<< LIST [Notice] [RuleBook] [Result] [Lounge] [Link]


No.247 壁役でも良いじゃないか!赤宮奏


此処は壁役の、壁役による、壁役のためだけのコミュです。
のんびりまったりするもよし、情報交換するもよし、とりあえず筋トレとか始めるもよし、まあ気ままに過ごしてOKな場所です。癒しとか必要なんです。

此処では
HPが多い。
一人で前に立っている。
HP少ないけど回避壁として頑張ってる。
気づいたら前に立たされてた。
殴られると何か気持ち良い。
ぶっちゃけドM。

そんな人たちは大歓迎です。楽しくやっていきましょー



コミュニティメッセージ


ザン(44)からのメッセージ:
ザン「わっかのいいところは、攻撃されてる途中で反射できることじゃね?耐久ならこっちが上のはずだんな。ま、切り札とまではいかねぇだろうけど。」
ザン「…あのメイド隊はちょっち強いからよ、避けるかもしれねぇなぁ…」

薬膳師シンクレア(562)からのメッセージ:
薬膳師シンクレア「>召喚印
私みたいな貧相な壁だと持久力が足りんのだよ。壁にも休息は必要だ!」

リアラ(1018)からのメッセージ:
リアラ「んー、そうすると召喚印も召喚も無い私が使うとなると30倍以上のサイズで考えておいた方がよさそうかな……うまく実験できる機会があるといいんだけど」

リアラ「って壁役コミュなのにソロ多かったんですね、私は人のこと言えませんが。ザンさんに作って貰ったスパッツも付加合成までは完成するので、次回の第3隊も頑張ってこようと思います」

マッスル親指(1107)からのメッセージ:
マッスル親指「黒歴史を聞いてくるな、ザンさんw何も無い。何も無いんだ……
そういえば今回の闘技では回復がすごいPTとあたるんだが、倒れないこと=壁ならば、回復壁っていうタイプもあるのかな。耐久型より若干柔らかいけど、ある程度の壁能力と高回復を1ターンにぐるぐる回転させることによって、倒れないことを目的とする。基本、相手の攻撃を受けきった後(ターン最後)に、自分の番を持ってくる。」

マッスル親指「って、自分で言っていて矛盾発見w
1ターンで回復をぐるぐる回す行動力を持たせたら、ターンラストでの行動はほぼ無理かw
でもまあ強いて言うなら、後列重鎧回復特化とかがそのパターンに当てはまるかな。
……ってあれ?つか、普通にザンさんじゃねーか?!www<耐久型回復壁」

戦慄の再生壁ヤイバ(1724)からのメッセージ:
戦慄の再生壁ヤイバ「召喚印って効果量がよく分からない・・・はっきりと違いが出るのでしょうか?」

戦慄の再生壁ヤイバ「筋肉隆々の効果がよく分からないという事で・・・前日の練習試合では限界(MHP10倍)まで強化してみました。…けど、相手の満身創痍効果で受けるダメージが増えていたので、よく分かりませんでした。」




コミュニティ参加者


 ENo.37 ポーラスター・メレクきゃなる。
 ENo.44 ザン=クロフィールドkanpi
 ENo.107 ロンtruedamu
 ENo.125 漣 太郎 義胤nafu
 ENo.247 赤宮奏竜華
 ENo.282 不破桜 力王WARLOCK
 ENo.562 シンクレア・ベイルートcynclare
 ENo.681 アニキステネスよっし
 ENo.727 藤井 楓&セピア
 ENo.1018 リアラ=S=カーランド少年A
 ENo.1061 市川雲雀ZAIN
 ENo.1107 マッスル・サム猫ぽん
 ENo.1133 ブックシェルフ遠藤ささげ
 ENo.1166 “聖ジョージの剣”-Askalon-クカミン
 ENo.1215 JOKER/
 ENo.1724 白銀 刃夢幻光
 ENo.1910 天狼月夜桜
 ENo.1953 ラサネリアrun
 ENo.1959 リンティアひいらぎ
 ENo.2051 カーミラ=鈴木うか
参加者 計 20