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No.506 有毒系の嗜好品 (毒物コミュスィ=レンツィーノ


このコミュは
・状態異常をメインに据えて戦うぜ!
・毒物メインでキャラクターを構築してしまったよ!
・とりあえず毒物は持ってるよ。
・別に毒とか使わないけど面白そう。
・状態異常で相手がもがき苦しむ様を見ると微笑してしまう。
・得意技は、毒づく、毒吐き。
・俺は有害だ!
という方向けのコミュです。
主張で入るのも結構です。

方針としては状態異常に関する情報交換を予定しています。
(が、前期出尽くしてしまった感があるので、退屈かも・・・)
まぁ、ネタがなかったら全く関係ない雑談に走ると思いますが・・・。

いい加減、コミュ絵つけないとなぁ・・・



コミュニティメッセージ


ガラード(516)からのメッセージ:
ガラード「毒物もチマチマ上げて行って、今回やっと(多分)鬼哭啾啾習得と。
回収できる所まで回収し、もっと異常状態を積めれるよう努めないと。」

ヒナ(1035)からのメッセージ:
ヒナ「メリッサさん、はじめまして!今流行の薬品付加師さんなのだね!40の職人さんなら、下手な毒物使いよりバリバリ撒けるんだね!生産型上位って素敵!相手の力に依存するから、召喚士でも召喚以外で頑張れるっていうのもいいよね!」
ヒナ「ボタンさんもはじめまして!おおぅ、ザジお姉さんのお友達なのだね!・・・一片氷心SP回復→凍結付与付きでパンデモ乱発以下ループって同行者のお馬鹿が言ってたときは夢かと、馬鹿かと思ってたけれど、これは実現可能そうだね・・・恐ろしー。」

ヒナ「諦めたらそこで試合が終了するのだよ!頑張って!毒物禁止令が出たけど、一緒にいたり次期があればだけどの編成を考えると毒物上位には優秀な技が多いと思うの!闘技で衰弱をまいてないのに衰弱がばら蒔かれている結果や、1ターンで魅了含めて防御効果6剥がし切るイリーお姉さんを見ていると、鬼哭啾啾って説明文通りの技能なんだなって・・・!」

ヒナ「邪神降臨の30効果はデヴァヤーナやニブルヘイムと組み合わせれば、相手側の魅力が高くて封殺されても魔法型の異常型としての機能は果たせるのだし!邪神降臨効果は多分状態異常部分の付与率も上がってるはず!・・・ちなみに発言ソースは呪歌です、毒物関係ないね!」

ヒナ「生老病死30技のガルゲンメンラインで糧に回復された分を取り戻すために使うのだね!!状態異常ばら蒔いてもそれを糧に回復っていうのは係数が大きいから、厄介だし!行動操作できていれば、ガルゲンメンラインで回復関係なく殲滅できるから、非常に便利というか、酷いと思うの!>スィさん」

ヒナ「あ、あれ?あかねお姉さんいつから魅了特化になったのだったっけ?特性は・・・先手で行動をとって、相手の動きを止めて、状態異常をばらまけば、星火が守ってくれる、大丈夫、問題ない。・・・昔調べたら1/2のダメージにまで落とすのってあかねお姉さんの特性なら簡単にいける値が出たはずだし!・・・それにしても、その発想はなかったのだよ。>あかねさん」

ヒナ「アンドロメダなんちゃらは仲間の協力か全体に衰弱を付与すれば、レインとウィンドも出来る優秀な子だから、SPさえ確保出来れば、結構いいと思うの。メイお姉さんなら分身もついて二度美味しいけど、ロマンなのかしら?>メイさん」

イリー(1892)からのメッセージ:
イリー「明けましておめでとう。素晴らしい一年になるといいわね。」

イリー「新たに2名加入ね。ぼたん、メリッサ、これからよろしくね。とりあえず、お茶とお茶請けでも。のんびりとしていって。」

イリー「>スィ
まあ、もうあまり気にしない方がいいのかもね。スィの意向に少しで沿うよう、新人さんには毒草茶を出しておいたけど。」

あかね(1967)からのメッセージ:
あかね「明けましておめでとう。今年も宜しくお願いしますね♪」
あかね「そして、今回も闘技大会は平穏無事だったみたいね。
陰謀を疑われた鹿が大人しくしていたのかしら〜。
…7回も当たっている時点で、疑いが晴れる事は無いのだけれど。しかし、半分くらいがうちのPT絡みなのね…、どんな確率なのよ。

あかね「そういえば、変換による異常追加は異常防御を貫通するみたいね。」

あかね「>スィさん
えぇ、-私も含めて対策が後回しになっている場合は多いと思うわ。>猛毒&麻痺
逆にこれらの異常を付加できる技は多いから、効く相手や異常深度を稼ぎたい場合にかなり有効そうね〜。」

あかね「>ぼたんさん・メリッサさん
いらっしゃい&初めまして、宜しくお願いしますね♪
異常を撒くのも色々なスタイルがあって面白いわ〜。」

あかね「>ヒナさん
紅護法は行動阻害系の異常の内の2つが入っているから、
ロックに必要な深度が上がるのも人気が出る理由かもしれないわね〜。」

あかね「どれも行動阻害系の異常だから、1人に集中させられると面白そうね〜>幻舞Lv20
前期のデータだけれど(相手を対象とした技で)対象指定をしても同じ挙動になるようだから、
対象が決まっている攻撃をした時に収束するのかしら。」

あかね「>那由他さん
…もののついでで対策を取られてしまうのは、少し悲しいものがあるわね。
拒絶が有用なのは解るのだけれど…。」

メイ(2111)からのメッセージ:
メイ「明けましておめでとうございますよー。
いつまで続くかわかりませんが、残りの期間は異常に行きますよ。
…状態異常の意味ですよ?」

メイ「>スィさん
メイの場合、衰弱を与えないとHPもSPも削れませんからね。非接触撒きは人並み以上に重要だったりします。」

メイ「そうそう、そうでしたね、毒物コミュ。コミュ名に堂々と書かれてるのに、メイの他に間違える人なんて―――」
メイ「―――あぁ、手遅れっぽい。

メイ「>ぼたんさん
製氷の方ですね、いらっしゃいませ。
流石に、凄い凍結ですね…。凍結のみに突き抜けるとこうなりますか。」

メイ「>メリッサさん
吹矢で物魔で召喚ですか…?何とも、マニアックな構成ですね。素晴らしい。」

メイ「>ヒナさん
シシュフォスは結局使う機会がありませんでした、残念。
今日の最終戦は、素直に分身ウィンドレインで攻める事にしましたよ。」

メイ「そりゃあもう、メイはこの世の…もとい、あの世も含めて全ての幼女様にフォーリンラブですからね!」
メイ「このコミュが大所帯か、ロリータ率が高いかは謎ですが、少女率が異常な数値を示してる事は確かでしょうね、くくく。」

メイ「>イリーさん
それを言われると泣きたくなるので勘弁してください…<魔王降臨だけで深度20
祝福追加技と衰弱への変換技もセットで揃えてたんですけどね。ウィンドレインがあれば、もう使う機会もないですが。」

メイ「ただ、魔王降臨技は短期決戦には良いですが、長期戦には消費SP的にも厳しいでしょうし。
元々メイは長期戦がメインですから、そういう状況なら。
そういう状況なら、今度は魔王降臨技がいらなくね…?なんてこった。

メイ「>あかねさん
誰も使ってない戦法はロマンですが、今回入ったお二人の方がメイ以上に個性的でしたよ、くぅ。」

メイ「ガスは敵の人数によって使い分けですね。確かに先手を取れれば、衰弱だけでも相当ダメージに影響しますが。」
メイ「先手を取れないとホントに何も出来ないんですよね。やっぱりガスは偉大です…。」

メイ「ウィンドレイン片手に第3隊を蹴散らしに行ったらホンモノのウィンドレインに出会いました。」




コミュニティ参加者


 ENo.262 雪代 牡丹G
 ENo.277 クラード=ランクルーKRAIL
 ENo.368 ヴァルターこか
 ENo.399 メリッサ・ベルンシュタインだんな
 ENo.479 隠神八雲竹屋
 ENo.506 スィ=レンツィーノ謎人
 ENo.516 ガラード=F=ファラオウン砂塵
 ENo.827 セス砂男
 ENo.960 ザジ・アルジェンタややう
 ENo.1007 ヴムザッ=クゥナはまー
 ENo.1008 ('A`)Acme
 ENo.1035 ヒナぐるぐるー
 ENo.1541 九十九 那由他seeker
 ENo.1571 ムラサキrk
 ENo.1590 キュアベリー・ミル・フィーユ大熊猫
 ENo.1601 ディファレンシャル・ギアほう
 ENo.1892 イリー・ベスリシド
 ENo.1967 森崎 茜あかねの背後
 ENo.2091 四葉乃 ねむカモメ
 ENo.2111 念岨桐 瞑
 ENo.2229 ジャム=ジール・イシュケセツカ
参加者 計 21