エイル(1062)の声が風に乗って聞こえてくる:
エイル「皆さん闘技大会お疲れ様でした! 僕らとユキさん達、風霊パーティ2組はどちらも5勝3敗でした!我々の個性を見せ付けられたと思うのですが…何はともあれありがとうございました! 次の機会がありましたらまたやりたいですね…!」
エイル「風霊魅惑の30-42はユンさんが初取得、その名も「高速ラッピング」! お店とかで活躍できそうとか、それはさておいて…消費SP400ですか。大技のようですね…。」
エイル「アムニージアのAFはSP奪取ですか…。なるほど、元々使い勝手も悪くなさそうですしいいですねえ。」
エイル「魔術風霊の(たぶん)最後、ワイドブラスターは 敵全体に風属性ダメージ+次の追加行動が遅れる+SPDが低下 を3週…のようですね。ブラーゼンに続いて追加行動を遅らせる効果のようです。」
エイル「追加行動と言えば…今回大分厳しい状況になってしまいましたね。風の上位技能は竜驤虎視や迅雷風烈と追加行動が売りの一つだっただけに…。圧倒的な加速力が無くなっただけで、まだ絶望的と判断するには早いとは思いたいのですが。」
エイル「リトリーさんありがとうございました。あの加速力に随分と助けて頂きました…。僕もマナ使いなので他人事ではないですね、お互い勉強になったかと…。」
エイル「フリューゲルの風柳は重複可能ですか。ペットだけと言うのが何とも惜しいところです。回避能力の高いペットが居るとより良さそうですね。」
エイル「クロスウィンドもまた使いやすそうな技の1つですね。最も、エイムさんはその立場から技は厳選する必要があるかもしれませんが…余裕があったら、かな?」
エイル「召喚獣は召喚者の能力依存でしたっけ…定石は耐久力に関わる体格に魔法的な魔力か、物理攻撃に関わる器用といった所でしょうか。風霊絡みとなると…そよ風の精霊、シルフ、セイレーン、飛廉ですね。確かに敏捷系が多い感じもしなくもないですね。」
エイル「戦闘技能の30より上に今のところ技は無いようですね…ですがそれでもなお上を目指す心意気はご立派です。ひょっとしたら戦闘技能50とかに何かが…あったらいいのですが。」
エイル「ツイスターは途中で外れる事前提の技っぽいですよね。でもそういう技に限って最後まで当たる気がしてなりません。逆に回避停止技は最初の方で止まるんですよね。マーフィーの法則って奴でしょうか?」
エイル「特性の上限は各属性霊のレベルに応じて変わるそうです。僕は初期風霊特性値の3倍、初期値が70なので3倍すると210ですか。これでも結構十分な気もしますね。…最も、風衣を着てそこまで特性値が上がる前に力尽きている気もします…。」
エイル「テスさんどうもはじめまして。そういえば某エルフのコミュでもはじめましてだったでしょうか? 今からでもまだまだ遅くは無いと思いますので、是非とも風霊にお付き合いくださいませ…。」
エイル「セブンウィストラーズってそういう意味でしたか、なるほど…。ゼゼウはゼゼウで、ヴェルさんの結果を見ると積乱雲重複可能のようですね…僕もちょっと試してみようかな? ひょっとして威力が若干抑え目なのは重ねろって事なのかも…。」
エイル「風霊持ち魔法系の人数を考えれば決して少ない数では無いと思います、きっと。 個人的には、パンダ30の4名を見比べると(当たり前ですが)各々タイプの異なる魔法系なので戦い方を見ていると参考になりますね。」
エイル「ここまで書き込めていれば更新に間に合ったと言う事になります…今回はギリギリっぽいので雑なメッセージになってしまいました。 次回はもう少しまともに返したいところですが…。」
闇姫ティナちゃん(65)からのメッセージ:
闇姫ティナちゃん「ヴェルちゃんパンダ一緒嬉しいなぁ♪/抱き」
闇姫ティナちゃん「ふうこちゃんありがとうなのぅ♪」
みどら(205)は何かを必死に伝えようとしている:
ぎゃおー! (通訳:みどらも あたらしいわざ ねらう!)
リュウ(264)からのメッセージ:
リュウ「最後まで出きると衰弱も消滅します、が…ツイスターは回避停止しないのですよ。 単純に技の威力が上がるだけと考えた方がいいかも。」
みょん(341)からのメッセージ:
みょん|っ・・)っ「狙いはアレです、むしろ前回げっとしました♪」 火音「ぎゃおー♪」
風来坊リト(643)から紙飛行機が届く:
風来坊リト「風霊パーティは2組とも5勝だったっすね♪かんぱーぃ!とりあえず勝ち越せて良かったっす♪」
風来坊リト「『ワイドブラスター』は非接触で使える全体3週攻撃とかなりのモノだったっすね♪しかも高速型キラーっす・・・(ブルブル)」
風来坊リト「『ゼゼウ』とは甲乙付けがたい感じっす。持続性なら『ゼゼウ』で、瞬間火力なら『ワイドブラスター』っしょか」
風来坊リト「あ、それと『オーバーテイク』は終了のお知らせ・・・というにはまだ早いっすが、魅力はかなり減ったかも。とりあえず、他者に使う場合は良く考えないといけないっすね」
風来坊リト「あと、報告としては風短剣の最後は『プークレドゥン』という技だったっす。今回使ってみて、また報告にきやっす♪」
ユン(649)からのメッセージ:
ユン「風霊42魔術30の「ワイドブラスター」ですが 敵全体に(風ダメージ+次の追加行動が遅れる+SPDが低下)×3 「次の追加行動が遅れる」の効果がどの程度なのか解りませんが速攻潰しが出来そうで嬉しい効果でした♪」
ユン「魅惑30の方は技で「高速ラッピング」でしたw SP400と言うのがちょっと・・・・・敵をラッピングして動きを封じるのでしょうか?」
ユン「風印でパンデモ撃って見ましたが低魔力と威力の弱い魔石分は補強してくれた感じでしたね。 私の場合もっと良い装備揃えればもう少しはダメージ伸ばせそうですw」
片眼のエイム(820)からのメッセージ:
片眼のエイム「出張所おつかれさまです。是非活用させていただきます。今回、風霊を28に。セイレーン、ウインドチャージ、アムニージアを修得予定。あと、風飾を少し上げます。風印も実用圏に入ったので風特性が欲しいのです」
片眼のエイム「そして、次回の訓練で風霊32/装飾48を開けます。既に風飾が上位技能にある組み合わせなので技だと思いますが……。流れ的には風属性多段技かな」
片眼のエイム「弓矢25/風霊35もまだ開いて無いとは……。こちらにこそ上位を期待したいところですね」
槍凶(917)が、何か言っている。発声源は―:
槍凶「闘技何とか勝ち越しです。3連敗した時はさすがに冷や汗が・・。アイオリアが2回続けて通る事がほぼ無かったのが驚きです。そんなに私を警戒しなくても・・(汗」
槍凶「もうちょっと風特性活かせる技があると面白い動きが出来たと思うんですが、風撃ぐらいしか無かったので終始普通に殴ってた気がします。ウィンドバリアも風特性関係無いっぽいですしorz」
槍凶「以降は高い割に無駄になりつつある風霊を活かせる方向に持っていきたいものです。今の所風特性上がるのは槌・杖・呪術・・う〜ん。」
烈風のユキザ(994)からのメッセージ:
烈風のユキザ「今回、竜驤虎視に届いているはずです、わーい。でも、waitがだいぶ弱体化されたみたい?」
烈風のユキザ「闘技はエイルさんたちと並んで5勝でした。後半振るわなかったのが残念でしたがエアさんありがとうでしたー。もうちょっと風霊っぽく戦えるようになりたいな」
マウリツィア(1246)が全速力で怒鳴り込んできた:
マウリツィア「テス、よろしくな!鞭もあるって事はいずれは竜驤虎視狙いかな?仲間が増えて嬉しいよ、これからよろしくな!」
マウリツィア「高速ラッピング?・・・消費400で対象指定出来るのか、相手をカエルとかハエにするみたいに動けなくさせる技かな?」
ヴェル(1318)からのメッセージ:
ヴェル「ゼゼウ、使いやすくて良いですね。」
ゆーじ(1605)からのメッセージ:
ゆーじ「迅雷風烈の取得者は少ないのですか?自分も微妙だと思ってたり。せめて風属性が上がれば・・・」
ふうこ(1609)からのメッセージ:
ふうこ「呪術30風霊42技を49日目に修得予定よ どんな技が出るのか今から楽しみだわ」
ふうこ「風晶を装備していれば轟鞭10の全体攻撃が風属性になるのよね 加えて竜驤虎視で威力&命中の強化とほんのりWAIT減少効果のおまけ付よ 通常攻撃がちょっとした技みたいになると思うと今からときめいちゃうわ」
ふうこ「竜驤虎視は物理限定でない風属性攻撃の強化だから魔法と組み合わせ易いのよね 補正もEVA/SPDと魔法系にとっても無駄にならないのがいいわ 鞭5風霊7のテリトリーと鞭10風霊14のイニシアティブが必須装備のない技なのも地味に高ポイントよ」
ふうこ「ヴェルさんのネナウニルがパンダ効果と相まって素敵過ぎるわ 開花したくなっちゃうけど・・・う〜我慢我慢」
ふうこ「ああっ!?ゼゼウの積乱雲って重複可だったの!?? 今まで重複不可だと思ってたわ。何を勘違いしてたのかしら」
ふうこ「有用性はさておいて神術30で積乱雲祭りとか妄想しちゃうわ(うっとり)」
ふうこ「そうそう、ヴォーダンのAEは外れた時にSP120回復だったわ なんというか地味よね」
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