各種宣言を行なう >>
探索40日目

基本行動の宣言を確認しました。

「対集団メッセ」の宣言を確認しました。
「通常戦」の宣言を確認しました。
「キャラクター」の宣言を確認しました。


Diary
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

忙しい人のためのクッキーさんあらすじ

キマイラさんと愉快な仲間たちにフルボッコ




Message
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

るでぃ(677)からのメッセージ:
るでぃ「いやぁ、装備も整えた今のクッキーさんなら、1F森1くらい楽勝やろ〜。
まぁ、なんやごっつ強い素材手に入ったみたいでなによりやったな(笑」

るでぃ「クッキーさんの操ってるロボは、バーニアとか付いてないん?
地面系攻撃とか、飛んで避けれたらええのにな。」

るでぃ「なるほどな、わしも話しにしか聞いたこと無いけど、ヒーロー系らしいな?
ただああいうのって、結局街とか破壊しまくる事になるんよねぇ(汗」

るでぃ「色ブルーて、ものっそ着色料混ざってて身体に悪そうやな・・・。」

るでぃ「わ、わしは知らんで!?特に何も厄介ごと持ち込んでないから、風紀委員に目付けられたとかそんなん全然ないで!?」

ミオ(1919)からのメッセージ:
ミオ「ミオは、珠をもってみるのは、まだまだ、あとにしておくの。
   ミオが珠をもつときは、珠だけじゃないから、まだまだミオには、
   もってみることが、できないから。」

ミオ「ミオのわけてもらえたのは、珠のあるところの、そばに行ったときに、
   わけてもらえた、水のかけらだけ。
   水のながれと、おまじないを、詠んでみるときに、ひびかせてくれるの。」

みお「クッキーさんも、下に降りてみたのね。
   急いで行かないと、いけないようなみちを、とおっていったの?
   クッキーさんは、ながく歩くのより、みじかく駆けるほうが、似合いそうなのかな?」

ミオ「ミオは、細いみちのそばを、よりみちしているの。
    『とうな。』と、ぷてぃとらの、けがが治るまで。
   もう少ししたら、どこかにおでかけ、してみようかな て、思っているの。」

ミオ「ごはんのこと、『どういたしまして』、なの。
   まるめているよりも、包んでいるような、かな。
   たべるまえに、水を混ぜてまっていると、あたたかくなりそうなの。」



 以下のキャラクターにメッセージを送りました。

るでぃ(677) 総ちゃん(1348)





大地の民(地霊コミュ)


(64)からのメッセージ:
刻「さて、闘技第一回戦、皆の勝敗はどうなっただろうか。無事に突破できていることを祈ろう。
特性ランキングというものがあるようだ。地霊はやはり、平均も最高値も群を抜いて高いようだ。人数も群を抜いて少ないが。これからもそれを生かす術を模索していきたいものだな。」

刻「それから、前回コミュ発言数が第三位という結果になっていた。明らかに俺が喋りすぎたようだ。反省はしていないこともないが、自重はしない。」

刻「他の発言が多いコミュを見ていると、コミュ長が企画やお題を出したり、様々な考察をしたりと仕事をしていたような印象がある。ここの一番凄いところは、各自が話すことで、特に何もないのに伸びることだろう。よいぞ、もっとやってくれ。」

刻「などと、どうでもいい話題を話していてはまた長くなってしまうので、返事に入るとしよう。」

刻「>アイナさん
ヘンルーダは鎮痛付加か。鎮痛は俺のような持久型にはうれしい効果だ。闘技で世話になることもありそうだな。
一回戦から強敵が相手だ。会議では色々とまとまらず迷惑をかけたが、うまく嵌ればよいな。」

刻「>小石ちゃん
グランドバスターとアースリンク修得おめでとう。次は地霊32、35か。いずれも昨日の時点では判明していないところなので期待したいものだが…」

刻「>ヴィルさん
ジャグジャグのCRIの高さは、抜山蓋世の効果を生かすにはもってこいだな。新技のボーンブラックは一体どういった技だろうか。
そうだな、皆で勝ちあがりたいものだ。躑躅隊の活躍も祈っているぞ。」

刻「>みづさん
重い分、全体に大きなダメージは与えられるな。あとは命中率も気になるところだ。
トランクストームのマスターは普通というか微妙というか…といった感じか。命中率が高くないので、確実に減らせる点では評価できるか。
隠し効果調査は、いずれ明らかになればよいな。最近では隠し効果が有る技も普通になってきているし、アトミックバズーカにもあるかもしれない。」

刻「>矜持さん
地撃3は地霊使いにとって、のどから手が出るほど欲しいものだな。矜持のように鞭での連撃が狙える場合はなおさらだろう。だが、如何せん技が上位すぎる。
全体にも攻撃できるのは地霊弓の強みだな。目立つものは多くないが、実用に足る技が揃っている。
鈍重は他の技能系列でもいくつか出ているようだな。特に地霊が、というわけでもなさそうだ。
互いにあたった場合は、色々と面白いことになるかもしれないな。まあ、さすがにないと思うが…」

刻「>フュリーさん
参加ありがとう。柳隊の戦い方は面白いものになりそうだ。メルシュディクという技も出たことだしな。
そのメルシュディク―地霊力3と同時に、重複可能で回復や反射…羨ましいな。特に、地霊力3は地霊使いにとって、のどから手が(略」

刻「>ソウクさん
あと4日、いや3日か。地霊料理はいずれも攻撃技だったが、次の技(あるいは上位)は果たして…?
攻撃も変化したな。どうやら仕様のようなので、この調子でいけば、追撃、反魔撃、魔反撃、全体撃…etc も消せそうだな。
いや、減衰が入るので、2回使っても27程度だろう。上昇しなくなるくらい使って漸く、くらいではないだろうか。」

刻「>マリーさん
マスターおめでとう。AEはwait増加か。行動順が入れ替わり、追加行動が発生しなくなる程度の増加は見込めるようだな。とはいえ、指定できる技ではないのでおまけ程度に考えておくのがよさそうだ。」

刻「>ジンさん
昨日の練習試合はお疲れ様。ずいぶんと長い試合になったものだ。その硬さを俺も見習うとしよう。
着実に地霊が伸びているようだな。地霊格闘は俺も関わっているので気になるのだが…」

刻「>ボロブさん
暗香疎影の30は深度5までの防御効果追加か。最近では驚異的な異常深度を与える技なども確認されているし、あるだけで便利な効果といえるな。
そしてそれよりも、アニージーハートだ。毎ターン継続して異常を追加できるのは面白い。それぞれがロック性の高い異常なのもポイントだ。暗香疎影が複数いれば、それだけで相手を何人か行動不能に出来るかもしれんな。」

刻「>アカさん
対人する上で、強力な対象指定がいくつもあればそれだけで勝利が近づくからな。普段対人をしないものにとってもありがたい技だが、なおさらだろう。
熟練度も経験値稼ぎも並行するというのは、持久や技回数上、あまり楽なことではないからな。その分、その先に得られるものはあるのだが。」

刻「>ファルズさん
〜撃をキーにしている気がするので、おそらく反魔は変換できないのではないだろうか。変わりに、反魔撃などは変換できると思われる…この付加が発動した結果がないのだが…まあ、これは仮説に過ぎないので試す価値はある。
ウェルトゥム連打は相手にとっては嫌だろうな。火力としても足りる威力がある上、防御を同時に行えるというのは大きい。それを警戒して連撃にすれば、地衣の特性上昇が生きるという結果にも繋がるしな。
なるほど、「ワイルドファンケル」だな!

刻「>いっちーさん
変なの…察するに、鹿夫妻だと思われるが…まあ、それぞれの単体はさほど弱いわけでもない。減衰もしないし、SPさえ余っていれば使う価値もあるだろう。すべての問題はSPだが。」

刻「>ペリカさん
おそらく、その通りだと思われる。ただ、条件の10%以下というのが本当なのか、疑問が出てきたりして、まだ解明しなければならないものも多いと思われる。
アネモネはSP削りとしては申し分ないな。ファスファーとあわせて、削気などを組み合わせれば、猛威を振るうことになりそうだ。」

刻「>リゼさん
一体そのうち何割が、リゼの手によるものなのだろうな?<女体化
半地霊PTの活躍も、同様に期待しているぞ。ユウと力を合わせて頑張ってくれ。」

PL「この場を借りて、私の方からも、改めて感謝させていただきます。いつも更新していただける皆様、ならびにこのような素晴らしいものを設置していただいたリゼ様、本当にありがとうございます。私も殴り書き程度に書いたりしておりますが、何分乱雑なので、誰かまとめてください∈(・ω・)∋

刻「>アルマさん
予想的中だな。相手のEVAを徐々に下げる、か。全体を通して回避特化には、特に回避壁を置いて長期戦を狙うような相手には強い技能であるようだ。
ブランブルの隠しはまだ見つからないようだな。あとは不思議な挙動をするミアズマの仮説が正しいかどうかも気になるところだ。」

刻「そういった意味があったか。ヘンルーダの隠し効果で、石化軽減があってもおかしくはなさそうだな。
ワイルドフェンネルには、隠し効果として祝福を猛毒への変換もあるようだな。攻撃数が多いだけに、祝福を使う相手にはダメージソースになるかもしれん。
テルスの地撃3は羨ましいものだ。他の系統にも出ないだろうか。まあ、付加として出るのが一番うれしいのだが…」

刻「>亀爺とシズさん
治癒魔法の訓練の面もあるのだろう。仕方がない。マナはどんな戦闘であっても組み込める、基本技だな。5回も持ち込めるとは羨ましいものだ。
飛梅は、スタイルに合っていそうな気がするが、どうだろうか。使い勝手もいいし、ひと段落した後、目指す価値はあるように思う。」

刻「>ボルターさん
ようそこ地コミュへ。闘技は共に上を目指せるよう、精進しようではないか。」

刻「>ルゥさん
命術の熟練度は溜まったようだな。今回ドルイド修得だろうか。
応援感謝する。期待に答えられるよう、努力しよう。」

アイナ(38)からのメッセージ:
アイナ「>刻さん
ムチリンダは追加効果あってくれないと困るね。早く効果を見定めて、闘技大会の手札を増やしたいよ。
ふむ、やはり属性を調べるにはそうなるか。後は通常攻撃と地属性攻撃を見比べたりとかだね。できれば居て欲しくないんだけど」

アイナ「ヘンルーダは味方回復+鎮痛Lv1付加。鎮痛薬に使われるからかな。中々良い効果だ。重ねがけできたら最高なんだけど……贅沢すぎるかな」

魅惑の核弾頭小石ちゃん(84)からのメッセージ:
魅惑の核弾頭小石ちゃん「エゾリスげっとで母なる大地を確保。アースリンクも修得して、対夢幻の造られしもの戦は万全なんですー」

ヴィル(94)からのメッセージ:
ヴィル「Lv20効果、クリティカルのダメージ量増加。
地霊絡みではあるが、特殊効果の内容は純粋な槍上位というところだな。<抜山蓋世
このまま順調に30まで伸ばしていきたいところではあるのだが……」

ヴィル「闘技大会、まずは初戦だ。
皆の健闘を祈るとしよう……頑張ってくれ」

みづ(152)からのメッセージ:
氷樹「通常の技や攻撃でCRIが4回出ていたのに比べ、アトミックバズーカは5回
まだ1回しか使ってないけど、若干CRI率が高いと考えてもよさそうだね
トランクストームのAEは私が普通に撃ったときの威力の半分のHP減少、ごくごく普通にあるAEだろう
トランクストームの祝福軽減については、軽減深度が1であることから、軽い祝福を消去するのに使うのがよさそうだ、最大で5回しか発動できないから>刻さん」

氷樹「弓矢+地霊の技がいいと思うのなら、弓矢を開花すれば・・・
・・・すまない、無理を言った、忘れてくれ>矜持さん」

氷樹「ウェルトゥムヌスもかなりいい技みたいだね、○撃を地撃Lv1に変化できれば自分の土俵に引っ張ってこれるわけだし
やはり、というか以前そういう挙動をする技を見たことがあったからだけど、攻撃も地撃に変化させてしまうようだね・・・ただ、攻撃を付加している人は少ないだろうから、それに目をつぶってでも使う価値はあるね
アトミックバズーカにも、そういう付加変化効果が眠っていることに期待したいな、個人的にはね>ファルズさん」

氷樹「どうも、私のことを知っている人なんてほとんどいないと思っていたが・・・
どうやら、非力な私じゃ大地を破壊するほどの威力が出ないみたいだから、アトミックバズーカは遠慮なく使うことにしたよ
それと、悶絶躄地30技、期待してるよ>アルマさん」

氷樹「私の路線で取れる技に注目すると・・・
幻術25+地霊35技であるメルシュディックは術者に地霊力Lv3、味方全員に回復Lv2+反射祝福みたいだね
治癒ではなく回復が付加されて、更に重複可能であることがポイントかな
補助技としては破格の性能なんじゃないか?ただ、私は持久力の無い攻撃役だからうまく生かせそうに無いのが残念だな、非接触可能なら・・・と、それだと反則級か」

氷樹「地霊コミュの闘技PTがいくつかあるみたいだね、私は参加してないけど・・・
私の実力を試す、と言う意味で当たってみたいという気持ちがあるが・・・
反面、同じ大地の民には私の弓術が通じない事が予想されるから、当たりたくないと言う気持ちもあるね・・・」

氷樹「それと、アトミックバズーカのHP減少効果の計算式に目星が付いた・・・のかもしれない
まだ1回しか撃ってないから確証はつかめないし、間違った情報を流す可能性があるから計算式は言わないが・・・
今回は状況が整っていないから、次に実験してみることにするよ」

矜持(296)の声は猫背の割によく通る…:
矜持「療治だったか、あの辺と違ってどうも人気がねえよな…って地霊の話でもねえか。
地属性で召喚されるものが変わる、とかだったら面白いのになー…<鹿夫婦」

矜持「ヘンルーダはHP小回復に鎮痛1を付加…だけか? 条件発動とかもないようだし…悪くは、ないけど、なあ。
ほぼ同条件のメルシュディックとの差はなんなんだよ…」

矜持「メテオストライクのwait増加は追加一回分は潰せるようだが、どう見るべきなんかねこれは。
そういや跳ね馬の効果はもう一発追加だったようで。これも威力が前のヤツより上がってるみたいだな。まあまあ悪くねえ」

矜持「いい加減こっちも暗香疎影の30やらウェルトムヌスぐらいはっきりと使える効果のが欲しいぜ…
ああ、はっきりと言えばルゥのちっこいのさんやアルマの嬢ちゃんには悪いが、悶絶してる暇もなくなりそうだわ。すまんね」

フュリー(432)からのメッセージ:
フュリー「あわわ、前回斜め読みをしてしまったせいでとんでもないコトを・・。
     翠月さん、はじめまして!挨拶が遅れてしまって申し訳ないです!」

フュリー「ボルターさんはこちらでははじめまして!
     闘技大会がんばろーね!」

フュリー「メルシュディックから地霊力Lv3が飛び出しました。
     平穏装備が充実してなく、グランドマナも持ってないので嬉しい限りですっ!」

フュリー「メテオストライクのAEは使いやすくて良いですね。
     メテオって豪快な技だから、もうちょっと派手なAEが欲しかった気もしますが。
     ぼくもメテオのマスター目指して頑張ろうっ!」

フュリー「そういえば、闘技大会は光霊コミュからも4PTが参加してるみたいだね。
     お互いに○霊の魅力を最大限に出せれば良いね。」

ソウク(853)からのメッセージ:
ソウク「刻さん>
「自分だけ集中攻撃されてて、回復のために発動したけど仲間はみんな元気だから効果がない」
…飛梅のPT条件を考えるたび、どうしてもこういう情景を思い浮かべます。これトラウマでしょうか。
そしてSP回復の発動条件も正直よくわからないです、35日目のときは41/562で発動しなかったような。よく把握していないのですが、修正されたのでしょうか?
…そして本当はねらいうち知らない世代ですごめんなさい。

ソウク「メルシュディックやヘンルーダ、ウェルトゥムヌスに暗香疎影に…えーと…
…最近、地霊回りに良技急増中、ってことでOKですか?」

ソウク「テルス→サルキィデメテルで、非接触でも結構なダメージが与えられそうですね。短剣×地霊の人が少ないのが最大の難点ですが。」

ソウク「いろいろと遅ればせましてですが、闘技大会がんばります。」

マリー(1150)からのメッセージ:
マリー「ノルブをマスターしたので一応通常戦の必殺に仕込んでは見たが……。
正直それまで生き残れているか非常に怪しいものがある。」

新城(1176)からのメッセージ:
新城「最近ご無沙汰ですまなかった。私用で忙しくてな。」

新城「地撃3は今までなかったのだな・・・・短剣は連撃技も多いからうまく使えそうだ。後は俺の場合は特性と言った所か。」

ユウ(1398)からのメッセージ:
ユウ「回避率やSPDに影響を及ぼしてる可能性は高いですねぇ……練習試合の例だと分かり難くて何とも言えないのですが…。とりあえずこのペトリファクション、銃技の中でも威力効果ともに優秀ですっ!流石は地霊技ですねー♪>刻さん

ユウ「鈍重変化、詳しい数字が分らないので何とも言えないのですが、SPD重視なスタイルの人には脅威になりそうですよね…。回避を付けている人は多いですし、役に立ちそうっ。
……にしても、その呼び方はちょっと…恥ずかしいと言うかなんというか…。(嗚呼w>矜持さん

ユウ「そしてそして、地特性はぜひとも上げたいところなのですが、ドルイドや植物覚醒を上げるだけの上位CPを工面できる気がしないあたり厳しいところです…。(よよよ
時間が全てを解決してくれると信じつつっ!+小(嗚呼 >フュリーさん-小-」

ユウ「ペトリファクションってば銃使いとしてもやっと救われた感じの、とっても優秀な技でしたー。SPが足りないのは苦しいですが、序盤で相手の出端を挫くにも、必殺の一撃にも使えそうですっ。>ファルズさん

ユウ「な、なな、何ですかその若干の恐怖を感じる誘いはっ!!(嗚呼w
どこまで付いて行けるかは分からないですが……よ、よろしくお願いしますーっ!
地霊技には回復不可能な付加や状態異常を追加する技が多いですよねぇ……長期戦が苦手な僕には嬉しい限りですっ。」

弱虫のジン(1433)からのメッセージ:
弱虫のジン「なんというか、矜持さんお疲れ様…です。」

弱虫のジン「グラバスは回避Lv2も変化させるようですね。後はやっぱり命中率かなぁ。
さて、今回で地霊35に到達。何が出るかな…」

ボロブ(1461)から、のメッセージをカエルが運んできた:
ボロブ「呪術:25地霊:35のワイルドフェンネルを使ったら自分の攻撃に20回分地属性付与&12回ランダム攻撃の他にも、祝福軽減で猛毒を強制追加も判明したよ!」

ボロブ「暗香疎影LV30のアニージーハートは敵単体に魅了・睡眠・混乱×2。更に自分にアニージーハート付加となかなか良い技だったよー!」

アカ(1467)からのメッセージ:
アカ「魔術25地霊35を目指して上げつつ、途中で地霊32合成48を回収しようと思っている。また地特性が上がりそうだ。」

アカ「しかし、地霊技も増えてきた。遺跡外で15種しか持って入れないのは中々に厳しい。」

アカ「さて、今日は記念すべき一回戦。皆に地霊の加護があらんことを。」

ファルズ(1483)からのメッセージ:
ファルズ「攻撃も変換できるみたいね、ウェルトゥムヌス。依存症になっちゃいそう。」

ファルズ「今回から地霊PT発進ね。私たちも番外部隊として参加、という形になるのかしら、こういう場合。」

ファルズ「さあ、地霊の総力を見せてあげましょう。」

ファルズ「刻さん>ただ読まれやすくもあるのよね。その辺はうまく調整して裏をかけば相手の反撃枠潰せることにもなるのだけれど。」

ファルズ「攻防一体、いい技だわ。アースクエイクほどではないにしても、大人数でなければ結構安定して当たってるから効果のほども期待できるし。」

ファルズ「そうね、地撃Lv3が付加で見つかればどれだけすばらしいことか。技だと生産絡みでもないとあまり取りにいけないしね。」

牢獄隊ペリカ(1709)からのメッセージ:
牢獄隊ペリカ「暗香疎影のLV30の効果を見て、成長予定変更です。夢幻よりも先に暗香疎影行っちゃいます♪」

牢獄隊ペリカ「地霊コミュ代表として、闘技大会頑張って下さい♪応援してます(´ω`)ノシ」

大地の魔女リゼ(1728)からのメッセージ:
大地の魔女リゼ「地晶作って下さったの、ソウクさんではなく、フュリーさんでしたの。
しかも突っ込まれるまで、“フェリー”さんと名前を間違って覚えてた始末……。
本当に御免なさいですの!!(PL:その説は大変失礼致しました>お2方)」

大地の魔女リゼ「地霊的にお詫び……という訳ではないけれど、単にわたしが気になったから、またノート(ブログ)の方で、地霊関係の記事を書いてみましたの。気が向いたら、どうぞですの。
意外と(?)ボンヤリさんだから、抜けや間違いがあったら、ツッコミお願いしますの

大地の魔女リゼ「地霊コミュで参加される方々の、闘技大会の結果、楽しみにしていますの。
こちらは半地霊とは言え、今回のメインは、火属性と炎上ですの。
あまり地霊な戦いじゃないけれど、華麗(火霊)な戦いで頑張りますの」

アルマ(1762)からのメッセージ:
アルマ「前期の人数が94人?前期って何日続いたんやっけーアカンねもう記憶にないわぁーこの話は忘れようなぁー。
地霊100人まであとたったの11人やね!闘技大会で頑張ったら、きっと注目してもらえるやんね?」

アルマ「そんでもって、悶絶躄地30は「徐々に敵のEVAが減少します」やったんよー。自分のHIT上げて地特性も上げて相手のEVAは下げるんやから、持久戦が得意な地霊さんにはえぇ効果やね?
覚えた技は消費210のスパンキー。意味はたぶん、おしりたたき!すんごく悶絶すると思うんよ、お尻ペンペン!」

アルマ「今日は防具48地霊32も取れとるよ。そいと、ウチや無いけど格闘と魅惑も出てそうやなぁ?楽しみにしといてぇなー。」

アルマ「あ、あと、メルシュディックは凄かったんよぅ…。地霊力にドキドキするんよぅ…。

アルマ「グランドバスターは回避LV2も変わるんやってね、ジンね…兄さんが見っけてくれたんよー。
風柳は、ウチが夢幻の造られしものさんに試しとくなぁ。二日後ぐらいかな。」

アルマ「ボルターさん>いらっしゃいやよー、チームはちゃうけど、楽しもうなぁー?
カエル比率も増えたね、ケロケロ〜♪」

森の亀爺とシズ(1781)からのメッセージ:
亀爺「闘技の地霊PTは・・本当に頑張っておくれ?」

亀爺「・・・と、ふと思ったが地霊PTは相手にドルイドがいるとソレだけで大分不利なのじゃな。今更気付いたのじゃ」

ボルター(1898)からのメッセージ:
ボルター「今回から闘技大会、頑張ります。
跳ね馬の追加効果はもう1撃追加でした。」

ルゥ(2079)からのメッセージ:
ルゥ「ファルズさんよろしくねっ!」

ルゥ「あたらしく入ったひとたちにもこんにちは!みんな地霊のせんぱいだー」

ルゥ「きょうで、ドルイドのなかまいりっ!また一歩もくひょうに近づいたぞっ!」




ゲーム同好会『ファミコン探偵倶楽部II』


ミリナ(174)からのメッセージ:
ミリナ「今週末は、某同人ゲームの
体験版を入手してくる予定のミリナです。
こんばんわー
これが、楽しみで仕方ないのだw

ミリナ「今回のベルナさんのmidiは
ドラゴンクエストの、お城の曲だね。
なんとも懐かしい気分にさせてくれる曲w

次回からは、クイズの難易度が高くなるのかな…?」

ミリナ「ミリナは、リメイク物のゲームは
ほとんどプレイしたことが無いんだよねぇ。
DQもFFも、リメイクは全然やってないや。
リメイクゲームより、新しいゲームをやりたくなるので…」

ミリナ「魔界島は、説明書もなく、ソフトだけ借りて
何をすればいいのか、さっぱりわからなかったなぁ…
海をさまよって、なにもできなくてやめる…を繰り返し
何度目かにやってみた時に、ようやく島に上陸できたような記憶が…w」

ミリナ「FC時代は、とにかく様々な
キャラクターものゲームが出てたねぇ。
キャプテン翼とかは面白かったけど
中には、タッチみたいな、ひどいものも…w」

ミリナ「あーー、「ヘラクレスの栄光 闘人魔境伝」
懐かしいなぁ。あれ、ミリナも好きで
結構プレイしてたけど、結局、クリアーできなかったよ…
「やとう」 の意味がよくわからなかった、幼き日の思い出w」

ミリナ「『あんたもせいちょうしたもんだ』
ああああ、メインデータを
レベル99超えさせた悪夢があああ

言わずもがな、ミリナの大好きなゲームの、第一段ですw」

ミリナ「さて、そろそろ次のテーマを
出してみようかと思ったんだけど
ネタが思いつかないんですよねぇ…

そういえばミリナは、料理技能をもっていて
毎回、ゲームにでてくる食べ物とかを、作って食べてるのですが…」

ミリナ「というわけで、今回のテーマは
  『印象に残ってる、ゲームの食べ物』
という、しょーもないテーマを出してみようかとw

なかなか難しいテーマかもしれないけど… まぁ、いいやw」

ミリナ「ついでに、なんかいいテーマがあったら
募集してみるよーw」

薄紅の巫女白蓮(77)が控えめに話しかけてきた:
水人「曲は今回もドラクエだね。DQ1は一晩でクリアとかやったりしたなぁ…」

水人「そういや、最近は暇も体力的余裕もないからゲーム一夜漬けとかやれないなぁ…。また「一晩でクリアに挑戦」とかやりたいんだけど」

水人「世界樹一人旅は煮詰まり気味。やっぱりソロで裏ボス撃破は不可能かな…」

水人
>フィサさん
僕にとってはゲームをやりこむ=縛りプレイでより高難度に挑む、であって図鑑コンプリートとかそういうのはやらないんだけどね。好きなゲームなればこそだよー

一人旅ももう終わりっぽいし、次にやるとしたら低レベルかなぁ…。資金繰りが伐採オンラインになりそうだ」

水人「初期ときメモの難易度の高さと嫌われた時の外道っぷりは異常。SFCなんて自分から告白すること自体できないから高感度最大でも余裕で孤独エンド行けちゃうし…」

パノ(159)からのメッセージ:
パノ「なるほど、本日は1の城なのですね。超難易度の前の、大盤振る舞いでしょうか」

アレン「あのシリーズのタイトル画面のあれは読み込みミスのときの音楽らしくてな。まだ復活の可能性は残っているらしい」

パノ「実質的には、消滅と変わらないようですけどね」

アリッサ(281)からのメッセージ:
アリッサ「今回の音楽はドラゴンクエスト1(以外の可能性もあるけど)のラダトーム城ですね。といってももうドラゴンクエスト1の記憶ははるか遠いですが」

アリッサ「『そんなによくばってはいけませんぜ』初代聖剣のナレーターの馴れ馴れしさは結構好きです」

アリッサ「洞窟物語ももうなんか懐かしい。タイトルにスーを出すのはあきらめてキングで妥協しました。パッドがあるかないかであのゲームの難易度は大きく変動すると思います」

フォン(287)からのメッセージ:
フォン「ジャンプ、キック、チョップ!」

フォン「パンチ、パンチ、パンチ!」

ノーチェ「……。」

ノーチェ「Again.」

クッキー(362)からのメッセージ:
クッキー「世界樹2は、只今第5階層の23階探索中。終わりも見えてきたかな。」

ともみ(398)からのメッセージ:
ともみ「ファミコンのおぼっちゃまくん……話を振られて背後が所持してる事実を思い出したようです。
アクションやRPGではなく、世界を舞台にしたボードゲームにした点は上手く原作を活かしたゲームだと思います、世界中を巡ってヒロインの探し物を集め、キスしてもらうというゲーム目的まで含めて。」

ともみ「スパロボα外伝の戦闘アニメは全体的に高レベルでしたが、ディアブロとヴァルシオーネRの戦闘アニメ+カットインは何か別世界の出来でしたね。力の入り具合にスタッフの愛着を感じたものです。」

ミリィ(456)からのメッセージ:
ミリィ「こんにちは、はじめまして。背後がゲーム好きですので、こっそり参加させていただきますねッ」

ミリィ「「FFTA2 封穴のグリモア」に現在とても入れ込んでおりますわ。
   従来のFFTやオウガ好きの方からは否定的な意見が出ますけれど、こちらとしてはFFTAシリーズの方が好きだったりします、ふふ」

ミリィ「スパロボZは参戦作品がα外伝を彷彿とさせて、とても楽しみですわ。ザブングル・∀ガンダム・ガンダムXの再登場はとても嬉しいものがあります。他にもキングゲイナーなど、豪華ですばらしいですわ。
   魔装機神にもそろそろ再登場してほしいと願いますねえ…
   そんなこんなですが、どうかよろしくお願いしますね」

偽ハリー(535)からのメッセージ:
偽ハリー「今回の曲、聞いたことあるけど忘れてるかも…orz」

偽ハリー「あー、「ヘラクレス」やら「FM」やらまた出るんだーと思ってHP見てたら。
「魔界戦記ディスガイア 魔界の王子と赤い月」
…ねぇ、これリメイク!?」

偽ハリー「前回の答えは、セガ系列でロケテストをしていた「ガリレオファクトリー」より、スクランブルチャンス開始時の声でした。これ、全滅だろうと思うけどね。
さて、今回はちょっと微妙かもね?「プレイヤー3、120枚。凄いじゃないか!」

カシュー(553)からのメッセージ:
カシュー「意味不明に潜水艦ゲーム熱が再燃、『NAVY BLUE』を引っ張り出す始末。なんとも時代を逆行中。」

カシュー「XBOX Liveは中々意欲的に旧作から新作まで出すので良い感じだべ。ちょいマニアックなとこだと『Omega Five』がお勧め。お値段も800ゲイツポイントと財布にやさしい。」

カシュー「来世さんのセリフクイズは『パラッパラッパー』のたまねぎ先生のカンフーラップだべなー。つまりたまねぎ先生とパラッパ。「グッジョブパラッパ!ユキャンゴーントゥザネックステージナーウ!」「ヤーフゥ!オーラーイ!」」

小悪魔天使な2人(558)が、あなたの目の前に現れて言いました:
ベルナール「『この曲何の曲』はまあ、正解者多数だろうな、これも。つーか、タイトルあったはずなんだけど忘れちまったぜ・・・(汗 まあ、ドラクエ1のラダトームの城で流れてる曲だな。FC版は1階と2階で微妙に音楽違うんだよなー。」

ベルナール「あぁ、今回からは正解率の激減を目指していくつか出すぜ。まあここの連中は意外といろんなもんカバーしてるみたいだから、正解者なしを狙うってのは厳しいかもなぁ・・・」

ベルナちゃん「中古屋さんで連射機を購入して、キングスナイトを久しぶりにクリアしました。このゲームは連射機なしではクリアする自信がありません・・・あ、ゲームセンターの筐体ならできる気がします(苦笑)」

ベルナール「つい最近になって初めてスーパースターフォースをクリアしたぜ。攻略サイトに頼ってだけどな。連射機なしでクリアできそうだから使わずに頑張ってみたんだぜ。アイテム買いそろえるまでが鍵だな。」

ベルナちゃん「そういえばドラクエ3には名前を使った遊びが時々聞かれましたね・・・」

おきなさい わたしのかわいい もういいや・・・

よくぞきた いだいなるオルテガのむすこ もういいよ!

ベルナール「来世のセリフクイズは・・・懐かしいな、パラッパラッパーか。道場破りしたのも随分昔の話だ。いつの間にかソフトがなくなっちまったんだよなぁ・・・ところで、あいつ名前何て言ったっけ(←」

ベルナちゃん「アンサガは1キャラでもクリアできれば十分だと思います・・・と、ジュディ編を最後の方で投げた私が言ってみます(汗」

ベルナール「フィサのセリフクイズは・・・あー、何だ、聖剣伝説だったか?」

熱血冒険家セリュー(690)からのメッセージ:
熱血冒険家セリュー「DSのリメイクFF3をやってみた。ファミコンの初代FF3はジョブの入手時期に合わせて戦士→ナイト→忍者のように下級職と上級職のような感じがあったが、今回は一概に「忍者賢者最強」とは言えないバランスになっている。赤魔道師もブリザガやケアルダを使えるのでゲーム後半でも十分活躍するし、熟練度次第では戦士や竜騎士がラストダンジョンでも主力ジョブなんだ。」

来世(832)からのメッセージ:
来世「今回の音楽は、DQ1のお城のテーマ、ですね。
こうなると… 次回からのベルナさんの本気が恐ろしくなりますねっ…!」

来世「スパロボZはどちらかというと、いかにα外伝との差別化を図るか、ですよねぇ。
バルディオスが完全に地球崩壊ストーリーですから、その先がオーガスの時空振動弾で…? とか、今から妄想がとまりませんね!」

来世「D&DSOMはやりましたねえ… といってもマジックユーザー1コインクリアくらいがせいぜいでしたが…。
シーフ1コインクリアは結局果たせなかった記憶があります…」

来世「チキ変身前の状態で連続攻撃を全回避すると隠し回避ポーズ、『泣き出すチキ』とか、もうね!
あの時代に良くぞそこまで追求した…! と感心しますね!
あああと、ストライカーズ1945は神ゲーということで一つ!」

来世「【台詞クイズ回答】《パラッパラッパー(PS,PSP)》の1ステージ、タマネギ先生の歌のフレーズ、でした。
何度も何度もロケットを飛ばす羽目になった方も結構いるんじゃないでしょうか… え? 僕だけですかそうですか。
フィサさんのセリフは、聖剣伝説のレベルアップ時のセリフ、ですね。妙な柄の悪さがなんとも頭に残ります」

来世「【台詞クイズ】では、今回の問題です。
『ヘッヘッヘ! 社長さんが そんなに お金を もちあるいちゃ いけねえよ』
最近、ちょっとマニアックな方面に向かい気味なので軌道修正してみました。といいつつ、ベルナさんばりに次回から超高難易度! というのも魅力的なんですけどね。次回どうなるかは僕の気分次第と言うことで? はははっは」

カノン(837)と愉快な仲間達(笑)からのメッセージ:
カノン「今回の曲も説明するまでも無い超有名曲ですのでパス2(ぉ」

イトーくん「初代ドラクエのラダトーム城のBGMは、いつ聴いても痺れるぜぃ。
特にSFC版やGB版のドラクエIIIで聴くとアレフガルドに辿り着いた到達感もひとしおだぜ。FC版はそこまで辿り着いたことがね〜から分からないんだけど(^^;)

シンちゃん「ザ・グレイトバトルといえば、ラスボスのダークブレインが最近のスパロボ(確かOG外伝)にも登場してましたね〜。
アレに狂喜乱舞したのは我々の背後だけではないはず(ぇ

カノン「『パロディウスだ!』の装備全解除、私(の背後)もうっかりやっちゃった事があるんですよね〜(^^;)>リル(PL)さん
取説やインストカードには“装備してみると……?”位しか書いてないから、どんなパワーアップなのかちょっと試してみるとアレなんですものw」

シンちゃん「グラディウスIII(AC版)は当たり判定が最早ギャグのレベルだし、パロディウスにはパワーアップゲージにブービートラップ(装備全解除)があるし、ときメモの詩織は完璧超人以外には振り向かないし、マジアカは小銭をどんどん吸い上げていくし、ホント573のゲームはやばいゲームばかりだぜヒャハー!(壊)」

カノン「【セリフクイズ回答】前回私が出題したセリフは、“『プロギアの嵐』でBタイプの機体使用時、ミスった直後の再スタート時にパイロットが呟くセリフ”でした。
このセリフ、たまに空耳で『僕とした雑魚が……』って聞こえる事もあるみたいですよw」

カノン「【今回のセリフクイズ】さて、今回の私からの問題は……

『また死ぬのか!?』

ヒントをつけようかと思いましたけど、今回も全滅だったのでノーヒントです(意地悪)」

カルフォ(1260)からのメッセージ:
カルフォ「世界樹2はようやく30階。何とかボスまでたどり着きm 10000ダメージって何だ(笑)」

カルフォ「個人的にはブシドーのLUC上げたなら首討ちや見切り取るのをお勧めします。
特に首討ちは厄介な相手を高確率で即落とせるので終盤の要でした。」

カルフォ「そしてそれ以外ろくにゲームが出来ていない現実。せめて偽島の時間はきっちりとりたいなぁ」

フィサ(1487)からのメッセージ:
フィサ「世界樹2は22Fまで到達。ただし鍵扉の先を探索し始めて半分停滞、といったところ。
    ……とりあえず表ボスを倒したら他に移るかな。裏ボスまで倒すと二周目がよけい退屈そうだし」

フィサ「ふとしたことからとある所でワギャンの話題を見て激しくノスタルジー。しりとりの無茶解釈が凄まじいな、やはり……あと神経衰弱の固定パターンぶりに首をかしげたりとか。容量とかの問題だったんだろうか、アレは?
 >カルフォさん 毒におかされる→毒消しもラツモフィスも無い→帰還途中で倒れる……のはお約束だよな(うんうん)その後、無事に復活するかロストするかは運次第。
 >雨月さん マーフィーズゴーストと並んで定番キャラだものな……正直、どれだけ出演してるのかまでは知らなかったりする(苦笑)」

フィサ「【クイズ回答】……ふと思った。ワンダースワンのネタも大丈夫なんだろうか、と……(何)
>来世さん ……マーシャルビートという単語が頭をよぎったが、たぶん違う。というか、プレイどころか現物を見たことすら無いしな(…)あとは……ビューティフルジョー? こちらも未プレイ。
>カノンさん ……カプコンvsSNK2より、恭介の負け台詞、だろうか? 家庭用でならさんざん使っていたキャラだ。使いこなしていたとは言えんが。
 ちなみに前々回の問題だが、最初に連想したのはギースの勝ち台詞だったと今更言ってみる。
>視聴覚室 ああ、これはDQ4の城内だな。何回か最初からやり直していたからなんとか覚えている(…)」

フィサ「【台詞クイズ】前回の答えは「聖剣伝説 〜ファイナルファンタジー外伝〜」より、LvUP時のシステムメッセージ。物悲しいイベントが終わった瞬間に表示されて空気読め、と思った者はどれだけいるだろうな?(笑)
 今回の出題は以下で。
 『ねらえ』

 ……ああ、うん。さすがにこれだけだとワタシも投げる(…)ので、ヒントも書いておく。見たい人だけコピペで読みやすくするといいかと。
ヒント:50HIT/アルファベット4文字/ヒロインは人間じゃありません

浅き隙間の紫陽雨月(1489)はカード化されたメッセージを再生した:
浅き隙間の紫陽雨月「来世さんの問題はパラッパラッパー、タマネギ先生かな? 
ベルナさんの曲はドラクエ1の城の曲ですね。話す⇒みなみとかね。 
カノンさんのは性格的にありえなさそうだけど、私が真っ先に考えたのはTODのリオンのやられ台詞」

浅き隙間の紫陽雨月「久々にアクア=エリアスのデータ集を見てたら懐かしくなった。そして、そんな私は偽島でフリーズミストを見ると「水木L10で初手一発」と思ってしまう。」

浅き隙間の紫陽雨月「まぁ、SO2PSP版の最大の特徴は「PS版テャキウス⇒PSP版ユーファ」 RTA知ってると笑うね、その変更。
カルフォ、その名前を見るとととモノが怖くなるじゃないか(プロデューサーが元クロスノーツ)。」

浅き隙間の紫陽雨月「じゃ、私も問題を出してみるかな?たぶん、ここまで汎用性のない問題もあるまい。
「サラマンダー⇒サラマンダーゾンビ⇒ミカエル・ウリエル・ラファエル⇒ラスボス第1形態⇒ラスボス第2形態」の順番で出てくるゲームは?」

ミトリ(1906)からのメッセージ:
ミトリ「今回のMIDIも有名ね。ラダトーム城のテーマだわ……って、ドラクエ\x87Tを覚えてる人がどれほどいるのかしら……」

ミトリ「来世さんの台詞クイズは『パラッパラッパー』のタマネギ先生かしら?あんまり自信がないわね……」

ミトリ「フィサさんの台詞クイズは『聖剣伝説』のレベルアップメッセージね。携帯サプリ版はメッセージに漢字が使われててすごく新鮮だったわ。」

ミトリ「ドルアーガの塔60階×60回の話だけど、最初のうちはコンティニュー使ってから3コインクリアとかもあったけど、後半は全て1コインクリア、所要時間は1プレイだいたい1時間ちょっとかしらね。」

ミトリ「時間がかかってる理由は一つ『時々ドラゴンを倒すから』。
その当時、よく見かけた人が剣だけ当てて倒してたのよ。異様に時間かかってたけど、倒せた時は一仕事やり終えたって気分だったわよ。」

ミトリ「ネタのためにYouTubeで狼牙を検索してみたら、とてつもなく時間泥棒に襲われそうな予感……今回はこの辺で中断しておくわね。」

脱衣好き?のリル(1962)からひそひそうが送られてきた!:
脱衣好き?のリル「怒首領蜂大復活が出てたのですわね〜、機会があればやってみたいのですが…地元に入るかが一番の不安ですわね〜」




レンタル宣言

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



なんでも許可!(コミュイベ中)

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



版権☆脱衣

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



Main
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

おいしい草 を食べました。
現在の体調は いい感じ!
大丈夫!いつも通りだね☆

武具探索用大型アーム_ver100 を装備!
防具ストライカーオプション_ver090 を装備!
装飾対マジックコーティングL #綾# を装備!
自由ストライカーアーム_ver090 を装備!




DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


通常戦開始!

戦闘妖精・焼き菓子
ENo.362
クッキー・D & AGスプリガン

V S
遺跡に棲む者
偽天使





YOU《敵対勢力、接近》
クッキー「群生生物データベースで検索して、何か該当してる?」 




宝玉によりクッキーの攻撃命中率・回避率が高められた!
偽天使の加速LV2
偽天使のSPDが上昇!
偽天使の蒼護法LV2
偽天使の 凍結 耐性が上昇!
偽天使の 睡眠 耐性が上昇!
偽天使の 衰弱 耐性が上昇!
偽天使の紅護法LV2
偽天使の 炎上 耐性が上昇!
偽天使の 混乱 耐性が上昇!
偽天使の 魅了 耐性が上昇!
偽天使の魔攻LV2
偽天使のMATが上昇!
クッキーの物攻LV3
クッキーのATが上昇!
クッキーの防御LV2
クッキーのDFが上昇!
クッキーのMDFが上昇!
クッキーの命中LV1
クッキーのHITが上昇!
クッキーのMHITが上昇!






非接触フェイズ
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]クッキー(362)4806 / 5448

469 / 469




[後]偽天使3960 / 3960

521 / 521






クッキーの攻撃!
クッキー「そう簡単には落とされない!!」
チャクラ!!
クッキーのMHPが1290上昇!
クッキーのHPが1161増加!
クッキーのMDFが上昇!






戦闘フェイズ TURN 1
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]クッキー5967 / 6738

389 / 469




[前]偽天使3960 / 3960

521 / 521






偽天使の攻撃!
クッキーに229のダメージ!
偽天使の追加行動!
クッキーに229のダメージ!


クッキーの平穏LV1
クッキーのSPが10回復!
クッキーの治癒LV1
クッキーのHPが145回復!
クッキーの攻撃!
クッキー「ロケットパンチ射出!!!」
パィプィス!!
偽天使に1070のダメージ!
偽天使のEVAが低下!
クッキーの追加行動!
クッキー「も一発。」
パィプィス!!
偽天使に1091のダメージ!
偽天使のEVAが低下!






戦闘フェイズ TURN 2
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]クッキー5654 / 6738

339 / 469




[前]偽天使1799 / 3960

521 / 521






偽天使はクッキーを魅了した!
クッキー「いいなぁ、あのギミック… この子の強化案に使えないかな?」
偽天使の攻撃!
リストレイン!!1
クッキー「そんなの、軌道を読んでくれといってるじゃないか。」
クッキーは攻撃を回避!
クッキーに85のダメージ!
クッキーに麻痺を追加!
偽天使の追加行動!
リストレイン!!1
クッキーに90のダメージ!
クッキーは麻痺に抵抗!
クッキーに88のダメージ!
クッキーに麻痺を追加!
偽天使の追加行動!
ヴィシャスライト!!2
クッキーは攻撃を回避!


クッキーの平穏LV1
クッキーのSPが10回復!
クッキーの治癒LV1
クッキーのHPが145回復!
クッキーは麻痺している !!
クッキーは魅了に耐えている !
クッキーの攻撃!
必殺技が発動!
クッキー「体勢は立て直させない!!」
必殺技
フルボッコ・コンビネーション
クリティカル!
偽天使に468のダメージ!
偽天使が次に受ける物理攻撃のダメージが増加!
偽天使に535のダメージ!
偽天使が次に受ける物理攻撃のダメージが増加!
偽天使に542のダメージ!
偽天使が次に受ける物理攻撃のダメージが増加!
偽天使は攻撃を回避!
クッキーの追加行動!
偽天使に387のダメージ!
クッキー「前に出てこなければ!」


(クッキーの麻痺の効果が消失)
(クッキーの魅了の効果が消失)


偽天使が倒れた!





クッキー「残りは?」
YOU《敵ユニット数、残り0。クッキー、貴女の勝利です》 
クッキー「オーケイ、通常モードへ移行して」



戦闘に勝利した!

PSを 280 獲得!
能力CPを 5 獲得!
戦闘CPを 5 獲得!
生産CPを 2 獲得!
上位CPを 1 獲得!
クッキー(362)羽根 を入手!


エリア内を探索・・・
クッキー(362)腐った枝 を見つけました!


クッキー(362)格闘 の熟練LVが増加!( 2728
クッキー(362)命術 の熟練LVが増加!( 2122



*          *          *


  DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

訓練により モンク のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 9 )
訓練により モンク のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 10 )
訓練により モンク のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 11 )
訓練により モンク のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 12 )
訓練により モンク のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 13 )
訓練により モンク のLVが 1 上昇しました!(上位CP - 14 )
訓練により 体格31 上昇しました!(能力CP - 51 )
訓練により 敏捷18 上昇しました!(能力CP - 21 )

鉄拳 を修得しました!

S-8 に移動しました!
S-9 に移動しました!
S-10 に移動しました!
S-11 に移動しました!
S-12 に移動しました!

【合言葉&場所チェック】
 合言葉一致者なし!
単独行動!
パーティ名: 戦闘妖精・焼き菓子

【成長】
能力CP60 増加!
戦闘CP58 増加!
生産CP24 増加!
上位CP41 増加!
NP1 増加!




声が聞こえる・・・

内藤(1067)の声が届いた:
内藤「どう見てもビジュアル系だっちゅーのwww”たま”じゃねーよwwww
うはwwwミスwwww

エア(1868)の声が届いた:
冷たい床の先から吹く風は、ひとつの障害にて試練。

雪花(35)の声が届いた:
雪花「魔石、魔鏡、マナ魔石のおしごと、うけおいます!」

キアンコウ(59)の声が届いた:
キアンコウ「身体が動くうちにいかねぇと……持たせよ!?」

クガツ(120)の声が届いた:
クガツ「外に出た当初は特にやる気も無かったけど、途中からでもなんかやろうと思えば出来るものだね…そんな地底湖めぐり。」

絶滅危惧種めだか(125)の声が届いた:
絶滅危惧種めだか「付加依頼受付中」

癒系天然壁ごんべえ(130)の声が届いた:
癒系天然壁ごんべえ「・・)。」

アラト(630)の声が届いた:
アリシア「…厭な予感がするけれど、杞憂であって欲しいものね」




Next Duel
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

B2F S-12 / 砂地
【パーティのデュエル行動】
 * クッキー(362)誰かに練習試合を申し込む
クッキー(362)の行動が選択されました!

 練習試合の相手が見つかりませんでした。




Next Battle
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

B2F S-12 / 砂地
通常戦が発生!

戦闘妖精・焼き菓子
ENo.362
クッキー・D & AGスプリガン

V S
遺跡に棲む者
サンダークラウド




Data  (第39回  第41回)
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


ENo.362 クッキー・D & AGスプリガン
HomePage] 各種宣言を行なう >>
Character Data
棲家すみか * 喋り場
場所B2F-S12 * 砂地
HP 5448 / 5716

SP 469 / 479

持久 17 / 33

体調まぁまぁ。
宝玉○○○○○
CP 257 325 148 279 (4689)
PS2660 GIFT0
0 前科0
撃退0 連勝3
体格545 魔力138
敏捷234 魅力115
器用309 天恵273
[ 修 得 技 能 ]
1格闘LV25(熟練LV28
2地霊LV28 
3命術LV20(熟練LV22
4投擲LV21 
5LV7(熟練LV9
6---  
7防具LV36 
8合成LV17 
9地衣作製LV30
10強制合成LV5
11ドルイドLV5
12格闘マナLV1
13モンクLV15
14--- 
15--- 
16--- 
Illustration

Party Member

* 単独行動中 *



Character Profile

愛称クッキー
種族ブラウニー
性別女性
年齢16歳(人間換算)
守護熱血ガリバーヴォルク
○クッキー・D
身長22cm
割と熱血タイプなブラウニーの少女。
人間型重機「AGスプリガン」のカスタム機に搭乗し、
今回の遺跡発掘に参加する。

○AGスプリガン・ストライカー
身長189cm
遺跡発掘・保存用である、AGスプリガンに
強化用ストライカーオプションを装備させた物。
発掘能力よりも戦闘能力の強化に重点が置かれている。

○YOU
AGスプリガンに搭載されている補助AI。
円盤状の鏡に疑似精神が記録されており、
その鏡を抜き出すことで、他のAGでも使用可能。

○AG(アドヴァンスド・ゴーレム)
妖精が扱う人型重機。
彼らが、人間などの世界で活動する際によく利用される。
もともとは戦争にて、妖精が、人間用の道具・装備を
利用する為に開発された。そのため大半のAGは、
人間大か、少し大きいぐらいのサイズとなっている。

//////////////////////////////////////////////////////
○クッキー・D  絶叫狂乱(ディジースクリーム)
 妖精というものは気まぐれで陽気なものだ。それは時折、
 人から見れば、狂っているように見える…事もある。
○AGスプリガン 禁縛消去(ジェイルハウスデリート)
 閉鎖的な遺跡内での運用を想定されている鉄巨人は、
 その場所について多くの知識を所持している。
 閉鎖空間など、彼には無いに等しいのだ。

説明文は勝手に書きました。
二つ名は「二つ名メーカー」より。
//////////////////////////////////////////////////
・ハル(324)PL様より、アイコン12を頂きました。
 ありがとうございます


所持アイテム一覧

[*] アイテム名 ( 種類 / 強さ / 効果A / 効果B / 装備 )
[1] 羽根
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[2] 魔法樹の欠片
      ( 材料 / 10 / - / - / - )
[3] 魔法樹の欠片
      ( 材料 / 10 / - / - / - )
[4] 白砂
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[5] アルミ缶
      ( 材料 / 8 / - / - / - )
[6] 偽島用携帯電話
      ( 万能 / 2 / 回復LV3 / 合成不可 / - )
[7] ピンクローズ
      ( 材料 / 20 / - / - / - )
[8] 鋭い爪
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[9] 探索用大型アーム_ver100
      ( 格闘 / 215 / 物攻LV3 / - / 武具
[10]
      ( 材料 / 17 / - / - / - )
[11] 白砂
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[12] 落ちてた薬
      ( 消耗 / 1 / - / - / - )
[13] ゆっくりおなかに、はいるごはん。
      ( 料理 / 32 / 治癒LV1 / - / - )
[14] 白石
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[15] 羽根
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[16] ストーンアーム
      ( 格闘 / 54 / 攻撃LV1 / - / - )
[17] 対マジックコーティングM
      ( 装飾 / 29 / 魔防LV1 / - / - )
[18] 鋭い牙
      ( 材料 / 6 / - / - / - )
[19] 木瓜
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[20] サクライリュージョン
      ( 地衣 / 52 / 紅護法LV1 / - / - )
[21] 亀の甲羅
      ( 材料 / 12 / - / - / - )
[22] 質素な保存食
      ( 食材 / 18 / - / - / - )
[23] ストライカーオプション_ver090
      ( 防具 / 85 / 防御LV2 / - / 防具
[24] ストライカーアーム_ver090
      ( 格闘 / 94 / 治癒LV1 / 命中LV1 / 自由
[25] 対マジックコーティングL #綾#
      ( 装飾 / 133 / ぷにぷに / 平穏LV1 / 装飾
[26] 質素な保存食
      ( 食材 / 18 / - / - / - )
[27] 魔法石の欠片
      ( 材料 / 10 / - / - / - )
[28] パンくず
      ( 食材 / 6 / - / - / - )
[29] 桜貝
      ( 材料 / 2 / - / - / - )
[30] 羽根
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[31] 透輝石
      ( 材料 / 32 / - / - / - )
[32] 魔法石の欠片
      ( 材料 / 10 / - / - / - )
[33] 腐った枝
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[34] ---
[35] ---
[36] ---
[37] ---
[38] ---
[39] ---
[40] ---
[41] ---
[42] ---
[43] ---
[44] ---

修得技一覧

[*] 技名消費残り/最大必須
[51] ストレートパンチ100 / 13格闘--
[53] スラッシュ100 / 8--
[62] ボロウライフ100 / 11---
[68] ガード51 / 3---
[77] 吸血500 / 6--
[82] パィプィス301 / 6--
[94] クラッシャー402 / 7格闘--
[101] パワフルタックル400 / 5格闘--
[148] ブラッディブレイド500 / 3--
[153] 真空波400 / 3--
[165] ロッキークロス500 / 3--
[169] カントレリィエッジ650 / 3--
[172] ブレス102 / 3--
[423] リストレイン300 / 5---
[435] アースフェイバー400 / 5---
[439] 血啜り人形850 / 3---
[442] インダゥメント500 / 5-
[540] よく分からない物を投げる12 / 3-
[543] 脱衣301 / 4--
[624] マッドパペット1400 / 3---
[627] ラストリーフ600 / 4--
[694] アッパーカット500 / 6格闘--
[705] ブラッドサッカー700 / 5---
[720] チャクラ801 / 4--
[725] ドロップキック800 / 4格闘-
[737] 大地の恵み700 / 5--
[744] ヴァイオレントパンチ1302 / 3格闘--
[1066] スプリームアームズ1300 / 4-
[1078] スモーキークォーツ800 / 4--
[1085] コンセントレイション800 / 4---
[1186] 脱がす1601 / 3--
[1321] グレイスフルガーデン1000 / 2--
[1337] ハートブレイクショット1402 / 5格闘--
[1348] トリプルエイド900 / 4---
[1363] ファイティングスピリット1202 / 3--
[1368] 背負い投げ1400 / 3格闘--
[1380] キュクロプス1400 / 4格闘--
[1709] ライフシャワー1600 / 3---
[1728] ハルシオンデイズ1801 / 3--
[1913] 母なる大地2301 / 3---
[1980] インヴィンシブル1400 / 4格闘--
[1991] スクウィーズ1401 / 3---
[2023] グランドバスター1601 / 3格闘--
[2364] アイアンメイデン1801 / 3--
[2573] 鉄拳1001 / 2---
[2623] ブレイヴハート1201 / 3格闘--

移動可能魔法陣

[*] 魔法陣名( 階数 / 地点 )
[1] 始まりの右足( B1F / B23 )
[2] 始まりの左足( B1F / D25 )
[3] 透明な姿( B1F / J22 )
[4] 秘密の舞台( B1F / N17 )
[5] 段々畑( B1F / K15 )
[6] 夏の星空( B1F / O7 )
[7] 白い砂浜( B1F / G16 )
[8] 黒い太陽( B1F / G7 )
[9] 戦塵( B2F / T8 )

追加アイコン
[1]

[2]

[3]

[4]

[5]

[6]

[7]

[8]

[9]

[10]

[11]

[12]

Favorite

[1] ENo.1919
ミオ・リーフェンラージェ
ふわふわの、精神みたいな

[2] ENo.677
ルディス=ブラッド
忍者で魔法使いな人

[3] ENo.119
ヒュペリウス=L=ディスアークウィンド
歌って踊れる黒猫アイドル

[4] ENo.1456
竜宮 しずく
きみ、いいからだしてるね(to郵便隊

[5] ENo.1675
D-09・O型 Dokata&ドリル姫
ドワーフの英知の結晶。重機仲間

[6] ENo.1067
内藤Off Line
メンズナックル自重

[7] ENo.1348
藤原総一郎
巫女好き自重

[8] ENo.775
エティ=ナズナート
付いてるねノッてるね

[9] ENo.360

妖精ってか酔う勢って感じ

[10] ENo.---
------
---

[11] ENo.---
------
---

[12] ENo.123
狐火 -ko・ka-
中身がファンなんだって

Community

[0] No.362
------

[1] No.412
版権☆脱衣


[2] No.271
レンタル宣言


[3] No.287
われはロボット


[4] No.410
メカっぽい人


[5] No.64
大地の民(地霊コミュ)


[6] No.324
なんでも許可!(コミュイベ中)


[7] No.251
絵が下手とか言う人は俺より上手いと思う


[8] No.174
ゲーム同好会『ファミコン探偵倶楽部II』


[9] No.---
------

[10] No.---
------

[11] No.---
------

[PL] クラウンハート



DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink