ラッド(1499)からのメッセージ:
ラッド「ハロウィンイベントにて、4回も追加訓練できるぶっとびアイテムが配布されてしまった。 今から技能を開花するのも大いに結構だが、そこから新たに得る上位の訓練でアップアップになることも否めない。訓練枠の利用は計画的になッ!」
>琵姫さん 「そういえば影灯籠AEは未判明だったか。果たしてどのような効果なのか…考えるだけで胸が冷たくなるな。 加速装置4回分という強烈なプレゼントが出た以上、さらに完成系へと近づける。その分、終末も近いのかと邪推してしまうが」
>アハトさん 「マスターせずとも、元々の火力と石化効果で十分。その分、他に技設定を回すほうが幾分効率的だろう。 仰る通り、島の終わりが近づいているので尚更だな」
>カリアさん 「ついに命中したダブルダガー、AEは2撃目命中時に猛毒・麻痺・衰弱追加。派手ではないが汎用的な効果だな。 命中させるまでに苦労はしそうだが……」
>寂蓮さん 「まあ、そんな意地の悪い技はほんの一握り……だと信じたい。 引っ掛かっても挫けるなッ!料理だけが攻撃手段ではないッ!」
>ファーネさん 「そうだったか、明確なソースがあると助かるな。補足に感謝する。 ハンキーパンキーはダメージや命中判定がないので対象指定のデメリットは薄い。どんどん指定するべきだな」
>ルアさん 「ついに怨敵退散を導入されたか。光と闇が合わさった結果……果たして、如何様になるか。 器用に立ち回るならば、断然短剣主体が良いだろう。しかし自由枠に光印を装備すると、魔石がない分魔法と物魔の火力が落ちそうだな。その辺りのやりくりが難しいな」
>リアラさん 「詳細な説明に感謝。反射ダメージに付加された状態異常は一見とんでもない深度が出るが、結局0〜1辺りまで軽減されるな。何ともややこしい話だ」
>フレイドさん 「反射の舞は、相手にするととてつもなく厄介。ただでさえ当てられないのに、ようやく当てたと思いきや反射で自爆……目も当てられぬ話だ。とはいえ、ミラーストーンが出回らない以上は机上の空論だがな」
>山犬さん 「加速系の技は確保しておきたいところだな。加速付加や上位補正だけでは、追加行動数にも頭打ちが来る。 マスター優先か熟練優先か……あと1、2回でマスターできるのではない限り、熟練を優先したいところだな。個人的には」
ラッド「残りの返信については帰宅してから……そしてこのメッセが表示されていたら、敗北したと思って頂きたい。 2週間もあったのに何故チキレしているのかは聞くなッッッ」
琵姫(19)からのメッセージ:
琵姫「3隊はなんとか撃破、と。 影灯籠のマスターが出たようで喜ばしいね、是非とも効果を拝んでみたい。」
琵姫「ハロウィンのおかげで成長計画はだいぶ進むだろうな・・・全員。 次の闘技も波乱かね。」
琵姫「そうそうラッドさん、今日は練習試合でお手合わせ願うよ。 こっちは召喚練習がメインで少々申し訳ないけれども。」
アハト(61)からのメッセージ:
アハト「ダブルダガーAEが呪われているんじゃないかと、そんなふうに思う今日この頃です。」
アハト「ハロウィンアイテムのお陰で、次回か次々回辺りにフィアナを回収出来そうです。対人だと変換技が怖いですが、非接触で祝福+カウンター+復活は美味しいです。」
ぱうる(79)からのメッセージ:
ぱうる「ハンキーパンキーで神埼の反撃LV5鎮痛LV5が変換しました。魔反撃LV5はそのままでした。せっかく変換したのに、サバスが奪取してるしwまぁ勝ったので問題なし。」
ぱうる「ファーネさんありがとう御座います。身をもって知りましたw」
カリア(95)からのメッセージ:
Additional Effect !! **は猛毒に抵抗! **に麻痺を(3)追加! **に衰弱を(3)追加!
