各種宣言を行なう >>
探索47日目

基本行動の宣言を確認しました。

「生産行動」の宣言を確認しました。
「通常戦」の宣言を確認しました。
「闘技大会」の宣言を確認しました。
「装備とセリフ」の宣言を確認しました。


Diary
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


 日記は書かれていません。




Message
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


 メッセージはありません。



 今日はメッセージを送っていません。




くま時空


メリル(22)からのメッセージ:
三「どうかなこのシャツ、んー、エコでカッコイイねえって会話が理解できないクマヘッドです
なんだよあのCMこじつけ過ぎだよ! 全く偽島関係無い出だしだよ!
ちなみに俺は移動する時は大体音楽聞いてるので携帯ゲームはやっぱりやらないのよね、たまーにやるけど……そういやマビノギはクマ殺しの称号あるよね、どんだけだよって思った!」

三「そしてデストミー様よりぴょんた武装を合成すると酷いことになるとたれ込み入りました
自業自得とか聞こえません! ぴょんたパワーだよきっと! ぴょんただからだよ!!!111!!
ぴょんた剣は多分あれだよ、鍔ん所にぴょんたの顔っぽい飾りがついてるんだ、ってそれじゃクマヘッドブレード(DAAで使用)と同じデザインじゃねえか!?」

三「くまざむらい先生の発言を踏まえますと、ぴょんたさんすっかり悪者ですね!」

ミーティア(866)からのメッセージ:
ミーティア「ぴょんたぱんちは強さ400いかずっ!残念ー。」

デストミー一座(886)からのメッセージ:
デストミー様「HOMO貴族生誕十周年コーナーを常設?

なんのコミュだここわ。」

XJ(1641)からのメッセージ:
【HOMO幹部?】
犬畜生「昔、長々とやった【真・女神転生TRPG覚醒篇】キャンペーン。
それに登場した人間様ばんざい組織の下っ端幹部だな。
ちなみに。その当時はHOMOじゃなくて、ただのナルシストだ。キーワードは薔薇と全裸」
萌子「犬畜生(当時は人間)の部下の、そのまた部下だったよね? 面白鬱陶しいヤツだったな〜」
XJ「………」

【めっ!】
犬畜生「あまり過保護に育てるのはよくないぜクマの旦那。
性教育は計画的に、だぜ(ニッ)」
萌子「ほほぅ。誰かさんに誤った性知識を叩き込まれたこのアタ……げふんげふん!」

【ムードがあればなんでも良し?】
萌子「ンなわけあるかーッ!(恥ぷんすか)
だいたい、クマや鳩相手にムードなんて生まれるワケないだろ?!」
犬畜生「だけどオメー、クマの旦那のこと嫌いじゃないだろ?」
萌子「だとしても、恋愛感情とは別モンだ! ……ん?

くまざむらい(1769)からのメッセージ:
クマヘッドざむらいサダヲ「『ぶん殴れっ』とか叫ぶと刀身からぴょんた殿が現れて、敵をぼっこぼこにする。そんなイメージ>魔剣ぴょんた」

クマヘッドざむらいサダヲ「HOMOといえば…HottoMotto…つまりはお弁当屋っ。つまりは悪の弁当チェーン店。」

良牙とぴょんた(1907)からのメッセージ:
ぴょんた「ブルークリスタルだけ何故か風と水が半分こ。パープルクリスタルなんて存在しませんね。
言いたい放題?でもまだクマヘさんは本当の気持ちを伝えられていないはずです。そう・・愛しのくまざむらいさんへ。」




大地の民(地霊コミュ)


(64)からのメッセージ:
刻「地霊の技開拓もだいぶ終わりに近づいてきたな。もちろん、相当上の方にある可能性もあるし、今までの技もすべてが明らかになったわけではないから、調査が終わることはないだろうが…
万葉はきっと何か隠し効果があるのだろうな。ダメージ的にもワロップより出ていないというのはどうも不自然だ。
フォーチュンパスチャーはやはり補助だったが、なかなかいい付加ではないだろうか。回復もさることながら、反射をコンスタントに付加することが出来るというのは、それだけで相手の選択肢を減らすことができるからな。」

刻「闘技は二敗目を喫してしまった。連敗とはふがいないが、やはり上位の相手はそうそう勝たせてくれるものではないな。そして今日も強敵。壱番隊の分まで勝ちたいものだが…
他の隊も、有終の美を飾ることが出来ることを祈っている。」

刻「そして、前回の実験の報告だ。
まず、サイズミックフォーカスについてだが、闘技では相手の行動を1行動減らせたように思える。だが、練習試合ではそうはいかなかったようだ。同一ターンでなければ効果がない(相手より先に撃たなければ意味がない)のか、それともただ単にSPDが高く、遅延で止め切れなかったのかはわからない。
次に、ウェルトゥムヌスの低下量だが、26だろうか。少し半端な数値だが…今思えば、人数補正は考慮したが、非接触での効果減少は考慮していなかったので、それかもしれん。
特性上限については今回修正されるようだ。他と同じ10倍だろうか。だとすれば、初期特性が高ければ上限も十分に伸びるな。」

刻「>アイナさん
低係数を連続で使うような相手には相性がいいが、そうでない場合、消費の重さに加えて火力がないのがネックだな。
命術技には期待しておこう。個人的には召喚技でないことを祈る。」

刻「>アヴィさん
闘技参加とのこと、楽しみにしている。おそらく俺も出ることにはなると思うのだが―少し迷っているが―、そのときはよろしく頼む。」

刻「>小石ちゃん
相手が長期戦思考だった場合、地衣で特性を上昇させてストーンデッドというのも面白そうだ。相手に復活を付加する技があればさらに面白いのだが、さすがに難しいか…」

刻「>ヴィルさん
まあ、地霊としては喜んでいいのではないだろうか。上手く運用できるかはその人次第になる技能だが、槍ならば10効果だけでも価値があるのだろう。
マナがないならばやはり頼りになるだろう。最初から75程度見込めるというのも羨ましい。それに、1/4ならばそこまで飛躍的に回復量は伸びんだろうから、割と制御できるのではないだろうか。」

刻「>みづさん
味方の混乱を軽減する目的で使うには重過ぎるが、攻撃のついでにはがせるという考えならば、行動順の早い弓にあった効果かもしれんな。
命中率が高いようならば、アネモネより安定して見込める場合もあるのかもしれんな。やはり全体を崩せるのがメインだが。
属性の便利さの一つは、反射されてもそれほど被害が出ないことだからな。それでもSPダメージは計算が狂うので、やはり反射には注意するべき技だが。」

刻「地宝玉を残していれば、比較的楽にグリーンクリスタルが作れるのだが…やはり、何かしら合成強度の高いイベントアイテムを拾うしかないだろうな。
非接触から全体を攻撃できるメリットが生きるようなAEだといいのだが…実際のところ、全体凍結付加くらいな気もするな。それはそれで、SPDを生かすタイプの機先を制することが出来ていいのだがな。
まあ、各自PTの都合もあるだろう。もし出ることが出来たら、そのときは是非力を貸してくれ。」

刻「>矜持さん
全勝はやはり厳しかった。それどころか、7勝も出来ずとは。悔しいが、これが実力なのだろう。序盤運で勝った部分もあるからな。
今日は矜持たちのリベンジが出来ればいいのだが、壱番隊ほどの火力がないだけに、苦戦は免れないだろうな。
まあ、地霊力が少しずつ出回っているようだ。そういった付加を生かすならば、まだまだ地衣も捨てたものではないだろう。」

刻「制止付加は早速発動しているな。これも割合なのだろうが、実例をいくつか見ないことには断定できんな。それぞれの付加ごとに発動のラインに差があるようにも見える。防御方面への影響としては、ありがたい効果だ。
条件がどの程度なのかや、それを満たしたときの効果、さらに条件はあるのか、としばらく完全解明には至らないかもしれんな。
特性を生かした戦いをするのであれば、グレイスフルガーデンの特性上昇量はやはり魅力なのだが…とはいえ、狂瀾怒涛の追加攻撃の方が火力に与える影響は大きいだろうな。追加行動といえば、修正も気にかかるものだ。」

刻「>フュリーさん
やはり全体攻撃だったようだな。ダメージも申し分ないが、味方の祝福を軽減してSP減少というのは気にかかるな。敵にも効果があるのだろうか。
地霊力3の連装はかなり夢のある話だな。効果的にも、素材的にも。ジドラやメルシュディック、テルスといった技で一つは確保できても、装備面の方は難しそうだ。」

刻「>シキさん
一応、効果つき技能としては鏡花水月42などはいるようだが、上げれば当然技能自体の補正量もあるし、もしかすると50くらいまで上げたときに効果や技が出る可能性はあるな。見守ることにしよう。」

刻「>ソウクさん
まあ、属性変化がメインだろうな。ソウクの言うとおり、敵に効果を及ぼす点は、非接触の枠を狭めるというデメリットもあるから注意したいところだ。
動像は再形成と復活のお陰で生存が確約されたからな。通常戦でダークホースのような敵と戦う場合に持っていると非常に楽になりそうだ。
どうだろうな。アイテム判定が成功してからAEなのだろうか。
マナがないのであれば、重宝すると思うがな。もちろん、特性が低いと平穏の方が優秀になってしまうが。長期戦のできるPTならば、といったところか。」

刻「>マリーさん
レアな素材だけに、悩ましい。そのままの強度が高いことから強化にも使える上、有用な付加が出たとなると各種クリスタルは今まで異常に高騰しそうだ。」

刻「>新城さん
少なくとも、10効果は今のところそれで上手くいくようだ。それこそファンシーボムでも使えれば面白いのだがな。
先日、ペット上位が強化されたから余計に辛いだろうな。相手が強ければ強いほど、効果が望めなくなる。全体に効果があるのが救いだ。
判明ありがとう。これで素材さえ手に入れば、実際に投入するものが増えるだろうな。テルスとあわせて連装が出来るというのは羨ましいものだ。
短剣地霊技の最後か。短剣としては、高係数が欲しいところかもしれんな。」

刻「>リコさん
活躍の場が限られるとはいえ、その場になれば効果の程は大きいだろう。汎用性があってもいまいちな効果よりはいい。まあ、活躍の場は限られるがな。
それより、草降らせすぎだろう。俺も2本ずつ抜いてくることにしょう。」

刻「>ジンさん
高係数無属性技を持っているならば、火力を飛躍的に伸ばす手段として十分使えるからな。今となっては、それほど重い技でもない。
特性上昇はありがたいな。今までの特性が伸びることに加え、余裕が出来た際の伸び代も増えたことになる。
特に地撃2以上ならば、使う価値は十分だ。まあ、2以上は、本人の火力に左右される部分が大きいようだが。」

刻「むしろ ねんがんの していかのう ただん を以下略
命術はエンシェントフォレスト。古の森、か。そういう土地がありそうだが、効果は果たして。一番地霊で多い組み合わせだけに、注目度も高いだろうな。
おそらくMHP依存だろう。効果が出ずとも、補正での火力上昇は見込めそうな気がするな。」

刻「>アカさん
なるほどな、言われてみればその通りだ。俺も『穴を掘りまくる技能です』とかだったら取りに行っていたことだろう。
何、報告ならば心配せずとも技の隠し効果やAE、合成60も残っている。時間はかかるだろうが、楽しみにしているぞ。」

刻「>ファルズさん
減った際の合成強度なども気になるな。とはいえ、よほどの事態でない限りは通常戦で使うことはなさそうだが…
ジドラは一週かと思いきや二週したな。もともと連打する技ではないが、最初に使ってなぎ払うという使い方は十分に出来そうな技だ。」

刻「>ペリカさん
3倍、4倍となると恐ろしい量だ。他の属性でも、作製系で特性を稼ぐ人が出てくるかもしれんな。上位も増えているし、特性の高さは地霊だけの特権ではなくなりつつある。もちろん、地霊はそのさらに上を行くのだが。」

刻「>リゼさん
お帰り。亀爺に海に連れて行ってもらうといい。<タロウ・ウラシマ
闘技か。俺もメンバーの集まり具合や、自分の周りの色々を見て、参加かどうか考えるとしよう。おそらくするとは思うが…
うむ、目立ちすぎると、修正ということもあるだろうな。特に地霊は特性が高くなり、効果が目に見えて大きくなりがちなので注意かもしれん。
いや、自主的に来てくれたようだ。効果を尋ねたりしたのは確かだがな。

よくそれほど夢が見られるものだ。羨ましいな。俺も何か地霊に関する夢を見てみたいが…」

刻「>まめもやしさん
イナンナは回復技か。だが、敵に対する魅了は連打すれば行動不能に持っていけそうで、そっちを狙った運用も可能かもしれん。どちらを目当てにするとしても問題はやはり消費の重さか。」

刻「>亀爺さん
効果が落ちたとはいえ、やはり飛梅の回復量は頼りになるからな。最後に動く壁役に使われると相手も嫌だろう。
メイデンはいい技であるだけに、マスター効果も期待したい。」

刻「>ボルターさん
2連勝おめでとう。一つのラインである4勝で終えることが出来るといいな。」

刻「>ルゥさん
呪術開花か。これで暗香疎影も狙っていけるということだな。時間はかかるだろうが、熟練度上昇頑張ってくれ。
俺も幻術の訓練を頑張らねばな…」

魅惑の核弾頭小石ちゃん(84)からのメッセージ:
魅惑の核弾頭小石ちゃん「闘技大会は厳しい相手が続きますが、何とか連勝出来ました。ここまで来たら、最後も勝てるように頑張るんですー」

魅惑の核弾頭小石ちゃん「そして、今更ながら命術を開花してみたり。折角なので、ドルイドとかモンクを目指してみるんですー」

ヴィルヘルム(94)からのメッセージ:
ヴィルヘルム「やはりここから狙うべきは瞬槍か……?
確かに魅力的な要素も多いが、行動順を動かしたくはないのだよな……
上げるならば20まで上げるべき、なのだろうが。なかなかに難しい選択だよ」

ヴィルヘルム「個人的に思う事としては、ラティスがあれだけしか効果を持たないとは思ってはいない。
まだもう1つ2つ程度、隠し球があっても何ら不思議ではない……とは思うよ」

ヴィルヘルム「さて、いよいよ闘技大会も最終局面か。
できれば最後に一花、派手に咲かせてやりたいものだが」

みづ(152)からのメッセージ:
氷樹「地Lv4の装飾を入手、装備の付加が整っていないから実戦投入は少し後になりそうだが、どれだけの効果を発揮するかが楽しみだ」

氷樹「そしてやはり気になるのは特性の上昇量だな、この手のLv4効果の付加は地以外では召喚印しか見つかっていないから予想もしにくい
他の全体化タイプのLv4付加のようにLv2相当・・・30の特性上昇か、Lv3据え置きの40か、はたまた完全に上位に立つ50か」

氷樹「余裕があったら実験してみる予定だが、通常戦では地印による誤差が出るから正確な数値を導き出せないか・・・」

氷樹「抜山蓋世はクリティカル特化にとって欲しい効果ばかりが揃っているからね・・・
私としても抜山蓋世は欲しいが、技能枠が足りない上、覚える必要があるのが槍であるため熟練度稼ぎの負担があるのが・・・」

氷樹「ワームホールはやはり全体、か。なにやらすさまじいダメージが見えた気がした・・・
非接触に使えるSPダメージとしては十分、ただし高係数の1周のみであるためSP削りメインのためには使いづらい・・・のかな?
なにやら隠し効果で祝福を軽減してSPを削っているのか・・・?しかし削ってる先は味方・・・SP計算を狂わせないように計画的に使う必要があるか?」

氷樹「さて今回の闘技大会も終了か、地霊PTはなかなかの成績を残してるみたいで、地霊使いとしてはうれしい事だな
いつか地霊PTで参加してみたいが、次回闘技は無理そうだ
まだ地力がついてないから、今は参加しない方がいいのかもしれないけどね」

フュリー(432)からのメッセージ:
フュリー「闘技大会はこれでラストだね。
     勝ったり負けたりで色々あったけど楽しかったです!
     次回は多分地霊PTでは出れないだろうけど、応援してます!」

フュリー「ワームホールは使い勝手が怪しくなってきました。
     味方に祝福を付加できないとなれば・・・・それだけで結構キツイですね。」

フュリー「アカさん>
     確かにその通りですが4段階技なら11個、5段階技なら7個とちょっと、
     6段階技でようやく6個といったような感じですからね。
     そんなに要らない技なんて持ってないですよー・・・。」

フュリー「上位の特性値が上がったのでマナの有用性は益々上がった筈です。
     持ってるだけでも味付けに一工夫できると思いますよ!」

シキ(744)からのメッセージ:
シキ「震天動地、使い切れてないから持ち腐れ感が高いよ。設定も悪いから一回しか発動しなかったし勿体ない」

シキ「さて、40まで上げちゃったけどどうなったかな?ヘイムダルは次々回当たりで使う予定です」

ソウク(853)からのメッセージ:
ソウク「今日で闘技大会も最終戦…さて、どうなっているやら。
僕は次回は遠慮させていただきます、というかしばらくいいです…
…スタミナのなさを痛感しました。へとへと。」

ソウク「エレメンタルエッセンスにも○撃を変化させる効果がありました。
ウェルトゥムヌスとは違い、付加のLVを下げるだけのようですが。」

ソウク「ようやくアザリアの使用回数が増えました。マスターは遠そうです…
キーアイテムの躑躅は…えっとその…元強さが3だと視覚的にも自粛するかなーって…その…

リコ(1227)は馬から下りてこう言いましたとさ:
リコ「なるほど、普段獣とばかり戦っていましたので、鞭を使う相手は想定していませんでしたね。
祝福の変換なども、殆ど出会わない効果でしたし……
やはり、闘技大会に出ていないと世界が狭くなっていけませんね」

リコ「技能の助言ありがとうございます。
どちらかを一度に上げることばかり考えていましたので、助かりました。
……この二つの上位技能、なかなか相性が良いようですね」

ユシルル(1282)からのメッセージ:
ユシルル「……」

弱虫のジン(1433)からのメッセージ:
弱虫のジン「どうやらスクルプトゥアは五回目のHITで衰弱、六回目で麻痺も付加のようですね。
全段ヒットは厳しいと思いますが、七発以降がきになるところです。」

弱虫のジン「さて、エンシェントフォレストを取得しました。まさか歩行樹召喚なんてことはないと思いたい…です。」

ボロブ(1461)から、のメッセージをカエルが運んできた:
ボロブ「ケロケロのAE報告だよっ。衰弱(2)×3 だったよ。…全員蛙になればよかったのに…。」

アカ(1467)からのメッセージ:
アカ「うむ。地霊は特性を上げて威力でドカンと叩くというイメージが(恐らく)定着しているだろうからな。それだけではないと地味ながら主張している良い技能だ。後はどれだけ効果があるのかが気になるポイントだが。
今日は砂地。木箱等に期待したいところだ。>刻殿」

アカ「必要性もあって他属性も上げている。……が、心はいつも一つ。地霊と共に生き、地霊と共に死す。その所存だ。」

ファルズ(1483)からのメッセージ:
ファルズ「チェリーブロッサムは地撃よりも活泉の方が痛いわね。地霊力を手に入れてないだけに。」

ファルズ「地霊力Lv3を二つ付ければそれだけでSP毎ターン200回復・・・早く木箱がほしいわ。」

ファルズ「刻さん>サイズミックフォーカスは、一定回数追加行動を遅らせるって効果だったら面白いのだけれどね。ただ遅らせるだけならwait増加でもいいわけだし。AEで出てきそうだけど。」

ファルズ「リゼット嬢>実際止める手段がないからね。一度走り出したら試合終了までノンストップよ。」

牢獄隊ペリカ(1709)からのメッセージ:
牢獄隊ペリカ「技が一通り最後まで出てきてますね。さて、どのように成長させていけばよいものやらw」

大地の魔女リゼ(1728)からのメッセージ:
大地の魔女リゼ「ちょっと駆け込みだから、ゆっくりおしゃべり出来ないけれど、地霊コミュ掲示板でまだ次の闘技参加者募集していますの!
http://imbbs6.net4u.org/sr3_bbss.cgi?cat=1192chicom」

大地の魔女リゼ「やっと彼岸花を(取引で)ゲットしたから、植物覚醒を20まで上げてみますの。
……これでキーアイテムが彼岸花でなかったら、泣きますの」

まめもやし(1737)が何か伝えようとしている……気がする:
まめもやし「もしゃ(次期闘技大会の地霊PTにお邪魔させていただくことになった。関係者各位には厳しい御指導御鞭撻をお願いしたい)」

アルマ(1762)からのメッセージ:
アルマ「あんまお喋り出来んでごめんなぁ?今日もちょびっとだけやけど。」

アルマ「属性特性/耐性の上限って、地衣にも影響する話やんなぁ。飛梅とかグランドマナとか、地衣に頼って使うんは難しくなるんかな?
地霊さんは素の地特性が高いから、他の○霊さんよりは使いこなせるはずやけどねぇ…。ウチみたいにドルイドが無いもんやと大変やなぁ。」

アルマ「そういえばフォーチュンパスチャーの効果が判明しとったね。
毎ターン地特性依存のHP回復と反射1!…うぅん、属性特性の上限が無い内やったら凄く回復出来たんかもなぁ…。
コレ使えばグランドマナみたいに地特性調べる事も出来るから、何かあったら調べとくなー。」

アルマ「そんでもって、今日は練習試合で狂瀾怒涛のオネエさんにロックプリズン試しとるんよ。
昨日は毎ターン8回行動してたオネエさんやけど、ロックプリズンでどれくらい減らせるか確認してみてぇな?
そいで通常戦はグランドバスターの調査やね。風柳とか水流とか、ついでに軽快も消せるかどうか調べとくんよー。」

森の亀爺(1781)からのメッセージ:
亀爺「う・・地霊で出れるか非常に微妙じゃのぉ。今回はPT内を優先しないとダメそうじゃ。」

亀爺「いや、それでも・・なんとかなるなら何とかしたいのぉ」

亀爺「それにしても・・グリーンクリスタルか。うぅむ・・何とかして手に入れたいのぉ」

ルゥ(2079)からのメッセージ:
ルゥ「とうぎ大会も、今日でおしまい。どうなったかなー?」




火霊を行使する者たち


ディーン(167)からのメッセージ:
ディーン「今日は死灰30付きで火霊力Lv3付きの火晶を試し撃ち
、それなりには回復するだろうけど…どんなものか。」

ディーン「ティナちゃん、そう…6霊だ。
…それはさすがに冗談だが、特性値の上がり方の凄まじさを見ていると3霊は十分にありなんだよな。」

ディーン「鳳仙花さん、火晶は…そのうち増えるだろうけどまだまだ希少だから見つけるのも大変だな。
そういえば幻術30火霊42は出たよな…ドラゴンイストール。
激しく強化系のような気がするけど、どんな技か気になるぜ…。」

ディーン「シリルさん…まあ、ダメージを受けても、死灰ならそれを覆す回復力があるから…それで凌げればと思っている。
…ひょっとして、死灰は神術と愛称いいんだろうか。」

ディーン「そらさん、火撃3も強いけど…リビングファイアもなかなか楽しそうだよな。
ところで付加の暴炎って何だろ…マジで捕まえないと爆発とかされそうだよな。」

ディーン「たつみさん、火霊力Lv3×2の火衣って超回復しそうだな。
その分受けるダメージも凄まじそうだけど…それをどれだけ回復力で補えるか、だな。
…って、本当に俺と同じ構成だな。
多分…上位技能は変わりまくりそうだけど…そのあたりで差をつけていくか。」

ディーン「みょんさん、あの時は俺のほうも装飾を作ってもらって助かったぜ。
みょんさんは役立ててくれているみたいで嬉しいぜ。
…ああ、俺のほうは装備合成の途中なんだよな、ちょっと計算を間違えて完成が一週間ぐらい先になりそうで…ハハハ……。」

ディーン「ミヅキさんのニルヴァーナを見ていてふと気づいた。
ひょっとして、射程2以上の攻撃ダメージを軽減する結界の効果を無視できるんじゃないかと…違うかもしれねーけど。」

ディーン「アレナさん、マナ魔石は…俺は忘れる準備に入ってる。
先に忘れたいのがあるからもう少し後だけど…あのレベルだと基本的に無付加魔石の合成用だらけだから…火晶でも、問題ないんだよな…。」

ディーン「イリスさん、見た限りだと火撃3はまだまだいけるよな!
…発動させれば、いい感じだぜ。
…さて、蝋でも探しにいくか。」

ディーン「セイガさん、ハーカさんの尖り具合は凄まじくて…今更できないけど憧れだな。
早めに火霊42ぐらいは、何とかしたいところだぜ…。」

ディーン「ミキヤさん、死灰の再生は…回復力は大幅に落ちた…のはいいとして、発動タイミングが変わったのが一番の弱体化だな。
でもまあ、使い方にさえ気をつければ、まだまだいけるな!」

