各種宣言を行なう >>
探索47日目

基本行動の宣言を確認しました。

「取引行動」の宣言を確認しました。
「生産行動」の宣言を確認しました。
「通常戦」の宣言を確認しました。
「闘技大会」の宣言を確認しました。
「装備とセリフ」の宣言を確認しました。
「キャラクター」の宣言を確認しました。
「コミュニティ」の宣言を確認しました。


Diary
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


 日記は書かれていません。




Message
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

めぅか(1356)宛から電報が届いた:
ふと手紙が舞い降りた。どうやら物質転送の類らしい。

手紙には、次のように記されていた。

(新城様へ。お元気で御座いますか?)

(私事ですが、班員の一人が抜けてしまい…最近、胸に穴があいたような気が致します。身体は何所も可笑しくはないのですが…不思議で御座います)

(このような感情を「悲しい」と定義するのでしょうか?私自身では、判断しかねておりまして……。新城様になら、的確なアドバイスを頂けるとご主人様からお聞きになりましたので、是非っ)

(造られは仮面の御仁が奮闘してくださったお陰で…難なく事無きを得られました。日頃の行いが良かったからでしょうか?)

(また、お手紙送ります。新城様からのご返信も、心待ちにしております。それでは……)



 以下のキャラクターにメッセージを送りました。

フュリー(432) アリス(1652)





大地の民(地霊コミュ)


(64)からのメッセージ:
刻「地霊の技開拓もだいぶ終わりに近づいてきたな。もちろん、相当上の方にある可能性もあるし、今までの技もすべてが明らかになったわけではないから、調査が終わることはないだろうが…
万葉はきっと何か隠し効果があるのだろうな。ダメージ的にもワロップより出ていないというのはどうも不自然だ。
フォーチュンパスチャーはやはり補助だったが、なかなかいい付加ではないだろうか。回復もさることながら、反射をコンスタントに付加することが出来るというのは、それだけで相手の選択肢を減らすことができるからな。」

刻「闘技は二敗目を喫してしまった。連敗とはふがいないが、やはり上位の相手はそうそう勝たせてくれるものではないな。そして今日も強敵。壱番隊の分まで勝ちたいものだが…
他の隊も、有終の美を飾ることが出来ることを祈っている。」

刻「そして、前回の実験の報告だ。
まず、サイズミックフォーカスについてだが、闘技では相手の行動を1行動減らせたように思える。だが、練習試合ではそうはいかなかったようだ。同一ターンでなければ効果がない(相手より先に撃たなければ意味がない)のか、それともただ単にSPDが高く、遅延で止め切れなかったのかはわからない。
次に、ウェルトゥムヌスの低下量だが、26だろうか。少し半端な数値だが…今思えば、人数補正は考慮したが、非接触での効果減少は考慮していなかったので、それかもしれん。
特性上限については今回修正されるようだ。他と同じ10倍だろうか。だとすれば、初期特性が高ければ上限も十分に伸びるな。」

刻「>アイナさん
低係数を連続で使うような相手には相性がいいが、そうでない場合、消費の重さに加えて火力がないのがネックだな。
命術技には期待しておこう。個人的には召喚技でないことを祈る。」

刻「>アヴィさん
闘技参加とのこと、楽しみにしている。おそらく俺も出ることにはなると思うのだが―少し迷っているが―、そのときはよろしく頼む。」

刻「>小石ちゃん
相手が長期戦思考だった場合、地衣で特性を上昇させてストーンデッドというのも面白そうだ。相手に復活を付加する技があればさらに面白いのだが、さすがに難しいか…」

刻「>ヴィルさん
まあ、地霊としては喜んでいいのではないだろうか。上手く運用できるかはその人次第になる技能だが、槍ならば10効果だけでも価値があるのだろう。
マナがないならばやはり頼りになるだろう。最初から75程度見込めるというのも羨ましい。それに、1/4ならばそこまで飛躍的に回復量は伸びんだろうから、割と制御できるのではないだろうか。」

刻「>みづさん
味方の混乱を軽減する目的で使うには重過ぎるが、攻撃のついでにはがせるという考えならば、行動順の早い弓にあった効果かもしれんな。
命中率が高いようならば、アネモネより安定して見込める場合もあるのかもしれんな。やはり全体を崩せるのがメインだが。
属性の便利さの一つは、反射されてもそれほど被害が出ないことだからな。それでもSPダメージは計算が狂うので、やはり反射には注意するべき技だが。」

刻「地宝玉を残していれば、比較的楽にグリーンクリスタルが作れるのだが…やはり、何かしら合成強度の高いイベントアイテムを拾うしかないだろうな。
非接触から全体を攻撃できるメリットが生きるようなAEだといいのだが…実際のところ、全体凍結付加くらいな気もするな。それはそれで、SPDを生かすタイプの機先を制することが出来ていいのだがな。
まあ、各自PTの都合もあるだろう。もし出ることが出来たら、そのときは是非力を貸してくれ。」

刻「>矜持さん
全勝はやはり厳しかった。それどころか、7勝も出来ずとは。悔しいが、これが実力なのだろう。序盤運で勝った部分もあるからな。
今日は矜持たちのリベンジが出来ればいいのだが、壱番隊ほどの火力がないだけに、苦戦は免れないだろうな。
まあ、地霊力が少しずつ出回っているようだ。そういった付加を生かすならば、まだまだ地衣も捨てたものではないだろう。」

刻「制止付加は早速発動しているな。これも割合なのだろうが、実例をいくつか見ないことには断定できんな。それぞれの付加ごとに発動のラインに差があるようにも見える。防御方面への影響としては、ありがたい効果だ。
条件がどの程度なのかや、それを満たしたときの効果、さらに条件はあるのか、としばらく完全解明には至らないかもしれんな。
特性を生かした戦いをするのであれば、グレイスフルガーデンの特性上昇量はやはり魅力なのだが…とはいえ、狂瀾怒涛の追加攻撃の方が火力に与える影響は大きいだろうな。追加行動といえば、修正も気にかかるものだ。」

刻「>フュリーさん
やはり全体攻撃だったようだな。ダメージも申し分ないが、味方の祝福を軽減してSP減少というのは気にかかるな。敵にも効果があるのだろうか。
地霊力3の連装はかなり夢のある話だな。効果的にも、素材的にも。ジドラやメルシュディック、テルスといった技で一つは確保できても、装備面の方は難しそうだ。」

刻「>シキさん
一応、効果つき技能としては鏡花水月42などはいるようだが、上げれば当然技能自体の補正量もあるし、もしかすると50くらいまで上げたときに効果や技が出る可能性はあるな。見守ることにしよう。」

刻「>ソウクさん
まあ、属性変化がメインだろうな。ソウクの言うとおり、敵に効果を及ぼす点は、非接触の枠を狭めるというデメリットもあるから注意したいところだ。
動像は再形成と復活のお陰で生存が確約されたからな。通常戦でダークホースのような敵と戦う場合に持っていると非常に楽になりそうだ。
どうだろうな。アイテム判定が成功してからAEなのだろうか。
マナがないのであれば、重宝すると思うがな。もちろん、特性が低いと平穏の方が優秀になってしまうが。長期戦のできるPTならば、といったところか。」

刻「>マリーさん
レアな素材だけに、悩ましい。そのままの強度が高いことから強化にも使える上、有用な付加が出たとなると各種クリスタルは今まで異常に高騰しそうだ。」

刻「>新城さん
少なくとも、10効果は今のところそれで上手くいくようだ。それこそファンシーボムでも使えれば面白いのだがな。
先日、ペット上位が強化されたから余計に辛いだろうな。相手が強ければ強いほど、効果が望めなくなる。全体に効果があるのが救いだ。
判明ありがとう。これで素材さえ手に入れば、実際に投入するものが増えるだろうな。テルスとあわせて連装が出来るというのは羨ましいものだ。
短剣地霊技の最後か。短剣としては、高係数が欲しいところかもしれんな。」

刻「>リコさん
活躍の場が限られるとはいえ、その場になれば効果の程は大きいだろう。汎用性があってもいまいちな効果よりはいい。まあ、活躍の場は限られるがな。
それより、草降らせすぎだろう。俺も2本ずつ抜いてくることにしょう。」

刻「>ジンさん
高係数無属性技を持っているならば、火力を飛躍的に伸ばす手段として十分使えるからな。今となっては、それほど重い技でもない。
特性上昇はありがたいな。今までの特性が伸びることに加え、余裕が出来た際の伸び代も増えたことになる。
特に地撃2以上ならば、使う価値は十分だ。まあ、2以上は、本人の火力に左右される部分が大きいようだが。」

刻「むしろ ねんがんの していかのう ただん を以下略
命術はエンシェントフォレスト。古の森、か。そういう土地がありそうだが、効果は果たして。一番地霊で多い組み合わせだけに、注目度も高いだろうな。
おそらくMHP依存だろう。効果が出ずとも、補正での火力上昇は見込めそうな気がするな。」

刻「>アカさん
なるほどな、言われてみればその通りだ。俺も『穴を掘りまくる技能です』とかだったら取りに行っていたことだろう。
何、報告ならば心配せずとも技の隠し効果やAE、合成60も残っている。時間はかかるだろうが、楽しみにしているぞ。」

刻「>ファルズさん
減った際の合成強度なども気になるな。とはいえ、よほどの事態でない限りは通常戦で使うことはなさそうだが…
ジドラは一週かと思いきや二週したな。もともと連打する技ではないが、最初に使ってなぎ払うという使い方は十分に出来そうな技だ。」

刻「>ペリカさん
3倍、4倍となると恐ろしい量だ。他の属性でも、作製系で特性を稼ぐ人が出てくるかもしれんな。上位も増えているし、特性の高さは地霊だけの特権ではなくなりつつある。もちろん、地霊はそのさらに上を行くのだが。」

刻「>リゼさん
お帰り。亀爺に海に連れて行ってもらうといい。<タロウ・ウラシマ
闘技か。俺もメンバーの集まり具合や、自分の周りの色々を見て、参加かどうか考えるとしよう。おそらくするとは思うが…
うむ、目立ちすぎると、修正ということもあるだろうな。特に地霊は特性が高くなり、効果が目に見えて大きくなりがちなので注意かもしれん。
いや、自主的に来てくれたようだ。効果を尋ねたりしたのは確かだがな。

よくそれほど夢が見られるものだ。羨ましいな。俺も何か地霊に関する夢を見てみたいが…」

刻「>まめもやしさん
イナンナは回復技か。だが、敵に対する魅了は連打すれば行動不能に持っていけそうで、そっちを狙った運用も可能かもしれん。どちらを目当てにするとしても問題はやはり消費の重さか。」

刻「>亀爺さん
効果が落ちたとはいえ、やはり飛梅の回復量は頼りになるからな。最後に動く壁役に使われると相手も嫌だろう。
メイデンはいい技であるだけに、マスター効果も期待したい。」

刻「>ボルターさん
2連勝おめでとう。一つのラインである4勝で終えることが出来るといいな。」

刻「>ルゥさん
呪術開花か。これで暗香疎影も狙っていけるということだな。時間はかかるだろうが、熟練度上昇頑張ってくれ。
俺も幻術の訓練を頑張らねばな…」

魅惑の核弾頭小石ちゃん(84)からのメッセージ:
魅惑の核弾頭小石ちゃん「闘技大会は厳しい相手が続きますが、何とか連勝出来ました。ここまで来たら、最後も勝てるように頑張るんですー」

魅惑の核弾頭小石ちゃん「そして、今更ながら命術を開花してみたり。折角なので、ドルイドとかモンクを目指してみるんですー」

ヴィルヘルム(94)からのメッセージ:
ヴィルヘルム「やはりここから狙うべきは瞬槍か……?
確かに魅力的な要素も多いが、行動順を動かしたくはないのだよな……
上げるならば20まで上げるべき、なのだろうが。なかなかに難しい選択だよ」

ヴィルヘルム「個人的に思う事としては、ラティスがあれだけしか効果を持たないとは思ってはいない。
まだもう1つ2つ程度、隠し球があっても何ら不思議ではない……とは思うよ」

ヴィルヘルム「さて、いよいよ闘技大会も最終局面か。
できれば最後に一花、派手に咲かせてやりたいものだが」

みづ(152)からのメッセージ:
氷樹「地Lv4の装飾を入手、装備の付加が整っていないから実戦投入は少し後になりそうだが、どれだけの効果を発揮するかが楽しみだ」

氷樹「そしてやはり気になるのは特性の上昇量だな、この手のLv4効果の付加は地以外では召喚印しか見つかっていないから予想もしにくい
他の全体化タイプのLv4付加のようにLv2相当・・・30の特性上昇か、Lv3据え置きの40か、はたまた完全に上位に立つ50か」

氷樹「余裕があったら実験してみる予定だが、通常戦では地印による誤差が出るから正確な数値を導き出せないか・・・」

氷樹「抜山蓋世はクリティカル特化にとって欲しい効果ばかりが揃っているからね・・・
私としても抜山蓋世は欲しいが、技能枠が足りない上、覚える必要があるのが槍であるため熟練度稼ぎの負担があるのが・・・」

氷樹「ワームホールはやはり全体、か。なにやらすさまじいダメージが見えた気がした・・・
非接触に使えるSPダメージとしては十分、ただし高係数の1周のみであるためSP削りメインのためには使いづらい・・・のかな?
なにやら隠し効果で祝福を軽減してSPを削っているのか・・・?しかし削ってる先は味方・・・SP計算を狂わせないように計画的に使う必要があるか?」

氷樹「さて今回の闘技大会も終了か、地霊PTはなかなかの成績を残してるみたいで、地霊使いとしてはうれしい事だな
いつか地霊PTで参加してみたいが、次回闘技は無理そうだ
まだ地力がついてないから、今は参加しない方がいいのかもしれないけどね」

フュリー(432)からのメッセージ:
フュリー「闘技大会はこれでラストだね。
     勝ったり負けたりで色々あったけど楽しかったです!
     次回は多分地霊PTでは出れないだろうけど、応援してます!」

フュリー「ワームホールは使い勝手が怪しくなってきました。
     味方に祝福を付加できないとなれば・・・・それだけで結構キツイですね。」

フュリー「アカさん>
     確かにその通りですが4段階技なら11個、5段階技なら7個とちょっと、
     6段階技でようやく6個といったような感じですからね。
     そんなに要らない技なんて持ってないですよー・・・。」

フュリー「上位の特性値が上がったのでマナの有用性は益々上がった筈です。
     持ってるだけでも味付けに一工夫できると思いますよ!」

シキ(744)からのメッセージ:
シキ「震天動地、使い切れてないから持ち腐れ感が高いよ。設定も悪いから一回しか発動しなかったし勿体ない」

シキ「さて、40まで上げちゃったけどどうなったかな?ヘイムダルは次々回当たりで使う予定です」

ソウク(853)からのメッセージ:
ソウク「今日で闘技大会も最終戦…さて、どうなっているやら。
僕は次回は遠慮させていただきます、というかしばらくいいです…
…スタミナのなさを痛感しました。へとへと。」

ソウク「エレメンタルエッセンスにも○撃を変化させる効果がありました。
ウェルトゥムヌスとは違い、付加のLVを下げるだけのようですが。」

ソウク「ようやくアザリアの使用回数が増えました。マスターは遠そうです…
キーアイテムの躑躅は…えっとその…元強さが3だと視覚的にも自粛するかなーって…その…

リコ(1227)は馬から下りてこう言いましたとさ:
リコ「なるほど、普段獣とばかり戦っていましたので、鞭を使う相手は想定していませんでしたね。
祝福の変換なども、殆ど出会わない効果でしたし……
やはり、闘技大会に出ていないと世界が狭くなっていけませんね」

リコ「技能の助言ありがとうございます。
どちらかを一度に上げることばかり考えていましたので、助かりました。
……この二つの上位技能、なかなか相性が良いようですね」

ユシルル(1282)からのメッセージ:
ユシルル「……」

弱虫のジン(1433)からのメッセージ:
弱虫のジン「どうやらスクルプトゥアは五回目のHITで衰弱、六回目で麻痺も付加のようですね。
全段ヒットは厳しいと思いますが、七発以降がきになるところです。」

弱虫のジン「さて、エンシェントフォレストを取得しました。まさか歩行樹召喚なんてことはないと思いたい…です。」

ボロブ(1461)から、のメッセージをカエルが運んできた:
ボロブ「ケロケロのAE報告だよっ。衰弱(2)×3 だったよ。…全員蛙になればよかったのに…。」

アカ(1467)からのメッセージ:
アカ「うむ。地霊は特性を上げて威力でドカンと叩くというイメージが(恐らく)定着しているだろうからな。それだけではないと地味ながら主張している良い技能だ。後はどれだけ効果があるのかが気になるポイントだが。
今日は砂地。木箱等に期待したいところだ。>刻殿」

アカ「必要性もあって他属性も上げている。……が、心はいつも一つ。地霊と共に生き、地霊と共に死す。その所存だ。」

ファルズ(1483)からのメッセージ:
ファルズ「チェリーブロッサムは地撃よりも活泉の方が痛いわね。地霊力を手に入れてないだけに。」

ファルズ「地霊力Lv3を二つ付ければそれだけでSP毎ターン200回復・・・早く木箱がほしいわ。」

ファルズ「刻さん>サイズミックフォーカスは、一定回数追加行動を遅らせるって効果だったら面白いのだけれどね。ただ遅らせるだけならwait増加でもいいわけだし。AEで出てきそうだけど。」

ファルズ「リゼット嬢>実際止める手段がないからね。一度走り出したら試合終了までノンストップよ。」

牢獄隊ペリカ(1709)からのメッセージ:
牢獄隊ペリカ「技が一通り最後まで出てきてますね。さて、どのように成長させていけばよいものやらw」

大地の魔女リゼ(1728)からのメッセージ:
大地の魔女リゼ「ちょっと駆け込みだから、ゆっくりおしゃべり出来ないけれど、地霊コミュ掲示板でまだ次の闘技参加者募集していますの!
http://imbbs6.net4u.org/sr3_bbss.cgi?cat=1192chicom」

大地の魔女リゼ「やっと彼岸花を(取引で)ゲットしたから、植物覚醒を20まで上げてみますの。
……これでキーアイテムが彼岸花でなかったら、泣きますの」

まめもやし(1737)が何か伝えようとしている……気がする:
まめもやし「もしゃ(次期闘技大会の地霊PTにお邪魔させていただくことになった。関係者各位には厳しい御指導御鞭撻をお願いしたい)」

アルマ(1762)からのメッセージ:
アルマ「あんまお喋り出来んでごめんなぁ?今日もちょびっとだけやけど。」

アルマ「属性特性/耐性の上限って、地衣にも影響する話やんなぁ。飛梅とかグランドマナとか、地衣に頼って使うんは難しくなるんかな?
地霊さんは素の地特性が高いから、他の○霊さんよりは使いこなせるはずやけどねぇ…。ウチみたいにドルイドが無いもんやと大変やなぁ。」

アルマ「そういえばフォーチュンパスチャーの効果が判明しとったね。
毎ターン地特性依存のHP回復と反射1!…うぅん、属性特性の上限が無い内やったら凄く回復出来たんかもなぁ…。
コレ使えばグランドマナみたいに地特性調べる事も出来るから、何かあったら調べとくなー。」

アルマ「そんでもって、今日は練習試合で狂瀾怒涛のオネエさんにロックプリズン試しとるんよ。
昨日は毎ターン8回行動してたオネエさんやけど、ロックプリズンでどれくらい減らせるか確認してみてぇな?
そいで通常戦はグランドバスターの調査やね。風柳とか水流とか、ついでに軽快も消せるかどうか調べとくんよー。」

森の亀爺(1781)からのメッセージ:
亀爺「う・・地霊で出れるか非常に微妙じゃのぉ。今回はPT内を優先しないとダメそうじゃ。」

亀爺「いや、それでも・・なんとかなるなら何とかしたいのぉ」

亀爺「それにしても・・グリーンクリスタルか。うぅむ・・何とかして手に入れたいのぉ」

ルゥ(2079)からのメッセージ:
ルゥ「とうぎ大会も、今日でおしまい。どうなったかなー?」




もっと絵が上手くなりたい

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



レンタル宣言

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



ファイブ・ナイブス(短剣コミュ


すいか(1564)からのメッセージ:
すいか「ついにっ!久しぶりの新しい上位です。舞踊42で荘厳華麗ですね。名前と必要技能と個人的な願望的にEVA/MEVAの補正だとよいですね…それにしても結局35には上位がほとんどありませんでしたね…残すところは音楽のみ。15には投擲にぽつんと1つあったことですし…期待したい所です」

すいか「ところで、皆さんはどおいった『短剣』を得物として使っているのでしょう?」
「言いだしっぺの私は出刃包丁を愛用しております。長年使ってきたので一番手になじむのですよね…ぃきなり短剣とはちょっと違うものなきもしますがそれはさておいてください」

すいか「そぉそぉ、それから次回の闘技大会も短剣PTで乗り込んでみたいのですがいかがでしょう?私の喋り場の方で募集をいたしますのでよろしければご参加下さい。」

>テリスさん「今回で短剣35ですね、何がでるやら楽しみです♪」

>セレナさん「奪取の効果量が分からないのも判断しにくいポイントですね…短剣+魔術ですし物魔の方が使うのが一番効果があるのかもしれません」

>クニーさん「ヘムロックのマスター効果はいいですよねぇ。今から武器を開花しに行きたくなりました」

>リトさん「ほほぅ、隠し効果ありましたか。ただの2連撃技ではなかったよおですね。そしてついに風霊42ですか。補助の最高が28の私には遥かなる領域です…」

>ほのかさん「成る程、ほのかさんのよおなタイプには良い技と移るのですね、レボリューション。そして今回追加行動への修正が来るよおです…あまり追加行動が減りませんよおに」

>恭平さん「ふむ、では二十面相の方はどおでしょう?」

>エティさん「ストールワーム、1撃ごとにwait減少するのはよいですね。アクセルスピンと同じで追加行動が楽しそうです」

>氷雨さん「ふむ、もしかしたら最後の一撃は基本の係数は低めで代わりにCri率が高めなのかも…単なる誤差かもしれませんがっ」

>ジャックさん「短剣技リスト、お疲れ様です。それにしても舞踊42に上位ですか…がんばって舞踊上げましょう」

>キルさん「軽業42は技だったよおで。それにしても消費500ですか…どんな技か楽しみです」

>チズさん「いいですねぇ、庖丁師30…私もメインディッシュやスライサーを非接触で打ち込みたいものです」

>翡翠さん「レトワール、中々面白い挙動ですね。そして反撃で大ダメージを受ける私としてはちょっと欲しかったりします」

>フレイドさん「ヤドファーティマ、非接触ではなく1ターン目の開始時に付くのが面白いですね。これでクラウソラスなどから反射を守れますし」

ルンさん「ぉぉ、いらっしゃいませ。可愛らしい方ですねぇ。コスミックナイト、ナイトが入っているだけあっておねむになるのですね。SP回復量はかなりありますし使い方次第、でしょおか」

>伊達クールさん「怪盗Lv10効果、今回みたかんじだと魅力200程度+衣装100程度+怪盗LV10分の魅力修正で1回追加行動が増える感じでしょおか。短剣呪術25はアルルディールですね。この系統は一風代わった技が多いですし、これはどんな挙動を見せてくれてるのか楽しみです」

>ヨハナにゃん「これが…猫耳使用者の末路…っ!」

テリス(58)からのメッセージ:
テリス「今回もCPが足りなくて、音楽35は次回に持ち越しになっちゃった。」

テリス「ヘムロックのAEいいなぁ。僕も頑張って覚えようっと。」

セレナ(93)からの幻影通話:
セレナ「今回は追加行動周りのようですね。動き方にはどう影響するか……。
……ハイスピードミサイルやポリッシェイムで行動回数稼ごうと思っていたんですけれども。さて。」

ピエ(173)からおしゃべりびっくり箱が届きました:
ピエ「予想 的中 お次は お次は 庖丁 庖丁 料理 短剣 相性抜群」

クロ助(195)からのメッセージ:
クロ助「やっと魔刃覚えられたっす」

マーセラス(291)からのメッセージ:
マーセラス「短剣30舞踊42で上位技能【荘厳華麗】が出たな、48日目に到達予定だがどんな技能だろうな」

フォウト(586)からのメッセージ:
フォウト「追加行動の発生回数に、対象指定時の技の弱化量調整……!
来るべきものが来てしまったという感じですね。
前々回のリトさんの忠告通り、迅雷風烈はほんの少し様子見です。いずれ30にはと思っておりますが。」

フォウト「まだどうなるかはわかりませんが、泣きをみる人も多そうな予感です。

―――……ヤケ酒の用意は宜しいでしょうか。」

風来坊リト(643)から紙飛行機が届く:
風来坊リト「ついに「魔刃30」に到達♪これと「オーバーテイク」を組み合わせて、今回練習試合で実験してきまーっす」

風来坊リト「すいかさん>といわけで、今回使いまくるっすので、「オーバーテイク」に手が入っていたら気付くかもしれないっすよん。ちょっと調べてみるっすねー」

風来坊リト「(目ごしごし)・・・ヨハナ・・・さん?Σ( ̄ω ̄;)←余りの変わりようにビビっている」

瞬く炎のほのか(675)からのメッセージ:
瞬く炎のほのか「対象指定に隊列、弱体化デスよネ…投剣勢には、大変な事デハ?(^^;」

瞬く炎のほのか「そして追加行動に修正デス。WAIT関連は兎も角、SPD関連は余り下方修正されるト…(^^;;;」

鳴尾(698)の気配:
「怪盗の技術というのも、腕をあげるには良いもののようだ。
 どこまで動け、避けられるようになるものか」

氷雨(790)からのメッセージ:
氷雨「>・[調整]隊列による補正
>・[調整]追加行動の発生回数
>・[調整]対象指定時の技の弱化量

この調整は投剣使いには地味に痛い…(涙)。」

ジャック(803)からのメッセージ:
ジャック「舞踊の新上位おめでとうございますっ。また遠い所に………。 補正は何でしょうね?」

ジャック「短剣槌の新技はSP回復でしたか。取りに行けない場所ではないんですが、睡眠追加はSPD下がるので痛いですね……」

ジャック「今回の仕様変更は、どんな事になるでしょうか………投剣が酷いことにならないよう願います。」

チズ(891)からのメッセージ:
チズ「修正に関しては、付加の発動率が下がったことが<非接触に混乱フルコース>を出来なくなったことで残念な結果に終わりましたね。」

チズ「それでも、大局には影響は少ないほうですね。むしろ助かった部分も大きかったり・・・」

チズ「短剣の異常で獲るには、中連撃の追加行動か、器用特化し回避停止の大連撃がベストなのかもしれません。」

フレイド(1192)からのメッセージ:
フレイド「短剣25隠密35はBuff技だったッスね。
ターン開始時に反射3と次弾回避で重複不可か…
消費SPに見合う性能なんスかねえ…私にゃその辺がよく分からんス。
     ていうかこれ短剣のタの字も見当たらないような気がsゲフンゲフン
     ついでにポリッシェイムAEの効果はWAIT減少ッスね。

フレイド「うーむ、一段落したら隠密42まで伸ばしてみるかなあ…
必要CP量の関係上ものっそい牛歩になりそうッスけど。
CPもそうなんスけど枠も足りん!先人達はこんな苦悩と共に歩んできたんスかッ!!

フレイド「短剣30軽業42の初取得おめd…消費500!?
これまたすんごいのが出たッスね…」

エイス(1606)からのメッセージ:
エイス「ヘムロックのAE効果はつえーよなー」

エイス「非接触での火力が上がるのは素晴らしいがマスターするのに遠いぜ・・・」

エイス「非接触といえば隊列絡みで変更が入るみたいだが、短剣使いとしては変更内容によっては・・・」

黄昏のルン(1750)からのメッセージ:
黄昏のルン「新技、SP回復はいいですが睡眠が・・・。使い所が難しそうです。」

伊達クール(1798)からのメッセージ:
伊達クール「短剣呪術25は技でしたよ、アルルディール・・・お菓子用語で重くする?でしょうか。
短剣で重くするというと石化がらみか何かでしょうかねぇ。とりあえず闘技の方で使ってみる予定ですよ。」

伊達クール「それからついに短剣30がらみで上位が発見されたようですねぇ、名前から見るととても豪華そうですがいったいどんな効果があるのか楽しみですねぇ。」

伊達クール「うむむ、恐れていた呪術がらみの上位を引いてしまったのでこれからの方針に影響が出そうですよ。
とりあえず、話していた通り美学を42にして、様子を見てみるとしますかねぇ・・・」

ヨハにゃん(1961)からのメッセージ:
ヨハにゃん「>すいかさん 紅蓮華は私も取りにいくかもしれないにゃ  でもとりあえず、投擲を伸ばすにゃ」

アハト(2043)からのメッセージ:
アハト「よ、ハジメマシテ。やっとこ上位に手が届きだしたんで邪魔すんぜ。開拓は先駆者達に任せて、使い心地の動きを見ておきてぇ…っつことで、よろしくな。」




Main
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

解キ放テ、ソノ身二宿ル、生命ノ根源 に色を付けました!

今なら誰かに盛大に応援されそうな気がします!

おっさん(897)からの生産行動を許可しました。
ミワ(999)からの生産行動を許可しました。
ゆず(373)からの生産行動を許可しました。
リヒト(965)からの生産行動を許可しました。

携帯食料2 を食べました。
  今回の戦闘結果全てにおいて 平穏LV2 が付加されます!
現在の体調は いい感じ!
大丈夫!いつも通りだね☆

武具全てを貫く、矛盾せし者の矢 を装備!
防具防刃防弾ベスト を装備!
装飾汝、崇め奉る を装備!
自由解キ放テ、ソノ身二宿ル、生命ノ根源 を装備!

【次に開催される闘技大会参加メンバー】
 マーセラス(291)
 クフェア(1074)
 新城(1176)
3人揃ったので参加準備完了です!

闘 技 大 会 に参加中です!




DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


B1F T-9 / 砂地
通常戦開始!

カヴァッローナ特務部隊黒ひまわり組
ENo.965
リヒト・V・リンドナー

ENo.1176
新城 岳司

V S
遺跡に棲む者
シェルアント

シェルアント

シェルアント





リヒト「『…』(がんばるなの! えいっ、て、するなの!)
ちみっちゃいハムスターがもふもふと身繕いをする。
そして、ふるふると全身を振って戦闘態勢を整えた。」

新城「(命の無駄遣いはしたくないんだがな)」



宝玉によりリヒトの攻撃力・クリティカル率が高められた!
宝玉によりリヒトの攻撃命中率・回避率が高められた!
宝玉により新城の攻撃命中率・回避率が高められた!
リヒトの魔攻LV3
リヒトのMATが上昇!
リヒトの集中LV3
リヒトのCRIが上昇!
リヒトのMCRIが上昇!
リヒトの活力LV3
リヒトのMHPが1769上昇!HPが1728増加!
リヒトの体力LV3
リヒトのMSPが254上昇!SPが246増加!
リヒトの光LV2
リヒトの光特性が上昇!
リヒトの光耐性が上昇!
リヒトの活性LV2
リヒトのMHPが478上昇!HPが466増加!
リヒトのMSPが60上昇!SPが58増加!
シェルアントCの活力LV3
シェルアントCのMHPが1756上昇!HPが1756増加!
シェルアントBの活力LV3
シェルアントBのMHPが1756上昇!HPが1756増加!
シェルアントAの活力LV3
シェルアントAのMHPが1756上昇!HPが1756増加!
新城の集中LV1
新城のCRIが上昇!
新城のMCRIが上昇!
新城の防御LV3
新城のDFが上昇!
新城のMDFが上昇!
新城の活性LV3
新城のMHPが2702上昇!HPが2653増加!
新城のMSPが161上昇!SPが117増加!
新城の地LV2
新城の地特性が上昇!
新城の地耐性が上昇!
新城の物攻LV3
新城のATが上昇!






非接触フェイズ
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[後]リヒト(965)7455 / 7642

1085 / 1136

[前]新城(1176)11496 / 11708

503 / 768




[前]シェルアントA7109 / 7109

525 / 525

[前]シェルアントB7109 / 7109

525 / 525

[前]シェルアントC7109 / 7109

525 / 525





[HP]11496/11708 [SP]503/768 

新城の行動!
新城の両の手に銀の光が収束する
シルバーウェポン!!
新城の次の物理攻撃のダメージが強化!
新城の次の物理攻撃の命中率が増加!
何か見えない障壁の様な物が現れる
ディフェンスアップ!!
新城のDFが上昇!
新城のMDFが上昇!
新城が次に受ける物理攻撃のダメージが軽減されます!
新城の両の手に銀の光が収束する
シルバーウェポン!!
新城の次の物理攻撃のダメージが強化!
新城の次の物理攻撃の命中率が増加!




[HP]7109/7109 [SP]525/525 

シェルアントCの行動!
イビルガード!!1
シェルアントBに 猛毒 防御効果を(1)追加!
シェルアントBに 炎上 防御効果を(1)追加!
シェルアントBに 凍結 防御効果を(1)追加!
シェルアントBに 麻痺 防御効果を(1)追加!
シェルアントBに 混乱 防御効果を(1)追加!
シェルアントBに 睡眠 防御効果を(1)追加!
シェルアントBに 魅了 防御効果を(1)追加!
シェルアントBに 衰弱 防御効果を(1)追加!




[HP]7109/7109 [SP]525/525 

シェルアントAの行動!
イビルガード!!1
シェルアントBに 猛毒 防御効果を(1)追加!
シェルアントBに 炎上 防御効果を(1)追加!
シェルアントBに 凍結 防御効果を(1)追加!
シェルアントBに 麻痺 防御効果を(1)追加!
シェルアントBに 混乱 防御効果を(1)追加!
シェルアントBに 睡眠 防御効果を(1)追加!
シェルアントBに 魅了 防御効果を(1)追加!
シェルアントBに 衰弱 防御効果を(1)追加!




[HP]7109/7109 [SP]525/525 

シェルアントBの行動!
イビルガード!!1
シェルアントCに 猛毒 防御効果を(1)追加!
シェルアントCに 炎上 防御効果を(1)追加!
シェルアントCに 凍結 防御効果を(1)追加!
シェルアントCに 麻痺 防御効果を(1)追加!
シェルアントCに 混乱 防御効果を(1)追加!
シェルアントCに 睡眠 防御効果を(1)追加!
シェルアントCに 魅了 防御効果を(1)追加!
シェルアントCに 衰弱 防御効果を(1)追加!




[HP]7455/7642 [SP]1085/1136 

リヒトの行動!
ライトマナ!!
リヒトのSPが136回復!




[HP]11496/11708 [SP]443/768 

新城の行動!
無数の矢が眼前の敵に放たれていく。
ペインフルレイン!!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
シェルアントCに1578のダメージ!
新城の地撃LV1
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
シェルアントCに954のダメージ!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
シェルアントBに1043のダメージ!
シェルアントAは攻撃を回避!
新城「(勝手が違うな・・・・)」




[HP]7455/7642 [SP]1136/1136 

リヒトの行動!
リヒト「『…』(のろうなの! えいえい、なの!)
もそもそと両手をすり合わせると、目を閉じてなにやら唱えているらしい。」

マジックミサイル!!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
シェルアントAに1335のダメージ!
Additional Effect !!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
シェルアントAに270のダメージ!





戦闘フェイズ TURN 1
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[後]リヒト7455 / 7642

1136 / 1136

[前]新城11496 / 11708

283 / 768




[前]シェルアントA5504 / 7109

485 / 525

[前]シェルアントB6066 / 7109

485 / 525

[前]シェルアントC4577 / 7109

485 / 525





新城の地霊力LV3
新城のHPが402回復!
新城のSPが56回復!
新城の平穏LV2
新城のSPが25回復!
[HP]11708/11708 [SP]364/768 

新城の行動!
無数の矢が眼前の敵に放たれていく
トランクストーム!!
新城「ひゅ〜・・・・いいとこ斬れたぜ?」
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
シェルアントAに1130のダメージ!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
シェルアントAに1137のダメージ!
クリティカル!
クリティカル!
シェルアントAに1043のダメージ!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
シェルアントAに1161のダメージ!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
シェルアントAに1138のダメージ!
新城「解体終了、ってか?」
シェルアントAの反撃LV1
新城は攻撃を回避!

新城の追加行動!
新城「逃がしはしない・・・・・。」
シャークトゥース!!
新城「ひゅ〜・・・・いいとこ斬れたぜ?」
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
シェルアントAに727のダメージ!
シェルアントAの反撃LV1
新城は攻撃を回避!
シェルアントAのSPが15減少!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
シェルアントBに702のダメージ!
シェルアントBの反撃LV1
新城に215のダメージ!
シェルアントBのSPが15減少!




リヒトの平穏LV2
リヒトのSPが33回復!
[HP]7455/7642 [SP]1136/1136 

リヒトの行動!
ドラウト!!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
シェルアントAに1510のダメージ!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
シェルアントBに1696のダメージ!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
シェルアントCに1497のダメージ!
リヒトの光撃LV4
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
シェルアントCに857のダメージ!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
シェルアントBに781のダメージ!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
シェルアントAに857のダメージ!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
シェルアントAに1552のダメージ!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
シェルアントBに1419のダメージ!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
シェルアントCに1515のダメージ!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
シェルアントAに1401のダメージ!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
シェルアントBに1643のダメージ!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
シェルアントCに1414のダメージ!
リヒトの紫電一閃による魔法攻撃!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
シェルアントAに1734のダメージ!

リヒトの追加行動!
インディグネイション!!
シェルアントAは攻撃を回避!
リヒトの紫電一閃による魔法攻撃!
シェルアントAは攻撃を回避!




[HP]-706/7109 [SP]485/525 

シェルアントCの行動!
ガードルーラー!!2
シェルアントCのDFが上昇!
シェルアントCのMDFが上昇!
シェルアントCのEVAが上昇!
シェルアントCのMEVAが上昇!




[HP]-175/7109 [SP]470/525 

シェルアントBの行動!
ガードルーラー!!2
シェルアントBのDFが上昇!
シェルアントBのMDFが上昇!
シェルアントBのEVAが上昇!
シェルアントBのMEVAが上昇!




[HP]-7886/7109 [SP]470/525 

シェルアントAの行動!
ガードルーラー!!2
シェルアントAのDFが上昇!
シェルアントAのMDFが上昇!
シェルアントAのEVAが上昇!
シェルアントAのMEVAが上昇!




シェルアントAが倒れた!

シェルアントBが倒れた!

シェルアントCが倒れた!





戦 闘 終 了 !!
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[後]リヒト7455 / 7642

706 / 1136

[前]新城11493 / 11708

164 / 768









リヒト「『…』(あんまりしつこいとはすたーさんにいいつけるなの!)
みぎまえあしを激しく振って、
彼は「あっちいけなの!」と意思表示をした。」

新城「さて、捌いて防寒着にでもしておくか。」


戦闘に勝利した!

PSを 423 獲得!
能力CPを 5 獲得!
戦闘CPを 5 獲得!
生産CPを 3 獲得!
上位CPを 1 獲得!


エリア内を探索・・・
リヒト(965)砂鉄 を見つけました!
新城(1176)ガラス瓶 を見つけました!


リヒト(965)呪術 の熟練LVが増加!( 3940
新城(1176)弓矢 の熟練LVが増加!( 1921



*          *          *


  DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

訓練により 弓矢 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 15 )
訓練により 弓矢 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 16 )
訓練により 弓矢 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 17 )
訓練により 弓矢 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 18 )
訓練により 弓矢 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 19 )
訓練により 器用17 上昇しました!(能力CP - 28 )
訓練により 魔刃 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 13 )
訓練により 魔刃 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 14 )

上位技能 マナ弓矢 を修得しました!
フォースアウト を修得しました!
上位技能 異種共有 を修得しました!
エメラルドスプラッシュ を修得しました!
持久最大値 が上昇しました!( 3537

スルト(1517)から 39 PS 受け取りました。
スルト「・・・依頼御受諾痛みいりまする。僅かばかりですが御依頼料にて候。」

輝く毒物マキシ(841)白い枝 を渡しました。

おっさん(897)に、 訓練用短剣7訓練用短剣8 に強制合成し、 赤い枝 に変化させてもらいました!

ゆず(373)に、 白砂 から 疾風迅雷 という 装飾 を作製してもらいました。(- 128 PS)

ミワ(999)に、 泰山木 から 練習用の手斧 という を作製してもらいました。(- 140 PS)

ミワ(999)に、 白い枝 から 地印強化合成用の槌 という を作製してもらいました。(- 120 PS)

スルト(1517)の所持する しっぽ から Alcahest という 短剣 を作製しました。

T-8 に移動しました!
T-7 に移動しました!
T-6 に移動しました!
T-5 に移動しました!
S-5 に移動しました!

【合言葉&場所チェック】
 リヒト(965)と一致しました!
リヒト(965) とパーティを結成!
パーティ名: カヴァッローナ特務部隊黒ひまわり組

【成長】
能力CP71 増加!
戦闘CP69 増加!
生産CP21 増加!
上位CP50 増加!
NP1 増加!




声が聞こえる・・・

マネッタ(1820)の声が届いた:
マネッタ「花嵐ちゃーん、どこー!?」

森の亀爺(1781)の声が届いた:
シズ「風が・・・」

更葉(1661)の声が届いた:
更葉「防具とか色々作成承っておりまふ」

こたつむり(1379)の声が届いた:
こたつむり「なんだかこのあたりは涼しいですね〜 (ぱたぱた」

麻子(984)の声が届いた:
麻子「一番……はや、くて…わかり やす、い………。」

白衣(735)の声が届いた:
白衣「地底湖にて防具枠・合成枠を開放予定。」

ウズメ(731)の声が届いた:
ウズメ「霊験あらたかな御守を作りたいのであれば
私に伝言して来るがよいぞ。」

マリナ(548)の声が届いた:
マリナ「み〜ずのあか〜しをこ〜の〜てに〜♪」

愛の食材オロシ(435)の声が届いた:
愛の食材オロシ「僕をおたべよおたべよ僕を」

七色のアリア?(416)の声が届いた:
七色のアリア?「呪具を作れる人を探してます。」

ラヴィニア(374)の声が届いた:
ラヴィニア「風か……さて、どこまで戦えるものか?」

ファウ(336)の声が届いた:
ファウ「風など根性で打ち破る所存であります(敬礼」

グレーシャル(309)の声が届いた:
グレーシャル「都合が合えば、装飾とか作らせてもらうよ?
グレーシャルの装飾屋さ〜ん、なんちゃってね。」

フェイちゃん(290)の声が届いた:
フェイちゃん「踊り子も風のように自由に生きたいものなのです(T▽|壁|」

ヨコヤマ親父(225)の声が届いた:
ヨコヤマ親父「You can't say civilization don't advance - for in every war, they kill you in a new way.」

そら(166)の声が届いた:
そら「武器作製・狐の鍛冶屋、営業中でございます。1〜2枠空く予定でございます。依頼の際は店にお越しくださいませ。無料で作製致しますわ。現在槌、剣、斧、弓、格闘であれば少しは良い物が造れると思いますわ」




Next Duel
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

B1F S-5 / 山岳LV1
【パーティのデュエル行動】
 * 新城(1176)くーが(1940)のパーティに練習試合を申し込む
新城(1176)の行動が選択されました!

練習試合が発生!

カヴァッローナ特務部隊黒ひまわり組
ENo.965
リヒト・V・リンドナー

ENo.1176
新城 岳司

V S
なんか黒っぽいカタマリ
ENo.574
灰火燗

ENo.1940
黒乃 くーが






エリザ
青い瞳にシルバーピンクのツインテール。巨大なランスを持つ女性。銀の鎧を身に纏う。

上から声がする。

 「・・・タマ持ちか。実力者というわけだ。」

巨大なランスを持った女が上空から突然襲いかかってきたッ!!

 「ならばこのエリザ、相応の力で・・・・・・貴様を落とすッ!!

(この戦闘に勝利できなかった場合、戦闘終了時にT-5に強制移動)



Next Battle
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

B1F S-5 / 山岳LV1
イベント戦が発生!

カヴァッローナ特務部隊黒ひまわり組
ENo.965
リヒト・V・リンドナー

ENo.1176
新城 岳司

V S
ランスランサーランセスト
神風のエリザ




Data  (第46回  第48回)
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


ENo.1176 新城 岳司
各種宣言を行なう >>
Character Data
棲家すみか * 喋り場
場所B1F-S5 * 山岳LV1
HP 9006 / 9049

SP 524 / 613

持久 22 / 37

体調いい感じ!
宝玉○○○○○
CP 129 79 347 575 (6342)
PS945 GIFT4
0 前科0
撃退0 連勝5
体格994 魔力50
敏捷360 魅力50
器用300 天恵173
[ 修 得 技 能 ]
1短剣LV30(熟練LV31
2投擲LV24 
3幻術LV12(熟練LV18
4地霊LV42 
5LV5(熟練LV5
6弓矢LV20(熟練LV21
7武器LV37 
8料理LV17 
9投剣LV30
10短剣作製LV1
11地印作製LV10
12地霊装飾LV10
13魔刃LV15
14弓矢作製LV1
15マナ弓矢LV1
16異種共有LV1
Illustration

Party Member

ENo.965 リヒト・V・リンドナー



Character Profile

愛称新城
種族
性別男性
年齢28
守護魔王エリエスヴィエラ
自分の作った武器で殺人をすることを生きがいにしている快楽殺人者。
ではあるが、この島に入った目的は、その殺人を止める事だと言う。

性格は寡黙で冷徹。しかし、こと戦闘に入ると、狂人の様に変貌する。

当初の目的は、脆くも崩れ去り、もはや彼がすべき事は、彼自身の存在を保つ為の行動しかない。
彼が行なう行動。殺人。
だが、この島では殺人という行為そのものが存在せず、或いはそれを達成したとしても、この世の在らざるものとなり、また目の前にその存在を表す。

全てが虚実。全てが幻想。全てが、嘘。

彼は、自分の存在理由を示すことが出来ないこの島に対して何が出来うるのであろうか。何をすべきであろうか。
彼は今、それに対する言葉を持ち得ない。それに対する考えも表せない。
彼は行きずりの仲間と共に、この島の謎を解き明かす行動に付き合うことにした。
それが、彼の存在を保つ唯一の手段、「殺人」を蘇らせる手段であるが故に。

所持アイテム一覧

[*] アイテム名 ( 種類 / 強さ / 効果A / 効果B / 装備 )
[1] 思い出の欠片で作られた短剣
      ( 短剣 / 54 / - / - / - )
[2] 在ルベキモノヲ取リ返ス標ノツルギ
      ( 短剣 / 441 / 地化LV3 / - / - )
[3] 簡素な干し肉
      ( 料理 / 16 / 活力LV1 / - / - )
[4] 汝、崇め奉る
      ( 矢筒 / 201 / 活性LV3 / 地LV2 / 装飾
[5] 薄朱の護り刀
      ( 万能 / 1 / 安穏LV3 / 合成不可 / - )
[6] レイピア
      ( 装飾 / 45 / 平穏LV1 / 加速LV2 / - )
[7] 赤い枝
      ( 材料 / 8 / - / - / - )
[8] 大地を喰らいし者
      ( 短剣 / 142 / 削気LV2 / 猛毒LV1 / - )
[9] 研ぎ澄まされし白き道標
      ( 短剣 / 74 / 命中LV1 / 集中LV1 / - )
[10] ガラス瓶
      ( 材料 / 10 / - / - / - )
[11] 血を穿ち、癒す者
      ( 短剣 / 283 / 平穏LV3 / 物攻LV3 / - )
[12] 脆き陶器の短剣
      ( 地印 / 79 / - / 貫通LV3 / - )
[13] 訓練用短剣11
      ( 短剣 / 71 / 加速LV0 / - / - )
[14] 練習用の手斧
      ( 斧 / 207 / 平穏LV2 / - / - )
[15] 我、地の底へ誘う者なり
      ( 魔石 / 72 / 地LV2 / - / - )
[16] 苔石
      ( 材料 / 15 / - / - / - )
[17] 鮮血に未だ染まらず、白きベスト
      ( 防具 / 77 / 治癒LV1 / 紅護法LV1 / - )
[18] 彩られし石布
      ( 衣装 / 150 / ぷにぷに / 防御LV4 / - )
[19] 干乾びたクラゲ
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[20] 全てを貫く、矛盾せし者の矢
      ( 弓矢 / 176 / 集中LV1 / - / 武具
[21] 泰山木
      ( 材料 / 14 / - / - / - )
[22] 防刃防弾ベスト
      ( 防具 / 232 / 地撃LV1 / 防御LV3 / 防具
[23] 訓練用地印1
      ( 地印 / 33 / - / - / - )
[24] 其の者、自らを欲するものなり
      ( 装飾 / 89 / 体力LV2 / 地LV2 / - )
[25] 緑色のドロドロ
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[26] 訓練用短剣9
      ( 短剣 / 71 / 攻撃LV0 / - / - )
[27] 光リ輝ク者ヲ堕トシメル腕輪
      ( 光飾 / 30 / - / - / - )
[28] ラベンダー
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[29] 訓練用短剣10
      ( 短剣 / 71 / 攻撃LV0 / - / - )
[30] 黒い宝石
      ( 材料 / 12 / - / - / - )
[31] 赤い枝
      ( 材料 / 8 / - / - / - )
[32] ---
[33] 疾風迅雷
      ( 装飾 / 108 / 加速LV3 / - / - )
[34] 紅の短剣
      ( 短剣 / 47 / 物攻LV1 / 混乱LV1 / - )
[35] 蟹の殻
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[36] 頭蓋骨
      ( 材料 / 15 / - / - / - )
[37] ---
[38] 携帯食料1
      ( 料理 / 67 / 平穏LV2 / - / - )
[39] モスコレクターZZ
      ( 鞭 / 92 / 命中LV2 / 貫通LV1 / - )
[40] 地印強化合成用の槌
      ( 槌 / 232 / 命中LV1 / - / - )
[41] コンビーフ
      ( 料理 / 18 / 活力LV1 / - / - )
[42] ---
[43] 解キ放テ、ソノ身二宿ル、生命ノ根源
      ( 短剣 / 441 / 地霊力LV3 / 物攻LV3 / 自由
[44] ---
[45] 一粒で腹がふくれるアレ
      ( 料理 / 238 / 活泉LV3 / - / - )
[46] 桜貝
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[47] ---
[48] ギリギリ食料
      ( 食材 / 1 / - / - / - )
[49] プニプニ枝
      ( 材料 / 13 / - / - / - )
[50] 内より沸き出でる鉄の心
      ( 地衣 / 39 / - / 地霊力LV2 / - )
[51] 駄石
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[52] ---
[53] ---
[54] ポーションSP600
      ( 消耗 / 1 / - / - / - )
[55] 駄石
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[56] 明日ヲ夢見ル導ノ弓
      ( 弓矢 / 20 / - / - / - )
[57] ---
[58] ---
[59] ---
[60] ---
[61] ---
[62] ---
[63] ---
[64] ---
[65] ---
[66] ---
[67] ---
[68] ---
[69] ---

修得技一覧

[*] 技名消費残り/最大必須
[51] ストレートパンチ100 / 8格闘--
[52] ハッシュ100 / 13短剣--
[54] エキサイト101 / 8--
[55] スラスト100 / 8-
[59] スナイプショット100 / 11弓矢
[64] ディム100 / 9-
[74] イベイションアップ200 / 3--
[79] ムーンサルト400 / 3---
[82] パィプィス300 / 3--
[103] ダイビングニードロップ600 / 3格闘-
[105] バイセクト501 / 3---
[106] シルバーウェポン201 / 4--
[110] レジスト200 / 5-
[115] ビーストファング400 / 4---
[118] スローイングダガー200 / 5短剣
[130] エメラルドダガー303 / 9短剣-
[135] 微塵切り550 / 3短剣--
[136] ハッシュハッシュハッシュ600 / 5短剣--
[139] ヴィヴィドスラッシュ600 / 3短剣--
[179] ディフェンスアップ200 / 3--
[184] シャークトゥース500 / 3--
[187] トマホーク301 / 3-
[199] クラック401 / 3--
[339] まやかしの矢450 / 4-
[342] 日和見10 / 5---
[354] グランドアロー200 / 6弓矢
[359] Cook You750 / 3弓矢-
[360] ペネトレイト800 / 3弓矢-
[363] フローライトアロー400 / 3弓矢
[472] フロートイメージ300 / 4-
[484] ストーンウォール400 / 4--
[489] いただきます600 / 3--
[490] マインドブレイカー500 / 4---
[493] フェアリーサークル300 / 3-
[541] スクウィドミサイル700 / 3-
[542] やってられるか200 / 5--
[545] スティッキーアクセサリ500 / 3--
[625] ジャンボトゥースピック1000 / 3--
[626] テリブルグリーン200 / 4--
[695] ポリッシェイム400 / 6短剣--
[702] ブロードスプラッシュ702 / 5弓矢-
[707] フィアフルイメージ500 / 3--
[753] バックスタブ900 / 4---
[758] ペネトレイトイメージ900 / 3---
[761] ファルコン800 / 3短剣-
[773] チェンジストーン1000 / 7短剣--
[982] ジャイアントアロー802 / 3--
[985] プリサイズフォアサイト501 / 4弓矢-
[997] クラッグファング1102 / 5弓矢-
[1115] ファンシーボム1002 / 3---
[1127] マッドスポア1200 / 3---
[1133] モラルタ1200 / 3---
[1185] イーグルタロン1600 / 4---
[1334] シールナイフ1002 / 4短剣
[1335] デスブリンガー2002 / 3短剣
[1336] チェックメイト1502 / 2短剣
[1338] ガッシュゲイル1300 / 5短剣--
[1345] アブソリュート1001 / 4弓矢-
[1396] シューティングナイフ1502 / 3-
[1416] サルキィデメテル800 / 7短剣-
[1422] ヘムロック1002 / 3短剣
[1628] ペインフルレイン1600 / 3弓矢-
[1640] トランクストーム1500 / 4弓矢-
[1828] バルムンク1200 / 3---
[1912] ワロップ600 / 3--
[1981] アンクシャスダスク1400 / 4短剣--
[1988] フォースアウト1301 / 3弓矢-
[2059] グランディア2600 / 6短剣--
[2283] エメラルドスプラッシュ1601 / 3弓矢-
[2624] シルバークラット1300 / 3短剣--
[2702] テルス1800 / 4短剣-
[3345] サーコファガス1801 / 3短剣-
[3862] ヒディアス700 / 3--

移動可能魔法陣

[*] 魔法陣名( 階数 / 地点 )
[1] 始まりの右足( B1F / B23 )
[2] 始まりの左足( B1F / D25 )
[3] 白い砂浜( B1F / G16 )
[4] 黒い太陽( B1F / G7 )
[5] 段々畑( B1F / K15 )
[6] 夏の星空( B1F / O7 )
[7] 戦塵( B2F / T8 )
[8] 戦慄( B2F / S17 )
[9] 木漏れ日( B1F / T19 )
[10] 空を見て( B2F / O15 )
[11] 透明な姿( B1F / J22 )

追加アイコン
[1]

[2]

[3]

[4]

[5]

[6]

Favorite

[1] ENo.291
マーセラス・ハザード
同業・・・?のようだ。頼りにしている

[2] ENo.965
リヒト・V・リンドナー
愛嬌のあるげっ歯類だな・・・。

[3] ENo.1609
風水鳥 風子
どうにも彼女には頭が上がらない

[4] ENo.1246
マウリツィア・タオルミーナ
所属するギルドのボスという認識

[5] ENo.432
フュリー・ハイアット
地霊仲間。頼りになる魔法使いだ。

[6] ENo.1762
アルマ・ジロウ
顔に似合わず質実剛健。地霊仲間

[7] ENo.1356
YMS-16M Xamel
色々内面的なことを打ち明けれる女性

[8] ENo.1606
エイスミッキ
何か他人とは思えない

[9] ENo.---
------
---

[10] ENo.---
------
---

[11] ENo.---
------
---

Community

[0] No.1176
------

[1] No.64
大地の民(地霊コミュ)


[2] No.66
もっと絵が上手くなりたい


[3] No.271
レンタル宣言


[4] No.1564
ファイブ・ナイブス(短剣コミュ


[5] No.---
------

[6] No.---
------

[7] No.---
------

[8] No.---
------

[9] No.---
------

[10] No.---
------

[PL] る(略



DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink