各種宣言を行なう >>
探索5日目

基本行動の宣言を確認しました。

「生産行動」の宣言を確認しました。
「通常戦」の宣言を確認しました。
「装備とセリフ」の宣言を確認しました。
「コミュニティ」の宣言を確認しました。


Diary
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


 探索四日目

 怪我少々(治療済み) 病気なし
 引き続き探索には支障なし。実戦に慣れてきている。

==========================

 遺跡の中の水辺を歩いていると、前方にまた壁が見えた。
 探索者の間で流通している地図によれば、ここで道は左に曲がり、ゆるやかに合流するようだ。
 先駆者達の情報収集力もだが、情報の伝播力にも畏れ入る。

 ナッツ君に『右手の法則』という言葉を教えた。
 こうした迷宮でよく用いる方法で、構造によってはかえって迷ってしまうけれど、明確な目的がない私達には、この位の基準で道を定めるのが丁度良いだろうと思った。
 安定して地図が手に入るなら尚更、自分の丁度良いペースで進むのが一番だ。

 この水縁の風景を少し気に入っていたから、勿体なくはあるのだけれど。
 とりあえず今は、先に進むしかない。
 もしかしたら不幸なことに、ナッツ君は戦闘などで私の足を引っ張ることをしない。
 ……むしろそれくらいが普通だと思っていた。
 喜ぶべきことなのだけれど、この間からずっと、少しだけ魔法を齧った身として、不吉な予感が拭えない。
 本来のキャパシティを超えて、自動的に何処かへ運ばれていくような、奇妙な違和感。
 ……雑草という珍妙な形とはいえ、立派な障害だ。それらの攻撃をナッツ君が上手に掻い潜れるのは、偶然ではなかった。

 面倒くさいことを考えるのは好きじゃない。
 ひとりだったら、面倒くさいことは忘却してしまうのに。
 私が面倒くさがった所為でナッツ君に何かあったらと思うと、そんなこと出来ないじゃない。
 ……こういうのを、子供の視点で「余計なお世話」というのかしらね。

 そして困ったことに、私は彼に対して「余計なお世話」を焼くのが、結構楽しくなってきている。
 打てば響くのだもの。

==========================

 つれづれと書きつづり、『今日はここまで』と決めた瞬間、ヘイゼルは筆を止めてさっさと片付けをはじめる。
 狙っているわけではないが、今日も日記を書き終えるのはヘイゼルが先だった。
 適当に思いついたまま書くことに慣れているヘイゼルに比べれば、非常に吟味して書いているナッツの方が時間がかかるのは、当たり前である。

 さて、今日はどんな面白いオチがあるやら。
 誤字脱字のチェックは勿論怠らないが、ヘイゼルは内心わくわくしていた。
 声を挙げて笑うことは滅多にないが、ヘイゼルは面白いものが好きだ。
 特にナッツに日記を書かせてから、面白いネタには事欠かない。
 なにやらやたらと悩んだ末に出してきた日記が何やら物語り風に誇張されていた上、最後で「というのはうそで、おれたちは協力してかいぶつを倒した」ときた日には。
 最初から書き直してなかったことにしてしまえばいいのに、それは出来なかったのか、それともその発想がなかったのか。

 とりあえず冒『険』の文字はそろそろ覚えて欲しいが、わからない文字は素直に書かない方法を身につけたのは大変宜しい。

(今日か明日にでも、本当に「きゃー」とか言ってみようかしら)

 その時のリアクションを想像し、ヘイゼルはつい口元を緩めた。



 その、少し後のことである。
 『右手の法則』を実践していたナッツの姿が、突然壁の中に埋もれた。
 ヘイゼルは、きゃあと言うより早く壁の隠し通路を蹴り開け、無事なナッツを見つけ出して安堵の息を吐いた。

 どうやら自分は悲鳴を挙げるお姫様役には向いてないらしい。
 杖に身を預け、ヘイゼルは少し残念に思った。




Message
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

【パーティメッセージ】

ヘイゼル(1181)「ナッツ君、壁の石材で手を怪我しないようにね?」

ナッツ(1182)「いい調子だね!おれたち、最強のタッグってやつ??」



 メッセージはありません。



 今日はメッセージを送っていません。




偽島香水店

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



NANDEMO許可!

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



実戦心理学研究所


B.B.(994)からのメッセージ:
 「……それでは、実戦心理学講座をはじめる。
  …といっても今回は、簡易だ。
  ……すまんな。」

 「……まずはイベント周りだが、
  …すまない、前回の仮説は早々に覆った、な。
  ……マス停止でのアイテム拾いイベントは、存在したようだ。」

 「……まあ、無理してまで今回収するモノでもない、か。
  …現状では、生産レベルの関係で素材の良さは活かしきれない。
  ……とりあえず、先に進む方が良いかも、な。」


 「……しっぽは、欲しいかもしれない。」

 「……いずれにせよ、停止アリや隠し通路を意識すると、歩みが遅くなる。
  …早足に進む者ほど、苦悩する事が増えるだろう、な。
  ……ももも(1539)の言うように、仕掛け側の意図を上手く見抜きたい、な。」

 「……アルミ・カーン先生は…流石にいいモノをくれる、な。
  …内容的に、初回限定だろうが。
  ……あと石版とか、使える様になるまで持ち歩くのも、大変か。」

 「……個人的には、ソレよりは『ベルクレア』に反応してしまうが、な。
  …前と同じ顔は、出るのだろうか。
  ……ジーク&ヴィルアーウェイ&モノリスとか、な。」

 「……む、この辺でそろそろタイムアウト、か。
  …戦闘状況まで、踏み込めなかった、か。
  ……まあ、PHPのお陰で、前期とは戦いの感覚は相当違う、な。」

 「……では、今回はここまで、だ。
  …しかし、面子がどんどん増えて、実にありがたい、な。
  ……そんな感じで、このコミュの表示は隠すことを推奨するぞ。

メルク(3)からのメッセージ:
メルク「どーもどーも、
役立つ豆知識がいっぱい聞けるかもってー魂胆で紛れ込みました。
皆の話、聞かせて貰うよ。」

メルク「遺跡の敵って強いねぇー。
森の敵は二人でかかっても強かったよ。
今日もそん時以上の山場なんだけどさ。
もう、毎日が刺激的だね。そろそろ甘味が欲しいぜぃ。」

メルク「それにしても、
おいしい草やパンくずの料理を頼んでくれる人がいないねぇ。
遺跡外で引っ張りだこになって嬉しい悲鳴、
なーんてのは夢のまた夢かな。
噂じゃ、保存食に勝機ありと聞いたけど。」

エリサ(11)からのメッセージ:
エリサ「いつもながらご丁寧ね〜、わかりやすくていい復習になるわ〜。
そうそう、前回は挨拶しそびれたけどアタシもお邪魔させてもらうわね、どうぞよろしく〜。」

エリサ「韮イベントで気落ちしてるヒトもいるみたいだけど、考えてみれば当然ではあるのよね。
探索日数の浅いこの段階でCP獲得イベントなんかが出てしまった場合、消化できる敵のランクや数に開きが出てしまう。
危険地形にも突入しやすくなるから、この時点でその差を設けてしまうのは危険だものね。」

エリサ「それとイベントを起こしたヒトが人狩りだった場合もタチが悪いわね、まだまだ密集率が高くてデュエル回避を意図的に行うのは難しいもの。
ただ、微量の獲得イベントならそろそろ出てきそうな気もするわね。」

エリサ「PHPはまだまだ判断しかねる部分が多いケド、復活とは少し違う印象ね。
一つはMHPに依存しないこと、一つは処理順が最後であること。
最たるは能力値に依存するあたりかしら。」

エリサ「依存比重が物理系三種<魔力<魅力<天恵である以上、物理系プレイヤーはPHPを効果的に伸ばすことはできない、そのぶんはMHPでカバーね。
ここで脅威になってくるのは敵NPCよ、推論ではあるけど天恵の数値がそれ以外の能力値に依存して算出されているみたいなの。
そこから言えるのは、敵NPCは物理型であろうとある程度の天恵・PHPを持っていることになるから、前期とは比較にならない耐久力を持っていると見た方が良さそうね。」

エリサ「・・・とは言ってもアタシ達がすることに変わりはないし、コミュ主が言うように『世界率』を把握しておくことね。
大事なのは予習復習、それと少しだけのイマジネーション。
想像力豊かに行きましょう?」

琵姫(19)からのメッセージ:
琵姫「ふむ、雑魚がこんなに強敵なら召喚を先に開花しておくべきだったな。 ま、なるようになれと。」

琵姫「アレナさんとバジルさん、ありがとう。 なんとか増やして勝利はしたが、それを継続できないと、ね。」

琵姫「正直、今回の森林での鹿/小枝戦は危ないと思ってる。 PTMと一部技能が被っていて、戦力も落ちてるしな。」

むがみ(36)からのメッセージ:
むがみ「おーうっと、そういや世話になんのにまだ挨拶遅れりだったな、分析力はボトボチだけど宜しく頼むうへー。」

むがみ「PHPだっけか、火事場のクソ力みてーなモンってことでいいと思うんだが……
今ンとこはチビチビ目減りするのが面倒であり便利なトコだな。」

うめ&わん太(49)からのメッセージ:
わん太「わんわん(とあるひよこさんのお陰で隠し通路がいきなり2箇所発見、と来ましたか。体調による回復具合にも変更がありますし、『さっさと進め』の中でもより探索を重視した『どんどん突っ込め』を奨励してるように感じました)」

うめ「気になるPHPは毎回完全補充型、相対的にHP増加技が少しだけ弱体化、かな。体調によるHP回復の影響が大きくなってたから、戦闘値の増減も強化→『食べずにゴリ押しが通用しづらくなってそう』って読んでみたよ。ちゃんと御飯食べろってことだよね。たぶん今日で外に出て無い人は全員まぁまぁ以下になってるんじゃないかな?」

ネアリカ(51)からのメッセージ:
ネアリカ「挨拶遅れましたけどよろしくお願いしまーすっ
……気付いたらさっそくスタートダッシュを失敗してる予感です…」

ダーク(57)からのメッセージ:
ダーク「失礼させてもらう、情報を知るにはここが一番適してると聞く、勉強させてもらうぞ」

エリナ(69)からのメッセージ:
エリナ「落ちてるもの凄いの多いなぁ…多分あれ、最初の一回だけだよね」

カリア(95)からのメッセージ:
カリア「         二 期 デ ー タ初心者講座か。翡翠の魔女の遺産と聞いているが役に立つなら幸いだ(ほぼ再利用が可能かと思います))。そろそろ遺跡外に引き上げる連中も出てくることだろう。注意して読むべきは合成関係(遺跡外購入品で合成可能な素材)と付加関係か?」

「しかし生産枠の確保は面倒だな…ここは一踏ん張りするとしよう」

こおり(243)からのメッセージ:
こおり「とりあえず、チキレ失敗とか登録間違いには気をつけるよ…」

クロイツ(253)からのメッセージ:
クロイツ「隠し通路に、アイテム群…予想の斜め上を行きますなぁ、この島は本当に不思議が詰まっていて面白い。」

クロイツ「探索者を襲う探索者、PKが増えてきたと思ったら3人組が自分と同じ場所に…さて、冷や汗をかきながら進むとしましょう、当たる時は当たるものですしな。」

なぜる(328)からのメッセージ:
なぜる「攻撃があまりにもあたらないので、魔力を訓練しますです。
呪術も訓練したいですが、今はまず技の回収を……」

ウル(450)からのメッセージ:
ウル「いきなり引き分けですぬ……。よわっちいくせに二匹相手にしようとするからこうなるんだぬ……」

ウル「フラッグを使うつもりがハッシュ入れてたぬ……」

ノワール(498)からのメッセージ:
ノワール「ヒィ、なんか期待されてるーッ!二戦目は引き分けでした、ごめ…」

ノワール「と、まあ、これから充実したデュエルライフを送るためにも、こっそりと聞き耳を立てさせてもらうぜ!」

アレナ(519)からのメッセージ:
アレナ「うちが踏み込んだところはチームに1つ黒い玉、だね。この時点では破格の材料だけど…青い宝石にしちゃった方が色々と都合がいい場合もありそうだね。
周辺の地形の影響か、あんまり強い敵が出ないところではあるから…二番手さん、来るかな?」

アレナ「…そういえば、隠し通路がたくさん見つかってるね。ちょっと、すぐつっこめる気はしないんだけど。」

ディ(669)からのメッセージ:
ディ「御挨拶が遅れました、これより先人の見識をお借り致します。以後宜しく御指導願います。」

ウロホロ(674)からのメッセージ:
ウロホロ「ふむ。早速、あちらこちらに隠し通路が見つけられてありゃしやすな。
      皆の慧眼にゃ、ほんに舌を巻く心地にありんすや。
      さて、I17の先や先、どうなっておりやすか、ほんに楽しみじゃのう。」

フミ(682)からのメッセージ:
フミ「さて、今日で初取得期間は終わりじゃの。これからは競争になるわけじゃが・・・技能TOPを競うか幅広く技を覚えていくかで・・・かなり悩むの」

大河ぁ(711)からのメッセージ:
大河ァ「今期からの参加ですが勉強させてもらいます。」

るね(720)からのメッセージ:
るね「アイテム所持枠がなかなか増えにくいですね
加えてアイテム取得系のイベントも多いようですし・・・
次回遺跡外での買出しに早速頭を悩ませています。」

おりふぃ(758)からのメッセージ:
おりふぃ「敵にもPHPがあるのに驚きでした。ボスクラスの敵が出てきたら、どうなるのでしょうねl。」

醒夢(779)からのメッセージ:
醒夢「BBちゃんの言うとおりに… 早速外に戻ることにしたよう…。
今のままじゃ熟練も満足に稼げないしねえ… ひとまず、赤枝から防具、青石から装飾、を作りたいなあ…」

タルテ(953)からのメッセージ:
タルテ「取り敢えず野犬を捕獲する。しかし、ソロペッターはペットに逃げられるのが怖いな。早く魅惑12にしたいものだ。」

バジル(973)からのメッセージ:
バジル「むちの練習をわすれた……。」

バジル「芸は、いつでもみがけばいいと、教わった。クロにはクロの芸があると思う。」

バジル「数はすくないのに、どの技をいつ使ってくるのか、日があさいとよみにくい。」

バジル「こっちは、今日…そとへ出ることにした。あしたがよい日になればいいな。」

小石ちゃん(1098)からのメッセージ:
小石ちゃん「技の数は増えても、それを扱う為の持久が少なくてまだまだ制限が多いんですー」

ヘイゼル(1181)からのメッセージ:
ヘイゼル「CP計算をミスして初習得が水泡に帰したけれどそこはそれで。
イベント周りは特に何もないけれど、白石を拾えて少し幸先が良い感じ。」

ヘイゼル「右手の法則的に隠し通路に行ってみるわ。とりあえず行ける所まで。」

藤花(1388)からのメッセージ:
藤花「勇敢な人たちへのご褒美は大きかったですねぇ……。
とはいえ、使える様になるのはまだ先の事ですが。>石版とげそ」

四季(1638)からのメッセージ:
四季「駆け引きを学べると聞いてお邪魔させていただきました。  何かひとつでも学べるといいのですが・・・」




Main
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

のんびり休憩しました!
 HPが 37 回復!
 SPが 4 回復!

おいしい草のソテー を食べました。
ヘイゼル「おいしいわ、おいしい草(諦観の声音)」
現在の体調は 絶好調♪
何だってできるさ!

武具バトルスタッフ を装備!
防具レザーガード を装備!




DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


B1F B-15 / 平原
通常戦開始!

第1182パーティ
ENo.1181
ヘイゼル・ネアン

ENo.1182
ナッツ・クライマー

V S
遺跡に棲む者
野犬

野犬





ヘイゼル「んー……まあ、牙に気をつければ概ね平気よ。」
ナッツ「……な、なんか牙とかついてるよ!こっち来るよ!?」


野犬A「グルルルルルル・・・ッ」
野犬B「グルルルルルル・・・ッ」



ナッツの攻撃LV0
ナッツのATが上昇!
ナッツのMATが上昇!
ナッツの加速LV0
ナッツのSPDが上昇!
ヘイゼルの命中LV0
ヘイゼルのHITが上昇!
ヘイゼルのMHITが上昇!
ヘイゼルの命中LV0
ヘイゼルのHITが上昇!
ヘイゼルのMHITが上昇!






非接触フェイズ
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]ヘイゼル(1181)1149 / 1251

150 / 164

569
[前]ナッツ(1182)1143 / 1211

138 / 139

645




[前]野犬A748 / 748

95 / 95

230
[前]野犬B748 / 748

95 / 95

230




 行動者なし!




戦闘フェイズ TURN 1
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]ヘイゼル1149 / 1251

150 / 164

569
[前]ナッツ1143 / 1211

138 / 139

645




[前]野犬A748 / 748

95 / 95

230
[前]野犬B748 / 748

95 / 95

230




[HP]1143/1211 [SP]138/139 

ナッツの行動!
ナッツ「えーと、おあいそ、おあいそー(にぱー)」
チャーム!!
野犬Bに105のダメージ!
野犬Bは魅了に抵抗!
野犬Bに91のダメージ!
野犬Bは魅了に抵抗!




[HP]1149/1251 [SP]150/164 

ヘイゼルの行動!
ヘイゼル「少し飛ばしていきましょうか。」
肩砕き!!
野犬Aに428のダメージ!
野犬AのATが低下!
野犬AのHITが低下!




[HP]320/748 [SP]95/95 

野犬Aの行動!
通常攻撃!
ヘイゼルに134のダメージ!




[HP]552/748 [SP]95/95 

野犬Bの行動!
野犬B「ガアァァッ!!」
噛みつき!!2
ヘイゼルは攻撃を回避!





戦闘フェイズ TURN 2
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]ヘイゼル1015 / 1251

110 / 164

569
[前]ナッツ1143 / 1211

128 / 139

645




[前]野犬A320 / 748

95 / 95

230
[前]野犬B552 / 748

90 / 95

230




[HP]1143/1211 [SP]128/139 

ナッツの行動!
ナッツ「んで振るっ」
フラッグ!!
野犬Aに135のダメージ!
野犬Aは攻撃を回避!




[HP]1015/1251 [SP]110/164 

ヘイゼルの行動!
ヘイゼル「まだまだ!」
グリームビート!!
野犬Aに191のダメージ!
ヘイゼル「これで、終わりよ!」
野犬Aに100のダメージ!




[HP]-106/748 [SP]95/95 

野犬Aの行動!
通常攻撃!
ヘイゼルは攻撃を回避!




[HP]552/748 [SP]90/95 

野犬Bの行動!
野犬B「ガアァァッ!!」
噛みつき!!2
ヘイゼルは攻撃を回避!




 天恵により野犬Aに追加HP230が与えられた!!





戦闘フェイズ TURN 3
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]ヘイゼル1015 / 1251

100 / 164

569
[前]ナッツ1143 / 1211

118 / 139

645




[前]野犬A124 / 748

95 / 95

0
[前]野犬B552 / 748

85 / 95

230




[HP]1143/1211 [SP]118/139 

ナッツの行動!
通常攻撃!
野犬Bに189のダメージ!

ナッツの追加行動!
通常攻撃!
野犬Bに192のダメージ!
鞭により野犬Bに 麻痺 を(1)追加!




[HP]1015/1251 [SP]100/164 

ヘイゼルの行動!
必殺技が発動!
ヘイゼル「行くわよ!」
月牙
野犬Bに510のダメージ!
ヘイゼル「これで、終わりよ!」
野犬BのATが低下!
野犬BのHITが低下!

ヘイゼルの追加行動!
ヘイゼル「はあッ!」
グリームビート!!
野犬Bに190のダメージ!
野犬Bに98のダメージ!




[HP]-627/748 [SP]85/95  麻痺[1]

野犬Bの行動!
野犬B「ガアァァッ!!」
タックル!!1
ヘイゼルに150のダメージ!


[深度減少] 麻痺[1→0]



[HP]124/748 [SP]95/95 

野犬Aの行動!
野犬A「ガアァァッ!!」
タックル!!1
ヘイゼルに149のダメージ!




 天恵により野犬Bに追加HP230が与えられた!!

野犬Bが倒れた!





戦闘フェイズ TURN 4
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]ヘイゼル716 / 1251

50 / 164

569
[前]ナッツ1143 / 1211

118 / 139

645




[前]野犬A124 / 748

90 / 95

0




[HP]1143/1211 [SP]118/139 

ナッツの行動!
ナッツ「とぉーりゃーっ!!」
フラッグ!!
野犬Aは攻撃を回避!
クリティカル!
クリティカル!
野犬Aに148のダメージ!
ナッツ「見たか!おれの本気!!」
鞭により野犬Aに 麻痺 を(1)追加!




[HP]716/1251 [SP]50/164 

ヘイゼルの行動!
通常攻撃!
野犬Aに191のダメージ!




[HP]-215/748 [SP]90/95  麻痺[1]

野犬Aの行動!
野犬A「ガアァァッ!!」
噛みつき!!2
ナッツに170のダメージ!

野犬Aの追加行動!
野犬A「ガアァァッ!!」
噛みつき!!2
ヘイゼル「あらあら、どうしたの?」
ヘイゼルは攻撃を回避!


[深度減少] 麻痺[1→0]



野犬Aが倒れた!





戦 闘 終 了 !!
[列]名前HP/MHPSP/MSP
PHP
[前]ヘイゼル716 / 1251

50 / 164

569
[前]ナッツ973 / 1211

108 / 139

645









ヘイゼル「はい、お疲れ様。(ハイタッチを待つ構え)」
ナッツ「(片手を挙げて) …あ  (一旦数メートル離れて助走をつけて) っしゃー!!(だだだだぱしーん)」


戦闘に勝利した!

PSを 60 獲得!
能力CPを 1 獲得!
戦闘CPを 1 獲得!
ヘイゼル(1181)小さな牙 を入手!


エリア内を探索・・・
ヘイゼル(1181) を見つけました!
ナッツ(1182)白石 を見つけました!


ヘイゼル(1181)肩砕き の最大が1増加!
ヘイゼル(1181) の熟練LVが増加!( 68
ナッツ(1182) の熟練LVが増加!( 67



*          *          *


  DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

訓練により 敏捷9 上昇しました!(能力CP - 6 )
訓練により 天恵8 上昇しました!(能力CP - 5 )
訓練により 天恵9 上昇しました!(能力CP - 6 )
訓練により 風霊 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 5 )
訓練により 風霊 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 6 )
訓練により 闇霊 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 1 )
訓練により 闇霊 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 2 )
訓練により 料理 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 8 )

インターナルリッパー 初修得しました!
持久最大値 が上昇しました!( 1314

おいしい草 を料理し、 とれたて野菜のおひたし をつくりました。
ヘイゼル「バリエーションが尽きてきたわねえ。」

ナッツ(1182)の所持する おいしい草 を料理し、 獲りたて野菜の草団子 をつくりました。
ナッツ(1182)の所持する パンくず を料理し、 パンくずのおかゆ風 をつくりました。

B-14 に移動しました!
C-14 に移動しました!
C-13 に隠し通路を発見!
C-13 に移動しました!
C-12 に移動しました!

【合言葉&場所チェック】
 ナッツ(1182)と一致しました!
ナッツ(1182) とパーティを結成!
パーティ名: 第1182パーティ

【成長】
生産行動経験により 料理 のLVが 1 増加!
能力CP17 増加!
戦闘CP15 増加!
生産CP8 増加!
上位CP5 増加!
NP1 増加!




声が聞こえる・・・

のぞみ(1199)の声が届いた:
きりか「登録のことすっかりわすれてたーっ!!」

ハルちゃん(685)の声が届いた:
ハルちゃん「中に誰かいる!」

フミ(682)の声が届いた:
フミ「私なんかでよければ防具作るぞ。気軽に伝言してほしいのじゃ」

セイン(160)の声が届いた:
セイン「付加依頼はいつでも受け付けている」

ブラン(63)の声が届いた:
ブラン「武器を作ってほしかったらでんごん!」

うめ&わん太(49)の声が届いた:
わん太「わんわん(武器、防具、魔石、付加あります)」

リリ(18)の声が届いた:
リリ「付加枠開放中」

かえで(2152)の声が届いた:
かえで「武器の作成、お伝言いますぐー」

アキマサ(2044)の声が届いた:
アキマサ「さて、新天地。何か見つかると良いねい」

まにとぜっくん(1674)の声が届いた:
まに「防具作成無料で請け負いますよー。ご利用の際は伝言へ!」

Theo & Sui(1375)の声が届いた:
「手が開いたので料理する…手数料無。
 希望者は名前横[HomePage]から依頼掲示板へ来てくれ。」




Next Battle
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

B1F C-12 / 砂地
通常戦が発生!

第1182パーティ
ENo.1181
ヘイゼル・ネアン

ENo.1182
ナッツ・クライマー

V S
遺跡に棲む者
甲殻蚯蚓

毒百足




Data  (第4回  第6回)
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


ENo.1181 ヘイゼル・ネアン
各種宣言を行なう >>
Character Data
棲家すみか * 喋り場
場所B1F-C12 * 砂地
HP 1241 / 1308

SP 164 / 177

持久 6 / 14

PHP746
体調いい感じ!
宝玉○○○○○○○
CP 17 17 14 14 (241)
PS140 GIFT0
0 前科0
撃退0 連勝3
体格100 魔力100
敏捷72 魅力50
器用97 天恵72
[ 修 得 技 能 ]
1LV6(熟練LV8
2医学LV8 
3風霊LV7 
4闇霊LV3 
5---  
6---  
7料理LV10 
8---  
9--- 
10--- 
11--- 
12--- 
13--- 
14--- 
15--- 
16--- 
Illustration

Party Member

ENo.1182 ナッツ・クライマー



Character Profile

愛称ヘイゼル
種族人間
性別女性
年齢21(推定)
守護幸星メディルサーカス
身長 164cm
体重 禁則事項

白に近い金髪に小麦色の肌の女性。
事情により身寄りをなくした所を冒険者ギルドの経営者に拾われた。
当初は見習いや給仕として働く傍ら神学校に通い、卒業と同時に正式な冒険者になった。
年齢は詐称とかではなく、一時期かぞえていなかった為に正確なところがわからないらしい。

ギルドに恩を感じており、息子の保護者代わりの仕事を快諾。
律儀で優しげに見えて変なところでいい加減。
コンビで派遣に出されるにあたってコードネームが必要という事になった時、机の上のヘイゼルナッツを見て、コードネームを提案した張本人。

現在の主な仕事は、ケガしたちびっこをとッ捕まえて消毒をすること。

所持アイテム一覧

[*] アイテム名 ( 種類 / 強さ / 効果A / 効果B / 装備 )
[1] バトルスタッフ
      ( 杖 / 10 / 命中LV0 / - / 武具
[2] レザーガード
      ( 防具 / 10 / 命中LV0 / - / 防具
[3] 小さな牙
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[4] とれたて野菜のおひたし
      ( 料理 / 10 / - / - / - )
[5] 小さい貝殻
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[6] おいしい草のお漬物風味
      ( 料理 / 8 / - / - / - )
[7] おいしい草
      ( 食材 / 6 / - / - / - )
[8] おいしい草
      ( 食材 / 6 / - / - / - )
[9] おいしい草
      ( 食材 / 6 / - / - / - )
[10] おいしい草
      ( 食材 / 6 / - / - / - )
[11] おいしい草
      ( 食材 / 6 / - / - / - )
[12] おいしい草
      ( 食材 / 6 / - / - / - )
[13] おいしい草
      ( 食材 / 6 / - / - / - )
[14] 白石
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[15]
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[16] ---
[17] ---

修得技一覧

[*] 技名消費残り/最大必須
[56] グリームビート105 / 8--
[257] 肩砕き400 / 4--
[263] インターナルリッパー401 / 3--

移動可能魔法陣

[*] 魔法陣名( 階数 / 地点 )
[1] 始まりの右足( B1F / B23 )
[2] 始まりの左足( B1F / D25 )

追加アイコン
[1]

[2]

[3]

[4]

[5]

[6]

Favorite

[1] ENo.---
------
---

[2] ENo.---
------
---

[3] ENo.---
------
---

[4] ENo.---
------
---

[5] ENo.---
------
---

[6] ENo.---
------
---

[7] ENo.---
------
---

[8] ENo.---
------
---

[9] ENo.---
------
---

Community

[0] No.1181
------

[1] No.994
実戦心理学研究所


[2] No.218
偽島香水店


[3] No.---
------

[4] No.---
------

[5] No.---
------

[6] No.---
------

[7] No.---
------

[8] No.911
NANDEMO許可!


[PL] 松子



DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink