アズ(42)からのメッセージ:
アズ「闇撃の上位付加がそろそろお目見えしてもいいと思う。兇撃だったか、が怪しいと思っているのだが」
アズ「しかし付加枠8つではなかなか思うような闇装備が整わないものだなぁ」
エモ(390)からのメッセージ:
エモ「>調さん ……キャピタルさんが……メガイラもマスターすれば強い子なのに・・・技禁止効果が。」
エモ「今年もよろしくお願いしますーと、アズさんの発言を見て新年の挨拶忘れまくってたのに気づいた事実。 マークとか、重鎧に10程度のHPダメージにされまくっていたり…。」
>調さん エモ「た、たしかに道連型には合わないの、かも……。」
>メイさんレンさん エモ「……どっちもはんそくまけ。……」 そして、とことことレンさんの下へと近づきながらレンさんにひそっと エモ「こうでもしないとおさまりそうにない、し」 エモ「ということでレンさんはもらっていきますね?」 と、あえてパーをだしてかちー、といいつつレンさんに手を差し出して連れて行くそぶりだけ見せて
ジェイ(798)からのメッセージ:
ジェイ「正直エフタがこれほど話題にのぼる日が来るとは思わなかった。 背後の方では笑いをこらえるのが大変だったとかいう話だ。はは」
[>アズ] ジェイ「巷では純ダメージよりも、HPやSPを直接増減させる技への注目が高いな。 ますます、属性特性によるダメージ増加は肩身が狭くなるか…… それでも、一発にすべてを賭けるロマンは追いたいのが人情だがね。はは」
[>エモ] ジェイ「久々に使ってみて気付いたが、ラスト・ラストも調整を受けていたらしい。 他のトドメ追撃タイプの技同様、追撃部分が6回から4回に減少していた。 いつかは91行動=10倍必殺でMHP限界奪取などもやってみたいが、実戦能力の面では少々残念な調整になってしまったな」
ジェイ「ラトゥンガについては、次回にそこそこ面白いものを見せられるかもしれん。 もしよければ期待しておいてくれ。はは」
[>調] ジェイ「なるほど、確かにそのあたりは悩ましい。 道連戦術ならば、禁術30でダイアボリズムを回収するという方向もあろうしな……逆にメガイラを連発したくなる諸刃の剣でもあるが。 いっそのこと禁術30→忘却で幽愁暗恨を維持……というのも手か?」(ぇー
ジェイ「冗談はさておき、禁術と幽愁暗恨を天秤にかけるとすれば…… 『生存・継戦能力優先なら禁術、離脱時効果にこだわるなら幽愁暗恨』か? 禁術は自己回復やSP補給・味方強化も可能で、一方の幽愁暗恨は場の制圧に特化しているからな」
[>いち] ジェイ「闘技8戦目では対戦ありがとう、まさかこのタイミングで当たるとは。 あまり目新しい戦い方はできなかったのが心苦しいが、もし得るものがあったなら幸いだ」
調(1554)からのメッセージ:
調「自分のHPを減らすとかより、自分のMHPを減らしたほうがオーバーキル率が上がって楽しいのかと思い始めました。でもなかなかないですね、そんな技……」
>エモさん 調「なるほど、ディスピリットは完全に頭から抜けてました……平穏が自滅になる、てのは頻度高いんですね」 調「『自爆しないと勝負にならないから自爆する前提なので平穏は必要ない』ときょーいくされまして……」 調「ワンオンキルは面白そうですね。装飾なしなら自分にも結構ダメージ通りますしね」
>ジェイさん 調「ユマラさんは前に当たったよーな……うーん……ユマラさんよりも遅い行動順でアトムボムか何かで諸共吹き飛ばした、よーな?闘技のPMさんが、ですが」 調「他に思いつくところでは、先手なら状態異常かSPのロックでしょうか」 調「アトロポスはMAT奪取が多少気になるかも……や、そもそも味方にHPトリガーを引いてもらう思想が良くないと言う気もするのですが」
>メイさん 調「非接触エフタはちょっと色々ダメでした……反射をつけてない状態で1回で5桁くらいダメージ出してもらえればあるいは、とも思うのですが、PMの枠を2つも押さえるコンボってどうなのかと」
シュノーン(1683)からのメッセージ:
シュノーン「少々遅れてしまった、けれど…明けまして、おめでとう。 前回は、見事に…チキレに敗北…。かなり、真っ暗な状態だったよ…。」
シュノーン「スルーアにしろ、道連れにしろ…言われたとおり、基本は、命中率の問題…。 集中は、無くても大丈夫…なくらいに、なったので…命中を、どこからか…引っ張ってこないと。」 シュノーン「最終的に、どんな装備したいか…調べたら、まあ酷い事に。 欲しい闇系付加を…揃えようとすると、PSに羽根どころか、超加速が付く…。」 シュノーン「煌びやか何かの、イベント戦に行くのに…ジャムシードを覚えさえすれば、が口癖になりそう…。 今回で、手が届く範囲に…なれば、いいけど。」
シュノーン「…何時の間に、闇=うだうだ・ごろごろに…。」
シュノーン「ぷにぷには、ともかく…。 重鎧は、怖い。重鎧+満身創痍は、もっと怖い…。 …火力が無い・仕込みが無い・装備が微妙…の三重苦が、身に沁みる…。」
シュノーン「*鼻血の量に驚く*」 ようじょ「そんな暗いところへいったら、眠くなっちゃうの! 暗いところで、なにするの〜?」
いち(1741)からのメッセージ:
いち「>エモさん、イニャスさん、アドバイスありがとうございます。 ウィトルは使ったことがありますが追撃がのりにくくなってたからてっきり叫喚地獄30効果ものりにくいものだと思ってました。」
いち「いろいろな結果をみたら叫喚地獄30効果は当たれば発動してました。これはいい技かも・・・剣必須でなければ・・・」
いち「命中は大事な課題ですね、強制合成と神剣だけでは普通の技はともかく追撃とかがあたらなくて結構きびしい感じです」
いち「命中を補うために剣を開花したはずなんですが・・・どうしてこうなったorz」
いち「格闘を生かしつつと思うとノンセルフか。実は医学もウィトルもそろそろ忘却しようと考えてました。本当に危ないところでした。」
イニャス(2020)からのメッセージ:
イニャス「叫喚地獄をさらに極めるには竜巻旋風か…? いよいよ闇霊の立場が本格的に揺らいで来ました。」
イニャス「>ジェイさん 笑いが乾いてますよ。元気出していきましょう。ドラマーがアレだったくらいなので、ヴィクティムに限ったことではないですし。 そもそも同時期にしっかり2連撃出てるのもあったので、かなり分かりにくく仕方ないと思います。」
イニャス「ということで申告もお気になさらず、結構一人ではならないこともあるので、出来る者がやれば良いことでもあるので。」
イニャス「>メイさん 被りでなく、ただ本体と分身の差が、異常にも関係しているのではって予想です。ターン毎、異常軽減量に差がある例を見つけられれば、耐性が落ちてるってことが分かり、特性もアナロジーで説明が付くかなとは。」
メイ(2111)からのメッセージ:
メイ「>調さん いやいや、しぬ間際の調お嬢様が最も輝いておられて萌えーお美しいからですよ。 いつでもどこでも、はやくしねばいいのに。」
メイ「>ヒナさん 邪神降臨30効果が異常付与率にも影響するですか。それは耳寄り情報ですね。 ニブルヘイムとか取れやしませんが…。ガス連装でも悪くは無いですか。」 メイ「アンドロはSPさえ確保出来れば…どころか、SPを減らす為に使ってるのが現状ですね。 衰弱の合計追加数も何気にトップですしね、悪くはないんですが…。」
上帝レン(2183)レーンからの通話ウィンドウが開きました:
上帝レン「>メイ様 …………えーと じゃ、じゃあメイC様を選びます、私が……こ、これで解決するはずっ。」
|