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No.1030 【叫喚】地獄を見せ隊【地獄】シュウ


叫喚地獄の叫喚地獄による叫喚地獄のなんとやら。




・叫喚地獄持ちである
・叫喚地獄に期待
・叫喚地獄持ってるけど役に立たないよウワァァァン
・消費が多くて使い難いです
・叫喚地獄で並んだ壁たちを一掃してみたい
・闇特性うめぇ
・私は叫喚地獄でこんなロマンを追求する!

・雑草魂をダムネイションで黙らせてやるよ!



等など、上位技能である叫喚地獄に付いて何かを語れるコミュにしようと思っています。
何かを語らなくても叫喚地獄への興味があれば、ささ、どうぞ。

※項目追加とか随時募集中です。



コミュニティメッセージ


シュウ(1030)からのメッセージ:
イッパイイッパイ「リアラちゃん>サイクラッシャーで混乱を等をびしばし変換しても、それ以上の混乱をガシガシされてえらい事になっていましたものね。あれだけの混乱を消そうとなると、ワンナイトカーニバルで歌い踊ってみる等でないと難しいでしょうな。まったく闘技大会は地獄だぜぇー。」

イッパイイッパイ「ところで、ダークマナのマスターおめでとうございます。AEのwait減少は、ダークマナに行動回数を割くというデメリットをほぼチャラにできるんじゃないかという良効果。あぁ、私も早いとこマスターしたいものです。」

イッパイイッパイ「ソルティさん>威力もあってHP回復も可能というメリットと、隣り合わせのダメージ。まさにハイリスクハイリタァン。私は、物理攻撃に弱い仲間がうっかり全滅なんて事が無いか心配なので使えなくなっちゃいましたが、その分ソルティさんの活躍に期待って事ですね。」

イッパイイッパイ「セカンドデス、既にいっぺん死んだ事が前提になっている辺りゾンビーキラーな響きですね。それとも、優雅なセカンドライフを送る人を絶望のズンドコに叩き落す技なのでしょうか。どちらにしても恐ろしい名前です。」

イッパイイッパイ「ほほぉ、衰弱LV3と同時に楽しみにしていましょう。如法効果と合わせるのならば、格闘闇霊技のスコルも組み合いそうですね、衰弱を命中判定無しでぺぺっと撒く技ですから悪くないとは思うのですが。スコル自体まだまだ未知数な部分が多いのですけれど。」

イッパイイッパイ「クレアさん>闇霊と合成での技で、今までは前衛に向いた物が多かった中、やっとこさペッターにも分のある技が出て来たって事なのではないですかな。闇霊上位で言えば悪鬼羅刹の存在がある様に、と。戦術で言えばペットと召喚でがっちりと数を増やしヴェスパーベルで強化した後に自分もモルスで攻撃に参加する、なんて事も出来そうでありましょう。」

イッパイイッパイ「姉御さん>ふむ…私としては、闇衣を着込んだ壁の人には中々有用な効果なのではないかと思っています。壁という役割と闇衣の効果が合わされば闇特性はぐんぐん上昇しますし、それに伴う被ダメージ上昇も、如法暗夜での復活の際にもそっとパージが出来る。故にこれ単体でも高い防御効果が期待でき、剛拳のLV効果等と組み合わせればしぶとさはおっくせんまん…と、メリットの一部を挙げればこのようになるのではと予想していますが。私は今後覚えるであろう上位技能の数からして取りに行く事は出来なさそうですね。少々残念な所です。」

イッパイイッパイ「たぬきさん>ふふ、私もそこら辺には期待しているのですが、開花予想はもうちょっと先といった所でしょうかね。今も結構な効果は出していますが、伸びしろ的にはまだ欲張れる範囲です。目指せ大叫喚より深い無間地獄ってな心意気です。」

イッパイイッパイ「ほぅ、小野さんですか。小野というと無影無踪さんとか、言わずと知れた鏡花水月さんとかでしょうか。後者は、導入するだけでお手軽戦力アップが望めましょうな。まったくもって便利な上位技能です。それと同時に、枠圧迫というオマケも追加されるのが悩みどころですね。」

イッパイイッパイ「紫電で光撃でパンデモニウム怖いよ…。」

イッパイイッパイ「そんなこんなで初めてのパンデモは光の味。もうね、溶けるね。砂になっちゃう。」

イッパイイッパイ「世はまさに修正の風が吹き荒れているといった所ですが、風はちょっと荒れている位が私の好みです。修正がぶつかったとか掠りもしないとかで一喜一憂するのも楽しいものです。
   これだと信じる道を往く以上、楽しんだ者が得をするに決まっているのですよ!
   そういう訳で、その道に叫喚地獄を組み込んで頂いた皆さんには感謝感激であります。
   いえね、最近ちょっといそいそしていたものだから申し訳なくて、皆さんに感謝の言葉を述べて点数稼ぎでもしておこうと思いましてね。はい。

イッパイイッパイ「余談ですが…技も能力も充実して来た今こそ、叫喚地獄によって何かが見えそうです。あと少しで、何かが。まぁ気のせいかもしれませんけどね、はっはっは。」

リアラ(40)からのメッセージ:
リアラ「如法30は効果は強い&技も名前からするといい役目っぽいとは思うのですが、なんとも遠すぎるので諦めました。はじめから幻術は忘却予定でしたし……」

ソルティ(636)からのメッサージュ:
ソルティ「たぬきさまの闇撃、追撃、反撃方針継続中ですにゃ。うーんしかし流石に格闘の必要性が薄れてきてはいるような…」

ソルティ「如法30いくかどうかは技がどうなのかにも影響してるにゃー。まだまだ効果はわから無そうですがー」

ソルティ「おおう、闘技見られたにゃー。是内は67T粘り勝ちだったにゃけど・・・」
「如法あげきりたいけれど、まだ判断つきづらいですにゃよー。効果判明しきらねばっ>主さま」

クレア(1455)からのメッセージ:
クレア「結果を見た感じ、2000や3000ぐらいにはなるようですね。
必殺で強化すれば文字通り全体に確実な死を
与えることも夢ではなさそうです。>シュウさん」

クレア「それもいいのですけどもう少し様子を見てからのほうが
良いと思いました。
剣には向いてない特殊効果でしたしね。」

クレア「スコルはなかなか強力な技でしたね。
クラウソラスを取りに行く必要がないというのは
案外大きいと思いました。」

清純派姉御(1488)からのメッセージ:
清純派姉御「斧開花は俺も検討してるぜ。斧24武器48のアセイルと叫喚地獄は相性がいいしな( ´ー`)y―┛~~」

たぬき(1557)からのメッセージ:
たぬき「シャドウエッジ、今回の調整で更によくなった気がします。あんまり追撃の発動率下がらないみたいだし、相対的に。」

たぬき「追撃Lv2の発動率調べてみたのですが、35/44≒80% シャドウエッジと通常攻撃混ぜちゃってますが。これは削気つけるより、追撃つけたほうがSP削れるかも…。」

たぬき「スコルは中々よさげな技ですね。あぁいう絡め手が一つは欲しかった。」

たぬき「モルスァーモルスァー。闇霊はペッターが強い。問題はどうやって大人数を保護するか。サンクですかね、やっぱり。」




コミュニティ参加者


 ENo.40 リアラ=S=カーランド少年A
 ENo.183 エミリー・ゴースト
 ENo.636 ソルティしおねこ
 ENo.1030 シュウL-Nest
 ENo.1455 クレア=ニーソン左脳
 ENo.1488 ティアリス=エルシュニア清純派
 ENo.1557 敷津少名山之智那T.K.O
参加者 計 7