<< LIST [Notice] [RuleBook] [Result] [Lounge] [Link]


No.1499 短剣と共に在りラドニル=ベイズ


短剣(ヤツ)は大変なものを盗んでいきました。
貴方のCPです。

----

偽島での武器「短剣」に関するコミュニティです。

●短剣について語り合いたい
●短剣について何かつぶやきたい
●シーフやアサシンのような短剣使いの職業に憧れる
●素早く攻撃できる短剣が好きだ
●搦め手までカバーできる短剣が好きだ
●実はクリティカルも狙える短剣が好きだ
●中二な心をくすぐる短剣が好きだ
●短剣が好きすぎて生きるのがつらい

上記のうち一つでも共有感(シンパシー)を感じた人のためのコミュニティ。
我ら短剣と共に在り。

■コミュ主の発言は主観と直感に満ちています。用法用量を守って程々に心にお留めください。
■コミュ画像、およびアイコンはENo.1860 門倉さんに描いて頂きました。多謝ッ



コミュニティメッセージ


ラッド(1499)からのメッセージ:
ラッド「外の世界では年が明けてしまったが、一方この島は終わりの兆しが見えている。
そして闘技大会も今回が最終戦。訓練が次々と加速され、カオスの様相を極めた今大会の行く末は如何に。」

>琵姫さん
「フィアナ……闘技大会でも当たったが、使用者PTの魅力次第では非接触で全体にカウンターを張られる嫌らしい技。ダメージも馬鹿にならない上に技中断……至れり尽くせりという所か。やられる側としては泣きっ面に蜂だがな」

>アハトさん
「見事な睡眠ロックでラザレス氏をサンドバッグに仕上げてしまったな。ソロ撃破おめでとう。
そう言われれば、スコフィンも石化付与技か。こちらは魔法の可能性濃厚なので実用的ではないかもしれんが」

>ファーネさん
「対石化は、仰る通りやられる前にやるか、反撃でなんとか止めるか、食らっても気にせず手数で攻めるか。シルクラ1回程度の石化ならごり押しても問題ないと思うがな」

>ルアさん
「ワウケーオン、聞きなれない言語であるから間違えるのも無理はない。
隊列無視の弱者追尾という理想的な性能だが、物理なのかスイッチなのか、果たして……」

>山犬さん
「インフレしていくダメージレースに追従するためにも、短剣の強化は施したいものだな。
技能を訓練するとなると、CPもそれなりの量が必要だが」

>ビスさん
「熟練は40を超えたあたりから、とても上げ辛くなるからな。
高ランクの技を多数用意したいところ……」

>テュルキスさん
「短剣コミュへようこそ。
テュルキスさんは洗練されたスナイパーとして以前からチェックさせて頂いていた。こちらでもよろしくお願いいたす」

>らすぬこさん
「クリダメージを上げるために器用を上げたいが、そうするとMSPチキレをぶっちぎってしまうというジレンマ。
とりあえず基礎となる短剣の技能を訓練しておいて間違いないだろうな」

琵姫(19)からのメッセージ:
琵姫「念願のフィアナと筋肉隆々も回収完了。 すでに短剣使いからかけ離れてしまった気もする。」

琵姫「にしても、麗剣も使ってみると面白いな。 魅了さえ入れていれば面白いように反撃できる。」

アハト(61)からのメッセージ:
アハト「あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。」

アハト「ラザレス戦、SP削りはさっぱりでしたが睡眠ロックに成功しました。やっぱり睡眠耐性は低いみたいですね。コゥマと幻舞の睡眠が良く通りました。」

ルア(813)からの幻影通話:
ルア「感電他諸々により、思いがけず多くのサンプルを取れたので怨敵退散20のHP奪取効果、これの発動率について仮説を立ててみようと思う。
なお、計測は全て手動によるものなので、多少のズレが見込まれる為、あくまでも参考程度として貰いたい。」

ルア「57回の戦闘3種による光属性攻撃の合計回数は練習試合19+通常戦100+闘技大会49の168、うち怨敵退散によるHP奪取の発動回数は練習試合5+通常戦22+闘技大会13の40。
40/168=およそ0238……という事で、23%前後、低めに見積もって20%前後と考えられる。」

