各種宣言を行なう >>
探索40日目

基本行動の宣言を確認しました。

「遺跡外行動」の宣言を確認しました。
「通常戦」の宣言を確認しました。
「闘技大会」の宣言を確認しました。
「火衣作製」の宣言を確認しました。
「風衣作製」の宣言を確認しました。
「光衣作製」の宣言を確認しました。


Diary
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


 日記は書かれていません。




Message
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


 メッセージはありません。



 今日はメッセージを送っていません。




くま時空


メリル(22)からのメッセージ:
三「それなんてヘカトンヘイル!? それなんてヘカトンヘイル!? ありがとうトミー様……助かったよ先週は死んでた的意味で! そして今週も死んでる俺!」

ミルワ(772)からのメッセージ:
ミルワ「デストミーさん正解!<先の『クマヘッド』は全てカタカナだが、後の『クマへッド』はへがひらがな」

ミルワ「旬の話題は早めに使っておかないとね」

ミーティア(866)からのメッセージ:
ミーティア「そしてクマへさんとPTMさんのアッーフラグが。」

デストミー一座(886)からのメッセージ:
デストミー様「マックスコーヒーは甘すぎる。そうは思わぬか、皆の衆。
おい、くまへ。 徹夜の友、チキレの母たるジョルトコーラを買ってきてくれ。ダッシュな。」

くまざむらい(1769)からのメッセージ:
クマヘッドざむらいサダヲ「最近幽霊コミュ員が多くなってきたでゴザルな。無目的な時こそ顔を出すのが真のクマ時空コミュ員の姿っ!!」

クマヘッドざむらいサダヲ「とりあえず、踊って区でゴザルよ〜♪かいぎょ(くまざむらいはクルクル踊り出した。)」

てらーふぉーくGrayGhost(1870)からのメッセージ:
てらーふぉーくGrayGhost「俺もお泊りしちゃったぜ!」

良牙とぴょんた(1907)からのメッセージ:
ぴょんた「お泊りですと、お持ち帰りされたって事ですかそれは。 まぁでもそれじゃあチキレしても仕方が無いですよね、私も今回は無理です、ホント無理なんです。」

ぴょんた「萌子さん、貴方が今感じている感情は精神的疾患の一種です、鎮める方法・・ってかHな会話なんてしてませんからね、おかしな妄想をしてしまう方がHなんですよ?」




大地の民(地霊コミュ)


(64)からのメッセージ:
刻「さて、闘技第一回戦、皆の勝敗はどうなっただろうか。無事に突破できていることを祈ろう。
特性ランキングというものがあるようだ。地霊はやはり、平均も最高値も群を抜いて高いようだ。人数も群を抜いて少ないが。これからもそれを生かす術を模索していきたいものだな。」

刻「それから、前回コミュ発言数が第三位という結果になっていた。明らかに俺が喋りすぎたようだ。反省はしていないこともないが、自重はしない。」

刻「他の発言が多いコミュを見ていると、コミュ長が企画やお題を出したり、様々な考察をしたりと仕事をしていたような印象がある。ここの一番凄いところは、各自が話すことで、特に何もないのに伸びることだろう。よいぞ、もっとやってくれ。」

刻「などと、どうでもいい話題を話していてはまた長くなってしまうので、返事に入るとしよう。」

刻「>アイナさん
ヘンルーダは鎮痛付加か。鎮痛は俺のような持久型にはうれしい効果だ。闘技で世話になることもありそうだな。
一回戦から強敵が相手だ。会議では色々とまとまらず迷惑をかけたが、うまく嵌ればよいな。」

刻「>小石ちゃん
グランドバスターとアースリンク修得おめでとう。次は地霊32、35か。いずれも昨日の時点では判明していないところなので期待したいものだが…」

刻「>ヴィルさん
ジャグジャグのCRIの高さは、抜山蓋世の効果を生かすにはもってこいだな。新技のボーンブラックは一体どういった技だろうか。
そうだな、皆で勝ちあがりたいものだ。躑躅隊の活躍も祈っているぞ。」

刻「>みづさん
重い分、全体に大きなダメージは与えられるな。あとは命中率も気になるところだ。
トランクストームのマスターは普通というか微妙というか…といった感じか。命中率が高くないので、確実に減らせる点では評価できるか。
隠し効果調査は、いずれ明らかになればよいな。最近では隠し効果が有る技も普通になってきているし、アトミックバズーカにもあるかもしれない。」

刻「>矜持さん
地撃3は地霊使いにとって、のどから手が出るほど欲しいものだな。矜持のように鞭での連撃が狙える場合はなおさらだろう。だが、如何せん技が上位すぎる。
全体にも攻撃できるのは地霊弓の強みだな。目立つものは多くないが、実用に足る技が揃っている。
鈍重は他の技能系列でもいくつか出ているようだな。特に地霊が、というわけでもなさそうだ。
互いにあたった場合は、色々と面白いことになるかもしれないな。まあ、さすがにないと思うが…」

刻「>フュリーさん
参加ありがとう。柳隊の戦い方は面白いものになりそうだ。メルシュディクという技も出たことだしな。
そのメルシュディク―地霊力3と同時に、重複可能で回復や反射…羨ましいな。特に、地霊力3は地霊使いにとって、のどから手が(略」

刻「>ソウクさん
あと4日、いや3日か。地霊料理はいずれも攻撃技だったが、次の技(あるいは上位)は果たして…?
攻撃も変化したな。どうやら仕様のようなので、この調子でいけば、追撃、反魔撃、魔反撃、全体撃…etc も消せそうだな。
いや、減衰が入るので、2回使っても27程度だろう。上昇しなくなるくらい使って漸く、くらいではないだろうか。」

刻「>マリーさん
マスターおめでとう。AEはwait増加か。行動順が入れ替わり、追加行動が発生しなくなる程度の増加は見込めるようだな。とはいえ、指定できる技ではないのでおまけ程度に考えておくのがよさそうだ。」

刻「>ジンさん
昨日の練習試合はお疲れ様。ずいぶんと長い試合になったものだ。その硬さを俺も見習うとしよう。
着実に地霊が伸びているようだな。地霊格闘は俺も関わっているので気になるのだが…」

刻「>ボロブさん
暗香疎影の30は深度5までの防御効果追加か。最近では驚異的な異常深度を与える技なども確認されているし、あるだけで便利な効果といえるな。
そしてそれよりも、アニージーハートだ。毎ターン継続して異常を追加できるのは面白い。それぞれがロック性の高い異常なのもポイントだ。暗香疎影が複数いれば、それだけで相手を何人か行動不能に出来るかもしれんな。」

刻「>アカさん
対人する上で、強力な対象指定がいくつもあればそれだけで勝利が近づくからな。普段対人をしないものにとってもありがたい技だが、なおさらだろう。
熟練度も経験値稼ぎも並行するというのは、持久や技回数上、あまり楽なことではないからな。その分、その先に得られるものはあるのだが。」

刻「>ファルズさん
〜撃をキーにしている気がするので、おそらく反魔は変換できないのではないだろうか。変わりに、反魔撃などは変換できると思われる…この付加が発動した結果がないのだが…まあ、これは仮説に過ぎないので試す価値はある。
ウェルトゥム連打は相手にとっては嫌だろうな。火力としても足りる威力がある上、防御を同時に行えるというのは大きい。それを警戒して連撃にすれば、地衣の特性上昇が生きるという結果にも繋がるしな。
なるほど、「ワイルドファンケル」だな!

刻「>いっちーさん
変なの…察するに、鹿夫妻だと思われるが…まあ、それぞれの単体はさほど弱いわけでもない。減衰もしないし、SPさえ余っていれば使う価値もあるだろう。すべての問題はSPだが。」

刻「>ペリカさん
おそらく、その通りだと思われる。ただ、条件の10%以下というのが本当なのか、疑問が出てきたりして、まだ解明しなければならないものも多いと思われる。
アネモネはSP削りとしては申し分ないな。ファスファーとあわせて、削気などを組み合わせれば、猛威を振るうことになりそうだ。」

刻「>リゼさん
一体そのうち何割が、リゼの手によるものなのだろうな?<女体化
半地霊PTの活躍も、同様に期待しているぞ。ユウと力を合わせて頑張ってくれ。」

PL「この場を借りて、私の方からも、改めて感謝させていただきます。いつも更新していただける皆様、ならびにこのような素晴らしいものを設置していただいたリゼ様、本当にありがとうございます。私も殴り書き程度に書いたりしておりますが、何分乱雑なので、誰かまとめてください∈(・ω・)∋

刻「>アルマさん
予想的中だな。相手のEVAを徐々に下げる、か。全体を通して回避特化には、特に回避壁を置いて長期戦を狙うような相手には強い技能であるようだ。
ブランブルの隠しはまだ見つからないようだな。あとは不思議な挙動をするミアズマの仮説が正しいかどうかも気になるところだ。」

刻「そういった意味があったか。ヘンルーダの隠し効果で、石化軽減があってもおかしくはなさそうだな。
ワイルドフェンネルには、隠し効果として祝福を猛毒への変換もあるようだな。攻撃数が多いだけに、祝福を使う相手にはダメージソースになるかもしれん。
テルスの地撃3は羨ましいものだ。他の系統にも出ないだろうか。まあ、付加として出るのが一番うれしいのだが…」

刻「>亀爺とシズさん
治癒魔法の訓練の面もあるのだろう。仕方がない。マナはどんな戦闘であっても組み込める、基本技だな。5回も持ち込めるとは羨ましいものだ。
飛梅は、スタイルに合っていそうな気がするが、どうだろうか。使い勝手もいいし、ひと段落した後、目指す価値はあるように思う。」

刻「>ボルターさん
ようそこ地コミュへ。闘技は共に上を目指せるよう、精進しようではないか。」

刻「>ルゥさん
命術の熟練度は溜まったようだな。今回ドルイド修得だろうか。
応援感謝する。期待に答えられるよう、努力しよう。」

アイナ(38)からのメッセージ:
アイナ「>刻さん
ムチリンダは追加効果あってくれないと困るね。早く効果を見定めて、闘技大会の手札を増やしたいよ。
ふむ、やはり属性を調べるにはそうなるか。後は通常攻撃と地属性攻撃を見比べたりとかだね。できれば居て欲しくないんだけど」

アイナ「ヘンルーダは味方回復+鎮痛Lv1付加。鎮痛薬に使われるからかな。中々良い効果だ。重ねがけできたら最高なんだけど……贅沢すぎるかな」

魅惑の核弾頭小石ちゃん(84)からのメッセージ:
魅惑の核弾頭小石ちゃん「エゾリスげっとで母なる大地を確保。アースリンクも修得して、対夢幻の造られしもの戦は万全なんですー」

ヴィル(94)からのメッセージ:
ヴィル「Lv20効果、クリティカルのダメージ量増加。
地霊絡みではあるが、特殊効果の内容は純粋な槍上位というところだな。<抜山蓋世
このまま順調に30まで伸ばしていきたいところではあるのだが……」

ヴィル「闘技大会、まずは初戦だ。
皆の健闘を祈るとしよう……頑張ってくれ」

みづ(152)からのメッセージ:
氷樹「通常の技や攻撃でCRIが4回出ていたのに比べ、アトミックバズーカは5回
まだ1回しか使ってないけど、若干CRI率が高いと考えてもよさそうだね
トランクストームのAEは私が普通に撃ったときの威力の半分のHP減少、ごくごく普通にあるAEだろう
トランクストームの祝福軽減については、軽減深度が1であることから、軽い祝福を消去するのに使うのがよさそうだ、最大で5回しか発動できないから>刻さん」

氷樹「弓矢+地霊の技がいいと思うのなら、弓矢を開花すれば・・・
・・・すまない、無理を言った、忘れてくれ>矜持さん」

氷樹「ウェルトゥムヌスもかなりいい技みたいだね、○撃を地撃Lv1に変化できれば自分の土俵に引っ張ってこれるわけだし
やはり、というか以前そういう挙動をする技を見たことがあったからだけど、攻撃も地撃に変化させてしまうようだね・・・ただ、攻撃を付加している人は少ないだろうから、それに目をつぶってでも使う価値はあるね
アトミックバズーカにも、そういう付加変化効果が眠っていることに期待したいな、個人的にはね>ファルズさん」

氷樹「どうも、私のことを知っている人なんてほとんどいないと思っていたが・・・
どうやら、非力な私じゃ大地を破壊するほどの威力が出ないみたいだから、アトミックバズーカは遠慮なく使うことにしたよ
それと、悶絶躄地30技、期待してるよ>アルマさん」

氷樹「私の路線で取れる技に注目すると・・・
幻術25+地霊35技であるメルシュディックは術者に地霊力Lv3、味方全員に回復Lv2+反射祝福みたいだね
治癒ではなく回復が付加されて、更に重複可能であることがポイントかな
補助技としては破格の性能なんじゃないか?ただ、私は持久力の無い攻撃役だからうまく生かせそうに無いのが残念だな、非接触可能なら・・・と、それだと反則級か」

氷樹「地霊コミュの闘技PTがいくつかあるみたいだね、私は参加してないけど・・・
私の実力を試す、と言う意味で当たってみたいという気持ちがあるが・・・
反面、同じ大地の民には私の弓術が通じない事が予想されるから、当たりたくないと言う気持ちもあるね・・・」

氷樹「それと、アトミックバズーカのHP減少効果の計算式に目星が付いた・・・のかもしれない
まだ1回しか撃ってないから確証はつかめないし、間違った情報を流す可能性があるから計算式は言わないが・・・
今回は状況が整っていないから、次に実験してみることにするよ」

矜持(296)の声は猫背の割によく通る…:
矜持「療治だったか、あの辺と違ってどうも人気がねえよな…って地霊の話でもねえか。
地属性で召喚されるものが変わる、とかだったら面白いのになー…<鹿夫婦」

矜持「ヘンルーダはHP小回復に鎮痛1を付加…だけか? 条件発動とかもないようだし…悪くは、ないけど、なあ。
ほぼ同条件のメルシュディックとの差はなんなんだよ…」

矜持「メテオストライクのwait増加は追加一回分は潰せるようだが、どう見るべきなんかねこれは。
そういや跳ね馬の効果はもう一発追加だったようで。これも威力が前のヤツより上がってるみたいだな。まあまあ悪くねえ」

矜持「いい加減こっちも暗香疎影の30やらウェルトムヌスぐらいはっきりと使える効果のが欲しいぜ…
ああ、はっきりと言えばルゥのちっこいのさんやアルマの嬢ちゃんには悪いが、悶絶してる暇もなくなりそうだわ。すまんね」

フュリー(432)からのメッセージ:
フュリー「あわわ、前回斜め読みをしてしまったせいでとんでもないコトを・・。
     翠月さん、はじめまして!挨拶が遅れてしまって申し訳ないです!」

フュリー「ボルターさんはこちらでははじめまして!
     闘技大会がんばろーね!」

フュリー「メルシュディックから地霊力Lv3が飛び出しました。
     平穏装備が充実してなく、グランドマナも持ってないので嬉しい限りですっ!」

フュリー「メテオストライクのAEは使いやすくて良いですね。
     メテオって豪快な技だから、もうちょっと派手なAEが欲しかった気もしますが。
     ぼくもメテオのマスター目指して頑張ろうっ!」

フュリー「そういえば、闘技大会は光霊コミュからも4PTが参加してるみたいだね。
     お互いに○霊の魅力を最大限に出せれば良いね。」

ソウク(853)からのメッセージ:
ソウク「刻さん>
「自分だけ集中攻撃されてて、回復のために発動したけど仲間はみんな元気だから効果がない」
…飛梅のPT条件を考えるたび、どうしてもこういう情景を思い浮かべます。これトラウマでしょうか。
そしてSP回復の発動条件も正直よくわからないです、35日目のときは41/562で発動しなかったような。よく把握していないのですが、修正されたのでしょうか?
…そして本当はねらいうち知らない世代ですごめんなさい。

ソウク「メルシュディックやヘンルーダ、ウェルトゥムヌスに暗香疎影に…えーと…
…最近、地霊回りに良技急増中、ってことでOKですか?」

ソウク「テルス→サルキィデメテルで、非接触でも結構なダメージが与えられそうですね。短剣×地霊の人が少ないのが最大の難点ですが。」

ソウク「いろいろと遅ればせましてですが、闘技大会がんばります。」

マリー(1150)からのメッセージ:
マリー「ノルブをマスターしたので一応通常戦の必殺に仕込んでは見たが……。
正直それまで生き残れているか非常に怪しいものがある。」

新城(1176)からのメッセージ:
新城「最近ご無沙汰ですまなかった。私用で忙しくてな。」

新城「地撃3は今までなかったのだな・・・・短剣は連撃技も多いからうまく使えそうだ。後は俺の場合は特性と言った所か。」

ユウ(1398)からのメッセージ:
ユウ「回避率やSPDに影響を及ぼしてる可能性は高いですねぇ……練習試合の例だと分かり難くて何とも言えないのですが…。とりあえずこのペトリファクション、銃技の中でも威力効果ともに優秀ですっ!流石は地霊技ですねー♪>刻さん

ユウ「鈍重変化、詳しい数字が分らないので何とも言えないのですが、SPD重視なスタイルの人には脅威になりそうですよね…。回避を付けている人は多いですし、役に立ちそうっ。
……にしても、その呼び方はちょっと…恥ずかしいと言うかなんというか…。(嗚呼w>矜持さん

ユウ「そしてそして、地特性はぜひとも上げたいところなのですが、ドルイドや植物覚醒を上げるだけの上位CPを工面できる気がしないあたり厳しいところです…。(よよよ
時間が全てを解決してくれると信じつつっ!+小(嗚呼 >フュリーさん-小-」

ユウ「ペトリファクションってば銃使いとしてもやっと救われた感じの、とっても優秀な技でしたー。SPが足りないのは苦しいですが、序盤で相手の出端を挫くにも、必殺の一撃にも使えそうですっ。>ファルズさん

ユウ「な、なな、何ですかその若干の恐怖を感じる誘いはっ!!(嗚呼w
どこまで付いて行けるかは分からないですが……よ、よろしくお願いしますーっ!
地霊技には回復不可能な付加や状態異常を追加する技が多いですよねぇ……長期戦が苦手な僕には嬉しい限りですっ。」

弱虫のジン(1433)からのメッセージ:
弱虫のジン「なんというか、矜持さんお疲れ様…です。」

弱虫のジン「グラバスは回避Lv2も変化させるようですね。後はやっぱり命中率かなぁ。
さて、今回で地霊35に到達。何が出るかな…」

ボロブ(1461)から、のメッセージをカエルが運んできた:
ボロブ「呪術:25地霊:35のワイルドフェンネルを使ったら自分の攻撃に20回分地属性付与&12回ランダム攻撃の他にも、祝福軽減で猛毒を強制追加も判明したよ!」

ボロブ「暗香疎影LV30のアニージーハートは敵単体に魅了・睡眠・混乱×2。更に自分にアニージーハート付加となかなか良い技だったよー!」

アカ(1467)からのメッセージ:
アカ「魔術25地霊35を目指して上げつつ、途中で地霊32合成48を回収しようと思っている。また地特性が上がりそうだ。」

アカ「しかし、地霊技も増えてきた。遺跡外で15種しか持って入れないのは中々に厳しい。」

アカ「さて、今日は記念すべき一回戦。皆に地霊の加護があらんことを。」

ファルズ(1483)からのメッセージ:
ファルズ「攻撃も変換できるみたいね、ウェルトゥムヌス。依存症になっちゃいそう。」

ファルズ「今回から地霊PT発進ね。私たちも番外部隊として参加、という形になるのかしら、こういう場合。」

ファルズ「さあ、地霊の総力を見せてあげましょう。」

ファルズ「刻さん>ただ読まれやすくもあるのよね。その辺はうまく調整して裏をかけば相手の反撃枠潰せることにもなるのだけれど。」

ファルズ「攻防一体、いい技だわ。アースクエイクほどではないにしても、大人数でなければ結構安定して当たってるから効果のほども期待できるし。」

ファルズ「そうね、地撃Lv3が付加で見つかればどれだけすばらしいことか。技だと生産絡みでもないとあまり取りにいけないしね。」

牢獄隊ペリカ(1709)からのメッセージ:
牢獄隊ペリカ「暗香疎影のLV30の効果を見て、成長予定変更です。夢幻よりも先に暗香疎影行っちゃいます♪」

牢獄隊ペリカ「地霊コミュ代表として、闘技大会頑張って下さい♪応援してます(´ω`)ノシ」

大地の魔女リゼ(1728)からのメッセージ:
大地の魔女リゼ「地晶作って下さったの、ソウクさんではなく、フュリーさんでしたの。
しかも突っ込まれるまで、“フェリー”さんと名前を間違って覚えてた始末……。
本当に御免なさいですの!!(PL:その説は大変失礼致しました>お2方)」

大地の魔女リゼ「地霊的にお詫び……という訳ではないけれど、単にわたしが気になったから、またノート(ブログ)の方で、地霊関係の記事を書いてみましたの。気が向いたら、どうぞですの。
意外と(?)ボンヤリさんだから、抜けや間違いがあったら、ツッコミお願いしますの

大地の魔女リゼ「地霊コミュで参加される方々の、闘技大会の結果、楽しみにしていますの。
こちらは半地霊とは言え、今回のメインは、火属性と炎上ですの。
あまり地霊な戦いじゃないけれど、華麗(火霊)な戦いで頑張りますの」

アルマ(1762)からのメッセージ:
アルマ「前期の人数が94人?前期って何日続いたんやっけーアカンねもう記憶にないわぁーこの話は忘れようなぁー。
地霊100人まであとたったの11人やね!闘技大会で頑張ったら、きっと注目してもらえるやんね?」

アルマ「そんでもって、悶絶躄地30は「徐々に敵のEVAが減少します」やったんよー。自分のHIT上げて地特性も上げて相手のEVAは下げるんやから、持久戦が得意な地霊さんにはえぇ効果やね?
覚えた技は消費210のスパンキー。意味はたぶん、おしりたたき!すんごく悶絶すると思うんよ、お尻ペンペン!」

アルマ「今日は防具48地霊32も取れとるよ。そいと、ウチや無いけど格闘と魅惑も出てそうやなぁ?楽しみにしといてぇなー。」

アルマ「あ、あと、メルシュディックは凄かったんよぅ…。地霊力にドキドキするんよぅ…。

アルマ「グランドバスターは回避LV2も変わるんやってね、ジンね…兄さんが見っけてくれたんよー。
風柳は、ウチが夢幻の造られしものさんに試しとくなぁ。二日後ぐらいかな。」

アルマ「ボルターさん>いらっしゃいやよー、チームはちゃうけど、楽しもうなぁー?
カエル比率も増えたね、ケロケロ〜♪」

森の亀爺とシズ(1781)からのメッセージ:
亀爺「闘技の地霊PTは・・本当に頑張っておくれ?」

亀爺「・・・と、ふと思ったが地霊PTは相手にドルイドがいるとソレだけで大分不利なのじゃな。今更気付いたのじゃ」

ボルター(1898)からのメッセージ:
ボルター「今回から闘技大会、頑張ります。
跳ね馬の追加効果はもう1撃追加でした。」

ルゥ(2079)からのメッセージ:
ルゥ「ファルズさんよろしくねっ!」

ルゥ「あたらしく入ったひとたちにもこんにちは!みんな地霊のせんぱいだー」

ルゥ「きょうで、ドルイドのなかまいりっ!また一歩もくひょうに近づいたぞっ!」




火霊を行使する者たち


ディーン(167)からのメッセージ:
ディーン「胃炎のイガラシは、戦闘準備に時間がかかるようだな
…速攻を意識すれば、エリザよりはよほど楽な相手か?
水と地の所しだいではあるが…。」

ディーン「鳳仙花さん初習得おめでとー…ファイアストーム?
予想通りの性能なのか、予想できない性能なのか…本当に気になるぜ。」

ディーン「シリルさんは活火激発もかー、そういや忍術も属性の特性を上げる効果があったっけ?
そのうち、すげーことになりそうだな。」

ディーン「そらさんは、今回ファイアインパクトを使用っと。
…何か予想がほとんど当たっちまったぜ、減少効果はなかなかだけど。」

ディーン「サイハさんの花火は…打ち上げ失敗?
なんだろう…別の火の上位技能みたいに、戦闘が続行できなくなった時でも、発動するのか?」

ディーン「紅葉さんは、次は造られしもの?
まあ…造られしものになら勝てるかなと思うけど、最近あそこらへんは一部の人狩りが常駐しちゃって物騒だからな。
宝玉を4つ集めるまで居座りそうな勢いだよな…。」

ディーン「ミヅキさん、体が異常をきたすのは、精霊力の暴走って説があるとか。
つまり…精霊カレーを貪り食って、イガラシが天罰を喰らったってことかもな。
…火の宝玉の守護者のわりには、炎上に弱いしな。」

ディーン「アレナさん、○撃4は強力ってことだな…数の暴力を、ぶっ潰すつもりで取った技だし。
…おかげで、そろそろ火技を中心にシフトしたいのに、結局光霊の方も考えなきゃならねーんだよな。」

ディーン「イリスさんが使ったカンバスションの効果は、炎上と麻痺を決めた後に、WAIT減少でまた攻撃か。
麻痺で避けにくくした後に攻撃できるってのは悪くないな。」

ディーン「ミキヤさん、そういえば薔薇は拾えるんだよな。
取りに言っている時間は無いから、遺跡外を見回っていたけど…やっぱ、そう簡単には、見つかるわけねーよな。」

ディーン「ほのかさん、それは簡単なことだ…両方取ればいい。
…じゃなくて、夢幻は前に経ってくれる人が幻術を持っていれば、そっちに任すって手もあるよな。
…微妙にそんなことを考えていたら、前の人が夢幻と一緒に夢幻泡影を初習得なんてことがあったりする。
…俺が夢幻をとったほうがいいのか、もう少し考えてこよう。」

ディーン「…火霊35。
45日目ぐらいにはマイトさんが注目できる存在になってる…といいなあ。」

ディーン「はじめまして、デストミーさ…様(って、言っておくべきなのだろうか…?)
むしろ忍術が火霊系ってたまに考える時がある、迦楼羅炎的に。
火霊関係は…ここにいてれば、色々と分かると思うぜ。
…問題は、俺が参考になるかだけど。」

ディーン「幾世さん、はじめましてー。
これぐらい上げれば、ちょこっと…というよりは、そのまま言ってしまえというぐらいの域に到達してるぜ。」

闇姫ティナちゃん(65)からのメッセージ:
闇姫ティナちゃん「見ててくれてありがとう、ディーンお兄ちゃん 今回は私の新コンボ ケストスとパンデモでエルザ戦うのぅ♪見てね♪属性激だけじゃなくて状態異常もすごいの見せてあげるのぅ♪」

闇姫ティナちゃん「鳳仙花お姉ちゃん初習得おめでとうなのぅ♪」

裏切りのルナール(74)はそのへんでだらだらしている:
裏切りのルナール「まー技の効果なんてささいなもんだいだな!」

裏切りのルナール「おー、ここもどんどん増えるねー。あたらしいひとはじめましてー」

鳳仙花(115)からのメッセージ:
鳳仙花「元々の意味が復活を意味していますからね、その名の通りの効果だったようです。 効果で生き残り、特性で焼く… 良い組み合わせだと思いますよ」

鳳仙花「火霊の高性能な上位技能が出てきたお陰で、火霊の人気も上がっているようですね。 私も頑張らねばなりませんわ」

シリル(131)からのメッセージ:
シリル「火を行使する者達はかなり多くなってきたわね。 アイデンティティと言う意味でも、不死鳥の炎を手に入れてみせるわ。」

そら(166)からのメッセージ:
そら「ファイアインパクト……炎上、HP減少付きだけど、微妙、かしら……?」

サイハ(189)からのメッセージ:
サイハ「視覚的なものはともかく、効果的には派手ではないのじゃがな<花火師」

サイハ「さて、漸く基礎も調った。これで気焔に手を出す事が出来そうじゃな。」

サイハ「花火師の資料は、また更新しておいたぞ。」

サイハ「しかし、ファイアストームか…何というか最早、そのまんまな感じじゃな。」

『自制』の紅葉(497)からのメッセージ:
『自制』の紅葉「胃炎のイガラシ、確かに強いけどなんだかなぁって感じね。」

『自制』の紅葉「ディーン、今回の練習戦ちょっと楽しみに見させてもらうわね。真剣勝負か実験になるかは分からないけれど。」

『自制』の紅葉「さて、今日はダークホースと1対1。さすがに熟練度稼ぎながらでは勝てないかしらねぇ。」

ミヅキ(526)からのメッセージ:
ミヅキ「ひそかにイガラシが火霊上位の召喚を空けてくれないかと思っていたのですが……。」

剣持ち舞う乙女アレナ(581)からのメッセージ:
剣持ち舞う乙女アレナ「私は速さで抜く気満々だったから…やっと夢幻にきちんと勝ったくらいなのに、幻影と速さ勝負は考えたくないよ…(苦笑)
胃炎のイガラシは…エターナルフレイムに活火激発、おまけに吸血5での回復・耐久か…早速抜いてる人達もいたけど、大変そうには違いないよね…」

剣持ち舞う乙女アレナ「はじめましての人達いらっしゃーい♪
…でも、マジックオイルなしだと、私の特性じゃあんなものか…(前回練習試合)」

イリス(613)からのメッセージ:
イリス「胃炎のイガラシ、強いねーっ、びっくりしちゃった!」

イリス「あぅ、カンバスションは微妙な技でした・・・il||li _| ̄|○ il||li」

ミキヤ(671)からのメッセージ:
ミキヤ「やっとこさバーストソーンマスターしたぜ。まぁ、第一段階技だから期待しちゃいないが…」

ミキヤ「三段階目の技をマスターして忘却、これでフレイムマナに届くなら可能性が見えて来るんだが」

ミキヤ「魔術火霊42はファイアストームか。そっちよりも死灰の「再生」タブが魅力的すぎるが」

瞬く炎のほのか(675)からのメッセージ:
瞬く炎のほのか「胃炎…活火の20と30効果なのでショウか? 凄く便利そうデス…」

瞬く炎のほのか「ディーンさんにはあんまり合わないようナ? 「回避を増幅」デスから、元が高くないいけない気がしマス」

瞬く炎のほのか「今回紅蓮華20にしマス…火撃Lv4とか付かないでショウか?(w」

マイト(721)からのメッセージ:
マイト「本当に胃炎なのか……泣けてきた」

マイト「さてと、こっちもカーボナイズ修得っと。良い札手に入れた」

デストミー一座(886)からのメッセージ:
デストミー様「サーマルアサルト、遠いなぁ……。」

まこと(1198)からのメッセージ:
まこと「さて、私もついに今話題の造られし者ね。」

まこと「炎上と火撃で勝てるといいんだけど。」

ハーカ(1410)からのメッセージ:
ハーカ「再形成と、効果再生。必ず復活できると考えて良さそうね。使えるわ」

ハーカ「新しい技はファイアストーム。クリムゾンより派手かしら?」

駄目人間幾世(1682)からのメッセージ:
駄目人間幾世「活火激発と紅蓮華をゲットだぜ!」

駄目人間幾世「とりあえず活火激発からあげるわー」

ゆきしろ(1801)からのメッセージ:
ゆきしろ「イガラシさんも可哀想になぁ。年がら年中人が訪ねて来てストレスたまったんやろか」




〜おしおきだべぇ〜喫茶店よしの


ユノ(419)からのメッセージ:
ユノ「ぜーぜー……」

ムゥ太「おお、まだ生きている(ぉ あのオシオキの中無事とは!」

ユノ「しんで、たまるかああああああああ!」

ユノ「あの女は! 店長は!!」

ムゥ太「落ち着け店長はお前だお前。ちなみにアレは飽きたからってどっかにいったみたいだぞ?」

ユノ「……」

ユノ「あの女はあああああ!!」

ムゥ太「ああ、あと、とりあえず次回のお題について書置きが……」

ユノ「なんだってーのよ! かせ!! 読む!! なになに? 『狐娘と天然ジゴロの間に子供ができた』? 『名前を考えるのがお題』? はぁ? 」

≦(゜△゜)≧「ニャ〜」

≦(゜△゜)≧「ニャ〜」

≦(゜△゜)≧「ニャ〜」

≦(゜△゜)≧「ニャ〜」

≦(゜△゜)≧「ニャ〜」

ユノ「うわー……5頭も。あれ? 5人? 5匹? 5尾? まあなんでもいいか」

ユノ「てわけで、おめでとーよーいちくんと藻ズ! みんなで名前を考えようってことで一つ! もちろん名前は5人分採用されるから!(ちょ」

ムゥ太「名前ってどんなんだよ……? 適当でいいのか?」

ユノ「んー。ゴンザレスとか大五郎とかほーせんかとかでいいんじゃない? カモレアとか。ああムゥ太とか?」

ムゥ太「酷いにも程があるわ!!!」

フレア(6)からのメッセージ:
ウィス「(先代の想像はある意味間違ってないのかもしれなひ)(’’>温度変化」

フレア「単に鳳○花さんの場合、基礎代謝が大きいから太りにくいだけだと思うんですけどねぇ…」
ウィス「(何故伏せる)」

メリル(22)からのメッセージ:
三「そりゃあなた、卵を産んだに決まってるじゃないですかゲッヘッヘ」

三「そしてボクの素晴らしい認識に吹いたわけなんだが如何!?
よ、陽一たんったらそんな足で踏んでくれそうな人だなんて……うわぁ、皆頼んだら踏んでくれそうでアタシ目移りしちゃうナリィ、でもどうせなら叫んで貰おうかしら、そうそう、チミが危惧している通り! また一歩陽一たんがHENTAIだと世に知らしめる計画ががが!」

三「てかHO-SENKA!? ちょっと待ってHO-SENKA! ち、違うっ、俺は別にメリル達の尻に敷かれてなど断じて無い!? むしろ俺がリーダーであってそこの辺りだけはミスすると俺の立場に関わる次第であってあとさりげなく俺様焼く宣告してますがそれリアラisフェンリルがっかりしちゃうと思うのボク! 何気に二人とも彼女に厳しいのですね!!」

三「そして堪え忍ぶ子なリアラたんに感動さえ覚えた……こ、この三人っ、恐ろしい程に役割とバランスが整ってるわ!?」

リアラ(40)からのメッセージ:
リアラ「ムゥ太女体化は突然絶世の美女に変身とか……鳳仙花さんは実は換羽の時期だったとか?」

ABCD(92)からのメッセージ:
ABCD「店長、大丈夫ですか!?でも何だか近づけない雰囲気だ!?」

ABCD「――…食べ過ぎたのに痩せたのは…運動したからとか、冒険とか戦闘とか…では?前衛系は勿論、魔術も精神力を使うので相当疲れるらしいですね。」

鳳仙花(115)からのメッセージ:
鳳仙花「読みきり漫画では、どんなに怪我をしても病気になっても次の回には元通りです。   …つまりそういうことです」

ルーチェ(136)からのメッセージ:
ルーチェ「ダイエットには運動が一番らしいんだよ〜」

ルーチェ「でもわたしあんまりダイエットしたことないから本当かどうかはわからないよ〜・・・

陽一(261)からのメッセージ:
陽一「ここは、『産んだんだ』――とでも言っておけばいいのか?

しかし、仕置きもいいが、店を建てるのかどうかが気になるな。
最低限の調理器具はあるので、青空のままでも、こちらは問題ないのだが……

ちなみにそこの緑、調理するのは俺ではないし、食べるのは店長だ。
きっと新メニューの試食を、快く引き受けてくれると信じてる」

纏雷剣士星牙(571)からのメッセージ:
纏雷剣士星牙「火を噴くだけに消費カロリーはかなりモノもなんじゃないか?つまりは新陳代謝の範囲内だったんだ!!」

(1569)からのメッセージ:
紬「誤字だらけでした。「今までのお仕置きの内容を前店長にも」と「ナチュラルに鬼のような気がする」です。」

凛「時間がなくても確認した方がいいのだわっ。」

紬「ハンバーグは…冬眠?頬袋に詰まってる?…時間なくて思いつかないかも。」

ハルル(1622)からのメッセージ:
ハルル「そうだね〜、きっとこう、イナゴの大量発生に似た不思議な自然現象が関係してるんだと思うよ〜♪」

イエヒサ(1795)からのメッセージ:
志歩「よしのは、実はギャル曽○だった」

イエヒサ「そういう意味じゃないだろ・・・。」

志歩「じゃ、よしのは、夜中にギャ○曽根に食べられた」

イエヒサ「ギャル曽○は人間だ・・・・。人喰い妖怪じゃないぞ・・・。」

志歩「もちろん性的な意味で・・・・。」

イエヒサ「こらー

ティス(1841)からのメッセージ:
ティス「きっと基礎代謝がメチャクチャ高いんだろうね。羨ましい」




闇霊を愛でる会(仮称)


リアラ(40)からのメッセージ:
リアラ「光に合成で光合成……うーん闇合成はさすがになさそうかなぁ」

リアラ「はっ、ここでまさかの光霊+闇霊+合成での隠し上位がっ!?」

こん(316)からのメッセージ:
こん「無事に闇霊32装飾48技は覚えられたかな?次回練習試合があると信じて、そこで使ってみたいです。」

こん「そろそろヴァルパギスナイトがマスターしてくれるとうれしいのですが・・・」

ソルティ(636)からのメッサージュ:
ソルティ「実はダムネイションは単純に1-3回のランダムだったり、、無いか」

るでぃ(677)からのメッセージ:
るでぃ「魅力900とか1100とか、何時になったら実用化できるんかのぅ(汗
て、魅力のランカーは1000超えてるんか!?」

(766)からのメッセージ:
「前回、闇霊32防具48で覚えた黒鳳蝶を使ってみた。まぁ、色んなところで紹介されてるだろうが一応。」

「こんな感じらしい。マスターまで頑張ってみるかどうするかねぇ。
敵全体 / 闇属性(C) ⇒ ( 魅了(1)+衰弱(1) ) + 相手の得意属性 ⇒ ( 魅了(1)+衰弱(1)+SP減少 )」

暴走合成師エックス(1009)からネコミミ通信が届いた。:
暴走合成師エックス「今回は無理だけど、次回か次々回辺りに闇霊32+合成48の予定。」

暴走合成師エックス「生産経験値さえたまればっ!!!」

シェイク(1181)からのメッセージ:
シェイク「短剣15/闇霊21のナイトフォールをマスターしましたー
マスター効果は、仲間全員の闇特性増加、でした。上昇する元の効果と合わせると…闇属性PTだったりすると美味しそう、ですね。」

フスハ(1365)がいる方角から黒い文字が飛んできました:
『闇霊関連の上位技能をある程度覚えたので参加させてもらいます。よろしくおねがいします。』

クレア(1455)からのメッセージ:
クレア「さて、ここでも敬語禁止なのね……。
敬語コミュイベントの関係で
ちょっと口調が変わるけど許して?」

クレア「如法暗夜20効果は面白そうね。
闇特性上がる機会も少ないし
私も上げてみようかな、ジャガーノートにも使えるし。」

清純派姉御(1488)からのメッセージ:
清純派姉御「闇霊32・武器48は黒闇天という技だった。吉祥天の妹が名前の由来かな。練習試合で使ってみるから気になったら見に来てくれ( ´ー`)y―┛~~」

清純派姉御「ミッドナイトウェポンは俺も初修得してるけどマスターまであと経験値が9足りない。誰か先にマスターしてしまうかな( ´ー`)y―┛~~」

かみにんぎょう(1532)は小さな姿で言いました。:
かみにんぎょう「スルーアが ああスルーアが スルーアが……」

かみにんぎょう「ダークシード→幽愁暗恨に続く闇霊魔法の最高峰・スルーアは、「味方」パーティー全員を爆弾にして着火する技でしたね。なかなか使いどころの難しそうな技です……。」

かみにんぎょう「自分に高深度の混乱を付けて撃つのも楽しそうなのですが、混乱が深いからと言って、全体攻撃の敵味方化が確率でしか発生しないのが問題ですね。」

ラファエル(1723)からのメッセージ:
ラファエル「予定では今回PTMが練習試合で前々から名前だけは出ていた槌闇の技を実験する予定だ」

ラファエル「このコミュ的には問題ないのだろうが、そもそも槌闇霊の人口が全く居ないのが…」




水霊同盟。


“銀の”召喚士稲月(785)からのメッセージ:
“銀の”召喚士稲月いろいろ立て込みすぎててアレだけどちまちまと捕捉していく水霊ニュース。
まずは新技からー。

僕と凍音の幻術25×35はクリプティックスリート。Cryptic sleetで隠された雹 とかそんな感じかな?攻撃技っぽいね。

“銀の”召喚士稲月命術30×42のタンガロアはポリネシアでの創造神だね。
タンガロアが殻を破って生れ、何もない世界に絶望と怒りを覚えてそこからすべてを創造するって感じだったかな。
これは回復量が期待できそう……

“銀の”召喚士稲月「>アンジェさん
みたい、だね。>べリアル
生き埋めとかそんな感じの意味だってこの前知り合いに突っ込まれたよ……うん 最近時間なくてー」

“銀の”召喚士稲月「>カシューさん
雨露霜雪だけだとどうにも伸ばす意義を感じないね……効果が微妙すぎる。
明鏡とあると便利そうではあるけど、剣と杖と水霊をもってる人はそうそういなさそうだねー……」

レイリル「>藤花氏
固定値回復は何れダメージについていけなかろうが、現段階で消費100で4000も回復する技がほかにあるものか。
暫くどころかかなり長い間回復としては役立ちそうだの」

“銀の”召喚士稲月「僕は水衣は貰ったものだけど……さて、どう強化したものかなー……47回で何とか水霊召喚の6段階目いけそうだけど、マグロは勘弁してほしいよ!召喚系がほしいけど!

“銀の”召喚士稲月「>ハクさん
ハクさんは特性値稼いだらセイクリッドと水属性技を回したらそれだけで安定しそうな気がするなぁ……
能力とかを上げたい気持ちは僕もよくわかる。最近はちょっと枠が余りそうな感じになってきたけどね、僕は」

“銀の”召喚士稲月「>凍音
うん 忘れてた!
水特性関連で来てるから、30効果も特性関連なのかな?
どんなのが出るかなー……」

“銀の”召喚士稲月「まだMATとか確保できてないけど、今後あげていくよ。
見せ札になるくらいには上げられるといいなぁ」

“銀の”召喚士稲月「>ラズ氏
プシューアイスのAEはなかなか有用なようだの。
魔術師の役目は火力でなぎ払うことだからの。
貴重な一発を外していられんという点で有効だと思うよ」

“銀の”召喚士稲月「>シェオールさん
そう言われれば春は梅雨、夏は海、秋は秋雨冬は雪で、常に水霊に関係したモノはあるように感じるねー」

レイリル「>裕氏
ふむ。まぁ禁術だろうの。素の攻撃力が上がるし、水撃も乗りやすいし、の」

“銀の”召喚士稲月「>まーじさん
か、かわいい……
でもここ別にネコミミコミュじゃないよ!(笑)」

アンジェ(156)からのメッセージ:
アンジェ「や、やっと水霊上げを再開ですっ。好きな技能なので嬉しい…。」

藤花(626)からのメッセージ:
藤花「確かに雨露霜雪と明鏡止水は組めばかなり強そうですね。ただ、中々揃いそうにないのは困り者ですけど……。」

ハク(726)からのメッセージ:
ハク「雨露霜雪…もよさそうではあるんだけど、遠いよなあ……」

ハク「特性ランキングでさっぱり特性が無い現実に全俺が泣いたっ」

とーね(997)からのメッセージ:
とーね「アバランチベリアルは実に大味な技でした。雪崩で埋葬といわれても確かに納得。」

とーね「雨露霜雪と明鏡止水の組み合わせは無難なところとして浮かんできますが、調べてみたら剣杖水霊がそもそも0人でした、うわあ。少なくとも今期中には見られなそうです…。」

とーね「今日はあまりネタが無し。クリプティックスリート試すのと海市蜃楼LV30になってるはずなのでその効果くらいですか。」

ラズ(1194)からのメッセージ:
ラズ「――祝、魔術30水霊42上位。言葉の意味的には状態防御系が怪しい? 6段階目上位なので期待は大きい。命術30水霊42は残念」

「いよいよ今回狂瀾怒涛Lv10到達。目的は狂瀾怒涛Lv10の『1T目追加行動』。おそらくは大丈夫だと思うけど、これが『水霊魔術師にしか出来ないこと』になれば嬉しい。次回の戦闘が楽しみ――追加行動が発生しなかったら泣いて良いと思う」

シェオール(1352)がうたうように言葉を紡ぐ。:
「お疲れ様、コミュマスター・稲月。無理はしないでね」

「技の名前の由来を見るのは面白いね。
水霊でない方では僕も見ているけれど、なるほどと思ったりするよ。
雪崩埋葬……氷の眠りだね」

「新発見上位技とのシナジーを見抜いて、というのはまず無理だからね。
上手くいっている人が居るなら本当に運なんだろう。」

「幻術水霊の新技、今回効果が見えるかな。楽しみだよ。
プシューアイシクルは凄いね……。外れても、AEでさらに当てに行くのか」

[ゆ〜に頷いて]
「コミュ活動か、それは大変だね。
ふふ。それなら、今度お誘いしようかな。」
[と、マージの方を見て]「……かわいらしいね?」[首を傾けた]

ゆ〜(1520)からのメッセージ:
ゆ〜「水霊と魔術とどっちを上げるか悩んでいたら水霊魔術に新上位登場!
これは両方上げて取りに行けという栗鼠の神のいざない・・・?」

ゆ〜「稲さんは忙しそうですねぇ がんばってーです」

マージ(1592)からのメッセージ:
マージ「トライアンフ+水撃、たいしたブーストして無いのに強い…水霊とりたいなぁ」




WindGarden(風霊コミュニティ)


エイル(1062)の声が風に乗って聞こえてくる:
エイル「さてさて遂に第7回の闘技大会が始まりましたね。僕たち風霊パーティはどうなったのかな…。」

エイル「あとこの前気が付いたのですが、風霊パーティがもう1PTあったみたいです。当コミュでもおなじみ、ユキさんエアさんの風剣コンビに、空飛ぶお皿に定評があるヴィエさんですね。こちらのパーティも是非頑張って頂きたいです! 他にも風霊持ちでパーティ組んだよ!という方が居られましたら知らせてくださいね!」

エイル「きぐるみですかー、そろそろ夏の気配、きぐるみ着ると暑い季節でもありますね。そんな時は涼しい風で涼むのが良さそうですねー。」

エイル「おや…アムニージア3人だけですか…。3人と言えばパンダも今のところ3人ですね、こちらもとても少数派です。どちらも魅力的だと思いますので、これから増えると思いたいのですが…。」

エイル「迅雷風烈30の技「オーバーテイク」はWAIT減少の技。リトリーさんを見ると相当減少している模様です。開幕から6回の追加行動とはかなりのものではないでしょうか? ちなみに同じ練習試合で吹矢25風霊35の「グルーサムエディ」が使われているのですが、不発でしたね。次の機会に期待です。」

エイル「ユンさん初取得の魔術25風霊35は技「ポーキーホーキー」でした。術系でもう1つくらい上位が出ても良さそうだっただけに残念。技の効果が知りたいところですが、ユンさんかなり厳しい場所に居るようです…頑張ってください…!」

エイル「さてさて…恐らく今回風子さんはパンダ30に到達しているのかな?僕はワンテンポ遅れの次回が30の見込みですね…。」

エイル「ここ最近、色々な所で各属性の特性ランキングが公開されているみたいなのでちょっと話題にしてみましょう。」

エイル「堂々の1位は当コミュ所属のポーシャさん。その特性値は何と109。他に3桁なのは2位の風子さん(104)だけですね。」

エイル「トップ10を見てみますと、10位のリュウさん以外の皆様は上位作製の風飾、風衣、風印作製を持っています。やはり特性を上げるには上位作製技能が大きいみたいですね。」

エイル「そもそも風特性が上がる上位技能自体、上位作製技能を除けばパンダと忍術、あとは千紫万紅くらいですからね…他霊に比べると上げにくい一面もあるみたいですね…。」

闇姫ティナちゃん(65)からのメッセージ:
闇姫ティナちゃん「奇遇だよねー♪エイルちゃん まぐろーちゃん達は元気ー?」

闇姫ティナちゃん「今回試してみるけどケストスってすごい便利そうなのぅ♪8体で戦っている私達にはすごい相性良いのぅ♪」

闇姫ティナちゃん「この前ちょっと衰弱3の作り方小耳に挟んだのぅ♪パンダに便利かなぁ?」

みどら(205)は何かを必死に伝えようとしている:
ぎゃおー!
(通訳:みどらも ぱんだ めざす!)

風来坊リト(643)から紙飛行機が届く:
風来坊リト「おぉ!?『オーバーテイク』ってば、意外に高評価っすか!?Σ( ̄◇ ̄;)オイラ浅はかだったっす!?」

風来坊リト「むむ〜、確かに、これを使って試してみたい戦い方はあるっすが・・・安全に行うには7更新ぐらいは必要と、ちょっと先が長いっす」

ユン(649)からのメッセージ:
ユン「風霊35+魔術25は「ポーキーホーキー」・・・どんな技よ(汗」

ユン「とりあえず「ポーキーホーキー」と「フリューゲル」闘技大会の方で使います♪」

片眼のエイム(820)からのメッセージ:
片眼のエイム「最近はアペーリオーテースを好んで使っているのですが、強いですね。追撃系や異常付加があるとなお使えます」

槍凶(917)が、何か言っている。発声源は―:
槍凶「はじめまして。槍が好きです。風が好きです(PL」

槍凶「知識とかはほとんど自分で試した事ぐらいしかありません・・ので役に立ちません。すいません;;(PL」

烈風のユキザ(994)からのメッセージ:
烈風のユキザ「うーん、軽業で風撃が取れるけれど、あえて避けてみた技能なので、今後も取らないつもりです。我侭ですが>エイルさん」

烈風のユキザ「新技の様子をここで聞けるのはいいけれど、どの技がどの組み合わせで修得された技かは自分で整理しないと把握できなかったり」

烈風のユキザ「闘技大会はエアさんと組んでいたので、風霊パーティ化しました。こっちも頑張りますよー」

烈風のユキザ「そして、剣25風霊35の同時修得は大歓迎です>エアさん。どんなのだろう」

みにべあ(1017)からのメッセージ:
みにべあ「おっと、リトさんはどうやら気に入らなかったようだな。仲間まで高速戦闘させる技なんてこれ一つだろう?」

みにべあ「さて、何回行動すればどのくらいSPが回復するのかがポイントになるんだろうな。マナを持ってたら全く要らないわけだが。これがリトさんが残念がった一番の理由といったところなのだろうか?」

みにべあ「光風は補助・・・俺もそう思っていたんだが花鳥風月はどうやら結構上昇値が高いといううわさも聞く。」

みにべあ「しかし、残念なことに自分は状態異常耐性があがるんだよな。本末転倒だ。フレイムリッカーやカオス、春の平穏なんかはおいしいかもな。」

みにべあ「フルーリィはどうやら手に入りそうだ。しかしなんといってもLv1は発動率が低い。正直クレアヴォヤンスを使ったほうがおいしいんだ。フィロウシャスと組み合わせれば2回くらいは発生してくれると思うけどな。」

マウリツィア(1246)が全速力で怒鳴り込んできた:
マウリツィア「タフィリマテアには○撃を変化させる効果はなかったよ・・・」

マウリツィア「タフィリマテアで下がる風特性は60だな、1回目で60減って2回目で1/3の20減ってタラリアで1/5の6増えたって所だろうな」

マウリツィア「地霊には槍で上位があるから風霊にも槍で出そうかな」

ヴェル(1318)からのメッセージ:
ヴェル「幻術あげてみます。どこまで行くかはまだ未定ですけど」

ふうこ(1609)からのメッセージ:
ふうこ「エイルさんには失礼して一足先にパンダ30到達よ
    どんな効果が付くのかしら・・・予想が全くつかないわ」

ふうこ「ホワイトベアさんのおかげで風印ゲット!ありがとうございました
    これで風ウィキドリングや風カースドパウダーが撃てるようになるわ
    うふふふふふふふふ」

アンナ(1763)からのメッセージ:
アンナ「サファケイとの効果ですが、魔法技という前提でディムの結果と合わせるに、係数3.5前後+術者の魔力分のHP減少+術者の魔力/10分のSP減少っぽいですね。微妙といえば微妙だし、魔力型の人が使えば結構な技とも思います」

エア(1868)の髪と声はいつも風に揺れている。:
エア「風霊様のお導きかな、今回の闘技は。まあ裏風霊PTとして頑張らせてもらおうか。
   新出技はいくつか気になるけど、魔術風霊で上位じゃなかったのは少し意外かな」

エア「オーバーテイク+瞬槍でどこまで攻撃回数増やせるかとか妄想したけど、早々に追加行動制限に引っかかるよね。
   とは言え迅雷風烈は棘棘も消せるから、手数で押す人には垂涎の上位なのは間違いないね」

エア「都合がよければ明日あたりにでも風霊35まで上げてしまおうかな。
   まあユキさんへお伺いは立てておくけどね」




【光霊】輝けるもの

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



Main
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

草薙風雅(915)に連れてってもらいました!

エキサイト に技回数を 4 振り分けました!
火山雷 に技回数を 4 振り分けました!
朧月夜 に技回数を 2 振り分けました!
ダリア に技回数を 2 振り分けました!
リベル に技回数を 3 振り分けました!
メルトダウン に技回数を 4 振り分けました!
ファイアタックル に技回数を 3 振り分けました!
グロリアスリリィ に技回数を 2 振り分けました!

現在の体調は いい感じ!
大丈夫!いつも通りだね☆

武具小波の斧 を装備!
防具合成用その3 を装備!
装飾ギター を装備!
自由頭蓋骨 を装備!

【次に開催される闘技大会参加メンバー】
 キング(824)
 草薙風雅(915)
 変態(犬)(1534)
3人揃ったので参加準備完了です!

闘 技 大 会 に参加中です!




  DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

訓練により 森羅万象 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 15 )
訓練により 森羅万象 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 16 )
訓練により 森羅万象 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 17 )
訓練により 森羅万象 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 18 )
訓練により 森羅万象 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 19 )
訓練により 枯樹生華 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 20 )
訓練により 枯樹生華 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 21 )
訓練により 枯樹生華 のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 22 )

花信風 を修得しました!
持久最大値 が上昇しました!( 2425

駄木 を買いました。(- 20 PS)
駄木 を買いました。(- 20 PS)
駄木 を買いました。(- 20 PS)
駄木 を買いました。(- 20 PS)
質素な保存食 を買いました。(- 20 PS)
質素な保存食 を買いました。(- 20 PS)
駄木 を買いました。(- 20 PS)
駄木 を買いました。(- 20 PS)
質素な保存食 を買いました。(- 20 PS)
質素な保存食 を買いました。(- 20 PS)

草薙風雅(915)に、 BLACK PASSAGE合成用その1 に合成してもらいました!

変態(犬)(1534)に、 から 豪腕 という を作製してもらいました。(- 130 PS)

フィー(1952)の所持する 駄石 から 鳳凰の衣 という 火衣 を作製しました。

ミサキ(1621)の所持する 駄石 から 透き通る風 という 風衣 を作製しました。

戸叶(1554)の所持する から 黒光りするジャケット という 光衣 を作製しました。

B1F T-19 魔法陣〔木漏れ日〕 に移動しました!

T-18 に移動しました!
T-17 に移動しました!
T-16 に移動しました!
T-15 に移動しました!
T-14 に移動しました!

【合言葉&場所チェック】
 草薙風雅(915)と一致しました!
 変態(犬)(1534)と一致しました!
草薙風雅(915) 変態(犬)(1534) とパーティを結成!
パーティ名: 喫茶店よしの・神風

【成長】
生産行動経験により 防具 のLVが 1 増加!
能力CP61 増加!
戦闘CP59 増加!
生産CP25 増加!
上位CP42 増加!
NP1 増加!




声が聞こえる・・・

ドクター(1678)の声が届いた:
ドクター「効果消去を提供できる方おりませんか?付加しくった(死)」

包丁人ヤツハカ(34)の声が届いた:
包丁人ヤツハカyonju!

リアラ(40)の声が届いた:
リアラ「合成枠が圧倒的に足りない……」

ワトリン(247)の声が届いた:
ワトリン「コォォー…コケキョッ!」

神剣士ジョルジュ(564)の声が届いた:
神剣士ジョルジュ「そろそろ三つ目の宝玉とりにいきますよ!」

キング(824)の声が届いた:
キング「防具作成等受けつけている」




Next Battle
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

B1F T-14 / 平原
通常戦が発生!




Data  (第39回  第41回)
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


ENo.824 キング・オリビア
HomePage] 各種宣言を行なう >>
Character Data
棲家すみか * 喋り場
場所B1F-T14 * 平原
HP 7691 / 7691

SP 444 / 444

持久 24 / 25

体調いい感じ!
宝玉○○○○○
CP 277 522 90 342 (4851)
PS272 GIFT3
0 前科0
撃退0 連勝2
体格849 魔力50
敏捷50 魅力50
器用393 天恵65
[ 修 得 技 能 ]
1地霊LV18 
2闇霊LV18 
3光霊LV18 
4火霊LV18 
5水霊LV18 
6風霊LV18 
7防具LV47 
8---  
9火衣作製LV5
10光衣作製LV5
11闇衣作製LV5
12水衣作製LV5
13風衣作製LV5
14森羅万象LV20
15千紫万紅LV10
16枯樹生華LV23
Illustration

Party Member

ENo.915 鉄瓶2.8号(操縦者:草薙風雅)



ENo.1534 ファルトゥヌス

Character Profile

愛称キング
種族人間
性別
年齢40
守護魔王エリエスヴィエラ
アフリカ系アメリカ人の奏者
幼少の頃は貧しい生活をし、生きるためには何でもやってきた
いつかは自由を掴むために…
その後、彼は捕まったが模範となるよう頑張り、刑期を終えて出所した
真面目に仕事をし、愛する家族もできた
だが、幸せは長く続くことは無かった
強盗に入られ、凶弾により家族を失うことになってしまった…

仕事も捨て、絶望の中にいた彼に音楽という自由が舞い降りた
でも彼に喜びはなく、嘆きと悲しみが追い討ちをかけた
「何で…何で今になって……」
行く先もなく、彼は自由と共に住んでいた家から消え去った


___________________________________________________________
依頼に関して

PLが平日にネットができないため、依頼の際はリンク先にあります掲示板からの依頼を宜しくお願いします(掲示板に関しては携帯からでも見れるので返事はできます)。
土曜には作成の確認用のものを貼らせていただきます。

所持アイテム一覧

[*] アイテム名 ( 種類 / 強さ / 効果A / 効果B / 装備 )
[1] 試し1
      ( 防具 / 80 / 祝福LV1 / - / - )
[2] 合成用その2
      ( 防具 / 83 / 耐麻痺LV1 / - / - )
[3] シャドウバックラー
      ( 防具 / 100 / 闇LV2 / - / - )
[4] グレイテストヒッツ
      ( 防具 / 79 / 防御LV1 / - / - )
[5]
      ( 防具 / 83 / 紅護法LV1 / - / - )
[6] おにく20
      ( 食材 / 6 / - / - / - )
[7] 頭蓋骨
      ( 防具 / 173 / 活力LV2 / - / 自由
[8] 平石さん
      ( 防具 / 94 / 召喚印LV1 / - / - )
[9] 合成用その1
      ( 防具 / 157 / 平穏LV1 / - / - )
[10] パンくず
      ( 食材 / 1 / - / - / - )
[11] ロード
      ( 斧 / 71 / 集中LV0 / - / - )
[12] 雅 〜grace〜
      ( 防具 / 116 / 治癒LV1 / - / - )
[13] ---
[14] 試し2
      ( 防具 / 135 / 治癒LV1 / - / - )
[15] BLAZE
      ( 防具 / 125 / 猛毒LV1 / - / - )
[16] 正宗之装甲
      ( 防具 / 126 / 防御LV2 / - / - )
[17] LAGOON
      ( 防具 / 227 / 治癒LV2 / - / - )
[18] ギター
      ( 装飾 / 209 / 猛毒LV2 / - / 装飾
[19] 豪腕
      ( 斧 / 194 / 魅了LV1 / - / - )
[20] 合成用材料
      ( 防具 / 100 / 耐魅了LV1 / - / - )
[21] レーチェチョコラーテ
      ( 万能 / 2 / 療治LV3 / 合成不可 / - )
[22] 合成用その3
      ( 防具 / 171 / ぷにぷに / - / 防具
[23] 合成用材料
      ( 防具 / 151 / 反撃LV1 / - / - )
[24] 小波の斧
      ( 斧 / 83 / 物攻LV1 / - / 武具
[25] 合成用材料
      ( 防具 / 92 / 平穏LV2 / - / - )
[26] 試し4
      ( 風衣 / 16 / - / - / - )
[27] あめだま
      ( 料理 / 36 / 復活LV2 / - / - )
[28] アクアマリン
      ( 防具 / 85 / 蒼護法LV1 / - / - )
[29] 作成用
      ( 防具 / 91 / 水LV1 / - / - )
[30] 試し3
      ( 防具 / 135 / 物防LV2 / - / - )
[31] 芙蓉
      ( 防具 / 181 / 活力LV2 / - / - )
[32] 質素な保存食
      ( 食材 / 18 / - / - / - )
[33] 作成用
      ( 防具 / 91 / 水LV1 / - / - )
[34] 作成用
      ( 防具 / 91 / 水LV1 / - / - )
[35] 質素な保存食
      ( 食材 / 18 / - / - / - )
[36] 質素な保存食
      ( 食材 / 18 / - / - / - )
[37] 質素な保存食
      ( 食材 / 18 / - / - / - )
[38] 質素な保存食
      ( 食材 / 18 / - / - / - )
[39] 質素な保存食
      ( 食材 / 18 / - / - / - )
[40] 合成用駄石
      ( 防具 / 99 / 地LV1 / - / - )
[41] 合成用駄石
      ( 防具 / 99 / 地LV1 / - / - )
[42] 合成用駄石
      ( 防具 / 99 / 地LV1 / - / - )
[43] MIDNIGHT
      ( 水衣 / 22 / - / - / - )
[44] 駄木
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[45] 駄木
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[46] 駄木
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[47] 駄木
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[48] 質素な保存食
      ( 食材 / 27 / - / - / - )
[49] 質素な保存食
      ( 食材 / 27 / - / - / - )
[50] 駄木
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[51] 駄木
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[52] 質素な保存食
      ( 食材 / 27 / - / - / - )
[53] 質素な保存食
      ( 食材 / 27 / - / - / - )
[54] ---
[55] ---
[56] ---
[57] ---
[58] ---
[59] ---
[60] ---
[61] ---

修得技一覧

[*] 技名消費残り/最大必須
[54] エキサイト104 / 9--
[196] メルトダウン604 / 4--
[197] ウォーターフォール100 / 3--
[200] 光刃300 / 3--
[201] ブラックアサルト300 / 4--
[206] ガードスティール400 / 3-
[606] ファイアタックル53 / 3---
[613] バブルウォール500 / 3---
[627] ラストリーフ600 / 3--
[634] シャイニングボディ1000 / 3---
[3919] ダリア1502 / 2--
[3922] リベル1503 / 3--
[3923] グロリアスリリィ02 / 2--
[3925] 火山雷504 / 5--
[3926] 水中花500 / 4--
[3927] 朧月夜1002 / 3---
[3928] 花信風1001 / 2-

移動可能魔法陣

[*] 魔法陣名( 階数 / 地点 )
[1] 始まりの右足( B1F / B23 )
[2] 始まりの左足( B1F / D25 )
[3] 透明な姿( B1F / J22 )
[4] 秘密の舞台( B1F / N17 )
[5] 白い砂浜( B1F / G16 )
[6] 黒い太陽( B1F / G7 )
[7] 段々畑( B1F / K15 )
[8] 夏の星空( B1F / O7 )
[9] 戦塵( B2F / T8 )
[10] 戦慄( B2F / S17 )
[11] 木漏れ日( B1F / T19 )

追加アイコン
[1]

[2]

[3]

[4]

[5]

[6]

Favorite

[1] ENo.---
------
---

[2] ENo.---
------
---

[3] ENo.---
------
---

[4] ENo.---
------
---

[5] ENo.---
------
---

[6] ENo.---
------
---

[7] ENo.---
------
---

[8] ENo.---
------
---

[9] ENo.---
------
---

Community

[0] No.824
------

[1] No.419
〜おしおきだべぇ〜喫茶店よしの


[2] No.22
くま時空


[3] No.167
火霊を行使する者たち


[4] No.785
水霊同盟。


[5] No.1062
WindGarden(風霊コミュニティ)


[6] No.64
大地の民(地霊コミュ)


[7] No.1108
【光霊】輝けるもの


[8] No.538
闇霊を愛でる会(仮称)


[PL] アーリー・タイムズ



DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink