<< LIST [Notice] [RuleBook] [Result] [Lounge] [Link]


No.42 闇に寄り添う【闇霊】アズオット・ディマスカーク


ふと見れば、そこだけ妙に暗い場所に気づきます。

135 闇霊 なんかもうとにかく真っ暗です。
というくらいに真っ暗です。どのくらいなんでしょう
----- X -----

・闇霊が好きです
・闇霊技や技能について語らいたい
・そんな自分をアピールしたい
・アイコンを埋めよう
・他

というような方に勧める上に、闇霊の修得自体は不問と言うまぁ大雑把なコミュニティです。
のんべんだらりと呟く…そんな感じなので情報や攻略と言った知的な発言や情報交換は期待できません。
ゆるい自己主張系コミュニティですが、加入者の方と仲良くやっていければ幸いです。



コミュニティメッセージ


アズ(42)からのメッセージ:
アズ「仮宣言のままというのは危険だな、忙しさにかまけてしまう。」
アズ「>エモ
儀式と夢幻を組み合わせれば非接触と1Tの行動後に最大900は消費できるぞ。消費量なら儀式の方が安定かもしれないが」

アズ「噂の追加訓練アイテムは手に入ったか?これで今まで伸ばせなかった闇霊をのばすいい機会だと思う。オレはあげないが」

エモ(390)からのメッセージ:
エモ「>調さん いえいえ、お役に立てたなら幸いです。 今回の事でラザレスはその先にいかないなら行く必要が薄くなったので再戦の機会は早くなったかもしれない、ですね。」

エモ「>メイさん マインドボムと大差なしか…SP攻撃の限界値がそうさせるのでしょうか。問題はうちのPT,全体攻撃な前衛さんと対象指定をあまりしない後攻攻撃型前衛さんなのですよね……とすると単独でやるしか・・。 対象を絞る…SP攻撃…… はっ!ジェノサイド 240 敵全体魔法攻撃→弱者追尾弱点属性攻撃→HP0以下SP奪取…これとくみあわせれば! 注:回避停止」
エモ「 とりあえずSP回復は今回のお菓子のおかげでアブセントマインテッドもとれそうです。…これならどうにかなる、かな・・・ブリスと併用は枠がきついですが…。」

ジェイド(798)からのメッセージ:
ジェイ「本編では同外見の別人に乗っ取られたが(謎)、こちらは引き続きよろしく。
  ちなみに前回は背後事情でチキレ不戦敗だった……リアル気候変化には参ったものだ」

[>エモ]
ジェイ「MSPがそこまで届くとなると、平穏だけでなく安穏や、手に入るならだが加護あたり積めば相当なSP回復が見込めそうではあるが。
  技後や追加行動時にSPを回復する効果となると、そのほとんどが物理系の上位技能効果だから、そのあたりが単純には手に入らないもどかしさはあるかな」

ジェイ「耐久型でもない限り、NPCばりに気合付加でSP稼ぎというわけにもいかんしな。
  SP消費だけで言うなら召喚を伸ばして、アークデーモン等のような4桁消費の非接触技を使う手もあるが――成長方針としてはブレもいいところか。
  いくらイベントで追加訓練×4が使えるといっても、さすがにな。はは」

[>調]
ジェイ「満身創痍は、高能力のイベントNPCに対しての効果が注目されつつあるからな……
  星火燎原もしかり、ダメージ倍率に直接操作をかけられる効果はインフレ突入後にも有効だからどうしても優先されがちになる。育成予定との兼ね合いが、今後も難しいところだ」

[>ビリオーザ]
ジェイ「対人となると、似たスペックが向かい合えばどうしても手数がものを言う……
  ある程度覚悟してはいたが、改めてそれを痛感した感じだったな。
  おれも速攻火力としての仕事がほとんどできなかったのは悔しい限りだよ、迷惑というならばお互い様さ」

[>メイ]
ジェイ「分身は、まだ意外と解析が進んでいない召喚タイプだからな。
  HPSPが複製元と同じなのに騙されがちだが、戦闘値は明らかに元からは落ちている。
  戦闘値に依存しにくい技を使っていくことが、分身を活かす近道かもしれん」

ジェイ「火力の伸び悩みについては……ああ、むろん『おれが自らに求める水準』の話だが。
  開き直って、追加訓練を活かして武器性能発揮をとことん突き詰めてみるつもりだ。
  技経験値稼ぎに少々入れ込み過ぎていたから、多少技能熟練稼ぎを頑張らねばならんがね」

調(1554)からのメッセージ:
今週の標語 : 死んでも働け   ――― あるダークシード常用者

>メイさん
調「まって、まって!SPはいらないんです、いや、ほしいですけど……」

調「魔法少○20効果と、満身創痍20効果を重ねるんです。自爆するときはHPなんて……ほら☆」
調「ついでに天罰覿面も取りに行っちゃいますので、自爆ダメージは面白いことになるんじゃないかなー、と」

いち(1741)からのメッセージ:
いち「斧開花で取れる上位は活殺自在、無影無踪、豪斧。どれもATが上がるから火力upが見込めそう」

いち「問題は忘却する上位か・・・異種共有、気功術、最後には叫喚地獄、か・・・幽愁暗恨は闇特性の上昇値が高いみたいですし残したいところ」

いち「上位枠が足らなくなるなんて少し前までは考えてなかったからなぁ」

シオン(1939)からのメッセージ:
シオン「実は闇霊42にする予定がなかったりして。スルーアだし…」

イニャス(2020)からのメッセージ:
イニャス「今更ですが、こちらでも大会、お疲れ様でした。やっと落ち着いたかなというところです。追撃に徹してましたが、あれから私も3色として火力がいくらかマシには。」

イニャス「>ジェイさん ヴィクティムは最近の分しか見てませんですが、確かに不思議ですね。
本当にまだまだ未解明なことは沢山あると実感させられます。
分かっていても散逸していくものも。」

イニャス「そういっても仕方ないので、データ収集法だけ、FIIBで使用技にヴィクティムを含むで各回、絞込み、1つにまとめ上げてから、FALでチェックしていくのが大量に見るのに効率が良いです。」

イニャス「それでも結構、大変なんですけど。」

メイ(2111)からのメッセージ:
メイ「闇霊幻術のアプテラス、使ってみると80程のSPダメージを3回繰り出せました。マインドボムのSPダメが120程度な事を考えると、SP削りとしては優秀ですね。消費SP60に対する威力の割合だとダントツです。」
メイ「ランダム対象なので、対象指定するか少人数相手に使わないと難しいです。
さらに、SPの尽きた相手に撃っても大ダメージは狙えません。
この2点を注意すれば十分使えますね。」

メイ「>エモさん
6枠ですか…。まぁ、メイも無駄に反撃零式を入れてやっと50%以下なレベルですけど。
そうそう、如法暗夜30取ると、戦闘離脱前にSP回復しますからね?油断してると50%以上になりますよ、なんて邪魔な効果。」

メイ「>調さん
そうですか、斬新ですか、それではいつか試しましょうね。」

メイ「………メイが萌えてもどうしようもないですが。」

メイ「>レンさん
大事な事なので強調しました。ちいさなレン様。
幽愁暗恨も順調に上がっているようですね。この調子で闇闇しましょう。」




コミュニティ参加者


 ENo.27 白蛇こてつ
 ENo.42 アズオット・ディマスカークみなたに
 ENo.62 パン製造機械GR
 ENo.63 ブラン・フォン・ヴェンガルドKcan
 ENo.135 ガルフ・バブ・イラル・ビン=サラディンseramight
 ENo.140 Mr.鉄針流れてる人
 ENo.390 エモーション・イモータルカナメ・トランス
 ENo.393 緋桜 つぐみセフィア
 ENo.798 ダーク・ジェイド七星 昴
 ENo.910 ダーク=ブラッドペインダーク
 ENo.1004 日向 ふれあ
 ENo.1170 ソルティしおねこ
 ENo.1338 キノちぐさ
 ENo.1554 調kame
 ENo.1650 ケサ・リェースようかん
 ENo.1741 いち456いち
 ENo.1865 YMS-16M Xamelaria
 ENo.1939 ディシオンハルシオンキヌ
 ENo.2020 イニャス・マドラルブリック
 ENo.2111 念岨桐 瞑
 ENo.2183 レーン=カレルレンエリー
 ENo.2255 ダスクassr
 ENo.2270 ガルヴァニナーナ紫黎 蒼鴉
参加者 計 23