カリア「ダブルダガーAEの結果だ。やきもきさせてくれた割にはと言うか、予想通りの斜め上と言うか…。予定通りGIFTになるだろう」
カリア「そして今回でようやく短剣30、そしてフィアナを獲得だ。フィアナは効果は勿論、非接触にSPを大量破棄出来るのがありがたい」
ファーネ(767)からのメッセージ:
ファーネ「未判明だった春嵐をマスターして使ってみたけど。。。AEは睡眠追加、範囲不明で技的に多分敵全体、深度も不明、と。 こりゃあ残念AEだなぁ。単体だったらもっと残念だ。」
ルア(813)からの幻影通話:
ルア「ダブルダガーのAEは猛毒麻痺衰弱(3)を追加……か。中々悪くないのではなかろうか。」
ルア「ハロウィンアイテムがああいう品だったので、魔刃を忘却したことを少々後悔しておる。 せめて技の物理or物魔判定くらいは確認したかった……!」
リアラ(1018)からのメッセージ:
リアラ「魔石の性能発揮具合は、ろくに上位を持ってないので上がっていることは無いとは思います、が……逆に魔翼のみ、例えば性能発揮限界とは関係なく強さ分のSPDが上がっている、とかの可能性も、私は全然調べてないのでゼロとは言い切れないかと思います。ある程度強度の低い魔翼もこれから使っていくので、おいおいわかっていくかなーとは思いますが」
フレイド(1193)からのメッセージ:
フレイド「フレイド「復活は相手に大きなチャンスを与える事になるッスが 道連だったら避けりゃいいだけッスもんね(キリッ 変換前付加のLvが高くても2固定で変換できるのも大きいッスかね。」
山犬(1368)からのメッセージ:
山犬「>ラッドさん その点後悔しないでも無いが…イベント戦等で散発的に使った技も多い、今更だろうな…」
山犬「次のイベント戦でシルバークラットを使う予定だが…さて、ついでに熟練も上がってくれるものやらな」
超清純派姉御(1549)からのメッセージ:
超清純派姉御「まさかの追加訓練4つ。うううむ、こうなると訓練計画を大幅に変更しないとな。」
超清純派姉御「グレイパレンと幻舞の為に幻術を開花したくなるがこの先イベント戦が続く事を考えると幻術熟練度を稼ぐひまがない罠( ´ー`)y―┛~~」
超清純派姉御「短剣25美学35のアラバスタを初めて練習試合で使ってみたが、ダメージ係数は0.3ぐらい?デュアルスネイクより弱いのに驚いた( ´ー`)y―┛~~」
超清純派姉御「ダメージソースとしては期待できない技だが、味方全体に祝福と反射を追加しつつ、敵全体に魅了をばら撒けるのは状況次第では使えるな( ´ー`)y―┛~~」
ビス(1647)からのメッセージ:
ビス「闘技大会の一回戦の相手が素早い方なので、早速シルバークラットを試すの巻。上手く当たればいいなぁ。」
ビス「ダブルダガーのAE、かなり贅沢な感じですね、猛毒に麻痺に衰弱を(3)ずつだなんて。そして当たって良かった!」
スヴェルナ(2082)からのメッセージ:
。o0(そういえば、ハンキーパンキーって削気を腐食に変えられるんですよね。 削気が猛威を振るっている結果もいくつか見たし、使い道はやっぱり広そうです。)
。o0(それにしても、ハロウィンのお菓子は破格の4回追加訓練とは・・・。 ゆくゆくはアップルジャックを基点に色々してみたいと考えてましたが、これで実現できるかな?)
らすぬこ(2222)からのメッセージ:
らすぬこ「次ので荘厳華麗が一気に20まで見えました。 予想外の事態なので30までの上位CPのが心配です。いざとなればなかなか振れなかった0振りだった天恵をなんてね。」
>ラッドさん 「計算式から天恵1枠分余裕もたせてって形になりそうですね。 あれば確かに便利なのですが、やはり効果も馬鹿にならないので。
なるほど、言われて見れば確かに4上昇するときは軽減分がはいってるときのようですね。スッキリしました。」
>リアラさん 「確かに、+4になるのは深度が0だった時みたいですね、見直してんるほどっと感心しました。 敵に与えるほうのものは未だに不明。もしかしたら相手の抵抗値によるものもあるかもしれません。 大体は1だけどこいつは低くて2入りやすいんだ・・とか。この辺りは完全に憶測なんですが。 ヒートウェイブは凍結が成功しHITしたときにのみ強制炎上という挙動ですね。ずっと1だったのですが、 一時(2)がでて驚いた記憶があるんです。確かに強制炎上(1)とはどこにも書いてなかったのですが。」
>ビスさん 「魔刃そのものはクリ補正も意外とありますし。相性の良さは同じ型である私が保証します。 とるだけとっておいて上位CPに余裕ができれば・・なんていいかもしれませんね。」
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