清純派姉御(1488)からのメッセージ:
清純派姉御「前回はまたメッセージを誤爆しちまったぜ。」
清純派姉御「格闘パーティーは7勝おめっとさん。次の大会まではちょっと間が空くみたいだな( ´ー`)y―┛~~」
清純派姉御「前回も1人ニューフェイスが来てくれてたぜ。アナザーの旦那は丁度造られしものを倒したところか。おめっとさん。これからよろしくな( ´ー`)y―┛~~」
清純派姉御「前回登場した新しい格闘の技は1つか。えぬの坊やが初修得したサモン・アニキ。SPが800ってのが凄いな。何が召喚されるのか注目だ( ´ー`)y―┛~~」
清純派姉御「マスク女嬢が投げ技20で山嵐を修得。また柔道だな。これはマスク女嬢はニャンコ大先生に弟子入りするのはどうよ( ´ー`)y―┛~~」
清純派姉御「前回はきの嬢が提案の 『自分が覚えている格闘以外のおすすめ技』 だったわけだが。やはり○○マナは人気だなあ。ソルティ先生ご推薦のウェポンマスターは増加技じゃなくて上昇技だったわけだが。俺が使ってるレインフォースも上昇技なんだろうなあ」
清純派姉御「今日のお題はマスク女嬢が提案してくれた 『栗鼠の神様がいつか用意してくれるかもしれないオリジナル技につけたいネーミングは?』 さあ皆の邪気眼を披露してくれ( ´ー`)y―┛~~」
清純派姉御「なかなか悩ましいお題だが、俺の場合は『ガンド』かなあ。名前の由来的に格闘じゃなくて杖の技になっちまうけど。格闘っぽい技なら『ベーオウルフ』とか。この英雄、剣よりも鉄拳で竜とか巨人とかと戦ってるんだよな( ´ー`)y―┛~~」
清純派姉御「お題を沢山寄せてくれてありがとよ。ENo順に採用ってことで。というわけで次回はふれあ嬢提案の 『欲しかったけど諦めた上級技能は?』」
清純派姉御「記念すべき50回更新はカエデ嬢提案の 『熱い叫びで、じめじめした暑さを吹き飛ばせ!』 でよろしく( ´ー`)y―┛~~」
清純派姉御「カエデ嬢の発言で思い出したが、スモウレスラーはここにはいないのな。個人的には相撲が最強の格闘技だと思うわけだが。それはさておき、では次回もここで会おう(゚▽゚)ノ」
ノイバー(39)からのメッセージ:
ノイバー「あれだけ有ったお題がもう消化されちゃったんだね。時の流れるのは早いってもんで。」
ノイバー「今回のお題は……必殺技でその辺代用できると考えてる身としては難しいね。 いっそのこと、勝手に「自分の愛称+バスターとかクラッシュとかスープレックス」みたいになるのが出たら面白そうだけど……」
リアラ(40)からのメッセージ:
リアラ「オリジナル技は、簡単なネーミングですがすでに裏コミュの格ゲーコミュのときに作ってたりも。他だと……うーん、技名から効果がわかるものの方がいいですよね……それじゃ『お前はもう死んでいる』で」
信頼と実績のルナール(74)はそのへんでだらだらしている:
信頼と実績のルナール「オリジナル技のねーみんぐ……なんかかっこよさげな漢字が使ってあるといいなー。鏖とか」
魅惑の核弾頭小石ちゃん(84)からのメッセージ:
魅惑の核弾頭小石ちゃん「オリジナル技のネーミング・・・これはもう『ぽにこぷたー』しか考えられないんですー(←ぽにこぷたー普及活動中)」
魅惑の核弾頭小石ちゃん「命術の熟練度的に、わん太さんにはかなり先を行かれてる気がするんですー」
ラスプーチン(233)からのメッセージ:
ラスプーチン「お勧めの技は、やはり属性マナが人気のようですね。 やはりSP回復手段は高評価、ということでしょうか。 ない袖は振れぬ、ではないですが、SPがないと他の技も使いようがありませんものね。」
ラスプーチン「さて、今回のお題は… 栗鼠の神様がいつか用意してくれるかもしれないオリジナル技につけたいネーミングは? これまた長いですね。」
ラスプーチン「皆さん、現行の必殺技名と重なることが多そうでしょうか。 私は…そうですね… 粛清、暗殺、情報操作、国有化、等が候補に挙がってきますね」
ラスプーチン「勿論、T-72もね! オブイェークト!!」
えぬ(288)からのメッセージ:
えぬ「今度は「サモン・アニキ」を初習得です・・・・ これ、何が呼び出されるんだろう・・・」
えぬ「SP800ってコスト重すぎです「アニキ」」
えぬ「で、今回のお題「栗鼠(省略)につけたいネーミングは?」」
えぬ「エターナルファイナルブリz …いえ、なんでもありません」
聖(403)は怪しいくせに馴れ馴れしい!!:
聖「うぃーっす、誰ですかとか言うなぃ。さて、投げ技20で覚えましては山嵐。 こりゃアレですね、最後に覚えるのは地獄極楽落としとかですね。スープレックスの夢は夢ですか、まったく」
聖「新出技はビシャスバックブリーカーが頭一つ抜けてるかなあ。つーか医学いいなあ、そういう技多くて。殺人医師ってヤツですか、まったく。 それにしてもハイパーマッスルが気になりすぎる。これはもしや今流行の増加系の技ですか!?」
聖「酔拳は混乱がキーになりそうね、予想通りだけど。カオスガーディアンを使いたくなるぐらいの効果だと嬉しいンだけどなー」
聖「それにしても今回のテーマは長い上に意味が分かりづらいね、誰ですか提案したの。ワタクシですね、うん。 まあ、まだ実装されてないけども、強力な技ではない分逆に個性が出ると思って聞いてみたかったんだ。 私だと逆水平チョップとかフェイスロックとか、そういうのになるわけです。まあ、デコピンとかそういうのが多いのかしらん?」
聖「さって、今日で投げ技極めますよー。今のとこ敵しか投げてないんで、味方を巻き込む系出て欲しいよね!!!」
K子(481)からのメッセージ:
K子「オリジナル技につけたいネーミングかぁ プロレスネタしか出てこないなぁ」
K子「「王者の魂」とか 「ローリングドリーマー」とか そういう」
真紅(578)と一緒に毒電波トーク♪:
真紅「今回のテーマは『栗鼠の神様がいつか用意してくれるかもしれないオリジナル技につけたいネーミングは?』か。 つかマジで長ェよコレ!」
真紅「ン〜、意図が良く判らんケド、漢字の技が欲しいよね。 ク○ダ流交殺法裂波とか(笑)」
真紅「しかし、ボスvsランス美の一戦は圧巻だったな。 世界律の手違いなンかもあるっぽいケド、ウインドマナで5点しか回復しないランス美とか、スゴイを通り越して哀れにすら思えるほどに……」
ソルティ(636)からのメッサージュ:
ソルティ「オリジナル技につけたい名前ですかにゃぁ……肉球乱舞がいいにゃー。色々幸せになれるはずなのです。」
鋼拳の爆砕突貫娘まどらくる(685)より愛のチア・ヴォイス♪:
鋼拳の爆砕突貫娘まどらくる「えーと・・・。「キ○肉バスター」とかつけたいかも!。自身のMHPの1/8ほど自分にダメージをもらって、自ダメージの10倍ほど相手にダメージ叩き込みたいです!。ひっくり返すと9になるよっ」
めー子さん(760)からのメッセージ:
めー子さん「ネーミングは必殺技の「グーでパンチ」で満足してますのよ」
めー子さん「オリジナル技に名前を付けるのでしたらワルツとかタンゴとか、踊りを連想する単語を盛り込みたいですわ」
コヨミ(882)からのメッセージ:
コヨミ「ウルサマヨールの効果が不明だったので今回練習で実験してみますねー。初習得できる技はなさそうなんでちょっとどきどき…」
コヨミ「投げ技は柔道ばっかりになるんでしょうか。このままだと最後に大雪山お○しでも出てきそうな…」
コヨミ「オリジナル技…中の人にそれほどセンスがないのでちょっと思いつかないですねえ。今回はパスで」
きの(961)からのメッセージ:
きの「ハイパーマッスルは!技の発動条件がマッスルだった!持ってない!」
リド(988)は適当なことを喋っている:
リド「例えばベアハッグとか三角絞めとかチョークスリーパーとか・・・。フロントチョークとかギロチンチョークとかチョークスリーパーホールドとか・・・!」
リド「そういう技が纏まった上位技能・絞め技とか・・・。」
うめ&バズーカ犬(998)からのメッセージ:
わん太「わんわん(闘技大会終了、きちんと鍛えた格闘は強かったですね。 ……いま、優れた補助技能とか言われたような気がしましたけど)」
わん太「わんわん(ふむ、オリジナル技ですか……ついつい「マッスル」「キン肉」「絶・天狼」「飛天御剣流」みたいな単語を入れたくなっちゃいませんか、ジャンプ的な意味で)」
シュウ(1030)からのメッセージ:
イッパイイッパイ「やや、姉御さんは今回風宝玉入手に異種共有を会得したりと中々めでたいですな。お赤飯炊きましょうか。」
メロウ(1085)からのメッセージ:
メロウ「オリジナル、要するに各自が編み出した技って事だよな? 『鎧貫』で反射や何かを抜いて一撃加えたりしたいもんだ」
メロウ「ククスは猛毒LV2・衰弱LV2・復活LV1付加か、何か隠し効果もありそうだが消費SP120ならこんなもんかね?」
メロウ「ビシャスバックブリーカーは攻撃に加えてAT・DF減少と衰弱。二発目の威力が随分と違うんで多分減少ってのが肝なんだろうな、地味に係数も高いようだし」
マウリツィア(1246)が全速力で怒鳴り込んできた:
マウリツィア「今回でロケット膝蹴りのお目見えだー!」
マウリツィア「オリジナル技か、それよりアタイはロケット膝蹴りを真空飛び膝蹴りに変えたいかな?こっちの方が風霊っぽいしさ。風雲拳だとブーメランだし・・・う〜ん」
聖戦士リナ(1278)からのメッセージ:
聖戦士リナ「格闘PTは惜しくも最後で負けてしまいましたね・・・でも7勝ですよ7勝!これで格闘への評価も変わるはずっ!」
聖戦士リナ「酔いどれパンチのHPSP変化は一定以下の値になったら本当に変化するのかな?ガンガーは回復量が水特性依存に見えるような気がするのですが果たして。 ハイパーマッスル・・・すごく・・・残念です・・・。これは予想外でした…」
聖戦士リナ「オリジナル技ですかっ!えーと、(敵に対して)足つぼマッサージ、ブレーンバスター、当て身投げ・・・いろいろありますね!」
ソル(1394)からのメッセージ:
ソル「オリジナル技の名前ですか・・・・神官系のキャラなので「”語られざる神”の右手」というのを考えています。」
弱虫のジン(1433)からのメッセージ:
弱虫のジン「オリジナル技…うーん。特にないですね。ただ、殴るだけですし。 中の人的には無理やりSTGの武装だの機体名だのBGMからつけようと画策してる模様ですが。」
弱虫のジン「闘技…は完全にこちらの力不足でしたね。ラグナ以前の問題です。 ともあれあそこまでいけただけ奇跡ですし。格闘らしくは全然ないですが耐えるモンクらしいってことで勘弁してください(笑」
ふれあ(1519)からのメッセージ:
ふれあ「今日のお題はオリジナル技のネーミング? …茨城童子が長袖30で出てきて涙目な私。すでにセリフで技の前に名前叫んでるから、特には…。…よく考えると、叫ぶと相手にバレる、ね」
アルワン「姉御のおかげで、ついに格闘武器が手に入るぜ。気合入った能力を期待してるぜ! …まぁ、付加Bはまだ決まってないんだけどな」
疾風の狼マックス(1599)からのメッセージ:
疾風の狼マックス「マスク女さんに闘技大会で見事に投げられまくってぜ(笑) しかし勝敗は俺達以外のメンバーの結果にちょっと悲しくなったな(汗)」
疾風の狼マックス「投げ技今度は「山嵐」かよ!この技能「柔道」に名前変えた方がよくねぇ?(マテ)」
疾風の狼マックス「「ハイパーマッスル」の発動条件技「マッスル」って付加24じゃねぇか! いくらなんでもこれはひどいよなぁ(汗)」
疾風の狼マックス「今回のお題は「オリジナル技の名前」だったな まぁ俺は名前の変更は必殺技で事足りてるんだけどな(笑) 俺が作るならHit,Eva,Spd上昇技で「狼神」と言う所だ。 あまり面白くなくてごめんorz」
ミーア(1656)からのメッセージ:
ミーア「真紅さん、エンジェル・ブルー聞きましたよ〜☆」
ミーア「Don't you surrender Angel Blue〜♪」
ミーア「ほら、もうエンジェル・ブルーなんて、青い髪のミーアにはぴったりのイメージじゃないですか〜☆」
(何気なく、ジャケットをひっくり返し)
『エルフを狩る者たちOP/エンジェル・ブルー』
ミーア「…って、そこにネタか〜!」
ミーア「やだなぁ、マックスさん。稲綱落としは立派な投げ技ですよ〜☆」
ミーア「横にすると∞パワーになっちゃったりしますし」
ミーア「さてさて、で、今回のお題ですけど、オリジナル技につけたい名前ですか」
ミーア「う〜ん、必殺技と同じになっちゃいますケド、やっぱり“コロニー落とし”かな?」
ミーア「いろいろと必殺技も考えましたけど、やっぱりこれがいっちお気に入りですよ〜☆」
ウツギ(1701)からのメッセージ:
ウツギ「テーマはオリジナル技かぁ……元々居た世界で使ってたスキル名つけたいかな。『ドッペルゲンガー』とか『時の柩』とか。格闘からは遠ざかった感じになっちゃうんだけどね」
カエデ(1714)からのメッセージ:
カエデ「オリジナル技の名前? マーキュリードライブフォング!! 蹴り技だよ♪ 良い子は検索しちゃいけません。」
カエデ「追加行動の調整でまた大幅にバランスが動いたみたいだね。みんなはどうなんだろう。」
こゆり(1804)からのメッセージ:
こゆり「ふむ、おりじなる技のぅ。狐の夜滅入り・・・って、これでは落ち込んでおるだけじゃな(汗) 何処かしらに狐を入れたいのじゃがなかなか難しいのぅ・・・。」
こゆり「エクスシアは「自分:AT・MAT・DF・MDF上昇+鎮痛LV2&気合LV2付加」・・・予想通りの自己強化じゃが、鎮痛&気合は最近多すぎるのぅ・・・。」
こゆり「これが重複可能か否かで今後の装備方針が変わりそうじゃ。 さて、どうなっておろうな?」
|