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No.30 弓矢が好きなんですリーズ・アージェント


弓矢好きによる弓矢好きの為の弓矢コミュニティです?


*条件*
・洋弓とか和弓とか弩が好きだよ!
・弓矢習得しているよ!(メインサブ問わず)
・技能とか設定上の都合で取ってないけど好きだよ!
・実際に弓道、アーチェリーしているよ!


琴線に触れたらこっそり主張してみてください


─┤弓矢関係の上位技能├──────────────────
□銃:弓矢10,吹矢10
銃を扱うための技能です。
LVが高いほど銃の特性(戦闘中のCRI・SPDが上昇する)が強化されます。また、銃の性能の発揮具合にも関わります。
必須装備が「銃」である技の攻撃は、攻撃対象のDFによる影響をあまり受けませんが、代わりに「装備による物理防御力」の影響を大きく受けます。

□毒矢:弓矢15,毒物21
毒の矢を放つ技能です。
LVが高いほど戦闘中の猛毒特性/麻痺特性が増加し、LVによっては特殊な効果も得られます。
 Lv10:戦闘開始時に麻痺LV2が付加されます。
 Lv20:戦闘開始時に猛毒LV3が付加されます。
 Lv30:発動タイミングが「攻撃命中時」である特殊効果が、回避された場合にも発生することがあります。

□怪力乱神:弓矢20,呪術20
恐ろしい力で捻じ伏せる技能です。
LVが高いほど戦闘中のAT/MATが増加しLVによっては特殊な効果も得られます。
 Lv10:防御力が低下する代わりに攻撃力が大きく増加します。
 Lv20:攻撃命中時に攻撃対象の「戦闘離脱前」が発動タイミングである特殊効果(一部を除く)を一定確率で1つ消去します。
 Lv30:戦闘中、徐々にAT/MATが増加します。

□光彩奪目:弓矢25,美学35
美しい射撃で敵を討つ技能です。LVが高いほど戦闘中のHIT/CRIが増加し、LVによっては特殊な効果も得られます。
 Lv10:魅力によるCRI/MCRI補正が強化されます。
 Lv20:戦闘開始時に魅了LV3が付加されます。
 Lv30:魅力が高いほどATが強化されます。

□狙撃手:弓矢25,隠密35
ターゲットをスナイプする技能です。
LVが高いほど戦闘中のHIT/CRIが増加し、LVによっては特殊な効果も得られます。
 Lv10:非接触フェイズでの命中率の低下が緩和されます。
 Lv20:クリティカル率にHITが関わるようになります。
 Lv30:対象指定が可能な技において敵を対象として設定し、指定した対象が存在する場合、その敵を対象とする技効果が強化されます。
 *Lv30効果の強化量は狙撃手のLv*2%

□封弓:弓矢30
弓とかによる攻撃に様々な効果を追加する技能です。
LVが高いほどMSP/状態異常耐性が増加し、LVによっては特殊な効果も得られます。
 Lv10:通常攻撃命中時に攻撃対象のSPを(3%)奪取します。
 Lv20:攻撃対象のSPが低ければ低いほど、攻撃によるダメージが増加します。
 Lv30:戦闘フェイズにおいて、技の使用後に敵全体に物理攻撃(係数0.5)が発動するようになります。

□百発百中:弓矢25,風霊35
風の力で命中率を高める技能です。LVが高いほど戦闘中のHIT/風属性特性が増加し、LVによっては特殊な効果も得られます。
 Lv10:攻撃命中率に風属性特性も関わるようになります。
 Lv20:攻撃が連続して命中するとダメージが増加します。
 Lv30:攻撃がある回数以上連続して命中したとき、HPが回復します。

□白虹貫日:弓矢30,気象42
戦場に不吉な虹を描く技能です。LVが高いほど戦闘中のHIT/MEVAが増加し、LVによっては特殊な効果も得られます。
 Lv10:毎ターンの開始時に、残りHPの最も低い敵に対して属性攻撃をします。
 Lv20:毎ターンの開始時に、残りHPが20%以下である全ての敵からSPを奪取します。
 Lv30:技能「気象」のLVが高いほど属性攻撃が強化されます。

□金波銀波:弓矢30,水霊42
華麗に水を操る技能です。LVが高いほど戦闘中の水属性特性が増加し、LVによっては特殊な効果も得られます。
 Lv10:攻撃命中時に、攻撃対象の追加行動頻度を減少させることがあります。
 Lv20:水属性特性が高いほどEVA/MEVAが強化されます。
 Lv30:誰かに魅了を与えるたびに、水属性特性が増加します。

□盾弓作製:弓矢12,防具24
盾弓は弓矢に分類され、射程は2で、通常の弓矢に加えてDF/EVAも増加しますが、装備箇所「武器」にしか装備できません。
作製時の強さは作製者の器用と敏捷が大きく関わります。また、この技能のLVが高いほど作製時の強さが増加します。
性能発揮具合は弓矢の性能発揮具合に依存します。この技能の処理番号は3018です。
また、この技能のLVが高いほどEVA/MEVAが増加します。

□魔弓作製:弓矢12,魔石24
魔弓は弓矢に分類され、射程は3で、通常の弓矢に加えてMAT/MHITも増加しますが、装備箇所「武器」にしか装備できません。
作製時の強さは作製者の器用と魔力が大きく関わります。
また、この技能のLVが高いほど作製時の強さが増加します。
性能発揮具合は弓矢の性能発揮具合に依存します。
この技能の処理番号は3019です

□矢筒作製:弓矢(吹矢)18,装飾36
矢筒は装飾に分類され、通常の装飾に加えて、
弓/吹矢を必須装備とする技の技効果においてHIT/全状態異常特性が増加します
(この効果は装備箇所「自由」でも発揮します)。
作製時の強さは作製者の魅力と天恵が大きく関わります。
また、この技能のLVが高いほど作製時の強さが増加します。
この技能の処理番号は3030です。



コミュニティメッセージ


リズ(30)からのメッセージ:
≫ケセラさん
PHP、SPも上がると考えれば神頼みも悪くないと思いますわ。

≫イリスさん
「もう一つの身体」の発動タイミングも離脱前なので消せるはずですわ。

≫メルトさん
ああ、なるほど。それならそちらの方が良いですわね。

≫エルデさん
特に怪力乱神持ちで高耐久って人は少ないでしょうしね。

≫ナナカさん
闘技大会にも料理効果が載ると色々とカオスになりそうですわよね…。

≫リディアさん
闘技大会お疲れ様ですの。

≫スヴェルナさん
弓師って割と同じ弓師に弱いですわよ ね。

まゆみ(75)からのメッセージ:
まゆみ「久しぶりに弓矢新調です。。完成が楽しみっ」

くろ(208)の超突撃:
くろ「リズ姉ちゃん
そんなに回復しているんだ!? くろは250の技を一発撃つのに四苦八苦しているんだけど でも、弓の人って複数回行動できる子も多いから結構余裕で動くから複数回技を打てばいいんじゃないのかしら?」

くろ「イリスちゃん
 もう一つの身体!? 鏡面世界のことなのかなぁ?? 」

くろ「メルトちゃん
アブセントマインデットか あれもいい技でぜひとも欲しいなぁ〜 って思っているんだけどやっぱりギフトを稼ぐのが苦手なくろなの……どれもこれも消すのが怖くて(えぐえぐっ 」

くろ「エルデちゃん
でもその効果がなかったら攻撃力が特化しにくいと思うんだよ ・・・・そして被ダメージが凄い事に 」

くろ「スヴェルナちゃん
くろは、非接触で反射だと思っていたんだけどなぁ」

イリス(228)からのメッセージ:
イリス「怪力乱神って、Lv30以上に上げる意味ってあるかしらん?」

エイム(450)からのメッセージ:
エイム「アイザックさん>いまでこそ、同行者がいるのでちょくちょくPTを組んだりもするのですが、本来は単独行動の予定でしたので、単体で闘うことに他の弓手さんよりも向いているとは思うのですよね。HP吸収技のために命術を覚えたりもしましたし」

エイム「本来の弓手さんはPTでの行動を念頭において、他の人が攻撃を受け持ってくれたりするので、攻撃に特化できますしね」

エイム「スヴェルナさん>私としては相手のほうが早いほうが意外とやりやすかったりするんですけど、どうですかね? 後手で手数を増やせればそれが一番強いと思うのですが」

メルト(465)からのメッセージ:
メルト「PT一同イベント位置を間違えてまさかの遭遇戦。成長もミスって怪力乱神10効果も確認していない状態で色々泣きそうです…!」

>くろちゃん
メルト「怪盗は犯罪です! 弓と短剣はほんとに相性いいです…。今になって憧れるけど被りがあるので目指せないです!」

>イリスさん
メルト「特殊能力じゃなくて付加なら怪力乱神30効果効くんじゃないかなーと思うも、試せる機会は他の方に譲る方向で」

リズさん>
メルト「練習試合お手合わせありがとうですー! スキルチェックが目的だったので、ギリギリ落とされなくてホッとしたです…! うん、でも前回怪力乱神10になってたら間違いなく落とされてたです(汗)」

アイザック(514)からのメッセージ:
アイザック「ついに・・・ついに白虹貫日を取得・・・!あとはLV30にして属性攻撃の強化だ!」

エルデ(784)からのメッセージ:
エルデ「さて、また闘技のはじまり、だね・・・。今回は、今回こそはめざすよ。5勝。」

エルデ「・・・ほかのメンバーのみんなにも、幸運のあらんことを。・・・もちろん、当たったときは全力だけど、ね。(にっこり)」

ナナカ(1183)からのメッセージ:
ナナカ「食材作製から作れる料理の付加、拒絶じゃなくて制止だったわ。
何でもうろ覚えで言うもんじゃないわね…。」

テュルキス(1753)からのメッセージ:
テュルキス「ハロウィンイベントのお陰で、意外と早く怪力乱神を上げれそう!
目に見えて火力が変わって来たら嬉しいな。」

ウェント(2005)からのメッセージ:
ウェント「セレッシャルウィンドの実践予定、吉とでるか凶とでるか。」

スヴェルナ(2082)からのメッセージ:
。o0(今なら再形成を付ける人も多いし、怪力乱心は20効果も捨てがたいと思います。
  もう一つの体まで奪えたかは分からないですが・・・確か、上位効果なんかは奪えないんですよね。
  そういえば、増えた訓練枠で脆さを克服できる可能性も? たとえば鞭を覚えて八岐大蛇を取ってみるとか。)

。o0(技を使いきるまでに相手をどれだけ道連れにできるかが火力のお仕事!
  ・・・とはいえ、昨今は長期戦になるボスも増えてきたのが何とも。それらへの対処は他のパーティーメンバー任せにするのが一番でしょうか?
  いえ、一人ではブリーチ持ちなんかをどうしたものかって愚痴です・・・)




コミュニティ参加者


 ENo.22 ステラ=ベアトリーチェはる
 ENo.30 リーズ・アージェント
 ENo.75 魔弓。。
 ENo.149 クガツ風水先生
 ENo.153 ケセラ・セラなつ
 ENo.161 メルワ姉妹しだ
 ENo.183 ウーゴ・ソル藤本なおみ
 ENo.208 くろうきがん
 ENo.228 イリス=ウィズミック@17
 ENo.253 クロイツ・E・カイザーブルグドレット・ノート
 ENo.285 黒崎 八葉憐崎捺輝
 ENo.344 クラスト・レヴァルcla
 ENo.450 エイム・M・ベルスーズfumi
 ENo.465 メルト・D・クラッシュアース朔月
 ENo.502 天羽飛鳥羽柴
 ENo.514 アイザック・ディグニティテレンス
 ENo.577 ラスティ=ノッカーたまんご
 ENo.643 ケルウス・ファレグナハトエスカ
 ENo.665 トゥワナーサヴィPha
 ENo.677 マナ/グラムねこ
 ENo.720 ルネット=ツァメレントkso
 ENo.731 Anothely天都彼方
 ENo.784 エルデ=シュナイトクレイン
 ENo.989 アンジェリカ・ラッセルななみ
 ENo.1064 lia=Snowlightノース
 ENo.1080 加藤安奈鈴とっど
 ENo.1183 ナナカ・バンクシアにね
 ENo.1500 リリー・ベオグラード弓子
 ENo.1753 テュルキスTurkis
 ENo.1880 ヴィルヘルム・タウトロッフェン
 ENo.1923 リディア=クレシェンテ北のベアさん
 ENo.1940 桜 紫黒うみ
 ENo.2005 ウェント・ブローバス
 ENo.2070 イリス・ミスティーク水渚 翔樹
 ENo.2082 西風を連れて歩むもの西風を連れて歩むもの
 ENo.2226 リマトリィドえいり
参加者 計 36