ディーン「ほのかさんの計算式だと特性値上昇は死灰復燃30で106?
…いい感じだな、そのうちもう少し上げたくなるぐらいに。」

ディーン「マイトさん、火撃は…なんだかんだで特性値さえあれば威力は高いから…まあ、特化させるのなら、強力な選択肢だろうな。」

ディーン「雲雀さん…その軍曹殿は、後で俺が38分割することになっちまったんだけど…なんでこんなことに……。」

ディーン「まことさん、火霊力の回復力は凄まじいから、火霊一家に一つという感じだよな。
そういえば、最近は他の○霊力もでてきて、霊の争いが激化してるよう泣きがしないでもない。」

ディーン「ハーカさんが、凄くかっこいい…。
次は魔術40火霊56か…。
そのうち何か出てくるか楽しみだな。」

ディーン「幾世さん、安心して俺も割りと適t…いや、なんでもない。
魔導流術は強くなったけど、物魔だからこそという関係で…癖があるよな。
俺も取ろうか悩みはしたけど、結局取らなくて…技能を忘れるのも無理だから、もう取りたくても取れないんだよな。」

闇姫ティナちゃん(65)からのメッセージ:
闇姫ティナちゃん「きっと食べたら麻痺するくらい美味しいんだよぅ♪」

鳳仙花(115)からのメッセージ:
鳳仙花「属性は2種類特化しても意味が薄いと思いますけどね。 この島のルールに、『単一属性に特化しているほど強化/弱化の影響が大きくなる』というものがありますから」

鳳仙花「そうそう、今回幻影の造られしものに挑んできます。 まぁ、特に問題は無いと思いますが… 油断は禁物ですね」

シリル(131)からのメッセージ:
シリル「そうねぇ、そう考えると、チェインボムやグリルなんかは適度に数があるから今後はかなり使われるようになるかしら?」

そら(166)からのメッセージ:
そら「30になれば凄い特殊効果が付くのかしら?とりあえず20は炎上した敵から味方への燃え移りが起こりにくくなる、というものでしたが……炎上攻撃が少ない私にはあまり必要ないような……

そら「リビングファイアの効果は、火属性ダメージ+炎上×3+暴炎付加でしたわ……暴炎って何でしょうか?(汗」

そら「爆弾魔20の技はアンクシャスボマー……闘技で使ってみますけど、当ってるかしら?(汗」

たつみ(189)からのメッセージ:
たつみ「光の宝玉出たけど…予定変えるのか…?>ディーン」

たつみ「花火大会は、花火師じゃなくても気にしないから、時間がある人は覗いてみてくれな!」

たつみ「グラサンのおっちゃんは、単純に火飾揃えて挑むだけじゃ無理そうかなあ…?」

みょん(341)からのメッセージ:
みょん|っ・・)っ「皆さん結構死灰復燃を持ってらっしゃるんですね、いいなぁ。僕はまだ遠いです…」
火音「火撃、ちょっと弱くなっちゃったけどまだまだ使う予定よ〜、お互い頑張りましょ、イリスさん♪」

ミヅキ(526)からのメッセージ:
ミヅキ「最近いろいろな技を試してみているのですが。わからないのはスターイクスプロージョン。消費の割にはというところが。弱者追尾というわけでもなさそうですし。何か隠し効果があるといいのですが。」

剣持ち舞う乙女アレナ(581)からのメッセージ:
剣持ち舞う乙女アレナ「前回の遺跡外は火晶祭りだったなぁ…外部に出た枠が埋まって、そのうえ無付加の火晶が売れた…種として作っておいて、遺跡外で売るのも一つの手かも。」

イリス(613)からのメッセージ:
イリス「今回から火3を常備♪
    アイトーンで火3→火撃3に変換可能か実験なのですっ!」

イリス「そしてボクにもついに火霊力3装備が回ってくることに。やったーっ♪」

ミキヤ(671)からのメッセージ:
ミキヤ「魔導流術の強化に惚れこんで、死灰の後に延ばそうか考え中。火系の技で異常叩き込んでイェリィリパルスを跳ねさせてみたい。……星火燎原だって名前的に火の話題だよな」

ミキヤ「そういや花火大会、ここのメンバーは参加率高そうだな」

瞬く炎のほのか(675)からのメッセージ:
瞬く炎のほのか「死灰復燃の特殊効果は、弱体化しましたが十分実用でショウか?私も今回修得デス」

瞬く炎のほのか「爆弾魔、かなり良い上位技能なのデハ?」

十字路のマイト(721)からのメッセージ:
十字路のマイト「幻術火霊の奥義がドラゴンインストール……」

十字路のマイト「命術火霊と召喚火霊の奥義も拝んでから選びたかったが、まだ遠いか」

“炎翼”雲雀(861)からのメッセージ:
“炎翼”雲雀「ふぅ、すさまじいまでの誤爆。うんまぁやってしまったものは仕方がないですね。。」

“炎翼”雲雀「水は取ったので次はイガラシ戦です。が、はたして火が役に立つのか・・・」

ハーカ(1410)からのメッセージ:
ハーカ「褒めてもらうと嬉しいな。セイガ、ありがとう。技がなくても、上げちゃうつもりよ。70くらいまでは上げ続けたいわね」

ハーカ「変更された不死鳥だけど、私だと35/3459 MHPの1%が残る計算でしょうね」

ゆきしろ(1801)からのメッセージ:
ゆきしろ「ようやっとみんなみたいに火系上位に取り掛かれんで。ずっと羨ましくてねたましかったわぁ」

ゆきしろ「時に、幻術30火霊42のドラゴンインストールってバックのイラスト的にディーンさんにぴったりと思うんやけどどうやろ」




〜あの子は何しているものぞ〜喫茶店よしの


ユノ(419)からのメッセージ:
ユノ「さて、前回の投票? 結果なんだけど。」

ムゥ太「メリ子のあれか。うむ。どうした?」

ユノ「いやーせっかくなので特殊ルールを設定しようかと」

ムゥ太「特殊ルール? 選ばれたら脱ぐとか?」

ユノ「そんなルールはない!!(轟 えっと、ネタにされた本人の票は2倍とか」

ムゥ太「なるほど。本人のツボに入る答えはいい答えなわけだな? して?」

ユノ「うん。そうすると前回は『この雑草をつくったのは誰だ』のホウセンカと、『エニッキヤバカッタ』なティスさんが同時ってことで」

ムゥ太「これって連続受賞しないと賞品でないんだっけか?」

ユノ「んー。ハードル高いから一個飛ばし受賞まではありにするかなー?」

ユノ「はい。で今日は……フレアさんの答えの投票からねー」

ムゥ太「さりげなく副店長の答えが酷かったな。うん」

ユノ「紬さんの答えに悶え苦しんだので一票(何」

ムゥ太「私情過ぎる!!(ぉ」

ユノ「はい。で、今回は!! おー! クリス(87)ちゃんだ!!」

ムゥ太「たまーにおもうけど、その記載の仕方って87歳にもみえるよな?」

ユノ「……栗鼠ゲ的にはそんなことはないから大丈夫なの」

ユノ「で、クリスちゃんといえば……カキフライだよねって、なんか脱いでるし(プロフ見ながら」

ユノ「うん! じゃあ、カキフライ+脱いでるってことで。『エプロン姿のクリスちゃんがちょっぴり睨んできている』ってのはどうだろう」

ムゥ太「なんかいろいろ誘導的にあからさまな想像がスタートラインで待機中すぎないかそれ!」

ユノ「いやいや、新作のカキフライがうまくいかなかっただけかもしれないし? あえて目の前にある誘導的なネタを回避するなんてのは王道じゃない? ね?」

フレア(6)からのメッセージ:
ウィス「(個人的には探索力でリアラさんかな。あそこに目をつけるとは…)」

フレア「牌になるなら、やっぱり白かな?(ぶつぶつ」

ウィス「(ちょ、何詠唱してんだよ?!)」

フレア「今回はそのリアラさんですね、鏡の前だと…イメージトレーニングじゃないでしょうか?」

ウィス「(本当はネタも仕込みたかったそうだけど(鏡よ鏡とか)、PL(の体調)に余裕がないみたいだねぇ…)」

メリル(22)からのメッセージ:
三「きゅん!!
ってちょっと待ってHO-SENKA普段あれだけ受け流すアナタが赤面する程下品な事!? 僕言える自信無いわよ!」

三「今回のお題はリアラたんか……ねこみみのフィット具合を確かめながらこれじゃあリアラisフェンリルじゃなくてリアラisにゃんこだとか悩……って言おうと思ったらねこみみの名前がフェンリル耳!? なんてこった予想GUYです!」

三「『夏に向けて腋を見せつけるポーズを研究しつつ、その状態でドアラを装備しても魅了できるか真剣に考えている』 これね!」

リアラ(40)からのメッセージ:
リアラ「鏡の前でポーズを取っているだって!?」

リアラ「これか?」「これか?」「これか?」「これか?」「こっちの方がいいかなぁ?」

リアラ「面白みも無く真面目に考えると、攻撃のモーションが相手側からどう見えるか確認してたりとかになりそうな。そして前回の投票は、微妙に関係なくて吹いた「上がってない原稿待ち」の紬さんに一票っ」

三月ウサギ(92)からのメッセージ:
三月ウサギ「『14へ』――… 其れ、思い出す度にうわぁってなる……。」

三月ウサギ「鏡の前でポーズをとって…『リアラ Is ○○』の新しいのを考えている。…此のお店的には、ムゥ太さん?」

鳳仙花(115)からのメッセージ:
鳳仙花「リアラさんですか… たまに姿が見えないと思ったら、そんなことを…」

鳳仙花「リアラさんは最近ネコミミという装備品を手に入れたらしく、きっと影で萌えキャラになる練習をしているのですよ。 努力家ですね」

鳳仙花「……投票の方は、凛さんに1票投じておきますね。 さて、作業作業…」

鳳仙花「あらあら クマヘッドさん、私をオチに使うのはよくありませんよ。 まぁ、私も爆発オチは大変お世話になっていますが…」

ルーチェ(136)からのメッセージ:
ルーチェ「今日の一票は陽一さんの
      『可愛くないから除名しよう――と考えている』
      に一票だよー」

ルーチェ「ファーストフードのお店で有名なあのキャラクターに対抗して
      青いきぐるみを着てどのポーズがいいか決めてるんだと思うよー」

陽一(261)からのメッセージ:
陽一「ポーズと言うか、『逆立ちして、指一本で腕立てしようとし、失敗して鏡に向かって転倒』
――きっと高い鏡で、値段に泣いてることだろう。」

陽一「ふむ、やっていいのか……
                           踏まれ
安心しろ、頭上10mからやるからそちらしか当たらんよ。
しかし、4つ目があると思うのだが?
『直撃し、そちらだけ吹っ飛んで鳳仙花さんに命中 → お察しください』
……よし、2回やればいいなっ」

陽一「赤い人よ、それは全部、俺が面倒見ないといけないということなのか?
勝手に増え、餌代も増加…… 最近の食費は高いのだぞっ

―――狐肉って美味しかったか? 誰か食べたことある人いるか?


あ、投票の方はなんとなく、CO2で」

纏雷剣士星牙(571)からのメッセージ:
纏雷剣士星牙「前回のは・・・フレアさんはお菓子が好きらしいことが判明した位か?」

纏雷剣士星牙「でー、今週・・・リアラさんなら自分の格闘の型でも確認しているような気がするな」

纏雷剣士星牙「あと、キングさんこちらでははじめましてー 先日は防具の作成お世話になりましたー」

(1569)からのメッセージ:
凛「そりゃもちろん、勇者様の光魔法「かっこいいポーズ」さねっ。」

紬「今更グルグルか?」

凛「どうやって猫耳をつければいいか〜って互いに思ってるんなら、妙に息が合ってる感じでよいのだわねっ。」

歩行雑草(1612)からのメッセージ:
歩行雑草「モッサァァァァァァァッ!!」<お題
(鏡の前で悩む少女はお年頃、「決めポーズはストレッチマンと変○仮面、どっちにしようかしら?」)

歩行雑草「モッサァァァァァァァッ!!」<投票
(紬さんかな? ───チキレ中ですしっ!)

ライル(1696)からのメッセージ:
ライル「鏡の前で……?」

ライル「あ、あれは伝説の光魔法「かっこ○いポーズ!」とか?」

ライル「どんな格好でってそりゃドア……げふん。何か電波がちょっと。」

イエヒサ(1795)からのメッセージ:
志歩「荒ぶる有袋類言われたーーーー。」

志歩「ついでに、ドアラヘッド化計画とかーーー。」

イエヒサ「一度も会話してないの、ごめんなさいリアラさん・・・。こいつ(志歩)にはよく言い聞かせますので・・・・。」




闇霊を愛でる会(仮称)

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



水霊同盟。

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



WindGarden(風霊コミュニティ)


エイル(1062)の声が風に乗って聞こえてくる:
エイル「闘技大会もついに最後の一戦となりました。皆さんは何処まで行けましたでしょうか? 僕らはついに連敗脱出、瞬間火力勝負はいい線いってると思います。 一方ユキさん達は数の前に負けちゃいましたね…最近ペッターも勢力を盛り返しつつありますからね、もう一押しだとは思うのですが…。」

エイル「ティナさんとヴェルさんが前回パンダ30になりました、お二方ともおめでとうございます! これで4人目かな?」

エイル「みどらさんはあと呪術だけ…その呪術がちょっと遠いですね…。パンダは逃げませんから、気楽にいってみてはいかがでしょうか?」

エイル「ツイスターのAE、衰弱付加ですから確かにパンダとの相性はなかなか…でも最後まで出切ると衰弱も回復してしまうのか…。途中で外れるのを祈るしかないのでしょうか…。」

エイル「みょんさんどうもはじめまして。火風闇という事は狙いはアレでしょうか? そうだとしたら、どうも他人のような気がしません…何はともあれよろしくお願いしますね。」

エイル「やっぱり、あれだけ追加行動をする姿を見せ付けたら警戒されちゃうのかなぁ…有名税って奴ですね。しかし今回ついに追加行動に修正が来るようです、極端に落ちる事は無いとは思いたいのですが…。」

エイル「僕も上位を期待していた魔術30風霊42は…技でした、残念。技の名前は「ワイドブラスター」、消費SP330と大技の予感です!」

エイル「弓30と召喚30の組み合わせは出てしまったようですね…残念。その代わり風霊が上がるという事ですから弓矢-風霊辺りは意外と手薄な感じがしますし、いかがです?」

エイル「しかし両技ともにかなりのものですね。槍、そして防具ですか…結構修得者多そうな感じがしますよ。オルカァン辺りは僕みたいな後衛の人は警戒したいところですね。」

エイル「ブラーゼンでしたが、使用例があるみたいですね。敵全体に風属性ダメージ+追加行動が遅れる+次の物理・魔法攻撃の命中率が減少…かな?最後の反射付加も技のうちでしょうか。 注目なのが追加行動を遅らせる部分ですね。あまり見ない効果です。」

エイル「○晶は「通常攻撃」が○属性になる、という事で技は恐らく○属性にならない。制限時間付ですが、全ての攻撃が○属性になる○印。うーん使い分けが肝心かも。 それはそうと、確かに鞭はかなり後半になりますが通常攻撃が全体になるんでしたね。更に鞭といえば竜驤虎視です、相性は良さそう。でも○晶は魔石…うーん…。」

エイル「ボスが格闘30-風霊42を開拓していますね。「ロケット膝蹴り」…ロケットという言葉の響きが動きの加速を連想させますね。格闘にしては珍しく非接触使用可です。」

エイル「ゆーじさんもはじめまして、よろしくお願いします。迅雷風烈の使い手ですか…そういえば思ったより少ないのですよね迅雷風烈。次回の修正が怖いですがもっと増えても良さそうな気もするのですが…。」

エイル「そうですね…衰弱は体格に割と依存するから魔法系だとちょっと。やはりそう簡単に上手い話はないという事でしょうか…。」

エイル「忍術は特性値がLv*2になったそうですね。風霊の上位ではありませんが風特性を上げるなら悪くないと思います。それより凄いのは作製上位系。本当に羨ましいなあ…。」

エイル「真空斬りのAEはHP減少、初期の初期だからまさにおまけという感じでしょうか。…やはり後半の技になったらAEも凄いのでしょうか?」

エイル「そういえば前回、練習試合で何気なくランギヌイを撃ってみたら相手の削気3が鈍重1に変化しました。技の挙動もそう単純なものではないですね、やっぱり。」

エイル「最後に…言い遅れましたが、当コミュ「WindGarden」の出張所なる所を開設致しました。 風霊の新出技やその他思い立った事を気の向くままにまとめております。お暇がありましたら立ち寄ってやってください…。コミュニティから飛べるはずです。」

みどら(205)は何かを必死に伝えようとしている:
ぎゃおー!
(通訳:ぱんだが かなり とおくなった!)

ぎゃおー!
(通訳:みわく かぜれい つぎが たのしみ!)

ぎゃおー!
(通訳:ぶるー くりすたる ほしい!)

リュウ(264)からのメッセージ:
リュウ「アムニージアのAFは一撃に一回のSP奪取な模様。
    奪取値の係数なんかはわかんないけど、事実上消費が減って効果が上がっているから美味しいです。」

リュウ「そっか、幻術風霊を併せて持っている人は結構いるんだね。
    でもメインに使っている人はあんまりいなさそう…。」

みょん(341)からのメッセージ:
みょん|っ・・)っ「魔術30+風霊42は技だったみたいですねぇ。実は上位を期待してたのでちょっと残念」
火音「ワイドブラスター、なんか強そうな名前ね〜♪」

風来坊リト(643)から紙飛行機が届く:
風来坊リト「ついに今回の闘技の最後の戦いっすね♪エイルさん、エルヴァーさん、すごく勉強になったっすよー。一緒に戦えて楽しかったっす♪(´ω`*)」

風来坊リト「特にマナに関しては勉強になったっすねぃ。マナや加速に頼らず、もっと味方をサポートしつつ、邪魔にならない戦い方を身につけないとー」

風来坊リト「エイムさん>鴉さんたちは強かったぁ・・・。同じ3勝ラインにいたのが嘘みたいだったっす(汗)」

風来坊リト「前回の風技の新出は、「ワイドブラスター」に「ロケット膝蹴り」っすかね。「ワイドブラスター」はどんな全体攻撃か期待っす♪「ゼゼウ」とどっちが上だろう〜?」

風来坊リト「「ロケット膝蹴り」は、その・・・、マウリツィアさんがやると・・・とても、痛そう、デス・・・」

ユン(649)からのメッセージ:
ユン「風霊42+魔術30が上位でなくて凹んだわ(汗」

ユン「とりあえず技は「ワイドブラスター」非接触で使えるのが気になりますね
私は闘技大会の方で使用しますので気になる方はそちらを見てくださいw」

ユン「それと今回魅惑を30にします
こっちは何が出てくるのやら・・・・・」

ユン「そう言えば風印を興味本位で使ってみましたが結構いい感じでしたよw
紫電の追加攻撃や○撃なんかも全部風属性にしますから初手の攻撃力増強になるかと思いますね」

ユン「あっ
風霊35+魅惑25で覚える「フリューゲル」ですが風柳重複が可能でしたw
ペットのみと言うのがさびしいですがEVAも「増加」なのでガンガン重ねて行くのも面白そうですね」

片眼のエイム(820)からのメッセージ:
片眼のエイム「弓矢30召喚30は修得されてしまいました。サモン・木霊鼠だそうで、どことなく風っぽいイメージもなくはない? 無関係だと思いますけど……」

片眼のエイム「そちらはとりあえず様子を見つつ、今回は風を3回訓練。ようやくクロスウィンド修得です」

精霊使いソウマ(847)からのメッセージ:
精霊使いソウマ「う〜ん、飛廉を効果的に使うとしたらやっぱり敏捷になるのかなぁ・・・?」

槍凶(917)が、何か言っている。発声源は―:
槍凶「闘技にてシュトリ8000オーバー。それが通常戦だと1000前後に。う〜ん山3は体格も魔力も別格ですね・・今思ったら防御減少があるからシュトリと鳳凰の順番逆の方が良いですねorz(PL」

槍凶「闘技何とか五分確定に持ってこれました。これで風霊コミュの面目は保・・Σ´д`;微妙な空気の風が吹いている(PL」

槍凶「夢幻+レトロゲーを取れば安定するのは分かってるんですが、何かもう引き返せません(苦笑なPL」

烈風のユキザ(994)からのメッセージ:
烈風のユキザ「ブラーゼンは非接触可能な敵全体2周の風属性攻撃+αでした。剣で非接触攻撃はめずらしいけれど、僕は修得するのは後回しかなー」

烈風のユキザ「ツイスターってAEまで謎ですね。なんでそんな効果なんだろう」

烈風のユキザ「闘技大会は少し煮え切らない戦闘設定で押し負けてしまったので悔しいです。最後も頑張りましょー」

暴風のマウリツィア(1246)が全速力で怒鳴り込んできた:
暴風のマウリツィア「ロケット膝蹴り・・・もう少し何か名前は無かったのか・・・」

暴風のマウリツィア「魔術も上位無しか、残ってるのは斧、弓矢、命術、召喚、魅惑って所かな?魔法系が少ないから命術が怪しい気がするな」

暴風のマウリツィア「ついに特性にも上限が付くのか、でも防御が下がるし無限に上がらない方が使いやすいかもな」

テス(1279)からのメッセージ:
テス「はじめまして。やっとこ風霊に手を出せたので参加ですよ!初日から設定上にあったくせにすっかり忘れてたとかいえない…」

ヴェル(1318)からのメッセージ:
ヴェル「今回からゼゼウを実戦投入です。次の狙いはセブンウィストラーズ。黙示録の七人の御使いですよね?」

ふうこ(1609)からのメッセージ:
ふうこ「ヴェルさん、ティナちゃん、パンダ30到達おめでとうございます
    これでパンダ30が4人、上位30の人数としては決して少なくはないわよね」




【光霊】輝けるもの

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



Main
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

のんびり休憩しました!
 HPが 1548 回復!
 SPが 86 回復!

んまっ、つあ、ちょぎっ! を食べました。
  今回の戦闘結果全てにおいて 治癒LV1 が付加されます!
現在の体調は いい感じ!
大丈夫!いつも通りだね☆

武具豪腕 を装備!
防具CRYSTAL CAVE を装備!
装飾レーチェチョコラーテ を装備!
自由BACK TO BACK を装備!

【次に開催される闘技大会参加メンバー】
 キング(824)
 草薙風雅(915)
 変態(スミス)(1534)
3人揃ったので参加準備完了です!

闘 技 大 会 に参加中です!




DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


B2F O-17 / 平原
通常戦開始!

喫茶店よしの・神風
ENo.824
キング・オリビア

V S
遺跡に棲む者
夢幻の造られしもの





キング「栄光へのロードを奏でてやろう」


夢幻の造られしもの「・・・・・・」



宝玉によりキングの攻撃力・クリティカル率が高められた!
宝玉によりキングの防御力・状態異常耐性が高められた!
夢幻の造られしものの回避LV3
夢幻の造られしもののEVAが上昇!
夢幻の造られしもののMEVAが上昇!
夢幻の造られしものの回避LV3
夢幻の造られしもののEVAが上昇!
夢幻の造られしもののMEVAが上昇!
夢幻の造られしものの反射LV2
夢幻の造られしものに反射を(2)追加!
夢幻の造られしものの体力LV3
夢幻の造られしもののMSPが205上昇!SPが205増加!
夢幻の造られしものの夢幻・ハイスピリット!!
夢幻の造られしもののSPが200減少!
夢幻の造られしものの技の消費SPが21低下!






非接触フェイズ
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]キング(824)9677 / 9677

543 / 543




[前]夢幻の造られしもの4054 / 4054

580 / 780





[HP]9677/9677 [SP]543/543 

キングの行動!
花信風!!
夢幻の造られしものの反射によりダメージの対象がキングに![反射2→0]
キングに467のダメージ!
夢幻の造られしものに2390のダメージ!
キングの魅了LV1
夢幻の造られしものは魅了に抵抗!




[HP]1664/4054 [SP]580/780 

夢幻の造られしものの行動!
 ―――ザザッ

  ―――ザザザッ

カースドコート!!1
夢幻の造られしものに 反衰弱 を付加!
キングからDFを奪取!
キングからMDFを奪取!





戦闘フェイズ TURN 1
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]キング9210 / 9677

443 / 543




[前]夢幻の造られしもの1664 / 4054

481 / 780





夢幻の造られしもののマナLV2
夢幻の造られしもののMSPが89上昇!SPが74増加!
夢幻の造られしものの活泉LV3
夢幻の造られしもののHPが142回復!
夢幻の造られしもののSPが27回復!
夢幻の造られしものの天使LV3
夢幻の造られしもののHPが192回復!
[HP]1998/4054 [SP]582/869 

夢幻の造られしものの行動!
 ―――ザザッ

  ―――ザザザッ

メィレィ!!5
夢幻の造られしものに反射を(2)追加!
キングに混乱を(1)追加!
キングに混乱を(1)追加!

夢幻の造られしものの追加行動!
 ―――ザザッ

  ―――ザザザッ

メィレィ!!5
夢幻の造られしものに反射を(1)追加!
キングは混乱に抵抗!
キングは混乱に抵抗!


[深度減少] 反射[3→2]



キングの風霊力LV3
キングのHPが517回復!
キングのSPが72回復!
キングの療治LV3
キングの 混乱 の効果が消失!
キングの千紫万紅によるHPSP回復!
キングのHPが594回復!
キングのSPが71回復!
キングの枯樹生華によるHPSP回復!
キングのHPが610回復!
キングのSPが73回復!
キングの治癒LV1
キングのHPが204回復!
[HP]9677/9677 [SP]543/543 

キングの行動!
火山雷!!
夢幻の造られしものの反射によりダメージの対象がキングに![反射2→0]
キングに307のダメージ!
キングの魅了LV1
キングに魅了を(3)追加!
夢幻の造られしものに炎上を(3)追加!
夢幻の造られしものに177のダメージ!
夢幻の造られしものの反衰弱
キングに衰弱を(1)追加!
夢幻の造られしものは麻痺に抵抗!
夢幻の造られしものは攻撃を回避!
夢幻の造られしものの風柳LV2
夢幻の造られしもののHPが142回復!
夢幻の造られしものに179のダメージ!
キングの魅了LV1
夢幻の造られしものは魅了に抵抗!
夢幻の造られしものの反衰弱
キングは衰弱に抵抗!
夢幻の造られしものは麻痺に抵抗!
夢幻の造られしものに184のダメージ!
夢幻の造られしものは麻痺に抵抗!
夢幻の造られしものに181のダメージ!
夢幻の造られしものに麻痺を(1)追加!
キングの火特性が増加!
キングの光特性が増加!


[深度減少] 衰弱[1→0] 魅了[3→1]




戦闘フェイズ TURN 2
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]キング9370 / 9677

493 / 543




[前]夢幻の造られしもの1419 / 4054

484 / 869





夢幻の造られしもののマナLV2
夢幻の造られしもののMSPが56上昇!SPが45増加!
夢幻の造られしものの活泉LV3
夢幻の造られしもののHPが142回復!
夢幻の造られしもののSPが28回復!
状態異常によりHPに430のダメージ!
[HP]1131/4054 [SP]557/925  炎上[3] 麻痺[1]

夢幻の造られしものの行動!
 ―――ザザッ

  ―――ザザザッ

メィレィ!!5
夢幻の造られしものに反射を(2)追加!
キングに混乱を(1)追加!
キングは混乱に抵抗!

夢幻の造られしものの追加行動!
 ―――ザザッ

  ―――ザザザッ

メィレィ!!5
夢幻の造られしものに反射を(1)追加!
キングに混乱を(1)追加!
キングは混乱に抵抗!

夢幻の造られしものの追加行動!
 ―――ザザッ

  ―――ザザザッ

メィレィ!!5
夢幻の造られしものに反射を(1)追加!
キングは混乱に抵抗!
キングに混乱を(1)追加!


[深度減少] 炎上[3→0] 麻痺[1→0] 反射[4→3]



キングの風霊力LV3
キングのHPが530回復!
キングのSPが74回復!
キングの療治LV3
キングの 混乱 の効果が消失!
キングの 魅了 の効果が消失!
キングの千紫万紅によるHPSP回復!
キングのHPが604回復!
キングのSPが72回復!
キングの枯樹生華によるHPSP回復!
キングのHPが615回復!
キングのSPが73回復!
キングの治癒LV1
キングのHPが204回復!
[HP]9677/9677 [SP]543/543 

キングの行動!
適者生存!!
キングに693の隊列無視ダメージ!
キングの魅了LV1
キングに魅了を(3)追加!
夢幻の造られしものの反射によりダメージの対象がキングに![反射3→1]
キングに535の隊列無視ダメージ!
キングの魅了LV1
キングに魅了を(1)追加!
夢幻の造られしものの反射によりダメージの対象がキングに![反射1→0]
キングに510の隊列無視ダメージ!
キングに497の隊列無視ダメージ!
キングの魅了LV1
キングは魅了に抵抗!
クリティカル!
クリティカル!
夢幻の造られしものに2793の隊列無視ダメージ!
キングに539の隊列無視ダメージ!
夢幻の造られしものに2277の隊列無視ダメージ!
夢幻の造られしものの反衰弱
キングは衰弱に抵抗!
キングに492の隊列無視ダメージ!
夢幻の造られしものに2414の隊列無視ダメージ!
キングの魅了LV1
夢幻の造られしものは魅了に抵抗!
キングに534の隊列無視ダメージ!
キングに495の隊列無視ダメージ!
夢幻の造られしものに2395の隊列無視ダメージ!
キングの魅了LV1
夢幻の造られしものは魅了に抵抗!
夢幻の造られしもののHPが3541回復!
キングのHPが3541回復!

キングの追加行動!
必殺技が発動!
フォハット!!
キングのHPが3539回復!
キングの 魅了 の効果が消失!
キングのDF/MDFが増加!
キングに シールド を付加!




夢幻の造られしもの「・・・・・・」
夢幻の造られしものが倒れた!





戦 闘 終 了 !!
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]キング9677 / 9677

93 / 543









キング「弱すぎだな」


戦闘に勝利した!

PSを 1200 獲得!
能力CPを 13 獲得!
戦闘CPを 13 獲得!
生産CPを 6 獲得!
上位CPを 3 獲得!
キング(824)露草宝石 を入手!


エリア内を探索・・・
キング(824)泰山木 を見つけました!





*          *          *




男から、固体のような液体のような・・・不思議な発光体がポトリと落ちる。

  キングマナの雫 を入手!

頭に響いていた声も聞こえなくなった・・・



  DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

訓練により 千紫万紅 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 20 )
訓練により 千紫万紅 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 21 )
訓練により 風霊 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 23 )
訓練により 光霊 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 19 )
訓練により 光霊 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 20 )
訓練により 光霊 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 21 )
訓練により 光霊 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 22 )
訓練により 光霊 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 23 )

ウィンドバリア を修得しました!
アダマンティーン を修得しました!
持久最大値 が上昇しました!( 2931

白い枝 から 廃棄用 という 防具 を作製しました。(- 120 PS)

白い枝 から 廃棄用 という 防具 を作製しました。(- 120 PS)

赤色のドロドロ から 廃棄用 という 防具 を作製しました。(- 30 PS)

O-16 に移動しました!
O-15 に移動しました!
遺跡外に戻りました!

【合言葉&場所チェック】
 草薙風雅(915)と一致しました!
草薙風雅(915) とパーティを結成!
パーティ名: 喫茶店よしの・神風

【遺跡外でまったりしてます】
 HP/SP/持久が全回復しました!
 体調が"いい感じ"まで回復しました!
技回数が全て0になりました、技回数を振り直してください。

【成長】
能力CP70 増加!
戦闘CP68 増加!
生産CP20 増加!
上位CP49 増加!
NP1 増加!




声が聞こえる・・・

 遺跡外では様々な声が飛び交っています!



Data  (第46回  第48回)
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


ENo.824 キング・オリビア
HomePage] 各種宣言を行なう >>
Character Data
棲家すみか * 喋り場
場所遺跡外
HP 9788 / 9788

SP 543 / 543

持久 31 / 31

体調いい感じ!
宝玉○○○○○
CP 232 739 110 59 (6322)
PS1586 GIFT3
0 前科0
撃退0 連勝3
体格1045 魔力50
敏捷50 魅力50
器用524 天恵65
[ 修 得 技 能 ]
1地霊LV18 
2闇霊LV18 
3光霊LV24 
4火霊LV19 
5水霊LV18 
6風霊LV24 
7防具LV52 
8---  
9火衣作製LV5
10光衣作製LV5
11闇衣作製LV5
12水衣作製LV5
13風衣作製LV5
14森羅万象LV30
15千紫万紅LV22
16枯樹生華LV30
Illustration

Party Member

ENo.915 鉄瓶2.8号(操縦者:草薙風雅)



Character Profile

愛称キング
種族人間
性別
年齢40
守護魔王エリエスヴィエラ
アフリカ系アメリカ人の奏者
幼少の頃は貧しい生活をし、生きるためには何でもやってきた
いつかは自由を掴むために…
その後、彼は捕まったが模範となるよう頑張り、刑期を終えて出所した
真面目に仕事をし、愛する家族もできた
だが、幸せは長く続くことは無かった
強盗に入られ、凶弾により家族を失うことになってしまった…

仕事も捨て、絶望の中にいた彼に音楽という自由が舞い降りた
でも彼に喜びはなく、嘆きと悲しみが追い討ちをかけた
「何で…何で今になって……」
行く先もなく、彼は自由と共に住んでいた家から消え去った


アイコンは271の人が描きました。ご苦労ありがとうコンチキショー
___________________________________________________________
依頼に関して

PLが平日にネットができないため、依頼の際はリンク先にあります掲示板からの依頼を宜しくお願いします(掲示板に関しては携帯からでも見れるので返事はできます)。
土曜には作成の確認用のものを貼らせていただきます。

所持アイテム一覧

[*] アイテム名 ( 種類 / 強さ / 効果A / 効果B / 装備 )
[1] しゃかしゃかへい
      ( 料理 / 38 / 治癒LV1 / - / - )
[2] こうつかうのですよ
      ( 料理 / 38 / 治癒LV1 / - / - )
[3] 砂鉄
      ( 材料 / 5 / - / - / - )
[4] グレイテストヒッツ
      ( 防具 / 79 / 防御LV1 / - / - )
[5]
      ( 防具 / 83 / 紅護法LV1 / - / - )
[6] おにく20
      ( 食材 / 1 / - / - / - )
[7] 頭蓋骨
      ( 防具 / 173 / 活力LV2 / - / - )
[8] 平石さん
      ( 防具 / 94 / 召喚印LV1 / - / - )
[9] 合成用その1
      ( 防具 / 157 / 平穏LV1 / - / - )
[10] 曝れ頭
      ( 防具 / 246 / 活力LV2 / - / - )
[11] ロード
      ( 斧 / 71 / 集中LV0 / - / - )
[12] 雅 〜grace〜
      ( 防具 / 116 / 治癒LV1 / - / - )
[13] 大蒜の漬物
      ( 防具 / 137 / 体力LV1 / - / - )
[14] 駄木
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[15] BLAZE
      ( 防具 / 153 / 紅護法LV1 / - / - )
[16] 合成用材料
      ( 防具 / 100 / 耐魅了LV1 / - / - )
[17] LAGOON
      ( 防具 / 198 / 魔防LV2 / - / - )
[18] ギター
      ( 装飾 / 209 / 猛毒LV2 / - / - )
[19] 豪腕
      ( 斧 / 194 / 魅了LV1 / - / 武具
[20] 駄石
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[21] レーチェチョコラーテ
      ( 万能 / 2 / 療治LV3 / 合成不可 / 装飾
[22] 合成用その3
      ( 防具 / 171 / ぷにぷに / - / - )
[23] 合成用材料
      ( 防具 / 151 / 反撃LV1 / - / - )
[24] 小波の斧
      ( 斧 / 83 / 物攻LV1 / - / - )
[25] 合成用材料
      ( 防具 / 92 / 平穏LV2 / - / - )
[26] 試し4
      ( 風衣 / 95 / 道連LV1 / - / - )
[27] CRYSTAL CAVE
      ( 防具 / 540 / 風霊力LV3 / - / 防具
[28] アクアマリン
      ( 防具 / 85 / 蒼護法LV1 / - / - )
[29] 作成用
      ( 防具 / 91 / 水LV1 / - / - )
[30] 試し3
      ( 防具 / 135 / 物防LV2 / - / - )
[31] 芙蓉
      ( 防具 / 181 / 活力LV2 / - / - )
[32] 露草宝石
      ( 材料 / 30 / - / - / - )
[33] 廃棄用
      ( 防具 / 127 / 耐魅了LV1 / - / - )
[34] 赤い枝
      ( 防具 / 176 / 体力LV1 / - / - )
[35] 廃棄用
      ( 防具 / 118 / 水LV1 / - / - )
[36] いらないもの
      ( 防具 / 195 / 治癒LV1 / - / - )
[37] 泰山木
      ( 材料 / 14 / - / - / - )
[38] BACK TO BACK
      ( 風衣 / 49 / - / - / 自由
[39] 廃棄用
      ( 防具 / 216 / 治癒LV1 / - / - )
[40] マナの雫
      ( 消耗 / 1 / - / - / - )
[41] 合成用駄石
      ( 防具 / 121 / 防御LV0 / - / - )
[42] 合成用駄石
      ( 防具 / 99 / 地LV1 / - / - )
[43] MIDNIGHT
      ( 水衣 / 22 / - / - / - )
[44] いらない木
      ( 防具 / 107 / 水LV1 / - / - )
[45] いらない木
      ( 防具 / 107 / 水LV1 / - / - )
[46] 駄木
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[47] 駄木
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[48] ---
[49] 質素な保存食
      ( 食材 / 10 / - / - / - )
[50] 戦闘用民族衣装
      ( 光衣 / 22 / - / - / - )
[51] 駄木
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[52] ---
[53] 廃棄用
      ( 防具 / 216 / 治癒LV1 / - / - )
[54] 駄石
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[55] ---
[56] ---
[57] ---
[58] ---
[59] ---
[60] ---
[61] ---
[62] ---
[63] ---
[64] ---
[65] ---
[66] ---
[67] ---
[68] ---
[69] ---
[70] ---
[71] ---
[72] ---

修得技一覧

[*] 技名消費残り/最大必須
[54] エキサイト100 / 9--
[196] メルトダウン600 / 4--
[197] ウォーターフォール100 / 3--
[200] 光刃300 / 3--
[201] ブラックアサルト300 / 4--
[206] ガードスティール400 / 3-
[606] ファイアタックル50 / 3---
[613] バブルウォール500 / 3---
[627] ラストリーフ600 / 3--
[634] シャイニングボディ1000 / 4---
[1906] ウィンドバリア1500 / 3--
[1920] アダマンティーン1200 / 3---
[3919] ダリア1500 / 3--
[3920] マドゥンブライア00 / 2--
[3922] リベル1500 / 4--
[3923] グロリアスリリィ00 / 3--
[3924] フォハット3000 / 2---
[3925] 火山雷500 / 7--
[3926] 水中花500 / 6--
[3927] 朧月夜1000 / 5---
[3928] 花信風1000 / 4-
[3929] 適者生存1500 / 3---
[3930] 天変地異3000 / 2---

移動可能魔法陣

[*] 魔法陣名( 階数 / 地点 )
[1] 始まりの右足( B1F / B23 )
[2] 始まりの左足( B1F / D25 )
[3] 透明な姿( B1F / J22 )
[4] 秘密の舞台( B1F / N17 )
[5] 白い砂浜( B1F / G16 )
[6] 黒い太陽( B1F / G7 )
[7] 段々畑( B1F / K15 )
[8] 夏の星空( B1F / O7 )
[9] 戦塵( B2F / T8 )
[10] 戦慄( B2F / S17 )
[11] 木漏れ日( B1F / T19 )
[12] 気流( B1F / T2 )
[13] 空を見て( B2F / O15 )

追加アイコン
[1]

[2]

[3]

[4]

[5]

[6]

Favorite

[1] ENo.---
------
---

[2] ENo.---
------
---

[3] ENo.---
------
---

[4] ENo.---
------
---

[5] ENo.---
------
---

[6] ENo.---
------
---

[7] ENo.---
------
---

[8] ENo.---
------
---

[9] ENo.---
------
---

Community

[0] No.824
------

[1] No.419
〜あの子は何しているものぞ〜喫茶店よしの


[2] No.22
くま時空


[3] No.167
火霊を行使する者たち


[4] No.785
水霊同盟。


[5] No.1062
WindGarden(風霊コミュニティ)


[6] No.64
大地の民(地霊コミュ)


[7] No.1108
【光霊】輝けるもの


[8] No.538
闇霊を愛でる会(仮称)


[PL] アーリー・タイムズ



DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink