リアラ(40)からのメッセージ:
リアラ「ジャムシードは色々奪ってはいけないものまで奪ってしまい修正されるようですね。とは言えそれでも長期型にとっては十二分に脅威な技ですが……そしてジェイさん、斧闇霊の上位技能おめでとうございますー」
ラスプーチン(233)からのメッセージ:
ブンッ! ――――カッ!
ラスプーチン「はっはっは、朝の薪割りは気持ちがいいなぁ!」
こん(316)からのメッセージ:
こん「ジャムシードを乱打してみました。復活、重複可能なんですね。それと上位の効果奪取は修正されると思いますが、まさか本当に自滅を奪取するとは。」
こん「如法暗夜が欲しいので幻術育てたいですが・・・レブナントすっごいですねぇ。さ、SPを増やすとしましょう。非接触での消費がとんでもないことになってきてます。」
ソルティ(636)からのメッサージュ:
ソルティ「TOPを見たらジャムシード修正の予感がひしひしにゃ」
ソルティ「にゃーなんとなく技能構成の近いクレア様といろいろ競争ニャー(何」
金鵄(687)からのメッセージ:
金鵄「如法暗夜のLV30効果を開拓してくれる猛者(モサ)は現れないモノか・・・ッ!(―人―」
雅(766)からのメッセージ:
雅「うーん、続々と闇霊関係の技や技能が開かれていくねぇ。」
雅「あたしが次に初習得して伝えれそうなのは……闇霊:40防具:60か。また微妙じゃなければいいんだけど。」
シェイク(1181)からのメッセージ:
シェイク「レブナント、復活に回復までついてると思ったらマイナススタートだったのですかー。闇特性値次第ですけど、丈夫な仲間を起こすより…体力の少ない仲魔やペットを沢山、ゾンビのよーに使う技なのでしょうか。」
シェイク「離脱時効果持ちの、魔術師さんあたりに使うのが一番効果有りそうですけれど。」
フスハ(1365)がいる方角から黒い文字が飛んできました:
『確かに、物理でも取る人は多そうだけど、叫喚地獄がないとあげない方がいいかも。闇特性の上がりも良くないし、MATは上がっても物理系には関係ないから。』
クレア(1455)からのメッセージ:
クレア「というわけで……まずは、新上位おめでとうございますね。>ジェイさん」
クレア「斧25、かなり大変ではありますが 闇物理にとっては新しい道になりそうですね。」
クレア「私は如法暗夜30を楽しみに待つことにしましょう。 MATもそれはそれで使い道もありますから。」
クレア「さて……ここで少し早いのですが。
次の闘技大会、闇霊パーティーで 試合に参加しませんか?>皆様」
クレア「他の属性の方々も盛んに出場しているそうですし この辺りでそろそろ闇霊も出馬すべきだと思いました。 そして、闇霊の強さを世間に見せ付けるとしましょう。」
清純派姉御(1488)からのメッセージ:
清純派姉御「ミッドナイトウェポンはようやくマスターされたようだな。はてさてどんな効果やら。 そしてジェイの旦那が斧25/闇霊35で無影無踪を初習得。どんな特殊効果が付くのか楽しみだな( ´ー`)y―┛~~」
清純派姉御「リアラ嬢の結果を見てランダのマスター効果のしょぼさに愕然としたぜ。あるいは耐性が物凄く上がってるとか?」
かみにんぎょう(1532)は小さな姿で言いました。:
かみにんぎょう「ジャムシード、どうやらアマランスとは違って魅力条件はなかったようですね。 魅力300のボクでも全ての効果が発揮できました。」
かみにんぎょう「奪取できる付加は、予想外に多かったようで…… 「神道によるSP回復! を1つ奪取!」「モンクによるHP回復! を1つ奪取!」「マナ装備によるSP回復! を1つ奪取!」「護符によるHP回復! を1つ奪取!」「千紫万紅によるHPSP回復! を1つ奪取!」
……!?」
かみにんぎょう「まぁ、上位技能のLV効果や装備の特殊効果はバグだったようですが。それを除けばジャムシードの性能は……」
かみにんぎょう「自分/復活LV2・シールド×2を付加+敵全体/付加を一つ奪取×5(?) ※奪取できる付加は、自滅⇒治癒⇒(特殊なHPSP回復効果?)⇒復活⇒回復の順番 一度に一人から奪取できる同種の付加は一つまで。付加のLVは問わず。 奪取できない付加:平穏・活泉」
かみにんぎょう「HPが回復する付加なら大体、奪取できるようですね。」
かみにんぎょう「付加を多用する相手にはかなり使えるジャムシード。バグ修正で、適用範囲がどこまでに納まるかが今後の焦点ですね。」
かみにんぎょう「個人的に気になるのは、離脱前発動の付加「再形成」がジャムシードの奪取で奪えるかどうか。もし奪えるようなら、花嵐のエリザ戦も大分楽になるのですが……。 死灰復燃持ちの方と練習試合できましたら、是非試してみたいところです。」
かみにんぎょう「ジェイさんは、無影無踪の初取得、おめでとうございます! 位置からして光霊斧の月明星稀と対になる技能でしょうか? そのLV効果と技が期待できそうですね。」
ラファエル(1723)からのメッセージ:
ラファエル「吹矢闇霊技の深淵は非接触指定可単体5連闇攻撃衰弱付き⇒全体に衰弱深度でHP減少であった」
ラファエル「地味に良技だとは思うのだが 人口の少なさも相俟って地味すぎるな」
ラファエル「しかし意外と一部の武器+闇霊が開拓が進んでないようだな… 予め格闘等上位が確立されているものを取っている者が多かったという事か…?」
ラファエル「という事で今回は槌闇霊35の札が開くはずだ… 鬼が出るか邪が出るか」
ジェイ(2037)からのメッセージ:
ジェイ「斧25/闇霊35は技ではなく上位技能だった、か。 Lv効果もあるようで、説明文的に実用性は高そうな印象ゆえ素直に喜んでおくことにするが…… さすがに闇特性絡みの上位が3つとなると、全部上げるのはなかなかしんどいな」
PL「ちなみに補正能力は「AT/闇特性」でした」
ジェイ「しかし、これで将来的に素の闇特性3ケタが現実味を帯びて来たな。 ──言霊というべきか、何でも口に出してみるものだな?」
ジェイ「闇霊系統は序盤の印象とうって変わり、全体的に「大器晩成」という感じに収まりつつあるようだな。 闇霊の未来は明るいかもしれん──闇なのに明るいというのもアレだが(何」
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