<< LIST |
[Notice] [RuleBook] [Result] [Lounge] [Link] |
No.108 戦闘技能を一つにできない人のための | シェオル・メディティラ |
「被っちゃやーよ」の導入により、 技能構成に対してより考慮が必要とされる今回。 特に戦闘技能は少しばかりペナルティも大きく、技の被りもたびたび招くため、 選択には慎重になられる方も多いでしょう。 PTならば相談でまとめられる、ソロであれば気にする必要はないとはいえ、 即興や大乱戦で突然のPTを組むこともあるでしょう。 その時、戦闘技能を多く持っていると不利なのは否めません。 だからと言って使いたい技能を取っていけないわけではございません。 ・キャラ的にこの(これらの)技能はどうしても必要と言う方 ・優柔不断で結局アレもコレもという方 ・剣と短剣とかで二刀流をやりたい方 ・杖でもない物魔で戦闘技能ひとつってどうやればいいんでしょうと言う方 ・杖だって術なしで物魔はきついよと言う方 ・魔法が物理技能を取って何が悪いという方 ・幻術でMSP確保したいという方 ・四術全部取れば最強じゃね?と言う方 ・訓練枠に余りが無いのがデフォルトな技能満載の方 ・あるいはCPに余りがないのがデフォルトな技能満載の方 当方ではこのような方をお待ちしています。 異種共有が被っちゃやーよで潰れやすい? 魔導流術というか魔術は魔法火力の人に回すべき? 魔力振ればMSP十分だから物理に幻術回すのが一つの手? その様な些事は気にしてはいけません。 むしろ押し通した先に独自性という名の孤どk…… ――孤高の道が待っています。※ 勿論、戦闘・補助・生産各技能が1つずつしかないという潔い方、 投剣・狙撃手などの方向性が合致する技能構成をお持ちの方、 キャラ設定と関係n……もとい実戦向きの技能構成をお持ちの方、 本当はもっと技能取りたかったけどやめたと言う方、 戦闘技能?森羅万象・六霊構成の俺には関係ないという奇抜な方、 興味がおありであれば誰であろうと歓迎いたします。 ※尚、実際に無茶な構成を押し通し、対人関係に支障が発生した際、 当方では責任を取りかねますので、勘弁してください。 |
コミュニティメッセージ |
あかね(1967)からのメッセージ: あかね「お菓子は…前期の例があったから、追加訓練を予想されていた方は多かったと思うわよ? それにしても、強さ(4)は素敵なサプライズだったわね〜。」
あかね「>シェオルさん
|
コミュニティ参加者 |
参加者 計 25 名
|