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No.30 弓矢が好きなんですリーズ・アージェント


弓矢好きによる弓矢好きの為の弓矢コミュニティです?


*条件*
・洋弓とか和弓とか弩が好きだよ!
・弓矢習得しているよ!(メインサブ問わず)
・技能とか設定上の都合で取ってないけど好きだよ!
・実際に弓道、アーチェリーしているよ!


琴線に触れたらこっそり主張してみてください


─┤弓矢関係の上位技能├──────────────────
□銃:弓矢10,吹矢10
銃を扱うための技能です。
LVが高いほど銃の特性(戦闘中のCRI・SPDが上昇する)が強化されます。また、銃の性能の発揮具合にも関わります。
必須装備が「銃」である技の攻撃は、攻撃対象のDFによる影響をあまり受けませんが、代わりに「装備による物理防御力」の影響を大きく受けます。

□毒矢:弓矢15,毒物21
毒の矢を放つ技能です。
LVが高いほど戦闘中の猛毒特性/麻痺特性が増加し、LVによっては特殊な効果も得られます。
 Lv10:戦闘開始時に麻痺LV2が付加されます。
 Lv20:戦闘開始時に猛毒LV3が付加されます。
 Lv30:発動タイミングが「攻撃命中時」である特殊効果が、回避された場合にも発生することがあります。

□怪力乱神:弓矢20,呪術20
恐ろしい力で捻じ伏せる技能です。
LVが高いほど戦闘中のAT/MATが増加しLVによっては特殊な効果も得られます。
 Lv10:防御力が低下する代わりに攻撃力が大きく増加します。
 Lv20:攻撃命中時に攻撃対象の「戦闘離脱前」が発動タイミングである特殊効果(一部を除く)を一定確率で1つ消去します。
 Lv30:戦闘中、徐々にAT/MATが増加します。

□光彩奪目:弓矢25,美学35
美しい射撃で敵を討つ技能です。LVが高いほど戦闘中のHIT/CRIが増加し、LVによっては特殊な効果も得られます。
 Lv10:魅力によるCRI/MCRI補正が強化されます。
 Lv20:戦闘開始時に魅了LV3が付加されます。
 Lv30:魅力が高いほどATが強化されます。

□狙撃手:弓矢25,隠密35
ターゲットをスナイプする技能です。
LVが高いほど戦闘中のHIT/CRIが増加し、LVによっては特殊な効果も得られます。
 Lv10:非接触フェイズでの命中率の低下が緩和されます。
 Lv20:クリティカル率にHITが関わるようになります。
 Lv30:対象指定が可能な技において敵を対象として設定し、指定した対象が存在する場合、その敵を対象とする技効果が強化されます。
 *Lv30効果の強化量は狙撃手のLv*2%

□封弓:弓矢30
弓とかによる攻撃に様々な効果を追加する技能です。
LVが高いほどMSP/状態異常耐性が増加し、LVによっては特殊な効果も得られます。
 Lv10:通常攻撃命中時に攻撃対象のSPを(3%)奪取します。
 Lv20:攻撃対象のSPが低ければ低いほど、攻撃によるダメージが増加します。
 Lv30:戦闘フェイズにおいて、技の使用後に敵全体に物理攻撃(係数0.5)が発動するようになります。

□百発百中:弓矢25,風霊35
風の力で命中率を高める技能です。LVが高いほど戦闘中のHIT/風属性特性が増加し、LVによっては特殊な効果も得られます。
 Lv10:攻撃命中率に風属性特性も関わるようになります。
 Lv20:攻撃が連続して命中するとダメージが増加します。
 Lv30:攻撃がある回数以上連続して命中したとき、HPが回復します。

□白虹貫日:弓矢30,気象42
戦場に不吉な虹を描く技能です。LVが高いほど戦闘中のHIT/MEVAが増加し、LVによっては特殊な効果も得られます。
 Lv10:毎ターンの開始時に、残りHPの最も低い敵に対して属性攻撃をします。
 Lv20:毎ターンの開始時に、残りHPが20%以下である全ての敵からSPを奪取します。
 Lv30:技能「気象」のLVが高いほど属性攻撃が強化されます。

□金波銀波:弓矢30,水霊42
華麗に水を操る技能です。LVが高いほど戦闘中の水属性特性が増加し、LVによっては特殊な効果も得られます。
 Lv10:攻撃命中時に、攻撃対象の追加行動頻度を減少させることがあります。
 Lv20:水属性特性が高いほどEVA/MEVAが強化されます。
 Lv30:誰かに魅了を与えるたびに、水属性特性が増加します。

□盾弓作製:弓矢12,防具24
盾弓は弓矢に分類され、射程は2で、通常の弓矢に加えてDF/EVAも増加しますが、装備箇所「武器」にしか装備できません。
作製時の強さは作製者の器用と敏捷が大きく関わります。また、この技能のLVが高いほど作製時の強さが増加します。
性能発揮具合は弓矢の性能発揮具合に依存します。この技能の処理番号は3018です。
また、この技能のLVが高いほどEVA/MEVAが増加します。

□魔弓作製:弓矢12,魔石24
魔弓は弓矢に分類され、射程は3で、通常の弓矢に加えてMAT/MHITも増加しますが、装備箇所「武器」にしか装備できません。
作製時の強さは作製者の器用と魔力が大きく関わります。
また、この技能のLVが高いほど作製時の強さが増加します。
性能発揮具合は弓矢の性能発揮具合に依存します。
この技能の処理番号は3019です

□矢筒作製:弓矢(吹矢)18,装飾36
矢筒は装飾に分類され、通常の装飾に加えて、
弓/吹矢を必須装備とする技の技効果においてHIT/全状態異常特性が増加します
(この効果は装備箇所「自由」でも発揮します)。
作製時の強さは作製者の魅力と天恵が大きく関わります。
また、この技能のLVが高いほど作製時の強さが増加します。
この技能の処理番号は3030です。



コミュニティメッセージ


リズ(30)からのメッセージ:
≫ケセラさん
竜驤虎視の30効果で命中を維持する…とかかしら?

≫イリスさん
弓に不足しがちなAT/MATを補えるのは強いのですけども、効果が目に見えるまで時間が掛るのが…

≫エイムさん
序盤に大量にSP消費する技を使う事が多いので戦闘設定が大変ですわよね。ティスピリットとか。

≫メルトさん
一番楽なのはミラージュかしら。強制中断系の付加があればいいのですけど必要Giftが高いのが大半ですしね。

≫アイザックさん
闘技大会お疲れ様でしたわ。最後の最後で外すとは思いませんでしたけど…

≫エルデさん
ロケット砲は真っ先にアイアンナイトが非接触で使っているのが浮かびますが弱者追尾も付いてるとは…。

≫ナナカさん
下手に属性特性上げるよりも被ダメージが上がるらしいですわね…。

≫ウェントさん
向こうの数が多い、狙う人が居ない、とかならセレッシャルウィンドの方が良いでしょうね。

≫スヴェルナさん
基本的に強化しておいて損はありませんしね。それに良い素材が出ればそれで装備を作りたくなるものですわ。

くろ(208)の超突撃:
くろ「リズ姉ちゃん
 そんなに回復しすぎるの!? 回復しまくれば逆にでかい技をバシバシと使いこなせるっていう風に逆に思うんだけどなぁ〜 」

くろ「メルトちゃん
くろが欲しいなぁ~って思っているのはSP回復系かなぁ〜 くろ、SP回復系の技って持ち合わせていないから 」

くろ「エルデちゃん
がたっ!! ロケット砲って弱点追尾なの!? だから、PMの攻撃がくろが狙撃した奴を結構狙っているイメージが強かったわけだ」

イリス(228)からのメッセージ:
イリス「どうにも命中率があがりません。
    やはり基本に立ち返って器用を上げないとダメかな」

エイム(450)からのメッセージ:
エイム「前回のクガツさんとの会話の流れが打ち合わせみたいになってますけど、まったくの偶然です」

エイム「こちらは最後は闇霊PTが相手で何とか勝利で6勝できました。7勝の人たちはそうそうたる顔ぶれですね・・・・・・」

エイム「意外とコミュから参加してきたPTと当たったのは面白かったですね!あと、ミゼラブルと当たったときのPTBBSの盛り上がりは凄かったです!勝てたのはいい思い出になりましたね」

メルト(465)からのメッセージ:
メルト「怖くて、怪力乱神を9で止めてしまうチキンぷれい。榊戦と次の闘技を韮んで、天の羽々矢を優先するですー!」

>くろちゃん
メルト「ただ、ただ、倒される前に鼻血が出るほどの破壊力を叩き込める力がほしかっただけなのです!」

アイザック(514)からのメッセージ:
アイザック「リズさん、リディアさん闘技大会お疲れ様でした。6勝出来なかったのはちょっと残念だったけどとても楽しかったよ。」

アイザック「そしてエイムさんとの練習試合はどうなってるかな?」

エルデ(784)からのメッセージ:
エルデ「闘技大会おつかれさまでした。自分は非接触で虐殺されて5割超えはなりませんでした・・・。」

エルデ「非接触でクラーレとニーズレッグとロケット砲が飛んでくるのは、さすがに悪夢だと思うんだ・・・。orz」

ナナカ(1183)からのメッセージ:
ナナカ「やっぱHITは上位とかでも稼がないと安定しないのかしら。
MHITと比べると必要性の高さを感じずにはいられない今日この頃。」

テュルキス(1753)からのメッセージ:
テュルキス「弓コミュとして参加した被っちゃやーよ無しの闘技大会も、
ついに終わってしまいました。
組んで下さったクガツさん、エイムさん、
本当にありがとうございました!
普段出来ない弓手3人のチームは新鮮で凄く楽しかったです。
ネタを仕込んだりもできましたしっ!」

テュルキス「そういえば、僕も怪力乱神を手に入れたのですが、
呪具に釣られてるので、上げるのはしばらく後になりそうです。
2つの上位でどこまで火力変わるのか楽しみ。
装甲の薄さは見なかった事に・・・。」

スヴェルナ(2082)からのメッセージ:
。o0(その処理順でいくと百発百中は2925、狙撃手より後ですね。・・・残念。
と同時に、やっぱり説明文的にも微妙ですよね。乗らないものと見た方がいいのかな。)

スヴェルナ「それにしても・・・各所で見所のありそうな戦いの話題が。間近で見てみたい試合も多いですね。
・・・こちらも負けないようにしなくちゃね。」




コミュニティ参加者


 ENo.22 ステラ=ベアトリーチェはる
 ENo.30 リーズ・アージェント
 ENo.75 魔弓。。
 ENo.149 クガツ風水先生
 ENo.153 ケセラ・セラなつ
 ENo.161 メルワ姉妹しだ
 ENo.183 ウーゴ・ソル藤本なおみ
 ENo.208 くろうきがん
 ENo.228 イリス=ウィズミック@17
 ENo.253 クロイツ・E・カイザーブルグドレット・ノート
 ENo.285 黒崎 八葉憐崎捺輝
 ENo.344 クラスト・レヴァルcla
 ENo.450 エイム・M・ベルスーズfumi
 ENo.465 メルト・D・クラッシュアース朔月
 ENo.502 天羽飛鳥羽柴
 ENo.514 アイザック・ディグニティテレンス
 ENo.577 ラスティ=ノッカーたまんご
 ENo.643 ケルウス・ファレグナハトエスカ
 ENo.665 トゥワナーサヴィPha
 ENo.677 マナ/グラムねこ
 ENo.720 ルネット=ツァメレントkso
 ENo.731 Anothely天都彼方
 ENo.784 エルデ=シュナイトクレイン
 ENo.989 アンジェリカ・ラッセルななみ
 ENo.1064 lia=Snowlightノース
 ENo.1080 加藤安奈鈴とっど
 ENo.1183 ナナカ・バンクシアにね
 ENo.1500 リリー・ベオグラード弓子
 ENo.1753 テュルキスTurkis
 ENo.1880 ヴィルヘルム・タウトロッフェン
 ENo.1923 リディア=クレシェンテ北のベアさん
 ENo.1940 桜 紫黒うみ
 ENo.2005 ウェント・ブローバス
 ENo.2070 イリス・ミスティーク水渚 翔樹
 ENo.2082 西風を連れて歩むもの西風を連れて歩むもの
 ENo.2197 民乃 間人minkan
参加者 計 36