ルア「吸収3に比べると発動率はかなり低く、これの代わりとするには少々不安である。だが、奪取というのもあり、HPを回復しつつ追加ダメージを与える……と考えると、残念という程でも無さそうだ。
……だが、もう少し発動率は欲しい所である。やはり、物足りん。」

山犬(1368)からのメッセージ:
山犬「前回を含め、最近はラザレスへの単独挑戦を身近に良く見るが…俺の遣り口ではやれる気がせんな。見ていれば状態異常での行動ロックや持久戦に持ち込んでの最終盤必殺など、良く達成するものだ…」

らすぬこ(2222)からのメッセージ:
らすぬこ「今回で短剣をあげて。次回から投剣を上げようか悩み中です。
投剣は上げるならやはり30までですよね。10効果でも十分大きい気がしますが。
チェックメイトとヘムロック等の強化は大きいです。」

らすぬこ「アハトさんは石化の調査お疲れ様です。
石化はどう狙うかが重要な気がしますね。シルクラなどは全体に及ぶ分
回せれば相手の場そのものを殺せますが最近は威力のインフレもありできるかどうか・・。」




コミュニティ参加者


 ENo.19 滝宮 琵姫物陰
 ENo.22 ステラ=ベアトリーチェはる
 ENo.30 リーズ・アージェント
 ENo.61 AchtAcht
 ENo.76 Elsa von Neunkirchen瑞樹
 ENo.79 パウル・スパンタウゼンPAUL
 ENo.93 稲葉 舞兎RIO
 ENo.95 マトリカリア・ティード猫めいる
 ENo.99 シリウス=シルバリオ櫻井直哉
 ENo.110 ティファレト
 ENo.236 クルヤ木霊
 ENo.315 皆瀬 明日花花梨
 ENo.374 エグゼリオンCAD
 ENo.405 十神 秦楽衣 笈
 ENo.579 ジャクレン・シロウズ夏波
 ENo.619 スファール・バレルマイスタecho
 ENo.627 霧生 氷雨Eins
 ENo.652 アストレア・ミレ=ベルフェゴールハンマ
 ENo.657 静月静月
 ENo.664 だむー・ありえない・むー
 ENo.672 メリジェーナ・アストリルエンドエクス
 ENo.720 ルネット=ツァメレントkso
 ENo.731 Anothely天都彼方
 ENo.766 マッドクロウス=ヴェイカント=神谷主に氷室司
 ENo.767 Fahne=M=Stur氷室風花
 ENo.813 アルテア・S・レイフロスト*おおっと*
 ENo.863 西湖紗江子kk
 ENo.867 セナ古川 浩
 ENo.881 シャンカ・M・バビル
 ENo.896 グゼトナ・ティッセ・ルヲズ六角堂
 ENo.971 ディアナ&零KIT
 ENo.989 アンジェリカ・ラッセルななみ
 ENo.1011 ぴかた
 ENo.1015 鷹追いらららららぎ
 ENo.1018 リアラ=S=カーランド少年A
 ENo.1054 鷲羽崎 響姫nanateru
 ENo.1159 ネームレスシノギ
 ENo.1168 ティレル=クロスハーツ天ハン
 ENo.1193 フレイド=ローンバッシュJustuer
 ENo.1217 ブルーアイズホワイトおじさんttkk
 ENo.1275 エリア・クルースニクくーるぶらっど
 ENo.1368 アーサー=ワイルドドッグD
 ENo.1369 ミュウ・ラングウェイラヴィ
 ENo.1475 グレイシア・バルカKNEE
 ENo.1499 ラドニル=ベイズHr
 ENo.1549 ティアリス=エルシュニアstone
 ENo.1630 リレルト・ルスティー月蒼 冷季
 ENo.1647 ビス・デアス・ノナウムスAAA
 ENo.1685 弓削 聖ひじりん
 ENo.1753 テュルキスTurkis
 ENo.1760 ルシアン・フォン・マリス=シュヴァルツみく
 ENo.1875 ユミ・エイジスエイジス
 ENo.1896 妖術師ギヨーム奪命流星
 ENo.2082 西風を連れて歩むもの西風を連れて歩むもの
 ENo.2222 Rasty cat猫柳うなぁ
 ENo.2256 鈴花ルミ
 ENo.2258 カイナリーズ・レーティテイユnemui
参加者 計 57