<< LIST |
[Notice] [RuleBook] [Result] [Lounge] [Link] |
![]() | No.117 偽島情報調査技術研究部課外教室 | エウェリィシアナ・レメテュフィース |
ここは私が偽島における情報調査の手法などについて勝手に語るコミュでした。 書く事が思いつかなくなったのでちょっと方向転換です。 内容は、コミュメッセ書きながら考える。 |
![]() | コミュニティメッセージ |
エリシア(117)からのメッセージ: ![]() 今日はー戦闘中のSP計算簡略化ですー。普通に非接触〜第○行動時を並べてからSP50%という流れの戦闘設定でSP50%になるかを簡略化して計算します。 2ターン目の行動中にSP50%設定に到達すると仮定したとき、非接触+第○行動の消費SP合計>戦闘開始時SP/2+平穏等のターン毎回復量×2なら50%を切りますね、そして消費合計<戦闘開始時SPなら確実に足ります(混乱とかのイレギュラーはとりあえず放置です)、1行動毎のSPの変化量を計算して行かなくても初期値と最終値だけでできるならその方が簡単ですね、ちょっと足りない・多すぎたという場合にも合計でいくらずらせばいいのかが分かればどの技をどの技に変えればいいって考えやすいです。
|
![]() | コミュニティ参加者 |
参加者 計 29 名
|