各種宣言を行なう >>
探索39日目

基本行動の宣言を確認しました。

「取引行動」の宣言を確認しました。
「生産行動」の宣言を確認しました。
「遺跡外行動」の宣言を確認しました。
「対集団メッセ」の宣言を確認しました。
「デュエル戦」の宣言を確認しました。
「闘技大会」の宣言を確認しました。
「装備とセリフ」の宣言を確認しました。
「キャラクター」の宣言を確認しました。
「コミュニティ」の宣言を確認しました。
「夢幻」の宣言を確認しました。
「夢幻」(デュエル)の宣言を確認しました。
「夢幻」(闘技大会)の宣言を確認しました。


Diary
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

「いいだろう・・・お前にこれを渡す。」


そう言って託された宝玉の守護者から渡された宝玉を、
不思議な面持ちで見つめる。
この島へと来る一つの理由となった招待状に明記された宝玉を
今こうして二つ目を入手し、遅々とはいえ前進には違いない。
だが…?



「また会うことになるかもしれない。」


守護者たる女性が別れ際に残した言葉、それがどうにも腑に落ちないのだ。
思えば、最初に相対した男も似たような事を言ってなかったか?

島内に点在する宝玉を求め、島を散策している者は2000名を超えるという。
ある者は宝玉を求め、ある者は力を求め、ある者は謎の真相を探ろうとし、ある者は製作に情熱を注ぐ。

これだけの人数、人それぞれだと言ってしまえば、それまでだが、
目的も思惑も様々に、島内を巡る事に相違はない。



頭の中に何度か届いた声、そして、石碑に刻まれた言葉


何かを見落としている事はないか?

何とはなしに、守護者が飛び込んだ下方に広がる水面を覗き込んでみる。





……
………

何か得も知れない記憶がフラッシュバックのように、頭の中に飛び込んでは霧散していく。
その記憶の一つ一つ覚えがあるものもあれば、ないものもある…。



「…これは一体」

やっとの事で、それだけを言うと男はばったりと意識を失った…。




Message
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

アイス(10)からのメッセージ:
アイス「余裕かぁ…確かに今後の指針が定まってるし、余裕って言えば余裕かな…?」

アイス「今後、といえばディファさんは何か目的があってこの島へ?訳ありな人も多いから深くは聞かないけど」

アイス「ディファさんのほうがよっぽどいい人だと思うけどね?私みたいな嘘吐きには見えないし、動物に好かれてる人にそうそう悪い人はいないっていうしね」

凍牙(193)からのメッセージ:
凍牙「全ての人が俺のような思考・・・うわぁ、それは駄目だ!世界が終わってしまう!!
・・・あ、でも戦争は起こらないかも。な〜んだ、平和的でアリじゃないか〜。」

凍牙「紐を握るのにも苦労しているものです。
重しを付けるが如く、どこかで強制的に働かせた方が良いんでしょうかね?」

凍牙「複雑な発動条件があると、技を撃つ段階で『よし、うまく発動したぞ!』
って満足しちゃったりするかも。手段が目的になるって感じで。」

凍牙「おおっ、火の宝玉はぜひとも欲しいっ!・・・でも宝玉3戦目はエリザに行く予定なんだよな〜。
うう、火宝玉を手にする事が出来るのはいつになるのやら・・・」

凍牙「女心の勉強か・・・むむ、これは今までにない程難しそうだ。
ユーリさんに『ちょっと女心について教えてください』とか聞いてみるの・・・か?
いやいやいや、それはさすがに恥ずかしいというか、すでに変な人じゃないか!?」

凍牙「俺の場合、時代の最先端を行きすぎて一周しちゃう気がするなぁ。
俺の思考は半端じゃないほど他人とはズレてるから、『最先端』で止まるのも一苦労ってね!」

凍牙「こういうグッズは身に付けてもらってこそ!だからね。
とはいえ具体的にはどんな活動が良いものか・・・今はまだ知名度が低いから、
普通に売っても買ってくれるかどうかだし、むりやり押し付けても逆に人気を落としそうだし。

・・・くっ、やはり地道なアピ−ル活動が重要なのか!?人気者への道はキビシー!」

凍牙「そ、そっか。まずは俺のグッズ分を回収しないとだね。
・・・ふぅ。いかんいかん。感激のあまり突っ走っちゃったよ。
いや〜、助かった。さすがはディファさん、頼りになるね!」

凍牙「陽に咲く向日葵と日陰に咲く鈴蘭。
それ単体では通り過ぎるような光景かもしれないけど、
お互いの存在が引き立てあい、やがてその美しさは輝きを放つ。
・・・その光景には道行く人も目をとめられずにはいられないでしょうね。

う〜ん。詩的でいい感じだ。コンビってのはこうありたいもんだね。」

凍牙「うわ〜ん。ディファさんがさりげなく大人気ない事言ってる〜。
・・・コホン。まぁ、ディファさんが対象指定で狙われやすそうかな〜?ってのはホントなんで、気を付けといておくんなまし。」

凍牙「あれでもまだ満足していないと!?
あれか!SP大量回復で幻獣召喚大行進とか考えてたり!?
・・・うわ、想像したら恐ろしい光景が・・・(汗)」

凍牙「宝玉守護者前の魔方陣は確保してあるからね。修行のついでに先にも進んでおくって感じで。
それに宝玉の所持数で強くなるやつらも居るし、宝玉少ないうちに先に進んでおくのは悪くないと思うんだよね〜。」

凍牙(193)からのメッセージ:
凍牙「・・・これは次回闘技大会に誘ってみるべきか?
まぁ、次回開催まではまだ間があるし、その話は後ほどって事で。」

凍牙「幻獣もまぁ、原理は幻術と同じだと思うんだ!きっと気にしたら負けなのさ!」

みどら(205)は何かを必死に伝えようとしている:
ぎゃおー!
(通訳:みどらも むげんの つかいて!)

ぎゃおー!
(通訳:みどら つよくなる!でぃふぁ もっとつよくなる!)

ぎゃおー!
(通訳:だとう むげん ちーむ!)

ぎゃおー!
(通訳:こんどは にんじゃで しょうぶ!)

platne(490)からのメッセージ:
platne「ご用があれば…またいつでも言ってね。 お返しのことなら…気にしなくてだいじょうぶよ。えへへ」

聖職者カー子(883)からのメッセージ:
聖職者カー子「ふむふむ…こちらが遺跡外に居るのはえーっと、48日目になりますね。その次は51日目になるかな?」

聖職者カー子「こちらも暇つぶしで召喚印が付加された装飾品を作るので、ひよりみ便等を活用して送ることもできますかね。まあ、詳しい取引については別の場所を設けて詰めていくほうが良いでしょうか」

ユーリ(1091)からのメッセージ:
ユーリ「奪われ、奪い返し…こういう事が起こることも折り込み済みなのかしら。
いえ…誰が、というと、最初に私達を此処に呼び寄せた『主催者』の事よ。
自分で見つけたはずの財宝の在処を、わざわざ周知して自分が得になるとは思えないし…。
何か、ここに探索者を集めるに足る理由が…?」

ユーリ「人が集まれば、物資や設備が充実する…つまり、個人にかかる負担は減るわ。
極端な話をすれば、最奥に辿り着いた探索者を騙して、その利得を獲得すれば一番楽よね。
それとも理屈抜きの単なる愉快犯、という可能性も無きにしもあらず、と言った処かしら」

ユーリ「そんなに大層な事は言ってないわよ、頭を上げて…ね?
私は思った事を素直に言っただけ…でも、それだけ深く受け止めて貰えるなら喜ばしい事よ。
自分で自分をまだ完全に信じ切れなくても、周りの評価も聞いてみて。きっと励みになるわ」

ユーリ「そうそう…それと、最近の貴方は、強さへの探究心がより旺盛に見えるわね。
自分に自信を持つには、まずは実力を身に着ける事から、と言う心構えの表れかしら?
そういう方向で参考になる探索者はここには多いから、研究する分には事欠かないわね」

ユーリ「禁術の資格だけは頂いたけれど、ここはまだ始まりに過ぎないわ。
何処までこの技を伸ばし、他に何を選択するかが思案のしどころね」

ユーリ「貴方もいよいよ二つ目の宝玉に挑むのね。
疾さで挑んでくる分、流れにのまれると巻き返しが難しくなると聞くわ…気をつけて。
それと…今は違う道を歩めど、かつて同じ舞台を飾った仲間として、応援する気持ちは変わらないわよ」

ユーリ「今後、色々と考える事も多いでしょうけど、全ては目の前の壁を越えてからよ。
存分に力を振るいなさいな。試行錯誤の結果、最良と思える結果を出す事が、
今の貴方にとって、大きな収穫になるはずだから」

ラズ(1194)からのメッセージ:
ラズ「――問題ない。弱点を攻めるのは戦場における基本」

「負けた私が言うのもアレだけど、むしろもっと明確に集中攻撃してもよかったくらい。例えば、アラト(さん)に加えてディファ(さん)もピッチダークブルームを私に使っていれば、シヴァを起動する魔力すら残らなかった。あとは決壊防止に非接触の召喚を1枚増やしておけばロックが完成。1人も落とされる事なく一方的な展開になっていたはず」

「次の手合わせまでに手札を増やしておく。改めて手合わせ感謝――」

聖戦士リナ(1278)からのメッセージ:
聖戦士リナ「こちらこそ、お手合わせありがとうございましたっ!まさか噂の幻術パーティさんと当たるとは思ってもいませんでした」

聖戦士リナ「しばらくの間幻獣さんの攻撃に晒されていなかったのでどれぐらい痛いか予想がつかなかったのですが、やっぱり痛いですね。SPダメージも今は普通に当たってしまうので今度戦ったらもっとあっさりやられてると思います」

聖戦士リナ「再更新前は次の組み合わせがディファさんのPTと今回私たちが負けてしまったディーンさんのPTだったのでちょっと残念だったり。またお手合わせする時がありましたらよろしくお願いしますっ」

ふれあ(1519)からのメッセージ:
ふれあ「こちらこそ、ありがと。全力を尽くしての敗北、残念はあっても悔いはない」

アルワン「なーに、幻獣と夢幻は幻術の華だからよ、気にすることはないと思うぜ! 実際こっちも、幻獣を頭に置いて考えてたわけだし」

ふれあ「次に逢うときには、もっと強くなってる。ディファもきっと、すごく。成長した姿、お互い見せあえたら、それが再会の証になる」

かなた(1650)からのメッセージ:
かなた「先を見て学ば…ないんですか!?」

カレン「絶望しないと希望をもてないわけじゃないけど、
移ろいやすいからこそ、そのときそのときで何かに希望をもてるのかもしれないわね」

かなた「はいっ!
逆に、誰かがそういう場面に出くわしてるときに、かなたも力になれるといいですねっ!」

かなた「そうですねっ!
師事って言うのとはなんかちょっと違う気もしますけどっ
…カレンって先生って言うより親友かお姉ちゃんみたいな感じですし」

カレン「”師匠の記憶”は風化してもいいと思うわ。
むしろ、風化されることで”よい面”だけが強調されるでしょう?
でも、教えだけはしっかり覚えていてね。それがその師の存在した証なんだから」

かなた「あはは。たしかにそうですよねっ。
絶対に隠れて読んじゃいますよっ」

カレン「かといって、子供の言うことを何でもはいはい聞くような親もよくないと思うわ。
子供の言いなりになるなんて、一番親がやっちゃいけないことだと思う。
力づくで押さえつけるのはその次くらいに悪いことね」

かなた「感情でものを言い始めると収拾つきませんよね。
…分かってても難しいんですけど」

カレン「一番厄介なのは、こちらが理性的に話し合おうとしてるのに感情を押し付けて議論にすらならない人たちね。
感情にはどんな説得も無意味だもの。話し合いにすらならないわ」

カレン「そうね、もうちょっとだけ肩の力を抜いてもいいと思うわ。
そうすることで、きっと視野も広がって別なものも見えてくるんじゃないかしら?
貴方がどれだけ他のメンバーの支えになっているか、とかね」

かなた「幻術は上げやすいかもしれませんねっ!
幻術の先には夢幻も待ってますし、こっちは積極的にあげて行きたいですっ」

かなた「かなたの目指すべき姿、ですか。
攻撃の要でどんな敵でも倒せる火力役、かなぁ」

カレン「案外好戦的よね、この子」

かなた「無理に改める必要はないと思いますけどっ」

カレン「貴方がそう感じているなら少しでも改善できているはずよ。
人間、自覚すれば無意識にでもそれに対応しようとするのだから」

かなた「効果は戦闘中だけ、みたいですけど。
でも、敵に魅了されないのだって重要ですし」

かなた「手を出したはいいけど、余裕がなくて伸ばせないで無駄にするっていうのは避けたいですもんねっ!
…かなたの気象みたいに」

カレン「強さは強化でも合成でも後でどうにでもなるわ。
薬品付与の効果は私にも未知のもの。
いい効果が得られて何よりだわ」

かなた「そうですねっ!
せっかく試してくれてる方たちがいるんですし、そういうのは有効活用できるといいですねっ!」

かなた「量も質もいいのがそろえられえるとベストですよねっ!」

カレン「一緒に戦う人の意見を聞いてみるのも大事よね。
自分では使い勝手のいい技と思っていたものが、他の人にとっては邪魔かもしれない。
自分が見向きもしなかった技を仲間は欲していたかもしれない。どっちもあるものね」

かなた「闘技では流石に新しいことは試せないですよねっ!
実力差がありすぎてどうやっても勝てない相手とかなら別でしょうけど」

カレン「練習試合は重要だと思うわ。
そこで得たノウハウは闘技大会でも通常戦でも使えるものね」

かなた「魔石強化は便利ですよねっ!
負荷をそのままで強さを上げられるのは重宝すると思いますっ」

カレン「貴方ならそのひと癖をうまく制御できそうな気がするわ」

かなた「死霊術は上げようかどうか迷ってるんですよ。
名前からしてかなたに合いそうにない技能ですし」

カレン「そもそも中長期向けのような気もするものね。
短期決戦しなきゃいけないかなたには不向きかも」

カレン「なるほど。
そういう味付けも面白いわね。
実際に必要なら上げることもできるからそれも便利よね」

かなた「対抗策は次々に生まれてきますよね。
逆に言えば、それらの対抗策を打ち破れさえすれば絶大な威力が出せるんでしょうけど」

カレン「一方的にやられることほど屈辱もないものね。
せめて、対等に渡り合いたいものだわ」

かなた「あんまりお金をかけすぎても、外注の生産依頼に響きますからその兼ね合いもあるとは思いますけど」

カレン「まぁ、料理についての話は半分実体験に基づいてるから。
…かなたの料理を食べてみれば分かると思うわ、きっと

かなた「かなたも、ディファさんには感謝してますよっ
これからもよろしくお願いしますねっ!」

カレン「最後に。闘技大会今のところ順調そうね。
このまま最後まで頑張って欲しいわ」

みるく(1938)からのメッセージ:
みるく「あら、巧い事言って逃げられちゃったかしら?うふふ…ざぁーんねん。」

みるく「んー、そうねえ、確かにうわべだけでは巧く騙せない。だから色々、シチュエーションを用意してあげるの。面白いわよ?」

みるく「そうそう、であるから、前進するのよ。勿論、滅びようとも見返りがあるからなんだけど…そのあたりは、まあいいわ」

みるく「まあ、人は何に怒るかなんて、案外難題だったりするのよね。性格の違い、ってやつかしら?まあ、少なくとも今は楽しいから大丈夫よ。」

みるく「茶道、華道…まあ、概ね、“道”とつくものはそれぞれのお作法があるといって間違いないわ。そのお作法を示す道ですものね、当然かな。」

みるく「石碑?ああ…みかけたような気がするわね……魅力?私に?あっはは、ないないない、もしそう感じるなら気をつけたほうがいいわよ?呪に見初められてるかもしれないから。ふふふ」



 以下のキャラクターにメッセージを送りました。




突撃メッセ委員会

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



うっかりさん同盟

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



幻影嗜好


フラン(180)からのメッセージ:
フラン「最終的に、相手の戦術を崩すのが幻術使いのしごとであって……そのためには幻術をチラつかせるだけで何もしないのもまた幻術使いのしごとだよ、うん。ホントに(目を合わせない>レドさん」

フラン「そんなわけで、お二人にご協力して頂いてアーマスティスで遊んできてみた。
……最終的にフスハさんのマークとヨーウィーがすごくいい仕事をしただけのような気がするけれど」

フラン「EVA補正の上位がなかったり異常撒きが苦手な身としては、ちと取りに動きにくいけれど……それを補って有り余る程度には技が秀逸なんだよなあ。……うん、凍音さんがどんどん恐い」

フラン「……つっても、全体SP攻撃が欲しい個人的な要望的には毒物のほうが圧倒的に美味しいのかな。
イアリさんはデスパニックの検証お疲れ様でした、もうホントに……!」

フラン「条件付きとは言え、デスパニックに続いてブラックコスモスも消費増加かあ。隣の芝生が青い」

フラン「エティさん、はじめまして。お噂はかねがね。ご挨拶とか、難しく考えずにのーんびりと幻術のネタを頂けると嬉しいな。
いや、まあ、わたしからネタとかあんまり出ない訳だけれど

みどら(205)は何かを必死に伝えようとしている:
ぎゃおー!
(通訳:あたらしい げんじゅつ おぼえようかな?)

ミヅキ(526)からのメッセージ:
ミヅキ「セブンウィストラーズ、ブラックコスモスのような強力な攻撃、レイクメイデンのような防御系の技、バリエーションが本当に多いですね。」

ミヅキ「とうとう、プルダウンの選択画面が出ましたね……。面白いことになっていくでしょう。」

アラト(630)からのメッセージ:
アラト「やっぱし闘技の試合は負けちゃっただよ、がーん」

アラト・[調整]『”LV10”ごとに特殊な効果を持つ上位技能』”以外”の補正値を強化
夢幻の補正も上がるのカナ?とゆーか、上位技能のことだけに限らないのカナ?」

水無月九龍(664)からのメッセージ:
水無月九龍フランさんやフスハさんに比べるとSP削りが地味で困ります。自分

水無月九龍火っぽいのが得意だから…せめてファイアグレネードくらい欲しかったなぁ…。

とーね(997)からのメッセージ:
とーね「レイクメイデン、良技ではあるんだけど、これ、違う…。」

フスハ(1365)がいる方角から黒い文字が飛んできました:
『レイクメイデンは水属性パーティにはよさそうだけれど、鏡音の望んでた効果とは違ってたね。残念だけど、またいいのが見つかるよ。きっと。』>鏡音さん

『ん?水特性が上がる技も上位技能もなく、水撃LV3だけでダメージ2kは十分だと思うよ?』>裕さん

『如法暗夜のLV30効果は闇特性を代償に離脱前に自分のHPとSPを回復。闇霊幻術には朗報だね。』

モーリー(1493)からのメッセージ:
モーリー「フィアフルイメージをマスターしたよ。調べられる範囲では初めてだと思うのだけれども、他にもいるかな?
次回さっそく使ってみる予定でいるよ。何が起こるだろうね?」

レド(1494)からのメッセージ:
レド「スマン、纏めてみたから取り違えたらしいね……まぁ、6勝出来れば御の字だと思うんだがね>フスハ殿」

レド「ディスピリットだけじゃ嫌がらせにならないね…コールドまでは欲しいが枠が…orz」

ゆ〜(1520)からのメッセージ:
ゆ〜「高機動型SP破壊は僕もあこがれますねぇ」

ゆ〜「高速魔術覚えてSP破壊に役立てようと画策中です」

しなそば(1558)からのメッセージ:
しなそば「あれ? ゆーふぉりあ、回復値が使うたびにあがってる。。祝福深度? けいさんとくいなひといないかなー」

リュー(1729)からのメッセージ:
リュー「ラリラリ怖いなぁ…夢幻とかでがんばっても取られちゃうのヤダ(笑) …リューは魔術持ってないから取りにいけないしなぁ。手持ちの技を伸ばしてみようっと。」

リュー「んー…既に壊れてるから……。(しばし宙を仰いで考えた)……じ、じしょーへき、とか?ほら、体の中を蟲が這い回ってるんだーとか。(ガタガタ>フスハさん」

ディファ(1863)からのメッセージ:
ディファ「とーねさんが使われたレイクメイデンは水特性に応じて、反射度合いが違うのですかね。非接触で相手に水属性付与をつけるというのは、中々有用そうですが…」




訓練枠が足りない!

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



敬語がデフォルトです


カルニア(229)からのメッセージ:
カルニア「みなさまに好評だったようですね〜。」

カルニア「でも当分は、なにもないと思っていいと思いますよ〜」

カルニア「なんというか、私が本調子ではなくって(キャラが)」

カルニア「もちろん、みなさまからの案は大歓迎なのです!」

ともみ(398)からのメッセージ:
ともみ「なるほど。確かに言われて見ればハリさんの仰るように『押すなよ』に通じそうではありますね。」

ともみ「或いは『じゃあわたしが敬語禁止やりますね』『いや僕が』『いやいや私が』『……やっぱり私がやります』『『『どうぞどうぞ』』』
と言う流れに見えないでも無かったですけれども(・・・)」

ともみ「とはいえ冗談でも私がやります、いえ私が……みたいな流れにはならなさそうで、皆さんの苦労が窺える所でもあります。
楽しいけれど苦労したと言うことも世の中あるということで、そういう意味でも奥が深いのかも知れません。」

ともみ「振り返ってみれば、憤死……とは行かずとも、敬語が普通に使える今を大事にしたいですね、確かに。
しかし、エセ敬語、敬語禁止と来て、次はなんでしょうね?」

シヴェル(887)からのメッセージ:
シヴェル「私もともみ殿と同意見で、色々な事をしていったら良いと思いますぞ!」

シヴェル「やはり同じ事をすると・・・ 新鮮さが無い分、緊張感も無いですからね・・・」

クレア(1455)からのメッセージ:
クレア「い、いえ、純粋にノーモア敬語禁止を祈っての発言です。
まさか背後があそこまで精神ダメージを受けるとは……。>ハリさん」

クレア「そ、そうですね。
これは是が非でも他のイベントを考えなくては。
ともみさんも考えて頂けませんでしょうか。
ノーモア敬語禁止です。」

クレア「ええ、分かります。
何となく、こう、キャラクターイメージというものが
どんどん破壊されていっている、そんな感覚ですよね。」




レンタル宣言

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



なんでも許可!(コミュイベ中)

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



誤字脱字+誤爆


ともみ(398)からのメッセージ:
ともみ「すみません、くーがさんにシェオールさん、ありがとうございます(ぺこり)
ブラウザを閉じてしまったり、タブブラウザだと、隣のタブを閉じようとしたら間違えて……という危険もあるのが怖いところです。」

ともみ「台詞の変え忘れもたまにありますよね。なまじ対戦相手ごとに変えていたりすると、変え忘れのダメージがより大きく……僕は開始時の台詞を、終了時の方に打ち込んでいたこともありました。またそういうときに限って戦闘勝利するのですよね(…)」

くろとルナ(717)の超突撃:
くろとルナ「うるちゃい、 うるちゃい うるちゃいっ!! >じゃっきーちゃん」

シェオール(1352)がうたうように言葉を紡ぐ。:
「……   ……くろくん、……どんまい、だよ」[ぽふり。]

「うん、対戦相手のセリフ変え忘れはね、本当……申し訳なく。」
「気をつけないとね、特に闘技大会とかは」

かなた(1650)からのメッセージ:
かなた「windows updateは罠ですよねっ!
席を外してる間に勝手に再起動されて…泣くになけませんっ。
なので、最近はインストールは手動でやるように設定を変えてますよっ」

カレン「ここで質問よ。
全596メッセのうち、1つだけ、しかも致命的なミスを見つけた場合、あなたは直す?放置する?別途お詫びして訂正する?」

かなた「戦闘メッセ修正忘れは痛いですよねっ!
『魔術師同士、精一杯頑張りましょう!』とかいった相手が全員物理とか。
終了後にツッコミメッセが来たりするといたたまれませんよっ!?」

ディファ(1863)からのメッセージ:
ディファ「今までも何度かしてましたが、前回言葉足らずにも程があるのを送信してしまったので、参加させて頂きます」

ディファ「見返してる つもり では、つまりのままですよね、と思ったとかどうとか」

くーが(1940)はメッセージを投げた!:
くーが「ともみにーちゃん、かなたちゃん、アドバイスあんがとねっ
     メッセ終わって余裕しゃくしゃくだろーと後からコミュ枠いじりはぐっとガマン!
     くーがおぼえたっ!」




中華飯店『月迷風華』

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



文章が好きなんです、下手だけど

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



召喚士


みどら(205)は何かを必死に伝えようとしている:
ぎゃおー!
(通訳:たのしみに して います)

ぎゃおー!
(通訳:げんじゅう ますたー とおすぎる!)

ミヅキ(526)からのメッセージ:
ミヅキ「ニルヴァーナは全体魔法攻撃。麻痺などの深度が高い模様。威力も、魔法攻撃に特化すればかなりのものがありそうです。フォーリングラビッシュはおそらく純物理か変わったスイッチ物魔なので、それの対になるものなのでしょうか?」

戦慄の侵入者川越(632)からのメッセージ:
戦慄の侵入者川越「ふむ、リアライズ・フェンリルのマスター効果は
フェンリルのWAIT減少ですか。
この調子だと恐らく他の幻獣も同じ効果でしょうね。」

戦慄の侵入者川越「さて、次回サモンブラックボールをマスターするのですが…」

戦慄の侵入者川越「あまり期待しない方がよさそうですね」

“銀の”召喚士稲月(785)からのメッセージ:
“銀の”召喚士稲月「>セシル
よ、良く見てるなぁ……今回は僕が貰ったけど、ほぼ均衡だったね。
かなり運の勝負だったから、次回は負けそう……狩るときには注意しなければ (横目で川越氏を見ながら」

“銀の”召喚士稲月「フェンリルAEはフェンリルのWait減少か。地味にいい効果かも。量がどのくらいかは見れてないけどー」

フォルネ(1007)からのメッセージ:
維緒「幻獣はWAIT減少かぁ……敏捷は270は必要な時代になったなぁ。」

五月(1404)からのメッセージ:
五月「幻獣フェンリルのマスター効果はWAIT減少。
刹那的な行動を要求される幻獣には打って付けだね」

五月「最近、召喚上位がたくさん出てきてるね。
高速召喚、魑魅魍魎がとても気になる……」

リュー(1729)からのメッセージ:
リュー「らいふうぇーぶ…なんかすごいや。サモン・エピロテスと一緒に使ってるとターンの最初がすっごい賑やか(笑)」

リュー「マグロ呼ばなくて平気だったよー(えへー) …でも、召喚殆ど使い切っちゃって、SP管理が大変なの。うまく減らせないorz>みどら」

セシル(1864)からのメッセージ:
セシル「エピロテスはですね…僕の体から出て行って、味方の周りをぐるぐる回りつつ守っている感じですね」

セシル「いちおう、庭を守っていたらしいので、だいたい間違ってもいない気がしますよ」

セシル「ライフウェーブはちょっと微妙だったかなあ…。しかし普通の召喚技が全く覚えられません」

桜花(2183)からのメッセージ:
桜花「ダンスマンは重複出来ませんでした……」

桜花「それでも追加効果がPTMに役立ってよかったです」




遺跡外で相互扶助同盟


風来坊リト(643)から紙飛行機が届く:
風来坊リト「あと2更新♪次回に風の宝玉戦の後、そのまま遺跡外に出まっす」

風来坊リト「外に出る頃の合成Lvは53か54・・・かな?最低1枠はこの同盟用に空けるようにしておくっすね〜(´ω`*)」

みどら(205)は何かを必死に伝えようとしている:
ぎゃおー!
(通訳:まだ もどらない!もうちょっと まってて!)

フェンネル(600)からのメッセージ:
フェンネル「46回で外に出ます。47回更新時(遺跡外実行時)に防具Lv50の予定。いつも余ってるからお気軽に?」

”黒騎士”セラ(1542)からのメッセージ:
”黒騎士”セラ「今回遺跡外です。衣装枠は地底湖へ。風衣と闇衣はメッセ頂ければ融通します。レベル低いですが。」

ゆう(1637)からのメッセージ:
ゆう「今回遺跡外に出ますー。合成枠24なんかでよければ声をかけてくださいなー。とはいえ、自PTが優先にはなってしまいますが」

伊達クール(1798)からのメッセージ:
伊達クール「毎度毎度急な話ですが、今回外に出ることになりましたよ、呪具以外は空いていると思いますのでお気軽にどうぞ。」




水霊同盟。


“銀の”召喚士稲月(785)からのメッセージ:
“銀の”召喚士稲月諦めていたコミュメッセが延期のおかげで何とか書けそうです。ということで今回ものんびりと水霊ニュースー。
料理48×32はヒートケトゥル。や、やかん……そういえばやかんって薬缶って書くんだね。知らなかった。
えーっと……炎上付きダメージ攻撃?

“銀の”召喚士稲月エティさんの短剣25×35はストールワーム。北欧の創世神話にでてくる龍だね。名前だけはいろんなゲームにでてくるから知っている人もいるかも……?
水霊短剣はケセラオが優秀な全体技だけど、もうそろそろもう一つ欲しいかもしれないね……・

“銀の”召喚士稲月アプサイドストロークは敵単体?水属性攻撃。命中時はちょっと相手のHP減少。んー、威力は微妙かも。まだ何かありそうかな?

ラーヤは自分に水霊力3、水撃3を付加してwaitを減少。その後敵全体の凍結睡眠衰弱耐性を低下、おまけに水耐性を低下。
うん、これは便利かも。非接触で撃てないのが残念だけど、長期戦見越すならあって良い技。

“銀の”召喚士稲月ペグオネールは味方全体からHP奪取(自HP*0.08 命中時祝福2追加 AT奪取) 後に敵一周水属性攻撃。
んー、結構面白い技だとは思うんだけど、これ弓技なんだよね……役割的に合わないかも。でもAT奪取で速攻掛けたい時なんかはいいのかな。奪取量までは未調査ー。

“銀の”召喚士稲月……そうそう。次回闘技なんだけど、もし参加希望の人がいれば伝言がいくかもしれません。もし参加したいーという人がいれば逆に伝言で伝えてくれても結構だよー。

“銀の”召喚士稲月「>アンジェさん
おと、情報ありがとう。アヴェンヴァーラは人魚か……人魚の話だと色々と人と恋をする話が多くてきれいだよね。魅了が付加されるのも頷けるー」

レイリル「水撃3連装のために非接触4枠か…悩むところではあるが。ブリアレオスオルドが非接触で使えれば悩むこともなかったのだが。
まぁ今回手が入るようだし、その修正を見てから、かの?」

“銀の”召喚士稲月「>籐花さん
蟹殻8、欲しがる人は一杯いるからね。合成用にも、付加用にも。
……僕は見たこともないけど!」

“銀の”召喚士稲月「>ハクさん
セイクリッドウォーターは自分水特性*10+祝福深度*40、対象の水特性*10+祝福深度*40だね。
回復をこれに頼るなら自分だけか、もしくは水特性の大きいPTじゃないと難しいかも……」

“銀の”召喚士稲月「>エティさん
お久しぶりですー。結果は良く拝見させて頂いてますっ

短剣は技でしたが、さて、どういう効果が出るかなー……」

“銀の”召喚士稲月「>凍音
幻術水霊はSPダメージ技じゃなかったね。残念。
効果も面白いけど実用に耐えるかといわれるとうーんというところ。上手い使い方が思いつかないねー……」

レイリル「セイクリッドウォーターは 特性がある程度稼げること 敵の攻撃に耐えれること (敵より後に行動できること) が仕様条件としてあるようなものだからのう。
上手く嵌れば強いが、そろそろ初期特性では辛いところか?」

“銀の”召喚士稲月「>カストさん
槍水霊は水霊力3が見ものだね。特性に依存した活泉。
特性を稼げば長期戦向きだから、撃っても良い技に。でも短期戦仕様だと全く意味がない、かな」

“銀の”召喚士稲月「>ラズさん
う、色々考えてるんだなぁ。一番ストレートなのはMATを稼ぐことだろうね。役割を今からSP破壊に持っていくのは大変そう。耐久力の代わりに火力を取ったものならなおさら。

んー……僕も水霊伸ばし終わったら狂乱とるかな。あれは便利……」

“銀の”召喚士稲月「>シェオールさん
……SP回復用の技って結構面倒だよね。ブレンとかはMSP無いと使い勝手悪いし、かといってマナだとオーバーフロウがあるし。
一番楽なのは付加による行動前回復なんだけど、やっぱりMSPは必要だしね……むむむ。」

“銀の”召喚士稲月「>裕さん
は、ハイドロジェンボムとか!ごめんうったことない
クリプティックは便利だけど まぁ味方には白い目で見られること請け合いな攻撃だよね。最終的には与えるダメージが祝福によってがくっと下がるから……」

アンジェ(156)からのメッセージ:
アンジェ「ヴェドンヴァーラ、やっぱり魅了なんですね…え、マグロはあれが可愛いです。えっと…」

\(・ワ・)/

アンジェ「…それはさておき、次回の大会出てみたいです。今は別のコミュから出てるんですけれど。時間は取れ…るように頑張ります。」

ち〜さな槍使い”翠”(360)から、酒樽が送られてきました:
ち〜さな槍使い”翠”「水霊同盟ででたいよの参加表明〜

ち〜さな槍使い”翠”「あと、誰がさんかひょ〜めいしてるのですかね〜」

カシュー(553)からのメッセージ:
カシュー「○撃修正ー。まぁ、何時か来そうだなーって思ってたけんど。1日分別の成長上げて様子見中。」

カシュー「しっかしラーヤの性能が強烈。これなら非接触不可でも問題ないなぁ…○撃修正入っても手に入るなら欲しい。手に入るなら…うん、何が言いたいかったらスペイトに土下座しろー!」

藤花(626)からのメッセージ:
藤花「……ふむ、水霊PTでのみ有効で、特性を上げれば当然欠点も存在するということですね……。セイグリッドに限らず属性回復は取り扱いが難しそうですね。」

ハク(726)からのメッセージ:
ハク「Σ ねつきさん相変わらずひでえ<料理とか」

ハク「んー、もうそろそろデリュージュが射程圏内。あれは便利そうな技だから、魔法系かもだけど取りに行ってみるんだよー。」

ハク「それにしても、今回の修正でどんだけ○撃関係が弱くなったか……それによっては水撃より凍結を先に入手するという手が……(、、」

ハク「あ、そういや闘技の件だけどちょっと保留でいいかな?俺としては出てもいいんだけど、ちょっと他のところでも話が出てたりするから、どうなるかわかんない。次回までには判るかなぁ〜?」

ドロシー(863)からのメッセージ:
ドロシー「はじめ……まして。……弓・水霊は……荊道……」

とーね(997)からのメッセージ:
とーね「レイクメイデンは、うん、水属性PTには実に良技でしたね。でも、私は水霊使いである前に幻術士なので、うん、手放しでは喜べないのが残念。」

カスト(1076)からのメッセージ:
カスト「ラーヤの効果は自分に水霊力LV3+水撃LV3な上に敵全部の水耐性低下…と来た。敵数多ければラーキングスパインやブリザード放つと結構良い具合に追撃が出てくれそうかも…」

ラズ(1194)からのメッセージ:
ラズ「――ついに来た○撃修正…十中八九下方修正? これで蟹の殻(8)を迷っていた人も諦めがつくか、それとも実用レベルで踏みとどまるかは今回の結果次第」

レイシ(1347)からのメッセージ:
レイシ「この期に及んで20×28初習得引くか!?て豪く吃驚したんやが、実は前々回時点で水霊吹矢が12人しかいなかった事実。……ああ、そりゃしゃーないわと」

レイシ「とりあえず今回通常戦初撃にルード投入しとく。後は『Lv10毎効果持ち“以外”の上位技能補正強化』に期待、個人的に保存食のDF/MDFがどーなるかさね」

シェオール(1352)がうたうように言葉を紡ぐ。:
「さて、調整はどの程度響いてくるのだろうね……。すべての属性にいえることだろうけれど。」

[稲月に頷く]「そうだね、それぞれの、自分だけの冒険だものね。
そうか、出ていたね。……綺麗な召喚か……マグロはお腹一杯かな。マーメイドとかだろうか。あとは、ポセイドン?」

「ハクさん、大丈夫かい……?回復される側の特性依存だったのか。……僕も把握してなかったな」

[ゆ〜に微笑んで]「凛々しくなってると思うよ。
先天的ヘタレ色……それも個性だよ、きっと。返せば、優しいと言うことだとも思うし」

ゆ〜(1520)からのメッセージ:
ゆ〜「あ、闘技出たいでーす
僕戦闘設定苦手だから教えてくれるような人と一緒がいいな・・・」

ディファ(1863)からのメッセージ:
ディファ「新たに水霊を習得した若輩者ではありますが、皆々様宜しくお願いいたします」

水も滴る良い……リル(1962)からひそひそうが送られてきた!:
水も滴る良い……リル「今更ですけど、水32+付加48技が使えそうにないんですが……この時期にHP300回復とか100減少とか…ハズレ引きっぱなしですかねー?」




器用貧乏万歳


てふてふ(1654)からのメッセージ:
てふてふ「初めまして。器用貧乏万歳。ぺったんこな能力値万歳(中の人駄々漏れ)」

ディファ(1863)からのメッセージ:
ディファ「こっそり参加させて頂きます。ついつい能力値や技能を平たく上げてしまうのですよね…」

かみ(1926)からのメッセージ:
ペラPL「皆様はじめましてー 参加させていただきます。」

ペラPL「技能の開花→忘却を繰り返す予定なので、明らかに器用貧乏になりそうです。というか終了までに間に合わない予感がします。」




Main
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

アリス(1652)からの生産行動を許可しました。
アカネ(210)からの生産行動を許可しました。
ロザリー(1935)からの生産行動を許可しました。
ノイバー(39)からの生産行動を許可しました。
よみ(17)からの生産行動を許可しました。

マジカルゲート に技回数を 3 振り分けました!
エターナルペイル に技回数を 3 振り分けました!
萌えろ に技回数を 2 振り分けました!
サモン・ミニドラゴン に技回数を 4 振り分けました!
リアライズ・ヨーウィー に技回数を 4 振り分けました!
リアライズ・フェンリル に技回数を 1 振り分けました!
リアライズ・バハムート に技回数を 3 振り分けました!
リアライズ・ベルゼブブ に技回数を 2 振り分けました!
壊れかけた世界 に技回数を 4 振り分けました!
ピッチダークブルーム に技回数を 3 振り分けました!
アイディアルファクト に技回数を 2 振り分けました!
ソウルブレン に技回数を 2 振り分けました!
ヴァラー に技回数を 1 振り分けました!
エレメンタルスクロール に技回数を 3 振り分けました!
エクシキューター に技回数を 1 振り分けました!

現在の体調は いい感じ!
大丈夫!いつも通りだね☆

武具蒼光の珠 を装備!
防具百錬の衣 を装備!
装飾旭影の璽 を装備!
自由遥遠の環 を装備!

【次に開催される闘技大会参加メンバー】
 アラト(630)
 モーリー(1493)
 ディファ(1863)
3人揃ったので参加準備完了です!

闘 技 大 会 に参加中です!




DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


遺跡外
練習試合開始!

歯車はかくも動き続ける
ENo.1863
ディファレンシャル・ギア

V S
ブルジョア犬とユリア100式
ENo.1892
アーベル





ディファ「(手に持つ剣を見)立派な武器を所持されてらっしゃいますね。気を引き締めて相手となりましょう」


アーベル「むむっ、歯が立ちそうにないが、いまさらひくわけにはいかないな。」



ディファ武具蒼光の珠 を装備!
ディファ防具百錬の衣 を装備!
ディファ装飾旭影の璽 を装備!
ディファ自由紗那の蛟 を装備!

アーベルは武具[\xFAU]ギガンティア を装備!
アーベルは防具ベルベットコート を装備!
アーベルは装飾牙装飾 を装備!
アーベルは自由幻傘・狐雨 を装備!

宝玉によりディファの攻撃力・クリティカル率が高められた!
宝玉によりディファのSPD・状態異常特性が高められた!
アーベルの活性LV3
アーベルのMHPが2052上昇!HPが2052増加!
アーベルのMSPが108上昇!SPが108増加!
アーベルの物攻LV3
アーベルのATが上昇!
アーベルの活力LV3
アーベルのMHPが939上昇!HPが939増加!
アーベルの命中LV2
アーベルのHITが上昇!
アーベルのMHITが上昇!
ディファの命中LV2
ディファのHITが上昇!
ディファのMHITが上昇!
ディファの魔攻LV3
ディファのMATが上昇!
ディファの召喚印LV2
ディファの召喚するキャラクターは召喚時にAT・MATが強化されるようになった!
ディファの召喚するキャラクターは召喚時にDF・MDFが強化されるようになった!
ディファの体力LV3
ディファのMSPが288上昇!SPが288増加!
ディファの活性LV3
ディファのMHPが1851上昇!HPが1801増加!
ディファのMSPが99上昇!SPが99増加!
ディファ夢幻・インスピリット!!
ディファのSPが100減少!
ディファ活泉LV2 を付加!






非接触フェイズ
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[後]ディファ(1863)7803 / 8022

1277 / 1377




[前]アーベル(1892)9830 / 9830

447 / 447





[HP]7803/8022 [SP]1277/1377 

ディファの行動!
ディファ「準備は念入りにと申しますしね」
マジカルゲート!!
ディファの召喚するキャラクターは召喚時にHIT・MHITが強化されるようになった!
ディファ召喚印LV2平穏LV3 に変化!
ディファ「我が声に呼応し、来たれ」
萌えろ!!
歩行雑草を召喚!
歩行雑草「モッサァァァァァァァッ!!」
ディファのSPが60減少!




[HP]7803/8022 [SP]1107/1377 

ディファの行動!
ディファ「正面から遣り合えるほど、分が良いわけではありませんし、この位はさせて頂きましょう」
デリュージュ!!
アーベル「ふん、当たらなければどうということもない」
アーベルは攻撃を回避!
アーベルは攻撃を回避!
アーベルに367のダメージ!
ディファの猛毒LV1
アーベルに猛毒を(1)追加!
アーベルのWAITが増加&自身のWAITが減少!
アーベルの水耐性が低下!




状態異常によりHPに444のダメージ!
[HP]9019/9830 [SP]447/447  猛毒[1]

アーベルの行動!
アーベル「闇はいい、全ての醜いものを覆い隠してくれる」
宵闇!!
ディファのHITが低下!
ディファのMHITが低下!
ディファの闇耐性が低下!
歩行雑草のHITが低下!
歩行雑草のMHITが低下!
歩行雑草の闇耐性が低下!


[深度減少] 猛毒[1→0]




戦闘フェイズ TURN 1
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[後]ディファ7803 / 8022

977 / 1377

[前]歩行雑草1118 / 1118

127 / 127




[前]アーベル9019 / 9830

387 / 447





ディファの平穏LV3
ディファのSPが65回復!
ディファの活泉LV2
ディファのHPが170回復!
ディファのSPが55回復!
ディファのマナ装備によるSP回復!
ディファのSPが9回復!
[HP]7973/8022 [SP]1106/1377 

ディファの行動!
ディファ我が声に応じ、導き来たれ、幻獣の雄
集いし言葉、寄りて寄りて、力を示さん」

リアライズ・バハムート!!
バハムートを具現化!
(TURN 4 終了時に消失)

シュゥゥゥ――――――・・・・・・・・・・

バハムートの活性LV3
バハムートのMHPが2610上昇!HPが2610増加!
バハムートのMSPが275上昇!SPが275増加!
バハムートの反射LV1
バハムートに反射を(1)追加!
バハムートの耐衰弱LV1
バハムートに 衰弱 防御効果を(5)追加!




アーベルの治癒LV1
アーベルのHPが207回復!
アーベルの治癒LV1
アーベルのHPが207回復!
アーベルの治癒LV1
アーベルのHPが207回復!
[HP]9640/9830 [SP]387/447 

アーベルの行動!
ディソーダー!!
ディファ127のダメージ!
ディファは混乱に抵抗!
クリティカル!
歩行雑草に466のダメージ!
歩行雑草は混乱に抵抗!
バハムートの反射によりダメージの対象がアーベルに![反射1→0]
クリティカル!
アーベルに191のダメージ!
バハムートは混乱に抵抗!
バハムートに173のダメージ!
バハムートに混乱を(1)追加!
歩行雑草に429のダメージ!
歩行雑草に混乱を(1)追加!
ディファのぷにぷに
ディファが次に受ける物理攻撃のダメージが軽減されます!
ディファ12のダメージ!
ディファは混乱に抵抗!
ディファは攻撃を回避!
歩行雑草に444のダメージ!
アーベル「大丈夫かい?」
歩行雑草は混乱に抵抗!
クリティカル!
バハムートに188のダメージ!
バハムートは混乱に抵抗!

アーベルの追加行動!
ディソーダー!!
ディファは攻撃を回避!
バハムートに177のダメージ!
バハムートの反撃LV2
アーベルに371のダメージ!
バハムートに混乱を(1)追加!
歩行雑草に445のダメージ!
歩行雑草は混乱に抵抗!
アーベル「地緑の息吹が私に力を与えてくれている・・・」
クリティカル!
バハムートに187のダメージ!
バハムートは混乱に抵抗!
歩行雑草「モッサァァァァァァァッ!!」
歩行雑草は攻撃を回避!
ディファは攻撃を回避!
ディファは攻撃を回避!
歩行雑草に433のダメージ!
歩行雑草に混乱を(1)追加!
バハムートに182のダメージ!
バハムートは混乱に抵抗!

アーベルの追加行動!
アーベル「わたしが見えるかな」
宵闇!!
バハムートのHITが低下!
バハムートのMHITが低下!
バハムートの闇耐性が低下!
歩行雑草のHITが低下!
歩行雑草のMHITが低下!
歩行雑草の闇耐性が低下!
ディファのHITが低下!
ディファのMHITが低下!
ディファの闇耐性が低下!




状態異常によりSPに8のダメージ!
[HP]-1099/1118 [SP]119/127  混乱[2]

歩行雑草の行動!
通常攻撃!
アーベルは攻撃を回避!
アーベルの奇想天外による物理反撃!
歩行雑草に1143のダメージ!


[深度減少] 混乱[2→1]



歩行雑草「モッサァァァァァァァッ!!」
歩行雑草が倒れた!


アーベルは反撃壱式に失敗!





戦闘フェイズ TURN 2
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[後]ディファ7834 / 8022

686 / 1377

[前]バハムート10403 / 11310

1451 / 1451




[前]アーベル9078 / 9830

87 / 447





ディファの平穏LV3
ディファのSPが65回復!
ディファの活泉LV2
ディファのHPが170回復!
ディファのSPが55回復!
ディファのマナ装備によるSP回復!
ディファのSPが9回復!
[HP]8004/8022 [SP]815/1377 

ディファの行動!
ディファ我が声に応じ、今一度応えよ、幻獣の雄
集いし言葉、寄りて寄りて、力を示さん」

リアライズ・バハムート!!
バハムートを具現化!
(TURN 5 終了時に消失)

シュゥゥゥ――――――・・・・・・・・・・

バハムートの活性LV3
バハムートのMHPが2610上昇!HPが2610増加!
バハムートのMSPが275上昇!SPが275増加!
バハムートの反射LV1
バハムートに反射を(1)追加!
バハムートの耐衰弱LV1
バハムートに 衰弱 防御効果を(5)追加!

ディファの追加行動!
ディファ「変容を齎す力の一端、ご覧にいれましょう」
ピッチダークブルーム!!
アーベルに522のダメージ!
ディファの猛毒LV1
アーベルに猛毒を(1)追加!
アーベルに衰弱を(1)追加!
アーベルに570のダメージ!
ディファの猛毒LV1
アーベルに猛毒を(1)追加!
アーベルは衰弱に抵抗!
アーベルに590のダメージ!
ディファの炎上LV1
アーベルに炎上を(1)追加!
アーベルは衰弱に抵抗!
アーベルに421のダメージ!SPに73のダメージ!
アーベルに凍結を(1)追加!
アーベルに695のダメージ!SPに14のダメージ!
アーベルに凍結を(1)追加!
クリティカル!
アーベルに929のダメージ!
アーベルは凍結に抵抗!
ディファのマナ装備によるSP回復!
ディファのSPが18回復!




アーベルの治癒LV1
アーベルのHPが207回復!
アーベルの治癒LV1
アーベルのHPが207回復!
状態異常によりHPに745のダメージ!
[HP]5020/9830 [SP]0/447  猛毒[2] 炎上[1] 凍結[2] 衰弱[1]

アーベルの行動!
通常攻撃!
バハムートの反射によりダメージの対象がアーベルに![反射1→0]
アーベルに342のダメージ!


[深度減少] 猛毒[2→0] 炎上[1→0] 凍結[2→0] 衰弱[1→0]



状態異常によりSPに53のダメージ!
[HP]10403/11310 [SP]1398/1451  混乱[2]

バハムートの行動!
バハムートの口から灼熱の炎が放たれるッ!
ヘルブレイズ!!1
アーベルは攻撃を回避!
アーベルに2942のダメージ!
バハムートの水撃LV1
アーベルに912のダメージ!


[深度減少] 混乱[2→0]




戦闘フェイズ TURN 3
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[後]ディファ8004 / 8022

243 / 1377

[前]バハムート10403 / 11310

1218 / 1451

[前]バハムート11310 / 11310

1451 / 1451




[前]アーベル824 / 9830

0 / 447





ディファの平穏LV3
ディファのSPが65回復!
ディファの活泉LV2
ディファのHPが170回復!
ディファのSPが55回復!
ディファのマナ装備によるSP回復!
ディファのSPが9回復!
[HP]8022/8022 [SP]372/1377 

ディファの行動!
ディファ「変容を齎す力の一端、ご覧にいれましょう」
ピッチダークブルーム!!
アーベルは攻撃を回避!
アーベル「ふん、当たらなければどうということもない」
アーベルは攻撃を回避!
アーベルに528のダメージ!
アーベルに衰弱を(1)追加!
アーベルに764のダメージ!
ディファの炎上LV1
アーベルに炎上を(1)追加!
アーベルは凍結に抵抗!
アーベルに782のダメージ!
ディファの猛毒LV1
アーベルに猛毒を(1)追加!
アーベルに凍結を(1)追加!
アーベルに778のダメージ!
ディファの炎上LV1
アーベルに炎上を(1)追加!
ディファの猛毒LV1
アーベルに猛毒を(1)追加!
アーベルは凍結に抵抗!
ディファのマナ装備によるSP回復!
ディファのSPが18回復!

ディファの追加行動!
必殺技が発動!
ディファ「力押しだけが、戦法というわけではありませんで」
変容招来
アーベルに835のダメージ!
アーベルに衰弱を(1)追加!
アーベルに837のダメージ!
アーベルは衰弱に抵抗!
一つ大きく息をつく
クリティカル!
アーベルに1025のダメージ!
ディファの猛毒LV1
アーベルに猛毒を(1)追加!
アーベルは衰弱に抵抗!
アーベルに1085のダメージ!
ディファの炎上LV1
アーベルに炎上を(1)追加!
アーベルに凍結を(1)追加!
アーベルに1108のダメージ!
アーベルに凍結を(1)追加!
アーベルに1112のダメージ!
アーベルに凍結を(1)追加!
ディファのマナ装備によるSP回復!
ディファのSPが18回復!




アーベル「せめてもう一太刀・・・」
アーベルの治癒LV1
アーベルのHPが207回復!
アーベルの治癒LV1
アーベルのHPが207回復!
アーベルの治癒LV1
アーベルのHPが207回復!
状態異常によりHPに730のダメージ!
[HP]-8139/9830 [SP]0/447  猛毒[3] 炎上[3] 凍結[4] 衰弱[2]

アーベルの行動!
通常攻撃!
バハムートに341のダメージ!
バハムートの反撃LV2
アーベルに424のダメージ!

アーベルの追加行動!
通常攻撃!
バハムートに342のダメージ!
バハムートの反撃LV2
アーベル「見切った!」
アーベルは攻撃を回避!


[深度減少] 猛毒[3→1] 炎上[3→1] 凍結[4→2] 衰弱[2→0]



[HP]10968/11310 [SP]1451/1451 

バハムートの行動!
バハムートの口から灼熱の炎が放たれるッ!
ヘルブレイズ!!1
アーベルに2955のダメージ!
アーベルに3056のダメージ!
バハムートの火撃LV1
アーベルに907のダメージ!




[HP]10062/11310 [SP]1218/1451 

バハムートの行動!
バハムートの周囲に巨大な氷柱が現れる・・・
プシューアイシクル!!2
アーベルに4507のダメージ!




アーベル「私もまだまだ修行が足りないな。」
アーベルが倒れた!





戦 闘 終 了 !!
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[後]ディファ8022 / 8022

68 / 1377

[前]バハムート10062 / 11310

1058 / 1451

[前]バハムート10968 / 11310

1271 / 1451









ディファ「装備に振り回されてるようでは、まだまだといった所でしょうか」


戦闘に勝利した!




*          *          *


  DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

訓練により 敏捷11 上昇しました!(能力CP - 11 )
訓練により 敏捷12 上昇しました!(能力CP - 12 )
訓練により 敏捷12 上昇しました!(能力CP - 13 )
訓練により 幻獣召喚 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 30 )
訓練により 幻獣召喚 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 31 )
訓練により 幻獣召喚 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 32 )
訓練により 幻獣召喚 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 33 )
訓練により 幻獣召喚 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 34 )

アリス(1652)150 PS 渡しました。
よみ(17)36 PS 渡しました。

簡単な保存食 を買いました。(- 40 PS)
簡単な保存食 を買いました。(- 40 PS)
贅沢な保存食 を買いました。(- 300 PS)
簡単な保存食 を買いました。(- 40 PS)
質素な保存食 を買いました。(- 20 PS)
質素な保存食 を買いました。(- 20 PS)
普通の保存食 を買いました。(- 150 PS)
ポーションHP500 を買いました。(- 40 PS)
落ちてた薬 を買いました。(- 0 PS)
落ちてた薬 を買いました。(- 0 PS)

アカネ(210)の所持する グリーンリーフ姫茴香 に合成しました!
もとえ(1458)の所持する 簡単な保存食ポーションSP40 に合成し、 白い枝 に変化させました!
エイス(1606)の所持する ポーションSP40簡単な保存食 に合成し、 白い枝 に変化させました!

よみ(17)に、 白い枝 から 白露の纏 という 装飾 を作製してもらいました。(- 248 PS)
よみ「ゲロゲロッとやれば、ほらこのとおりよォ。 さ、こちらでよかったかしらァ? どうぞ受け取ってェ。」

アリス(1652)に、 アルミ缶 から 珠玉の陽 という 魔石 を作製してもらいました。(- 80 PS)
アリス「魔石作らせて貰えるって事で飛んできました、よろしくね。
      防御4はいろいろ使い出があっていいよね」

アリス(1652)に、 桜貝 から 霞霧の珠 という 水晶 を作製してもらいました。(- 20 PS)
アリス「次は水晶だね。はい、こんな感じで。
      それにしても闘技大会はどうなってるかな、
      幻術PTが相手だとやりにくくて仕方ないよ」

ノイバー(39)に、 簡単な保存食 を料理してもらい、 高野豆腐 を受け取りました。
ノイバー「今回は注文ありがとっ、見たこと無い料理だったからレシピ通りに出来てるか心配だけど。
……それにしても、食べられるスポンジって有ったんだね(……)」

アカネ(210)に、 贅沢な保存食 を料理してもらい、 松御膳 を受け取りました。
アカネ「今回、合成引き受けていただきありがとうございます! 料理お持ちしました〜^^ また機会がありましたらヨロシクですー」

ロザリー(1935)に、 簡単な保存食 を料理してもらい、 竹御膳 を受け取りました。
ロザリー
 「ご注文のお料理に参りました。
  まずは材料をお預かり致しますね。では……。

ロザリー(1935)に、 簡単な保存食 を料理してもらい、 梅御膳 を受け取りました。
ロザリー
 「珍しいお料理ですね……こちらではあまり見かけないものです。
  レシピ通りに作らせて頂きましたが、もし不足があればご連絡下さいませ。

B2F O-15 魔法陣〔空を見て〕 に移動しました!

O-14 に移動しました!
O-13 に移動しました!
O-12 に移動しました!
O-11 に移動しました!
O-10 に移動しました!

【合言葉&場所チェック】
 合言葉一致者なし!
単独行動!
パーティ名: 歯車はかくも動き続ける

【成長】
能力CP67 増加!
戦闘CP65 増加!
生産CP20 増加!
上位CP47 増加!
NP1 増加!




声が聞こえる・・・

JOKER(1491)の声が届いた:
JOKER「 料理する   地底湖にて」

ゆ〜(1520)の声が届いた:
ゆ〜「魔石57 注文待ってます」

澳継(1793)の声が届いた:
澳継「武器作成依頼伝言にて受付中。」

手先が器用な律士テリィア(1860)の声が届いた:
手先が器用な律士テリィア「高級装飾枠受け付けています〜突撃どうぞ〜」

ディーン(167)の声が届いた:
ディーン「――少々リスクのある場所だが…どうだ?」

アーリティル(423)の声が届いた:
アーリティル「魔石、Lv低いが闇晶、マナ魔石(幻)作るぜ!伝言にて受付中。」

アトランダム(931)の声が届いた:
アトランダム「これからロボットが出ると思わしき場所に突入する。む・・・ターゲット発見!状況を開始する」






造られしもの
目が空ろな無表情な男。
時折人の形が乱れる。


突然、無表情な男が通路を塞ぐように現れた。

 「力源―――確認、供給あり。」

(この戦闘に勝利できなかった場合、戦闘終了時にP-13に強制移動)



Next Battle
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

B2F O-10 / 砂地
イベント戦が発生!

歯車はかくも動き続ける
ENo.1863
ディファレンシャル・ギア

V S
遺跡に棲む者
夢幻の造られしもの




Data  (第44回  第46回)
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


ENo.1863 ディファレンシャル・ギア
各種宣言を行なう >>
Character Data
棲家すみか * 喋り場
場所B2F-O10 * 砂地
HP 6002 / 6224

SP 990 / 996

持久 38 / 38

体調いい感じ!
宝玉○○○○
CP 111 288 89 329 (5775)
PS702 GIFT10
0 前科0
撃退0 連勝12
体格487 魔力849
敏捷150 魅力50
器用212 天恵119
[ 修 得 技 能 ]
1幻術LV30(熟練LV36
2気象LV24 
3召喚LV25(熟練LV30
4魔術LV25(熟練LV27
5短剣LV15(熟練LV26
6水霊LV1 
7付加LV12 
8合成LV45 
9幻獣召喚LV35
10描画魔術LV1
11魔導流術LV1
12使役獣LV1
13自然淘汰LV1
14夢幻LV18
15--- 
16--- 
Illustration

Party Member

* 単独行動中 *



Character Profile

愛称ディファ
種族人間
性別男性
年齢傍目には20代後半(実際は20)
守護魔王エリエスヴィエラ
 己が行く当てを見失い、各地を放浪してる最中、ひょんな事から招待状を譲り受け、この島へと足を向ける。理由は今となっては定かではないが、様々な出会いを通じて希薄だった思考に色が戻り始めたのは、自身も思ってもいなかった。今は、この島を探索する傍ら、己が過去の事を払拭するべく精力的に活動を始めたようだ。
 切れ長の青い瞳が印象的。一見魅力的にも取れる顔立ちだが、特徴ある目が冷たい印象を与える為、取っ付き難さを感じさせる。髪は銀色、襟足辺りでやや伸びた髪の毛を束ねる。
 お酒に弱く、お茶や紅茶等、温かい飲み物を好む。自覚はないが、天然らしい。


 プロフ絵及びアイコン0〜2は、バリトラ(830)PL様に描いて頂きました。素適なイラスト、本当に有難う御座います!
アイコン6はplums様のサイト『CompulsoryHero』内「かおグラMAKER」を用いて作成しました。アイコン6については、『しまはずれのこや』様のアプロダをご好意によりお借りしています。

*以下PL私的メモ(字数軽減の為、愛称表記)
【闘技大会PM/第3〜5回:凍牙(193)、ユーリ(1091) / 第6回:リリィ(134)、ライド(854) / 第7回:アラト(630)、モーリー(1493)】
【練習試合相手】
アリエス(1)、リアラ(40)、いくみん(72)、鳳仙花(115)、紅露(213)、紗雪(214)、陽一(261)、みょん(341)、マルト(408)、桔梗(496)、ルーテ(475)、アプリ(720)、軍神勇(722)、Cさん(仮名)(765)、青い服(784)、ディー(793)、ポンコツトリオ(1004)、猫(1092)、たろいも(1105)、猛禽(1218)、さんご(1242)、カナチョロ(1256)、ピコロ(1305)、レン(1313)、膝の魔獣(1363)、ゴードン(1382)、腐れ脳(1406)、クリス(1431)、もとえ(1458)、ウディー(1536)、メイ(1540)、キャプテンキッド(1559)、エイス(1606)、真那霞(1639)、キール(1711)、知佳(1829)、かまくらさん(1842)、ひーこ(1875)、アーベル(1892)
【製作関係】
付加:ウィオナ(18)、フラン(180)、小春様(958)、ロフ(1097)、みるく(1938)
料理:ノイバー(39)、アカネ(210)、ディー(793)、カエル(1739)、ロザリー(1935)
武器:ガル(14)、エレス(683)、エイス(1606)、Mrs.13(1888)
防具:ショウ(580)、マックス(1599)
魔石:いくみん(72)、風夜(427)、クコ(467)、アース(1156)、アリス(1652)、ハーウィ(1745)
装飾:みょん(341)、ナナ(684)、イシル(777)、カー子(883)、ハイヤー(1230)、のり(1477)、キャプテンキッド(1559)、のえる(1808)
格闘マナ:アイス(10)、マナ魔石:クコ(467)、魔弾:フィーア(540)、魔鏡:カル(676)、衣装:アイアンマン(750)、水晶:アリス(1652)、水衣:BB(1946)


Favoriteの*はPL視点。注目してる5人を21〜25に。時折変更
第1回/36〜38:召喚、第2回/39〜42:幻術、第3回/43〜44:魅惑、第4回/45〜:格闘

大分経過してますが、「レンタル宣言」、「突撃メッセ委員会」に参加してみたり。冗長なキャラ&PLがうっかりなので、適度かつ余裕あらば位のスタンスがいいと思われます。



所持アイテム一覧

[*] アイテム名 ( 種類 / 強さ / 効果A / 効果B / 装備 )
[1] 晦朔の刃
      ( 短剣 / 107 / 退魔LV1 / 攻撃LV2 / - )
[2] 映發の衣
      ( 防具 / 85 / 退魔LV1 / 幻覚LV1 / - )
[3] 玲瓏の雫
      ( 装飾 / 76 / 平穏LV2 / - / - )
[4] 紗那の蛟
      ( マ石 / 93 / 炎上LV1 / 猛毒LV1 / - )
[5] 暁霧の衣
      ( 衣装 / 33 / - / - / - )
[6] 百錬の衣
      ( 防具 / 202 / 召喚印LV2 / 体力LV3 / 防具
[7] 遥遠の環
      ( 装飾 / 113 / 平穏LV2 / 紅護法LV3 / 自由
[8] 旭影の璽
      ( 装飾 / 136 / 活性LV3 / ぷにぷに / 装飾
[9] 水鏡の套
      ( 魔鏡 / 34 / - / - / - )
[10] 蘿蔔の刃
      ( 短剣 / 160 / 貫通LV3 / 貫通LV3 / - )
[11] 白露の纏
      ( 装飾 / 128 / 活力LV2 / - / - )
[12] 大きな角
      ( 材料 / 15 / - / - / - )
[13] 変幻の矢
      ( 吹矢 / 79 / 腐食LV1 / 物攻LV2 / - )
[14] 鋭い爪
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[15]
      ( 材料 / 10 / - / - / - )
[16] 赤色のドロドロ
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[17] 霞霧の珠
      ( 水晶 / 52 / - / - / - )
[18] 緑色のドロドロ
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[19] 珠玉の陽
      ( 魔石 / 165 / 防御LV4 / - / - )
[20] 竹御膳
      ( 料理 / 118 / 平穏LV2 / - / - )
[21] 霧雫の衣
      ( 水衣 / 53 / - / - / - )
[22] 亀の甲羅
      ( 材料 / 12 / - / - / - )
[23] 小さな牙
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[24] 蒼光の珠
      ( 魔石 / 106 / 命中LV2 / 魔攻LV3 / 武具
[25] 梅御膳
      ( 料理 / 118 / 平穏LV2 / - / - )
[26] 松御膳
      ( 料理 / 513 / 活泉LV3 / - / - )
[27] 羽根
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[28] ガラス瓶
      ( 材料 / 10 / - / - / - )
[29] 澎湃の飾
      ( 魔弾 / 61 / - / - / - )
[30] 高野豆腐
      ( 料理 / 108 / 平穏LV2 / - / - )
[31] 質素な保存食
      ( 食材 / 27 / - / - / - )
[32] ポーションSP100
      ( 消耗 / 1 / - / - / - )
[33] ポーションSP300
      ( 消耗 / 1 / - / - / - )
[34] 黒い液体入りの瓶
      ( 消耗 / 1 / - / - / - )
[35] 質素な保存食
      ( 食材 / 27 / - / - / - )
[36] 普通の保存食
      ( 食材 / 162 / - / - / - )
[37] ポーションHP500
      ( 消耗 / 1 / - / - / - )
[38] 落ちてた薬
      ( 消耗 / 1 / - / - / - )
[39] 落ちてた薬
      ( 消耗 / 1 / - / - / - )
[40] ---
[41] ---

修得技一覧

[*] 技名消費残り/最大必須
[52] ハッシュ100 / 10短剣--
[57] フラッグ100 / 9-
[60] ポイズンソーン100 / 8吹矢-
[61] マジックミサイル100 / 12魔石
[64] ディム100 / 12-
[65] 萌えろ102 / 12--
[108] アグリローズ450 / 4---
[111] タクシック400 / 3--
[112] マジックナイフ200 / 4---
[115] ビーストファング400 / 5---
[133] アサシンダガー500 / 3短剣-
[134] ダブルエッジ500 / 4短剣--
[277] ショックウェイブ400 / 3--
[280] コゥマ450 / 4--
[281] サモン・残虐王女800 / 3--
[294] テリトリー500 / 3--
[298] アンレスト400 / 3-
[299] ツインヘッドファング850 / 3-
[364] スリープ350 / 3-
[367] ハルシネイション300 / 3--
[368] サモン・熟練仙人掌800 / 3---
[371] クラウディディムネス500 / 3吹矢--
[394] マジックボックス550 / 6--
[398] ブラッドレイン400 / 5---
[412] ヘイスト400 / 3--
[470] ソウルブレン102 / 7---
[473] ブルータルサンライト300 / 6---
[483] プレス400 / 4--
[487] オートレスト400 / 3--
[488] 春の平穏750 / 5--
[496] サモン・レインスピリット700 / 5--
[506] サモン・そよ風の精霊500 / 4--
[510] アナザーライフ400 / 3-
[511] サモン・イビルエンジェル1300 / 5--
[546] ハードウィンド400 / 3--
[547] ブラックスター900 / 5---
[695] ポリッシェイム400 / 4短剣--
[704] ウーンズ600 / 6魔石--
[707] フィアフルイメージ500 / 6--
[708] サモン・アニマル700 / 6--
[751] ヴァラー801 / 3--
[758] ペネトレイトイメージ900 / 4---
[759] サモン・殺人蜂800 / 4--
[762] 春嵐900 / 4短剣--
[923] タングルスレッド800 / 3---
[927] ヴァイオレントタイフーン1400 / 3--
[1038] サモン・ミニデビル1300 / 6---
[1041] コールクラウド700 / 4--
[1056] スターヴォーテクス1200 / 4---
[1113] サモン・一角獣1300 / 5-
[1116] 蜃気楼600 / 4---
[1131] アイディアルファクト1402 / 4---
[1139] サモン・似非太陽1500 / 3---
[1154] サモン・マンティコア2000 / 4---
[1190] サージングウェイブ500 / 4---
[1316] リアライズ・ヨーウィー2404 / 7---
[1317] リアライズ・シムルグ3000 / 5---
[1318] リアライズ・フェンリル3601 / 4---
[1319] リアライズ・バハムート4203 / 3---
[1320] リアライズ・ベルゼブブ4802 / 2---
[1338] ガッシュゲイル1300 / 3短剣--
[1347] メィレィ700 / 5---
[1350] ディプレッション900 / 5---
[1351] サモン・ミニドラゴン1504 / 5--
[1398] ディスペル800 / 3--
[1401] パニックワールド1000 / 3--
[1402] サモン・レウクロッタ3200 / 3--
[1405] エターナルペイル1603 / 3短剣--
[1680] クルーエルビジョン1500 / 5---
[1681] コメット1800 / 5---
[1684] サンダートルネード1600 / 3---
[1699] ゲイザー1600 / 3--
[1759] ボトムレスグレイド1600 / 3--
[1774] マイダス1200 / 3--
[1797] サモン・マスグーゲル700 / 3---
[1833] デリュージュ1300 / 3-
[1990] エレメンタルスクロール1203 / 4---
[1993] 壊れかけた世界1304 / 5---
[1994] サモン・ツインテールキャット2300 / 4--
[2323] ファントムフレイム2100 / 4---
[2324] サモン・リビティナ4000 / 4---
[2399] フォーリングラビッシュ2400 / 4--
[2633] エクシキューター1601 / 3---
[2636] ピッチダークブルーム1703 / 3--
[2637] アナザーゲート2500 / 3---
[2966] スクラップ&スクラップ1500 / 3--
[2967] マジカルゲート1003 / 3--
[3042] サモン・ロウヒ4600 / 3---
[3898] ブリス100 / 3---

移動可能魔法陣

[*] 魔法陣名( 階数 / 地点 )
[1] 始まりの右足( B1F / B23 )
[2] 始まりの左足( B1F / D25 )
[3] 透明な姿( B1F / J22 )
[4] 白い砂浜( B1F / G16 )
[5] 黒い太陽( B1F / G7 )
[6] 戦塵( B2F / T8 )
[7] 夏の星空( B1F / O7 )
[8] 空を見て( B2F / O15 )
[9] 開幕の儀( B1F / B2 )
[10] 気流( B1F / T2 )
[11] 波風( B1F / S10 )

追加アイコン
[1]

[2]

[3]

[4]

[5]

[6]

Favorite

[1] ENo.193
草薙 凍牙
漫才コンビ結成? 自然体な姿勢見習いたい

[2] ENo.1091
ユーリ・エル・カッハール
躍動的で魅力に富み、その言葉は興味深い

[3] ENo.1
アリエス=マークフェルド
不思議な魅力持つ少年。知識量は相当な物

[4] ENo.10
アイス=エスプレッソ=シュガーガール
謎多き方。エスプレッソご馳走様です

[5] ENo.205
風の翠竜
切磋琢磨し合える、好奇心旺盛な翠の幼竜

[6] ENo.883
カースレーゼ=ハルシュタット
違った視点からの言葉、希少かつ貴重な存在

[7] ENo.1228
セラミック・バケツ・スライム
ほんわかスライム。何れまた再戦したいもの

[8] ENo.1418
ディルティルス
刺激を受けあえるライバル的存在

[9] ENo.1650
白水 かなた
成長著しい、真逆なタイプの好敵手

[10] ENo.1938
ミルクレープ=ルナーティア
奔放な存在…交わす言葉は考えさせられる

[11] ENo.---
------
---

[12] ENo.830
バリトラ=エバースノア
*絵師様/日記や造詣の深さにも要注目

[13] ENo.295
ファルス・グレイシャー
*これはいい絵柄/竜可愛いよ、竜

[14] ENo.373
北川柚子
*これもいい絵柄/笑顔が素適です

[15] ENo.---
------
---

[16] ENo.---
------
---

[17] ENo.---
------
---

[18] ENo.---
------
---

[19] ENo.---
------
---

[20] ENo.---
------
---

[21] ENo.40
リアラ=S=カーランド
*格闘の雄その1/浮沈艦

[22] ENo.595
ミルザとコロナ
*格闘の雄その2/素適なお二人

[23] ENo.1278
リナ=クロウリー
*格闘の雄その3/凄まじきオーラ力

[24] ENo.1708
ルキシャナ=ヴィオール
*格闘の雄その4/地力が桁違い

[25] ENo.1822
不動 明
*格闘の雄その5/少数精鋭な技能は特筆

Community

[0] No.1863
------

[1] No.52
突撃メッセ委員会


[2] No.271
レンタル宣言


[3] No.324
なんでも許可!(コミュイベ中)


[4] No.95
うっかりさん同盟


[5] No.180
幻影嗜好


[6] No.205
訓練枠が足りない!


[7] No.229
敬語がデフォルトです


[8] No.425
誤字脱字+誤爆


[9] No.497
中華飯店『月迷風華』


[10] No.550
文章が好きなんです、下手だけど


[11] No.567
召喚士


[12] No.643
遺跡外で相互扶助同盟


[13] No.785
水霊同盟。


[14] No.1492
器用貧乏万歳


[15] No.---
------

[16] No.---
------

[17] No.---
------

[18] No.---
------

[19] No.---
------

[20] No.---
------

[21] No.---
------

[22] No.---
------

[23] No.---
------

[24] No.---
------

[PL] 朋



DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink