ちっちゃなリン(1959)は、なにか騒いでいる:
ちっちゃなリン「>レドさん どんまいなのです。 ウェルフェア・・・最近、とてもうらやましくなってきたのです(笑)」
ちっちゃなリン「>アリスさん ようこそなのです。 リンは知識あんまり無いですが、いっぱいいろいろ知ってる人もいるので、わからないことは聞くといいと思うのです。 リンからは・・・「楽しんでいってもらえるとうれしいのです」の言葉なのです。」
ちっちゃなリン「>夜一さん (リンは試しに夜一さんの急所(股間)目がけて、吹矢をふいてみたっ) 「・・・ほんとに女になってるのですかっ!?」」
ちっちゃなリン「>クリスさん あと少し・・・が遠いときってありますよね、なのです。 がんば、なのですっ」
ちっちゃなリン「>リアラさん 反射は優秀ですよねーなのです。 最近は、闘技大会では反射をはいでくる相手もいますが・・・なのです(汗)」
ちっちゃなリン「>ハチタローさん 属性は・・・耐性で弱点ができるのがネックですよね、なのです。 でも、多少上げたくらいなら気にならないかもなのです。 とんがると痛いですけど、なのです。」
ちっちゃなリン「>フェリシアさん 幸せなのはいいことなのですっ (リンはよくわかってないのに、笑顔である)」
ちっちゃなリン「>レイナさん カームマスターおめでとうなのですっ 物理ダメージを下げるAEなので、とっても役に立つのですっ」
ちっちゃなリン「>楽団員さん ありがとうなのです。 とりあえず体調には気をつけるのですっ 最近は運動不足なので、週末に気がむいたら山登りしてたりするのです。(半日かけて電車とかで山までいって、2時間半の登山コースを登ってお弁当食べて下山してって感じなのです)」
ちっちゃなリン「>ミオさん ネクターはよい技ですよね、なのです。 前期ペッターだったときに後半お世話になった技なのです。 消費SPが重いのがネックかな、なのです。(エデンの園とネクターはとってもよかった記憶があるのです)」
ちっちゃなリン「>封真さん 神鬼・・・モンク30の技・・・攻撃力があるひとが使えばこの手のは回復量もかなり大きいですよね、なのです。 AEがつくと・・・防御もあつくなるって感じで、良い技なのです。 問題は回避されると回復しない点だけど・・・攻撃技なのでそれは仕方ない部分ですよね、なのです。逆に言えば、ダメージが馬鹿みたいに大きい人は、馬鹿みたいに回復できるわけだし・・・なのです。」
レド(92)からのメッセージ:
レド「個人的に、サプリメントの効果を検証中だね。麻痺を軽減してAT/MAT増加。炎上と魅了には反応せず……睡眠混乱辺りはどうかね?」
夜一(238)からのメッセージ:
夜一「最高にチキレでございまーす」
夜一「>リンさん 危険だと思うならリンさんが身体を張るしかありませんよねー♪」
夜一「>フェリシアさん あまり考えたくはありませんが…最悪販売行きですかねぇ。尤も、装備更新をした場合はどの道そういう運命になる気もしますが」
夜一「技にせよ状態変化にせよ…組み合わせ方が噛み合えば非常に強力な攻撃(もしくは防御)手段になりうるのですよねぇ。そこが戦術を考えるにおいて最も面白い所なのかなと思います」
翡翠の紬風アイリス(434)からのメッセージ:
翡翠の紬風アイリス「>リンさん 確かに少ないんですよね。トリッキーな召喚は多いのですが…。ありがとうございます」
翡翠の紬風アイリス「前期は中途半端な作成をしてて、6霊発掘してしまったせいで・・・色んなところに迷惑をかけたことが黒歴史で・・・」
クリス(485)からのメッセージ:
クリス「火力を捨てれば杖回復は強いですよ。全体回復で一人2000台は普通に出ますね。さすがに上位で固めた歌には見劣りがしますが」
レーナ(661)からのメッセージ:
レーナ「うあぁぁん。何故かコミュメッセ書いたつもりになってた! 『チキレしないで済んだー♪』ってのんびりしてる場合じゃなかった・・・。orz」
レーナ「と言うわけで、遅れましたが今回お返事行きますっ!」
レーナ「>リンさん バラエティ豊かなアイスを買ってきて、好きなのから減っていき、好みじゃないのが残る! 仲間です!(何 好きなのだけ買った方がいいんだと思うんですけど翌年には忘れてるんですよねー。」
レーナ「>夜一さん SP設定が使用されることはまず無いと分かっていてもつい設定しないと不安になるんですよねー。特に闘技は何が起こるかわからないので必ず入れてます。」
レーナ「私も最初は追加行動だけだと思ってたんですが、高速魔術も高速治癒も「SPDが増加」って書いてあるんですよねー。 敏捷は上げてないので仲間より速くはならないと思いますが・・・多分。」
レーナ「上位忘却は忘れるつもりなら早めにしないと毎回メッセージが出て面倒らしいですね。 そういう意味の取る順番も重要かも?」
レーナ「>レイナさん 写真無いですか、残念・・・。でも、見れただけで癒されますねっ♪」
リアラ(1018)からのメッセージ:
リアラ「うーん、やっぱり中途半端な色気は出さずに持久戦に持ち込みたいときは基本的に回復連打メインなのが一番ですね。どうも色々うまいことやりたい魅力にふらふらと釣られてしまうのが悪い癖だ」
らのじ(1385)からのメッセージ:
らのじ「料理に関する上位技能で、回復に関係するといえば、『医食同源』というのがありますな」
らのじ「LV10効果で回復にDF/MDF増加が上乗せ、なのでチャスタイズメントやウェルフェアでPT全体の防御が増加します」
らのじ「されど、DF/MDF増加の効果のほどは、雀の涙といった使用感ですが」
ハチタロー(1748)からのメッセージ:
ハチタロー「>リンさん 道30はCPもかかっちゃいましたし、大人しく体格に振っておけば……、と思う事しばしでした(笑」
ハチタロー「>夜一さん 気付かれている……ッ! でもあのコメントはちょくちょく変わるので、ええ」
ハチタロー「そういえば闘技の回復被りPTですが、結局6勝でした。 2回ぐらい勝てればいいかなぁ、とか思っていたのでこの結果には驚きです」
ハチタロー「っていうか味方のウェルフェア強力過ぎでした(笑 この威力の差に壁を感じずにはいられない……(笑」
フェリシア(1818)からのメッセージ:
フェリシア「リンさん> 最近漸くですがナースコールで1500以上を出せるようになりました消費は段違いですがまぁ上手く運用できるかなぁと」
フェリシア「クリスさん> 私も魔術上げるのはとても苦労しました割合回復が運用の主だとなかなか魔術に絡む技が無いのが余計に…」
レイナ(1897)からのメッセージ:
>リン嬢 ジョニー「アイスが主食……コミュ主の健康が心配だゼ」
レイナ「………問題は……冷蔵庫の残りですねぇ。…………人を集めて、皆に消費して頂く…というのは?」
クコ(2202)からのメッセージ:
クコ「今回ようやく祈祷を回収、あとは神道があればカンペキです・・・が、微妙に遠そうですね・・・」
クコ「前回の闘技の試合で、ウェルフェア+サンクチュエリ+エンジェリックボイスのコンボが思いの外有効でした・・・これがこれからの主力になりそうです・・・」
封真(2230)からのメッセージ:
封真「闘技最終戦は馬鹿みてぇに状態異常ばかりの連中で面倒クセェっつうか 勝率が悪りぃなぁって思ったけど一人、何とか耐え抜いて勝てたぜ。 …鎮痛がやっぱかなりいい付加だと実感できて嬉しいねェ」
封真「>リンさん そうなんだよなァ。鏡面世界って攻撃力低下とかあるからそんなに使えんのかと思ってたけど 回復の場合は関係ないじゃねぇかァと、このコミュで教えてもらった時は盲点見つけたみたいで嬉しかったんだぜ。」
封真「まぁ、その誰が持ってても警戒する技を持ってるって事がデコイになるんじゃねェのか? 俺とか反撃に警戒される技がまるでなくってよォ。そういう意味で目立つ技って貴重かァなとよ。」
|