<< LIST [Notice] [RuleBook] [Result] [Lounge] [Link]


No.35 ものづくりがんばり隊!月代 雪花


武器、魔石、防具、装飾、料理、合成。ほか上位生産行動。
それらにお熱なヒトのためのコミュニティです。
どれか一つでも、欲張りに二つでも、どんな組み合わせでも大歓迎です。
当コミュニティは、生産行動をがんばる全てのヒトを応援します!


コミュページがわりに、生産経験についての推測をまとめたものをおいてみました。



コミュニティメッセージ


雪花(35)からのメッセージ:
雪花「条件……だとしたら、作製個数ではなさそうなかんじですね
ある種両極端なわたしとあねっろさんの両方が覚えなかったので」

雪花「余計な技能を覚えてるとだめ……なんてことはさすがにないですよね」

雪花「よくきくのは、料理は感覚で、お菓子づくりは計算……というお話ですね
やり方どおりちゃんとやれば、お菓子はおいしく作れるとか」

雪花「あう……誰か……は、ちょっと、ないしょに、したい、です(恥ずかしそうに口元を隠して)」

イリス(613)からのメッセージ:
イリス「生産技能100Lv・・・ボクもソコまでは考えてなかったなぁ・・・
    100あったらどんだけスゴいのが作れるんだろ? ドキドキしちゃうねーっ!」

イリス「ケーキは難しいから、プリン作ろうよプリン!
    (どうしても食べたいモノが作りたいらしい)」

サイツェ(1526)からのメッセージ:
サイツェ「CPの下げ止まりはまだ上を目指せるという反面
     60という数字を区切りにする意味が薄くなってしまったことでもあるよ。
     どこまで上げようか悩んだ身としては素直に喜んでいいのか複雑なところさ・・・」

サイツェ「仮に生産60で技か技能が存在するとして
     別の条件があるのなら初修得に影響が出る、か。
     先に60に到達しても初修得を逃したら救われない気がするのだけれど」

サイツェ「生産経験が影響する要素は大まかな傾向を掴めても
     個々の要素や影響度を具体的に証明するのが難しいよね。
     盾弓や妖刀のように判明した事項もつい最近のことだし」

サイツェ「上位作製といえば、補正量の上昇でLVを上げやすい環境になったかな。
     以前は戦闘系上位との兼ね合いでCP割り振り優先度が低かった傾向があるからね」




コミュニティ参加者


 ENo.35 月代 雪花.
 ENo.613 イリス・ウィズミック@17
 ENo.1526 サイツェーリエ・ヴァンクリーグ影姿
参加者 計 3