各種宣言を行なう >>
探索5日目

基本行動の宣言を確認しました。

「取引行動」の宣言を確認しました。
「生産行動」の宣言を確認しました。
「通常戦」の宣言を確認しました。
「闘技大会」の宣言を確認しました。
「装備とセリフ」の宣言を確認しました。
「キャラクター」の宣言を確認しました。
「コミュニティ」の宣言を確認しました。


Diary
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


 日記は書かれていません。




Message
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

【パーティメッセージ】

白ローブ(1935)「白石2個か。なかなかに悪くない。」



 メッセージはありません。



 以下のキャラクターにメッセージを送りました。

エゼ(256)






ゲーム同好会『ファミコン探偵倶楽部II』


ミリナ(174)からのメッセージ:
ミリナ「携帯でここ見たら、ギリシャ数字は文字化けしてたので
こっそりコミュ名を「\x87U」から「II」(Iを2つ)に
変えてみました。こんばんわーヽ|・∀・|ノ
これで文字化けしないかな?」

ミリナ「今回のベルナさんのmidiは、主人公の貧弱さで有名な
ファミコンゲーム「スペランカー」の曲だね。
ゲーム本編より、どこかでみたネタのほうで知っている人も多いかも?

でも、実は慣れてくると、そんなに死なないんだよね。このゲーム( ・ω・)w」

ミリナ「オーディンスフィア、人気みたいねー
世界樹といい、最近アトラス頑張ってるなぁーヽ|・∀・|ノ」

ミリナ「ガンスタースーパーヒーローズって、気にはなっていたけど
結局手を出してなかった… そっか。投げがないのかぁ。
投げは、64のトラブルメーカーズの方で堪能するしかヽ|・∀・|ノ
VCで配信されないかなぁ…

…と思って、VCの6月配信リスト見てみたら…

ぎゃー!「THE 功夫」が配信されるー!Σ( ゜ω゜)」

ミリナ「ソロモンのカギは、自分ではクリアーした事ないけど
知り合いがクリアーしてたのを見たことがあるよー。
パズル要素より、アクション要素を要求されるステージのほうが
辛そうに見えた( ・ω・)w

ちなみに、マインドシーカーは、クリアー直前までいったことあるんだけど
どうしても、最後の3枚扉が突破できなかった…
ミリナには、超能力者の資格がなかったみたい(´・ω・)w
Aボタン連射で、しばらく放置しておけばクリアーできそうなのはナイショ

ミリナ「東方風神録の体験版はやってみたんだけど、なんか重い…
fpsが50前後しか出ない… グラボか、メモリか… ううむ…(´・ω・)」

ミリナ「というわけで、前回のテーマの、最近興味あるゲーム。
発売前だけど、「ビューティフル塊魂」が気になるとこ。
これのためにXBOX360買おうかなぁ… カルドセプトもやってみたいし。
てか、ゲームジャンルが『ロマンス&ビューティー』って何だw

あと、やっぱり、スマブラの新作が気になるねー。夏発売だってヽ|・∀・|ノ」

ミリナ「難しいと思ったゲーム の方のは
最近やってた「リンクの冒険」も結構難しかったけど…
今のところ、キャラクター物のゲームの中で、ミリナが一番難しいと思ったゲーム
「オバケのQ太郎 ワンワンパニック」を上げてみるよ。

ハットリ君とか、トランスフォーマーとかの比じゃないぐらい難しいと思う。
その辺はクリアーできたけど、オバQは、かなりプレイしたのに
いまだに8面がクリアーできないもん(´・ω・)w」

ミリナ「そうそう、前期にだした、ゲーム検定。
いつのまにか、第二回がやってるよ( ・ω・)つ
ttp://fillout.nikkeibp.co.jp/ent/game/part2/

ちなみに、ミリナは50点だった…(´・ω・)難しい」

リリィ(134)からのメッセージ:
リリィ「最近はやったゲームだと、DSの応援団クリアしました。「華麗に応援」は難しいけれど、叩く回数が多い分楽しかったです。」

カレン(158)からのメッセージ:
カレン「・・・メタルギアと言うとMSX2版を思い出してしまったのは、私だけでしょうか?
難しくて全然進まなかったけど!」

カレン「最近やって印象に残っているゲームは「世界樹の迷宮」まだ最後の階層で手こずってまス。ガク」

パノ(159)からのメッセージ:
パノ「最近、印象に残ったゲームというと、「寄生ジョーカー」でしょうか。ジャンルはACTなのですが、死んで覚えるタイプのゲームですね。100回リトライとか、そういうのが、苦にならない方にお勧めです」

パノ「やってみたいものは、PS2版「BAROQUE」ですね。ローグライクとしては珍しく、ジャンルは3Dアクション。以前に出たPS版もそうですが、酔いますね、かなり」

蒼夜(231)からのメッセージ:
蒼夜「【最近やってみて印象に残ったゲーム】マザー3を始めてね。マザーシリーズ初めてで、のんびりしたゲームだと思ってたらとんでもないね、コレ。兄弟の母親が……って場面には思わず面食らったヨ」

蒼夜「【興味あってやってみたいゲーム】はサイレントヒル。でもあの手のゲームは苦手で、見る専門なんだ。同じ理由でバイオハザードも怖くて出来なかったけど、鬼武者はプレイ出来たんだよね…我ながら不思議」

蒼夜「【難易度高いと思ったゲーム】アランドラかなァ。2じゃない方ね。当時はパソコン無かったし、周りにゲームやる人居なくて大変だったっけ。自力でクリア出来た達成感はヒトシオさね」

蒼夜「世界樹の迷宮は俺もやってるよ。こっそり知り合いの名前を借りてプレイするのがまた面白いんだ。 視聴覚室の曲は今回も判らないや。FCっぽいけど……」

ヴィエ(364)からのメッセージ:
ヴィエ「みみみ、光田さん…! に、酒井さんになるけさん…!<スマブラ
 サントラだけでも買ってしまおうかしら」

ヴィエ「最近はあまり印象に残るゲームをやってないので…
 『興味あって、やってみたいなーと思うゲーム』は…オーディンスフィア?
 プリクラは楽しめたのですけど、アクションの評判がよろしくない?ようで躊躇してます」

ヴィエ「『難易度高いよ! と思ったゲーム』は、ものすごく古い&マイナーですけど、ディスクシステムのフェアリーテイルでしょうか…
 なんとか5章までは行けたのですけど、敵さんの動きの凶悪さにクリアを諦めた苦い思い出…」

ともみ(398)からのメッセージ:
ともみ「SaGa1と2と3で結構OPのアレンジが違うんですね。聞きなおしてみて、意外と記憶って曖昧なんだなと思いました。」

ともみ「ではテーマの話も。『難易度高いよ! と思ったゲーム』といえば、【エネミー・ゼロ】でしょうかね。バランスが悪くて難しい系のゲームは本当に辛かったです……ゲーム本体もさることながら、ロード回数が有限(セーブ装置であるレコーダーにはバッテリー容量が設定されており、セーブだけではなくロード毎にも減る)のは酷かったです。」

偽ハリー(535)からのメッセージ:
偽ハリー「やってみたいのは、やっぱりオリジナルの「メテオス」ですな。
操作感は違うけれどオリジナルに勝るものなし!
ま、バグが酷いらしいですけどね。」

偽ハリー「難しいタイトル…あー、これは正直「音ゲーの赤譜面」ですね。
タイトル不問で。」

偽ハリー「で、曲。
あっれー、これ聞いた事あるんだけど…駄目だ思い出せない…」

カシュー(553)からのメッセージ:
カシュー「うわぁ…ウチも『人生劇場』やりたくなってきた…でもウチやるとほぼ確実にグレるんだよなぁ…散々悩んだ顔パーツ返せー!」

カシュー「今回のこの曲何の曲は、『スペランカー』だべな。弱い弱いというけども、慣れるとまったく死ななくなるという…そんなウチは6周クリアとかしてますべ。」

カシュー「お題回答その1ー。興味あってやってみたいなーと思うゲームは『奇々怪界2』なんだども…本当に発売されんだべか?」

カシュー「お題回答その2ー。難度が高いっていえば『アーケード版 グラディウス\x87V』と『パジャマヒーロー』かなぁ。この2つにかけた時間は凄まじいものがあるべ…いや面白いからいいんだども!」

カシュー「あとゲーム音楽好きにはやっぱ今回のスマブラ新作の音楽メンバー陣はたまらんもんがあるべなー。個人的注目は葉山のアニキに古代祐三…桜庭統…光田康典…って多すぎだぁ!あげてくとキリねぇべ…Wii買うかぁ。」

小悪魔天使's(558)からのメッセージ:
ベルナール「スマブラの新作すげえメンツ揃えてるよなー。Wiiごと欲しいけど、まとめて買うにはちょっと資金がなぁ・・・」
ベルナちゃん「諦める他なさそうです・・・」

ベルナール「最近やって印象に残ったのはリーズかなやっぱり。クオリティの低さに驚かされたぜ・・・」
ベルナちゃん「最近やった”古いゲーム”ですと、知人に貸して頂いたこみゅにてぃぽむ、でしょうか。」
ベルナール「あとは、難易度の高いゲーム、か・・・なんか、シャドウゲイトとかミシシッピーとかその辺のタイトルが出て来そうな気がするな。」
ベルナちゃん「今は、SFCの『バズー!魔法世界』を、これも友人に借りたものですが、進めているのですが・・・難しいというか、面倒が多いというか・・・」

ベルナール「月下の夜想曲いいねー。っつーかあのシリーズは音楽が好きなんだよなー。耳コピするには難しいけどな。」
ベルナちゃん「今でも、木彫パルティータや神々たちのレクイエム、失われた彩画の3曲はよく聴きます。」

そういや前回ラストにクエDのIC7枚に驚かれてたっけなぁ。ちょっと俺もカード公開するか。えーっと・・・?」」

ベルナちゃん「「まず、e-amuパスが6枚。メインカード、S-RANDOM専用カード、ポップンのネット対戦用ネタCNカード4枚。最近はCNを変更できるようになったので、不要になりそうですが・・・」
ベルナール「で、クエストオブDで7枚な。豪傑賢者、豪傑騎士、豪傑司教、九段戦士サポ魔、豪傑暗殺者、1級魔法使い、1級僧侶。」
ベルナちゃん「他、ゴーストスカッドで1枚、鉄拳5DRのロジャーJr.カード1枚、アイドルマスターが都合3枚、それと、もはや全く使われていないMJ3のカード1枚。」
ベルナール「これで全部だな。e-amuパスは弐寺、ポプ、ギタドラ、QMA、クルラボ、DDRで使ってるぜ。」

ベルナール「オイラはポーションで回復したタイプだぜ。」
ベルナちゃん「普通に、美味しいと思うのですが・・・瓶の形も綺麗ですし・・・」
ベルナール「そういや、手元に賞味期限切れた限定版のポーション(未開封)が3本あるんだけど、欲しい奴いるか?(笑)」

ベルナール「あーそうそう、前回の答え。スペランカーな。また随分適当な作りになっちまったけど。」
ベルナちゃん「今回は、恐らく昔作ったものの使い回しになるかと・・・申し訳ありません。」
ベルナール「何でも、3時間かけて6割方完成させた時にタイプ2エラーで強制終了喰らって全部消えたんだとよ。で、相当ヘコんだらしい。」

セリュー(690)からのメッセージ:
セリュー「『最近やってみて、印象に残ったゲーム』は中古屋で買ったデビルサマナー葛葉ライドウ対超力兵団。大正浪漫の世界観が良いな。」

セリュー「『興味あって、やってみたいなーと思うゲーム』糞ゲーらしいけど、落語家の三遊亭円丈さんが作ったというPCゲームの「サバッシュ2」を一度やってみたい。あの人ゲーム批評もやってたんだぜ。」

セリュー「『難易度高いよ! と思ったゲーム』あまりの理不尽さに嫌気がさして途中で投げ出したのは数多くあるが、一応クリアしたけど難易度高いと思ったのはスーパーマリオ\x87Uかな。1-1で延々と亀踏んでマリオ増殖したときは残数表示がおかしな事になってたな。」

セリュー「マインドシーカーをやっても超能力者にはなれないぞ。エスパーきよた君とか、今も元気にしてるのかな…。」

ディー(793)からのメッセージ:
PL「サガ2は大好きでしたね。しょぼい音源なのにどの曲も印象に残ってますし。」

PL「印象。 PS2のひぐらしのなく頃に祭。履歴が便利すぎてすげーって思いました。
終わり近くでも簡単に最初に戻れたり。ノベルゲーのシステムとしてはかなり良かった。
ただ、字がちょっと読みにくかったけどw」

カノン(837)からのメッセージ:
カノン「『最近やってみて、印象に残ったゲーム』って言われてもなあ……(^^;)
最近はゲームをやる機会もめっきり減ってきたし(爆死)。」

カノン「『興味あって、やってみたいなーと思うゲーム』は……敢えて言うならば「戦国ランス」かな?(他にもDSやWiiのゲームをはじめ星の数ほど存在)

アリスソフトのゲームはゲーム性が高いと評判の一方で、エロ要素がゲームの根底に関わっている上に鬼畜なシナリオがネックになって私も背後もなかなか手が出せませんけど(^^;)」

カノン「『難易度高いよ! と思ったゲーム』といったら、バトルガレッガや鋳薔薇を外すわけにはいかないわね。

パワーアップや連射は厳禁、1UPと自殺を繰り返しながら進まないと地獄が待ち受けるのみ、っていうのはSTGとは言えさすがに間口が狭すぎると思うんですけど(汗)。」

珊瑚(966)からのメッセージ:
珊瑚「前回に引き続き参加させて頂く…よろしく。」

珊瑚「最近はあまりゲームをやっていないので、興味があるゲームの方が多いな。」

珊瑚「もっぱら古いのが多いがな…。ファミコンで「マニアックマンション」というのを、たまたまネットで見かけて凄く興味があるのだが…現物は中々見つからない、な。」

フテン(1116)からのメッセージ:
フテン「音楽スタッフやばいですね。機種持ってないのが悔やまれます。」

フテン「絆はジオンですね。といっても二ヶ月に1回程度なので未だに二等兵ですが…」

フテン「難易度高いよ!と思ったゲームは CULTMASTERウルトラマンに魅せられて
小さい頃、ウルトラマンの格ゲーと間違えて購入し、期待に胸を膨らませそのまま血反吐を吐いたゲームです。
内容はクイズなんですが、正直内容がマニアック過ぎて1回もクリア出来ませんでした。
買う時にしっかり確認しなければならないという教訓を学んだゲームですね。」

さんご(1242)からのメッセージ:
さんご「・・・・・・Sa・Gaは結構やったのに。わからなかったなんて・・・。しょっくなの。」

さんご「・・・・・・『最近やってみて印象に残ったゲーム』。最近よりちょっと古いけど「ガンダム無双」と「無双OROCHI」が一番印象に残っているの。理由は極めるためにすご〜〜く時間を使ったからなの。(特にOROCHI。)

(PL この子の中の人は前回のEno612の可憐なので、最近のゲームの話と弾幕の話とアーケードの話が多いです。)」

さんご「・・・・・・『興味あって、やってみたいなーと思うゲーム』。すでに話題になったけど、スマブラXがすごくやりたいの。・・・・・・Wiiがほこりかぶってるの。あ、あと東方風神録も早くやりたいの。」

さんご「・・・・・・『難易度高いよ! と思ったゲーム』。アクションなら「スペランカー」「マリオブラザーズ2」「ロックマン1、2」、もちろん全部FC版なの。RPGならFF1(もちろんFC版)、8あたりが難しいと思うの。1は敵の全体攻撃がすごく強いのにこっちの回復手段が少なすぎるのがつらいの。8は攻略本なしでラスダンがなかなかクリアできなかったの。」

カルフォ(1260)からのメッセージ:
カルフォ「アッガイ祭りやると、連邦の人らが一瞬固まってから下がっていくのが楽しくて仕方ありません。
きっとPOD内で笑ってるんだろうなぁ。」

カルフォ「自分でプレイはしていないのですが、印象が強かったのは
『ウルトラマン ファイティングエボリューション リバース』ですね。
必殺技の演出に関してはトップクラスのレベルでは無いかと思います。

・・・ゲームとしては、あまり面白くないようですが。」

カルフォ「「難易度が高い」といえば、結局『電脳戦記バーチャロンフォース』の中ボスが一人で倒せませんでした。
いまだに何をどうすればいいやらわかりません・・・」

アキラ(1373)からのメッセージ:
アキラPL「最近やってるゲームはオーディンスフィア、もう少しで全クリです。
蒼夜さんがおっしゃってる通り難易度変更すればワリと楽です。それでも多少難しいところはあって、そういうところは死んで敵の行動パターンを覚えてやり直し。」

アキラPL「まったく死にペナがないところも死んで覚えろ的な意図が見える気がします。でも楽しいですよ。」

アキラPL「終わったら次はスパロボのOGSがやりたいですね、予約特典が結構激しいみたいです。」

フィサ(1487)からのメッセージ:
PL「最近やったゲームは……世界樹の迷宮とDSシレン、あとはPS2版GGXX青リロと餓狼MOW、だけですね。少な。あ、ダイダロスアタックが万歳ジャパンとか聞こえて困りました(空耳アワー)
  興味があるのはバロック、LSD、WIZ#1〜3、あとカテゴリが違いますがダブルクロス、というところ。……我ながらなんだろうこのラインナップは。
  難しいと思ったのは……FCのグーニーズ2とメタファイトで。前者は説明書無し人に聞くのも無理だったし、後者は純粋に腕前の問題でエリア3あたりで進めなくなりました……懐かしきあの頃」

PL「ベルナさんの問題、□のゲームということしか合ってないうえ、一人だけ不正解。すごく……恥ずかしいひとです、私……GBSagaは3しかマトモにプレイしてない罠orz
  そして今回はさっぱり分かりませんでした。げふん」

さくやん(1489)からのメッセージ:
さくやん「毎度どうも。サクヤでございます。」

さくやん「やりたいゲームは現状東方Project全般ですね。特に東方風神録の製品版には期待しております。シューターじゃないけど、ゲーマーですよ。私は。」

さくやん「難易度高いよと思ったゲームは…月並みですけど、トラキア776。FEというシステムの集大成でもあってシリーズ最難を誇ります。」

かみにんぎょう(1532)からのメッセージ:
かみにんぎょう「ベルナさんの曲、今回はメジャーどころで行くのかな? スペランカー先生、なつかしいです。」

かみにんぎょう「ついつい、頭の中で死んだときの音楽もセットで再生されてしまう……」

かみにんぎょう「興味やって印象に残ったのはアルトネリコです。とにかく綺麗な音楽が多いです♪ 宗教音楽や民族音楽系になるかな」

かみにんぎょう「興味があってやってみたいのはFCの「百の世界の物語」ですね。見かけたことないけどorz」

ラナン(1625)からのメッセージ:
ラナン「最近で印象に残ってるのは世界樹の迷宮だな。というより、最近やったのがそれしかないという話なんだが。」

くーが(1940)からのメッセージ:
くーが「最近やってみたいと思ったゲームかー。
     『エキサイティングプロレス』、通称『エキプロ』には興味あるなっ
     いろんな衣装着せ倒して変なレスラーを作ってみてーよ!」

くーが「やりよーによっちゃ、この島で活躍中のあのひととかも作れるかもなっ」

リル(1962)からのメッセージ:
リル「マインドシーカーは箱説付きで持ってましたわ〜、あれを思いついたのは凄いと思うけど、肝心のゲーム内容が…連打でどうにかなってしまうのは問題ですわ〜」

リル「某番組の影響で初代ファミコン本体が欲しくなってきましたわね〜、ここの皆さんはやっぱり純正本体所持ですか〜?」




漫画描こうぜ!


ちぎり(885)からのメッセージ:
ちぎり「おお、早くも漫画描き始めてるひとが!」

ちぎり「がんばりたくなってくるぜー!」

リィゼ(517)からのメッセージ:
リィゼ「とりあえずは…闘技大会でのNPが有れば、と言うことですか…すぐに取れそうにゃ反面、新しい島の出現で時間が気ににゃるところです…ゃ、私の絵日記なんて、チャラ描きも良いトコですけども…

アレックス(584)からのメッセージ:
アレックス「こそこそとあちこち拝見回ってまーす。どきどき」

ナナ(684)からのメッセージ:
ナナ「コミュでリレー漫画とかどうでしょう? …とかむぼーな提案(主に中の人にとって)をしてみる」

リン(779)からのメッセージ:
リン「あれで…苦手?あんなに面白くかけるのにー!?<ハーヌさん」

リン「んーっと、発言してる人で漫画読めた分だけ感想言ってみるねっ」

リン「ハーヌさん>直球って凄い!それにしてもレイルさん、すっかり荒んじゃって…
ハーヌさん、大変なんだね

アレックスさん>な、殴れるショートソード…だから軽かったのかな?」

リン「リィゼさん>え、え、えぇぇぇー!?打ち合わせなしで反撃3連って息の合いっぷりが凄いよ!?




NightWalker


白ローブ(1935)からのメッセージ:
白ローブ「あまりひどいどうしようもない物体ばかり作らないように。」

白ローブ「それから、むやみやたらに変な曲を歌わって変な集団だと思われないように。」

あやめ(1504)からのメッセージ:
あやめ「ないとうぉーか〜、おれたちないとうぉーか〜♪」

雑用だった人(1554)からのメッセージ:
雑用だった人「獣の死骸は宝の山だ。一見つまらない物でも見逃すなよ」

エイスミッキ(1606)からのメッセージ:
エイスミッキ「はぁぁぁ〜さすがに歩きつかれてきたなぁぁ」

カエデ(1714)からのメッセージ:
カエデ「ごめーんちょっと、ぼーっとしてた。」




Main
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

雑用だった人(1554)からの生産行動を許可しました。

くさやのひもの を食べました。
白ローブ「……」
現在の体調は 絶好調♪
何だってできるさ!

武具ウイップ を装備!
防具白のローブ を装備!
自由ローズウィップ を装備!

【闘技大会参加メンバー】
 シャオリィ(1764)
 白ローブ(1935)
 フィー(1952)
3人揃ったので参加準備完了です!

このチームで 闘 技 大 会 に参加しました!




DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


通常戦開始!

第1458パーティ
ENo.1458
片倉 礎

ENo.1714
鬼灯 楓

ENo.1935
ロザリンド=レイ=クルス

V S
遺跡に棲む者
野犬

野犬

野犬





もとえ「かかって来なさい」
カエデ「よーし、今夜は鍋だね。」
白ローブ「戦いは私の専門ではないのだがね。これも仕事だというのなら、やらねばなるまいな」


野犬A「グルルルルルル・・・ッ」
野犬B「グルルルルルル・・・ッ」
野犬C「グルルルルルル・・・ッ」



もとえの攻撃LV0
もとえのATが上昇!
もとえのMATが上昇!
もとえの攻撃LV0
もとえのATが上昇!
もとえのMATが上昇!
カエデの命中LV0
カエデのHITが上昇!
カエデのMHITが上昇!
カエデの命中LV0
カエデのHITが上昇!
カエデのMHITが上昇!
白ローブの集中LV0
白ローブのCRIが上昇!
白ローブのMCRIが上昇!






非接触フェイズ
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]もとえ1172 / 1276

132 / 132

[前]カエデ1171 / 1359

135 / 135

[前]白ローブ756 / 1273

114 / 121




[前]野犬A635 / 635

76 / 76

[前]野犬B635 / 635

76 / 76

[前]野犬C635 / 635

76 / 76






もとえの攻撃!
スナイプショット!!
クリティカル!
野犬Cに167のダメージ!






戦闘フェイズ TURN 1
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]もとえ1172 / 1276

122 / 132

[前]カエデ1171 / 1359

135 / 135

[前]白ローブ756 / 1273

114 / 121




[前]野犬A635 / 635

76 / 76

[前]野犬B635 / 635

76 / 76

[前]野犬C468 / 635

76 / 76






カエデの攻撃!
必殺技が発動!
カエデ「えーいっ」
ギャラクティカ・マ●ナム!
野犬Aに193のダメージ!


もとえの攻撃!
野犬Aに149のダメージ!


白ローブの攻撃!
白ローブ「……おっと。」
フラッグ!!
野犬Aに107のダメージ!
野犬Aに118のダメージ!


野犬Cの攻撃!
カエデに102のダメージ!


野犬Bの攻撃!
もとえは攻撃を回避!


野犬Aの攻撃!
カエデに95のダメージ!






戦闘フェイズ TURN 2
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]もとえ1172 / 1276

122 / 132

[前]カエデ974 / 1359

125 / 135

[前]白ローブ756 / 1273

104 / 121




[前]野犬A68 / 635

76 / 76

[前]野犬B635 / 635

76 / 76

[前]野犬C468 / 635

76 / 76






カエデの攻撃!
カエデ「とりゃーっ」
ストレートパンチ!!
野犬Bに198のダメージ!


もとえの攻撃!
クリティカル!
野犬Cに164のダメージ!


白ローブの攻撃!
野犬Aに164のダメージ!
白ローブ「……よし」


野犬Aの攻撃!
クリティカル!
クリティカル!
カエデに127のダメージ!


野犬Bの攻撃!
野犬B「ガアァァッ!!」
タックル!!1
もとえは攻撃を回避!


野犬Cの攻撃!
野犬C「ガアァァッ!!」
噛みつき!!2
もとえは攻撃を回避!


野犬Aが倒れた!





戦闘フェイズ TURN 3
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]もとえ1172 / 1276

122 / 132

[前]カエデ847 / 1359

115 / 135

[前]白ローブ756 / 1273

104 / 121




[前]野犬B437 / 635

71 / 76

[前]野犬C304 / 635

71 / 76






カエデの攻撃!
野犬Bに162のダメージ!
カエデの追加行動!
野犬Cに161のダメージ!


白ローブの攻撃!
必殺技が発動!
白ローブ「やっておくか。」
フラッグ!!
野犬Bに133のダメージ!
野犬Bに126のダメージ!


もとえの攻撃!
野犬Bに147のダメージ!
もとえ「け、けだもの如きに…これくらい当然ですっ」


野犬Bの攻撃!
もとえに99のダメージ!


野犬Cの攻撃!
野犬C「ガアァァッ!!」
噛みつき!!2
もとえは攻撃を回避!


野犬Bが倒れた!





戦闘フェイズ TURN 4
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]もとえ1073 / 1276

122 / 132

[前]カエデ847 / 1359

115 / 135

[前]白ローブ756 / 1273

94 / 121




[前]野犬C143 / 635

66 / 76






カエデの攻撃!
野犬Cに167のダメージ!
カエデ「討ち取ったりー。」


野犬Cの攻撃!
白ローブに111のダメージ!
野犬Cの追加行動!
野犬C「ガアァァッ!!」
噛みつき!!2
もとえに129のダメージ!


白ローブの攻撃!
クリティカル!
野犬Cに183のダメージ!
白ローブの追加行動!
野犬Cに175のダメージ!


もとえは野犬Cを魅了した!
もとえの攻撃!
クリティカル!
野犬Cに175のダメージ!
もとえの追加行動!
スナイプショット!!
野犬Cに188のダメージ!


野犬Cが倒れた!





もとえ「これも神の導きによる結果です」
カエデ「(゚¬゚」
白ローブ「……静まったか」


戦闘に勝利した!

PSを 60 獲得!
能力CPを 1 獲得!
戦闘CPを 1 獲得!


エリア内を探索・・・
もとえ(1458) を見つけました!
カエデ(1714) を見つけました!
白ローブ(1935)石英 を見つけました!


もとえ(1458)弓矢 の熟練LVが増加!( 67
カエデ(1714)格闘 の熟練LVが増加!( 67
白ローブ(1935) の熟練LVが増加!( 67



*          *          *


  DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

訓練により 料理 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 7 )
訓練により 幻術 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 1 )
訓練により 幻術 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 2 )
訓練により 幻術 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 3 )
訓練により 幻術 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 4 )
訓練により 体格17 上昇しました!(能力CP - 13 )

ディム を修得しました!
コゥマ 初修得しました!
残影 初修得しました!
持久最大値 が上昇しました!( 1316

シャオリィ(1764)落ちてた薬 を渡しました。

もとえ(1458)に、 落ちてた薬落ちてた薬 に合成し、 どうしようもない物体 に変化させてもらいました!

雑用だった人(1554)に、 どうしようもない物体 から ホワイトバンド という 装飾 を作製してもらいました。(- 10 PS)
雑用だった人「気分は世界に貢献できそうなアレだ」

カエデ(1714)の所持する おいしい草 を料理し、 塩漬けの草 をつくりました。
おいしい草 を料理し、 缶詰の草 をつくりました。
白ローブ「……どうもこれは。」

もとえ(1458)の所持する おいしい草 を料理し、 干した草 をつくりました。

I-20 に移動しました!
J-20 に移動しました!
K-20 に移動しました!
L-20 に移動しました!
L-21 に移動しました!

【合言葉&場所チェック】
 もとえ(1458)と一致しました!
 カエデ(1714)と一致しました!
もとえ(1458) カエデ(1714) とパーティを結成!
パーティ名: 第1458パーティ

【成長】
生産行動経験により 料理 のLVが 1 増加!
能力CP17 増加!
戦闘CP15 増加!
生産CP8 増加!
上位CP5 増加!
NP1 増加!




声が聞こえる・・・

クッキー(362)の声が届いた:
YOU《山岳地帯は危険だと判断いたしましたので、東方ルートの草原でキャンプを開きます》

テオ & スイ(384)の声が届いた:
テオ & スイ「料理します。手数料無料。希望者は伝言してください。」

いぬくん(422)の声が届いた:
いぬくん「ひきつづき、ぶき、ぶそ〜のせいさくぼしゅ〜ちゅ〜でっす♪よろしくおねがいします〜」

なっちゃん(424)の声が届いた:
なっちゃん「さあ今日も張り切っていきましょう♪……はあ。」

ムルシド(428)の声が届いた:
ムルシド「魔方陣はどこだーーー!」

ピーチ(494)の声が届いた:
ピーチ「どこかに見知った顔はいないかねぇ?」

ヴィヴァーチェ姉弟(515)の声が届いた:
シスト「次の魔法陣はどこに…」

さんげ(532)の声が届いた:
さんげ「く・・・鎮まれ私の右目ッ・・・!

(573)の声が届いた:
葵「そろそろ平原といえども気を抜けなくなる頃かしらね。」

ピノロッソ(582)の声が届いた:
ピノロッソ「そろそろパンくず以外も食いて〜〜!!」

セイガ(615)の声が届いた:
セイガ「合成受け付けますよっ! 地底湖さんにごーなのです!」

川越(632)の声が届いた:
川越「sutando!

アッシュ(710)の声が届いた:
アッシュ「さァて、鬼が出るか蛇が出るかってね!」

アプリ(720)の声が届いた:
アプリ「(HPにて)装飾依頼受付中・・・かも?」

美月(732)の声が届いた:
美月「ううーん、余計なゴタゴタに巻き込まれるのは勘弁して欲しいよ……」

ティエラ(734)の声が届いた:
ティエラ「防具1枠承ります♪ リンク先へどうぞ。」

ちょろ(820)の声が届いた:
ちょろ「おいしい草は名前の通りならおいしいはずなのに、誰もおいしそうに食べてない不思議!」

ちぎり(885)の声が届いた:
ちぎり「ひょっとして、目玉焼きって半熟のほうがいいの?」

デストミー様(886)の声が届いた:
デストミー様「はっはっは、よきにはからへ。-」

妖魔ユキ(893)の声が届いた:
妖魔ユキ「持久が厳しくなってきたわぁ、シャーロット向かう余裕あるかしらぁ・・・」

アニマ(962)の声が届いた:
アニマ「みにゅー」

DG(968)の声が届いた:
DG「選択肢の少ない道程だ。ところで誰か装飾作製はいらないかね?」

バチカ(977)の声が届いた:
バチカ「ダンジョン歩くとき、左手ノ法則? それトモ、逆コース、行くデスか?」

フォル(1098)の声が届いた:
フォル「女性と戦うのも好きじゃないけど、負けるのはもっと嫌なモノだね」

みる(1206)の声が届いた:
みる「もげらヽ(´▽`)ノ」

シン(1223)の声が届いた:
シン「次の魔法陣はどこやろか〜。そろそろ見えてくれへんと困るんやけどなぁ。」

リナ(1278)の声が届いた:
リナ「お師匠様ー!いらっしゃいませんかー!?」

むちマン(1293)の声が届いた:
むちマン「場取るし酔うぜ!!!!!!!!!」

メイメイ(1339)の声が届いた:
メイメイ「修行のためとはいえ、害のなさそうな犬や雑草を相手にするのも気が進まないわね」
妃十女「ま、御嬢様ったらやっさしい〜♪」
メイス「ちょ、別にそんなんじゃないわよっ!」

風虎(1381)の声が届いた:
風虎「にゃー(武器の作成承っています。もしよければ、お気軽に声をおかけください。」

ジャンパオロ(1383)の声が届いた:
ジャンパオロ「なるようになりますよ、はっはっは」

エリス(1453)の声が届いた:
エリス「暫くの間イベントとは縁がなさそうな気がします。」

【紅】(1459)の声が届いた:
【紅】「ぶぶにゃん!!

ウーシェちゃん(1515)の声が届いた:
ウーシェちゃん《偽妖精、撃墜!》

Flagship.N(1611)の声が届いた:
Flagship.N「装飾、依頼者募集中です。」

レム(1618)の声が届いた:
レム「死にたい…」

ミサキ(1621)の声が届いた:
ミサキ「韮が拾えるってことは平原っていうより畑に近いのかしらね、ココ。」

XJ(1641)の声が届いた:
XJ「君のために無償で武器を作製しよう。
先ずは伝言で空き枠を確認してくれ。
待っているぞ」

D-09&ドリル姫(1675)の声が届いた:
D-09&ドリル姫「さていざ尋常に、勝負!」

アルマ(1762)の声が届いた:
アルマ「ローリングアタック覚えとんのがウチしかおらへんの、何でやろう?」

ヘビメたん(1814)の声が届いた:
ヘビメたん「LOUDPARKにマリリンマンソンが参加するそうですよ・・・」

マネッタ(1820)の声が届いた:
マネッタ「うにゃー!」

フィー(1952)の声が届いた:
フィー「次から次へと襲い掛かっている魔物。実に面倒だね」

クァフ(20)の声が届いた:
クァフ「よーし、それじゃ敵数+1にチャレンジとしゃれこもうかい」

メリル(22)の声が届いた:
三「叫びのネタってすぐ無くなるけど叫ばないのは勿体ないよね!!」

カル(41)の声が届いた:
カル「偽妖精は当たりませんように…!」

オリヤ(46)の声が届いた:
オリヤ「さて次回は何が出てくるかな〜」

ティナちゃん(65)の声が届いた:
ティナちゃん「5体の敵でも私負けないもん 頑張るもん」

エレニア(67)の声が届いた:
エレニア「付加依頼、タダで受け付けてマス。」

かすか(79)の声が届いた:
かすか「黒百合って何かミステリアスっぽくない?(ぇ」

ゆえこ(112)の声が届いた:
ゆえこ「早く次の魔法陣みつからないかな♪」

ティナ(133)の声が届いた:
ティナ「PTの中に犬憑きがいる気がします」

らぜ(153)の声が届いた:
らぜ「記憶を…消して…。」
虚ろな眼で、ただ立ち尽くしている。

カレン(158)の声が届いた:
カレン「何だか色々とせつないわ・・・。」

梶井(164)の声が届いた:
坂爪「メタボリック!!!

ディーン(167)の声が届いた:
ディーン「偽妖精って何だよ、本物がどこかにいるのか?」

ユウト(208)の声が届いた:
ユウト「僕はマイアミよりはNY派かな。ホレイショはカッコいいけどね。 ごめ ミス

ヴィー(238)の声が届いた:
ヴィー「(高貴な女性はやっぱり叫ぶなんてダメですよね?)」

矜持(296)の声が届いた:
矜持「慎重に慎重に。何も無くても泣かない子っと」

玖条(314)の声が届いた:
玖条「……やることみつからねえ、どうするか。」




Next Battle
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

B1F L-21 / 平原
通常戦が発生!

第1458パーティ
ENo.1458
片倉 礎

ENo.1714
鬼灯 楓

ENo.1935
ロザリンド=レイ=クルス

V S
遺跡に棲む者
大鳩

山猫

偽妖精




Data  (第4回  第6回)
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


ENo.1935 ロザリンド=レイ=クルス
HomePage] 各種宣言を行なう >>
Character Data
場所B1F-L21 * 平原
HP 1090 / 1385

SP 121 / 146

持久 6 / 16

体調絶好調♪
宝玉○○○○○○○
CP 31 23 14 14 (212)
PS143 GIFT0
0 前科0
撃退0 連勝3
体格155 魔力50
敏捷50 魅力50
器用87 天恵70
[ 修 得 技 能 ]
1LV7(熟練LV7
2軽業LV7 
3幻術LV5(熟練LV5
4---  
5---  
6---  
7料理LV9 
8---  
9---  
10---  
11---  
12---  
13---  
14---  
15---  
16---  
Illustration

Party Member

ENo.1458 片倉 礎



ENo.1714 鬼灯 楓

Character Profile

愛称白ローブ
種族NightWalker
性別おそらくは
年齢よくわからない
守護熱血ガリバーヴォルク
キャラバンを率いる行商人の若者。幼少の頃より様々な地方を渡り歩いて来たため若いなりにも知識は豊富。
怪しげな招待状の束に記されていた『宝玉』に興味を持ち、仲間と共に島を訪れた。

普段着として常に白いローブを身に纏い、ランプを腰に下げている。深く被られたフードにより顔は見えず、ローブに体躯も隠されているため、外見からの年齢、性別の判断は困難。昼夜問わず常にそのままの格好であるため、一見したところかなり怪しい。
なお夜行性で夜には強いが昼は弱く、日中の業務は他の仲間に任せている事が多い。朝方に就寝し、昼頃起き出すのが基本サイクルである。

NightWalkerと呼ばれる魔女一族の出身であり、その異端児の称号、Rayの名を継ぐ者。
もともと一族の者は闇に潜み、その中を渡り歩くのに対し、闇を照らし歩く事を生業とする。白いローブにランプという姿も、それに従ってのものである。

所持アイテム一覧

[*] アイテム名 ( 種類 / 強さ / 効果A / 効果B / 装備 )
[1] ローズウィップ
      ( 鞭 / 10 / 集中LV0 / - / 自由
[2] 白のローブ
      ( 防具 / 10 / 攻撃LV0 / - / - )
[3] ウイップ
      ( 鞭 / 17 / - / - / 武具
[4] 小さな牙
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[5]
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[6] おいしい草
      ( 食材 / 8 / - / - / - )
[7] 石英
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[8] 缶詰の草
      ( 料理 / 8 / - / - / - )
[9] 白のローブ
      ( 防具 / 18 / - / - / 防具
[10] ---
[11] おいしい草
      ( 食材 / 6 / - / - / - )
[12] ホワイトバンド
      ( 装飾 / 16 / - / - / - )
[13] ---
[14] ---
[15] 白石
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[16] ---
[17] ---
[18] ---
[19] ---
[20] ---
[21] ---

修得技一覧

[*] 技名消費残り/最大必須
[57] フラッグ105 / 8-
[64] ディム101 / 8-
[280] コゥマ451 / 3--
[290] スネイクネスト401 / 3--
[479] 残影151 / 3--

移動可能魔法陣

[*] 魔法陣名( 階数 / 地点 )
[1] 始まりの右足( B1F / B23 )
[2] 始まりの左足( B1F / D25 )
[3] 透明な姿( B1F / J22 )

追加アイコン
[1]

[2]

[3]

[4]

[5]

[6]

Favorite

[1] ENo.22
メリル=シルバークロス
埋め

[2] ENo.22
メリル=シルバークロス
埋め

[3] ENo.22
メリル=シルバークロス
埋め

[4] ENo.22
メリル=シルバークロス
埋める

[5] ENo.22
メリル=シルバークロス
誰をって? そりゃ…

[6] ENo.234
下水少女
妖怪代表

[7] ENo.233
ヴラディーミル・ラスプーチン
ちょ

[8] ENo.437
クララ・クライン・クラリオン
とりあえず

[9] ENo.328
Suzette
うるせーハゲ

Community

[0] No.1935
NightWalker


[1] No.---
------

[2] No.---
------

[3] No.---
------

[4] No.---
------

[5] No.---
------

[6] No.---
------

[7] No.174
ゲーム同好会『ファミコン探偵倶楽部II』


[8] No.885
漫画描こうぜ!


[PL] みやきら



DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink