エモ(390)からのメッセージ:
エモ「>ジェイさん んー。そうかもしれません。まぁ、ネクロノミコンは使いではあるが相性のいい技能との神あわせが若干不遇。ってところでしょうかね。」
エモ「>メイさん 既に6枠非接触で埋めないとSP50%以下にならない状態です。必殺技や対象指定を入れる余裕が少ない、という……。やはり夢幻で戦闘開始時にSP消費しにいくべきなのかもしれません。もしくはSP上昇系付加を外すか。……なんという本末転倒。…パンデモをとれ、と言う声が聞こえる気がしますがキットきのせいです。うん。」
調(1554)からのメッセージ:
>エモさん 調「あれ、前にアイアンナイト捕まえたときに魅惑30が優先という結論を出したような……」>魅力上げ
調「でもおばあちゃんが言っていました。『考えるな、調べろ』」
調「……というわけで、さくっとしらべてみたのですが、魅惑30は過剰で魅力が300くらい足りなそうという結論に。44回更新時点のあたしは何を見て魅惑とか言い出したのか分かりませんが、今から魅力ラッシュです。ありがとーございました!」
調「宝玉はちょっと残念ですが、造られしものとラザレス倒してからになりそうです」
>メイさん 調「草葉の陰はとっても斬新なデートスポットだと思いました、まる」
調「や、たしかに第8隊は全然『萌え』からは遠いかもしれませんがー」
調「いっそメイさんも萌え路線に転向するといいと思いますっ」
メイ(2111)からのメッセージ:
メイ「今日は幻術30闇霊42で白夜の夢を初修得です。初修得です、余程人気が無かったのでしょう。 祝福付きの光SP攻撃と、祝福依存でHP減少付きの闇SP攻撃という光と闇が一つに技ですが、忍術で光特性を得たメイにはなんら問題ありません。 祝福依存技は探せばいくらでもありますね…。くく、楽しみですよ。」
メイ「…ついでに、幻術25闇霊35のアプテラスも覚えてる訳ですが…。消費60のランダム対象3連SP攻撃、次の物理命中率回避率低下付き。 消費が手ごろすぎてメイのMSPでは扱えません…。」
メイ「>エモさん セカンドデスはSP削りとしては半端です、消費SP110のマインドボムとそう大差はないのですから。 ただ繰り返し撃つだけだとSPが豊富な相手には無力でしょうね。弱者追尾を利用して、攻撃対象を絞って攻める必要が…。仲間の協力が不可欠かと。」
メイ「その上で連打するなら…、SP回復は夢幻のブリスとかが取れそうですかね?残りSP5%以下限定で、MSP5%+80の回復。MSP3000なら、残SP150以下限定で230のSP回復ですね。151〜259が技不発地帯ですが…。」
メイ「>ジェイさん 火力の話をされると泣きたくなるメイは通常攻撃300程ですが何か。」
メイ「まぁ、投剣もとーふも非接触特化ですからね。1ターン目も高火力を維持できる弓や銃に劣るのは仕方ないでしょう。射程1ですし。射程1ですし。」
メイ「あぁ、ありがとうございます。 ぶっちゃけ、全然使いこなせてないんですけどね、分身。」
メイ「最も、直ぐにメイが主役に成り代わる訳ですが。」
メイ「>調さん 如法暗夜終了のお知らせですね。南無。 満身創痍ですか………。えーっと、自爆直前の傷だらけの状態で沢山SP回復できますよ。ですよね…?」
上帝レン(2183)からのメッセージ:
上帝レン「>メイ様 ありがとうございます。 …… なにか、小さなの部分に協調性を感じます。」
|