール瓶 を装備!

ティールは武具どうのつるぎ を装備!
ティールは防具かわのよろい を装備!

さなの活力LV0
さなのMHPが70上昇!HPが68増加!
さなの命中LV0
さなのHITが上昇!
さなのMHITが上昇!
ティールの攻撃LV0
ティールのATが上昇!
ティールのMATが上昇!
ティールの防御LV0
ティールのDFが上昇!
ティールのMDFが上昇!






非接触フェイズ
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]ティール(1965)1323 / 1323

150 / 150

844




[前]さな(919)1435 / 1468

145 / 145

708




[HP]1435/1468 [SP]145/145 

さなの行動!
さな「鶏には浅からぬ因縁があるんですよ。
   こいつは負けられんわけだなぁ」

リトルリヴァイブ!!
さなに 復活LV1 を付加!
さなのMHPが41上昇!HPが41増加!








戦闘フェイズ TURN 1
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]ティール1323 / 1323

150 / 150

844




[前]さな1476 / 1509

105 / 145

708




[HP]1323/1323 [SP]150/150 

ティールの行動!
ハッシュ!!
さな「千鳥足より当てにくい構えもあるまいッ!」
さなは攻撃を回避!
さなに139のダメージ!




[HP]1337/1509 [SP]105/145 

さなの行動!
通常攻撃!
ティールに196のダメージ!








戦闘フェイズ TURN 2
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]ティール1127 / 1323

140 / 150

844




[前]さな1337 / 1509

105 / 145

708




[HP]1127/1323 [SP]140/150 

ティールの行動!
通常攻撃!
さな「ま、まて!話せばわかる!」
さなは攻撃を回避!

ティールの追加行動!
通常攻撃!
さなは攻撃を回避!




[HP]1337/1509 [SP]105/145 

さなの行動!
さな「…ロックで。」
ペイリングペイル!!
ティールは攻撃を回避!








戦闘フェイズ TURN 3
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]ティール1127 / 1323

140 / 150

844




[前]さな1337 / 1509

70 / 145

708




[HP]1127/1323 [SP]140/150 

ティールの行動!
通常攻撃!
さなは攻撃を回避!




[HP]1337/1509 [SP]70/145 

さなの行動!
さな「これはまぁ、それなりのリスクとそれなりの威力で」
ブロウ!!
ティールに298のダメージ!
槌によりティールに 混乱 を(1)追加!

さなの追加行動!
通常攻撃!
ティールは攻撃を回避!








戦闘フェイズ TURN 4
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]ティール829 / 1323

140 / 150

844




[前]さな1337 / 1509

60 / 145

708




状態異常によりSPに8のダメージ!
[HP]829/1323 [SP]132/150  混乱[1]

ティールの行動!
通常攻撃!
クリティカル!
さなに175のダメージ!

ティールの追加行動!
通常攻撃!
さなに168のダメージ!


[深度減少] 混乱[1→0]



[HP]994/1509 [SP]60/145 

さなの行動!
通常攻撃!
ティールは攻撃を回避!
さな「あたらなくても、たかが一発ですよ!」








戦闘フェイズ TURN 5
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]ティール829 / 1323

132 / 150

844




[前]さな994 / 1509

60 / 145

708




[HP]829/1323 [SP]132/150 

ティールの行動!
ハッシュ!!
さなに140のダメージ!
さなは攻撃を回避!

ティールはさなを魅了した!(1)

さな「君の瞳に乾杯ッ…!」





[HP]854/1509 [SP]60/145  魅了[1]

さなの行動!
通常攻撃!
ティールは攻撃を回避!
さな「わたしの飲みすぎでなければ、あなた2人に分身してますね!?」

さなの追加行動!
通常攻撃!
ティールは攻撃を回避!


[深度減少] 魅了[1→0]







戦闘フェイズ TURN 6
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]ティール829 / 1323

122 / 150

844




[前]さな854 / 1509

60 / 145

708




[HP]829/1323 [SP]122/150 

ティールの行動!
通常攻撃!
さなは攻撃を回避!

ティールの追加行動!
通常攻撃!
さなに165のダメージ!




[HP]689/1509 [SP]60/145 

さなの行動!
さな「もう一杯いこう!」
ペイリングペイル!!
ティールに354のダメージ!
槌によりティールに 混乱 を(1)追加!
ティールに凍結を(2)追加!
ティールは凍結に抵抗!








戦闘フェイズ TURN 7
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]ティール475 / 1323

122 / 150

844




[前]さな689 / 1509

25 / 145

708




[HP]689/1509 [SP]25/145 

さなの行動!
さな「もう一杯いこう!」
ブロウ!!
ティールは攻撃を回避!




状態異常によりSPに8のダメージ!
[HP]475/1323 [SP]114/150  凍結[2] 混乱[1]

ティールの行動!
通常攻撃!
さなに168のダメージ!


[深度減少] 凍結[2→1] 混乱[1→0]







戦闘フェイズ TURN 8
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]ティール475 / 1323

114 / 150

844




[前]さな521 / 1509

15 / 145

708




[HP]475/1323 [SP]114/150  凍結[1]

ティールの行動!
通常攻撃!
さなに173のダメージ!


[深度減少] 凍結[1→0]



さな「あ、頭痛い…… 迎え酒飲まなきゃ…」
[HP]348/1509 [SP]15/145 

さなの行動!
さな「これはまぁ、それなりのリスクとそれなりの威力で」
ブロウ!!
ティールに299のダメージ!

さなの追加行動!
通常攻撃!
ティールは攻撃を回避!








戦闘フェイズ TURN 9
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]ティール176 / 1323

114 / 150

844




[前]さな348 / 1509

5 / 145

708




[HP]176/1323 [SP]114/150 

ティールの行動!
通常攻撃!
さなに169のダメージ!

ティールの追加行動!
通常攻撃!
さなに174のダメージ!




[HP]5/1509 [SP]5/145 

さなの行動!
通常攻撃!
ティールに195のダメージ!
さな「もう注がなくてもいいですか?」




 天恵によりティールに追加HP415が与えられた!!





戦闘フェイズ TURN 10
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]ティール396 / 1323

114 / 150

429




[前]さな5 / 1509

5 / 145

708




[HP]396/1323 [SP]114/150 

ティールの行動!
ハッシュ!!
さなは攻撃を回避!
さなは攻撃を回避!




[HP]5/1509 [SP]5/145 

さなの行動!
通常攻撃!
ティールに188のダメージ!

さなの追加行動!
通常攻撃!
ティールは攻撃を回避!
さな「あっ、よくも避けましたね!?」








戦闘フェイズ TURN 11
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]ティール208 / 1323

104 / 150

429




[前]さな5 / 1509

5 / 145

708




[HP]208/1323 [SP]104/150 

ティールの行動!
通常攻撃!
さなに168のダメージ!

ティールの追加行動!
通常攻撃!
さなに171のダメージ!




[HP]-334/1509 [SP]5/145 

さなの行動!
通常攻撃!
ティールに191のダメージ!




さなの戦闘離脱前効果!
さなの復活LV1
さなのHPが427回復!
さなの 復活LV1 が1つ消滅!






戦闘フェイズ TURN 12
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]ティール17 / 1323

104 / 150

429




[前]さな93 / 1509

5 / 145

708




[HP]17/1323 [SP]104/150 

ティールの行動!
通常攻撃!
さなに172のダメージ!




[HP]-79/1509 [SP]5/145 

さなの行動!
通常攻撃!
ティールは攻撃を回避!




 天恵によりさなに追加HP531が与えられた!!





戦闘フェイズ TURN 13
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]ティール17 / 1323

104 / 150

429




[前]さな452 / 1509

5 / 145

177




[HP]17/1323 [SP]104/150 

ティールの行動!
通常攻撃!
さなに170のダメージ!

ティールの追加行動!
通常攻撃!
さな「千鳥足より当てにくい構えもあるまいッ!」
さなは攻撃を回避!




[HP]282/1509 [SP]5/145 

さなの行動!
通常攻撃!
ティールは攻撃を回避!

さなの追加行動!
通常攻撃!
ティールに196のダメージ!
さな「もう注がなくてもいいですか?」
槌によりティールに 混乱 を(1)追加!




 天恵によりティールに追加HP429が与えられた!!





戦闘フェイズ TURN 14
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]ティール250 / 1323

104 / 150

0




[前]さな282 / 1509

5 / 145

177




状態異常によりSPに8のダメージ!
[HP]250/1323 [SP]96/150  混乱[1]

ティールの行動!
ハッシュ!!
さなに136のダメージ!
さなに142のダメージ!


[深度減少] 混乱[1→0]



[HP]4/1509 [SP]5/145 

さなの行動!
通常攻撃!
ティールは攻撃を回避!
さな「あたらなくても、たかが一発ですよ!」








戦闘フェイズ TURN 15
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]ティール250 / 1323

86 / 150

0




[前]さな4 / 1509

5 / 145

177




[HP]250/1323 [SP]86/150 

ティールの行動!
通常攻撃!
さなに170のダメージ!

ティールの追加行動!
通常攻撃!
さなに171のダメージ!




[HP]-337/1509 [SP]5/145 

さなの行動!
通常攻撃!
ティールに195のダメージ!

さなの追加行動!
通常攻撃!
ティールは攻撃を回避!




 天恵によりさなに追加HP177が与えられた!!

さな「の、のみすぎた…」
さなが倒れた!





戦 闘 終 了 !!
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]ティール55 / 1323

86 / 150

0









ティール「なんとか勝てました。」


戦闘に勝利した!




*          *          *


DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


B1F G-22 / 魔法陣
通常戦開始!

第1965パーティ
ENo.1965
ティール・ヴェルブライド

V S
遺跡に棲む者
ゾンビ





ティール「今日もがんばって行きましょう。」


ゾンビ「ヴァアァァアアァァ・・・・・・」



ゾンビの活力LV1
ゾンビのMHPが138上昇!HPが138増加!
ティールの攻撃LV0
ティールのATが上昇!
ティールのMATが上昇!
ティールの防御LV0
ティールのDFが上昇!
ティールのMDFが上昇!






非接触フェイズ
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]ティール(1965)1323 / 1323

150 / 150

844




[前]ゾンビ1022 / 1022

102 / 102

227




 行動者なし!




戦闘フェイズ TURN 1
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]ティール1323 / 1323

150 / 150

844




[前]ゾンビ1022 / 1022

102 / 102

227




[HP]1323/1323 [SP]150/150 

ティールの行動!
必殺技が発動!
ハッシュ!!
ゾンビは攻撃を回避!
ゾンビに157のダメージ!

ティールはゾンビを魅了した!(1)






[HP]865/1022 [SP]102/102  魅了[1]

ゾンビの行動!
通常攻撃!
ティールは攻撃を回避!


[深度減少] 魅了[1→0]




戦闘フェイズ TURN 2
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]ティール1323 / 1323

140 / 150

844




[前]ゾンビ865 / 1022

102 / 102

227




[HP]1323/1323 [SP]140/150 

ティールの行動!
通常攻撃!
ゾンビに198のダメージ!

ティールの追加行動!
通常攻撃!
ゾンビに195のダメージ!

ティールはゾンビを魅了した!(1)






[HP]472/1022 [SP]102/102  魅了[1]

ゾンビの行動!
ゾンビ「ヴァアァァアアァァ・・・・・・」
ストレートパンチ!!1
ティールに149のダメージ!


[深度減少] 魅了[1→0]




戦闘フェイズ TURN 3
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]ティール1174 / 1323

140 / 150

844




[前]ゾンビ472 / 1022

92 / 102

227




[HP]1174/1323 [SP]140/150 

ティールの行動!
通常攻撃!
ゾンビに191のダメージ!




[HP]281/1022 [SP]92/102 

ゾンビの行動!
通常攻撃!
ティールは攻撃を回避!





戦闘フェイズ TURN 4
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]ティール1174 / 1323

140 / 150

844




[前]ゾンビ281 / 1022

92 / 102

227




[HP]1174/1323 [SP]140/150 

ティールの行動!
通常攻撃!
クリティカル!
ゾンビに209のダメージ!

ティールの追加行動!
通常攻撃!
ゾンビに199のダメージ!

ティールはゾンビを魅了した!(1)






[HP]-127/1022 [SP]92/102  魅了[1]

ゾンビの行動!
ゾンビ「ヴァアァァアアァァ・・・・・・」
タックル!!2
ティールに145のダメージ!

ゾンビの追加行動!
ゾンビ「ヴァアァァアアァァ・・・・・・」
タックル!!2
クリティカル!
ティールに144のダメージ!


[深度減少] 魅了[1→0]



 天恵によりゾンビに追加HP227が与えられた!!





戦闘フェイズ TURN 5
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]ティール885 / 1323

140 / 150

844




[前]ゾンビ100 / 1022

82 / 102

0




[HP]885/1323 [SP]140/150 

ティールの行動!
ハッシュ!!
ゾンビに159のダメージ!
ゾンビに161のダメージ!




[HP]-220/1022 [SP]82/102 

ゾンビの行動!
通常攻撃!
ティールに146のダメージ!




ゾンビ「ヴァアァァアアァァ・・・・・・」
ゾンビが倒れた!





戦 闘 終 了 !!
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]ティール739 / 1323

130 / 150

844









ティール「頑張れましたね。」


戦闘に勝利した!

PSを 50 獲得!
能力CPを 1 獲得!
戦闘CPを 1 獲得!


エリア内を探索・・・
ティール(1965)マイケルの欠片 を見つけました!


ティール(1965)短剣 の熟練LVが増加!( 78



*          *          *


  DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

訓練により 敏捷14 上昇しました!(能力CP - 9 )
訓練により 天恵11 上昇しました!(能力CP - 8 )
訓練により 短剣 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 6 )
訓練により 軽業 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 11 )
訓練により 料理 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 10 )

おいしい草 を料理し、 草パン をつくりました。
ティール「見た目はパンっぽいですけど……。」

遺跡外に戻りました!

【合言葉&場所チェック】
 (1389)と一致しましたが同じエリアにいません!
 イアル(1390)と一致しましたが同じエリアにいません!
 同エリアでの合言葉一致者なし!
単独行動!
パーティ名: 第1965パーティ

【遺跡外でまったりしてます】
 HP/SP/持久が全回復しました!
 体調が"いい感じ"まで回復しました!
技回数が全て0になりました、技回数を振り直してください。

【成長】
能力CP19 増加!
戦闘CP17 増加!
生産CP9 増加!
上位CP6 増加!
NP1 増加!




声が聞こえる・・・

 遺跡外では様々な声が飛び交っています!



Data  (第5回  第7回)
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


ENo.1965 ティール・ヴェルブライド
各種宣言を行なう >>
Character Data
棲家すみか * 喋り場
場所遺跡外
HP 1372 / 1372

SP 159 / 159

持久 13 / 13

PHP967
体調いい感じ!
宝玉○○○○○○○
CP 24 19 14 20 (294)
PS183 GIFT0
0 前科0
撃退0 連勝4
体格107 魔力58
敏捷107 魅力66
器用75 天恵97
[ 修 得 技 能 ]
1短剣LV7(熟練LV8
2軽業LV12 
3舞踊LV4 
4---  
5---  
6---  
7料理LV11 
8---  
9--- 
10--- 
11--- 
12--- 
13--- 
14--- 
15--- 
16--- 
Illustration

Party Member

* 単独行動中 *



Character Profile

愛称ティール
種族翼人
性別
年齢18
守護隠者マルクスバレッジ
にわとりカラー翼人。
赤い髪に白い羽根。

157cm45kg

鳥頭。結構すぐ忘れる。


絵は描こうとしたが挫折。

所持アイテム一覧

[*] アイテム名 ( 種類 / 強さ / 効果A / 効果B / 装備 )
[1] どうのつるぎ
      ( 短剣 / 10 / 攻撃LV0 / - / 武具
[2] かわのよろい
      ( 防具 / 10 / 防御LV0 / - / 防具
[3] ただの石
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[4] 藍鉄鉱
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[5] 草パン
      ( 料理 / 7 / - / - / - )
[6] 春巻
      ( 料理 / 7 / - / - / - )
[7] 餃子
      ( 料理 / 7 / - / - / - )
[8] 焼売
      ( 料理 / 7 / - / - / - )
[9] 仮1
      ( 料理 / 7 / - / - / - )
[10] マイケルの欠片
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[11] 魔法石の欠片
      ( 材料 / 10 / - / - / - )
[12] 草団子
      ( 料理 / 7 / - / - / - )
[13] 草餅
      ( 料理 / 7 / - / - / - )
[14] 草煎餅
      ( 料理 / 7 / - / - / - )
[15] ただの枝
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[16] ---
[17] ---

修得技一覧

[*] 技名消費残り/最大必須
[52] ハッシュ100 / 8短剣--
[125] ホップスクラッチ300 / 4短剣--

移動可能魔法陣

[*] 魔法陣名( 階数 / 地点 )
[1] 始まりの右足( B1F / B23 )
[2] 始まりの左足( B1F / D25 )
[3] カウル山岳( B1F / G22 )

追加アイコン
[1]

[2]

[3]

[4]

[5]

[6]

Favorite

[1] ENo.1389
アニィセト・L・バティスト
兄らしい。

[2] ENo.1390
イアル・F・バティスト
兄の姉らしい。……?

[3] ENo.---
------
---

[4] ENo.---
------
---

[5] ENo.---
------
---

[6] ENo.---
------
---

[7] ENo.---
------
---

[8] ENo.---
------
---

[9] ENo.---
------
---

Community

[0] No.1965
------

[1] No.69
突撃メッセ委員会


[2] No.100
戦闘技能は料理


[3] No.911
NANDEMO許可!


[4] No.913
レンタル宣言


[5] No.919
麻雀酒場 うわらば


[6] No.1342
舞踊推進委員会


[7] No.2125
このリンクを押してはいけません


[8] No.---
------

[PL] せれ



DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink